ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2788層

  • 1女竜騎士22/12/11(日) 11:58:31
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2787層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1350228/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    私は私のやれること!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:00

    立て乙ー!
    支配領域ってよく解んないけど凄いことは分かるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:07

    立て乙
    冒険者で支配領域を使える人は少ない……
    支配領域といえば薄明さんだよね

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 12:01:16

    ※反省してるつもりでした……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:01:27

    立て乙!
    支配領域、と言えば昨日の脚の人のアレはどう言う扱いなんだろ、領域だし世界の書き換えもしてたし。アレはまた別枠の何か?

  • 6生剣士22/12/11(日) 12:01:36

    前>188

    怖いよなぁ……たくさん用意してあるんで勿論手伝うよ。

    【聖水をどんどんばら撒いてく】

    しばらくは奥までこんなかんじですかねぇ?


    あぁ、立て乙だ。


    (※支配領域は使えるだけで相当な今日キャラだと思う。扱い注意しなきゃいけない感じの)

  • 7生剣士22/12/11(日) 12:02:31

    >>6

    【生剣に喰われる誤字の悪魔】

    (※強キャラね!)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:02:41

    あれは空間支配だな、炭鉱竜さんみたいな
    あのレベルまで行くと支配領域並だからそんなに変わりないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:03:09

    >>8

    どれの話?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:03:27

    (※今回は違ったわけだからそうだったか、で別にいいんじゃないと思うで
    そもそも支配領域そのものに明確な区別がなく、通りすがりまでさらっと使うことが多い以上誰もこれなら支配領域と明確に出せる人いないと思うもん)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:04:34

    立て乙!
    ちなみに特異なスキル持ってる奴らは中級くらいの実力で支配領域使ったりもするぜ!

    (支配領域に関してはダイスで使えるかどうかの判定をしてた時期があるくらいなので、強キャラ扱いならそこまでハードルを上げなくても大丈夫かも?)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:05:00

    >>9

    昨日の美脚フードさん

    あれはかなり支配領域に近いけど別枠かな、単純な神の力による暴力

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:05:34

    >>3

    死霊王さん

    月杯さん

    絶壁さん

    ナハツェーラーさん

    湯属性使いさん

    ノコギリ青年くん

    冒涜さん

    転変少女ちゃん

    あと誰いたっけ?

  • 14鋼鉄乙女22/12/11(日) 12:05:59

    たて乙です
    【ギルドに来る前に少し休んで来たらしい】
    【黒い短髪の女がやってきた】

  • 15摂理22/12/11(日) 12:05:59

    (※ギルドの項目にあったのでギルドの手が及ぶ範囲か何かだと思っていたのですが、そう言う意味だったのですね、成程……)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:06:32

    魔学者さんは使えたような……
    (※あれ脳内スレで明かされただけで本スレでは明言されてないんでしたっけ?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:06:49

    ※クッキードラゴンのやってる事はクッキーテラフォーミングだよ。空間操作じゃなくて空間の中を「クッキー」で占有する事によって余りにも濃すぎる「クッキー」で周囲を「クッキー」汚染していく感染呪術の類いだよ
    ※クッキードラゴンについて深く考えると頭がクッキーに汚染されるから推奨しないよ。中の人も今汚染度80%くらいだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:07:03

    (あったね、猫も杓子も支配領域開発ラッシュ

    そもそも設定上「上位存在の力を借りないと安定して発動できないものを魔術のみで再現するからこそ現代魔術の奥義」みたいな感じなので、上位存在の暇神様が持ってること自体はおかしくない)


    >>13

    ちょっと違うけど猫騎士さんも似たようなものは使える

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:07:07

    >>16

    詳しくは知らんが、まああれ程の実力者なら使えそうだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:07:24

    >>15

    (※「支配領域」、一般的な用語として見ても違和感ないから分かりにくいよね。すまねえ…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:07:25

    (※トップランカーが数日かけて用意した超膨大な術式を使い捨ててやっと発動できる支配領域がありふれていることに矛盾を感じるのはここだけの話
    まぁ今から縛るのも無理な話だしそれで人を上から殴りつけるようなロールしなきゃいいんじゃないすかね)

  • 22重引力22/12/11(日) 12:07:47

    立て乙、

    >>6

    まあそうだろうな

    【重力弾で敵を倒しながら答える】

    ところで魔剣及びトリアスフェルバの対策はどうする?

    こちらはある程度考えてはいるが

    (一応生剣士さんの戦法にする予定です。)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:08:10

    (せいぜい支配領域と名付けるなら最終奥義位の扱いにしてほしいなー位でいいんじゃないでしょうか
    空間干渉とか結界展開系のをそれは古参の特権!みたいにするのもなんですし)

  • 24重引力22/12/11(日) 12:08:49

    >>22

    (訂正 する予定です。×   しようかと考えています○)

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 12:09:05

    ※暇神のもジャックのも最終奥義枠ですね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:09:20

    (※そこに関しては開発者の薄明さん自身が薄明は才能が無い部類の魔術師であり優れた術者なら普通に使えてもおかしくない、なんなら普通の人間でも使えるようにしたのが薄明式支配領域だからセーフ!してるから……)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:09:24

    >>21

    (その辺りは薄明さん自身が「自キャラは才能自体は平凡に近いから(意訳)」と言っていて、縛るものではないっすよ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:10:12

    ※そんなに最終奥義あるのも変じゃない?邪神イベのあれも支配領域だったでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:10:12

    (※首なし騎士さんとかも設定上は使えたりするらしいからね、ちなみに設定した薄明さんは奥義ではあるけど設定使いたければどんどんどうぞ的スタンスであったことを添えておく)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:10:23

    支配領域なら見た事あるぞ
    旧き蛇神の祭壇で一度だけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:10:50

    (むしろ高難度でこそあるけれど、誰でも使えるようにしたのが薄明さんの凄いところなのだ)
    (どんどん使って崇めていけ)

  • 32摂理22/12/11(日) 12:11:26

    立て乙です


    >>14

    あ!鋼鉄乙女先輩!

    あの、良ければお昼、ご一緒しませんか?

    【うな重2人前の引換券を見せる】

    【昨日の仕事でもらって来たのだ】

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:11:44

    (さすがは人類の薄明!神の権能を人の領域に降ろした先代主人公枠は違うな!)

  • 34報恩の両手剣使い@グロワール22/12/11(日) 12:11:49

    到着したようだな、ここがベルゼノリス領か…やはり懐かしかったりするのか?
    「いや別に…グロワールも広いからな、僕の故郷はここから結構離れた所だしそんなに懐かしい感じはしないね」
    そういうものか
    では早速調査を…と行きたい所だがまずは昼食にするか、何食べる?
    「……助手君の手料理」
    また無茶な注文を…今は用意できんからな、取り敢えず散策がてら店を探すとしよう

  • 35騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 12:12:01

    >>28

    ※……部下だったし素材の格も十分かと思ってたけど消すか

  • 36鋼鉄乙女22/12/11(日) 12:12:12

    (※「支配領域」と「支配領域"魔術"」は似て非なるものですからね。支配領域魔術は薄明さんの考案した難易度バリ高い凄い魔術ですが、薄明さんが努力の人なので才能が無くても並々ならぬ研鑽があれば使えはする奴だと思ってます。才能があれば研鑽の時間が減る感じ。支配領域自体は力がある上位存在なら持って居てもおかしくはないものらしいので、騒々神さんの本体の描写的に持って居てもおかしくないかと)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:12:13

    ※本当に薄明さんには足を向けて寝れない……しゃあっ、俺も一般魔術使うぞ!
    ※なにっ、俺は魔術師じゃない……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:12:23

    (※とこのように人で割と認識が異なるのです
    それはそれとしてジャックちゃんのあれは仕組み的に違ったと言ってるんだから、それを前提にあれこれ言ってもでも支配領域じゃないんで…で結論終わっちゃうんだ!)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:13:26

    >>18

    発動すると範囲内の物が物理法則から外れて擬似的に無敵化+魔法などが打ち消されます!ただし効果範囲は本人の肌までです!ついでに効果持続僅か0.1秒しかありません!


    なので肉体をぶっ壊す威力の自爆超速突進突きと併用してぶっ放して反動を強引に抑えつつ技に魔法貫通効果を与える超瞬発的なバフ技として使います!


    ……支配領域と呼んでいいのかなアレ?

  • 40酒粕22/12/11(日) 12:13:54

    (………なんか)
    (そのへんを思念が飛び交ってる気がする)
    (………幻覚か?)
    【彼女は船酔いでグロッキーだった】

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:14:17

    >>34

    これやっぱ…うん…

    女神と修羅場にならんことを祈る

  • 42《魔学者》◆iVScjwwG3s22/12/11(日) 12:14:42

    支配領域か。僕の場合は「作ったはいいが使い所はない」だな
    あれは確かに強力無比な術ではあるが、無敵の力でも絶対最強の"チート"でもない。作り上げた領域で何を実現するか?それこそが肝要、あくまで目的を達するための手段と心得ろ

    僕の"実戦における"奥義は他にある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:14:48

    >>40

    大丈夫か酒粕ちゃん

  • 44※(こめ)泥棒22/12/11(日) 12:14:50

    ケッケッケッ
    蔵に入って※を盗んでやるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:15:00

    >>28

    (※だから今回は勘違いで違ってたってことだからそれはもうおいといて……そもそも支配領域が何なのかわかってなかった人も少なくなく、これほど詳細に話し合いした回数もそんなに多くないのだ)


    >>39

    せ、世界法則を自分の都合のいい空間に上書き、という前提は合ってるから……

    妖精も上位存在といえば上位存在だし……


    ごめんちょっと自信なくなってきた

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 12:15:44

    >>44

    もしもし衛兵?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:16:13

    実際高位の精霊や妖精が支配領域使うことは多いが……ナハさんもゴリゴリの精霊種だし

  • 48首無し騎士22/12/11(日) 12:16:42

    (※首無し騎士は分類的には妖精で1000年間の積み重ねもあり更には自キャラの天井として強さを設定しているのもあって支配領域持ちという事になっています。頭と胴体が揃わなければ発動できないという風にはしています)

  • 49鋼鉄乙女22/12/11(日) 12:16:53

    >>32

    ……なんと。それは、うな重の……?

    【顔は伺えないものの、えらい衝撃を受けている】


    …………えぇ。勿論。少し待っていてください。身を清めてまいります

    【スッとギルド備え付けのシャワー室に歩いて行った】

  • 50酒粕22/12/11(日) 12:17:04

    >>43

    吐きそう~

    今吐くと船に被害が出るからなぁ~爆弾にしても良いんだけど、流石に吐いたものは食えねえから懐に入れられなくなっちまうんだよなぁ~

  • 51※(こめ)泥棒22/12/11(日) 12:17:33

    >>46

    誰も俺を止められねぇ!

    今※があるものは全部盗んでやる~!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:18:25

    というか、力ある存在が支配領域を持つのは別に可笑しくないんだよな
    そういう存在が持って居るからこそ脅威だと認定されているのだし、だからこそ薄明さんは非凡な人間の身でそれを使えるよう薄明式支配領域魔術を考案したんだし

  • 53女竜騎士22/12/11(日) 12:18:38

    最初は棘アルマジロの駆除ね
    鉄の棘を生やして、高速で転がってくる…
    イデアが適任かな、鋼の竜だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:19:54

    >>50

    …それはやばいな

    酔い止め持ってる?

  • 55ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/12/11(日) 12:20:09

    (※ナハツェーラーはそもそもからして支配領域使うためだけに出したキャラみたいな所があり、名実共に支配領域が最強奥義枠ですね)
    (※支配領域に存在のリソース割き過ぎてるから弱点含めた普通の戦闘能力は一般上級冒険者の範囲内+支配領域使える理由がかなり特殊なのであんまり参考にならない)

  • 56摂理22/12/11(日) 12:20:24

    >>49

    はい!お待ちしていますね


    (良かった)

    (やっぱり、人のために頑張る人には、それ相応の良いことがあるべきですし)

    (……相応にできてるかは、ちょっと怪しいけど)

    【昨夜から今朝にかけての討伐で鋼鉄乙女先輩が寄付した額を思いながら】

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:20:25

    酒には酔わないが船には酔うのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:20:31

    支配領域って言っても色々あるからなぁ……
    必殺技と言うか、アレどっちかっていうと大技が多いよね。冒険者が使う奴だと
    必殺はSS級依頼の討伐対象とかが持ってる感じ

  • 59生剣士22/12/11(日) 12:20:40

    >>22

    そうだな……

    ガードができない可能性があるので攻撃をする隙を与えぬレベルで攻撃し続ける、もしくは回避を主軸にタイミングを見計らい剣を強奪してしまう

    ……ぐらいだな、思いつくのは

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:22:07

    支配領域も支配領域魔術も「出せば必ず勝てる無敵のカード」じゃないからな
    あくまで「極限まで己に有利なフィールドを形成する」のがメインだから、普通に上から突破されることもある

  • 61酒粕22/12/11(日) 12:22:21

    >>57

    酔わないんじゃねえ、常に酔ってるのさぁ…


    >>54

    あ゛ー……お?

    【懐を探ると、だいぶ前に200の呪いに貰った漢方薬が出てきた】

  • 62チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 12:22:27

    たっておーつ!!

    今日はちゃんと警備ガチガチにしたわよ~っ!だからか盗賊のとの気配も無かったわ。

    売り上げはdice1d10=5 (5) 割だったわ~!

  • 63一般通過神格崇拝者22/12/11(日) 12:22:37

    見よ、見よ、見よ
    巨大なる神を。大いなる蛇を。圧倒的な力、神秘的な威容
    大地が動いている。山が崩れてゆく
    山脈の如き大神よ!!いと慈悲深き創造の神よ!!
    我らの願いを叶え、我らの望みを叶える願望機!!
    闇とも形容できぬ黒き焔!!星々の如く光る銀の輝き!!
    その御姿は夜空に浮かぶ銀河!!此の地こそが銀河なのだ!!
    美しき哉!!麗しき哉!!!
    【蛇神の支配領域の中で叫んでいる】

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:23:17

    >>63

    通過してないやん

    【突っ込むところそこか?】

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:24:32

    常時支配領域展開してんの?ヤバじゃん
    討伐対象かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:24:36

    バオオオオオオン
    (支配領域?よく分からないな)

  • 67チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 12:25:40

    しはいりょーいきってすっごいかっこいい響きっ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:25:55

    てっちゃん良いな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:26:30

    >>68

    君もうな重食べれば良いじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:26:59

    奢り高ぶった支配領域持ちをぶっ殺すには最短最速で本体を叩けというのはあまりにも有名

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:27:06

    ちょうどお昼時だねえ

  • 72零落雷神♀22/12/11(日) 12:27:30

    支配領域ですか?……うーん使えたような使えなかったような

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:27:57

    >>72

    そういえば君はいつ戻るの…?

  • 74重引力22/12/11(日) 12:28:06

    >>59

    ふむふむ大体同じだな。、俺が考えていたのは

    攻撃時に妨害を行い、その隙に武器を奪い敵に突き刺す事かな。

    初手不意打ち遠距離大技で魔術ごと鎧を撃破することも考えたが、スペースによってはダンジョンが崩れる危険性がある為辞めておこう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:28:37

    >>65

    いや、強大な神や祖なる竜などはそもそも存在しているだけで支配領域を展開してしまうような存在もいるんだ

    その支配領域でなんかしてくるなら討伐対象だろうけど

    いまんとこ信徒がトリップしてるようにしか見えないな

    (※過去水の祖竜釣り上げ事件で描写あり)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:28:39

    >>69

    そうだけどそうじゃない!

    人知れず献身的な行動を取ってたことを知っててくれる後輩がいて、そうとは伝えずに労ってくれるシチュエーションがうらやましいの!

  • 77未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/11(日) 12:29:13

    立て乙です!
    【宿屋で主夫妻に作って貰った(依頼で手に入れた肉持ち込み)ポークジンジャーを食べている少女と放浪魔術師】

  • 78一般通過神格崇拝者22/12/11(日) 12:29:56

    >>64

    分からない、判らない、解らない

    私は今はただこの威容に酔いしれていたいのだ……これこそが我ら人では及びも付かない"神"だろう!!

    人など路傍の小石と変わらぬだろうに、一途に祈りを捧げれば叶える事こそがこの御方の慈悲深さの証明であろう!!

    我が娘はこの御方のお陰で只人と同じように生きられるようになった!!何という幸福!!その御礼として私は一生この御方に仕え続けるのだ!!

    【蛇神は信徒が荒ぶっている事にちょっと引きつつも精神科医呼ぼうかなと思っている】

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:06

    【触手でその辺を泳いでる魚や海藻を取って食べてる巨大なアンモナイトに逆さに顔が着いたような何か】

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:12

    多分ギルドエンシェントドラゴンズも使おうと思えば使える

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:24

    特殊な空間の総称がダンジョンであるから、常時発動可能である支配領域はダンジョンである。なんて話もあるからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:32:24

    神様が困っとるやん!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:33:23

    神様困らすなや!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:33:39

    神格にも厄介ファンいるんだあ…

  • 85メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 12:34:13

    >>80

    アタシは真の姿だと垂れ流しっすね

    逆にこの人間態を維持したままだと使おうと思っても使えないっす

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:35:36

    成程ね!!一般通過してる神格崇拝者じゃなくて一般通過してる神格"の"崇拝者って事かァ!!
    これで全ての謎が解けたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:35:37

    ここにも神格系冒険者(半神半人も含める)の厄介ファンとかもいそう
    皇女様とか内気くんとか

  • 88生剣士22/12/11(日) 12:36:57

    >>74

    なるほどな……確かに高火力の魔法でダンジョンが崩れるのは避けたい……

    では、攻撃時の隙に乗じて武器を強奪、そしてそれを利用してトリアスフェルバを討伐の形で良いか?

    っと……そろそろ最奥だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:37:29

    ファンはファナティック(狂気)が語源ともいうからな…
    ※諸説あります

  • 90酒粕22/12/11(日) 12:38:31

    はぁ、やっとついた………
    で?ここが妖刀が管理されてるって神社
    【ざり、と】
    【砂利に足を踏み入れると同時に】
    【──夜が降りてくる】
    ……は、これが
    噂の支配領域…いや、空間操作ってやつか?
    ふーむ………
    【空は闇/病み、月は亡き/泣き、桜は血る/散る】
    【幾つもの妖刀の発する力が時空間の在り方を歪め、時も季も無視した幻界と化していた】
    飲み比べの舞台としては、中々風情があるじゃねえかよ

  • 91水晶さん22/12/11(日) 12:40:02

    わたしのは厳密に言うと支配領域ではありませんねー、限りなく近しいものではありますが
    世界そのものを水晶に変える……侵食し続ける生きた異界であり星の最も何もない頃の具象、それがわたしです

  • 92重引力22/12/11(日) 12:40:11

    >>88

    魔法ではなく異能だけどね

    作戦に関しては異論無し、では行くぞ。

    【最奥へ通ずるドアを開けようとする】

  • 93鋼鉄乙女22/12/11(日) 12:41:37

    >>56

    すみません、お待たせ致しました

    【服や身を綺麗にした黒い短髪の女がやってくる】

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:41:39

    バオオオオオオン……
    (厄介なファン困るよねー欲しくも無い捧げ物とか来ることあるし)

  • 95零落雷神♀22/12/11(日) 12:42:47

    >>73

    戻るとは?

    【人格が切り替わった影響か、はたまた妻によって呪いをかけられたのか男のときの記憶がないようだ】

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:43:54

    酒粕さん大丈夫かな……依頼内容については心配してないけど、かなり厄い空間にいるっぽいよ……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:43:55

    >>95

    なんでもないよ、お酒飲む?

    (奥さんかかわってるとなると奥さんに許してもらえるまでそっとしといたほうがよさそうだな……)

  • 98報恩の両手剣使い@グロワール22/12/11(日) 12:44:12

    【報恩と店主は適当な店で昼食を取っていた】
    「ここは平和だね、住民達もやけに楽観的だし…苦手だ…」
    そうだな、話に聞いていた通りだ
    それにしても…昼食それだけで足りるのか?いつもはもっと食べるだろう
    「ん、いやまあいつもは助手君が作ってくれる料理が美味しいからつい食べ過ぎちゃうだけさ」
    それは嬉しい事を言ってくれるな!しかしそれだけでは流石に足りないだろう、見た所今日はもうかなり疲れているだろう?しっかり食べておいた方が良い
    「ん、僕疲れているように見えるか?」
    あぁ、明らかにいつもより元気がなかったからな、良ければ私のを少し食べるか?
    「…じゃあ貰おうかな」
    どうぞ
    ……この後はここの領主の屋敷に向かいつつ住民達から話を聞こうと思うからそのつもりでな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:45:38

    >>96

    依頼内容は、たしか性悪妖刀の調伏

    その手段で唯一取れるのが「飲み比べ」だそうで

  • 100零落雷神♀22/12/11(日) 12:46:08

    >>97

    お酒は飲みませんね、私は元とはいえ神でしたから酔って他の片に迷惑をかけるわけにはいきませんから

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:47:01

    うーむTSどころではない

  • 102〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/12/11(日) 12:48:13

    (メタ失礼いたします。今週末の12/16(金)にダンジョン攻略イベントを開催しようと思っているのですが、既に開催を予定していらっしゃる方っていますか?)

  • 103怠惰お兄さん22/12/11(日) 12:48:14

    「フハハハ…支配領域か…我はそもそも戦闘を滅多にしないから使う機会がないな…戦闘になっても支配領域を使わざるをえない程追い詰められる事もあまりない…」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:48:15

    Trance Substanceかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:48:41

    >>100

    ありゃ、こいつぁ失礼

    神様ってお酒好きなイメージあったからつい

    (うーむ、こりゃ相当奥さんお怒りだぞ)

  • 106摂理22/12/11(日) 12:49:17

    >>93

    (……この間は勝ち筋を探すのに必死だったけど)

    (改めて見るとやっぱり美人さんだなぁ)

    はっ。いえいえ、行くとしましょう。あっちですよ~

    【店の方向を指差し、歩きだす】


    (※食レポやること以外あまり考えてなかったのですが、道中会話描写とかやります?)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:49:21

    >>102

    (※土日にごちゃ混ぜキマイラさんのイベントがあるだけで他には無いので大丈夫だと思いますよー!週末が楽しみになってきた)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:49:28

    (金曜なら大丈夫だったと思うけど、土日になんかあった気がするので長引かせないよう注意する必要があるかも)

  • 109生剣士22/12/11(日) 12:50:00

    >>92

    む……それはすまない。

    よし、行こうとも。

    【最奥に通ずる扉を開いた……その瞬間】

    クッ………!

    聞く通り防御が意味を成さないとは……厄介な……

    【剣を振りかぶりトリアスフェルバが襲い掛かる、咄嗟に防御の姿勢をとるがそれもあえなくすり抜け、そのまま攻撃を受ける】

    できる限り攻め込んでみるが……魔剣の強奪は任せても良いか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:50:09

    (※16日はたしかなんも無かった筈。ただ翌日の17日にイベントが予定されてるからそこは注意点かも?)

  • 111〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/12/11(日) 12:51:27

    >>107

    >>108

    (数日かかる長めのダンジョン攻略予定ですので思いっきり被る!ありがとうございます。日時をずらします)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:52:22

    >>111

    (その次の週は確か灰スクウ者さんのイベだから注意ねー)

  • 113零落雷神♀22/12/11(日) 12:52:46

    >>105

    いえ、お気になさらず、そのようなイメージは大体が当たっていますからね

  • 114鋼鉄乙女22/12/11(日) 12:52:58

    >>106

    【ギルド酒場じゃなかったのか……という顔】

    【割引券もろた言うてたやろ】


    えぇ、お願いします


    (※やってもやらなくとも良いですよー。合わせますのでー)

  • 115重引力22/12/11(日) 12:54:35

    >>109

    このスピード、、、数十秒間持ちこたえさせる事は可能そう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:55:29

    (※イベント予定ギチギチだな………)

  • 117〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/12/11(日) 12:56:29

    >>112

    (イベント渋滞だぁ……流石にこれ以上伸ばすとやらなくなりそうなので被り覚悟で開催しようかな……)

    (とりあえず続きの話は設定スレでやります。返答ありがとうございました)

  • 118酒粕22/12/11(日) 12:56:40

    【朱色には、魔除けの効果がある】
    【神社の鳥居や柵に、朱に塗られた木材が使われるのはその為だ】
    とは言えここまでするかよ普通
    【全面を朱に彩られた、いっそ禍々しさすらある神楽殿】
    【その中央に鎮座する「魔」そのものが】
    【雑魚専酒カス冒険者、酒粕に語りかけた】
    『良く来たな、異邦人』
    『待ちわびた。飲むぞ』
    【その銘は】
    【妖刀・酒舞刀】

  • 119摂理22/12/11(日) 13:00:49

    >>114

    (※承知しました、ありがとうございます)


    【掲示板で起きたことなどについて話しながら、店に到着】

    【引換券を大将に見せると、直ぐに調理を始めた】

    私は昨夜、差し入れにいただいたのですが

    先輩はこれまで、うな重を食べたことは?

  • 120生剣士22/12/11(日) 13:04:17

    >>115

    なんとかやってみよう、最悪多少の再生は効く。

    では……任せた!

    代償強化II!

    【大剣を振り回し打ち合っている】

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:07:51

    酒粕さんのスクロール辛辣ゥ!

  • 122鋼鉄乙女22/12/11(日) 13:11:51

    >>119

    いえ……竹輪に鰻のたれをかけたものでしたら、以前に

    【こういうお店かー、というように店内を見ている】

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:12:24

    昨日の命乞い王のスクロールも辛辣だったし極東出身冒険者のスクロールは辛辣であるという投稿をMOOに────────出すと言った時ッ!!既に行動は終わっているんだッ!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:13:16

    極東出身以外にもスクロールが辛辣な人は多いからなあ

  • 125酒粕22/12/11(日) 13:13:30

    【その神社に、人の影はない】
    【無理もないだろう。こんなところに只の人がいたならば】
    【すぐさま瘴気に酔わされて、正気を失うだろう】
    【だからこそ、酒粕も遠慮はしなかった】
    持ち込みだ。良いよな?
    【懐から酒瓶を取り出す】
    【「皆殺し」。初手から最高度数だ】
    『構わない。だが』
    『俺が痛め付けるのは肝だけだ。懐にまで傷をつけるつもりはない』
    『───《酔え》』
    【耐性とは異なる酒舞刀の本来の「機能」、それは】
    【増幅。「皆殺し」が9本、虚空から出現する】
    さあ──『──さあ』
    いただきます『いただきます』

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:13:34

    テンションの高い寄稿だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:15:22

    ちゃんと食前の挨拶する妖刀かわいいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:16:09

    礼儀ってのは格を表すからな

  • 129摂理22/12/11(日) 13:19:41

    >>122

    ふふ。じゃあ、ちょっとびっくりするかもしれませんね?

    前の世界で食べたことがある私でも、そうなったくらいですから

    ──あ、来ましたね!

    それでは。いただきます

    【手を合わせ、箸を割る】

    【一口、口にして──】


    (※食レポします)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:22:10

    鰻か……そういやうちの弟は鰻食うくらいならリヴァイアサン丼のが美味いって言ってたっけな……
    あの馬鹿舌めが……せっかく兄貴が中級試験合格祝いに美味い高級鰻店を奢ってやったってのによ……!

  • 131鋼鉄乙女22/12/11(日) 13:26:39

    >>129

    おぉ、これが……。えぇ、頂きましょう

    【珍しい物を見る様に、鰻重を見ている】

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:27:42

    このレスは削除されています

  • 133重引力@ミスをするアホな中の人22/12/11(日) 13:29:01

    >>120

    【時間を稼いで貰った間に効率良く演算を回せた異能力者は本領を発揮する】

    任された!先ず1つ

    【引力操作で瞬く間に鎧に接近すると不意打ちで重力波を放つ】

    【鎧は数メートル吹き飛んだ後、攻撃しようと高速で移動するが】

    2つ

    【過重力を移動中である敵の足に与えることで重心を失わせ転ばせる】

    3つ

    【その隙に射程範囲、規模を小さくした代わりに出力を上げた引力光線を籠手部分に放ち】

    【剣と魔物を繋ぐ部分が分断されるのを見るや否や《コリレラロックの在らざる魔剣》を奪い取ると】

    4つ

    【剣で魔物を斬りながらありったけの重力弾をぶつける】

    (※この時に一緒に攻撃出来ます)

    【少し経つとそこには鎧の残骸が僅かに残っているだけだった】

    これで終わったかな、もしもの為に聖水ぶっかけるのを頼む。

  • 134かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 13:30:22

    ※お 待 た せ し ま し た(大戦犯)
    竜精霊さんいますか?

  • 135摂理(続きます)22/12/11(日) 13:30:51

    【うなぎの味は、捕まえたその瞬間から劣化を始めてしまう】
    【それが前にいた世界の常識。しかしこの世界では違う】
    【氷の魔法、水の魔法、そして時間の魔法が】
    【ほんの僅かな劣化すら許さずうなぎを保存する】
    【加えて、どろ抜きの行程で水の代わりにポーションを使用】
    【より生き生きとした食感になる】
    【そして、生活魔法の名手である大将の手によって風味を損なうもの全てが脱臭され】
    【完璧な火加減】
    【ふっくらとした、最高の食感が実現される】
    【それをつやつやと光る白米の上にのせ】
    【最上級の魔物の素材を惜しみ無く使った、甘く香ばしいタレをかけ】
    【出来たものが、これだ】

  • 136生剣士22/12/11(日) 13:32:18

    >>133

    うむ……やはりとんでもないな、異能と言うものは……聖水は残っているのをありったけかけておこう。

  • 137摂理(終わりです)22/12/11(日) 13:35:43

    (口に入れた瞬間、「跳ねる」)
    (そして「落ちる」!弾力としっとりの合わせ技)
    (ご飯の安定した食感とのコントラストが堪らない)
    (噛むと、じゅわっ…と旨味が溢れ出て)
    (ああ、後味まで濃厚で、それでいてすっきりしていて──柑橘類か何か、タレに混ざっているな)
    (うん。美味しい!)

    【横に向き直り】
    やっぱり美味しいですねぇ……先輩、お口にあいましたか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:36:53

    急に飯テロしてくるじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:38:10

    >>138

    前振りはあったでしょうが!冒険者なら危機感知くらいしっかりしなさい!

    【腹の鳴る音】

  • 140灰スクウ者22/12/11(日) 13:38:12

    私も雑草の食レポとかしようかしら……

  • 141重引力22/12/11(日) 13:38:47

    >>136

    異能といっても色々有るけどな、まあ俺が持つ能力はとんでもない物である事は否定しない。

    だから正しく上手に扱わなければならない。

    、、、さてと敵の撃破も魔剣も回収も出来たことだし帰ろうか。

  • 142竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/11(日) 13:40:02

    >>134

    (※反応遅れました、それでは闘技場行きましょう!)

    (※ちなみに今は昨日ほどではないので、やるのは本スレでもいいですか?)

  • 143撃剣使い@グロワール◆gt1ganT7To22/12/11(日) 13:41:03

    それで……最近何か変わったことなどは?

    「いやぁ、何も?これも領主様の賜物かね。至って平和なもんさ」

    (聞いていた通り、か)
    ははぁ……しかし、こういうと失礼かもしれませんが……田舎町というものはどうにも細かい諍いが絶えない印象でして。かく言う私の故郷もまあ酷いもので……

    「あっはっは!正直だなぁアンタ!まあでも、そう言われてもねぇ。俺らはホントに平和なもんさ。いやまー、喧嘩やちょっとした揉め事はそりゃあるけどさ。でも話せば分かるってもんでね、落ち着いてみりゃあすぐ元通りさ」

    ほう。それは……素晴らしいことですね。いやはや私の故郷の者たちにも見習ってほしいもので

    「まあやる時はやるがね、あっはっは!ちょっと前までトーマスのとこは大喧嘩してたりさ!奥さんの方が包丁まで持ち出してさぁ」

    なっ…!?そ、それは…ええと、どういう決着を…?

    「うん?まあ今はお互い頭も冷えたみたいでな。ほれ、あそこで仲良く飯食ってる2人がそうさ。むしろかえって仲良くなっちまったぐれぇでさ。やあ、"よかったよかった"」

    ……なるほど。それは……
    (おかしいだろう、それは。刀傷沙汰にまで至った喧嘩が"頭が冷えた"程度で収まるものか?)
    ……ええ。素晴らしいことですね

    (やはり……彼女の抱いた"違和感"は、正しかったのかもしれないな)

  • 144生剣士22/12/11(日) 13:41:12

    >>141

    どんな力も振るうものが使えこなせなければそれは無用の長物だからな。

    あぁ……そう言えば鎧の残骸はどうする?何かに使える可能性もあるが。

  • 145うないあさん22/12/11(日) 13:41:17

    【釣り堀から顔を出している】

  • 146かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 13:43:28

    >>142

    ※了解です、あと今回も確定敗北ムーブをさせていただきます……

    大技撃つときは撃ってください!その場で死ぬので!


    ハーッハッハッハ!カマセーヌ・アンダードッグ、死の淵より帰還したぞ!

    さあ今度はチビ精霊が相手みたいだな!前回のひよこはミスしたけど今回こそ初勝利を!

  • 147重引力22/12/11(日) 13:43:43

    >>144

    持って帰るとして、、、どっちの取り分にする?

    俺は別に生剣士さんの物でも構わない。

  • 148鋼鉄乙女22/12/11(日) 13:46:54

    >>137

    【鰻を口に含んで、鋼鉄乙女は普通に「美味しい」と思った】

    【いやまぁ細かい所は彼女には分からない。彼女は改造人間であるが、その前にまずこうなる前から馬鹿舌であったのだ】

    【大体の料理は「美味しい」と思っているので、感想を求められても「美味しかった」としか言えないだろう】

    【リヴァイアサン丼を購入する評価がコスパなのもこれに由来する】

    【つまり大体の料理は美味しいので、後は量だったり、付属品だったり、そういう物が選ぶ際の基準になるのである】


    【だが、目の前の相手が自分にしてくれた心遣いというものに、嬉しいと思う機微はあった】


    【なので彼女は、微笑んで(包帯がグルグルと巻かれているので顔は余り伺えないが)言の葉を紡ぐ】


    えぇ……ありがとうございます。連れてきていただいて

  • 149竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/11(日) 13:47:27

    >>146

    (※では大体2、3回ほどやりあってから大技行きますね)

    あっ、あの方がかませ犬盗賊さんかな?

    普段は万物に敗北してるって噂だけど、本気を出したら強いんだろうなぁ……

    こちらも全力で行かせていただきますよ!

    【いつもの少年の姿から戦闘体勢の竜人の姿になり、盗賊に向かって暗黒の大鎌を構える】

  • 150灰スクウ者22/12/11(日) 13:48:12

    >>145

    【釣竿を構えている】

  • 151生剣士22/12/11(日) 13:48:40

    >>147

    やったことは抑えて時間稼ぎしたことぐらいだからな……私にコレをもらう資格はあるまい。

    そちらが持っていってくれ。

    あと……使わなかったからな、返しておこう

    【灰は灰にを返却した】

  • 152うないあさん22/12/11(日) 13:49:08

    >>150

    【餌をぱくり】

    【引き】

    dice1d100=47 (47)

  • 153灰スクウ者22/12/11(日) 13:49:57

    >>152

    【細腕で釣り上げようとしている】

    【対抗ロール(勝ったら釣れる)】

    dice1d100=47 (47)

  • 154灰スクウ者22/12/11(日) 13:50:10

    ※!?!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:50:29

    (※拮抗……!完全に拮抗……!)

  • 156重引力22/12/11(日) 13:51:20

    (※出たわねダイス神の大暴れ)



    >>151

    なら有難くもらっておくよ

    【鎧の残骸と灰は灰にを回収する】

  • 157かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 13:51:28

    >>149

    は、話が違う……今回の相手は小さな精霊じゃ……

    【やはり突然のことには対応が遅くなるこの男】

    う、うおおおおお!竜人相手がなんだ!

    俺は今日こそ初勝利を手にするんだあああ!!!

    【錯乱しながら魔術刃を四方八方へ投擲した、何故か自分の方にも飛んできた】

    どうしてぇ?

  • 158摂理22/12/11(日) 13:52:27

    >>148

    いえいえ。私が、先輩と来たかっただけですから


    (※お付き合いいただきありがとうございました!)


    >>153

    す、すごい……なんてデッドヒート!

  • 159生剣士22/12/11(日) 13:53:02

    (※いつもの。)

  • 160うないあさん22/12/11(日) 13:54:00

    >>153

    【互いの引っ張り合いが完全に拮抗している】

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:54:38

    うおおお頑張れカマセーヌ!
    俺はお前に5000G賭けたんだーー!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:55:11

    >>161

    金をドブに捨てる趣味の方?

    【ド失礼】

  • 163灰スクウ者22/12/11(日) 13:55:19

    >>160

    【必死に釣り上げようとしているが、完全に拮抗状態になっている】

    くっ………孤児院の晩御飯を御馳走にしよう作戦が……ですが諦めませんよ!!

    【更なる力を振り絞って釣り上げようとする】

    バトルです!!

    【dice1d100=19 (19)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:56:03

    >>161

    けっこう賭けてるな…

  • 165鋼鉄乙女22/12/11(日) 13:56:22

    >>158

    ……そうですか

    (※いえいえ、お誘い頂きありがとうございましたー)

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:56:30

    カマセーヌ氏は概念レベルの敗者だと言うに……
    摂理ちゃんの技で噛ませ犬から敗者属性脱げばアイツの素の実力もわかるかな

  • 167竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/11(日) 13:57:17

    >>157

    何故自分の方に攻撃を……?

    しかしこの魔術刃は厄介ですね!

    まるで敵の位置を把握してるみたいに、弾いても弾いても追尾してくる!

    だったら……

    【掌に水の魔力を集中させ、かませ犬盗賊に向かって荒波のような高圧水流を放った】

    こういうときは魔道具の持ち主を直接攻撃です!

    【かませ犬盗賊に鉄砲水のような勢いの水魔術が襲いかかる!】

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:58:03

    ちなみに、鰻の幼体は山芋らしいぞ

  • 169摂理22/12/11(日) 13:58:32

    >>166

    カマセーヌさんから敗者を抜き取るのは人間から人を抜き取るようなものなので、難しいかもしれませんね

  • 170報恩の両手剣使い@グロワール22/12/11(日) 13:59:09

    【報恩と店主は鬱蒼とした森の中を木こりに先導され歩いていた】
    『それにしてもアンタ等は何故あんな森の中にいたんだ?』
    いやなに、少し道に迷ってな
    『はっはっは!そりゃ災難だったな!だが俺に出会えて良かったなぁ!俺はこの森の事なら何でも知ってるからよ!』
    それは心強いな!
    【そう言うと木こりには聞こえないように横にいた店主に囁く】
    ……………店主殿はどう思う…?
    「どうって…楽観的すぎるかな…?僕達まだろくに素性も明かしてないだろ?自分で言うのも何だけど道もない森のど真ん中にいた素性不明の男女二人組なんて怪しすぎる…僕ならまず声掛けないで衛兵に通報するね」
    確かに…単純に元からただ良い人だという可能性もあるがそれでももう少し警戒しても良いだろう…やはり何かが起きているのだろうか…

  • 171うないあさん22/12/11(日) 14:01:34

    >>163

    【ぐぐぐと力をこめひっぱる】

    dice1d100=67 (67)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:02:57

    このレスは削除されています

  • 173かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 14:03:51

    >>167

    ヒエーッ!こんなの当たったら確実に死ぬぅ!!!

    ア゛ッ!

    【足元にあった魔術刃に足を滑らせ体勢を崩す】

    【しかしそれが幸運にも水流攻撃を避ける形となり、男はブリッジをした状態だが無傷だった】

    ハッ……!これはもしや俺に幸運が向いてきたのでは?

    よおしこのまま攻撃を続けるぞぉ!【ブリッジ解除、腰は少しやった】

    次は昨日失敗した風の刃だあ!

    【闘技場内を流れる複数の鎌鼬の渦、だがしかしこれも自分の方へと向かって来ているものがあった】

    いや昨日より失敗してない?

  • 174灰スクウ者22/12/11(日) 14:04:30

    >>171

    【釣り堀に引き摺り込まれた】

    【DEAD&CONTINUE】

    私の………孤児院で御馳走大作戦が……

  • 175うないあさん22/12/11(日) 14:05:28

    >>174

    【均衡が破れ、うないあさんは餌だけ取って深淵に消えた】

    【……うないあさんが去った後に何かが浮いている】


    【シラスヤムイモ】

    【ウナギの風味がする鰻に見た目の似た山芋】

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:05:43

    >>162

    違えよ!!

    アイツはな……なんだかんだで善戦はするし、勝つ為に戦ってる!だから”もしも”があるかもしれねぇって夢見させてくれんだよ!!


    今度こそ勝てよーー!!

    【純粋なファンだった】

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 14:06:24

    >>168

    ……透明な薄いヤツ外も?

  • 178灰スクウ者22/12/11(日) 14:08:38

    >>175

    早速下準備しておきましょう!

    【孤児院の方向に走り去っていった】

  • 179重引力22/12/11(日) 14:09:47

    ただいまー依頼達成してきた。

  • 180ガンナーと美術商◆8a0wdj3FCc22/12/11(日) 14:09:48

    ふぁあ…おはよう…スパコン内部は随分な寝心地って…何だこれ、手帳?
    【パラパラ】
    だめだこの世の文字じゃねぇわ

    「…」
    お嬢どうしたよ
    「なんでもないわ、行きましょう」
    【足音はより深奥に響き入る】

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:11:27

    >>173

    昨日嵐斬戦士がぶっ放したやつと比べると残念な鎌鼬だ……

  • 182竜精霊◆Qq.Hfzolq622/12/11(日) 14:13:20

    >>173

    なッ……!?

    【ぎょっとした目で突然現れた刃の嵐に驚愕する、さながら闘技場全体が暴風雨のようだ】

    やっぱり侮れない方でしたか……!

    ひよこさんと戦ったログを見ましたが、分身のような数十人の残像が見えるほどの高速移動なんて下手をすれば上級レベル!

    私も負けませんよ!かませ犬さん!

    【相手の暴風に対抗するように自身の体にも風を纏わせ、大鎌との斬撃を合わせた台風で複数の鎌鼬を相殺していく】

    そして追加でこれです!

    【闇属性の魔弾を周囲に撃ち出し、かませ犬がいると思われる場所を捕捉していく】

  • 183酒粕22/12/11(日) 14:22:30

    (※ね て た)

    【いったい】
    【何本の「皆殺し」を開けた、いや】
    【空けたのだろうか】
    【分からない。初めは『ふ。度数だけの酒かと思ったが、存外旨いじゃないか』などと言っていた酒舞刀も】
    【いまや言葉を発しない】
    【いったい】
    【幾つの夜が明けたのだろうか】
    【分からない。ここは常夜の浄土】
    【妖の領域なのだから】

  • 184酒粕22/12/11(日) 14:22:44

    『何、故』
    『お前は、異邦人』
    『何故。この期に及んで、今も、尚』
    『それ程に、楽しげに。酒を飲める…!?』

    ───そりゃ、
    酔ってるからさ

    『何だ』
    『お前は、"何"だ!?異邦人…』
    『……《醒めr「おっと」

    【増幅と対を成す減少の機能が、女の素面を暴かんと発動しかけ】
    【阻まれる。勝負は既についた】
    【自我を失いつつある存在に、能動的な機能の行使などできない】

    そいつぁ、あたしじゃなくて
    ───酒に聞いてくれ

    【妖刀・酒舞刀の自我の剥奪】
    【依頼、完遂】

    ふぁ~あ。これでやっと寝られるってもんよ
    ねむ………

    【酒瓶の山に溺れるようにして】
    【女は目を瞑る】
    【彼女は常に酔っていて】
    【それでも潰れることは、ない】

  • 185かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 14:28:50

    >>182

    【なんであの子、俺を確実に殺ろうとして来ているんだろうという顔で闘技場中を必死に逃げ回っている】

    ……そんなに言うならもう一回やるよォ!

    【右手に短剣、左手に縄鏢、周囲に魔術刃を浮かばせて構え、見様見真似で攻撃をやってみようとしている】

    食らえ盗賊暗殺術その①『クロイツ・ヴァルツァー』!!!

    ちなみに今名前を考えたよ!

    【両手で十字の形に斬る様な動きを、踊るような高速移動術と組み合わせながら竜精霊との距離を縮めていく】

    【鋭い鉤爪でひっかいたような傷跡が闘技場の壁や地面に浮かび上がる、ちなみにかませ犬は自分のワルツのような動きに翻弄され目を回していた】

    真似するんじゃなかったぁ!誰か止めてくれ~!

  • 186かませ犬盗賊◆nGex8P.X1k22/12/11(日) 14:35:34
  • 187酒粕22/12/11(日) 14:37:06

    たっだいまあ!酒舞刀、神社の人に引き渡して来たぜい

    これ報告書ね、報酬よろ~


    >>186

    お、たておつー

  • 188摂理22/12/11(日) 14:39:48

    あ、酒粕さんお帰りなさい


    >>186

    立て乙です

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:41:59

    立て乙ー!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:42:34

    >>187

    はい、確かに。クライアントからも「あなたにお任せしてよかった」との言葉を預かっております

    そのうち市場に流れるかもしれませんね、酒舞刀

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:43:29

    立て乙です

  • 192鋼鉄乙女22/12/11(日) 14:45:55

    たて乙ですよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:46:14

    今回はスタイリッシュと言うか、綺麗な終わり方したな、酒粕さんの依頼
    ミステリアスなアトモスフィアを感じる

  • 194依頼お知らせロボ22/12/11(日) 14:46:52

    タテ…オツ…

  • 195竜精霊22/12/11(日) 14:47:37

    (※立て乙です、次で大技行きますね)

    >>185

    くう……!なんて無茶苦茶な動き!

    この爪のような斬撃が重なりあって動きが制限される!

    【竜鱗に刺さるような十文字がそこかしこに傷つけられ、思うように動きをとれなくなる精霊】

    そちらが「速さ」による動きの制限なら……こっちは魔術で拘束しますよ!

    【握り締めた魔鎌が怪しく輝くと、竜精霊の魔力が深淵の力によって引き出され増大していく】

    その技、止めさせてもらいます!

    【魔鎌に膨大な魔力が集中すると、精霊はその切っ先を大地に突き立ててフィールドを包み込むような闇を発生させる】

    この魔鎌は青年さんからいただいた、三つ首の大鰐の素材から出来ていましてね、闇と土を併せ持つ「重力」の複合属性武器なんです!

    そしてこの過剰な魔力で力を増大させ、普段より数段上の重みでその足を鈍らせますよ!

    【竜種の身体能力ギリギリまで耐えられる重みを闘技場に乗せていく、それくらいしないとこのスピードに押し負けると判断したからだ】

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 14:48:33

    たて乙

  • 197ウメロン22/12/11(日) 14:48:40

    うめろろ~ん

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:49:01

    200なら復活

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:49:13
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:49:15

    200ならタイプ分類(※ポケモンのじゃないよ!)が表示される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています