僕の武器は攻撃力166の針しかない【えんまのまそう】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:40

    スレ立てだけでもさせて下さい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:24:08

    あれ…?

    来た時と攻撃力が違う…?

    僕の武器は攻撃力165の針しかない【雷鳴の剣】|あにまん掲示板苦しいスレ立ては全てスレ立てエルフが解決してくれた自らを犠牲にしてでもエルフのために心血を注いで下さった…辛いばかりの人生だったろうに…bbs.animanch.com

    こんな所に最新話なんてなかったような…

    [第14話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    ごめんなさい余計な話をして…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    でも…

    これしか原作がないし…

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    お爺さんのご冥福を

    ハリボーにお願いしたくて

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    いえ…僕も信じたいです

    パンダよりもエルフを

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:27:40

    前スレは

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:28:31

    >>1

    たておつなの!

    スレ立てエルフさんあったかいなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:28:44

    前スレ200で「マヌルのパーソナリティは未だ不明」って言われてたけど草なの
    パクリ元の僧侶くらい人間味ないなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:28:51

    >>3

    定型化してて草なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:29:11

    まるでスレ立てエルフさんがいるみたいなの…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:30:04

    >>7

    針世界の神とは違って明確にいるものをいないもの扱いするのはやめろなの!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:30:06

    スレ立てエルフさんがいなければ漫画成り立ってないんじゃないかと思うくらいなの
    オフ会する時は幹事やっていいよ
    なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:30:08

    おつなのー!

    考察のためにちょこちょこ見返したいけどPV数稼ぐのは癪だから開きっぱなしにしてるエルフはなの以外にもきっといると思ってるなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:30:38

    スレ消費がはやいの
    過密なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:31:07

    乙なの
    なのはもっと稼いでほしいからちょこちょこ見返すなの

    それはそうと落ち着いたから別な漫画読もうと思ったら多重人格彼女が隔週なことを思い出したなの
    衝撃展開だったから楽しみだったのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:31:38

    なのが居ない事実に吐きそうなの
    針漫画の看板ヒロインじゃなかったなの!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:31:50

    >>11

    コップの底のココアのように自然と分散するから無問題なの

    どうせすぐ過疎るの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:04

    レジェンダリーのことなんか言ってたような気がしたから探してきたけどアレ神々製扱いだったの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:17
  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:22

    >>13

    なのはどこにでもいるなの

    なのなのし続けるかぎりは

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:36

    >>5

    うまく言えないけどマヌルは物事に対して決められた返事をするマシーンみたいな感じがするなの

    そこに登場人物としての感情や思考が感じられないなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:37

    >>10

    PV数は稼いで上等なの。いいジャンとの割合が加味されるってリークもあるくらいなの。ガンガン開き直すが吉、もとい針吉なの

    でもなのはここを追うばかりにまだちえ8読めてないなの…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:32:43

    >>12

    アレが更新されると曜日が同じなばっかりにスレがごちゃつくからさっさと打ち切られて欲しいなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:04

    >>15

    シンシン製ならゴミなのも当然なの

    納得なの

    針坊は浅慮だったなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:13

    >>14

    それが健全なの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:41

    >>15

    やっぱり神はいますなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:49

    >>15

    神々が造った武器が普通に売られてるなの

    意外とお手軽なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:00

    >>20

    な、なんてことをいうなの

    なのはインディーズ作品でも終わることがあるんだなって感想を準備してるなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:02

    >>13

    真実から目を逸らすではないのじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:06

    こちらこそ保守ありがとうなの
    皆で針をチクチクすると絆が深まるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:16

    >>19

    こんなところ見てねーで早く読んでこいなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:26

    >>19

    えっ短期間に開きまくるだけでPV数って増えるなの?

    もしそうなら開きまくってやるなの 覚悟しろなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:34:49

    日曜にしか来ない非常駐エルフだから知らなかったけどスレ立てエルフさんって代理エルフ以外は同一エルフなの…?正直ひ…スゴイジョウネツなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:15

    >>15

    神の実在証明がどんどんされていくなの

    神が与えた職業でステータスが跳ね上がって神の作った武器を振るう相手に対して自分達には手を差し伸べてくれる神がいないとか確かに師匠がポッキリ折れるのも納得なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:21

    >>26

    これ先にスレで見てたからコラだと思ってたなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:35:46

    神々がいるとした上で天獄なんて名がつくとか気になる逸品なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:13

    >>18

    こいつ思い出したなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:19

    >>33

    ただの中二病なネーミングかと思ってたけど意味深に思えてきたなの…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:40

    殺戮の王のジャンプラコメント絶賛でめちゃくちゃ笑ったなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:37:47

    >>15

    そういえば原作だと神々が作ったと言われているって言い方だったのにジャンプラ版は確定事項になってるなの

    過去編で神の啓示を出すにあたって神周りの設定変わってそうなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:38:00
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:39:44

    >>34

    このマヌル強キャラ感すごいなの…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:39:56

    >>36

    正直ちょっと熱くて針より面白く感じたなの

    でもハメハメハ連呼は笑っちゃうからやめてほしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:40:16

    >>33

    そういえばMNRは縫い針を攻撃にしか使ってないなの

    本来の使い方ならきっと凄いことが出来るなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:41:00

    >>33

    物部天獄という歴史上の人物もいるなの

    それを加味するとよりやべーの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:41:47

    >>42

    ヤベー奴なの!!!!!

    物部天獄とは?リョウメンスクナを作った教団教祖の出生や呪いとは | Leisurego | Leisuregoリョウメンスクナを作ったとされる、カルト教団教祖の物部天獄。リョウメンスクナは有名な話ですが、物部天獄にまつわる情報はなぜかあまり語り継がれていません。そこで今回は、謎に包まれた物部天獄の出生やどんな人物なのか、徹底的に調査いたしました! 「物部天獄」って何者? Dieterich01 / Pixabay カルト教団と聞いてどのような印象を持つでしょうか。悪いことをする宗教団体、犯罪行為を犯す集団というイメージを強く感じます。今回の物部天獄(読み:もののべてんごく)という人物はカルト教団との繋がりがあると伝えられています。だとすると悪いことや犯罪行為を犯した悪い人間なのでしょうか。 都市伝説「リョウメンスクナ」の登場人物 elianemey / Pixabay とんでもなく怖い話のリョウメンスクナをご存知でしょうか。この話はネット発祥の怪談話で有名です。その怖い話に登場する有名な人物です。でもその名前は本当の名前ではないと言われています。 カルト教団の教祖の名前 Silentpilot / Pixabay 反社会的なことをする宗教団体のカルト教団だったかはわかりませんが、この話に出てくるありえないミイラを作り、そのミイラに呪いをかけたとされるカルト教団の教祖だったのです。 遺書を残し自殺 MichaelWuensch / Pixabay 色々な悪いことをしながら、最後には自分で首を斬り自殺して生涯を終えます。そして斬ったときに出た自分の血で遺書を書きました。その遺書の内容は意味深な言葉で「日本滅ブベシ」と書かれていました。 物部天獄の出生について ibrahim62 / Pixabay 何年にどこで産まれた人なのかなど詳しくは語られていません。でもそのことに興味を持った人達が、リョウメンスクナの話から時代の背景を推測してネット上に色々な意見を公開しています。では、その内容を見てみましょう。 明治後期〜大正時代に生存 ? SkadiArt / Pixabay 多くの人が、明治後期から大正時代に生きていたのではないかと推測しています。話の中では、大正時代に行われていた見世物小屋に行ったことや、ミイラの入っていた箱に消えそうで綺麗には見えなかったのですが、「大正」という文字あったと言われていたからです。 生まれは朝鮮人? Lee_seonghak / Pixabayleisurego.jp
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:07
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:23

    >>44

    こ、こわいなの…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:00

    >>44

    ポンコツであるという事実が変わってないことに驚くしかないなの

    >>34

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:21

    >>44

    不思議なの

    一気に戦闘力が下がった感があるの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:28

    >>40

    ぶっちゃけなのがアプリコメ欄にいるヤギ君ガチ勢なのけど、

    針坊物語は鍋ッ針の絵が上手だからまだ良いなのけど

    なんとか王は絶賛されちゃダメだと思うなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:43:56

    >>43

    日本滅ペプシなの!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:45:10

    >>44

    普通にヤベーなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:45:20

    やべーもん産み出してしまったなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:45:24

    >>15

    なのは逆にこれを見て神はいないんじゃない?と思ったなの

    本当に神様が作った物ならただの商人がマヌッ針なんかに売ったりできないと思うなの

    金銭的には宗教組織の方が高く買い取ってくれそうだし心情的にも神様の作ったアイテムでぼったくるなんてどんな天罰が下るかわからないなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:45:25

    >>48

    でも絵と話が身の丈にあってる感じがして結構悪くなかったなの

    もしかして針は話に対して作画があってないんじゃないなの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:46:07

    >>51

    夢に出てきたらどうしてくれるなの!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:46:59

    殺戮の王って昔あったフリーゲームなの?それのコミカライズそんなに不味いなのか。と思ってたらフリーゲームは殺戮の天使だったなの。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:47:20

    >>51

    見てると呪われそうなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:47:29
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:49:21

    >>52

    商人とか一番神を軽んじてそうなタイプの人間に思えるなの

    天罰なんてないとわかってたら普通に商売に利用しそうなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:49:47

    >>44

    事実上はチャットボット搭載式の移動型電子針漫画なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:50:31

    >>53

    それが絶賛されるのがやべーの

    針坊物語はでかい舞台で連載するにあたって作画を探したからしょうがないなの

    でもやべーやつがやべー形で連載続けてあまつさえ閲覧数が減ってるにせよ連載を続けてるなの

    ジャンプラというか、インディー連載の管理体制を見直すレベルの問題作だと正直思ってるなの

    このコメントもなんとか王の流入に繋がると思って書いてるなのけど、真っ当なコメントが増えて欲しいなと願うばかりなの

    他作品を語ってごめんなさいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:50:44

    >>59

    針漫画読んでるのはジャンプラの暴徒かエルフくらいしかいないなの

    需要皆無なの 産廃なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:51:24
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:01

    >>60

    いまいち言いたいことがわからないなの

    連載を続けてほしいなの?ほしくないなの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:08

    >>59

    唐突に泣いたりパン差し出してくるチャットボットとかいらないの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:30

    まともな読者はもう誰も読んでないなの
    今読んでるのは批判したい層か玩具にしてる層かクソ漫画愛好家か原作偏愛勢なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:39
  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:58

    >>59

    wikiの時点であまりにもあんまりな言われようなのに更に改悪したらもうどうしようもないなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:17

    >>64

    もしかして針坊は人型ロボットだから情緒が不安定に見えるんじゃないなの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:38

    >>62

    クオンツ族を「針漫画なんか読んでる劣等種族」と呼んでほしけりゃ呼んでやるなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:10

    >>65

    なのは玩具にしてる批判したいクソ漫画愛好家で原作既読勢なの道を開けろなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:54:48
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:09

    >>70

    なの!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:19

    >>70

    敵わぬ…(ポロッ

    なの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:20

    >>70

    ハイエルフなの!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:25

    >>63

    暴言混じってしまうから抑えててごめんなさいなの

    さっさと終わって欲しいの

    もうこの話はしないなの、他作品だから。続きがあるとするなら5chあたりでよりしくなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:29
  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:46

    >>65

    その中で一番割合の多い読者層が針漫画にとってのまともな読者になるから問題ないの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:50

    >>30

    昔は何人かが手分けしてたなの

    例えば3桁行く前はちょいちょい私も建ててたなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:56:31

    >>13

    ヒロインは死なないなんてナイーブな考えは捨てるの

    エアリスだってディスク3枚セットのDISC1ラストで死んだの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:56:32

    >>71

    神様の選り好みなんかしてる暇あったら盛り爺のピキピキチンポでも舐めてろなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:57:28
  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:58:08

    >>78

    昔はなのも立ててたなの懐かしいなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:58:18

    >>81

    物凄く適切な使い方なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:58:25

    安牌だと思ってた鼠径部師匠の株が暴落したせいでなのは辛いなの
    針漫画の呪いからは逃げられなかったなの…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:58:42

    待つなの
    PV数は正直妙にあるなの

    なのはアプリ入れてないからわからないけどなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:59:20

    >>81

    現役読者の廃エルフがまだついてきてるとは思ってなかったからマジでビックリなの

    異常者を超えた異常者……じゃなくてエルフを超えたエルフなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:59:20

    なのもちょこちょこ立ててたけど正直更新日は漫画をじっくり読むのに忙しいなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:00:00

    >>80

    鼠径部師匠は鼠径部露出までしか認めてねーなの

    そういうのはエロ担当のムチムチ猥褻女に任せるなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:00

    >>88

    なんとも酷い言われようなの

    こんなのがヒロイン何て刺激的でファンタスティックなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:03

    >>84

    流石に他のキャラと比べるとシンシンの描写力のせいと罪をなすりつけられるレベルだから軽傷なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:22

    >>84

    ひどい言いがかりなの

    コハク師匠は勝手に希望をもって勝手に失望しただけなの

    もともとクオンツ族に神様がいなけりゃプラマイゼロなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:40

    >>86

    少なくともカルセドニキ編までついていくなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:02:09

    まぁ荒れてた時期って自分でもいってるなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:02:44

    ハイエルフ的にはここまで読んできてどう思うなの?
    良くなったなの?悪くなったなの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:03:04

    ぼっち、ベルセルク、うたわれ、ポプテ、そして針
    サタデーナイトフィーバーなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:03:22

    なのも昔はよく建てたものなの
    タイトルコラ職人エルフも次代が現れてにっへっへーなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:03:23

    >>94

    めちゃくちゃ悪くなったなの

    特にゆーしゃパーティとか株の回復不可能なのにゆーしゃの章どうすんねんって感じなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:05:01

    >>95

    この中で針にしか参加してないなのって一体……なの

    悲哀を感じますねなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:05:36

    顔の両サイドからヒレが生えたオッサンが「人間と同じような姿」なら
    頭にケモノ耳生えたオバサンも「人間と同じような姿」だと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:05:43

    神様や上位存在がいそうな世界観で神を信じていないとか言われても逆張りにしか聞こえないの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:03

    そういえば勇者ちゃん編はやばいなの
    原作は読んでないけど勇者ちゃんの怪我1週間放置してる理由がどうあがいてもわからなかったなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:09

    >>97

    仮にもヒロインの一角である勇者ちゃんが改悪の理由だなんて草生い茂るなの

    終わりなのこの漫画 なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:49

    残ってる中で一番古いやつはこれだったなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:53

    >>102

    大体オリ回と米の章は悪手にしかなってないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:08:18

    ハイエルフ達は悪い点にばかり目を向けてるけどテンポが改善されたのはプラス評価なの
    ピースメーカーはいりませんねなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:08:20

    >>96

    SSエルフも影を潜めたし戻ってきてくれるだけでもなんだか誇らしいなの

    なのたちがこのスレを支えてきたんだ!ってな。なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:08:48

    >>103

    寂しいスレ画なの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:08:52

    >>100

    存在を信じてない、じゃなくて信用してないって意味だと思うなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:08:58

    人間は信じて疑わないっていうなら前回の時点で主人公に「これは石死病の…」って反応くらいさせるべきじゃないなの?
    それか今回気味悪がらない理由を説明させるべきなの
    現時点だと自身もそれに数えられる世界三大厄災を主人公が知らない可能性が高いってことになるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:10:19

    >>109

    麻塗ッ針が無学なのはもう出し尽くされてるだろなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:10:56

    >>109

    逆にマヌ坊に常識があると思ってたなの??

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:11:08

    >>109

    マヌル自身の口からIMMについて語られたことってこれまであったなの?

    厄ネタ過ぎて他人の口からも何も聞き出せないレベルなら社会に広く伝わってること自体が不思議に思えるなの


    リメイク以前の景品表示法違反の話でIMMを利用して危機を切り抜ける描写があったのは記憶しているなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:11:49

    針坊は1/20いるはずのエルフも知らないから仕方ないなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:12:30

    >>112

    その話は今も残ってるから見ようと思えば見られるなの

    IMMを使って呪いをかけたとか言ってた(これはブラフ)なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:13:25

    マヌルは異世界転生してきたんかってぐらい何も知らないなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:14:24

    現地人主人公のくせに何も知らないからどっちでも変わらんなの
    でも転生者だったら不憫だから現地人じゃないとまずいなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:14:26

    待つなの
    針坊は2年間もの間勉学に励んでたなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:14:59

    でも転生者なら常識的な判断としてサングラスの一つでも探すなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:15:56

    >>118

    小学生が転生したかもしれないなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:16:01

    フルオープンでステータスを見せられる世界だからこそ顔隠しても許されるっぽいなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:16:04

    >>117

    同じく二年間勉学を学んでたパンケーキが漢字すら書けてないのに何に期待してるなの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:16:28

    コハクの過去
    悪く書くと種族に信仰の文化がなかったから文化盗用しようとしたけど都合の良い神輿どころか都合の悪い情報を知って勝手にキレてるの
    こう書くと恥知らずの極みなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:16:44

    >>117

    所詮は脳筋王国の教育なの

    どうせ戦闘知識しか教えてないなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:16:51

    >>117

    2年間魔物の弱点しか教えてもらってない可能性あるなの

    国が勇者を対魔族兵器としか見てない証拠なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:17:03

    >>107

    このスレ画が寂しく見えてくるということは重度の針スレ依存症を患ってるの

    ジャンプラのスレ画を見て感覚を取り戻すなの

    あれが普通なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:17:33

    >>119

    それにしても無知過ぎるなの

    虐待でもされてたなの?

    被虐待児が転生先でも虐待されてるようなもんだから可哀想を超えた可哀想なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:17:34

    >>124

    あっ国に重用されてるエルフさんなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:18:00

    針坊はモリ爺の冥福をお祈りしたのになのエルフがぶっ殺されるところを目の当たりにしても祈ってやらなかったなの
    命を助けてもらったのに薄情なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:18:36

    失敬な正当防衛という言葉は知ってるなの、意味まで知ってるかは分からないなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:18:43

    >>128

    そもそも命の危機の原因サンドラが持ってきた厄介ごとなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:18:44

    >>125

    認めない なの以外がヒロインだなんて認めないなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:18:48

    >>128

    あれは生存競争だからセーフなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:18:59

    >>128

    ただの戦いは別っぽいなの

    熊さんのときもあれは戦いが終わってるのに殺されたから泣いたなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:06

    モリ爺は野蛮なクォーツ族の識字率を少しでも上げる為に
    自分を犠牲にしてまで一族や里を守ると同時に書斎の書物全部にふりがなを振ってくれたの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:11
  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:48

    >>114

    正直そのブラフは良いと思ったなの

    元から弱いし、呪いの針は外れないし、忌む目だし、頭も良くないけど、泥臭く汚い手でも使えるものは何でも利用してでも陰ながら勇者の助けになるんだってキャラならキライじゃないなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:57

    サイコではあるけど一応の一貫性があるなの
    ある方がたぶんやばいけどなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:20:21

    >>99

    ヒレは生身じゃなく神様が被ってる兜のデザインの可能性がワンチャンなの

    えらヘルムなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:20:26

    >>124

    魔物の説明漢字で書いてあるなの!

    勇者ちゃん書き文字は教わらなかったなの!?

    マヌルに説明してもらってた理由ってまさか漢字読めなかったからなんじゃ……なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:21:13

    >>138

    懐かしいなの

    昔のDEF計算が特殊な時は強かったっていう10年以上前の話なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:21:57
  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:22:00

    >>138

    なのには全身に鱗が生えてるように見えるなの…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:22:05

    >>138

    ちょっと前のスレであんな形の兜見たなの!英雄王なの!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:22:37

    >>136

    ちなみにこれは勇者と無関係の悪徳商人に騙された勇者と無関係の一般人を救うために一芝居うつシーンなの

    賢者の石とも特に関係はないなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:22:48

    >>138

    生身にも鱗が……なの

    それはともかく逆バニーみたいな恰好なの 変態なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:03

    >>143

    完 全 一 致 なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:33

    >>138

    ネコ耳ヘアバンドかもしれねぇなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:34

    >>139

    わざわざIMM持ちを教育に参加させた理由を考えてみるといいなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:48

    今回の話はまともに面白いなの 他の漫画と比べて面白いかは秘密なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:24:45

    >>149

    でもなのは楽しんでるなの

    そこが娯楽の妙なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:24:50

    >>142

    >>145

    スケイルアーマーなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:00

    >>137

    なんだか一貫性があるとサイコというより異星人って感じがするなの

    地球とは異なる文化ゆえになの達では針坊の思考回路を理解できないということなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:05

    >>148

    常識を理解させるために参加させたんだとしたら大失敗なの

    IMMを持たない一般人とどこがどれだけ違うのか全くと言っていいほど理解してないなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:06

    日曜日連載で一番の作品なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:26:08

    >>154

    日曜作品ってジャンプ過去作品も含めてなんかパッとしないなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:26:26

    1話更新されてここまでスレが伸びるのはジャンプ本誌の作品でも稀なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:26:31

    >>154

    毎週供給されるし(ある意味)ハズレなしだから誇張でなく一番楽しみにしてるなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:27:21

    >>154

    (面白いとは言ってない)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:27:55

    直感的な感想よりも考察がメインだからチェンソーとか週ジャンよりは進行が遅いなの
    そのぶんまったり書き込めるから居心地いいなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:28:01

    >>156

    やっぱり針は次代のジャンプの看板になる作品なの

    そろそろ

    あと一年くらいでヒロアカが終わるらしいし今のうちに移籍して次期看板の地位を確固たるものにしておくべきなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:28:41

    でもよくできてる作品が面白いかと言われると別なようにこのあたりは難しい問題なの
    ジャンプラコメントでも狂ったようなコメント連打してる人たちがいるし何かしらのパワーはあるなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:28:57

    >>153

    ゆーしゃちゃんのモチベ維持要因&ゆーしゃちゃんへの通訳役なの

    針坊自体の成長はどうでもいいなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:29:26

    >>160

    知ってるゲームの出来の悪い二次創作なの

    これと似た感想を持たれた某吸血鬼漫画は2巻で打ち切りだったなの

    ちなみになのは単行本の初版を持ってるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:30:21

    >>163

    知らない漫画の二次創作なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:30:23

    >>163

    なのっ

    あれのおまけ漫画ってどうなのなの?

    ケルベロスの狐のおまけが乗ってるとか聞いたなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:31:03

    >>161

    こんな深夜にスレ伸ばしてる時点で他人事じゃないなの

    なの達も狂ってるの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:31:16

    >>161

    ただのクソ漫画なら忘れ去られるのみなの

    そして炎上商法でも失敗したら作品をドシュドシュするより作者の人格否定ばかりに転ぶの

    どちらでもなく粗探しに奔走する人が山ほど居るのはやはり何かの才能があるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:31:17

    >>154

    さすがにそれは深東京なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:32:11

    >>168

    あ、あれ面白いなの?

    なんかちょこちょこ愚弄されてたなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:33:52

    あんまり他の漫画の名前を出すのは憚られるから言わないけど近々ジャンプラの日曜連載が2つなくなる予定なの
    まあ新連載が入ってくるのかもしれないけどちょっと日曜は魔境すぎるなの 悪い意味でなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:34:06

    >>169

    168じゃないけど読んでるエルフなの

    話の起伏が乏しくて「グロやってりゃいいんだろw」って感じで冷めるなの

    個人的には「いやそこおかしいだろwwww」って突っ込むことができる針のが上なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:34:40

    スレ立てエルフさんが起きてるなら早めに立てとくといいなの
    5レスまで保守すれば夜は明かせるし朝になるまでにはこのスレも埋まるなの
    おやすみなさいなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:34:50

    >>170

    えっ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:15

    >>165

    おまけの四コマ漫画でケルベロスが家族を乗っ取った状態で家族会議してるなの

    議題は「1話のガキの餌」なの

    犬の餌みたいなもん食わせよう!ってなったけど自分たちが飲む血だからやっぱちゃんとしたもん食わせよう(終)なの

    ちなみに1巻のおまけなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:51

    >>170

    阿波連さんが少しずつ畳に来てるけどもしかして終わるなの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:54

    >>170

    針漫画終わるなの!?

    嬉しいような楽しいような……なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:36:21

    >>174

    あのうわさは本当だったなの?

    やっぱ狐さん上位種族なの…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:36:22

    >>171

    ファン側からすると榊先生がイキイキしてる時、してない時での振れ幅がやべぇなの

    シンシンも描きたいものをもっと作ればよいのに…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:37:11

    >>175

    好きな漫画だけどまあもう終わってもいいなの

    見たいものはもう見れてるなの


    針漫画は別なの まだまだガバガバなところを見せてもらいたいなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:10

    >>177

    なのもそう思うなの

    吸血獣のほうが吸血鬼より理性的で上等な生物なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:12

    >>179

    結局何が終わるなの?思わせぶりなことばかり言ってふわふわしてるのシンシンの漫画みたいなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:39:07

    日曜で一番面白いのはぶっ壊だと個人的には思ってるなの
    畳みに来てるのがくやしくてしょうがねーなの…
    もっと課金させて欲しいなの…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:39:36

    阿波連さんはやることはやりきったなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:40:19

    >>183

    あとはヤるだけなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:02

    >>184

    待つなの

    行間で既にヤりまくってるほうがそれっぽいなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:20

    >>184

    前提にある設定がぶっ壊されてるなの

    針漫画ではありそうなのけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:46
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:42:22

    乙なの
    知らない武器ばかりなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:42:28

    >>183

    阿波連さんとライドウ君が付き合った段階でもうやるべき事は終わった感じなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:43:49

    アンテン様は最終章なの
    ぶっ壊すは公式ツイッターによるとラスト3話
    阿波連さんはサザエさん形式じゃない(作中で時間が進んでいく)で今高3だしいつ締めに入ってもおかしくないなの
    針もいつ終わってもおかしくないなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:44:26

    >>188

    後半はほぼDQ10の武器だから知らないのも無理はないなの

    オンラインタイトルだからやるのが少し怖いの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:44:38

    >>190

    針が漫画として終わってるのははじめからなの

    いまは針漫画として続いてるなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:44:43

    >>190

    針は不滅なの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:45:02

    DQ10はメインストーリーやる分には面白いらしいけどネトゲの評価じゃないなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:46:30

    MMO…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:46:58

    PPAP……

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:47:10

    BBQ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:47:12

    FGO...

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:47:22

    DMFC…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:47:28

    H2O……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています