一レスごとにおまえらのIQが一ずつ上がる

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:18:45

    おぢへおあのいcたtpさyのえxちあp

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:02

    ふなだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:05

    あうあうあーーーwww

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:26

    あいうえお

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:30

    秒数ゾロ目で10下がる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:58

    ぱしへろんだす(^o^)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:20:38

    スぺぺぺペペ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:04

    うんち!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:14

    うんちー

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:36

    これ みるく ぎゅうにゅう うし でてくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:50

    チ○ポォ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:23:00

    のぬきろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:23:24

    ふなだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:23:29

    おいしい
    あごさはん

  • 15まんぼー21/08/22(日) 11:24:44

    >>14

    「ああごはん」やよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:25:24

    くもらせ……? せいへき……?
    う゛ええええあああ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:26:05

    べべべべ!!!
    ぷぷ!
    せーへせーへ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:27:53

    量子力学的観点から考察する気体分子運動論

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:28:43

    >>18

    へんなこといってる!うんこまんだー!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:28:44

    >>18

    …?

    うんち!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:37

    てぇえす?てす!てす!
    はいしゅつ?はしゅ!はしゅ!
    すき!てす!はしゅ!はしゅ!すき!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:55

    うんちはといれ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:30:15

    ばなな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:01

    でもおれさながねんりょうおもいだったおさななじみがとうとうむすばれてつきあうまえにはへいきでできてたすきんしっぷすらはずかしくなるのはとうといとおもうよ

    うー☆

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:02

    おぎゃwwwあがががwwwwwwんーーうぅwwwwwwwww(日本には、「草木国土悉皆成仏」という偉大な思想がある―。原発事故という文明災を経て、私たちは何を自省すべきなのか━━━?)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:46

    うるぺー すき なかま いない かなしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:31:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:13

    あうあう

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:34

    ぼくのIQきょういの29

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:46

    からあげすき

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:32:48

    けけけけェーーー!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:11

    あーおにーおあううえい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:12

    かめはめはー!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:33:38

    たきかふぇ きんうら うおすか とうとい しぬ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:34:29

    >>34

    たきすか、すかたきもいいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:34:33

    きもちいいきもちいい(シコシコシコシコ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:35:21

    あいきゅーは50がへいきんちなのでそろそろいっぱんじんくらいにはなるかなーーー

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:35:58

    げーむはたのしいれす

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:36:27

    言葉…まだよくわからない…
    教えて…シンイチ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:37:03

    >>39

    これはスカトロ。糞尿を用いた性行為のことだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:37:15

    いちたすいちは114

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:37:57

    いまはいぬぐらいのiqだろうからいぬのまねするよーわんわん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:05

    ちんちん!ちんちん!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:39:26

    わくちんうった
    かたいたい

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:40:12

    おらおらおらおら、オレサマのおとおりだ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:40:31

    肉くいてー

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:41:44

    素のIQが低いからどれくらいの会話が適正IQなのかがわかんないんだよね(バカ)

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:42:56

    おれあたまわるいからわかんねえけどよぉ
    おっぱいはおおきければおおきいほどよくねえか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:43:26

    >>48

    おまえをころす

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:43:32

    >>48

    えろ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:43:46

    うーんカタカナがわかってきたぞお

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:44:12

    おれはあたまがいいから
    めがねっこからめがねははずすし
    ひんにゅうがかわいいこにはとにかくもるし
    ゆりのあいだにはおとこをはさむぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:45:51

    >>52

    死にたいらしいな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:45:57

    >>52

    ご、>>52ぃぃ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:47:36

    ところでこれIQいくつからスタート?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:48:08
  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:01

    >>56

    たかい

    すごい

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:50:28

    >>52

    IQ2

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:51:00

    あかしけ やなげ 緋色の鳥よ くさはみ ねはみ けをのばせ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:51:40

    >>48

    おおきすぎるときもちわるいこともあることをおまえにおしえる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:52:31

    だからよ
    おれはむねがないおんながすきなんだよ
    ひんにゅうがすきなわけじゃねえ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:53:46

    >>59

    またしゅよういはんしてるー

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:54:16

    1+1=田んぼの田!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:56:44

    どーかついでがあったら うらにわのアルジャーノンのおはかに はなたばをそなえてやってください

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:57:09

    >>64

    なみだ 出てくる

    かなしい

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:57:16

    (我々は何故生まれてきた…?)

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:57:40

    ワン!
    ワンワン!(犬さんのIQ)

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:59:55

    ぼくおえかきできるよほめて

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:00:17

    >>68

    すごい!かっこいい!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:01:55

    そろそろ あいきゅー ななじゅうだぞ
    だいじょうぶか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:02:36

    うるぺーはどこ?ここ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:04:20
  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:05:13

    (Q70過ぎたのにあまり成長してない…)

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:06:19

    >>73

    まともに会話 できるよう なるの 80 前半から

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:06:45

    >>72

    それをかいたのがおれであることをおまえにおしえる

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:07:24

    >>75

    しやんくすあいきゆ75だた

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:10:10

    ぽわんかれ よそう ってなんですか?おしえてください

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:10:46

    あうあう

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:01

    わっふるわっふる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:29

    あちち

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:31

    ごはんごはん

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:40

    おはよう

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:16:49

    ねむいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:07

    今日の朝ご飯なんだっけ?食べたけど忘れた

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:09

    うーむ、この味わい……愉悦!

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:13

    既に知的障害者のボーダーを超えた事を教える

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:30

    そろそろかん字も使えるころだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:41

    やっとまともに話せるのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:17:56

    この辺りから80後半からちょっと物覚えの悪い程度の普通の人になります

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:08

    あにまん民の平均IQって90くらいだと思うんスがね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:24

    だいたいお前らはこの辺りやろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:30

    フーゴキゴキ
    ようやく調子が出てきたぜェ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:48

    そろそろマトモに会話できるな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:18:57

    仮面ライダーセイバーの最終回見た?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:19:13

    >>92

    フー信ゴキ信くっさ^^

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:19:44

    今からIQが110超えたあたりの会話のイメージしとくわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:19:45

    っし厨イキりすぎ定期

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:12

    後半はカーズみたいなこと言っときゃ高IQ感出るでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:13

    うぇーいあげぽよ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:24

    しゃあっ
    平均的知性!

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:50

    俺馬鹿だわかんねぇけどよぉ馬鹿って自称するやつは最低でもIQ100はあると思ってるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:20:52

    おっぱいってなんであんなに魅力的か分かるか?
    ある程度成長した人が興奮する理由って何一つないと思うんだが

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:21:51

    最高でも200ってなんかリアルっちゃリアルなラインだなよく考えると

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:21:58

    グミって固ぇよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:22:24

    本当にうるペー推しの奴はいないのか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:22:26

    >>102

    生物の性

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:22:46

    >>105

    推しではあるけど第1ではない

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:00

    IQいうてもそのまんま発想力とか理解力の意味合いがあるやつと道徳心とかルールに乗っ取って生きれるか確かめるやつとかあるからどれを優先すべきか悩む

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:27

    どのキャラが好きかをこのスレで議論したら最後の人が最大IQになるから
    正しいことを言ってるみたいになるな

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:24:56

    生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く
    死に死に死に死んで死の終わりに冥し

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:19

    >>109

    好き嫌いと正しさは必ずしもイコールではないことをお前に教える

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:33

    >>109

    IQの高さが趣味嗜好の正しさにまで寄与するのだろうか…?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:25:59

    💩

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:29:47

    少し待ってください
    知能指数は専門家から見ても検査内容の問題から知性や情報処理速度の一部分しか測れない物であり
    そもそも元々知性全体を一括できるような代物ではないのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:26

    無尽蔵な世界の排他的概念

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:31

    IQってあくまで情報処理機能の程度を測定して求められた数値でしかないから、いわゆる絶対的な知能とはまた別の話題になるんだよね。
    便利と言えば便利だけど、その程度。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:39

    >>114

    それは暗黙の了解なんやで

    スレに付き合ってあげよう

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:30:39

    この辺のiqがいちばん困る

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:31:06

    君しに給ふ事なかれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:31:29

    >>119

    おは樋口

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:31:29

    もう少しでワイの本当のIQやで!

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:31:44

    IQ高くても、人の顔が覚えられないから苦労してる俺とかいるぞ!つまりIQが高い=優秀ではない

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:32:36

    >>122

    そう

    IQは高いけど偏差値は下もいい所の俺がいることをお前に教える

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:32:56

    >>122

    人の顔を生まれつき覚えられない人もいますからね

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:33:12

    というかIQって変動するんよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:34:24

    東大生の平均が120前後だとか

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:34:29

    >>124

    俺はそれだから服で相手を判断してる。逆に言えばスーツで来られると友人でも声を聞くまで判別不可能

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:34:54

    IQが高い(知的な)言動をしてみるとそれこそ「IQって絶対じゃなくない?」にぶつかるのは
    ちょっとしたパラドックスになってるな

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:35:34

    女性最強のチェスプレイヤーが190ほどだそうです

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:37:13

    まずいぞ!
    あにまん民のIQが必ずしも高くはないからただの雑談になりかけている!
    いいんでしょうか?
    いいんです!

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:37:30

    高い社会的地位にこぎ着くにはIQという才能より結局親と環境と金

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:37:50

    ミルキーパズルたのしーw

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:38:29
  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:38:38

    >>130

    まぁIQ高いやつは高尚な会話してるだろ!ってぶっちゃけ偏見だしリアルもこんなもんやろ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:39:47

    IQ180あたりから0と1だけ並べれば、それぽく見えますよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:40:11

    我々は思考の次元が低すぎない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:40:23

    >>133

    国としてみるなら規制すべきだけど種としてみるなら人は多すぎるから規制しなくてもいいどうせ規制しようがしまいが人は増える

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:42:18

    IQ150までは、ボプサップのものまねをするだけで解決することを教える

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:42:24

    >>122ブラッド・ピットと同じいわゆる失顔症ですか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:44:49

    この掲示板はwebp画像の使用はいいのだろうか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:52:09
  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:52:17

    伏さん超えたか

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:53:47

    我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:54:32

    IQが高いやつは変態話や雑談しちゃぁいけねえってのかいボウズ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:55:00

    ニューリーダーはこの俺様だ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:56:28

    実は俺近しい人にすげえ高いIQをたたき出した人知ってるけど
    普通にくだらない親父ギャグ言ったり物忘れしてたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:57:09

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:58:20

    >>147

    綺麗なものx綺麗なもの=めっちゃ尊い

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:59:07

    >>139

    軽度ではあるけどそう判断された

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:59:37

    我々は集団に属するという首輪をつけた奴隷であるが、首輪をつけていたとしても生きる方針は己で決めることができるのだ。それを自由っていうんじゃないかな。

  • 151F21/08/22(日) 13:00:12

    304a 524d 3089 982d 3044 3044 306a

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:00:59

    ちんちん

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:02:31

    80 100 80 80 80 100

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:03:15

    100% 100% 100%

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:03:18

    このスレで分かったこと
    自分より高いIQのモノマネはできない
    悲しい…

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:04:10

    >>151

    305d 3046 3067 3082 306a 3044 3088

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:06:43

    >>102

    性淘汰によるもの

    乳が大きいというのはその分栄養状態が良く乳児に栄養を与える事ができる

    昔は粉ミルクなんて無かったから乳の出の悪さはそのまま乳児死亡率に直結してしまう

    代わりとして与えられる物といったらおもゆぐらいのものだがそんなもんで栄養が足りるはずもなく多くの赤子が死んでしまったのだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:08:18

    >>151

    >>156

    お前ら頭いいな そうでもないよ

    F=16進数で当たり障りない話してんじゃねぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:20:20

    >>157

    補足するとほかにも人間の姿勢の変化というものもある。

    人間が四足歩行から二足歩行に進化することによって、女性は乳房、男性は陰茎が目に入りやすくなり、異性へのセックスアピールとして有効になったんだ。

    実際に他の四足歩行の霊長類と比較すると乳房や陰茎は明確に違いがある。

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:21:39

    頭いい人ってそんなわけのわからん数列で会話してんのか、タメになったわ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:31:44

    現在においても乳が大きい形質が性淘汰で極めて有利に働く事に変わりわはない
    特に環境による淘汰圧が消失し性淘汰のみとなった現代社会においてより有利に子孫を残せる巨乳の形質が多く受け継がれ世代を経るごとに人類はどんどん巨乳になっていくものと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:35:07

    おちんちんびろーん

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:37:33

    モナツナノチトニニクチミチトニクチテチノチスチミチニノチスチトラスイセセラニキイミキラシイモラカナノチカカラノラ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:41:19

    四則演算までなら余裕ですが?(メガネクイッ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:45:20

    >>164

    逆に頭悪そう

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:50:57

    >>149教えていただいてありがとう。

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:09:51

    意外とどころか全く知られてない勘違いだと思うけど
    IQは”ある年齢”の集団における思考力の相対評価であって絶対的な頭の良さの指数ではないぞ!
    年齢毎に評価が決まるから
    12歳とIQ180と18歳のIQ180と35歳のIQ180は同じIQ180であっても別物だ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:16:34

    檸檬石榴薔薇

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:37:43

    おやおや、あにまん民は可愛いですね
    知能とはIQのとこだけを言うのでしょうか、私はそうは思いません。
    人を慈しみ合う心がこそが本当の知能だと私は思いますよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:41:47

    我々人間は本質的に無知蒙昧な社会の奴隷である。
    というのも、我々が理解し得る法則とは常に我々の脳構造上により規定され、確かに学習などの外的要因により多少の拡張は効くものの、それ故に適正の無い法則については理解し得る事が無いからである。
    だが故にこそ複数人により協力して一つの体系知を文化文明を築く事で我々は高度社会を維持してきているのだが、如何せん我々自身が先人達の築き上げ肥大化した社会の維持で手一杯になっている事も確かである。
    その社会制度を維持する為に細分化する事が逆に社会を維持するコストを高め、また同時に肥大化した社会の改善や変革を阻む要因ともなっている。
    これにより我々の持つ自由とは常に社会へ依存した上での自由へと貶められてしまう。地球全体の資源が限られている以上、これを如何に最適化していくかが今後の人類社会に於ける課題となるだろう。


    それはそうとしてねこ可愛い。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:42:45

    >>167

    あう〜


    むずかしぃですぅ>.<

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:06:25

    >>170

    社会の奴隷と言うよりも社会性の奴隷。脳構造ではなく言語上の規定、と私は考えている。

    例えば「好き」と言う言葉がひとに伝わるには、その情景や過去の経緯、受け取る側の立場や記憶や感情によるが。


    こうしてネットワーク上ではあらゆる言葉は無数の状況、時間軸、価値観によって解釈される。

    「果たして発信した側の巧拙により力が不足していたことにより、伝わらない」ことが全てか、と考えると

    私はそれを是、とは言い切れない。

    ここまで細分化された社会状況。Twitter、5ch、Tiktok、この掲示板、会社の報告資料で交わされる言葉、株主総会で使われる言語、学会で使われる言葉、総てに正しく伝わるような言葉はありうるのか。

    この社会が言語によって成り立っている以上、法律、意思、ニュース、物事の結末、世界の動きも正確に伝える必要が

    あるが。昨今の技術より伝「え」ることも、伝「わ」る事も置いて行かれているばかりで、

    様々な所で矛盾、解釈不一致に寄る破綻がある現状は、非情に危険な状況にあると考える次第である。

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:36:26

    >>169

    そもそも我々が進化させてきた知能とIQというのは全く別分野であると私は思っている。

    単調な物事の処理速度や判断能力というのは極端な話脊椎反射レベルの行動を可能にする虫けらのほうが早い位なのだ。


    長い進化の歴史により知能を得た我々人類に求められる知能というのはより複雑な課題解決能力や協調性である。

    IQの高さを誇るのは良いが、ここはひとつ本当に頭の良いとはどういうものなのかを考える必要があるのではないだろうか。

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:43:51

    このスレは200を超えたあたりで盛んになると予想するよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:58:46

    مساء الخير?miraisaikou!你好函堧濤亜衣緒耗芥w
    miraisaikou!🐞🐞🐞🌞
    曷荷肆廛堕魯🤣

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:17:51

    1=2

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:23:17

    >>26

    ここにいるよ!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:24:49

    >>172

    成程、社会ではなく社会性の奴隷。脳構造ではなく言語上の規定(限界)と貴方は考えているのか。

    私の考えとしては、人間をコンピューターで喩えるなれば、脳がコンピューター本体として言語とはOSのようなものであると考えている。

    確かに言語の限界が思考の限界を規定する事も多いが、しかし同時に人間は言語自体を常に個々人でアップデートさせ続け、ローカライズやグローバライズしているとも思う。故に、必ずしも言語に全てを規定されているとは思わない。

    私は専門家ではない故の主観でしかないが……今の自然言語は(コンピューター・スマートフォンなど情報端末の台頭も原因かもしれないが)世代が進むにつれて抽象化の一途を辿っているようにも思える。


    例えば「エモい」、「ヤバい」といった複雑な心情を表す単語が台頭している現在、これらを辞書的な一つの意味として規定するのは非常に難しい。貴方の言うように情景や過去の経緯、受け取る側の立場や記憶や感情のみならず、無数の状況、時間軸、価値観によって多様に解釈される。

    私は決して抽象的な言語が悪いとは言わないし、抽象的な思考とは解釈の余地が多量にある=解釈する為の思考力判断力が問われる以上、一見して単純に見えても内実としては膨大な情報量が交わされているとも思う。

    が、それは相互に抽象的な情報を扱うだけの能力が有る前提上であり、それを一義的に解釈した場合、その多くの情報は失われてしまうだろう。だが、その言語自体が持つ曖昧性自体は(本来であれば)伝える事象・意味を具体化する為の専門用語でも変わらない。どれだけ具体化しても抽象的な要素を省けない、言語という概念の特性と言える。

    そういった不完全性を持つ言語だが、しかしその不完全性が故に、言語とは本来的に人類全体へのマス・コミュニケーションを目的としたものではないと言えよう。無論、社会による組織的支配というのも一種のマス・コミュニケーションによるものである。つまり、今の言語による解釈が必要な法律を前提とした社会それ自体が一種の歪みであると私は考える。


    だが社会が人間同士の連関で成立する以上、人類は言語をマス・コミュニケーションの手段にせざるを得ない。しかし法律などを記す文章は現代人の言語に沿ってアップデートされない。それ故に社会それ自体が言語を一意に縛り付ける。これを社会の怠慢と言わずして何と言おうか。

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:39:59

    >>173

    知能というものが何らかの目的を達成するためのものだと仮定すると、その目的自体が人間にはあまりにも多い。


    仮に目的を個人の幸福と人類の繁栄という2つの点で見た場合、この掲示板で"おっぱいぷるぷる"あるいは“ある性癖について話が…“という議論をしたとき。

    あにまん民たちの個人的な幸福は増大し、更にそれにより他者に対し寛容で好意的な態度が作られることにより人類全体への貢献へとつながる。

    また、性的な興奮が喚起されることである者は子供を作る可能性が発生しこれは種の存続、すなわち人類の繁栄につながる。


    しかしこれは一般的に頭が良いとはみなされない、頭が良いことを考えるのは実に難しい。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:46:58

    じっちゃんの名にかけて!

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:52:24

    人間的な愛情の裏打ちのない知能や教育なんてなんの値打ちもないってことを、僕は知ったんです。

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:16:00

    これが…真理…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:17:16

    やはり人類は悪

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:48:03

    高IQ、逆に単文で大体の事が伝わる。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:48:36

    ばなな

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:13:18

    ふむ、皆まで言わずとも良いぞ
    全てわかった

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:22:37

    なんで頭悪い人が頭いい人のエミュレートしてるみたいな書き込みばっかりなの?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:24:34

    おま…そんな事言うなよ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:26:00

    ところで>>5は適用されてるのか?

    されてると今幾つになったん?

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:16:22

    >>187

    燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:17:53

    …全てのHの原点は純愛

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:20:42

    Mi volas esti virina subvesto kun granda pugo

    もっとも君たちには到底理解出来ないだろうがね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:30:57

    おっぱい!

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:32:02

    「っし」「フー」「ゴキゴキ」「・・・嘉様」

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:33:42

    人の知恵なぞ匿名の場の無秩序具合においては多少数字が高かったところで
    気休めにもならんわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:55:18

    リーマン予想の証明簡単でした

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:56:39

    あぅあぅ〜

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:13

    把握

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:47

    もしこの世に神というものがいるのなら
    1度徹底的に討論してみたいものです

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:59:09

    あう~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています