もしかして創作は

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:39:34

    録な経験積んでない陰キャや無キャよりも、友達多くて色んなことしてきた陽キャの方が良いもの書けるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:40:55




  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:41:00




  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:41:11

    友達がそらなりに居て創作をよく読む陰キャが一番強いと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:42:21

    でもね
    私経験がないと書けないやつって才能ないと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:42:51




  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:04

    >>5

    わかりました 蜘蛛の味を確かめます

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:19

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:20

    >>5

    お、おまえは6発屋…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:47

    >>9

    ふぅん リボルバーということか

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:57

    経験というか、知識は必要なのはそうなんじゃないスか?
    だから取材をするんだろっ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:45:47

    普通に経験を使うより他の創作を読みまくった方がいいと思われるが…
    一般人の経験なんて面白くないと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:45:58

    経験とか必要なのってスポーツや実話系だと思うんだよね
    まあ実話系は取材とかも必要なんやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:46:04

    嫌でも薄っぺらい経験と少ない読書量からひねりだした劣化なろうを書いてやりますよ ククク

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:46:17

    知識や教養を身につけてる陽キャのが実体験を武器に出来るんで色々書けるのは確かっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:46:45

    経験不要ッこのインターネットがあればいいっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:47:46

    というかそもそも若い時から創作をするっていうのがある種無謀なことではあると思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:47:56

    描くためにめちゃくちゃ取材しまくる作者さん…あなたは神だ しゃあけど大変そうで休んで欲しいわっ
    はうっでも続きが早く見たいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:48:26

    >>5

    怒らないで下さいね 小池一夫塾に通っていた人がそれを言うのはズルいじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:49:20

    しゃあけど言語も設定も何もかんもを自分で新たに創りだせば知識なんていらんやんけっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:45

    >>17

    待てよ 少女漫画を描き始めるのは若いほどいいって言われているんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:51:59

    ファッションセンスに関しては本当に陽キャの方が良いかもと思った
    それがボクです

    ムフフ…キャラにお洒落な格好させてあげたいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:52:11

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:53:26

    独自言語まで作り出した作者はどれほど勉強したのが想像もつかなくて恐怖したのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:55:22

    >>24

    トールキンなんかは創作のために勉強したわけではないっスけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:56:07
  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:56:10

    恐らくそのへんのサラリーマンよりは無垢な少年のほうが面白い話を描くと思われるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:56:55

    実体験ベースの作者はジャンルが固定されてしまう傾向が強いっスね
    あと比較的作品数も少ないイメージがあるっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:57:26

    待てよ藤子 不二雄Ⓐとかは漫画道とかを見る限り陰キャよりなんだぜ
    いかにフィクションを肉付けできるが重要だと思われる
    しかし歴史に残る漫画家連中と暮らせる時点でそこらの陽キャなんかよりファンタスティックな体験なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:58:35

    >>27

    俺と違う意見だな

    お言葉ですが「子供が作ったから」という前提があるから評価が甘くなるだけだと思いますよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:00

    おそらく陰陽関係なく“観察眼”とそこからの“考察”が重要なのだと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:11

    >>25

    トールキンさんは神話伝承とかはよく読んでそうじゃないスか?

    昔の話だから猿展開はあるけどヒットした作品の雛形になってるのもあるしな(ヌッ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:44

    >>30

    だって俺がそうだったからだよ蛆虫野郎ーッ

    もちろん俺は後者

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:03:06

    >>32

    そもそも学者だから基礎教養は段違いっスよ

    経験にしても第一次大戦に従軍して病気で帰国するなんて強烈なのしてるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:35

    >>1

    待てよ さいとう・たかを先生は殺人童貞なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:59

    まず陽キャ陰キャの定義からはっきりさせないと話にならないと思われるが…
    というか人間をこの二種類だけに分けるのは流石に無理があるんじゃないスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:17:12

    >>36

    血液型で性格が分かるみたいなものだからガバガバなのは仕方ない本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:18:31

    >>20

    あなたは”トールキン″ですかっ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:25:59

    >>36

    待てよ

    人間は陽根の有無で陰陽わけられるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:27:32

    もしかして経験というよりもリアルな資料が必要なだけなんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:31:30

    真島ヒロとかもろに陽キャ作家で人気出てるよね
    しゃあけどアレも大概映画オタクや

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:32:36

    経験があった方が良いけど
    面白い作品を作るためには面白い作品を知らなきゃいけないんだなぁ
    アグレッシブなオタクこそが最強ということだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:33:46

    >>39

    スレ主の正体見たりっ 女性差別主義者だったのかあっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:49:53

    努力とか絆とか恋愛とか鉄板ネタは陽キャの方が得意だと思われる
    逆に理不尽な追放ものとか隠キャの方が得意なんじゃないっすか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:04

    経験がなければ書けないならSFもファンタジーも存在してないっスよね
    でも引き出しが多い奴のが良作を生む可能性が高いのは確かだ陰キャでもアグレッシブに動いていけ…鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:02:48

    >>44

    むしろ友情や絆に幻想を抱いている陰キャの方が書きやすいと思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:04:17

    お前漫画読みのくせに知らないのか
    プロの漫画家はみんなタイムリープや異世界転生の経験があるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:39

    なにっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:14:30

    >>22

    待てよ、その辺歩いてる人々や服屋、ネットのカタログを見漁るだけでも結構良いアイデアに繋がるんだぜ

    様々な方法で見聞を広げろ...鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:27:58

    怒らないで下さいね 遊戯王の作者とか陽キャじゃないのに凄い創作者なんていくらでもいるじゃないですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:30:30

    まぁ陰キャ陽キャは関係ないのは当たり前やが色んな経験しといた方が創作の質が良くなるのは確かなんだよね
    取材をしろ...露伴のように

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:10

    結局対象がリアルであれフィクションであれ、常にインプットとアウトプットを続けられるかどうかなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています