僕の武器は攻撃力165の針しかない【雷鳴の剣】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:53

    苦しいスレ立ては全てスレ立てエルフが解決してくれた
    自らを犠牲にしてでもエルフのために心血を注いで下さった…
    辛いばかりの人生だったろうに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:37:11

    遥か昔の話だが私も…前スレを信じようとした時があった

    僕の武器は攻撃力164の針しかない【さいしゅうおうぎ】|あにまん掲示板代理なのbbs.animanch.com

    勝てる可能性を上げたかった だから私は勝利へ導いてくれる最新話を探した…

    [第14話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    しかし様々な過去編を探し回ったがなのエルフが生き残るルートは見つからなかった…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    針漫画の原作は…なのエルフを救わない

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    針坊が命尽きようとHARIBOまでは死なせてはならぬ

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    シンシンの遺志はエルフが…私達が継いで行く

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:20

    なのはそろそろ寝るから次スレからは他のエルフが立ててくれなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:10

    立て乙なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:40:27

    前スレは 

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:41:22

    今回も爆速なの
    さすが神回なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:41:47

    新スレなの
    クオンツ族の神の話は盛り上がるなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:41:54

    原作だとここら辺の疑問は解消されるなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:42:16

    針神学が盛んになるとは予想外なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:42:56

    >>8

    今週は疑問になるような謎というよりシンシンの漫画力が足りてないだけだと思うなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:42:56

    >>8

    されてたらエンシェントエルフが教えてくれてたはずなの

    つまりされてないなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:43:09

    猫神様なんかえっちだなと思ったのに鼠蹊部が書き込まれてなかったなの
    なんだか裏切られた気分なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:43:20

    >>9

    シンシン学でダブルミーニングなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:43:21

    でも文明をもつ種族が複数いて、それぞれ加護を与えてくれる神がいる中で、神がいない種族がいるって設定はちょっと面白いなの。最初から居なかったのか、別の神に滅ぼされたのか、色々設定が考えられるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:44:03

    コハクの読んでた文献は「人間の残した文献」の可能性が高いなの
    この調子じゃクオンツ族に文献を残すような知的文化があったかも怪しいなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:44:10

    >>9

    シンシン学と読めるなの

    つまり作者であるシンシンの神観の考察にもつながるの!


    んなわけねーなの ドラクエの延長ごときに頭使うのもバカバカしいなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:44:37

    >>14

    針漫画に限って言えば族長が勘違いしてるだけっぽいけどなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:45:04

    もっと文明が古い時代だと弾けて死ぬ種族とかまともな知能を育む暇もなさそうなの
    迫害されまくりなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:45:12

    >>12

    鍋ッ針は筋肉こそをご所望なの…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:45:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:45:23

    歴代ヒロインが全員『バカ』になってしまったなの
    でも被害妄想アルミホイルエルフとメンヘラお花畑と違ってコハクさんはバカなだけでかわいいからえぇなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:45:39

    クォンツ族に神がいないってのは一族の共通見解なの?鼠径部さんが勝手に言ってるだけなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:11

    どうして鼠蹊部師匠は都合の良い神を見つけられなかっただけで戦争を諦めたなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:16

    >>21

    ハーレムラブコメもかくやの関わりたくない系ヒロインばっかりなの・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:27

    前スレの天才エルフなの
    なのがぼんやり考えていたことを完璧に言語化しているなの
    すごいの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:33

    >>22

    族長が知らないならきっと神はいないなの、知らんけどなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:45

    >>14

    石になって死ぬのを考慮するに

    他の神煽って種族ごと呪われた可能性があるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:52

    モリ爺新素材供給あったかいなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:46:55

    >>22

    オニキスが針坊に神様にでも頼むんだな!!と言っているので神自体はいると思うなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:06

    この展開が伏線だったとしてもやっぱり現段階じゃただの馬鹿にしか見えないなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:18

    >>22

    いたらわざわざ人カスの文献なんて漁らねぇなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:23

    針世界って識字率がかなり高いなの
    パンダは現代日本の価値観に囚われすぎてるきらいがあるなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:36

    疑問なの
    鼠蹊部さんが調べた本はヒト族の神話のヒト族の書いた本だから、ケモ耳の神さまもヒト族のための内容なのは当然なのではなの?
    そもそもクオンツ族の伝統や文化、歴史で彼らにとっての神様に似た信仰対象はいないのなの?
    なんか勝手にヒトのモノ漁って勝手に判断して神は見放したと絶望して逆恨みしている様に見えるなの

    ちなみにエジプトは都市国家でそれぞれに神様がいたから、千差万別なの
    王権のホルスとセトぐらいでオシリスも民間信仰の神様なの
    有名なネコの女神はバステトだけど動物頭ならトキもヒヒもジャッカルも絶滅した羊もフンコロガシすらいるの
    カワウソの神様は可愛いなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:40

    空に天使が住まうところがあって地には堕天使、人間は死んだら光になる
    そしてクオンツ族だけが地に残されるなの
    まぁ宗教的にめちゃくちゃ迫害されそうなの
    病気なくても

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:47:52

    >>29

    お前ら人間は祈る神がいるからいいよなぁ!っていう皮肉なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:04

    >>22

    少なくとも信仰があるなら何かしら伝え聞いてる筈なの

    神でなくとも先祖の霊を祀ったりするなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:22

    登れないほどの高さから落ちてもピンピンしてるなんて無駄に頑丈なの
    パーティに居たときに後方で補助してないで前衛でタンクやってれば少しは認められたかもしれないなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:27

    そもそも石になって死ぬという割と悲惨な種族なのに、縋る神様がいないことがおかしいなの
    やはりクオンツ族頭よわよわ説が有力視されてきたなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:49

    >>29

    それは「(人間の)神様」って意味だと思うなの

    でも外と交流をあまりしていない里の子供が「人間には神という縋って崇める存在がいる」ってことを知ってるのはとても不思議なことなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:52

    一つ疑問なの、戦争描写の割に服装が普段着と変わらないのはなんでなの?クオンツは武器防具すら作れないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:53

    >>37

    衝撃ダメージには前から強いなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:53
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:28

    >>37

    針坊の耐久力は度々議論されてるなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:29

    最後に落とし穴に落としてたけど針坊が全く帰ってこなかったら他のクオンツ族、少なくともコハクは探しにくるだろうしそのうち見つけられると思うなの
    オニキスが「あいつは結局クオンツ族を下に見て去っていったんだ!」とか言って騙そうとしても普段の言動が言動だからまずオニキス自身が疑われるはずなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:30

    >>37

    針坊は元々耐久力には定評があるなの

    ビーストイーターの攻撃にも耐えるの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:37

    家畜に神は居ないなの
    つまりクオンツ族は家畜なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:40

    >>40

    基本的に武器防具って職業依存だから色々あるんじゃないなの

    あるいはこれも神がいないって証左かもしれないなの


    呪術師の人とか人生つらそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:49:54

    よぉしこのモリ爺切り抜きはおまえたちにくれてやるなの
    好きにしろ!なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:06

    >>25

    ちゃんと充電してて偉いなの


    前提としてゲーム的な世界観であることのおかしさを考えるなの

    もしかしてもともと人間なんて種族はなくてクオンツ族が原住民だったんじゃないなの?

    そしたらパアアアしないのもおかしくはないなの

    パアアアするものはあとから植え付けられた存在ではないなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:08

    >>37

    受け身も取れずに腰から落ちてるなの

    頚椎損傷しててもおかしくないなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:16

    >>35

    >>39

    なるほど、教えてくれてありがとうなの。エルフのみんなあったかいなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:32

    >>38

    うーん何もしてくれない神様って基本的にアレなの

    職業を与えてくれる実際の神様はいるってのも大きいなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:45

    もしかしてパアアアせずに鉱石化して死ぬのは神に見放されたからなの…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:50:54

    >>48

    先週の話題のせいで前かがみな理由が歳のせいだけとは思えないなの……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:51:21

    人間の書物漁って人間の神しかいない!って言ってる畜生頭よわよわ族かわいいなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:51:41

    >>55

    エルフの神はいたのかもしれないなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:51:46

    引き合いに出すのは物凄く失礼だけど十二国記の世界にも(基本的に)神はいなかったなの
    だからクオンツ族が物凄くリアリストって可能性はあるなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:51:48

    家畜に神はいないッ!!なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:51:52

    >>47

    なるほど装備制限のせい…神不在は想像以上に根が深そうなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:51:52

    もしかしてこれって最終的に神に抗うストーリーになるなの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:52:01

    >>53

    上から職業とやらを押し付けてくる存在に好きなようにされないと思えば一番自由な種族とも言えるなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:52:15

    実際に見たとかじゃなくて文献で見たは信仰じゃなくて学問の話になるの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:52:44

    勇者ちゃんとか神から露骨に押し付けられてるから気の毒なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:09

    >>60

    シンシンに聞けばわかるかもなの

    なのたちの考察は裏切られるためにあるようなものなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:14

    >>62

    鼠径部師匠の頭脳にそういう違いを求めるのはきっと不可能なことなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:14

    神は死んだなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:38

    この世界のファンタジー度がよくわからなくなったの
    堕天使や悪魔(魔族)が居るのに神は実在しないのかなの…
    だとすると魔族の故郷と思われる冥界ってのは死後の世界とは別物なのかなの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:53

    現実世界と同じで神は実在しない創作と考えるから齟齬が出るなの
    針世界では神は実在だから図鑑に載ってる神様を探すのは妥当なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:55

    >>56

    エルフに神はいない!!なの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:53:57

    >>34

    魔物や獣ですら死んだらパァぁするのにクオンツ族は畜生以下なの!?

    正直この辺の設定が(あるのなら)掘り下げたらめちゃくちゃ面白そうなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:08

    クオンツ族の成り立ちによっては神という文化は知っていても信仰がないのはおかしくないなの
    比較的近代にひっそりと生まれた可能性もあるなの
    そうすると信仰自体が今は生まれていないとしてもおかしくないし、
    鼠径部師匠がニンゲンの文献に頼ったのも理屈が通るなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:18

    >>67

    クオンツ族の神はいないだけで人間の神がいればその辺はどうにかなるなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:24

    神がいないと文化ひとつ作れないなんて原始人以下じゃないなの?
    それはそうと服とか家が作れてるならまだ発展途上というだけなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:36

    >>23

    コハク自身戦争で勝てると思ってないから「神」という奇跡、救いを求めてたなの

    あまりにも絶望的な状況で縋れるものは超自然的なものしかないなの

    そして(勝手に)期待していたものに裏切られたなの

    その心情察するにあまりあるなの

    熱が冷めるのも致し方ないなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:38

    人間に騙されてめちゃくちゃ搾取される鼠径部師匠はエロいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:48

    >>67

    居ないのはクオンツ族を守ると文献に記された神なの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:55:07

    >>67

    冥界は魔界的なのだと思ってたの

    死後の世界との関係とか今まで設定公開されてないから多分関係ないなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:55:15

    >>76

    捏造すればよかったのになの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:55:28

    魔族にすら冥力くれるなんかがいるからねなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:05

    >>75

    村での役割を鑑みると巨乳ナースなの

    そそるぜこれは!なの!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:11

    >>79

    世界に見捨てられた種族なのかわいそかわいそなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:27

    そして師匠は神になるなの
    鼠径部をあがめよ!なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:40

    >>78

    あの世界の神は物理的な恩恵をもたらしてるから自分で神を作ってもすぐバレるの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:04

    私が神になる!くらいの気概が欲しくなるの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:19

    >>82

    鼠径部神の誕生なの

    15禁の神なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:31

    >>34

    石死病ってもしかして神に見放された人達だった?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:36

    鼠径部師匠は仲間を信じ、仲間と共に生きよと教えてるのに針坊に不信感を持つオニキスの話も聞かないし説得もしてないなの。今のところ漫画の描写から読み取る鼠径部師匠の好感度は針坊>>>>>>オニキスに見えるなの。人間しか救わねぇ神に愛想尽きた女とは思えないほど人間に肩入れしてるなの。オニキスが針坊を落とし穴に落とすのも分かるなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:59

    そうか、針世界は神がいるァンタジー世界ということを忘れてたなの 今回の件を深掘りすればそれだけで10話くらい描けそうなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:58:11

    神 いる
    天使 いない
    堕天使 いる
    クオンツ族の神 いない
    なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:58:16

    議論も加熱してきたし夜食なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:58:22

    >>74

    それじゃあまるで鼠蹊部が救われたいから神を探してたみたいなの…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:58:26

    神の有無がそのまま世界の認識の差になってる以上別の種族として扱われても仕方なく思えてきたなの
    なんなら下等生物と扱うのも理解できるなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:58:33

    もしかしてだけどなの
    今回の話で「クオンツ族には人間を憎悪している理由がある」事が解かったなの
    でもそうなるの針坊を里に向かい入れた理由が解からないなの
    そこでなのは「コハクはまだ戦争を諦めてないよ」説を提唱するなの

    針坊がIMMだという事に気づいているコハクはそれを戦争利用をする事を決めたなの
    針坊を敵対する人間の領地に送り込み災厄を呼びこませ混乱してる隙に制圧するなの
    精々クオンツ族の役にたっておくれマヌル…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:58:34

    もっと神がいる世界だってことをアピールしてくれれば共感できたかもしれないなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:58:46

    >>79

    冥力は与えられた力と言うよりも自然現象とか栄養素みたいなものかと思ってたなの

    藤子F先生の「ベソとこたつと宇宙船」では特殊な放射能が無いと生きられないエイリアンが出て来て、侵略する星に放射能発生装置をおっ建ててから暴れてたなの。ひょっとしたら元ネタかもしれないの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:01

    >>87

    というかそこらへんはわざとっぽいなの

    先週の村人の反応って

    いい人そう・トップがいいっていってるから・自分でなんとかできそうだから

    って明らかにそれぞれ無能具合を振り分けてるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:04

    ぎょぎょぎょっ
    人間と同じような姿をした神様だぎょ 通して欲しいぎょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:05

    >>94

    過去編は必修科目なの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:09

    >>91

    信仰のきっかけなんてそんなものなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:12

    多分この物語の世界の神は現実の神とは違うんだろうけど何も説明されてないから分からないなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:19

    >>90

    1枚で2つもネタが取れるとか優秀なコマなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:41

    >>94

    >>98

    アピールどころかリメイクでカットされてるなの…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:59:44

    >>91

    普通にそうじゃないなの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:15

    >>95

    まぞくの侵攻がエイリアンのテラフォーミングと同一のものである根拠が増えたなの

    まあ読んでればわかることなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:26

    >>90

    盛りジイが夕飯みたいなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:31

    >>102

    待つなの

    過去編は原作でもこの時期まだやってないなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:35

    >>97

    クオンツ属よりよっぽど人間離れしてるように見えるなの

    アトムスフィア生えるなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:42

    >>97

    これ、自分達は人間に似ている姿をしていると思ってないなの…?と困惑したなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:43
  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:00:55

    >>86

    そう考えるとクォンツ族の特徴的なケモミミも咎人の烙印みたいな神に見放された証の呪印の類型かもしれないなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:01:29

    >>97

    こいつと似た特徴をもつ魔物を人間扱いしてないニンゲンっていったい……ってなるからやめるなの!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:01:29

    ニンゲンの神もこう言ってるなの
    9000EXPはダテじゃねぇの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:01:57
  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:06

    >>110

    つまりエルフの耳もそうかもしれないなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:11

    >>83

    でも神様が実在してるなら本編でもっと触れると思うなの

    出てきたのは職業の啓示くらいなの

    そもそも本当に神がいるならもう少しマシな世界になってるんじゃないなの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:02:45

    >>115

    きっと万能な訳じゃないなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:00

    >>97

    なんかの伏線かと思ってたけど魚人がスルーなあたり特に深い意味はないのかと思い始めたなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:05

    ケモ耳つけた神いた!クオンツ族の神だ!→この神は人間を選んだ!クオンツ族に神はいない!

    鼠蹊部が何をどう考えてこういう結論に至ったのかが分からないなの
    祈る神が欲しいなら手前で作れなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:23

    >>115

    ゲームシステムの管理者みたいなもんなら特定個人に肩入れはしないはずなの

    職業付与は特定個人への肩入れではなく抽選で当たったラッキーな1体のサンプルにすぎないなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:33

    >>115

    神がマトモな保証なんてないなの

    胸糞逆転物語を作って楽しんでるような神かもしれないなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:39

    >>118

    でっちあげてもこの世界の神は下々に直接関わってくるからすぐバレるなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:02

    >>115

    確かに本当に神々が実在するならもっと描写を増やしてほしいなの 

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:06

    >>118

    ケモ耳じゃないと嫌なの、ケモ耳差別なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:15

    >>110

    畜生に堕とされた種族なのきっと

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:20

    >>120

    出たな 新規概念”胸クソ逆転物語”今日こそ正体あばいたるなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:52
  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:04:56

    >>120

    説得力ありすぎで草なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:05:10

    >>115

    神は人間を職業という呪いで縛り付ける意地悪な存在なの

    RPGみたいなクソ世界観も神の気まぐれなの

    最終的はそんな身勝手な神を討ち倒すストーリー…かもしれないなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:05:26

    >>112

    わ、わかりましたなの。ただちに和解しますなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:05:45

    アンデラ世界みたいな神かも知れないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:17

    >>121

    これもしかしてルーキー版からカットされてるなの?

    神についての説明がないと神にこだわった鼠蹊部の行動がバカにしかみえないのなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:19

    >>121

    これがそもそも本当に神様かどうかも解からないなの

    こういう感じかもしれないなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:25

    >>129

    可愛いなの!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:34

    鼠径部師匠が自分たちの神だと思った根拠が同じ姿をしたことだけなのがちょっとアレなの
    文献に書いてあったとかでよかったなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:38

    なのは神様居ない説を唱えるなの
    現実の人間が自然現象に神を当てはめたのと同じでゲーム的システムの職業の啓示やその他諸々を勝手に神格化してるだけだと思うなの
    レジェンダリーウェポンも本当に神様が作ったならゴッズウェポンとかディバインウェポンとかになるはずなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:50

    >>131

    カットじゃないなの

    これは本編とは別の過去編なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:06:53

    クオンツ族を神から見放された種族とみなしてるところ悪いなの
    職業システムが神によるものってのはいいなの
    でもレベルについてはどう説明するなの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:26

    >>108

    つまり裏を返せば自分達の神様は獣の姿をしていると考えているなの 既に自分達の神のヴィジョンが見えてるなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:27
  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:43

    >>129

    \チャリンチャリン/

    18000EXPなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:07:46

    >>137

    作者の人そこまで考えてないと思うなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:08:02

    >>134

    ケモ耳の神なんて探すよりも普通の四足獣型の神でも探せばよかったなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:08:38

    >>131

    原作ではなく過去編の画像なの

    ちゃんと読んでおるのか?先生ェの過去編をなの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com
  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:09:18

    >>142

    きっと「クオンツ族は獣じゃないなの!二足歩行のケモ耳種族なの!自分たちと同じ姿の神じゃなきゃ自分たちの神じゃないなの!」って考えなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:09:59

    みみではんだんするなんておもいもよらなかった
    やっぱりマヌルはすごい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:10:24

    >>142

    でもそこまで行くと魔物の神とか悪魔とか呼ばれてそうなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:10:57

    >>145

    マヌルは耳がとがってることしか分かってないなの

    判断できてないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:10

    >>144

    見かけで神を判断するななの───!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:10

    >>146

    それを受け入れろなの

    性質的にも人間離れしてるなの

    もしかして自分たちを人間とでも思ってたなの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:12:15

    今回はまともだった、みたいなコメントをジャンプ+やこのスレでチラホラ見かけたけど針展開に毒されてるの
    分りやすいイカレ展開がなくていつもと比べたらまともってだけで十分イカレてるの
    頭にアルミホイル巻くべきなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:12:21

    >>135

    職業の啓示に神が関わって無いとすると、「神が決めたからこの中からしか選んじゃいけません」ではなくて「あなたの才能を分析した結果、あなたに適した職業が○種類見つかりました」的な感じなの?

    意外とハイテクな世界だったなの。いい世界かどうかは別として現実よりも進歩してるの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:12:36

    >>144

    わがままレリジョンガールズモードなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:13:02

    >>135

    で、でも堕天使がいるなの…堕天使がいるなら天使もいるなの…天使がいるなら自然神もいるなの…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:14:23

    >>153

    人間が勝手に堕天使呼ばわりしてるだけなら通るの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:14:24

    >>135

    実際ここが落としどころとして良いと思うなの

    堕天使族がどうしてそう呼ばれているかという謎が出てしまうなのけど、

    神が現代では機能していないというのは環境を鑑みるに明らかなの

    種族間問題はそれぞれ成り立ちがあるって意見が真っ当な気がしてるなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:14:28

    >>151

    でもなのには「選んじゃいけません」式にしか見えないなの……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:15:22

    最近針成分足りないの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:15:36

    >>151

    薬草で傷が治る時点で現実よりよっぽどハイテクなの

    でもそのせいで住民の思考能力は退化しているみたいなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:15:43

    >>3

    代理エルフさんあったかいなの

    感謝してもしきれないなの


    休憩中だったからスレ立ての準備をしたの

    次スレはいつでもOKなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:16:02

    今回の話読んで思ったけど針坊がどこまで行ってもソロ行動しているのが好きなの
    追放系でありがちなのが追放先で誰かと意気投合して早々にざまあ展開なのだけど逆張りって言うからにはマヌルがいないせいで困ったとかは控えめにしてクライマックスまでは針坊をいじめ続けてほしいの
    多分この里でパーティメンバーが増えてしまうのだろうけど、もしこれで師匠が仲間入りしたら順当ななろう系系列のお話みたいになって憤死するなの
    逆に誰も仲間にならず一人旅始めたら嬉しくなるなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:16:07

    >>145

    何度見ても足がやばいなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:16:10

    >>151

    ゆーしゃちゃんが勇者やりたくなさそうなのになってるあたり強制だと思われるなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:16:38

    >>150

    それを煮詰めたのが某なんとか王なの

    コメ欄が気色悪くて面白いなの!

    針坊は次期シュバなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:17:02

    >>160

    じゃーんなの

    二部もマヌルパートは一人旅なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:17:23

    >>156

    システムに背いて好き勝手な職業に就く人が増えると職業間の人口バランスが崩れたり職業の質が確保できなくなったりするから「神託に背いたら祟りがある」的な話を広めてるのかもしれないの

    B級SFとしてはまあいい線なの。でも資格試験とかでも代用できるんじゃないかとは思うの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:19:21

    >>164

    一言で言うと「神」なの

    ガバ展開含めて本気で好きになりそうなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:19:23

    >>160

    針坊孤独のグルメ

    みたいな感じでいいね!なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:19:29

    >>159

    王者の帰還なの

    夜遅くまでお疲れ様なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:20:25

    >>165

    つまり風俗嬢とかAV男優みたいな職も神が決める可能性ワンチャンあるなの?

    エッチなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:20:36

    マヌルが落ちた落とし穴問題だけど思い出したなの!
    幻覚で落ちたように思わせて転倒ダメージを与える技ってそれ呪術廻戦で見たなの!
    ナマズの呪霊の術式効果なの!

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:21:12

    >>166

    暫く2人で活動した兄貴分とは死に別れ(実は生きてる)一部終わって里に残らんか?と言われても目的があるから出ていくしゆーしゃパートのラストはゆーしゃちゃんが針坊のケツを追っかけることを決意して終わるけど合流前にジャンプラの連載が決定して打ち切りなの

    絶対に仲間なんて作らせないという神の意志なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:21:21

    正直未だに世界観掴みかねてるなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:21:33

    >>164

    そういや今見れる原作も針坊の仲間がいるシーン無かったなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:21:59

    今回はちょっと面白くなかった?
    ちょっとね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:22:04

    >>172

    恐らくシンシン含めて誰も詳細を知らないなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:22:13

    >>172

    誰も掴めてないから議論のしがいがあるなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:22:27

    針坊に仲間を作ると仲間と不仲になって離れる描写にページを食われるから避けるべきだと作者もわかってるなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:22:48

    針世界の考察とはつまり妄想なの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:04

    >>174

    ニンゲンが紛れ込んできたの!みんなであえー!なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:15

    >>174

    ガバポイントは少ないけど設定は盛りだくさんだから弄りがいがあるなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:27

    >>174

    考察が白熱してるだけなの

    夕飯の準備をして神がいなくて穴に落ちたっぽいだけなの

    話進んでないなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:54
  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:24:07

    陰鬱なろうもどきから針というジャンルに変わったおかげで楽しめてるなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:24:23

    >>181

    設定開示回は重要なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:24:24

    というかいつもは寝てるけど今日はワールドカップ観てるからスレに張り付いてるだけなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:24:48

    騙されるんじゃねーなの!
    ここのエルフがジャンルをSFにして語ってるから面白く感じるだけなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:16

    あの落とし穴、踏み出した足の下に地面ないから体勢を崩し転落したみたいになってるけど
    良く見たら踏み込んでない穴も穴の上にあるの
    これじゃあ幻覚じゃなくてただの落とし穴なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:20

    >>183

    ジャンルは針じゃなくて胸糞逆転物語なの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:28

    >>184

    開示された設定本筋に絡むなの……?

    神学するより冒険しろなの

    賢者の石はどうしたなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:41

    >>186

    針漫画をエルフ達が支える…ある意味最強なの

    お前もエルフにならないか?なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:57

    >>174

    クォンツ族の村でマヌルが目覚めてからは普通に面白いなの

    きっと蝶々の見せる幻覚なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:25:57

    代理エルフさん本当にありがとうなの

    なのがいなくても針スレが普通に回るのはちょっと寂しいけど安心したなの

    僕の武器は攻撃力166の針しかない【えんまのまそう】|あにまん掲示板スレ立てだけでもさせて下さい…bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:26:16

    >>184

    色んな開示を疎かにしてるせいで今があるの

    重要な所が損なわれた上での今なの

    擁護のしようがねーなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:26:28

    ここに載ってる妄想をまとめて本編に入れれば絶対面白くなるなの 花京院の魂を賭けるなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:26:30

    乙なの
    一人に任せてるとアレクサンドラ隊みたいになるなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:26:53

    >>192

    きっと前々スレで事前にサムネを用意してくれてたおかげなの

    スレ立てエルフの力なくしてこの針スレは回らないなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:27:16

    >>193

    つまり開示する情報があるということなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:27:16

    >>194

    モリ爺が盛り爺になってしまうなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:27:29

    なのがスレ画描けたらよかったなの……
    無力なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:27:37

    針坊のパーソナリティは未だに不明なんだけどなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています