僕の武器は攻撃力167の針しかない【ガブリエルのやり】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:38:28

    ジャンプカテでスレ立てしてくる…
    皆は保守の準備を頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:39:04

    前スレは

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:39:09

    …そういえばエルフ族が人間から忌み嫌われる理由

    話してなかったな

    僕の武器は攻撃力166の針しかない【えんまのまそう】|あにまん掲示板スレ立てだけでもさせて下さい…bbs.animanch.com

    それは…インディーズ3大厄災の1つ『針漫画』の更新日に群れてくるからじゃ…

    [第14話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    気持ちは嬉しいが読まずともよい…

    エルフ族は『過去編』なんてものを信じていなくてね

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    そして 多くの原作がパンダに駆逐されて逝った…

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    『矛盾』の原因がパンダであると

    エルフは今も信じて疑わない

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:40:50

    >>3

    あ、ハリボーのテンプレ作り忘れてるなの

    ちゃんと確認しておけば良かったの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:42:17

    >>4

    ハリボーのテンプレなら埋葬したあるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:45:29

    えんまのまそうからガブリエルのやりで地獄から天国へと美しい流れなの
    武器リストを用意してくれたアキンドさんのセンスが光るなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:46:36

    >>5

    ♢このC国人は……? なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:48:11

    埋めてきたなの

    それはそうとあの蝶々と幻覚については話したなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:48:26

    >>7

    神楽ちゃんなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:49:18

    乙なの
    身にまとえばインビジブルって便利すぎてあやしいけどそもそもその隠れ身自体の希少さもわからないなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:49:20

    >>5

    どう見てもドデカ徳利なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:49:20

    >>8

    乙なの!気になるところ教えて欲しいなの

    ちゃんとボコボコにしたいなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:49:34

    前スレの最後は怒涛のTBC…改編だったの
    針スレはまだまだ眠らないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:51:36

    >>12

    武闘派エルフ怖いなの……


    HPがかかれてなかった理由について簡単な考察なの

    あの蝶々たぶんだけどアイテム扱いなの

    倒してどうかなるタイプのモンスターじゃないなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:53:07

    >>14

    なのっ

    面白い着眼点なの

    蟲使いが操れる蟲はアイテム枠の範囲内、みたいなとこありそうなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:54:48

    >>14

    モンハンでいえば雷光虫みたいなもんなの

    一匹単位だとアイテム扱いなの

    巨大化した個体の集合体が大雷光虫で戦える小型モンスター扱いなの

    ジンオウガが身体に纏ってるとき雷光虫に干渉するにはジンオウガのほうにダメージ与えないとダメなの

    つまりそういうことなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:55:52

    でもアイテム枠だとアトムスフィアが使えることになっちゃうなの
    それはそれで面白そうというか王道なの
    でもその未来はないなn

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:57:25

    >>17が死んだあッなの

    どうせ虫だからアイテム扱いできなくて抽出も不可能なの

    拡張性皆無のゲームなの クソなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:57:32

    >>17が消されてしまったなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:57:44

    おそらくアイテムのカテゴリが違うなの
    FFの「投げる」専用アイテムみたいなものなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:02:57

    ところで今後アトムスフィアを使うことはあるなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:03:45

    >>14

    >>17

    アイテムについて考察なの

    職業ごとに装備だけじゃなくアイテムの認識も異なってる可能性ないなの?

    「蟲というアイテムを武器扱いできる蟲使い」「やくそうを雑草に変えられる薬師」「やくそうを食べさせる以外に発想が及ばない魔導大元帥(笑)」みたいにアイテムに対するアプローチが違ってるなの

    ……もしかするとマヌルは職業の関係で石ころを拾っても攻撃アイテムとして使用できないのかもしれないなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:03:54

    そろそろICU作るんじゃないなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:04:57

    >>23

    ICUの原理が「回復効果で形成するドーム」と聞いた時には宇宙猫だったなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:05:08

    蟲使いにおける蟲はポケモンみたいな扱いなの?
    まぁ妥当なラインな気がするし薬師が薬草オンリーなのも理屈はつくなの
    クソなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:05:55

    ゲームの要素として針世界の職業を考えるとどうしても終わりに一言付け加える羽目になるなの
    クソなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:06:36

    >>24

    アイテムを消費し続けるリジェネと考えるとまぁ妥当なんだけどなんか納得いかないなの

    プリースとの青石サンクチュアリなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:06:47

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:07:53

    >>25

    まさか幻影蝶しか操れないなんてことは……あるかも知れないけどなの

    オニキス君にとってはその辺にいる蟲を拾うと戦力増強になるなの おそらくなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:08:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:08:50

    この高さから落ちても無傷で即座に身体を起こすとか
    また針坊が無駄フィジカルを発揮しているの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:08:56

    ちょいちょい死者が出るけどなのエルフより前振りが丁寧だったキャラが居ないの
    ぽっと出でジジイが老衰で派手に砕け散ってもパン食べる?な気分なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:09:32

    スキルについての説明がないし見せてもくれないから魔法使いはいろいろできるくらいしかわからないなの
    とべる・複数使えるはなのとちくわ両方でやってるし
    カスパ―に関しては薬草以下のゴミ回復だから参考にはならないなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:12:52

    >>30

    触れないなら3DVRを駆使して見るAVと同じなの

    盛り爺はバス江の森田みたいなもんなの 幻影の探求に余念がないのも納得なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:13:23

    >>31

    普通なら腰椎損傷して下半身不随待ったなしなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:14:06

    >>32

    無理矢理3話をねじ込んだ挙句展開に何も活かされなかったアレは丁寧なの…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:14:42

    >>35

    針坊の腰椎ならとっくの昔にお釈迦になってるの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:14:59

    ひよこの役目はネネコポンがするものと思ってたなの
    これはずっと言い続けるなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:15:19

    >>34

    爺が自慰のため磨いた技術を示威のために使ってるなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:16:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:18:09

    過疎なの
    寝るなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:19:52
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:21:03

    なのは寝るなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:24:37

    針坊は空中で一歩踏み出してるなの
    頑張れば空中を歩けるなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:29:37

    >>44

    トムジェリで見たことあるなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:33:27

    共同墓地ってここなの?
    森かと思ったら木がまばらに生えてるだけなの
    大声で呼べばすぐに助けが来そうなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:36:20

    >>46

    道の真ん中に池があるなの

    川とかはないからただのため池なの

    雨が降ったら氾濫しそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:40:45

    伝承でクオンツ族に何の関係も無いのに姿が似てるだけで勝手に自分たちの神だと思い込んだ挙句
    見捨てられたと思って逆恨みって鼠径部女も立派にこの世界の住人メンタルなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:53:24

    クオンツ族の不幸な点は身体が砕け散ることでも石死病と間違われることでもなく神が人間の創作だという考えに至ることもできない教養のなさなの
    身を守る武術も大切だけど教育が行き届かないとどの道未来はないなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 04:59:42

    死の間際に確実に遺伝性の石死病を発症する種族である可能性は否定できないなの
    死後の解剖もできないし手術しようにも身体が死ぬほど硬くなるならできないはずなの
    石死病はステータスオープンで状態:石死病とか表示されるなの?w

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:10:02

    ところで頭が良いという族長があれだけ憎んでる人間の針坊をあっさり受け入れた理由はちゃんと語られるなの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:20:13

    >>49

    あの世界堕天使がいてゆーしゃちゃんは神託で職業選んでレジェンダリ武器は神造なの

    控えめに見て神のいるファンタジー世界なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:54:09

    起きて読んできたなの

    骨壷デケェなの
    三大厄災の石死病がクオンツ族の迫害理由だったのは、関心したなの
    元から神の信仰文化がなかったのに、神はいないのかと人間の本から探しても、クオンツ族を守る神なんて出てこないなの
    コハクの立ち絵、えっちよりも変な体格してるのが気になるなの
    来た道と別の道しかないって、元の石段丸見えじゃない?なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:32:45

    仲間との絆を大切にするという主張をした回で強硬手段に出たクオンツ族が出てきたなの
    仲間内で意見が割れた時に仲間の絆がどうなるのか
    次回がパンダの腕の見せ所なの、どういう形で収めるのか楽しみなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:46:44

    おはようなの。
    今週の針読んだの。
    嫌われる理由を説明した事に謎の評価上昇があった自分に驚きを隠せないの。

    ……オニキース!
    手緩い。落下地点に石とか針とか仕込むとかあるのに……。おっといけないエルフ弁が抜けたの。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:04:15

    >>55

    落とした上で餓死させる計画なの

    一思いにやらない分より残虐なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:27:31

    パンダの感覚では千手観音は手が千本ある人が信仰してるなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:28:09

    ドラクエは結構好きだけどガブリエルのやりなんて武器知らないのと思ったらドラクエ10の武器だったの
    知らないはずなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:29:34

    ナベツヨ先生はギャグ漫画を描きたいなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:30:14

    なのもルビスの剣より強いドラクエ装備がめっちゃ増えたことに驚きを隠せないなの…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:31:15

    そもそもこの神様はただケモミミが生えているだけでクォーツ族の守護神でも戦の神様でもないなの
    ただ自分達に見た目が似てるからって勝手に期待して勝手に裏切られた気分になってるだけなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:38:26

    >>61

    他がエジプト風なのに側頭部に日本の古墳時代っぽい8の字がひっついてるのがイラッとするなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:41:29

    この世界にはマジでこういう神が存在するかもしれないなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:43:36

    ケモミミの種族が死ぬと石となって炸裂してそれが致命的な病につながる(と思われてる)から迫害されてるって最近のアニメで見た話なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:50:12

    マトモだと思ってた族長がルッキズムに基づく差別主義者だと発覚してしまった回なの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:54:02

    >>64

    関連性がないという証明はできていないみたいだしな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:06:12

    >>62

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d9/Bastet.svg/220px-Bastet.svg.pngupload.wikimedia.org

    バステト神のデザインそのままだからそこは流石に責めたら可哀想なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:11:28

    本人に確認取ったわけでもなく勝手に期待して勝手に失望しては流石に神も困るの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:12:20

    >>67

    それは知らなかったなの

    とても勉強になる漫画なの、どんどんわかることが増えていくなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:16:25

    >>69

    エルフの皮を被ったハリボーにはお仕置きなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:18:48

    家畜に神はいないなの!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:29:53

    これから大量虐殺するための旗頭にしようとして
    一目惚れした相手が既に人間に忠誠誓ってて絶望するなんて
    やっぱこの作品頭パンダしかいないの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:03:07

    幻影蝶の鱗粉が光学迷彩なのか幻覚性の薬物なのかハッキリしないの
    幻覚性だとしたら全身に纏って透明人間になろうとするのはバカ過ぎるし、需要が高いってのも別の意味でじゃないかと勘繰ってしまうの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:39:13

    針漫画のつまらない理由は良くも悪くも主人公に都合のいい人物しか登場してないことなの
    なろうの逆張りをするくせにやってることは主人公やさしーって話ばかりで主人公の成長や話の進展が全く見られないなの
    だからまともな感性を持ったツッコミ役が必要なの

    毒舌家でマヌルには辛辣で厳しいけど何故かマヌルを見捨てないし落ち込んだ時は励ましてくれる優しさを持ち合わせた垂れ目で黒髪ロングのダウナー系ヒロインを出すべきなの
    これは話を面白くするための案であって決してなのの好みではないなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:42:05

    (>皿<)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:44:41

    自分たちの神を探して人間の文献当たってるの笑うなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:47:29

    >>74

    スマホ太郎のこの子とかビジュアルはともかくメンタル面はリクエスト内容に近い感じだったの

    だからなのか愚弄目的で見てた層からは頭ひとつ抜けて人気があったの(まぁ他のヒロイン人気が地べたに落ちてるレベルだったとも言えるの)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:47:51

    元々は人間を罰する神だったという点を踏まえると本当にクォンツ族の神だったけど、
    神々の勢力争いに敗れ人間派閥の神々に仕えることとなったという可能性は十分考えられるの
    まあだとしても人間より記述だけでクォンツ族の神はクォンツ族を裏切ったと判断した族長は頭に針刺さってるとしかいいようがないの、にっへっへーなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:53:30

    >>31

    このページ何故か彼岸島っぽいと思って笑ってしまったなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:34:37

    >>79

    省略してもよさそうな落下途中まで描いてる上緊迫感の無いオノマトペ付きというのはなかなかの松本先生ェイズムなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:48:40

    落とし穴深すぎて笑ったの
    完全に殺す気で来てるの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:04:38

    >>78

    そもそも宗教には人が罪を犯さないように罰を与える神がいるのは当然とも言えるなの

    あのネコ耳神は最初から人間のための神であったのを勝手に自分たちの神にしようとして失望しただけなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:15:55

    >>56

    にしてももう少し工夫をして確実に仕留める方向に……これも若さなの。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:36:05

    今回空気回かと思ってたなの
    みんなはこんなに感じているのに
    まだまだ私のエルフけいけんちがたりなかったなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:42:05

    >>84

    考察要素が見つかるまで勇者回と夢回を読んでみろなの

    あれに比べたら語ることは尽きないなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:59:41

    針神(シンシン)学の開示が待たれるなの
    まあ実際のところ、少数民族ほど独自の神や信仰対象を持つものだけど、クオンツ族は頭針なのか考えが及んでなさそうなの
    ところでアルフにも神はいるなの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:22:17

    ジャンプラのコメ欄いつものごとく展開を受け入れず揚げ足とってるな〜って思いながら見てたけどその中の「何で埋葬に行くのが1人だけで他全員が夕飯の準備なんだよ」ってツッコミで笑ってしまったなの
    死者を弔うって考え方が無かったり神を信じてなかったり針坊の祈りに対して「祈り?」と疑問を持ったりしててまるで現代人のような淡白さなの
    このツッコミのおかげでクオンツ族というものが垣間見えた気がしたの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:40:07

    >>87

    確かに一族の長老が亡くなったのに誰一人として喪に服してないの

    クォンツ族は自然現象を神格化しないリアリスト思考だと考えられるけど、

    針世界には神が実在するみたいだからリアリストであることと神の実在を信じることは矛盾しないことになるの

    訳が分からないの、頭に針が刺さりそうなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:55:24

    このコメントで死ぬほど笑ってるの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:56:02

    喪に服すぐらいなら家事をしたり食糧を見繕えとかいうレベルのリアリスト思考と判断するの。

    でも個人レベルならそういう人もいるんだろうけど、集団揃ってやってるのを見ると不気味に見えると思うの。

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:57:33

    >>88

    クオンツ族の文化そのものが未成熟であるなら全部道理が通るなの

    神様なんて気にしてらんねーの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:05:33

    今回の描写を見るに仮に族長がいうようにクォンツ族の神が人間に裏切ったとしても致し方無いと思うの
    神々に奉仕し続けてきたのに見捨てられたならともかく、一才神に奉仕してないのに
    神に救いを求めるとか傲慢にも程があるの
    クォンツ族が結晶化するのはきっと神への畏敬を忘れた傲慢なる種族への神罰なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:14:22

    神がいないなら…俺が神になるしかないの…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:15:34

    >>92

    神に見捨てられたからこうなったのかこう言った思考の種族だから神に見捨てられたのかはまだ結論を出すには早いなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:15:51

    なのはお昼食べる時間なの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:16:10

    コメント欄まっさらなの…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:17:57

    >>95

    夕飯の支度に時間かけすぎなの

    狩猟民族?なの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:19:40

    >>96

    おかしいなの

    なのが見たときは70コメントくらいあったはずなの

    きっと度重なる負荷に耐えきれず体が完全に鉱石になったのなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:20:07

    今日の読み切りは格別に良かったなの!
    針でよどんだ心を読み切りで浄化する、ジャンプラ式永久機関が出来てるなの
    エルフたちはげんなりする前に読んでくるなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:37

    >>99

    げんなり…?なのは考察できる要素が多くて今週とってもハッピーなの

    げんなりしたのは二週にわたって茶番を見せつけられたゆーしゃ回と夢回なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:26:41

    >>97

    クオンツ族は肉を食べないなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:36:15

    >>100

    なのたち一部の針吉エルフにとっては針神学考察が楽しくてしかたねーなの

    でも一般エルフにとっては叩きどころが微妙でなんだかげんなりするなの

    おめーもやべーやつでまちがいねーの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:37:39

    コメント欄に脱走エルフいるなの!捕まえろなの!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:43:48
  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:46:51

    絵柄で自カプだと思って盲信してたのに蓋開けたら逆カプだった奴みたいなの
    もうちょっと深い理由をつけろなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:47:51

    いっそのことモリ爺を守り神にしてしまえなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:49:20
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:10:19

    >>101

    てっきり宗教的理由によるものかと思ってたのに単に偏食なだけだったなの…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:14:39

    >>106

    こうなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:16:27

    先週からクオンツ族の里をエルフの里ということにしようとする輩が散見されるの
    エルフはあんな被差別劣等種とは違うなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:18:20

    またエルフが逃げてるなの……
    さっさとニューナルコして連れ戻すの

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:29:32

    >>74

    この作品の最も都合のいい人物が針坊自身だから多分そうなってるの

    針坊は強烈な個性も突飛な発想力も無く、RPGの無口主人公みたく与えられたストーリーを進めるためだけの機械になってる節があるの

    だから受難ばかりでそこに本人の葛藤や決断は無く動機が薄っぺらく行動も支離滅裂なんだと思うなの

    もし針坊について他人に説明するとしたら正義感が強いとか純粋で優しいとかじゃなくて、考える事は手に取るように分かるけど次に何をするのか分からないキャラって説明するなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:09:17

    かそなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:30:56

    >>109

    盛りジジイの汎用性の高さと面白さはアレクに並ぶなの

    コラのセンスが高いだけかもしれないなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:35:15

    バステト神に失礼なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:35:15

    >>114

    悲壮感の一切ないにこやかな表情

    ダイナミックな死に様

    死んでも悲しくない程度には思い入れのないキャラ


    色々な要素が笑いを助長してくれるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:40:49

    人間に害をなす邪神や妖怪なんてたくさんいるなの
    それこそ玉藻前とか荼枳尼天とかでも祀ってたらよかったなの
    外見に囚われて本質を見ようとしない針世界の住民らしさが出てるなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:50:23

    >>109

    なあなあそれ禁止にしようぜなの

    パリィィィン見るだけでも爆笑してしまうなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:51:14

    >>116

    完全にアレクと一致してるなの

    アレクのアレクが盛り爺なの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:00:25

    >>101

    ならせめて肉食と縁のなさそうな見た目にしろよぉ!なのどう見ても肉食獣系の耳してんじゃねーかよ!なの。こんな汚いジャパリパーク久しぶりに拝んだなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:05:05
  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:14:41

    ところで人間との戦争って全人間と戦うつもりだったなの?
    さすがに人口比95対1以下じゃ総力戦どころか死ぬための特攻なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:23:45

    >>122はちゃんとこの漫画を読み込んでないの

    族長はただ見た目が似てるってだけで自分達の神だと思い込み、

    それが人間を守護する神だと知ったら裏切られたと逆恨みするような低知能っていうのが描写されてるの

    そんな低知能なんだから絶対的に数で負けてるのに戦いの体になると思っても何もおかしくないの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:28:58

    >>122

    いくら針世界の人間、もといクオンツ族でもそこまでバカじゃないはずなの

    人数差による小回りの利きを生かして各国のトップを潰す電撃戦を仕掛けるのかもしれないなの


    …とレスしようとしたら>>123でクオンツ族の知能の低さを突き付けられてこの推察は破綻したの

    ほんと「バカ」ばっかなの…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:32:07

    サイコパスマヌル、馬鹿アレク、お花畑勇者ちゃんの三馬鹿に並ぶ馬鹿が露呈してしまったなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:32:26

    今更だけどクオンツってなんなの
    鉱石のクオーツから来てるなの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:49

    >>125

    むしろこの漫画でまともなキャラを探す方が難しいなの

    割とどいつもこいつも致命的な欠陥を抱えているなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:36:08

    >>126

    クオンツは「高度な数学的手法を用いてさまざまな市場を分析したり、さまざまな金融商品や投資戦略を分析したりすること、または、その分析をする人」を指す証券用語なの

    クオンツ族は元々は知的で経済的に裕福な部族だったけど、それを妬んだ人間に理由をつけて迫害されたなの

    ナチスのユダヤ人迫害のようなものなの


    適当なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:36:16

    >>126

    もちろんですなの

    パンダ先生が変にひねった名前の由来を考えらるとは思えないの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:42:19

    >>126

    コハクとかルリとかオニキスとか名前が宝石由来だし十中八九そうなの

    間違ってたら木の下に埋めてくれて構わないなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:51:22

    そろそろなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:52:18

    >>125

    ちょっと待つの

    アレクは速攻でかませになった勢いと顔芸のせいでネタにされてるけど、

    行動そのものはそんなにおかしな行動ではないの

    相手が何をしてくるか分からない、でも強敵であることは間違いない敵に

    自分の最大火力をぶつけて様子を見るのはダイの大冒険のダイくんもとった由緒正しい判断なの

    周りに敵がいないし、ホームだから目前の敵を倒すのに全てを出し切っていいんだからなおさらのこと

    魔法陣にかんしてはアレク隊や魔族の口ぶりからするに新開発の技術ぽいから知らなくても問題ないの

    唯一の問題点といえば冷静さを失ったことだけで仲間を無残に倒され、あまつさえそれを

    愚弄されれば正気を失っても仕方ないの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:33

    >>132

    愚弄する流れの時はアレクサンドラ隊の知能やサンドラの被害妄想についてネタレスするけど、たまにアレクサンドラ隊の擁護をしてくれるエルフがいると嬉しいの

    やっぱり針の中でアレクサンドラ隊が一番好きなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:57:38

    >>124

    正直電撃戦を仕掛けようにも戦力対比が絶望的過ぎてどうしようもないの。まだ長期戦を前提に各国間の内輪もめや内乱を誘発する動きをする方がマシではあるけど勝てる気はしないの。


    族長は多分信仰する神さえあれば勝算とか気にせず一族総特攻する類の宗教戦士だと思うの。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:58:52

    >>132

    仲間の遺言ガン無視して突貫したアホを擁護するのは†バカ†なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:00:35

    >>135

    取り消せなの…その言葉…!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:04:23

    >>134

    ちょっと言葉が思い付かなくて電撃戦って言ってしまったなの

    何を言いたかったか今思い出したなの

    一言で言うと「テロ」なの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:11:43

    >>135

    仲間の遺言ガン無視して突貫したアホとはいうが、それは結果を知ってるが故の意見だと思うの

    俯瞰視点を持ち、結果も知ってるエルフ達からすればあの行動は愚行だと言い切れるけど

    あの場に立ってアレクの行動を分析した場合、あの行動を「バカ」の一言で片付けるのはあまりにも乱暴な意見なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:16:46

    >>138

    待つの、一介の冒険者パーティならその理屈も通るけど

    王国最強の異名を持ち国王直々に指示を仰ぐようなパーティメンバーなら行動が軽はずみすぎるの

    ムサシが「仲間が傷つけられたら冷静でいられない馬鹿しかいない」と自称する程度には

    今まで仲間が先にやられたことなんて経験済みのはずなのに

    それを弱点として重要視さず放っておいた結果がパーティ壊滅ならあったのは間違いなく馬鹿なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:17:31

    でもアレクが冷静さを無くしてたのは事実なの
    仲間のために動けるのは美徳だけどリーダーっぽいポジションが冷静さを失うのは駄目なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:19:13

    ちくわが気絶、ある程度思考できるなのとムサシが即死したから仕方ないなの
    リーダーはある程度感情豊かな方がいいとも取れるの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:23:58

    でもアレクサンドラ隊不仲説なんてものもあるなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:24:56

    >>142

    不仲というか、ちくわがアレクの事しか頭にないだけなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:25:19

    雑兵が蹴散らされてタイマンもダメ、ってあの状況だと呪術師に何とかしてもらうとかなの?
    あいつらなにができるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:26:36

    アーカイブにたまたまちくわの戦闘シーンがあってそれを読む限り実力があるのは確かだったなの
    でも大して描写もない人たちが初戦闘で感情的になりまくって即死を繰り返してたら、ただの馬鹿にしか見えないのは当然なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:29:13

    >>144

    呪術師の能力は明らかになってないからわからんけど、罪人の烙印のHPを1/9999にする効果は強力なの

    あと針坊に烙印を押すときに兵士じゃなくお付きの呪術師が針坊を取り押さえていたことから、普段から荒事にも慣れてて一般兵士よりも膂力があると思ってるなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:29:53

    >>143

    でもアレクは遭難したサンドラに一言も声をかけないしサンドラの指示をガン無視するのにムサシの指示は大人しく聞くしちくわが気絶した時は激昂してムサシが死んだら突貫したのになのが死んだ時はあんまり熱くなってないなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:27

    >>147

    それはもはやサンドラが嫌われてるだけじゃ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:06

    ふと思ったけど
    死ぬと厄災を振りまく(推定)inmにHP1の呪いかけるとか普通にヤベェなの

    最悪
    針を落としてつま先に刺さる→inm発動
    の可能性もあったなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:36

    >>148

    もしかしてなのが主役の追放系だった可能性があるなの…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:22

    >>149

    その場合は事故死もしくは自死になるなの

    王国の人間にトドメを刺されたわけじゃないからセーフなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:30

    オリジナル回突っ込んだおかげで、サンドラの株が余計に下がってる気がするなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:56

    >>147

    ムサシとサンドラが喋ってたからあえて黙ってただけだと思うなの

    もともとアレクは口数が多い方じゃないからサンドラと険悪だった証拠にはならない気がするの

    ちくわがやられた時に比べて熱くなってないというのも・オブ・カウンターの威力(というよりDMFCの威力)を目の当たりにして怒りより唖然の方が勝ったからなの

    それで一瞬頭が冷えてムサシの言う通りに任せることにしたの

    指示を聞いてないっていうのはサンドラを意図的に無視したわけじゃなくて単にアレクが直情的だっただけなの


    って、なんでなのはこんなネタに大してムキに反論してるなの?ほんと「バカ」なの…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:50:22

    >>139

    "仲間が傷付けられると熱くなる"っていうのは確かに弱点だけど、

    ムサシみたいな熱くなっても冷静な判断を下せる仲間がPTにいる以上、個人はともかくPT単位で見ればまそこまで大きな弱点とは言えないの

    しかも今回の場合傷付けられたのではなく命を落としてるんだからなの

    クソなろう作品にありがちなちょっと挑発されたくらいでPT全員怒り狂う

    今までよくやってこれたな、と思うようなPTじゃなく十分に説得力があるPTと言えるの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:50:22

    >>145

    身も蓋もない話をすると

    馬鹿だったんじゃなくて、馬鹿にされたということなの

    知能まで備わってたら魔族がやられてヒロインを増やす計画が台無しなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:42

    アレクサンドラ隊の話になるとスレが一気に過熱するなの

    よく考えるの、どうして今クオンツ族編をやってるのにアレクサンドラ隊の話をしてるなの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:55:20

    アレクの馬鹿度を10とするなら針坊や頭スッカスカ勇者ちゃんは億を超えてるレベルだと思ってるから
    同列扱いは彼の名誉の為にやめてあげて欲しいの
    顔芸をネタにするのは別にどうでもいいの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:56:12

    >>155

    まぁアレクサンドラ隊ってただのテンプレかませだしなぁ……なの。


    ただ主人公の針坊よりも圧倒的に良いキャラ達なので惜しむ声が大きいだけなの。これがシンシンイズムということなの。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:17

    >>156

    アレク隊がこの作品では稀少なまともでネタとしても使いやすかったらキャラ人気があったからだと思うの

    ストーリーもバトル展開で面白いかどうかは別として華があったしなの

    今のクォンツ続編はネタはあってもストーリーに華がないし、イカレたキャラしかいないから大して語ることないの

    族長の鼠蹊部がエロいくらいなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:37

    >>150

    ちくわもお前の遺品に欠片も興味ないなの

    ムサシだけが救いなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:20

    >>159

    待つなの!

    つまりこの漫画のキャラはどいつもこいつも魅力がテンプレかませ以下のやつしかいないと言いたいなの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:32

    スレが進むごとにアレクサンドラ隊に変な愛着湧いてるエルフがどんどん増えててちょっと怖いなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:50

    >>154

    二人死んでるとなるとまぁ仕方ないなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:04:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:04:43

    >>163

    二人死んでるなら尚更冷静になれなの

    どうしてこの漫画はリーダー格になればなるほど直情型ばっかりになるなの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:35

    クオンツ族についての評価は時期尚早だと思われるの。

    族長はまだキャラ立ちしている方だし、オニキス君も彼の立場なら針坊を排除しようとしてもしゃーないなの。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:56

    アレクサンドラは死んだなの
    もうエルフも現実を見る日が来たなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:59

    >>165

    うーん冷静になって回復しとけよって言ってくれた人が死んでまぁ落ち着けよっていつもいってくれる感じの人も追って死んだからねなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:31

    >>166

    むしろオニキスくんが唯一のマトモな反応なの

    他は思考停止ぎみなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:12:28

    >>165

    というか2人死んだっていうのもあるけど、その上で魔族に煽られてピキピキしちゃったなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:15:19

    あれだけされて怒れないのは針坊なの
    それはそれとして直情的ってのはまぁあるなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:55

    一応ヴァンダライズが防御貫通説あったなの
    理由として硬い相手はアレクが担当してたなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:15

    理に適っててまともな行動してたり設定と釣り合った言動してたりキャラとしてたってて愛されてたならアレクはおもちゃになってないなの
    160スレ分の愛着は勝手だけど一旦頭を冷やすべきなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:27

    鼠蹊部さんを見るに戦争を企図してた武闘派クオンツもまだ生きている可能性もあるのになんで人間を受け入れてるのあの里

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:57

    >>174

    うーん何歳かわからないから仕方ないなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:28

    >>171

    怒りを制することが出来るのは聖人キャラの証なの

    アレクにはそれが出来なかった、だから滅びたの…


    え、針坊も熊さんを殺されてキレてた…?

    ククク…なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:21:52

    >>158

    圧倒的にいいキャラって言っても原作のことを抜いたらリーダーの癖にセリフもなきゃ指揮も取ってない記憶にも残らない死に様のアレク

    突然なんかよくわからないけどこんな俺が…とかやってて知らない漫画の二次創作みたいな挙動してたムサシ

    割愛されたちくわ

    話が進むごとにアルミホイラー扱いされてる上人に厄介毎押し付けまくってそそくさしたサンドラなの

    ジャンプラ版だけで語るといいキャラもクソもねぇなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:20

    >>161

    作者がヨイショしまくるけど作者の常識がズレてるせいでヨイショすればする程キャラの魅力が下がっていき、

    逆に作者が適当に作ったキャラは深く掘り下げられないことがシュレティンガーの猫みたいなこととなって、

    魅力的なキャラとなるってのはなろう作品にはよくあることなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:25:47

    国王直属王国最強のパーティのリーダーだという設定を忘れちゃダメなの
    そのへんの一般カマセD級冒険者にまでしか通用しない擁護は擁護じゃないなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:08

    >>177

    つまり針に固執してないで他のジャンプラ作品読むことがまともなの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:30
  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:20

    >>178

    ぶっちゃけそのパターンって大体その作者がヨイショしたキャラと比較して叩くために行間を無理に読みまくってるパターンが多すぎて普通に読んでたらどっちもクソってオチが大半なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:41

    この針漫画はこの先どうすんだろうねなの。展開とかストーリーとかの今さらどうにもならない事じゃなくて、針先生の去就含めた収拾の意味でなの
    普通ならつまらない漫画は打ち切によって作者と読者両方の時間を無駄にさせない様に取り計らうもんだけど…閲覧数は稼げてるからこのままダラダラと飽きるまで続けるんかいねなの。誰も住みたがらない欠陥住宅を完成させるにも似た不毛さなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:34

    >>183

    普通の人は金が稼げてればにっへっへーなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:40

    >>184

    この状況で普通に連載続けるシンシンは普通の人なの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:38:46
  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:43:04

    >>180

    そうなの!

    まずは手始めに殺戮の王と多重人格彼女とホロックスみーてぃんぐとゲー魔王を読むなの!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:09

    >>182

    それはそうなの

    だからシュレティンガーの猫みたいにと書いてるの

    身もふたもない事を言うと魅力的なキャラのつもりの筈の主人公ですらクソキャラにしかできない作者に

    魅力的なキャラを書けるわけがないなの

    忌憚のない意見って奴なの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:45:52

    ホロックスは好きな人は楽しんでるのかなくらいで見てるなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:46:58

    なのたちがアレクを嫌いになれない理由として作品内外での評価が一致しているからというのが考えられるの
    サンドラもムサシも「アレクはバカ」って天には同意してるなの
    読者からはサイコパス扱いされてるのに作中では優しいキャラクターとして扱われてる針坊とは真逆の存在なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:48:39

    インディーズにそこまでストイックなものを求めるのもどうかとは思うなの
    誰もが最初から尾田先生やタツキ先生であれるわけでもないんだし、練習試合くらいのものだと大目に見てやれなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:48:41
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:56

    >>191

    140話も書いてたのに成長するどころかルーキーの頃より劣化してるのはちょっと厳しいなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:51:54

    >>191

    その通りなの

    言うなればなろう小説と同じなの

    素人の落書きを囲って針でチクチクするのは褒められた行為じゃないなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:53:57

    乙なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:54:17

    ボロクソに叩かれてるゲー魔王のフォローもしてあげるべきなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:56:21

    >>196

    アレは編集付きでプロのシナリオライターが書いてるものだからアレでもまだ優しい評価なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:38

    TBC…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:46

    OMG...

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:02:15

    次スレもういらないから立てないでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています