ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2785層

  • 1ひりゅー22/12/11(日) 01:46:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2784層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1349113/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:51:40

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=2 (2)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:52:04

    【しかし なにも おこらなかった】

  • 4〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 01:53:27

    ふふふ、立て乙だよ
    【安楽椅子に揺られている】

  • 5女竜騎士22/12/11(日) 01:53:46

    立て乙だよ
    うーん…考えすぎかもしれないけど…
    【一回見に行くべきか、いや立派にやれることを証明するまでは逃げ帰らないって言っちゃったし顔出せとも書いてないし…とぐるぐる思考】

    (※ズレてるどころか疑う理由としては春風さんが当たりなのですが)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:53:54

    何も起こらない…
    何とも言い難い悲しみを覚えるな…

  • 7少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 01:53:57

    >>春風さん

    な、なるほどー……確かに、揉め事っていうのはある種ではお互いの認識合わせやライン引き、ルール制定の叩き台になるものだもんね

    それがないとなるとー……そっか、完全平和領地になったことよりも何かが起きてる事の方がありえるかも?

    灰色の脳細胞が冴えてるね!春風ズさん!(ゴミ語呂。複数形か?)


    >>眼鏡さん

    そっか、確かに近接不利なら剣士には厳しいね

    気をつけてね……!この間みたいなボロボロになったら心配になっちゃうから!

  • 8報恩の両手剣使い22/12/11(日) 01:55:36

    むっ!たて乙だ!

    >>5

    見た所気になるがわざわざ確認しに帰るのもなんだかな…といった所か、うーむ…どうしても気になるようなら誰かに見てくるように頼むというのも手ではないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:55:53

    立て乙ー!
    眼鏡さんは河童さんとの戦闘だっけ?名勝負になりそうな予感だー!

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 01:57:18

    (※キャラ視点だと微妙にズレてそうだなって。推理自体はメタで当たり付けてましたが)


    >>7

    ふふふ

    これでも私は昔探偵と友達だったんだよ

    【安楽椅子に揺られながら微妙な武勇伝…?を語るエルフ】

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:57:54

    立て乙で御座る
    前スレ200のおススメの名試合、名依頼で御座るか……
    深夜ゆえ拙者の頭は山陰上昇霧の秘境温泉巡りめいて朦朧としており何も思いつかないで御座るな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:59:03

    悔しい…!ゴミ語呂二連で笑っちゃった…!
    アタイ、悔しいよっ……!

  • 13重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 01:59:32

    立て乙です!
    「た、立て乙ですー!」
    うーん…この強さなら立派に防衛出来そうなものですが…とりあえず今日は夜も遅いですし…明日に続きましょう…
    「それでは宿までお運びしますね」
    えっ…いえ…大丈【両腕に優しく抱え上げられて運ばれていった】【たぷもちな喉下に埋もれてちょっと窒息した】

  • 14眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 02:00:19

    >>7

    大丈夫ですよ、多分

    前ほどボロボロには多分ならないと思います

    >>9

    あ、あんまり期待しないで下さい……

    パフォーマンスとしての戦闘は磨いてないのです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:01:16

    悔しさは成長への一歩! それをバネに、君も見つけられるさ
    君だけの、ゴミ語呂を……!
    【酔っ払った冒険者の妄言である】

  • 16女竜騎士22/12/11(日) 02:01:24

    >>8

    地方単位での知り合いはこっちにいないし、グロワールの人というと…

    薄明さんや絶壁さん、魔弾術士さんみたいな雲の上の人に頼むのは、実家が田舎だから緊張して問題あっても隠しそうだし

    鋭眼さんはあまり故郷にいい感情なさそうだから申し訳ないしなあ…

  • 17少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:01:56

    っとと、たておつだよー!っていうのを忘れてた!

    あと名勝負は……あ、悪しきりゅうと大根さんの勝負は記憶から消えないね……


    >>10

    へぇ〜!その探偵さんってやっぱり賢くて紳士で格闘系だったり?

    【やや固定観念が入ってる】


    >>14

    ダブル多分……な、なんかあったら駆けつけるからね!

  • 18重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/11(日) 02:03:30

    >>16

    もう全く関係ないギルドの友人にお願いしてみては…?

    【極東的なオフトゥンに転がってる重鎧】

    【風呂済み】

  • 19鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:03:54

    たて乙です

  • 20報恩の両手剣使い22/12/11(日) 02:04:45

    >>16

    依頼で女竜騎士殿の故郷の近くに行く冒険者でも探して頼んでみるのはどうだ?

  • 21女竜騎士22/12/11(日) 02:04:54

    >>18

    その手があるか

    誰か行ってくれるかな…?

    チョコチョコさんみたいに依頼として出すのもありかな

  • 22眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 02:05:29

    >>17

    今回の敵は何かあったら私この世にいなくなると思うので、天国に行く手助けをして下さいね


    それじゃあ行ってきます!

    【ひらひら】

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:06:04

    【大量発生!】

  • 24エリマキリザードマン22/12/11(日) 02:06:55

    はい、ぼくおうちグロワールです!
    ベルゼノリスはちょっととおいですけど
    【にゅっと顔を出す1mくらいのエリマキトカゲ】

  • 25撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/11(日) 02:07:22

    俺が行こうか?
    言い方は悪いが、諜報の類なら多少は心得もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:32

    >>23

    なにっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:07:43

    随分唐突な通知だなー
    で、何が大量発生したって?

  • 28報恩の両手剣使い22/12/11(日) 02:08:19

    私も行ってもいいぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:09:16

    【ゴルドモンド・ドラゴンが大量発生しました】
    【各地の経済機構は価値の暴落に備えてください】
    【繰り返します、ゴルドモンド・ドラゴンが大量発生しました】
    【各地の経済機構は価値の暴落に備えてください】

  • 30女竜騎士22/12/11(日) 02:09:19

    >>24

    あ、ピコリザードマンだ

    セントラリアで見るとは思わなかった

    >>25

    それじゃあ二人に頼んでもいいかな…?

    流石に領地1つは広いから土地勘がないと一人じゃ厳しそうだから


    >>28

    頼みたいんだけどあの言いづらいけどたどり着ける?

  • 31少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:10:02

    お、女竜騎士さん依頼出すのかな?

    グロワール……行ったことないからちょっと気になるかも?でも政治的な情報収集とかはやったことないからなー……


    >>22

    めちゃくちゃ不穏なこと言ってる!?いやいや天への導きは担当してない天使だよ!昇天に手は貸せな……生きようとしてる人は昇天させられないから無事で帰ってきてねー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:10:03

    ゴルドモンド・ドラゴン…?警戒するのが経済機構…?

  • 33セントラリア商業ギルドマスター22/12/11(日) 02:10:21

    >>29

    何だと!?!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:10:43

    >>29

    おーっゴールデンラッシュ

    1000層くらい見てなかった気がするけど久しぶりだな

    じゃあ砕いてくるか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:10:53

    ぶっちゃけ全くよくわからんので専門家に任せよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:11:10

    うんまかせた

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:11:30

    えーっと、何だっけな……
    クッソ弱くて誰でも簡単に乱獲出来る割に、金や貴重な鉱石を沢山体の一部として持ってるドラゴンだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:12:40

    オラア!オラア!おらああああ!!【ガイーン!ガイーン!】
    金がざっくざくだぜ笑いが止まらねえなあ!!【ジャラララランジャララララン】

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:12:52

    >>37

    経済の 法則が 乱れる!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:12:54

    マジか
    仰々しい名前のクセにそんな美味しいモンスターなんて、皆狩りに行くに決まってる
    ……から、色んな物の相場が一気にグラつく訳か

  • 41鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:13:01

    お金の匂いがしますね

  • 42報恩の両手剣使い22/12/11(日) 02:13:26

    >>30

    まあベルゼノリス領内に行くだけならば馬車などを使えば…

  • 43ひりゅー22/12/11(日) 02:14:34

    >>3

    ひりゅー?


    >>24

    ひりゅ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:15:07

    >>41

    オッ来るかい?

    俺っちは今回のゴールデンラッシュで10年分くらい遊んで暮らせる分を稼ぐつもりだぜ?

    おらっ待て動く金銀財宝!!金置いてけえええ!!

  • 45撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/11(日) 02:15:37

    それに合わせて市場が変動するだろうし、さしたる儲けにはならなそうな気もするが


    >>30

    ああ、分かった。そうだな……地元の者も向かうなら、俺は「旅行者」の視点から探ってみるか

    (※やるとしてどういう感じにしましょ。こういう話持ち帰ってもらったよ〜で話進める理由付けにしてもらうとかでもこちらは大丈夫ですが)

  • 46鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:16:17

    >>44

    そんなに……!?

  • 47少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:16:28

    魅力的な魔物さんだけど僕じゃ行ったところで狩る前に他の人に取られちゃいそうだし……その手の欲望が発露しそうなところは多分体調崩しちゃうなぁ……他の人に任せた!経済は……えっと商人さんたち頑張って……!
    【自分の持っているお金が無価値にならないよう商人さん達には頑張ってほしい天使だった】

  • 48エリマキリザードマン22/12/11(日) 02:16:58

    >>43

    こんばんは、竜さんですか?

    【タオルを使って鱗のつや出しを始める】


    >>30

    はーい

    ウィザードさんと一緒に行ってきます

    ぼくより魔法くわしいですから!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:17:08

    【商業ギルドがアップを始めました】

  • 50摂理22/12/11(日) 02:18:37

    【研究の気分転換に散歩をしていたら偉いものを聞いてしまった】
    (……ゴルドモンド・ドラゴン)
    (研究資金を求める身としては、正直気になる、けど)
    (それに合わせて経済機構の調整が入るなら、より利益を得られるのは……)
    よし。経済機構の側に1枚噛ませてもらいましょう
    【人材が不足している商業ギルドなどに臨時対応要員として自分を売り込むつもりのようだ】

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:01

    その辺は商人どもが考えることだよ!価格切り替えの時間が来るまでに一気に狩って持ち込めば値崩れする前の金額設定で売り払えるんだぜ!赤字になるからって信用とは引き換えにできねえよなあ!
    だからみんな一斉に狩りにいくんだわ!ガハハハ!笑いが止まらねえぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:42

    しかし……商業ギルドなんてモンもあるんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:19:47

    >>50

    かしこい

  • 54護闘剣の騎士22/12/11(日) 02:19:51

    すんげぇゴールドラッシュ

    つか眼鏡どこ行った

  • 55〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 02:19:55

    >>17

    そうだね……彼はとても紳士だった。紳士らしさでは他の紳士の追随を許さぬ紳士、紳士の中の紳士と称えられ「紳士」とは時に彼を表す代名詞として扱われたことすらあった。それほどに紳士だったよ。超紳士と言っても過言ではないね。

    推理は基本的に的外れだったけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:21:36

    >>51

    そっかー、じゃ君と喋るのも今日が最後かぁ

    しあわせになー


    >>55

    探偵としては駄目じゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:22:28

    はあ~ん、この辺に来たばかりで大量の金を売り払える商店の伝手がない、短期間のボーナスタイム中に狩って戻ってくる機動力がない摂理ちゃんのベストは経済機構側に売り込むこと…って判断かあ

  • 58鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:22:51

    なるほど……

    ──剋蘭流 参番戦術《累積加速・疾疾超越急急令(アクセラレーション・しつしつちょうえつきゅうきゅうれい)》
    【スっとゴルド・モンドドラゴンの大発生が起こっている場所に向かっていった】

  • 59女竜騎士22/12/11(日) 02:23:06

    >>42

    >>45

    >>48

    ありがとう、それじゃあベルゼノリス領の行き方はこの紙に簡単に書いておいたから

    もし入ってしらべたいことができたら、私の家にはこれ見せて私のセントラリアでの知り合いって言ったら入れてくれると思う

    (※現時点でわかるのは

    ・過剰に平和である

    ・住民は楽観的になっている

    ・例のライバル君と竜は行方不明だけど↑により心配されてない

    あたりです。怒りっぽい人もにこにこになってたりするのでその辺を自由に聞き出していただけるとありがたいかも)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:13

    >>56

    急に怖い事言うじゃん………いやでも確かにお金沢山入ったら冒険者とかやめるな

  • 61少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:23:20

    うーん強欲の気配をちらほら感じる


    >>54

    あれ、話聞いてなかったんだ?

    依頼に出掛けたよ?なんでも近接不利だから護闘剣さんは連れていかないって言ってたけど……


    >>55

    紳士のミルフィーユ?

    それほどまでに紳士だったんだね……!

    って推理が的外れじゃただの紳士だよ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:24

    商人たちの恨み買うのはおっそろしいからねぇ、俺にゃあちょっとその度胸はねえなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:23:43

    あっテッチャンがガチの走りをしてギルドを出ていった

  • 64ひりゅー22/12/11(日) 02:24:02

    >>48

    りゅー

    【うっとりめつぶり】

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:24:06

    >>56

    ガハハ!金はいくらあっても困らねえからな!

    明日からも冒険者稼業は続けるぜ!

    オラッ待てガキどもの飯代!!

  • 66女竜騎士22/12/11(日) 02:24:11

    >>59

    【3人に行き方を書いた紙と家紋の刺繍されたハンカチを渡した】

    ※つけ忘れ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:24:38

    >>52

    ギルドってのは組合って意味合いもあるからな

    商業組合って言いかえれば分かりやすいか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:24:55

    商人怒らせるとヤバいぞ(dice1d100=93 (93) )(dice1d2=1 (1) 1勝 2敗)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:08

    >>60

    だって10年遊んで暮らせる金稼ぐって言ってたじゃん

    成功すれば少なくとも10年はここ来ないっしょ

    来てたら財テク失敗なわけで、最後になるほうが望ましいじゃん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:17

    何にせよ、多くの金が動くのは間違いなさそうだな!
    つまり俺たち盗賊のでばn

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:43

    >>68

    俺以外はな

  • 72少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:25:47

    >>68

    値切りのプロかな……?


    >>70

    【多分衛兵さんだろうなと思って外に敬礼を送った】

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:25:51

    >>68

    商人側だったか……

  • 74撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/11(日) 02:26:02

    >>59

    (※了解です。ではその辺りの不気味な様子に触れて「何か異常が起こっているのは間違いない」と考えて戻ってくる……という流れで、思いついたらロール流してみます)

    (※ひとつだけ確認したいんですが、領民は変化を自覚していますか?怒りっぽい人が楽観的になったり、揉め事が無くなったりといったそのあたり)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:26:03

    >>70

    ウカッツな奴が見つかったようだな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:26:09

    >>65

    良い人だー!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:26:47

    ああいうモンスターが大量発生することがよくある世界だぜ?
    商人たちも備えろって警報が出るくらいだしなあ……採掘者を恨んでも値崩れは止まらないだろうし…

  • 78護闘剣の騎士22/12/11(日) 02:27:36

    >>61

    おぉい聞かされてねぇぞ

    まあパーティじゃねえからアイツの勝手なんだけどな……


    心配ってわけじゃないぞ!

    >>68

    勝ちまくりじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:27:57

    >>65

    (孤児院に寄付して子供たちが)10年遊べる金を稼ぐタイプの人だったかー!?

    >>70

    やる前に発覚してよかったな

    罪は軽くなるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:28:02

    ジッサイゴールデンラッシュの時期は良からぬ輩も増えるから、ある程度戦闘もこなせる臨時事務要員は中々需要が高い
    頭に自信はある冒険者はそっちに手え貸した方が得かもな
    俺は腕の方が自信あるからドラゴン狩りに行くぜー!

  • 81〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 02:28:31

    >>56

    >>61

    ふふふ、そうだね

    周りの人たちは口々に彼をこう呼んだよ。


    「悪い人じゃないんだけどねぇ…」

  • 82女竜騎士22/12/11(日) 02:28:37

    >>74

    (※気づいていません。起きているのは負の感情の抑制または消失なので、例えばずっと冷戦してた夫婦が急に仲直りしても不審に思ったりはせずあらまあ雨降って地固まるねといった感じです。)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:29:38

    >>81

    面白い人だねー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:30:28

    あとは滅茶苦茶な量の鉱石やら何やらが市場に流れるんで、鍛冶屋や装飾屋も忙しくなる
    ご予約はお早めに、だぞ

  • 85少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:30:35

    >>78

    ふふ……心配してないようには見えないけど、優しいんだね?

    【暖かい微笑み。余計なお世話天使。】


    >>81

    良い子だけど困った人にくだされる評価!な、悩ましすぎる!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:31:10

    まあこの世界も慣れてるからな
    多分明日になったらいつも通りだよ

  • 87報恩の両手剣使い22/12/11(日) 02:31:10

    >>59

    >>66

    確かに承った!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:31:41

    普段は手が届かない魔剣名剣ももしかしたら買えるかもしれないからな!
    胸を熱くして速報を待つぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:32:03

    せやな、俺明日デートだからもう寝るわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:32:12

    今までにGの価値が揺らいだことは一度もないからな
    (※メタ的にも1G=10円で一定)

  • 91撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/11(日) 02:32:35

    >>82

    (※了解です。「領内において領民たちが負の感情を抱かない」という理解でいいでしょうか?)


    >>59

    >>66

    分かった。それじゃ、早速支度するか

  • 92鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:32:42

    ……1匹倒せばこれくらい、2匹倒せばあれくらい……あっ、コレいけませんね
    稼げはしますが、大事な何かがすり減るような気が……!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:33:22

    気が早いちくわ屋が大安売りセール始めてるわ
    金が手に入った冒険者に金を落とさせようとしてんな~

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:33:39

    >>89

    はぁ?何勝ち組アピールしてんだよ

    俺たち名無しに「格差」を生じさせるつもりか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:33:41

    でぇじょうぶだ
    冒険者なんて皆んななにかしらすり減らしながら今日を生きてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:34:23

    そうだぞ
    大丈夫だぞ【寿命を吸う魔剣を装備している魔剣士】

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:34:29

    あぁ! そうだよな!

  • 98エリマキリザードマン22/12/11(日) 02:34:48

    はい、じゃあぼくウィザードさんのぶんの荷物括らないといけないからかえります!
    ちょうさがんばって来ますね!

  • 99少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:35:17

    >>89

    え、いいね〜!楽しんできてね!


    >>92

    あ、まずい鋼鉄乙女 さんが強欲に飲まれつつある!しっかりいたせー!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:37

    皆んな何かをすり減らしてんだよ……………
    【毛根を消費して儀式魔法を使う冒険者】

  • 101女竜騎士22/12/11(日) 02:35:50

    >>90

    (※そんな感じです。0にまではなってないけど異様に許したり立ち直りが早かったり楽天的すぎる考え方になってたりです)

  • 102財宝収集家22/12/11(日) 02:36:10

    面白そうな話をしていますね
    【やたらと爽やかな笑みを浮かべている】

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:36:20

    言ってることがわからない……イカれてたな…冒険者の私達は……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:36:44

    それが大人になるってことさ【心が清らかなほど透明になる水晶が日々濁っていくのを悲し気に見つめている】

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:36:51

    欲無くして楽は生まれず!!!
    我慢なんぞしなきゃならんとき以外しないでよろしいのだ!!!
    【肉食って酒飲んでしてる冒険者】

  • 106報恩の両手剣使い22/12/11(日) 02:37:15

    まずは馬車の手配をして…向こうでの案内役も欲しいな…確かグロワール出身の知り合いは…
    【準備をしている】

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:37:16

    >>94

    勝ち組アピールとか格差とか何の話だよ……?


    >>99

    へへー、ありがとなー

    天使ちゃんにもいつか素敵な人が見つかるといいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:37:17

    >>102

    お宝がほしいの?これあげる

    【小判型のチョコを渡した】

  • 109鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:37:57

    >>99

    ……!

    【スクロール経由で「今討伐の報酬金は全額(この前炊き出しを手伝った孤児院)に譲渡します」という制約を結んだ】


    解決しました。えぇ……これで安心して討伐に専念出来ます……!

  • 110摂理22/12/11(日) 02:37:57

    【ギルドの事務作業、各商店への入れ知恵、クレーマーの対処などに奔走している】
    【徹夜コースだなこれ】

  • 111女竜騎士22/12/11(日) 02:38:04

    >>101

    >>91

    ※安価ミス

  • 112惨殺死体回収屋22/12/11(日) 02:38:05

    何を言っているんだい?すり減るものなんてないさ!

  • 113護闘剣の騎士22/12/11(日) 02:38:13

    >>85

    っふ……

    や、優しくないと人なんて護れないよ

    >>104

    ………………

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:40

    >>104

    それ綺麗な方が良い効果あるの?

    【重曹で磨いてみる】

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:53

    テッちゃんテッちゃん! それ本末転倒じゃね!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:39:06

    >>109

    鋼鉄乙女ちゃんそもそもなんで狩ろうとしたんだっけ?

  • 117財宝収集家22/12/11(日) 02:39:26

    >>108

    …ありがとうございます!

    【チョコを受け取る】

  • 118〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 02:39:38

    >>85

    ふふ……彼は確かに、探偵としてはダメダメだった。事件と見るやすぐ首を突っ込むわりに推理は的外れだし、そのくせ行動力とバイタリティだけは人一倍。みんな振り回されてばかりだったよ。

    でも、不思議なものでね。彼が関わった事件は、何故か紆余曲折を経て円満に解決するんだ。彼自身、何をしているのかも分からないうちにね。

    紳士的で親切な人柄もあって、この傍迷惑なお節介焼きをみんな嫌いになれなかった。でも、じゃあこいつなんなんだよ?と思ったんだ。悪い奴じゃないけど、「探偵」ではないよな……自称探偵だけど……とね。


    ……だから人は、彼を指して単にこう呼ぶんだ。

    「紳士」、とね……

    【懐かしい過去を思い出す顔】

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:40:06

    >>117

    よしよし、えらいこえらいこ

  • 120少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:40:10

    >>107

    ふふ、ありがと〜!

    いつか……いつか会えるはず……!


    >>109

    待って極端!?検診的なことは良い事だけど何割とかでいいんじゃないかな!?困窮してたよね鋼鉄乙女 さん!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:40:37

    >>113

    …………………

    >>114

    うーん、きれいな方がいいというわけではないかな

    水晶の透過率によって使える魔術の種類が変わるだけさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:40:38

    >>118

    (※なんかもものき探偵事務所みたいだなって思った)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:02

    >>112

    もうすり減る物が無くなってる?

    偶には休んで良いのよ

  • 124摂理22/12/11(日) 02:41:16

    (……いっぱい稼げたら、明日の昼にでも鋼鉄さんに何か奢ろうかな……)
    「摂理ちゃーん、そこの角のダンシィさんの店なんだけどー」
    あっはい今向かいます!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:41:22

    >>112

    あんたSAN値ゼロになってない?

  • 126雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/11(日) 02:42:53

    >>1


    折角だし金づくめの機械人形でも作ってみるか……?

    【微妙な表情をしている】

    金は工業的にも非常に優れた素材だからな


    >>109

    うーんお金を扱うのに向いていない……

  • 127撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/11(日) 02:42:55

    >>101

    (※了解です。むしろゼロになってないならこいつに違和感を抱かせるやすいので助かりますね……描写考えます)


    ……よし。夜のうちに出発してしまうか

    【グロワール・ベルゼノリス領に向け出立】

  • 128〇〇22/12/11(日) 02:43:26

    >>109

    他意はないのですが、好きな食べ物などはありますか?他意はないのですが

  • 129少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:43:45

    その……心が磨り減っちゃうと色々弊害もあるだろうし欲にも飲まれやすくなるからたまには休もうね……?


    >>118

    深い良い、善性の塊かつ善性を振りまく人だった!

    なるほど、それで「紳士」なんて呼ばれてたんだね……!

    どの時代にも良い人っているものだねぇ……

    【うんうんと頷きながらしみじみ】

  • 130財宝収集家22/12/11(日) 02:44:03

    >>119

    【一瞬不満気な顔をしたかと思うと次の瞬間には再び爽やかな笑顔が貼り付けられている】

    【そのままギルドの隅で寝ている男の元へ行くとなにやら耳打ちする】

    【寝ていた男は飛び上がりギルドの外へと駆け出した】

    さて…では私もそろそろお暇しましょうか、皆様良い夜を

    【そう言うとギルドを後にした】

  • 131惨殺死体回収屋22/12/11(日) 02:44:10

    >>123

    >>125

    ははは(爽やかな笑み)

    大丈夫さ!僕はこの仕事に誇りを持って取り組んでいるからね!

    無念の死、不慮のリタイアを迎えた冒険者や探検家の皆さんの肉体を回収し、運が良ければその魂も連れ戻せるんだ!

    慣れないうちは吐いてばかりだったけどね!でも、この仕事って人助けの極致だろう?【無数の傷が付きすぎて真っ白になったような無垢なまぶしい笑顔】

  • 132鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:44:32

    >>116

    >>120

    えぇ……分かっております。私はお金を得るためにここに来た身

    ですがこうでもしなければ、私はきっとお金を稼ぐ事が目的になってしまうような、そんな気が致すのです……故にこれは自戒の意味を含めた制約なのです。えぇ

    【手に持つ剣槍が良く芯を貫けてるじゃないか……と暖かくなったような気がした】

    【多分。きっと。Maybe】

  • 133〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 02:44:51

    >>122

    (※一応元ネタはある話ですが、その作品ではないですねー)

  • 134雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/11(日) 02:45:22

    >>117

    収集というなら、気に入ったものが在れば譲るが

    【宝石の果実や珍しい合金を取り出そうとした】


    >>130

    おや行ってしまったか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:45:47

    >>131

    手遅れ……かな……

    【沈痛な面持ちの冒険者】

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:46:15

    >>131

    そうねー助かってるのも事実だし


    うん、いつもありがとね。なんか食べる?

    【ニンジンスティックを差し出す獣人】

  • 137女竜騎士22/12/11(日) 02:46:19

    一回どこかでゆっくり休んだほうがいいと思う…うん…止まれなくなってるからこそさ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:46:50

    >>134

    【転移穴が開く】

    【何があるか見せて欲しいそうだ】

  • 139鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:47:04

    >>128

    好きな食べ物ですか?

    ここに来てからはリヴァイアサン丼が好きですね。えぇ……手持ちがギリギリであっても、頼むことが出来るので

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:47:37

    >>131

    そうか…………頑張れよ

    【鎮痛な面持ちでダンジョンに向かう冒険者】

  • 141〇〇22/12/11(日) 02:47:47

    >>139

    そ、そう言うのではなく!予算を別の人が持ってくれるとして食べたいものでお願いします!

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:48:46

    思えばテッチャンがリヴァ丼以外のもの食ってるとこ見たことねえな
    なんか思い出の食べ物とかないのかい

  • 143少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:49:20

    >>132

    あー……なるほどぉ……。

    そうだね、お金が目的になると際限なく渇望が湧いてきちゃうから……

    お金を稼いで何をしなきゃいけないか、何をするべきかとか考えてそれのために稼ぐって考えればまた違った心持ちで挑めるんじゃないかな……?なんて

  • 144女竜騎士22/12/11(日) 02:49:27

    …よし、お礼ができるように明日は仕事頑張ろうっと
    それじゃあおやすみなさい

  • 145報恩の両手剣使い22/12/11(日) 02:49:30

    そういえば店主殿がグロワールの出身だったな、案内役を頼んでみるか
    魔道具店の方は…まあ私以外に客も来ないし大丈夫だろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:50:13

    あー…あァ゛ー……果物を食べないとゾンビ化が進んでしまうヴ…

  • 147雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/11(日) 02:50:28

    >>138

    ああ、これだ

    とあるダンジョンで見つけた宝石に変わる果実

    (※ダンマススレの美食宝石竜さんのダンジョンから頂いたものです)

    こっちは自作の合金、決して錆びず軽くて丈夫。基本は銀だが加工で色を自在に変えられる

    碧色の結晶、思念に反応しささやかながら願いを叶えるらしい

    好きに持って行ってくれて構わない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:50:31

    >>145

    客来ないのかよ

    よく営業できてるな

  • 149惨殺死体回収屋22/12/11(日) 02:50:51

    >>135

    確かに手遅れな遺体ともよく直面するね

    でも、僕は挫けないよ!

    >>136

    ありがとう!いただくよ

    うん!硬くて歯が立たないけど美味しいよ!

    >>140

    ああ!がんばるともさ!

    君のことも、もしもの時は必ず回収するさ

    >>137

    そうかな……でも、冒険者というプロの言葉には耳を傾けなきゃね!

    一度本部に申請してみるよ!


    じゃあみんな、善き冒険者ライフを!

    縁の下の回収屋です!【ギルドを出ていく、どこか腐臭と血生臭さの取れない回収屋】

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:51:21

    今このタイミングでスレにいるやつの中に敬語キャラが少なすぎて名前伏せたところで特定余裕なんだよな

  • 151ぎゃーすか22/12/11(日) 02:51:41

    >>146

    ぎゃっす

    【密林バナナを落とす】

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:52:03

    >>146

    果物?

    とある密林系ダンジョンで見つけたこれでいいか?

    【夕日色に輝く、瑞々しいハート型の果実を差し出す】

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:52:04

    >>146

    えい

    【スイカを投げつける】

  • 154雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/11(日) 02:52:41

    >>146

    【オレンジを転送】

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:52:54

    >>149

    ………ヨシッ、比較的綺麗に死ぬよう気を付けるかあ!

  • 156鋼鉄乙女22/12/11(日) 02:53:03

    >>141

    …………そう、ですね……でしたらリヴァイアサン丼定食【リヴァイアサン丼に味噌汁と漬物が付いたもの。お安い】辺りでしょうか……

    【剣槍を手に戦場を疾駆している】


    >>142

    思い出の食べ物……缶詰とか、レーションでしょうか


    >>143

    なるほど。えぇ、それは良い考えですね

    元からある理由を忘れて一時でも忘れてしまうのが原因なら、忘れぬようにすれば良いのです

  • 157ぎゃーすか22/12/11(日) 02:53:37

    >>155

    生き残れぎゃーす!

  • 158〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 02:53:45

    多分好きなものというかとりあえず美味しいものをどんと出すべきな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:53:46

    質素倹約が染みつきすぎている……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:53:56

    ありがとうううゔヴ…

    >>151

    >>152

    あああ゛うまい…

    >>153

    おごっ…野菜だがうまい…

    >>154

    酸味が効いてうまい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:54:03

    テッチャン……! それ以上はリヴァイアサン丼の使者になってしまうぞ……!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:54:27

    >>149

    えー、無理に食べんでも……


    なんというか難儀だねぇ

    死ぬ時は綺麗に死のー。なんちゃって

    【ニンジンサクサク】

  • 163報恩の両手剣使い22/12/11(日) 02:54:58

    >>148

    少なくとも私は他の客が店に来てるのを見た事がないなぁ

    魔道具作成の依頼などは来るそうなのでそれで稼いでいるとは聞くが…まあここ数日は依頼も来てないと言っていたし数日店を開けるのは大丈夫だろう

    というか今一緒にグロワールに行かないかとスクロールで連絡したらOKと言われたぞ、30秒で返信が来たな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:55:05

    >>157

    生"ぎだい"!!!【ドン!!】

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:55:24

    バナナも野菜の一種ってマジ……?

  • 166〇〇22/12/11(日) 02:55:24

    ……腕の良い料理人に質の良いリヴァイアサン定食を作ってもらう、か……?
    【おめめぐるぐる】

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:56:10

    思うんだけどさ、鰻重って実質リヴァイア丼じゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:56:19

    >>147

    【転移穴は全てを飲み込んだ】

    【転移穴は閉じた】

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:56:26

    つまりフルトッピングリヴァイアサン丼定食がモアベター……!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:56:29

    >>166

    摂理ちゃん!しっかりいたせー!

    君までリヴァ丼に呑まれたら本格的にテッチャンに食の喜びを思い出させる道が途絶えるぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:56:58

    リヴァイア丼のキャンペーンガールになるのも悪くないかもよ
    「あの上級冒険者御用達!」とか良い売り文句になりそうじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:57:07

    なんだよリヴァ丼は美味しいだろ!!?

  • 173雷精竜◆xSpc7yy5XY22/12/11(日) 02:57:25

    >>165

    草になるものは全て野菜だと聞いた

    そもそもバナナは未熟果は普通に料理に使うしな


    >>168

    喜んで貰えたら嬉しい

    【手を振る】

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:57:37

    アレ、割と癖のあるお味だと思いますの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:57:53

    バナナ?

  • 176撃剣使い@夜馬車◆gt1ganT7To22/12/11(日) 02:58:06

    >>163

    なあ、それ目的は話したか……?


    >>165

    少なくとも一般的な種は、正確に分類するとそうなるらしいな。バナナが実っているのは「草」なんだとか

  • 177美食ギルド会員22/12/11(日) 02:58:39

    >>172

    リヴァ丼が美味しいのは否定しないけど、安さで好きな食べ物を判断してるのが問題なんだよ!

    リヴァ丼の味が好きだからリヴァ丼が好きってんならそれで別に良いんだが!

  • 178少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 02:58:58

    リヴァイア丼……そんなに美味しいのかな……?

    【リヴァイアサンというか悪魔に忌避感があって食べてない天使】


    >>167

    違うよ!?なんでそう思ったの!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:00:13

    >>178

    こう…水ん中にいる龍種を甘タレでジュワッとやってるから……

  • 180うないあさん22/12/11(日) 03:00:49

    うなー

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:01:29

    >>180

    食べられるかな?このうな

  • 182〇〇22/12/11(日) 03:01:32

    んー……これ以上考えてもしょうがないですね、所詮私の自己満足ですし
    より良い品質のリヴァイアサン丼を提供するためにも、仕事に集中しましょう
    「摂理ちゃーん、そこのおばちゃんのとこに詐欺師が」
    行ってきます!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:01:34

    ほらみなさい
    いたずらに化け物を生み出してしまった

  • 184うないあさん22/12/11(日) 03:02:10

    >>181

    うななー

    【俎板の上のうなぎ(?)】

  • 185うないあさん22/12/11(日) 03:02:30

    【ぬるぬる】

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:03:26

    待て、諦めるのはまだ早いぞ
    なんか良い感じの胡乱存在が出て来た、リヴァイアサンうな重ワンチャンあるぞ!

  • 187鋼鉄乙女22/12/11(日) 03:04:07

    つまりリヴァイアサンは実質的に鰻、という事ですね?

  • 188報恩の両手剣使い22/12/11(日) 03:04:17

    >>176

    話したぞ、ほらこの通り…

    【スクロールでのやり取りを見せる】

    [報]2人でグロワールに行かないか?

    [店]行く、私観光名所とか美味しいご飯のお店とか知ってるよ

    [報]そうか、では明日出発するから用意しておいてくれ

    [店]急すぎ、分かった

    [店]そういえばなんで急にグロワールに?

    [報]いや知り合いからの頼みでグロワールのベルゼノリス領に調査に行く事になってな、要するに仕事の延長線みたいなものだ

    [報]というわけで明日から数日間よろしく頼むぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:04:20

    >>186

    リヴァイアサンから離れる選択肢はないんですか!?

  • 190うないあさん22/12/11(日) 03:04:43
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:04:44

    ふふっセントラリアって不思議ですよね
    いないと思う生き物は大抵出てくるんですもの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:04:49

    >>187

    違う

    【よいこの生物図鑑でちょっぷ】

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:04:52

    >>184

    よしよしいい子ですね

    私に任せなさい。美味しく調理してあげますからね

    【調理スキルdice1d100=8 (8)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:05:19

    >>193

    ゴミ料理人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:05:41

    たておつー

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:05:43

    >>193

    もうし【ガツガツ】わけ【ガツガツ】ないが俺が【ガツガツガツ】美味しく頂いた【ゲプー】

  • 197うないあさん22/12/11(日) 03:05:49

    >>193

    【つるつるぬるぬる】

    【つるりん】

    【びたーん】

    【逃げた】

  • 198少女天使「罪滅ぼし」22/12/11(日) 03:05:56

    たておつだよー!ってなんか複合存在出てきた!?


    >>179

    いやいやそんな雑な分類で言ったら大体のものが同一視されちゃ

    うなぎって龍種なの!?!?

    【超絶驚愕】

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:06:02

    >>187

    多分明日の昼あたり本物の鰻食えるはずだからそれ食べてから判断しな

  • 200鋼鉄乙女22/12/11(日) 03:06:13

    たて乙です


    >>192

    あいたっ

    ……違いましたか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています