私はアーマードコアに興味を持ってね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:52:08

    できるハードがVITAしかなかったから初代を少しプレイしてみたよ その結果…
    あ…あのL2R2がガバガバ背面パッドなせいで飛んでる敵に対してクソすぎるんスけどいいんスかこれ はーっはーっはーっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:54:42

    ウム…NX以前の作品は操作性が違い過ぎて新作に備えるなら動画で雰囲気履修する以外必要ないんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:54:49

    PS3でやれ・・・
    鬼龍のやうに

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:55:37

    ウム……初心者ならラストレイヴン辺りから入ると良いんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:56:28

    ポータブル版をやってたけどキー配置が苦行を超えた苦行だったのでパージを捨ててプレイした
    それがボクです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:57:29

    >>4

    それはダメだろ

    AC3からやれ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:58:26

    なんでVitaなんて産廃でやったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:58:47

    むふっ、俺なんてPSPでラスジナを殺す芸を見せてやるよ
    ヨシッ、これで俺も一流のドミナントだ

    ◇このFPS視点でLRPを走っている異常者は・・・?
    ◇このLRでノーダメRTAをしている異常者は・・・?
    ◇このLRでとっつき縛りRTAをしている異常者・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:25

    ps4で何かできる作品はないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:59:57

    >>1!ACに興味を持つのはいいが新作に備えるために旧作をやる必要はない!

    ACは作品ごとに操作感や仕様が違うことが多々ある…別にAC6が初ACでも罪悪感は湧かないはずだ

    なるべく現行機でACに似た感覚を体験したいならSwitchのデモンエクスマキナをやれ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:00:10

    うむ、初心者は3からやるのがいいんだなあ
    王道ストーリーに分かりやすい操作性、初代を踏襲した世界観に管理者の優しい世界
    沢山の可愛いヒロインもいるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:00:31

    PS4時代は作品自体が塩漬けされてた時代なんだ
    くやしか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:00:34

    >>9

    ムフフ、つい先日発表されたのん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:01:28

    >>10

    ぶっちゃけ起死回生を図ってるならデモエク系統の操作系に寄せてくる可能性は十分高いよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:20

    >>14

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:49

    AC2AAをクリアできる能力があれば大抵のAC作品はクリア余裕だと思われる。
    AC2AAはACで考えられるミッションの全てが詰まった一にして全、全にして一な作品なんだ。くやしか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:03:49

    今度の実験体やんけ
    元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:13

    >>14

    フロムを捨てた佃をフロムが後追いするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:04:27

    >>14

    ウム…操作の難しさがネックな部分もあったからデモンエクスマキナのような操作を簡単にわかりやすくしているパターンもあるんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:05:32

    しゃあっ ナイン・ブレイカー! 音楽が良いし対戦バランスも良いのん
    内容の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:41

    とりあえずプレイしやすさで言ったら2や3がおすすめっスね 程よい難易度なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:45

    >>18

    鍋島「ワシもカスタマイズメカゲーの大先輩シリーズを復活させたんやで ちっとはリスペクトしてくれや」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:30

    ブレホをちゃんとホーミングにして2段QBやクイックターンなどの特殊な機動をある程度手軽に打てるようにすれば初心者も楽しく遊べると思われる。
    上手い人とそうでない人とはアセンや位置どり、攻め方でめちゃくちゃ差がつくから操作性を上げても結局腕の差は明確に現れるんだよね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:08:23

    >>22

    復活…?墓で眠ってたのをスライディング金的で無理やり起こしたと言うてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:08:52

    >>22

    ACに一度失敗した愛娘クロムのマルチ要素持ち込んで爆死させた挙句脱走したPやん スクエニでは元気しとん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:09:31

    >>1

    L2R2をキーコンティグで右スティックに配置しろ…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:12:29

    >>16

    あの・・・クソみたいなノンポリ野郎が主人公なんスけど

    いいんスかこれ


    PVが詐欺を超えた詐欺なのはいつも通りだからいいよ(ニコッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:14:51

    >>27

    しゃあけど、サーシェスみたいな戦争屋感があってワイは好きやわっ

    魅力的な敵も多いしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:17:36

    >>27

    お前喧嘩を売る相手間違えたな

    AA主人公はAC2でレイヴンの自由が約束されたことで生まれた歴代屈指の企業に縛られない独立傭兵だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:18:52

    高速道路でトラック追いかけるみたいなミッションで赤字になって辞めたのん
    対戦はフワフワしながらぐるぐる回って敵撃つだけだし何が面白いんスかあれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:19:42

    >>30

    そのフワフワしながらぐるぐる撃つだけが滅茶苦茶に難しいんだ

    操作が極まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:20:50

    >>29

    俺なんて襲撃した施設を防衛して2倍稼ぐ芸を見せてやるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:23:22

    >>23

    AC4とfaの操作性をもう少し手軽にするだけで大分とっつきやすくなると思うんだよね パパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:25:54

    デモンエクスマキナですら操作が覚束なかった…それがボクです 興味はあるけど手を出すかは悩んじゃうんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:27:01

    >>33

    俺なんて新参をゆとり操作と愚弄するような老害になる芸を見せてやるよ


    はーっ これだから硬直回避も出来ない蛆虫はーっ

    お前も強化人間になった方がいいんじゃないすか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:29:34

    >>35

    強化人間不要

    イレギュラーまたはドミナントあるいは

    黒い鳥に覚醒すればいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:32:28

    デモエクの操作が"シンプル"?
    "AC基準で評価すれば"の話っスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:35:11

    >>35

    >>36

    強化人間もイレギュラーもドミナントもリンクスも不要ッ!

    この"人機一体"のファンタズマシステムがあればいいッ!

    俺は面倒が嫌いだしな(ヌッ)

  • 39122/12/11(日) 12:26:02

    >>26

    あの…右スティックのキーアサイン変えられない臭いんスけどいいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:29:23

    主人公「ムフフ……テロリストから街を守るのん お金たくさんなのん」
    テロリスト「あ あの……自分街をめちゃくちゃにしたいんスよ お金払うんで手伝ってもらって良いスか」
    主人公「はい!お金をくれるなら良いですよ(ニコニコ)」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:34:03

    「ウワアアアーッ このままじゃやられるーっ タスケテクレーッ」
    「お仕事なのん 緊急事態だからオペ・子さんには事後報告でもマイペンライ!」
    「おら~っお前何やってんだお~っ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:35:41

    スレ主の相談ガン無視で喋りたいこと喋ってるんスけど…いいんスかこれで
    vita持ってないから知らんけどハード側でスティック割り当てできるみたいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:36:36

    >>39

    vitaだと変えられたような気がするっス

    少なくともワシは変えたような気がするも

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:37:17

    >>42

    おいおい、相手ガン無視で一方的に罵ったり煽ったりするのは傭兵の嗜みでしょうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:37:36

    ACに限らずレトロゲーは慣れるしかないのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:38:53

    今アーマードコアやってる世代って地底人が一番多いんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:39:20

    vitaは操作が不便?なら操作が少ないゲームで遊べばいいじゃん

    つACFF

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:40:42

    >>46

    地底人とアナトリアの傭兵と首輪付きが多そうなのん

    まぁ、火星人たちも今だに対戦やってるらしいんやけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:40:45

    >>46

    ウム…話題にする人口はリンクスが一番多いだろうけどプレイヤーという意味ではその辺が一番多そうなんだなァ

  • 50122/12/11(日) 12:44:06

    >>43

    ◇この左右しか変えられないクソハードは…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:46:04

    もしかしてVitaで初代をやるのは苦行を越えた苦行なんじゃないんスか?
    PS3でアーカイブだやったときは結構快適だったんだ
    思い出が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:51:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:00:31

    昔はゲオとかにVita用の背面パッドがボタンになるカバーとか売ってたっすけど流石に今は置いてなさそうっスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:05:25

    >>50

    もしかしたらPS3と混じっていたかもしれないのん。

    一応アドバイスすると逆脚にすると上下の視点移動をジャンプで代用出来て楽になるかもしれないっス

  • 55122/12/11(日) 13:15:29

    わりとメチャクチャ調べたらニコニコ静画で変え方を紹介してくれてる人がいたんだ感謝が深まるんだ
    なんかハード自体じゃなくソフトの設定から変えれるみたいっスね ありがとうございましたっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:17:33

    フォーアンサーだけ初見でクリアしたけどおもろかったわ
    しゃあけど弾薬使い尽くしてもカブラカンが倒せんのは困り果てたし
    KIKUが手放せんかったワイはAC6のPVでハッピーハッピーやんケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:18:33

    >>46

    俺は最近始めた新参者だけど最初にやったのが初代シリーズだから地球人なんだァ

    実際の世代的にはミグラントですらないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:21:50

    >>47

    ムフフ…フォーミュラフロント楽しいのん…

    ウワーッ何故カ引キ寄セラレル火炎放射器タンクダーッ助ケテクレーッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:27:44

    各シリーズ特色があってどれも楽しいよねパパ
    ポータブル系も追加要素があってお得だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:31:10

    >>58

    FFのACはロックされていないと相手に近寄っていくんだ

    これは差別ではない。差異だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:32:37

    >>59

    ◇この鳩の亡骸に転がるKARASAWAは・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:36:40

    >>55

    ムフフ…それはよかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:44:14

    >>34

    デフォのボタン配置が微妙だと思われるが…


    ACにも言えることやが…初心者が動かして楽しくなるのに時間がかかる!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:49:11

    >>63

    そも十数年前の時点で既にUIが古臭いと言われてたのん

    不便さを面白さと勘違いして初心者を駆逐するゲームには天罰が下るの典型なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:19:29

    ソウルライクなSEKIROでチュートリアル充実させたからより大ヒットに繋がったらしいし
    やっぱり、カジュアル勢に配慮した方が売れるよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:48:42

    >>65

    ウム…シリーズが一旦墓に入れられたVも完全に初心者置き去りにしたのが死因なんだナァ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:52:16

    >>66

    あの頃は通常クリア率すら半分行ってなかったのはさすがにビックリしましたよ

    今度は皆がクリアしてやりこめるようなゲームになってほしいですね、ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:07:10

    そもそもAC4まではチュートリアルがなかったんだよね
    凄くない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:13:48

    既に協力プレイ自体はあったのにソウル系みたいに盛り上がったことはないんだよね
    ◇この差はいったい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:15:15

    >>69

    3やSLみたいにオフでもメチャクチャ楽しい大規模作戦があったからやん・・・

    無線が飛び交うのも楽しいしな(ヌッ


    ◇この少なすぎるミッション数は・・・?

  • 71122/12/11(日) 18:31:34

    色々売って念願のマルチミサイルを手に入れたけど一発一発に金がかかりすぎてまたすぐ強化されそう
    それがボクです

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:50:03

    >>71

    マルチミサイルは手っ取り早く強化人間になるために使われるほど弾薬費がかかるんや

    その額…使い果たした場合20,250c

    節約術として弾代のかからないパルス・ライフルを使うといいのん

  • 73122/12/11(日) 19:14:54

    重二脚のデザインがなかなか気に入った反面…なんか中途半端だからいっそのことタンクにしてしまおうかという衝動に駆られる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています