ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2787層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:42:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2786層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1350153/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:50:57

    立て乙ー!
    弓ってなると春風さん思い浮かべるなー!

  • 3依頼お知らせロボ22/12/11(日) 09:51:53

    タテ…オツ…
    イライヲ…サイケイシマス…

    Dランク依頼:ガザムゼルの短剣の屈服
    報酬:Dランク相当のG、ガザムゼルの短剣
    依頼内容:ガザムゼルの短剣は、自我を持つ短剣である。元は長剣であったが、ある上級冒険者によって短剣になるまでごりごりと削られ、その冒険者に付き従わされていた。
    しかし、その冒険者の死をきっかけに調子に乗り始め、人的被害こそないものの人を小馬鹿にしたような言動を繰り返している。鬱陶しいので、誰か理解らせて持っていってください。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:52:25

    立てありで〜す
    掲示板勢で弓をメインにしてる人って誰かいる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:54:51

    三位のリーダーと、エルフ兄弟の片割れ、それとJK辺りかな?
    塩漬けと掃除屋も使ってたね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:55:25

    立て乙
    弓使いだと匿名の弓使いさんや、文明敵対種の依頼に出てきた「円卓の騎士」を思い浮かべるな
    ただあの人たちは弓術の果てにいる人たちだから参考になんないけど…

  • 7生剣士22/12/11(日) 09:55:55

    立て乙だ

    >>3

    ふむ……受けていこうか。


    弓か……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:56:19

    立ておツー。
    うちのダンナ【パーティのリーダーの意】はメインが弓で、後ろから大抵の魔物の弱点ぶち抜いて一撃だゾ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:57:20

    俺も弓使うぞ
    撲殺と斬殺の両方が出来るとか便利だよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:58:20

    >>9

    別の武器の話してない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:58:29

    >>4

    名無しだが私もレンジャーの端くれだ

    「一応斧も使えるけど、リーダー弓のほうが得意だよね」

  • 12紅葉葵22/12/11(日) 09:58:40

    「お、お疲れ様だぞ、です」

    「紅葉だからもみ……へ、でぇへへ……」

    >>3

    「こ、この依頼はぁ……つまりウチでも受けられるっぽいですけど、……かな?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:58:41

    >>9

    弓なのか、それ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:59:17

    >>8

    あら毒舌ちゃん既婚者だったの

    【熱い勘違い】

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:00:07

    塩漬け狩りは弓で槍飛ばしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:01:01

    >>10>>13

    弓柄とか鳥打ちで勢い良く殴れば相手は死ぬし弦を使えば斬殺出来るぞ




    矢の話はするな俺は機嫌が悪いんだ

  • 17双子エルフ兄《遠矢》22/12/11(日) 10:02:52

    立て乙だぜ
    狙った獲物は外さない、ってな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:03:09

    >>14

    してないゾ……一応スクロールが補足つけてただロ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:03:52

    (怖…近寄らんとこ…)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:04:47

    >>16

    弓だけかい!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:06:12

    魔道具職人やら鍛冶屋が居るんだから弓師も居ても良いよな?と言う訳でパパッと作ってみるぜ


    属性:dice1d10=4 (4)

    無/火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性/複合(dice2d9=5 5 (10) )

    属性出力:dice1d100=30 (30)

    威力:dice1d100=85 (85)

    連射性:dice1d100=29 (29)

    剛性:dice1d100=71 (71)

    特殊性:dice1d100=87 (87)

    コスト:dice1d100=59 (59)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:07:06

    風特化だー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:07:21

    いいよな、弓
    いざと言う時は釣竿にもなるし

  • 24依頼お知らせロボ22/12/11(日) 10:08:22

    >>7>>12

    【ガガガガ、ザー】

    【紙を吐き出した】

    「そうですね。この依頼はもみちゃん向けの案件だと思います」

    「生剣士さんには申し訳ないですが、ギルドの方針としては低級依頼はなるべく低級冒険者を派遣したい。今回は縁がなかったと言うことで……」

    「依頼をお受けになる場合、依頼書にサインをしてくださいね」

  • 25竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 10:08:48

    立て乙。
    弓はあまり使わんな。遠距離攻撃の大半は投擲か息吹で済ませることが多い故。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:09:07

    コスト普通、土属性が付与された剛弓が出来たぜ。威力、射程、共に良好。土の魔力を利用して石で出来た矢を生成出来る効果持ちだ。ただ剛弓なんで弾くのには結構な力が居るから注意な。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:09:23

    >>20

    クッ……………俺レベルともなると弓と矢を別々に使った方が強いんだよ!!【負け惜しみ】

    弓で撲殺と斬殺をやって!!矢で刺殺と斬殺をする!!これが弓矢ン力だァァァァ!!!!!

  • 28生剣士22/12/11(日) 10:09:37

    >>24

    うむ、了解した。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:10:21

    >>27

    普通に弓に矢を番えて射った方が強いと思う

    【無慈悲】

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:11:23

    ……まあ、どう使おうが戦えているならいいんじゃないか
    「あっリーダーが匙投げた」
    「一介のレンジャーに特殊事例への対応は難しいのよ」

  • 31依頼お知らせロボ22/12/11(日) 10:11:36

    【続けて紙を吐き出す】
    「どうもこのところ、インテリジェンスソードの活動が活発化しているようです」
    「生剣士さん向けの依頼が入る可能性も高い。もし入れば、優先的にお伝えします」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:12:13

    >>27

    そこで矢ではなく槍で良くない?

    いや、いざって時に手持ちで使えたり投擲できる矢(※打ち根)ってのはあるけどさ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:13:17

    金や鉱物を豊富に含むゴルドモンド・ドラゴンの大量発生…それと同じタイミングでのインテリジェンスソードの活性化…
    教授!これはいったい!?

  • 34紅葉葵22/12/11(日) 10:13:27

    >>24 >>28

    「あひほぉ!? き、気付かれないうちに消えようとしてたのに! ウチですか!?」


    「……で、でもまあ、えへ、任せて貰えるなら。うん、頑張るぞ」(サイン)

  • 35竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 10:13:46

    なんなら棍棒と短剣をそれぞれ持った方が効果的なように思えるのは気のせいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:14:27

    >>29>>30>>32

    お、俺も薄々棍棒使いか短剣使いか糸使いになった方が良いのは解っているんだ……………

    でもこの戦闘スタイルで上級冒険者になっちゃったからやめ時が解らないんだ

    クソォォォォォォ!!!!!!!【ドラゴンを次々と撲殺しながら】

  • 37鉄槌工匠◆8..8RYN0QA22/12/11(日) 10:14:30

    >>33

    繁忙期…ってことだろぅ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:14:57

    >>33

    普通になんか関係ありそうだな。練れば学会に持っていけそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:22

    >>36

    今からでも弓の正しい使い方を覚えて「近接でも戦える弓使い」としての立ち位置を確立しようぜ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:15:30

    立て乙乙。
    そうだよなあ……うん、巫女って感じの関係だから……根気強く説得して分かってもらうしかないよね。
    えー、ゴホン。カンシャスルゾ、ニンゲン……ソレデ、ツギノ花嫁候補ハ一体ナンサイナノダ……?
    10? 良いじゃん! ……今のはそういうアレでは無

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:16:12

    >>33

    ゴルドモンド・ドラゴン=インテリジェンスソード説をMOOに投稿してくるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:16:25

    >>40

    ロリコンドラゴン?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:16:31

    竜血喰らいさんはなんとなく弓下手そう

    たくさん外して「ぬがーっ、チマチマしてるのは性に合わんのだ!」て言ってるの想像するのが容易い

    実際は知らんけど


    >>36

    うん、強いのはわかった

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:16:36

    たて乙

    >>33

    マジで!ドラスの餌に良いなそいつら!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:17:25

    >>44

    例年通りなら大量発生は11時前後に終わるらしいぞ

    今てっちゃんが狩りに行ってる 神も行ってきたら?

  • 46クッキードラゴン22/12/11(日) 10:18:08

    >>40

    年齢差どれくらいなのだ………???

  • 47報恩の両手剣使い@馬車22/12/11(日) 10:18:43

    【グロワール行きの馬車に揺られている報恩の両手剣使いと魔道具店の店主】
    なぁ店主殿
    「……なんだい助手君?」
    いや…今日はいつもより元気が無いが何かあったのか?体調が悪いのなら断ってくれても良かったのだが…
    「はぁ…別に体調は悪くないよ、元気いっぱいだね」
    体調が悪いわけではないとすると何か悩み事だろうか、それならば私で良ければ何でも相談してくれ、出来る限り力になろう
    「クソがよ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:18:47

    >>41

    割と普通にあり得るから困るんだよな。MOOに持っていくにはちょっとまともな考察すぎる

    自我のある鉱物って点じゃ同じだもんこいつら

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:19:12

    >>45

    そうしようかな……

    >>46

    ってクッキーさんの闘技場先だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:19:59

    >>42

    孤独が嫌いだから長くいて欲しいだよきっと…


    孤独竜でも少女性愛竜でも略称はロリドラだけどな

  • 51クロイシム22/12/11(日) 10:20:32

    >>41 >>48

    真面目な考察ならこの私ッ! 『風呂場のタオルで作るクラゲを保護する会』会長たるこの私が運営するインテリ雑誌、『BLACK』に投稿してくれたまえよキミ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:20:42

    >>48

    インテリジェンスソードは人工物、ゴルドモンドドラゴンは天然物だから全然違うぞ。インテリジェンスソードは人工的に意志を組み込まれたとか死んだ生物やらの霊体が憑依して意思を手に入れたとかだけど、ゴルドモンドドラゴンはどっちかと言うと精霊系のモンスターに近い。

  • 53依頼お知らせロボ22/12/11(日) 10:20:59

    >>34

    【ガガガガ、ザー】

    「気を付けて行ってらっしゃいませ」

    (※依頼の進め方分かります?)

  • 54騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:21:38

    【悩んだ結果ドラスがジェットを生成し飛んで行った】

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:21:52

    >>42

    違うから。

    >>46

    ……悠久を生きる吾らにとって、一年や二年など須臾の差に過ぎぬ。そうだろう同胞?

    >>50

    違うって。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:23:02

    >>51

    しょうがねえ……

    「ゴルドモンド・ドラゴンとインテリジェンスソードの相互関連性に関する実験記録とそこから導かれる次世代型インテリジェンスソードの可能性についての考察」投稿するか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:23:20

    >>55

    【熟女モノの『自主規制』な本とロリモノの『自主規制』な本を釣り竿に垂らして反応を窺ってみる】

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:23:37

    >>55

    まぁ全体的に見ればそうだけど一日一日を大事にしとけよ

  • 59クッキードラゴン22/12/11(日) 10:24:09

    >>55

    ???そ、そうかもしれぬな!!!

    【説得ロール/対抗ロールdice2d100=67 79 (146)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:24:09

    そう言えば酒粕さんにも妖刀関連の依頼が入ってたな。今思えばあれも大量発生の予兆だったのか…?

  • 61クッキードラゴン22/12/11(日) 10:25:04

    いやでも子供は子供だから花嫁にするべきではないのでは????

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:25:08

    >>57

    公共の場で何をしている

  • 63生剣士22/12/11(日) 10:25:35

    >>34

    おう頑張ってこい

    >>31

    あぁ、頼むよ。


    『インテリジェンスソードってそレなりに珍しいもんジゃねェの?』

    さぁ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:26:21

    花嫁といいつつ儀式的なアレで基本的には神様の話し相手とかそういう場合もあるんよ
    しきたりとか具体的に今後どうするとかどういう基準で選ばれたとか、そういう情報がわかんないので何とも言えないんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:26:23

    >>62

    いや……これでロリ物の方に食い付いたら一回ぶっ飛ばそうかなって……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:26:56

    珍しいのは間違いないぞ
    例に挙げられた品々はどれも素材からして規格外クラスが多い

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:27:52

    >>57

    ヤバ。(引)

    >>58

    そうだよな。やっぱり人間は一日一日老いるものだし、悲しい事だが……

    >>61

    花嫁っていうのは古の儀式の便宜上の呼び名みたいなもので実際に結婚とかそういうアレでは無いのだ! あと吾はロリコンではない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:28:12

    この掲示板でも意思のある武器使いは多いぞ
    そしてもれなく全員バカ強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:28:17

    >>55

    >>61

    ……やっぱりロリコンドラゴンアリコン?

    【アリコン……アリス・コンプレックスの略称。

    8〜12歳の女児に■■■の意。】

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:28:48

    >>67

    【そっと『自主規制』な本を引っ込める冒険者】

  • 71紅葉葵22/12/11(日) 10:29:17

    >>53

    「お、おう! 頑張って来る、ぞ」(腰にナイフを提げて出て行った)

    (※それは分かります!)

    >>63

    「う、うぃす」

  • 72報恩の両手剣使い@馬車22/12/11(日) 10:29:47

    意思を持つ武器か…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:29:48

    >>57 >>70

    ところでキミ……熟女のはともかくロリモノのそれ……まさかリアルの奴じゃあねえだろうな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:30:55

    >>73

    自分が書いた本ですが何か?

    【一般通過冒険者兼同人誌作家】

    【本を仕舞いつつ】

  • 75クロイシム22/12/11(日) 10:31:50

    >>56

    良ォし投稿の確保!! ククク、次こそMOOに打ち勝って出版業界のトップへととぶよ!

  • 76クッキードラゴン22/12/11(日) 10:32:27

    【ちょっと現実逃避した】
    うむ!!では闘技場に行くか!!!
    【遊離型異界・菓子古龍集結都市からホワイトチョコレート色の鱗をしたクッキードラゴンの本体が飛んで来た】

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:32:29

    >>74

    そうか、なら良かった。

    リアルの奴は単純所持でもしょっ引かにゃあならんからな。ただ、年齢制限かかる代物はなるべく隠すように。

  • 78酒粕22/12/11(日) 10:33:15

    >>72

    報恩ボーイは意思を持つ方位磁石でも探した方が良いかも知らんな 【くく、と笑って】


    さぁて、あたしも出発しようか

    待ってろよ、酒舞刀

  • 79竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 10:33:32

    >>43

    …………コメントはせん。

    (※図星)


    ところでインテリジェンス・ウェポンか。

    俺の封龍槍も似たようなものだが、こうして見ると思ったよりギルドでも担い手が多いものだ。

  • 80報恩の両手剣使い@馬車22/12/11(日) 10:35:06

    >>78

    意思を持つ方位磁石か、そんな物あるのだろうか

    何処かにはあのだろうなぁ

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:35:22

    >>76

    よっしゃやるぞー!!

    【取り敢えず数体の鬼武者を引連れ闘技場に】

    ※方針どうしましょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:36:32

    >>80

    なんか前に磁石のエレメンタル(鉱物に宿った精霊)が居た気がする

  • 83クッキードラゴン22/12/11(日) 10:37:03

    >>81

    【砂糖の香りを纏うホワイトチョコレート色の翼を大きく拡げながら、クッキードラゴンが咆哮する】

    よし、やるぞ!!!


    ※ダイス三本先取で先攻お願いしても宜しいでしょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:37:11

    マグネタイトの精霊だったかな、たしか
    協力してもらえればワンチャンできるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:37:11

    魔剣工房の合体超魔剣、S.S.S
    邪神が宿る恐るべき太刀、光亡
    古竜の息吹が封じ込められた槍、封龍槍
    あらゆる物を喰らう荒神の大剣、神機

    等々、武器も使い手も半端じゃないぞ

  • 86生剣士22/12/11(日) 10:37:37

    ふーむ……ここならでは……か、
    『とんでモねぇ場所だヨなぁ』

  • 87重引力22/12/11(日) 10:40:37

    昨日からの闘技場祭は騒々神さんとクッキードラゴンさんでラスト
    、、、終わってから、余裕がある且つ相手が居れば俺もやろうかな。そろそろ連勝記録も伸ばしたいし

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:40:41

    >>83

    ※了解です

    総員撃てぇ!!

    【掛け声と共にその身に合わぬ機関銃を鬼武者が取りだしクッキードラゴンに向け発射】

    からの…あめあめふれふれ母さんが蛇の目でお迎え嬉しいなー

    【呪歌として歌い始めるとぽつぽつと雨が降り始める】

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:41:17

    >>88

    dice1d100=81 (81)

  • 90報恩の両手剣使い@馬車22/12/11(日) 10:41:47

    >>82

    >>84

    やはりいるのだな!

  • 91依頼お知らせロボ22/12/11(日) 10:46:43

    【ガガガガ、ザー】
    「生剣士さん、早速ですが丁度良い依頼です」

    Aランク依頼:《コリレラロックの在らざる魔剣》の回収及び《魔鎧剣士トリアスフェルバ》の討伐
    報酬:Aランク相当のG、コリレラロックの在らざる魔剣
    依頼内容:《コリレラロックの在らざる魔剣》はインテリジェンスソードではないが、極めて厄介な性質を持つ魔剣である。
    その性質とは「切ることが可能なものと接触するその瞬間まで、この世界に存在しない」こと。武器防具はもちろん強化された骨や皮もすり抜けて、脆い部分だけを両断する、不可視ならぬ「不存在」の魔剣である。
    《魔鎧剣士トリアスフェルバ》はあるアンデッド系の魔物が多く出現するダンジョンの最奥にて待ち構えるリビングメイルの剣士である。本体は鎧の中から力の魔術によって鎧を動かしているようで、鎧を破壊してもその術によって人のシルエットを保つそうだ。その剣技は、人間の常識を超えた挙動をとると言われている。

  • 92クッキードラゴン22/12/11(日) 10:46:48

    >>88

    クッキーウォール!!!

    【機関銃を視認すると同時に手を翳して能力を行使する。イメージするのは常に最強のクッキー、硬度を極限まで突き詰めたクッキーの壁で機関銃の乱射を防ぐ】

    (水分でクッキーの味を損なわせようという事か。何という戦上手よ!!!)

    これはまだ見せていなかったな…………ベイクブレス-フェーズ4───フローズン!!!

    【クッキーを冷凍する為に鍛え上げた零度の火焔流が雨に向かって放たれ、その雨粒を氷の粒へと変えてゆく。そしてそのまま零度の火焔流が騒々神に向かって迫る】

    dice1d100=57 (57)

  • 93依頼お知らせロボ22/12/11(日) 10:48:43

    【ガガガガ、ザー】

    現在の《コリレラロックの在らざる魔剣》の所有者は《魔鎧剣士トリアスフェルバ》である。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:49:25

    えーっインテリジェンスではないにせよクソ厄介な魔剣じゃん!!

  • 95生剣士22/12/11(日) 10:49:38

    >>91

    おぉ………なかなかの高難易度だな……

    つーか制限的に大丈夫なのか?


    (※コイツ初級なんですよね)

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:25

    職員さんの許可が降りてるならまあ……大丈夫じゃね?
    いや受けるかどうかは当人次第だけど

  • 97依頼お知らせロボ22/12/11(日) 10:51:38

    >>95

    (※えっマジ?ごめんなさい上級だと思ってました)

    (※……やれます?やれるなら「個人依頼だからオッケー!」と言うことにします)

    (※やれないなら全体向けの依頼にしましょう)

  • 98生剣士22/12/11(日) 10:53:06

    構わんなら興味はあるな。

    >>97

    (※いやー……こっちが変にわかりづらいキャラにしたのが悪いので……まぁやれなくもないです)

  • 99紅葉葵@依頼22/12/11(日) 10:53:44

    (それじゃあコイツが依頼を受けるのも不味いんじゃ……?)

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:54:31

    >>92

    ……えっ?

    【クッキーの盾に銃弾が防がれたのはまだ良い…だが焔により雨粒が凍り付くという事態を目撃しほんの少しだけ思考が止まる】

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!止まってる場合じゃねぇだったらカリッとサクッと焼いてやる

    ワイズマンブレイカー!!!!

    【そして正気に戻ると同時に拳にエメラルドの光と火焔を宿し突き出し光線として放つ】

    dic1ed100=

  • 101依頼お知らせロボ22/12/11(日) 10:54:42

    >>98

    (※申し訳ない!お願いします)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:55:02

    誰かについていってもらったらどうだ?
    下級にこれはキツいだろう、そもそも階級指定無視の依頼出すのがおかしい話だが

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:55:17

    >>99

    (※もみちゃんの方は特に問題ないと思うよ)

  • 104騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 10:55:32

    >>100

    dice1d100=67 (67)

  • 105生剣士22/12/11(日) 10:56:44

    >>99

    (※こっちの依頼が高いだけなので問題ないかと)

    >>102

    うむ……万が一を考えるとそうした方が良いな…

    しかし手の空いている方はいらっしゃるのだろうか。

  • 106重引力22/12/11(日) 10:56:53

    >>102

    一応空いてはいるが、、、(別に蹴ってもらっても大丈夫です)

  • 107生剣士22/12/11(日) 10:59:09

    >>106

    ならば手を貸していただけるだろうか?

    窮地に陥った時に手助けしてもらうぐらいで構わない。

    報酬は……現金と魔剣、好きな方を持っていってくれ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:38

    いやクッキードラゴンの零度の炎ってなんだそれ

  • 109酒粕22/12/11(日) 11:00:22

    クッキードラゴンの旦那、やべーもん吐いてるなぁ
    【船に揺られている】

  • 110重引力22/12/11(日) 11:00:29

    >>107

    OK報酬はどっちが欲しい?

    選ばれなかった方を貰うから。

  • 111鋼鉄乙女22/12/11(日) 11:00:36

    【数多のゴルドモンド・ドラゴンの亡骸が広がる平野】
    【"大発生"を押しとどめんと力を振るう中に女は居た】

    【龍を石刀にて二つに割り、武骨な剣槍の石突を以てして穿つ】
    【迫る攻撃を避け、或いは剣槍で防ぎながら、女は疾駆し──】


    「──砕きなさい、《誇らしき剛毅の剣槍》」
    【今、大発生の最後の一匹を剣槍の刀身で触れる事で莫大な衝撃を"流し込み"、討伐を完了した】

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:01:23

    では重引力引率の元でA級依頼受託だな
    万が一の場合の責任は階級が上のものが背負うことになるが……いいんだな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:01:45

    伝承武器使いこなしてんねぇ!

  • 114生剣士22/12/11(日) 11:02:14

    >>110

    正直いきなり大金をもらっても困るし、強力な武器をもらったところで手に余るのだが……

    では、dice1d2=1 (1) を頂こう。

    【1なら現金2なら魔剣】

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:40

    【ゴルドモンド・ドラゴンの大量発生が終息しました】
    【各地の経済機構の皆様、そして良心的な冒険者の皆様】
    【お疲れ様でした。世界に良き富のめぐらんことを】

  • 116竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 11:04:56

    なんだ、黄金竜狩りはこれで終わりなのか?
    出遅れてしまったようだ。

    ふむ…であれば他に適当な依頼を見繕うとしよう。どれ?
    【クエストボードをあれこれ物色】

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:05:25

    (※依頼の難易度とランク設定について説明しよう!
    おおむねE~Cが下級、C~Aが中級、A~SSが上級が目安だ、ただしSSは上級でも上澄み限定、複数人前提なことがほとんどなので報酬盛るためだけにSSを使うのはお勧めしないぞ
    この危険度と等級の関係は、「冒険者が知らずに分不相応な危険に飛び込まないように制限をかけている」という設定なのだ
    ただし「人手が足りない」「緊急事態である」「だれも受けてくれないまま時間が経った」などの理由で受注制限が解除されたり(これはイベントやネタクエストに顕著)、その等級の人とパーティ組んだりといった裏技があったり、昨日の酒粕さんみたく「個人の体質やスキルと偶然かみ合ってその人にとってだけ難易度が低くなる」という場合もあるぞ!)
    (※依頼だす側がランク指定をする場合、「これ以外の強さお断り」という意思表示になる。
    広く受けてもらいたい場合はあえてランク指定せず、敵の強さや設定などをぼかしておくという手もあるぞ)

  • 118重引力22/12/11(日) 11:06:47

    >>112

    勿論、生剣士さんを生還させるのを第一に依頼達成させる事を約束する。


    >>114

    なら俺は魔剣を貰うよ、後キチンと準備は出来たか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:08:04

    >>118

    最近冒険者の階級と依頼のランクが見合わない事案が多発していてな、ギルド側としても警戒しているんだ

    以前あった殲魔や人滅の罠の可能性もあるし、依頼斡旋が不適切だとこちらの信頼が損なわれては、一般からの依頼件数が減る可能性もあり得る

    色々と手続きをさせて悪いとは思っているが、これも冒険者の安全のためなんだ

    ……では、善き冒険を願っているよ

  • 120クッキードラゴン22/12/11(日) 11:08:30

    >>100

    ふはははははは!!!!!!来るか!!!

    ならば見せてやろう、大いなるクッキーの軍勢を!!!

    【エメラルドの光線に対してクッキーの壁を何十層にも重ねて防ぐ。何層ものクッキーの壁が焼け、溶け落ちるが本体は無事であり、そのクッキー創造能力によってとあるモノ達を創り出す】

    これこそが!!クッキーレギオン!!!!!!!

    【大勢の人が居た。多数の龍が居た。それだけではない、居並ぶ獣が居た。獅子狼騏驎馬猫猿牛虎羊豚狗鯨鷲象鰐蜥蜴鷹鯱───正しく軍勢であろう。全てが超硬度クッキーによって創られ、そして敵を倒す為に波濤となりて突撃するクッキーの軍勢であった】

    【これこそがクッキードラゴンの真髄。クッキー龍星群に並ぶクッキー創造能力の一つの極致。絶対的とすら呼べる数の暴力!!】

    dice1d100=43 (43)

  • 121摂理22/12/11(日) 11:10:07

    つ、つかれた
    【疲労困憊。浸界摂理の連続使用に匹敵する程の激務】
    ああ……でも。報酬もいっぱいもらったし、それに報酬もいっぱいもらったし、あと報酬もいっぱいもらったし
    街の皆さんの混乱や流血を少しでも防げたのなら……良かった!
    【すや……と眠りについた】
    【5分もすれば起きてくるだろう】

  • 122生剣士22/12/11(日) 11:10:28

    >>118

    防具とかは持ってないから装備的には問題ないのだが、アンデット系のダンジョン……と聞いているからロザリオと聖水だけ購入してきても良いか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:11:53

    >>121

    めっちゃ報酬貰ってる…お疲れ様ー

  • 124重引力22/12/11(日) 11:12:16

    >>122

    全然大丈夫、ここで待っておくよ。

  • 125生剣士22/12/11(日) 11:14:42

    >>124

    すまない……すぐに済ませてくる

    【ショップに駆け込んで行った】

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:16:37

    コリレラロックの在らざる魔剣、事前情報があったから良いけど適当に入ったダンジョンで使われたら怖すぎるな
    存在しないし見えないし、心臓切られた時点でやっと気付くとかちょっと対応しきれないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:17:35

    後ろの人ちゃんよりかはステルス性能低いのが救いか……

  • 128紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:18:10

    >>120

    やっぱそう言う事してくるよね!!

    【相手の能力がクッキー生成と聞いていたため既に予測はしていた】

    【その為に相手の行動を見た途端蒼き鍵を取り出し地獄の力を解放】

    アイス・エイジ

    【そして地面に手を着くと全てを凍てつかせる地獄の冷気が吹き出す】

    dice1d100=49 (49)

  • 129女竜騎士22/12/11(日) 11:18:16

    こんにちは、さてと…
    ちょっと頑張って仕事しないとね
    できれば頼んだ3人に、お礼がしたいし
    【依頼書をあれこれ見てる】

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:19:06

    >>126

    なあに内臓までガッチガチなら問題ナシよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:19:30

    後ろの人ちゃん並みのステルス性能持ってる魔剣があったとするなら討伐依頼は出てないよ
    なんせ誰も気が付かないからな! がはは!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:20:34

    >>126

    ただ逆に言うとこれ剣で攻撃受けたり飛んでくるものを振り払ったりできないんだよ

    おそらく「生体」に対する効果だけを突き詰めているのだと思われるので、アンデッドも切れないだろう

    服や鎧には高確率で生物の死骸が含まれているが、それをすり抜けるわけだから

  • 133重引力22/12/11(日) 11:21:15

    >>125

    いってらー、待っている間にこっちも準備しておこう

    【空間収納ボックスの中を対アンデットを取り出しやすくするように整理する】


    魔剣は「切ることが可能なものと接触するその瞬間まで、この世界に存在しない」、、、か

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:22:27

    もし純粋に斬れるか切れないかだけで判定してるんなら、柔らかめの布を体より手前に出しとけばそこで実体化しそうだけどそのへんどーなんでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:22:43

    >>132

    そういや血刃さんも以前闘技場してたときに持ってる剣に実態がなく剣で受けることは出来ないから回避してたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:22:55

    >>116

    【高難易度依頼:プリズムジェムズエレメンタル】

    【万色の宝洞の奥地に生息する大型の精霊の一種。外見は四足歩行のゴーレムなどに近く、全身が多種多様な宝石で出来ている。】

    【高位の精霊である以上強大な力を持っているが、最大の特徴として全身の宝石を利用した多重属性の活用がある。火、水、氷、雷、風、岩、闇、光、空間、時、樹、死、血、夢、力、などなど。一般的な物から極めて希少な属性まで、とにかく広範囲の属性を扱う。】

    【多種多様な属性と莫大な魔力から繰り出される強烈な魔法の数々は勿論、本体のスピードやパワー、耐久力も極めて高い。万色の宝洞の各所から顔を出している宝石に魔法を乱反射させる事で想定外の方向からの攻撃を行ったり手下のジェムズエレメンタルを操ったりと技巧派な一面もある為用心して挑むべし。】

  • 137依頼お知らせロボ22/12/11(日) 11:23:34

    (※もしかしてランク判断のみならずパワー調整もミスってしまった…?)
    (※一応持ち手の部分が常に実体あるので、それを奪い取って魔鎧の中の本体をえいやッすれば倒せる想定だった)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:23:51

    あの子の異能、ステルス性能だけでいうなら様々な異能の中でもトップクラスだからなぁ……
    攻撃力さえあれば殺せない相手居ないでしょ、あの子

  • 139生剣士22/12/11(日) 11:25:01

    まぁとにかく試してみるしかないな。
    心強い味方もいることだ、死ぬことはないだろう。
    【大量の聖水の瓶を抱えて戻ってきた】

  • 140重引力22/12/11(日) 11:25:19

    >>137

    (※持ち手の部分は常時実体化しているのですね、わかりました)

  • 141生剣士22/12/11(日) 11:26:55

    >>137

    (※なーる……むしり取ってそれ使うのが正解ですね)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:28:25

    イカれた異能ばっか持ってるよね、あの兄妹達……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:29:58

    (※条件つきの能力はこれどう?って話題の対象になりやすいよ。楽しいから)
    (※とはいえすり抜け内部攻撃してくるやつはヤバいのは確かだけど)

  • 144クッキードラゴン22/12/11(日) 11:30:17

    >>128

    【吹き出した地獄の冷気にクッキーの軍勢が動きを止める。幾ら固くてもクッキーはクッキー、特殊な能力などないのだから対応は出来ない】

    クッキーレギオンが破られたか…………

    【渾身のクッキー創造で造った軍勢を易々と打ち破られて、クッキードラゴンは少しばかり落ち込む。元より戦闘技能に乏しい故にゴリ押ししか出来ないドラゴンなのだ、広範囲攻撃へと対処手段など殆どない】

    だが!!!まだだ!!!!クッキーアポカリプス!!!!!!!

    【それでも悪足掻きを続ける。クッキーを幾ら作ってもクッキードラゴンに消費はない、だからこそ戦いに際して超大規模なクッキー創造能力を連発出来る】

    【空間が「クッキー」という概念、情報に埋め尽くされる。溢れる「クッキー」という概念・情報・物質が洪水となって闘技場結界内を満たし始める。次々と生成されるクッキーが自律的に圧縮と増殖を繰り返し、加速度的に空間内が「クッキー」に支配される】

    dice1d100=8 (8)

  • 145竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 11:30:41

    >>136

    ほーう…これは面白そうだ。

    これにしよう。


    【依頼書を掲示板からビリっと毟り取り、軽く首を鳴らして悠々と出発の準備を始めた。】

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:30:49

    (※ダイスの女神ィ!)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:30:51

    (※今日低空飛行だなぁ!)

  • 148クッキードラゴン22/12/11(日) 11:30:57

    ※ストレート負け!!!もっと鍛えろクッキードラゴン!!!
    ※トドメ描写お願いします!!

  • 149紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:31:27

    ※……何この技取り敢えず先ダイスしよう

    dice1d100=55 (55)

  • 150生剣士22/12/11(日) 11:31:37

    とりあえずそろそろ行きましょうか?重引力さん。


    (※女神が……)

  • 151紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:31:55

    >>148

    ※はーい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:32:20

    (※書いてないことは把握されない、これ大事。それはそれとしてわからないものの対処法をあーだこーだ考えるのも非常に楽しいのである)
    (※個人的には「できることを増やしすぎる」「概念的能力を持つ」「防御、回避不能」「即死」あたりは結構難易度高く受け取られやすい感じします)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:32:50

    >>142

    そりゃあそういう風にデザインされた子達だからな! 養殖物のヤベーのだよ!

  • 154重引力22/12/11(日) 11:33:12

    >>139

    それじゃ行ってくるか。

    ああ、もしもの為にコレを渡しておく

    【灰は灰に:神聖な力を感じる炸裂弾。アンデッドに大きなダメージを与えられるほか、一定時間邪悪な力による回復・復活を大きく制限できる。】

  • 155クッキードラゴン22/12/11(日) 11:33:18

    ※技の説明としまして「クッキー」で空間ごと相手を侵食しようとするクッキーブレスの進化版です

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:34:06

    天然物のヤベー異能と養殖物のヤベー異能ってどっちがヤベーんだろ

  • 157紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:34:32

    >>155

    ※……やっべちょっと無理かも……どうしよ焦熱地獄で全部まとめて焼き尽くす?

  • 158灰スクウ者22/12/11(日) 11:34:46

    やっぱり養殖なのでは?

  • 159女竜騎士22/12/11(日) 11:34:56

    >>156

    それ100kgの鉄と紙どっちが重い?みたいな話じゃない?

  • 160依頼お知らせロボ22/12/11(日) 11:35:07

    >>152

    (※なる程…参考になりました)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:35:39

    量産が行われる可能性がある、という面だと養殖のがヤバい
    天然ものは再現性がないからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:36:04

    ヤバくなろうって意志を持ってヤバくなってる方がより「真のヤバ」って感じする、個人的には

  • 163クッキードラゴン22/12/11(日) 11:36:11

    >>157

    ※割と適当に処理しちゃっていいですよ。此処地獄だから地獄がクッキーとかんな訳ねえだろボケナス!!!!みたいな概念マウントでぶちのめしても良いですし

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:36:28

    >>160

    (※あくまで個人の感想だからね!?とりあえず上の人たちは楽しく攻略法探ってただけだと思うよ!)


    天然物のヤバいのはコピーできない場合も多いので、まあ質と量の違いでないの?

  • 165生剣士22/12/11(日) 11:36:46

    >>154

    【炸裂弾を受け取り】

    感謝する。上手く使えるかはわからぬがなんとかやってみよう

  • 166紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:40:10

    >>144

    っやばいやばいやばい……どうするそうだジャック!!

    【周辺の空間がクッキーとかしていくのを見て焦りに焦りクマの着ぐるみを来た少女の怪人を呼び出す】

    支配領域……孤独ノ隠レンボってな

    【そして少女の体から闇が噴き出しそれが消えると其処はどこかの家の一室だったそして】

    みーつけた……

    【幼い少女の声でそう聞こえたと認識した次の瞬間クッキードラゴンの心臓が背後からナイフにより突き刺される】

  • 167紅蓮少女騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:41:43

    ※空間塗り替えには空間塗り替えという事で……最後のは呪殺見たいな者です

  • 168生剣士22/12/11(日) 11:41:44

    (※描写初めていいのかなコレェ?)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:41:57

    良く考えたら持つ部分は常に存在してないと、完全に存在しない剣は振れないもんな…

  • 170クッキードラゴン22/12/11(日) 11:43:46

    >>166

    【何かクッキーが消えたと思ったらいつの間にか心臓を刺されたクッキードラゴンが死に、闘技場結界が作動する】

    ?????????何だ今のは????

    【クッキードラゴン は こんらん している!】

    ま、まあ楽しかったぞ!!!ショートケーキ味のクッキーをやろう!!!


    ※対戦ありがとうございました!

  • 171重引力22/12/11(日) 11:44:16

    >>168

    (※すみません、どうぞ)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:44:53

    >>169

    千剣后ちゃんならもしかしたら完全に存在しない剣も振れるかも…?

  • 173騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:45:43

    >>170

    ひとりかくれんぼ由来の支配領域って奴だ

    あとクッキーやったー!!

    ※対戦ありがとうございました

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:46:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:47:29

    支配領域というか……空間操作?
    出力は圧倒的に足りないから別物だとは思われるが……あの神は見栄を張ったり、話題に便乗することが多いから大丈夫か……?

  • 176摂理22/12/11(日) 11:48:20

    ただいま帰りましたー
    【げっそりしているが、表情は明るい】

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:48:48

    >>172

    ……出来ないとは言い切れないのが何とも

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:49:08

    ……どっちかと言えば確かに空間操作…なのか?
    【自分で作ったのによく分かってない神】

  • 179生剣士22/12/11(日) 11:50:03

    >>171

    (※どうも〜)

    【ダンジョンに入ると、まず目につくのは腐敗の進んだ死体に、白骨死体。

    鼻を付く激しい死臭に不快感を覚える】

    オエッ……これ全部敵だと思っといた方がいいよな……

    『なァ!コレ食ってイいか?』

    腹壊すぞ。

    【聖水をばら撒きながら進んでゆく】

  • 180撃剣使い@グロワール◆gt1ganT7To22/12/11(日) 11:50:18

    「おや、見ない顔だ。旅人さんかい?」

    ええ、セントラリアの生まれです。いやぁ、いいところですね……ここは

    「……そうかい?都会の人が見ても面白いものは無いんじゃないかねえ。そりゃ俺らにとっては大事な故郷だが……」

    ……このベルゼノリス領は友人の故郷でして。一度見ておきたいと思ったんですよ。

    「ああ!そういうことかい!ああ、ああ。大歓迎だとも!セントラリアに出たっつーと、クリストフんとこの倅かい?ああ、ヨハンとこの娘もそうだったかなぁ」

    たしか友人は……領主の娘、と。そう、4番目の娘だと言っていましたね

    「おお、あのお嬢様の!いやぁ、とんと見かけないと思ったらそうかい、セントラリアで立派にやれてるのかい!やぁ、めでたいねぇ」

    ええ……とても立派ですよ

    【グロワール帝国、ティール地方ベルゼノリス領。聞いていた通りの"長閑な田舎"という印象を受けるその地】
    【小さな酒場の店主との会話。なんてことはない、普通の会話だ】

    (だが……なんだろうな、この違和感は)

  • 181クッキードラゴン22/12/11(日) 11:50:34

    ??まあ支配領域という奴?なのだな!!了解したぞ!!
    では我もそろそろ帰るか!!!今日は楽しかったぞ!!!
    【遊離型異界・菓子古龍集結都市シュガレットに向かって飛翔した】

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:51:17

    いくら暇神と言えども簡単に支配領域出せるもんか、それも全力全開の本体でもないのにな
    あれはまさしく世界を支配する神の御業
    頂点冒険者の『奥義』だよ

  • 183摂理22/12/11(日) 11:52:12

    【存在しない魔剣に浸界摂理を起動するにはどうすれば良いか考えている】

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:52:54

    >>182

    まぁそれはそうか……しかも怪人だしな

    【それはそれとして支配領域自体はコスモス・レガリア使って使える神】

  • 185女竜騎士22/12/11(日) 11:55:03

    あっちは頑張ってくれてるみたいだね

    よし、これと…これにしよう


    【難易度下級相当】

    20+dice2d80=40 50 (90)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:55:29

    (※盛りすぎ注意!支配領域(魔術)はバランスブレイカーになりかねないのでね、しかもそれを複数持ちだと本格的に出禁になりかねない、今の万能ポジでもかなり怪しいのに)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:55:53

    さあ……
    竜種の概念支配を上回る空間支配なら支配領域なら格としては十分だし支配領域かもしれない

  • 188重引力22/12/11(日) 11:56:26

    >>179

    【暫く後 ゾンビ等アンデッドが現れるが】

    過重力で機動力を削り、からの引力光線で戦闘能力を無くす。

    【魔物は上からの重圧で動けなくなり光線で体のほとんどを消し飛ばされた】

    聖水ばら撒き手伝ってくれない?奴らはここからでも再生してくるから。

  • 189摂理22/12/11(日) 11:56:33

    (支配領域ってなんだろう……)
    (※支配領域ってなんだろう……)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:57:11

    まず何処から何処までが支配領域なの?って言う。
    ルールの強制?世界そのものの上書き、特異な亜空間の展開?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:57:14

    (とはいえここから騒々神さまを下げるとクッキードラゴンさまの格を下げる事にもなるので、ほどほどにね)

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:57:35

    (※この世界での魔法の超必殺技みたいなもの、いわゆる世界法則の上書き)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:58:05

    ※支配領域とは
    簡単に言えば型月の「固有結界」、呪術の「領域展開」のような『世界を塗り替える強力な技』のことである

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:58:11

    >>189

    ※他作品で例えると呪○廻戦の領域展開とか型月の固有結界とかそこらへんの超高等技能

    ※詳しくは脳内設定スレのテンプレを読もう!

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:59:05

    ※これあれだな……ジャックのやつネロの宝具に近い感じだから支配領域とは別だな

  • 196女竜騎士22/12/11(日) 11:59:10
  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 11:59:48

    たて乙

  • 198立て乙22/12/11(日) 11:59:51

    200なら支配領域の話

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:59:51

    ※メタ会話するのもいいけど反省もしてもろて、何度も注意してるのに直さないのは悪いところ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:00:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています