面白くて気前のいい金髪のお兄ちゃんとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:23:28

    近所の子供たちにお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:24:57

    やはりあなたの手によってこの世に価値がないのに蔓延る不要な人間は選民して導いた方が世界はより素晴らしいものになり発展すると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:25:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:26:06

    ヘラってる時とそうでない時で差が激しい奴やん
    元気しとん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:26:10

    >>2

    恐らくコイツが取ろうとした手段(汚染聖杯)の場合ほとんどが死ぬと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:26:36

    怒らないでくださいね 過去の偉人の しかも影法師に過ぎない存在が勝手にブチギレて人類を選定するなんてバカみたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:28:10

    いつしか“慢心王”と呼ばれるようになった
    それが我だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:28:37

    >>6

    ウム…実際ただの老害なんだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:29:00

    聖杯使ってやることが人類の間引きとかやる事が神様の猿真似なんだよね、酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:29:06

    >>5

    >>6

    怒らないでくださいね

    ただひとりの手によって滅ぶなら生物として存在価値のなかった自業自得というだねの話じゃないですか

    あのギルガメッシュの庭に勝手に増えて蔓延る価値のないものを取り除くだけの話なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:30:05

    >>10

    もう世界はお前の庭じゃないんだよ慢心野郎ーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:30:08

    >>10

    怒らないでくださいね

    一瞬たりとも領有してなかったところまで自分の庭って言い張るなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:30:29

    ハーゲンダッツとかじゃなくてガリガリ君を買わせるなんて英雄王ってやつは結構庶民派だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:31:30

    >>10

    怒らないでくださいね

    ウルクのちっぽけな領域だけ支配してた身じゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:33:29

    >>10

    へっ、何が英雄王や

    人類が狭かった時代に自称してるだけのくせに

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:34:18

    そもそも自業自得論とか繰り出すなら高校生に負けた奴が尚更出しゃばるべきじゃ無いっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:34:58

    だからのんびり釣りと食べ歩きに興じておるのだろうっ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:36:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:39:14

    しゃあっキャスト・オフ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:39:41

    >>11

    >>12

    >>14

    >>15

    おいおい世界で初めて支配した王でしょうが

    他に国がない以上はギルガメッシュこそが世界を支配した王なのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:40:47

    >>6

    待てよ、本人もそれに関しては当たり前の事抜かすなって感じで我慢してたんだぜ?

    受肉した後は我慢不要!我も今この世に生きているがゆえに勝手にやらせてもらう!と最終的に行動に起こしただけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:41:32

    金ピカやん 武器の貯蔵できとるん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:43:14

    ウアアア聖杯ノ泥ダーッ
    助ケテクレーッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:43:38

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:44:00

    >>22

    我なんて鎧も鎖もエアも使わずに雑種に勝って見せる芸を見せてやるよ

    あっ 今はお前の方が強いッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:45:55

    うああああ 英雄王が半裸で冬木を練り歩いてるっ
    見事やな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:46:10

    >>20

    世界で初めて(ウルクを)支配した人間の王っすね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:46:17

    お見事ですギルボー
    人類に無駄が多すぎて間引こうとする姿勢、エルキドゥを殺したエンリル神にそっくりだ
    やはり私が並んだ通りあなたは立派な天の楔だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:46:50

    聖帝サウザーやん元気しとん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:49:59

    >>20

    ボケーっ

    当時も国はいっぱいあったであろうがっ

    神の手から始めて脱却したのがギルガメッシュなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:50:29

    >>28

    イヤミな言い方すなっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:51:55

    >>6

    まあサーヴァントの身では我慢し取ったんやけどなブヘヘヘヘ

    なにっ受肉した

    ゴングを鳴らせっ選別開始だっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:00:32

    まぁウルクの民の凄さを見た後でそこらの現代人を見てしまうと

    ま、なるわな....

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:02:04

    >>33

    あんな素晴らしい人間見てしまったらこの汚いクズ雑種共に失望して選民するのは当たり前だよねパパ

    これは悪事では無い世界の未来ための布石だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:03:03

    まあ受肉しても英霊の一側面である以上生前の英雄本人とは言えないから影法師であることには変わりないんやけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:04:02

    >>6

    待てよ、ここまで過激になったのは受肉して生き返ったからであって普通のサーヴァントのままなら一歩引いた目線を保ち続けると本人も言ってるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:04:33

    ムフフフ ラスボスとして立ちはだかるのはUBWまで
    HFではあっさり退場するの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:05:27

    なんか







    がいるんスけど…
    そもそも古代と現代の価値観が違う以上SNのギルはただの老害でしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:06:35

    >>38

    価値観が違うってことは現代の価値観で善悪・老害と測ること自体が間違いってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:07:20

    >>39

    ボケーっ

    現代に古代の価値観を持ち出すなというたやろうがっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:07:30

    >>37

    なんでじゃーっなんで黒聖杯相手慢心したんじゃーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:07:43

    >>39

    すみません

    なら尚更邪魔なんです

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:08:23

    >>39

    ふうん金ピカファンボーイという事か

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:08:40

    >>41

    これは慢心ではない

    ただの油断だ

    よもやあそこまで成長してるとは思わなかったんだよね

    ガッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:08:40

    >>39

    怒らないでくださいね現代を練り歩き昭和の理論を展開する老害だって同じじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:11:45

    結局ギルガメッシュがイライラしてたのは泥の影響なのか違うのか教えてくれよ
    ホロウやCCCだと割と楽しそうにしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:12:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:13:19

    fakeの時もエルキドゥ出るからってテンション高めだったよねパパ

    やる気出るかどうかが分かれ目な気がするんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:13:50

    >>39

    怒らないでくださいねそれを言ったら金ピカが過去の価値観で現代を愚弄するのも間違いってことじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:14:17

    >>47

    ◇このランスロットを罵倒する公式始めとしたプレイヤー共は…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:14:54

    >>47

    誰も悪とかクズとか言ってないんだよね

    ただ現代に古代の価値観を持ち出した以上殺されても文句は言えねえぞっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:17:01

    >>47

    ううんどういう事だ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:17:36

    この異常金ピカ愛者はどこから来るのか教えてくれよ
    なんかこのスレに限らずギルガメの話題の度に同じ事言ってる奴が絶対1人いるんだよね 怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:17:40

    >>51


    ◇この情けないこと言って必死でしがみつく男は...!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:19:20

    >>53

    Fateカテでもギルガメッシュ非難スレ立てられたら異常擁護者湧いてるからこんなもんスよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:19:24

    そもそも善も悪も極めたと自称してるのだから現代の価値観でどんな判定されようとも本人は問題ないと思われるが
    ◇この異常ギル愛者は──?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:19:41

    >>47

    御言葉ですがあなたが擁護すればするほど金ピカの印象は悪くなるんです

    見事やな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:20:04

    SNギルは詭弁も言うからあんまり気にしても仕方ないんだよね
    鬼龍みたいにノリで生きているんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:20:05

    >>47現代は現代の価値観で動いてるんだ

    というかfateの中でも別にギルの考え特別肯定されてないっスよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:20:38

    不思議やなワシには>>47が一番fate見るの向いてなさそうに見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:21:46

    >>54

    でも俺あのシーン好きなんだよね

    命のかかった状況でも上から目線なのがギルガメッシュらしいでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:21:55

    >>59

    普通に悪い奴扱いされてセイバーなんか批判されてるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:23:48

    >>61

    ウム...士郎が引き上げてくれたら本気で何とか出来ると思っているのがそれっぽいんだなァ

    むしろHFで舐めプかまして足持っていかれたしそのあと驚いている隙にムシャムシャされたりとかの方が情けないと思うんだよね

    まぁギルガメッシュ本気だったらHF上手く行かなかったからしゃあないとは思うけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:24:56

    >>46

    金ピカが何を見て何を感じるかによると思われるが…CCCはわからんが衛宮ご飯やホロウだと現代のプラスなものに目を向けたからなんだかんだ文句は言いながらもエンジョイしてたんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:24:59

    ギルガメッシュはギルガメッシュの価値観で動いていて、それを士郎やセイバーからしたら受け入れられないから倒すって話やんけ
    何どっちが正しいとかの話にしてんねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:23

    >>59

    SNだけで考えても

    好き勝手やって国を滅ぼした性根の腐った野郎だの

    ボケーッ そんなだから国を滅ぼしたんだろうがっ

    だの同じ昔の存在であるセイバーやランサーにすらボロくそに言われてるんだよね

    もしかして価値観とかいう問題じゃなくてギルガメッシュの性格がウジ虫なだけなんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:27

    >>63

    あれは慢心じゃなくて油断てのがいい味出してるんだよね

    シンプルな判断ミスってのが人間味があって面白いのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:25:44

    >>54

    その前に俺ごと穴に飛び込んでやるよッ


    ◇タイガー道場に火がつく…!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:26:14

    >>63

    桜の力を見誤っていたことに気づけて撤退、その後セイバーオルタとの戦いを見てみたいのが…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:27:02

    >>68

    タイガー

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:27:43

    >>8

    人気だからと段々と丸くなってもはや別物だけど

    ギルガメッシュって本来横恋慕すれど我儘で退かない傲慢で嫌な地雷ってキャラだよね、パパ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:28:10

    でも俺金ピカ好きなんだよね
    我を染め上げたいならこの世全ての悪の3倍は持ってこいって啖呵きるのはカッコいいでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:29:12

    >>71

    待てよ 割と早い段階(ホロウが出たあたり?)から本来はもっと善よりのヒーロータイプときのこからお墨付きをいただいていて、それがプッシュされやすい環境になったんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:29:17

    >>64

    CCCは電脳世界ということもあってお気に入りなんだ

    神話時代に近い性格をしていると金糸類からもお墨付きを頂いている

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:29:25

    >>65

    うむ、シエル先輩も言ってたんだ

    どちらも正しいと譲れないなら正しさを力で示すしかないんだ


    その結果敗北したのがギルなんやけどなぶへへへ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:30:49

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:32:25

    >>73

    なんならHFの時点で片鱗は見せてるんだ

    桜を介錯しようとしたのは純粋な憐れみからだったはずなのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:32:45

    今の時代に選民思想など必要か?
    実際要不要の基準が個人に依存する時点で、人類最大の強みの多様性が失われるから最悪なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:33:31

    >>69

    メルブラでセイバーオルタはクソつまんない女になったからって興味なくしてた気がするんだよね

    まぁ怪獣大決戦みたいなの見たいと言えば見たいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:33:56

    >>20

    怒らないでくれないか

    まだヒトの認識が狭い時代に王を気取っていただけだろう


    バビロニアでもエジプトに国があることはマーリンが言及していたんだ悔しいが誤りなんだ

    まあ文明と呼べる程ではないとか愚弄してんやけどな

    なんでやー!ギルガメッシュより500年も前から実在する最古の王様ナルメルが王朝統一していたしビール工場すら発掘されてんやでー!!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:34:11

    >>79

    アンリミテッドカードっす

    メルブラにギルはいないぞコラァッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:34:26

    >>75

    どっちも正しいと思ってるなら善悪なんか意味をなさないからあとはどっちが強いかってだけだよねパパ

    老害と侮蔑するような話じゃないのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:34:42

    >>78

    選民思想不要っ

    この多様性があればいいっ

    他ならぬギルガメッシュが多様性によって作られた現代娯楽を楽しんでいた以上ダブスタなのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:35:42

    >>81

    はうっ 

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:35:44

    >>76

    待てよ、クラス変えで違うと言ってもキャスギルでなくても、なんかキャラ変わってないっスか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:35:54

    >>80

    ボケーっ

    それに関してはもう「人類で初めて神の手から脱却した王」がギルガメッシュやと説明されたであろうがっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:36:21

    >>5

    そもそもあの方法で生き残れるのって

    言峰みたいな異常者くらいなわけでもし実行したらあんな感じの異常者だけの星になると思うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:36:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:36:28

    >>82

    すいません現代人からしたら悪で老害ですよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:36:33

    >>82

    どっちも正しいと思ってても片方が現代の価値観にそぐわないのに押し付けようとしたなら現代人から老害って言われてもしょうがないっすよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:37:22

    >>82

    すみません。どっちも正しいと思っている事と他方から見れば害である事は別なんです

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:37:45

    >>86

    他は全員神に従うだけの家畜で本当の意味で世界の王になったのはギルガメッシュただ独りだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:38:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:38:46

    >>41

    宝具で滅多刺しでも息があったから、首まで落とす念の入れようで始末したんだ

    ギルが振り向いたタイミングで覚醒復活して一撃死放ってくるのは、慢心というより理不尽では

    え、金ピカも理不尽?

    それは、そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:39:06

    >>87

    実は士郎は生き残った側なんだよね

    向かってくるしムカつくから殺そうとしてるけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:40:04

    ギルガメッシュはFGOの賢王より前からキャラ変わってきているのん
    媒体ごとに変わっているからどの段階かによるのん
    まあSNでは嫌な奴には変わりないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:40:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:41:44

    >>95

    待てよ。多分ギルガメッシュ判定では他者の介入が無いと死んでたから落第なんだぜ。士郎自身俺は落第なのだろう的なこと言ってたしな


    あの…判定辛すぎるんスけど…いいんスかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:41:53

    >>97

    世界のただひとりの王には変わらないだろうがボケーッ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:42:05

    じゃーんマネモブ

    スレのマネモブが王として称えるであろうギルガメッシュを連れてきたで

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:42:38

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:43:06

    >>99

    へっ、お膳立てされて成し遂げただけなのに調子乗ってるよあの馬鹿

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:43:11

    >>99

    ううんどういうことだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:43:46

    >>97

    やっぱし凄いスね神との雑種は

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:44:56

    待てよ、ギルガメッシュと言えばいくら強くても性格に大いに難ありの地雷鯖筆頭だったんだぜ!

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…絶対に危ない存在だと思ってたギルさんが
    今は単なる便利キャラに見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:45:31

    >>99

    そもそもギルすごい!他の王は家畜!っていうのが間違いなのん

    それぞれの王は最適解を選んだだけなんだよね

    というかギルが神に離反できたのもギルの代でようやく人が神なしでも生きていけるようになったってのが大きいのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:46:02

    >>104

    ククク…

    雑種雑種って言ってる奴が人類最古の雑種だったとか俺なら恥ずかしくって自殺しちゃうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:46:11

    きっと昔はね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:46:46

    >>105

    シリーズ長期化マジックよ

    圧倒的スペックや能力を持ったキャラクターが便利ポジションに落ち着く技がいくつかある

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:47:10

    >>102

    待てよ

    バカは制御できないやつを野に放った神側なんだぜ

    仕方ないから天の鎖を仕向けるのん

    あっ一発で寝返った

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:47:37

    >>107

    待てよ 雑種というと血統が追えない血筋のことを指すんだぜ

    競走馬やペットショップの犬を見てみい

    色んな馬や犬の血が混ざり合ってるが雑種とは言わんわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:48:38

    >>105

    CCCはですねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:48:47

    >>97

    うわっ確定事項でも無いのに他の王を愚弄やん あははこれは痛いわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:49:59

    >>104

    ボケーっ

    ギルは雑種ではなく混血であろうがっ

    雑種ってのはなんの血が混ざってるかわかんないやつのことを指すのん

    まあギルの言う雑種はまた定義が違うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:51:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:54:35

    >>111

    >>111

    待てよ、生物学的には異なる種を掛け合わせた生物のことを雑種と呼ぶからギルガメッシュは正しく雑種なんだぜ

    逆に馬や犬は同じ種における交配だから雑種とは呼ばれないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:00:51

    ぶっちゃけ半神半人とかなら祖父エンメルカルや父ルガルバンダもそうなんだ
    ギルガメッシュだけ純人間でない神の血混ざっているから逆らえた論は変なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:04:54

    >>117

    確かギルは人が力をつけ始めてきたのを恐れた神々が人を律するために作った天の楔なのん

    よしっ天の楔を王にしてやったぜ これで俺たちの地位も安泰だ

    なにっ 裏切った

    仕方ないから天の鎖を遣わせて戒めるのん

    ウワーっ 天の鎖がギルガメッシュと友情を育んで裏切ったーっ

    はうっ 人類が神の手から離れたっ

    って流れだったはずなのん

    うろ覚えでごめんなあっ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:05:15

    >>117

    先代までの人間は神の庇護無しに生きられるほど強くなかったってことやん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:06:52

    へっ、何がメソポタミアや
    全盛期が紀元前で止まってる癖に

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:08:34

    おいおいマジか
    レスバが始まっとるやん
    ゴングを鳴らせっ戦闘開始だっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:10:04

    >>121

    巡礼の鐘を鳴らせッ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:10:24

    ギルガメッシュ以前から半神半人の王様なんて世界中におるで
    そもそもギルガメッシュがウルク建設したわけじゃないしな(ヌ)
    それを他の王様は半神半人じゃないから逆らえなかったは話が飛び過ぎと考えられるが…
    ふぅむ、ギルガメッシュに脳を焼かれたか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:13:06

    >>123

    ◇この(ヌ)の正体は…?

    それは置いておいて言い方が悪かったのん

    ギルガメッシュは特別製の半神半人だからって意味なのね

    誤解させて申し訳ございませんでしたっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:14:24

    >>124

         ・

    おそらくエヌマ・エリシュだと思われるが…

    ゴングを鳴らせっ我が友とガチバトル開始だっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:16:13

    >>125

    私なんてアヴァロンで防いで逆にぶった斬る芸を見せてやるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:27:46

    でもオレFate特有の人間讃歌をやりたすぎて神を下げる風潮嫌いなんだよね
    ギルだって知恵とか便利な体とか全部神様からもらって死んだ後は普通に神として信仰されてるのに神と決別した最古の王って馬鹿みたいでしょう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:29:42

    >>127

    や…やめろ儲に聞こえる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:42:48

    >>127

    お客さんfateではそういう設定なんだよ

    そういう設定が嫌ならいくらでも他の作品をおすすめしますよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:52:30

    うむ、ギル好きなあまり
    他の王様は神様に逆らうにはスペック不足だがギルだけは違った
    それはギルガメッシュは半神半人だから
    って言い分に飛躍するから、はぁ?それはおかしいだろウルクップになるんだ

    まあ他の人も言う様にウルクの建設者は前からいてその次代が初代王エンメルカル、ギルのお祖父ちゃんや
    それも先代からは神様みたいなもんとギルが言っているが、ジウスドラも昔の大洪水の生き残りでギルガメッシュ叙事詩に言及あるしな

    ギルガメッシュは最古の英雄譚の王様であって最古の王ではなく実在する王様にはより古い存在がいる
    ウルクは一都市国家に過ぎず半神半人の王様は自国含め世界中に他にもいる
    そもそもギルガメッシュも神を崇敬しシャマシュなんてアヌンナキで其方は神なのにギルを友達の様に扱うとまで言われる間柄
    とか要素と大幅に変えているから、何言ってんのや?とツッコミ所出て来るのは仕方ない悔しか
    そして困った事に型月ではその辺の補完も情報不足やしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:21:25

    >>127

    ふぅんつまり

    というわけか

    どっちが正しいではなく、好みの問題だから嫌いな人もいるのは理解できるっス

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:33:15

    怒らないでくださいね
    インド推しの原典ではインドの方がすごいんだ原典では原典ではとかバカみたいじゃないですか

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:34:46

    原典がどうだろうがこのシリーズではそうなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:35:01

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:05

    >>71

    ウム……旧作アニメしか見てない俺にとっては十把一絡げの横恋慕クソ野郎って印象しか無いんだなァ

    しゃあけど賢王は好きやわっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:39

    支配面積はサダム・フセイン>>>ギル

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:50

    まあサーヴァントギルガメッシュは世界最古の英雄王というものが形を成したものだからね
    当時のメソポタミアを生きた英雄ではないんだ悔しか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:37

    >>135

    ウム…何か落ち着いた感じがするんだなァ

    お見事ですギルボーあなたはやはり私が睨んだ通りの賢王だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:44:29

    そもそも老害云々はお前が勝手に言ってるだけやん・・・
    神様は何も禁止なんかしてないのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:33

    もしかしてfateの英霊召喚のメカニズムってめちゃくちゃ創作に便利なんじゃないスか?
    無様を晒して退場したキャラも別存在扱いで活躍して株を回復させられるしなっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:47:56

    >>140

    舵取りをミスると片方の側面が過剰にsage又はageられることでその一側面を好きになったものにはやるせないものになる可能性を秘めているとして鬼龍様から忠告を頂いている

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:55:11

    >>118

    怒らないでくださいね

    神って馬鹿なんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:56:09

    >>134

    もう無理や

    消えろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:47

    >>134

    そうか!君は…かわいそ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:37:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:48:19

    ウム…“型月”のギルガメッシュはただの半神半人じゃなくて人類が霊長として独立することを嫌った星の意思によって生み出された唯一の存在なんだなァ
    そのギルガメッシュが神と手を切ったことが重要なんだ 他の半神半人じゃダメだったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:50:34

    >>145

    すいません煽ってるんじゃなくてキモすぎるから消えろと言ってるんです

    もしかして訳わかんないこと言って自らキャラ貶めてることにも気づいてない蛆虫なタイプ?

    現代を生きる者として古代人が現代人を滅ぼして選定するのは老害かつ悪だよねってだけの話やんケなにムキになっとんねん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:55:09

    >>138

    嘘つけっ

    stay nightの時は我の評価めちゃくちゃ低かったではないかっ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:55:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:55:58

    >>146

    えっ そうなんですか

    正直エクステラ関係触れてないからギルガメッシュとか玉藻の設定よく知らないんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:56:26

    >>149

    オラーっ早く削除飛ばさんかいスレ主ッ

    荒らしになってもうてるやないかっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:56:38

    >>140

    覚えてるか覚えてないかはさじ加減にできるのも大きいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:17

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:58:06

    >>152

    持ち帰る記憶もあれば持ち帰らない記憶もあるってだけの話じゃからね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:58:54

    >>154

    イアソンのあれで無理やり覚えた~がいけるならだいたいは覚えてるんじゃないスかねあれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:01

    創作なんてもんそれぞれの世界観によって現実と価値観が違くて当たり前やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:59:30

    >>32

    その前にお前を倒してやるよっ

    行けー正義の味方の息子っ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:00:05

    >>153

    おいおい今の愚かな人間に任せられないから試練を与えて教育してやってるだけでしょうが

    リコリスの悪のDAを倒して国民達に自ら平和を手に入れる勇気を与える為に目を覚まさした真島と同じっスよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:00:34

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:01:33

    >>155

    ある程度は取捨選択できると考えられるが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:02:27

    >>158その行動が老害ってめちゃくちゃ言われとるやん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:02:28

    >>100

    よし俺もギルガメッシュを召喚してやったぜ

    子供だけどこの戦争は俺達の勝ちだよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:02:40

    >>159

    ウム…型月民はこういうのが目立ちすぎるんだなァ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:20

    >>163

    待てよ

    ただ単に母数が多いだけだと思われるが…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:25

    >>100

    わくわくざぶーんの経営者やん

    元気しとん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:35

    >>146

    上でワシがどうにか説明しようとしてたことを端的に説明してて涙が出たんだぁ

    国語力の欠如を感じますね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:04:11

    >>163

    身内が迷惑かけて

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:07:28

    >>166

    これから伸ばしていけばええやん…

    タフカテにもオススメの本のスレめっちゃ建てられとるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています