俺「ボーボボ、銀魂と来たら何がグラブルに来ても驚かないな……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:03:23

    グラブル「ドラえもんコラボやりまーす!!!!!」
    俺「??????????????????」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:04:01


    グラブルの事ネット情報でしか知らんけどドラえもんかよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:04:26

    ボーボボよりシルエットの意味をなさないシルエットが出てくるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:06:04

    シルエットだけならうまい棒の可能性もあるから……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:06:22

    最近は比較的まだ新しいタイトルとのコラボが多いから...ドラえもんで戻ってきた感あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:06:38

    ドラちゃん来たら大体の問題解決できるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:07:12

    いうてドラちゃんはモンストと毎年コラボしてるし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:07:34

    そうかフュンフおるしな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:07:48

    >>6

    どこでもドアでイスタルシアにも行けるし取り寄せバッグで親父を取り寄せることもできるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:07:58

    >>6

    ヤバい道具は全部修理中かもしれないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:08:10

    >>7

    お空に来たってことはフルボイスでストーリー付きなんですよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:08:11

    ドラえもんかよって!って思ったけどなんだかんだコラボしてたわドラえもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:08:12

    モンストでコラボしてなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:08:16

    >>7

    グラブルが毎年ガチャピンコラボしてるようなもんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:08:43

    空を自由に飛びたいな……ってコト……!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:09:07

    これは映画ドラえもん のび太と蒼空飛艇記2023年公開への布石

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:09:39

    ドラえもん
    のび太のグランブルーファンタジー
    ならポケットをなくしてる可能性もあるぞ!
    普通に週末にやってる方だったらうん……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:10:26

    ドラえもん登場でガチャピンがクビを恐れてて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:10:41

    >>14

    見てきたけど6回はやってるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:10:54

    グラブルテイストのしずかちゃん…ありだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:10:58

    ドラえもんとか国民的アニメはコラボしても今更知名度変わらなそうなのによくやるな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:11:54

    グラブルのコラボはなんかもうノリとか趣味の域な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:12:14

    >>9

    どこでもドアは実はマップ内蔵式だから

    異世界ではどこでも行けはしなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:15:10

    >>19

    なんでどらゾンビだけ居ないんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:16:50

    話題作の鬼滅とコラボしたのが逆に意外だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:17:33

    目茶苦茶細かい話だけどモンストがやってるのは「ドラえもんコラボ」じゃなくて「映画ドラえもんコラボ」なんだ(なので今年は無かった)
    特に何のイベントも無いのに純粋なドラえもんとのコラボが出来た、と言う意味ではグラブルは快挙だよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:19:11

    鬼滅→ボーボボ→銀魂→ドラえもん
    温度差がでかい…!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:20:25

    >>27

    全部漫画原作だな!!ヨシ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:20:52

    意外なようでいて意外とあってるな……
    ドラえもん大長編であちこちで冒険しまくってるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:21:52

    言うて
    色々冒険してるドラえもんを考えれば
    あんまり違和感はないと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:21:52

    ドラえもんOKならマジでワンピースともコラボ行けるんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:22:16

    フュンフとドラえもん並ぶか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:23:12

    ちなみに12月上旬開催なので
    ドラえもんが帰る頃にガチャピンが交代でやってきます

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:23:20

    ジャンプ多いよね、どうしたんだグラブル

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:23:24

    牧場物語もそうだったけどドラえもんのコラボって実質劇場版の大長編になるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:23:28

    >>4

    ドラえもんって書いてあるだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:24:51

    ドラえもんコラボあったらいいなあとダメ元でサービス開始くらいの頃から妄想してたけどマジで実現してくれるとは

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:25:35

    グラブルはフルボイスだから、実質大長編みたいになるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:25:42

    ジャンプが続いて今度はコロコロかぁ
    来るか……デュエマでんじーケシカスコラボ……!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:26:03

    >>27

    そうかボーボボもドラえもんもテレビ朝日か…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:26:13

    アイマス、ラブライブ、刀剣乱舞、プリキュア、コナン、なんでもできるな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:26:47

    アウギュステかノースヴァストにしか海ねえから悪魔の実の能力者がめっちゃ強くなっちまうー!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:27:08

    ドラちゃんの属性って何?闇?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:27:24

    刀剣→さくら→進撃コラボが三ヶ月連続であったことがあるから、あれから四年ぶりくらいか
    こんな短いスパンでコラボ連続であるのは

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:28:15

    >>43

    光じゃないかな コラボ光多いし

    フュンフと並べて使いたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:28:37

    >>40

    つまり嵐を呼ぶ5歳児まで来るのか……?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:28:55

    >>44

    刀剣はゲームやったことないけどあの配布三日月くんからコラボ配布SSRが始まったので感慨深い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:29:01

    でもドラえもん視点だとそういう世界を舞台にした大長編ってことで別に違和感無いんだよな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:29:04

    しまむー!銀さん!ペコさん!穂乃果ちゃん!ボーボボ!ドラえもん!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:30:57

    >>46

    ボーボボがグラブルとコラボしてる裏でラブライブはしんちゃんとコラボしていた今年のエイプリルフール


    ドラえもんは奥の手を用意するためにずっと潜伏してたんですね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:32:52

    シルヴァみたいにサブに配置してたら奥義のたびに追加ダメージ与えてくれる性能になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:33:16

    ドラえもん
    ジャイアン
    スネ夫
    しずかちゃん

    のび太以外全員お空出演済みやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:34:01

    >>49

    コナンと木下桜ちゃんとエリカさんも忘れるなよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:34:36
  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:35:43

    ジョーカー、ドラえもん、キュアホワイトらでジェネリック十天衆作れるのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:36:02

    >>52

    現のび太の人はそもそものび太以外の役をやってないからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:38:46

    鬼滅、ボーボボ、銀魂と来て次は呪術かワンピかと思うじゃん
    まさかのドラえもんよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:41:57

    エイプリルフールだよな?
    エイプリルフールは半年先だぞ?
    そうだよなボーボボ!?ドラえもんコラボなんてエイプリルフールの嘘八百だよな!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:44:10

    ドラえもんアリならあとはキティさんとミッキーさんとマリオさんくらいか
    ガチャピンさんはもう何年もお世話になってるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:44:29

    >>52

    ドラえもんはフュンフ(光)ジャイアンはJ・J(光)スネ夫はシロウ(光)だから一応ドラえもん繋がりの光パできるな……。空気砲は風属性として他の武器系のひみつ道具だと名刀電光丸あたりが光属性のSSR武器で出そう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:44:35

    最早一周回って鬼滅が異端児なの笑う
    でもパズドラやモンストにも謎コラボは行ってあるし問題ないのかもしれない()

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:46:34

    光属性のカオスさがさらに増してしまう

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:50:36

    こうなったら次はしんちゃんとコラボしてほしいわね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:50:39

    一応グラブルのコラボ作品の法則に当てはまってるんだよな
    ちょうど今の20代が2000年代にのぶ代ドラからわさびドラへの交代を体験した世代だから

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:52:32

    もしもボックス万能説

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:56:29

    >>45

    あたまテカテカ さえてピカピカだからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:00:21

    てっきり彼の画像が上がるかと

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:05:24

    >>65

    「もしも、古戦場が無い世界になったら──!」

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:05:53

    >>66

    ダーントさんの悪口言った?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:06:46

    ガチャピン&ムックとやってたんだから、むしろボーボボより正当なコラボ相手では?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:08:24

    なんなんだこのゲーム!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:11:22

    もうちいかわコラボ来ても驚かなねぇからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:17:33

    >>19

    これ映画の度にやってんのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:37:59

    >>72

    作者が性癖の開示をしてすげぇ曇らせストーリーしそう。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:42:35

    大魔境みたいに大体の道具は封じてそう。空気包、名刀電光丸、ヒラリマント、転ばし屋辺りは実装されるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています