完現術師の力って虚由来じゃなくて霊王由来なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:28:35

    え、じゃあこいつの虚化ってプラシーボ効果か何かで…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:30:27

    チャンイチの力むしった時に虚パワーも奪ったんでしょ
    まあメインじゃないからかもしれんがそこまで仮面とかの虚っぽい見た目そのものにはなってないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:31:55

    こいつは規模こそ小さいが、吸って吐くバッハと同じことしてるわけで
    通常の完現術者と一緒くたには語れない気がするが...

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:34:58

    >>2

    いや、銀城本人が「俺たち完現術者は生まれる前に虚に襲われてるから俺の中にも虚の力が混じってんだよ」って言ってるから一護から力を奪う前から虚の力(虚化)は使えてたっぽいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:37:18

    >>4

    虚に襲われても虚の力に目覚めるわけじゃない

    海燕や真咲は藍染製の寄生型虚によって寄生されただけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:38:52

    コイツはマジで特殊例だからなー、多分最強の完現術者なんで

    何故か虚の力を使えてたからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:39:02

    霊王パーツ持ちは、何かしらの形で虚と関わってその因子が混在しちゃうんかね
    滅却師と違って抗体あるから侵食には耐えられるみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:40:32

    コイツはなんかもうバッハみたいな感じだし襲ってきた虚の因子奪ったとかかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:40:58

    >>5

    とりあえず漫画かアニメを見返してくれ

    銀城本人が「俺たち完現術師は生まれる前に親が虚に襲われててそれで完現術を使える」って誤解してるんだ、だけど小説で「完現術は霊王のカケラ由来で虚に襲われたのはかけらの力に惹かれて」って判明して「じゃあこいつの虚の力はなんだよ」って事なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:42:09

    >>9

    そうなんだよな、何故か虚の力を使える前提のセリフだもんなアレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:45:01

    >>9

    お腹の中に居る時に寄生虚に襲われたとか……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:45:43

    由来は霊王だけど発現には虚が必要って感じか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:49:47

    >>12

    持ち主の危機に応じてって感じなんじゃね?

    一番可能性が高いのがパーツを狙ってくる虚ってだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:51:13

    >>9

    その虚の力を使ったのは一護から力奪った後だけ

    一護から力を奪う前の状態で虚の力が使えるかのような描写はあったか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:53:46

    >>14

    だから使える前提の文脈なんだよ銀城のセリフ


    あ、そうじゃなくて「銀城が勘違いしてて銀城は虚の力も一護から奪う前に使えてると思ってるだけ」って意味?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:57:55

    >>9

    漫画で「実はホロウの力も持ってんだ」みたいな台詞があったはずだが


    暗にフルブリングそのものはホロウ由来の力じゃないって示してる

    あとホロウの力と大きく違うデザインと英語ネーミングだし


    つまりフルブリングとは別で銀城はホロウの力も持ってる

    が具体的にどうやってかは謎


    銀城は一護のifのようなキャラクターとして描かれてるし同じように生まれが特殊かもね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:01:19

    >>4

    完現術者全般が生まれる前に虚に襲われてるって説明はあった

    けどだからって虚の力を得てるって説明は無かったぞ


    銀城が特別

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:01:53

    考えれば考える程コイツ謎が多いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:03:20

    >>4

    その説明がミスリードだったって話だぞ

    実際は霊王の力のせいで虚に狙われてただけ

    つまり完現術は虚由来ではなく霊王由来の力でしたってこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:04:37

    奪い与える性質とか霊王の素質とか死神虚完現術のハイブリッドとかジェネリックラスボスみたいな性質してるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:05:21

    完現術がホロウに近い力なのかどうか
    チャドと色々混ざってる一護、銀城がノイズになってて断言ができない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:07:51

    >>20

    霊王の素質アリ…滅却師の力も持ってるんだよな


    滅却師を思わせるネーミングやデザインが散りばめられてたから当然といえば当然か

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:09:31

    持ってる力は死神、虚、完現術
    死神は代行由来
    完現術自体は霊王由来
    虚はどこからなのか
    判明してる可能性は胎児の時のやつ
    そして一護から力を奪う前から虚の力は持ってるし使うこともできた可能性がある
    あと力を奪ったり分け与えたりできる
    謎が多いやつやで

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:09:31

    >>21

    他の何人かいるフルブリンガー見ればわかるがホロウパワーとは結構違うと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:09:46

    コイツの剣卍解出来るって事は斬魄刀なんだろうけど浅打どうしたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:10:29

    >>21

    小説だと神が与えた、あるいは神そのものと言えるような代物

    「世界の在り方」の根源を部分的に組み替える

    他者の決めた世界のシステムに対し異議を唱える事ができる一つの特権だとでも〜とかって言われてるね


    この書き方からして虚っぽさは薄いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:10:53

    >>25

    レスレクシオンの逆で刀を作ったんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:12:20

    卍解って言って何を卍解してるのかも謎

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:12:32

    >>22

    滅却師の力は持ってたっけ?ユーハバッハに近い性質は持ってるけど滅却のパワーは無いと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:12:47

    >>24

    そもそも能力の根本である魂魄を操作したり力取り込んだりする機能が

    虚の魂魄を取り込み強くなる性質に割と近いんだよ

    全く無関係とは断言できない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:12:55

    スタートは完現術と虚だったならあのネックレスの剣を浅打にしたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:13:48

    >>29

    小説で霊王候補だとか。そしてそれには滅却師の力も必要なはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:15:02

    あーでも「十字架」のペンダントなんだよなスキャッフォルド
    師匠が意味もなく散りばめてるとは思えねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:15:27

    >>30

    フルブリングは魂を取り込むんじゃなくて操るはずだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:16:59

    >>34

    強化したり力の移動が含まれるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:17:17

    霊王由来であることと虚の能力持ってることは矛盾しないと思うけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:18:00

    >>32

    あれは霊王みたいな超越種になるには種族混在していることが重要って話だと思ってた

    虚死神完現術の銀城と已己巳己巴グレミィ脳死神滅却師魂魄肉塊のヒコネに虚死神滅却師完現術のチャン一なわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:18:26

    チャドのほうが謎
    織姫も藍染が注目するぐらいには謎

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:18:33

    小説でも虚に襲われることで能力が目覚めることは否定されてなかったはずだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:24:07

    >>39

    そして虚の力を宿すかは別

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:26:07

    母体が虚の因子に影響を受けて、と浦原さんが檜佐木への表向きの説明として言ってはいるが
    完現術者そのものが虚化するできほど深く影響を受けるとは考えられないからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:27:27

    言葉の綾かもしれないけど、「虚に襲われた」の主語は「俺たち」で、「虚の力も混ざってる」の主語は「俺」なんだよな

    小説で判明した「完現術は霊王の欠片由来」って点も銀城はある程度察しがついてたのも相俟って真相は闇の中感がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:27:35

    勘違いしてる人多いけど
    小説でも完現術の能力説明「完現術は虚に近い力」ってやつ自体は全く否定されてないぞ
    なぜ素質を持ってるのか、なぜ虚を呼び寄せるのかで霊王の欠片を持っているからと説明されただけで
    そこから発展した「推測」が実は虚の要素は本当は無いんじゃないか、であってそれが正しいとは今のところ言われていない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:35:25

    必ずしも虚に襲われる必要は無いってのは確定でいいのでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:38:16

    霊王パーツと虚の力がぶつかるかなんかして化学反応を起こしたのが完現術、

    んなわけないよな......

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:38:32

    攻撃受けたら攻撃した種族の痕跡が残るのは竜弦が雨竜を診たときに敵種族の推察たててるからそうなんだろうけど
    その程度で虚化に至るものなのだろうか
    霊王の欠片と虚の力に親和性もなそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:39:23

    完現術の発現に命の危機が必要→一番身近な命の危険として寄ってきやすい虚なのであって虚は必須条件ではないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:41:41

    まあ霊王が持ってない力の虚に襲われたって思えば力が発現しやすいのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:45:35

    一応小説で語られた銀城の推測はこんな感じだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:45:47

    銀城が勘違いした理由って死神代行時代に助けた妊婦から産まれた子に自分と同じ力を感じたとかだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:48:38

    今の所の推測
    力の由来は霊王のパーツ
    完現術を発現してるやつは生まれる前に虚に襲われてる
    ただし完現術になるために虚に襲われる必要があるかは不明
    って感じかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:49:30

    >>49

    パーツが由来かも今の所は推測なのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:50:18

    この人見ると「滅却師」と「不全」は本来別の要素だって考えるのが妥当なんだろうな

    銀城は「不全」で死神、ホロウの力を得たのかも?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:51:52

    霊王の欠片持ちが虚に襲われた際に虚の因子が欠片に影響を与えて防衛機能や突然変異的な感じで能力が発現するんだろ。銀城の場合は虚の因子が濃く残って一護みたいに虚と完現術死神の力が一つに混ざり合ってるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:52:24

    >>49

    やっぱチャド井上は例外的なんだよな


    霊王の欠片ではなくて因子……人間は大なり小なり霊王の因子があって強大な霊圧と崩玉に晒せばある程度完現術に近い特殊能力に目覚めたりするのか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:57:00

    >>52

    時灘「完現術者がどう生まれるか知っているのか」

    銀城「推測くらいはできるぜ、霊王の欠片だろ?」

    >>49の内容

    推測が正しいのか解らないが時灘は不敵な笑みを浮かべる

    「そこまで解ってるならどうだ?死神、完現術、虚を宿したお前が霊王になれば世界を意のままにできるぞ」


    こんな感じで銀城の推測に終始してるうえに、時灘の「そこまで解っているなら」の前に地の文で推測の真偽は不明って前置きしてたり確定をぼかす感じが多い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:00:21

    相手が時灘だからいまいち信用ならんが八割くらいはあってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:04:33

    因子ほど根強くかは知らんが後天的に力を得れるからね
    死神は譲渡で虚は虚化
    滅却師はバッハから付与

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:15:11

    藍染が乱菊から奪ったのも霊王の欠片だっけ
    乱菊は現世で人間として生き延びてたら完現術に目覚める素質があったかもしれないのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:04

    >>59

    乱菊は霊王の爪だったはず

    爪を摘出されても死ぬことはおろか、死神の資質も保ったままだったのを見て、藍染が「死神の資質以外の何かを少女は失ったかもしれないが」って言ってたから完現術かはさておき特殊能力が開花していた可能性はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:27:11

    時灘銀城みんな正解言ってなくて真実とはまるで違っている説

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:30:48

    >>61

    藍染も似たような見当を立ててたな

    普段の言動だけ見れば信憑性には繋がらないけど


    まあ東仙に真実を教えてあげてる時の会話だから嘘は混ぜてない気もするけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:51:12

    井上とチャドは欠片持ってなさげだしな
    例外枠だから母国語だって話らしいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:54:05

    >>60

    ロマン全振りで言うなら記憶とかだったらいいなとは思う


    ギンと仲良くしてたのに魂魄と記憶取られて「はじめまして」になっちゃったとかなら取り返そうとするのに納得いくし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:57:06

    チャドが一番謎だよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:58:25

    ミラクルなんかは擬似崩玉だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:14:01

    推測やぼかされてることがあるから結局完現術とは何ぞやに収束してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:30:22

    銀城のフルブリングは能力の授受ができるから、虚に襲われた時に力を奪ったとかなんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:00:22

    言語的には虚が関係無い方が自然

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:43:58

    >>68

    力の受け渡しは銀城の完現術ではなさそう

    作中では死神の魂魄と人間の魂魄を持ってる者が完現術者と力の受け渡しが可能と言われてるのと

    完現術者の死後は力の痕跡が消えると言われている

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:50

    これでよくわからないのがチャドも虚に近いってこと
    これのせいで漫画勢は完現術が虚関係って勘違いしやすいんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:51

    滅却師のユーハバッハも力与えたり貰ったりするから、どの種族でもこういう現象は起きるってこと?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:42

    >>71

    チャドのこれがノイズすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:25

    虚に近い完現術であろうチャドを配置することで撹乱される
    よく考えたら織姫は死神寄りだってことに気付けたはずなのに…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:25:54

    >>74

    織姫はハッチに近いってハッチ自身が言ってるのもあって死神由来とかわからないんだ

    仮面の軍勢で鬼道とは別の力を持ってるらしいし、虚の力って判断するのもまぁわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:44

    崩玉と一護(虚+死神+完現術師+滅却師)に刺激されて発現してるからチャド織姫もグチャグチャになってんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:48

    織姫が死神っぽい完現術者で
    チャドが虚っぽい完現術者
    石田は滅却師っぽい完現術者かも知れない

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:23:10

    銀城の母親が滅却師で銀城が胎児の頃に親子共々襲われて虚の力に母親由来で侵食されたのを銀城本人はフルブリンガーとしての才能があったから助かったとかそんななんかねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:26:58

    死神代行やってた←その死神の力はどこから…?状態だしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています