龍継ぐが愚弄されてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:18

    tough後半もちょっと酷くない?
    良いところもあるから全部ダメってわけじゃないけど…
    終わりよければなんとやらなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:37:27

    ウム…猿展開過ぎてはあっ?それおかしいだろ猿先生ってなることがあるんだなァ…
    でも龍継ぐもなんだかんだ終わりよければすべてよしで落ち着きそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:02

    もちろん滅茶苦茶酷い  
    終盤の酷さはさることながら話の軸のキー坊の父親が誰か?っていうところもグダグダなんだから話になんねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:02

    鬼龍が蛆虫じゃないからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:20

    鷹兄に認められてめでたしめでたしで終わってたら良作だったんだ幽玄編はいらなかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:45

    お言葉ですがちょくちょくブル松田までだよねって話は出てますよ
    後半の方なんか絵も下手になってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:39:48

    幽玄戦闘が派手だから何だかんだ読めるけど全体のストーリーはマジで酷い
    鬼喰い島はもういっそこんなの挟むくらいなら休載してくれと思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:15

    >>7

    マジであれなんなんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:48

    >>8

    なにって…何でや

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:54

    幽玄編ははっきり言ってめちゃくちゃひどい
    尊鷹に認められてめでたしめでたしで良かったのに謎のおっさん達がとんでもない強さしてるから話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:41:22

    戦闘描写自体は一応一定の水準は保ってるけどラーメンからそこに至るまでらへんのストーリーがクソっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:41:23

    幽玄だけならまだ分かるけど天狗はマジで謎なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:41:30

    >>6

    ぶっちゃけ幽玄死天王と覚吾の不細工なキャラデザに寄って宮沢一族も不細工になってる感じが好きじゃないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:42:01

    >>12

    ゴーストフットって結局なんだったんや?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:42:42

    >>13

    イケおじの尊鷹とは思えない顔面

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:42:52

    終わり良ければすべて良し、という考えには賛同する反面・・・
    ここからどうやってすべてよし、な終わりにもっていくんだという不安に駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:43:48

    >>15

    鉄拳伝の頃のマジで超イケメンな尊鷹から変わりすぎだと思うのは…俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:43:55

    >>14

    さあね…としか言いようないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:44:36

    終わりよしとはいえ…
    終わりの少し前からずっとゴミだった事じゃないのかと言いたい衝動に駆られる!
    ハイパー・バトル本戦からつまんねーよ感があったんだ
    まあ予選が面白過ぎただけなんやけどなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:44:54

    >>15

    未読の頃モブ力士かなんかだと思ってたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:45:08

    俺 春草のことがヘドが出るほど嫌いなんだよね
    キャラデザに魅力も無いくせに明らかに不当に弱体化補正かかってる前作ラスボスをイキりながらボコボコにしてその後の制裁も無いなんてクズキャラのすることだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:45:21

    フィニッシュよ弾丸滑り幻突が格好良くて迫力あったから何か幽玄編がいい感じだったような気がするだけで見返すとツッコミ所が多すぎーよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:02

    >>17

    >超イケメン

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:14

    編集が猿先生の言いなりになってたぽいんだよね
    大武モブも困惑してたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:44

    >>23

    なんでハゲモードを貼ってんだよあーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:51

    >>23

    ボケーっ。これは全身の毛を剃る意味わからん祭りに出たイレギュラーな時期なんだから

    多少ブサイクなのは仕方ないやろうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:32

    >>24

    やっぱ猿展開って編集のせいとかじゃなくて本質的には猿先生本人が悪いんじゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:20

    人生を武道に捧げてきた灘三兄弟が市役所職員とかに互角かそれ以上行かれるのなんなんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:41

    >>27

    あーあ気づいてもうたな

    お前にも痛い目にあってもらうで

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:49

    満喫で一気読みする分には別にそんなに気にならなかったっすね
    話が長いのもあって雑誌読みする人ほど辟易するのだと思われる
    覚吾についても主人公の本当の父親がラスボスだなんて…刺激的でファンタスティックだから割と面白かったのん
    メスブタを超えたメスブタは別です

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:10

    >>24

    えっそうなんですか

    おいっソース持ってきてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:51

    >>28

    もしかして幽玄勢ってイキり俺TUEEEなクソ野蛮人の集まりなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:09

    >>30

    気に障ったら謝ります

    …でも読んだらお分かりだと思いますがメスブタよりもどっちかというと覚悟の方が酷いですよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:28

    TOUGH終盤もグダグダだったけど今の龍継はそれとは比較にならないほどグダグダなんだよね
    決着付けると新キャラ出さないといけなくなるから悪魔王子とリカルドが負けないようにひたすらバトル→バトル中断を繰り返して引き延ばしていくつもりでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:51:12

    ハッキリ言って幽玄持ち上げも嫌いや
    トダーや犬やインディアンの末裔より弱い雑魚のくせに

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:52:06

    雌豚雌豚いうから期待して読んだら大したことなくて残念だったのが…俺なんだ

    性根が腐ってるというより単純にアホなのと作者の設定滑りの被害者でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:52:52

    >>35

    ゴールのビジョンが全く見えてないという意味では後半の仁清に近いと思うんだよね今の龍継ぐ あれも序盤は面白いのに中盤以降クソつまらんでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:12

    幽玄勢も酷いけど尊鷹も持ち上げられすぎで微妙にパワーバランスがおかしなことになってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:01

    >>37

    それはみんな分かった上で言ってるんだァ

    そういうネタとして定着した以上擦られ続ける定めなんだ悔しか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:31

    確かにポッと出の死天王が三兄弟やキー坊と互角に戦ってるのは衝撃っスね
    待てよ、龍継でもポッと出のリカルドが悪魔王子と互角に戦ってるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:37

    龍継ぐってどうやってENDなのかな
    toughは尊鷹に認められる
    父親問題も解決して幽玄も統合する
    で当主ENDでまぁまぁ綺麗にまとまったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:26

    >>41

    死天王は冴えないオッサンだけどリカルドはタフで貴重な美形だからやん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:36

    >>42

    もう500億回くらい言われてるけど完全にタイトルが荼毘に付されてるんだよね

    今の龍を継いだって罰ゲームでしか無いし龍星本人は虎を継ぎたがってるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:58

    >>41

    待てよ 一応「鬼龍の息子」ってベースの設定があるからまだマシなんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:39

    >>40

    お言葉ですが擦られすぎるとネタを真に受ける人も出てくるんですよ

    持ち上げられすぎたせいで尊鷹無敗と思い込んでた奴がスレ立ててたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:43

    >>44

    悪魔王子とリカルドの決戦で勝った方に龍を継がせればいいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:20

    >>46

    未読蛆虫に配慮など必要あるか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:52

    父親は鬼龍かもしれんな……
    しゃあけど……
    しかし……
    バトルキングは兄貴なんじゃないすか
    しゃあけど……
    父親は兄貴なんじゃないすか
    しかし……
    兄貴がバトルキングは撤回された
    しゃあけど……
    やっぱり偉大なる長兄はバトルキングだったあ! 
    しゃあけど……父親……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:01:31

    ファントム・ジョーがラーメンなのって覚吾からの正体滑りスよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:01:47

    >>46

    それはそれで未読蛆虫を徹底的に陵辱出来てハッピーハッピーやんケ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:06

    というか覚悟も最後の現凸がめちゃくちゃカッコいいから許されてるけどさ薬ぶち込まれて死んだと思ったのに生きてるとかなんだったんだよあの描写

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:55

    >>52

    何で覚悟はプラハにいるんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:40

    >>53

    そもそも突然新キャラメインの回想が始まる上に内容も意味不明なんスけどいいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:04

    >>52

    フンッ猿先生に過去編なんて難しい真似が出来るわけないだろう

    あ…あの自分鉄拳伝の過去編好きなんスよ なんでTOUGHの過去編はどれも猿のオンパレードなのか問い詰めさせてもらっていいスか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:09

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:05:20

    >>54

    だから困惑したんだろっ

    誰視点なのかもわからない、何のためなのかも分からない回想で一気読みでさえ「何故…?」ってなったんだよね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:05:54

    おにりゅうsageが酷すぎるから嫌いやまぁ龍継ぐはおにりゅうどけじゃなくてしずことかそんたかキー坊のsageも半端じゃないんだけどさ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:46

    猿先生のイイカゲン病の影響で尊鷹は的外れな電波キャラになりキー坊の母ちゃんはメス豚と愚弄され、ラーメンはストーカー犯罪者になり覚吾は父親失格のクズになったんだ
    くやしか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:08:33

    幽玄天狗島あたりは展開めちゃくちゃだけど覚悟の育児放棄以外は特に不快感を感じる展開が少ない所はいいッスね。逆に流継ぐはおじさん復活あたりの展開が不快感やばいっす?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:09:01

    >>55

    待てよ キー坊とオトンとミハイルの過去編はかなりいい出来なんだぜ

    アイアン木場の扱い?ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:09:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:09:05

    おとんキー坊覚吾の関係にだけ集中して話作ってたらまだましになってたと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:09:10

    幽玄を継ぐ気もないくせに自分らの同窓会の余興みたいなノリで灘にケンカ売る幽玄勢ってもしかして蛆虫なんじゃないスか?
    それでも他のメンバーは灘一族にボコられるって形である程度ケジメはつけてるけど春草だけはそういうの一切無いし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:09:18

    >>52

    医者に殺されかけた描写だけしてそのままキー坊ママとの回想をし始めたときにはいっそそのまま死んでくれたらって思ったね


    ったくさっきの描写はなんだったんだよえーっ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:09:22

    〜急に始まる覚吾の回想〜
    ワシ「なぜ…?まあええやろ」
    〜禁断の回想“二度打ち”〜
    「頭に猿でも打ち込まれたんじゃねえかなと思ってんだ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:10:34

    >>61

    アイアン木場なんてもん最初からあんなもんやんケ

    なんなら左門の時点でダサいのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:35

    龍継ぐは漫画としてヤバいけど猿濃度って意味ならTOUGHが一番ヤバいと思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:53

    アイアン木場に関してはむしろあれが正解なんだくやしか
    そもそもDV児童虐待癇癪持ちのクズおじさんがたまたま最後プロレスに筋を通してかっこよく死んだだけでアレがデフォルトだからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:15:06

    木場がカッコよくなったのはキー坊戦以降でそれまではクズだし情けない奴だったやんケ
    ラオウみたいに美化しないでくれや

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:16:20

    ぶっちゃけ昔のことでネチネチしてるのもアレだし自分が嫌いなやつの息子にレスラー差し向けるし凄腕のやつ差し向けるしめちゃくちゃなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:17:37

    >>64

    言うてあいつら人としての道義に欠けてる覚吾とか尊鷹の同門やんケ

    なにマトモさを期待しとんねん

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:19:48

    オトンとの親子対決が傑作だったからそこは部分的に好きなんだよね
    しゃあけど他が足引っ張っとるわっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:21:36

    ファントム・ジョーはなぜグレート・オルカを襲ったのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:06

    >>72

    丈一郎ファクトリーに師事してた奴らって全員自分の事を善人だと思い込んでる無駄に強いだけのイカレポンチしか居ないんだよね ◇本人は人格者らしいのに何故…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:24:54

    >>75

    良い人の周りはダメな奴やクズな奴が集まってくるって聞いた

    オトンとかもそうだしな ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:09

    でもね俺toughって好きなんだよねこの世の中で〜のシーンはガチで泣けるでしょう

    >>75

    待てよ鷹はおとんが聖人に育てたからまともなんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:41:27

    ここって龍継ぐ不要‼︎タフシリーズはtoughまで‼︎って奴がそこそこいる辺りtoughの後半はやたら神格化されてないスか?
    猿展開の酷さなら龍継ぐ以上だと思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:43

    >>78

    そやなっ龍継ぐのあれこれはもう猿展開の範疇には収まらないよなっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:07

    >>78

    猿展開はかなり酷いけど光るシーンがあるからね龍継ぐはクソ鬼龍とGKDがつまらなすぎてそれ以上読んでないわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:07

    >>78

    おそらく後半を猿空間送りしてると考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:46:07

    >>15

    なんかタフの尊鷹はおばちゃんみたいな顔してるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:50:43

    すいません
    鬼龍が新規キャラに3連続でかませ犬にされて「新技を覚える為にわざと負けたんだよ」とか「鬼龍は怪我してるしそもそも負けたと思ってないから負けじゃないもんね」みたいなクソみたいな言い訳でフォローしたと思ってるのはいくらなんでも龍継ぐ以下なんです
    ゴリラ展開がマシに思えるんです

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:48

    ぶっちゃけ鬼龍がやられてそのあとラーメンもやられてその尊鷹も鼬にやられるのわけわかんないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:56

    >>75

    名選手が名監督になるとは限らないの理論だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:11

    なんで目隠し弓矢弾丸滑り出来た奴が鍾乳石で足やられてんだよえーーーっと思ったしtoughの灘勢の扱いは龍継ぐ以下っス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています