ここがスクープの匂い漂うウマンビア…その2

  • 1図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:03:20
  • 2図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:17:03

    【書いてる内に皆さん埋め終えて下さってた小芝居を投下するだけ投下】


    はーっはっはっはーっ‼︎


    ならばボクは🌹🛁から鼻唄を捧げよう!


    近未来の勉学の徒ゼンノロブロイくんと──それから若かりしキングくんの家庭教師(トレーナー)の新たな門出に幸多からんことを!


    はーっはっはっはーっ‼︎


    高笑いの近所迷惑度dice1d100=33 (33)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:17:53

    まぁまぁ迷惑!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:22:01

    キングちゃん今頃成金ルームでよろしくやってるから...

  • 5図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:23:17

    (リメイクおめ!重賞160勝目‼︎)

  • 6図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:36:42

    Deep Cover (UNCENSORED) Dr. Dre ft. Snoop Dogg

    ──ようするにや!


    あのウソが苦手そな刑事部長がフワッフワの説明に逃げながらも、四苦八苦でカルテ売るについて要領を得ない言及したんはな?


    本命(ホンボシ)はカルト教団側にあって。


    それが「テレビ会見じゃ触れられん」ぐらいには激ヤバの案件ちゃうかと考えとるんですわ‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:36:51

    引退決まってから爆速で勝つな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:37:36

    まあモンジャラがウマンビアに来てたとか大っぴらには言えんかな(一応偽名ではあったが)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:39:20

    タイシンは把握してたけどモンジャラが逃げ出したのって公式で発表されてたっけ?

  • 10図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:43:52

    (リバティアイランドつっよ!!!)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:45:54

    ドゥラメンテくんの価値がまたまた上がっていく...

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:47:02

    このレスは削除されています

  • 13図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:50:25

    ──記者ってのは想像力もスゲーんだな。

    ナルホド、んじゃ早速だけど出発すっか。

    (※フジイ記者がウニモグでカタユデ会館にフェスタを拾いに来てる)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:56:40

    >>12

    ドゥラメンテの話はやめろ今でもメチャクチャ悲しいんや

  • 15図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 15:57:15

    (👞コツコツコツコツ……ピタッ)

    「ん?……どうした急に立ち止まって?」

    いや、掲示板のポスターなんやけど──。

    「ああ、会館がテキトーに貼ってるぜ⁇」

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:57:41

    フェスタだから協力してくれるけど世迷言扱いで門前払いされてもおかしくはないよね

  • 17図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 16:02:21

    【ストップ!芦毛差別!】

    ヘイトクライムは犯罪です!
    恵まれない芦毛に愛の手を!
    被害者はコチラまで連絡を!

    ──芦毛保護団体クリスマス財団🧑‍🎄

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:06:39

    でもモンジャラ軍団の5割は芦毛...

  • 19図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 16:07:16

    ──クリスマス財団?

    名前は聞いたことあるっけな、そういや。
    代表者は……名前なんつったっけ?公の場に姿を見せねーからピンと来ねーんだよ。
    そこそこ「寄付金」は集めてるらしいぜ⁇



    ……ああ、思い出したわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:07:53

    チケゾーや初期のNW国軍を見るにモンジャラの育成能力も脅威的だなぁあっという間にカルテ売ると交渉できるだけの組織も作ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:07:56

    なんだこの未知の生物は!?

  • 22図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 16:12:42

    ──ドクター・イカゲソス。

    クリスマス財団ドク=ゲッソ代表だよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:13:49

    イカゲソス…いったいなにものなんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:17:13

    芦毛の支援団体の長が現在進行形で芦毛のイメージダウンしてるとかいうマッチポンプ

  • 25図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 16:18:16

    ……そういや聞かなイカンでしたわ。

    どないしてウマンビアっちゅー国は。

    こうも芦毛差別が酷い惨状なんかいな?
    アフリバでもこうじゃなかったでっせ⁇

    「あー、それな……分かった、移動の車中で聞かせてやるからさ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:18:39

    こういう団体で芦毛じゃない構成員が結構いるのは結構リアルだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:19:16

    アシゲヘイト!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:29:06

    創作上の悪役だと、芦毛にヘイトを向けさせないために
    ボス(非芦毛)が芦毛に扮しているが、中身はゴリゴリの芦毛差別主義者、になりそう

  • 29図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 16:35:26

    【NO DATA】

    ──いや、ただ何となくの話なのだがね?

    どうも「バンカー被り」した気がしてね。
    せっかくだし「ヒント」は残していこう……その方が、きっと楽しいだろう?

    ……第四の壁⁇

    よく分からないな、バカバカしい。
    そんなモノを仮に破れるとしたら「狂人」に他あるまい。あいにく俺ちゃん──じゃなかった、私だったら。

    至って「正気」そのもの、なのだからね🤡

    さて、なかなか素敵な新居に帰ろう──♪

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:39:44

    自称正気の狂人ほど厄介なものはないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:43:45

    自分を狂人だと思うやつは狂人だが自分を正気だと思うやつは狂人かそうでないかはわからんからなァ

  • 32図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 16:54:53

    【モンジャラボラトリ】

    所在…ウマンビア共和国・国境付近の山奥

    住人…芦毛保護団体クリスマス財団ドクター・イカゲソス代表──その正体は「地獄の背信サンタ」「芦毛界の黴饅頭妃」「妖怪イカゲソ激臭ババァ」の悪名を轟かせる最狂最悪の犯罪者(ヴィラン)ことモンジャラ

    値段…約5億$(財団を駆使した財テク)

    特徴…独自開発を進めるナンデモナオール精製悪用技術の研究所にして、遠慮なく贅沢三昧の(独りぼっち)暮らしを満喫する豪邸という悪の巣窟

    薬品臭さ…dice1d100=55 (55)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:56:42

    ウワーッ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:57:02

    (独りぼっち)暮らし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:58:02

    いいですよね、一人寂しく夜にプールでバシャバシャしてるモンジャラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:59:16

    クリークと同じく一人暮らしなのはなんとも対照的な…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:59:44

    >>35

    しかもよく見たら椅子だけ無駄にある どうせ呼ぶ友達もいないのにね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:02:07

    >>35

    寂しくはないだろう?㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:04:17

    >>32

    >>37

    プールの横には椅子が3つ(内一つは二人分ある)

    つまり...

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:05:06

    >>39

    多重影分身の術、か

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:05:15

    >>39

    妄想の中では元友達と遊んでる...ってコト!?

  • 42図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 17:06:30

    【余談】

    ■◾️■◾️■改めモンジャラさんはアフリバからウマンビアに至るまで、ずっと「イイ仕事」してくれてますからね!──カビ臭い地下壕からすごくすごいデザインした豪邸(こんなん実在するんだから世界は広い)への引っ越しは、スレ主からの「御褒美」というコトでどうか御容赦を頂きたく🙇‍♂️




    スレ主の歪んだ愛情dice1d100=28 (28)

  • 43図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 17:07:18

    (KENZENだな、ヨシッ!)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:07:34

    残当

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:07:59

    元主人公陣営からここまで振り切ったのはほんとうにすごい…

  • 46◆zYSTXAtBqk22/12/11(日) 17:08:16

    某歌手の旧邸じゃないですか

  • 47図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 17:09:15

    >>46

    (トンチキ豪邸を漁るとだいたい某歌手に行き着く問題定期)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:11:29

    地獄の背信サンタ草

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:11:42

    気になって調べたらアベンジャーズ本部とか言われててダメだった

  • 50図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 17:18:52

    ──私が寂しい生活を送ってる⁇

    ハハッ、そんなワケないだろう🤡

    見たまえ、我が家には「専属バーテンダー」だって雇っているのだから。──彼の作るカクテルは最高の品質だし、それに。



    よ く 話 相 手 し て く れ る

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:19:47

    ヒエッ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:21:19

    クリークも似たような状況になってそうだしなんと言えばいいのかこの二人…決裂するまでは結構仲良かったのかもしれないな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:23:23

    こわい(こわい)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:23:39

    椅子や広いカウンターは雰囲気の為か?人がダメなだけで人の作るものは嫌いじゃないのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:24:37

    >>54

    そこに友人が見えてる可能性

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:26:52

    洗脳した部下でも優秀なのは招待してるのかもね

  • 57図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 17:40:29

    Cypress Hill - Insane In The Brain (Official Video)

    ☠️masはいいね。


    🎄🍗🎂🎁は心を潤してくれる。

    🎅の生み出した文化の極みだよ。


    そう感じないか?

    ウマンビアのトモダチみんな🤡






    だから──楽しい🎉の準備を進めよう🥳

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:27

    タキオン先生、患者です

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:45:03

    BGMの曲名がど直球でダメだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:45:57

    どこぞの最後のシ者みたいなこと言ってるけどこんなん即握りつぶされそうだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:54:15

    ダメみたいですね(n回目)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:56:18
  • 63図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 17:57:26

    🚐💨

    ……さて。どっから話したもんか。

    いやまぁ、つまり単純に言うとな?
    このウマンビアって国は前に一度。



    財政破綻(デフォルト)してんだよ。
    そう──前任の大統領の時代にさ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:01:12

    えぇ…

  • 65図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 18:06:34

    ──何故なら。



    中山直線人民共和国の馬元建て国債を大量に買い込んでいたから、だ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:09:44

    ま…饅頭…!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:18:50

    饅頭インパクトはまだ爪痕を残していたか・・・

  • 68図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 18:20:05

    ウマンビアペソは大暴落──せいぜいガキの積み木遊びしか使いモンにらならねー始末。


    警察は汚職ウンヌン以前に職務放棄、そして四大カルテ売るの血で血を洗う抗争は激化を極め、当時の治安指数は──dice1d3=2 (2)

    1.dice1d20=15 (15)

    2.dice1d10=9 (9)

    3.……計測不能だ。

  • 69図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 18:28:53

    治安指数10を割るってのは……アレだ。
    特に理由もなくカネ目当て(そもそも目当てにするカネがねぇよ)ですらなく、面白半分で撃たれるのも珍しくねーってレベルだな。
    少なくとも現在の治安指数23なら、運が良けりゃ善良なオマワリサンが助けてくれるし、運に頼りたくなきゃ「撃つ側」に回る手だってあるさ……いや、つまりな?

    治安指数9ってのは、カルテ売る構成員すら「身内から特に理由なく撃たれる」のがおかしくないぐらいの惨状だったんだよ……。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:31:15

    饅頭のせいで国家が崩壊して今はモンジャラが潜んでるってウマンビア呪われてない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:10

    これをどうにかしたハローさんをすごく…すごいってトプロが言うのもわかる

  • 72図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 18:37:55

    どうしてこうなった──行き場の無い大衆の怒りはまもなく。
    財政破綻の「元凶」を目指し──もはやソレすら通り越して。

    昔から単純に「目立つ」ってコトでイジメや差別の対象になりがちだった。

    芦毛という属性そのものに向かって、憎悪の牙を剥いたのさ……!

  • 73図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 18:48:26

    そりゃあもう──最近の「警察腐敗」なんざお遊びってレベルでな。

    特に酷い連中は「ドブネズミ駆除」と称して徒党を組んで、警官が白昼堂々と「芦毛狩り」に繰り出してたって聞くぐらいだからな……ッ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:51:26

    バンブーさんが多感な時期にこの騒ぎに巻き込まれていたと考えると逆にシチーが芦毛差別してないのがすごいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:51:46

    よこしまな芦毛と信頼のおける芦毛の違いはすぐわかるよ。信頼のおけるほうは死んでるからね。―――――ウマンビアの言い伝え

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:21

    ハローさんがいなかったら西オウカと化していた可能性すらあったのか

  • 77図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 19:08:39

    結局のところ──どうにか混乱を収めたのは現大統領ライトハローが打ち出した政策。

    ・スモールウッズ製薬の強制国有化を通じたナンデモナオールの専売
    ・ウマンビアペソは廃止してウマリカドルを法定通貨として正式認定

    その他にも諸々を含め──かなりの強権手法ではありながら、当時のウマンビアは「荒療治」だろうが何だろうが、とにかく「心臓マッサージしてくれるならアバラの何本か折れても構わない」ってな瀕死状態だったのさ……!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:12

    ラモーヌがこの国に目をつけるのもわかるぐだぐだ具合だったはずなんだけどハローさんが強すぎた

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:07

    饅頭の影響がでかすぎる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:18:30

    饅頭はさあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:23

    ハローさんこの世界でもトップクラスに優秀な人だよな
    侵略者か狂ったテロリストでも来ない限りハロー体制は崩せなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:03

    饅頭の悪行はいくら盛ってもいいと古事記にも書いてある

  • 83図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 19:26:35

    片や裏社会では──オイオイ=カルテ売るが四大カルテ売るの統一を遂に果たして、現在に至る【エド=カルテ売る】が発足。


    表には強権を振るう大統領ライトハロー。

    裏にはカルテ売る首領(ドン)イナリワン。


    この国にゃ「二人の王様」がいる。

    ──ダンナはどっちが上だと思う?


    「いや、えっと──dice1d2=2 (2) 1.大統領 2.首領かなぁて、そんなん決められるハズないですやん⁉︎」


    ハハハッ、違ぇねーや!

    そこに「比較」とか無理な相談だよな😅

  • 84図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 19:27:56

    (うーん、残念ながらハズレ🤫)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:38

    イナリは警察権力が低くて自衛が必要な時代だと古き良き任侠としては必要悪なのかな…と思っていた時代が登場前はありました

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:37:14

    イナリは表向きの支配者だから…

  • 87図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 19:37:36

    >>85

    (その辺はスレ主的にも「どれだけ身内には優しかろうがヤ●ザはヤ●ザ」という描写を心掛けましたね……特にミニー姐さんとか滅茶苦茶タマに良くしてくれましたけど、ところどころアレな発言がサラッと出てくる空気感といいますか)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:43:26

    出オチで終わったランキングだとファルコがトップ首位だったけどウマンビアでまさかそもそも示唆だけで登場すらしてない状態のイナリが更新するとは…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:50:00

    イナリはなんだかんだモンジャラ撃墜とかやったしセーフ

  • 90図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 19:53:46

    しっかし、まぁ……。


    ホンマこの国は、何よりナンデモナオールが経済の中心に居座ってはりますわ。


    なにせ原材料のナンデモ・ナオール・ニンジン(通称トリプルN)は、ここウマンビアの──dice1d2=2 (2)

    1.シンリョ区 2.ジュリョ区

    の土でないと育たんのでっしゃろ⁇

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:57:39

    マジか…ウマエズラにウマジルとか友好的な雰囲気だったけどハローさんいなかったら独立すら怪しかったかもしれんのか

  • 92図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 20:09:02

    「ああ、そうだな……各地域のカルテ売るの拠点では、わざわざジュリョ区の土をダンプカーで運んだりしてまで栽培してるらしいぜ?」

    ……そうするだけの薬効はありますわな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:01

    ナンデモナオールでも使うとめちゃくちゃ痛いんだよな...

  • 94図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/11(日) 20:25:28

    飲んでよし、塗ってよしの万能薬──ただし外用はよほどのことでないとフツーしない。

    カルテ売るの構成員すら悲鳴を上げるほど、めちゃくちゃに沁みるらしいですわ……😨



    そうなると問題は「内服」の方について。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:27:53

    寿命削られそうみたいなこと言われてて笑った

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:51

    でも実際あんなすごい治癒能力あると寿命が縮んでもおかしくないな?ってなるわ。かけた部分だけすごく老化するんじゃね?ってくらいには

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:43

    ジュリョ区………?呪力?そこ拾っちゃうのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:10:36

    \(・ω・\)産地!(/・ω・)/ピンチ!

  • 99図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 06:50:14

    すいません……昨日は中途半端なとこで寝落ちしてしまいました💦

    続きは今夜また再開します🙇‍♂️


    >>97

    その辺は言葉遊びというコトで。

    要点は「ナンデモナオールは原材料からして他国では生産困難なウマンビアの特産品」という部分にございます。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:58:59

    樹力と普通に読んでたがそっちか

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:06:33

    夢の万能薬っぽいけど沁みる痛みがデカくて気の弱い人だとショック死の危険もありそうなのがアフリバとかで密輸品になってる理由なのか

  • 102図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 20:30:46

    元々はトキオ大学のジョシュ・マッシーゲル教授が「ウマンビア人に付ける薬」を研究してたところ、助手がソイツを飲んじまいやがった。──なんせ助手はウマンビア人だったからな!😂


    そしたら前の晩にアグアルディエンテdice1d20=12 (12) ショット呑んだ二日酔いがたちまち収まったってんだから、とんだ怪我の功名もあったモンだぜ😅

    オマケに内服しても肉体的な副作用や依存性も確認されなかった、まさに「夢の万能薬」ってな……まだガンには効かないが、そのうち効くようになるんじゃねーの?


    ──ああ、まったく「肉体的」な依存性が無いのは間違いない。


    ※画像はイメージです

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:37:27

    ジョージ・マッケンジーみたいな名前

  • 104図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 20:41:08

    ──つまるところ内服薬としてのナンデモナオールの薬理作用ってのは「究極のプラシーボ」を強制的に引き出すコトにより、人体の自己治癒力の神秘を発現させるシロモノなんだよな。

    つまり「脳に効く薬」なんだよ、本質は。

    最初の内はイイ。きちんと医師の処方箋(カルテ)に従ってる内は問題ない。

    だがな、もしも用法用量を守らず濫用するようになっちまったら──!

    ※画像はイメージ(ry

  • 105図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 20:47:54

    ──その先は「精神依存」の地獄だ。

    末期症状まで行くと「ちょっと背中が痒いからナンデモナオール飲もう」ぐらい、もう何をするでもナンデモナオールが手放せなくなる……!

    聞くところによると、芸能界でも「ダイエット薬」と称して蔓延してるらしいな……違法カルテを使って処方されたナンデモナオールが。

    幸いというか──身近で「実例」には出会ってねーけどさ。

    ※画像は(

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:54:12

    半数が使っている沙田マフィアはおしまいですね…

  • 107図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 21:00:57

    ──せやからこそ国は管理を厳格化してるっちゅー理屈ではりますわな。そらまぁ……ホンネは「専売利権の独占」まずありきでっしゃろーけど。


    ウマリカを始めとした先進国にはガンガン輸出してるとして、ならばアフリバには──dice1d2=2 (2)

    1.輸出許可が下りてまへんわ。

    2.薬学知識豊富な領主がいるウンス領だけ唯一アフリバで独占的に輸入してはりますわ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:06:40

    もしかしたらあそこでセイちゃんが手を取らずにキングが単身でウマスイスに渡ったらこれに依存してたかもしれんなぁ…副作用がないのが逆に恐ろしい

  • 109図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 21:09:47

    ……アフリバ時代の私かい?


    それなら──dice1d2=1 (1)

    1.独自の別ルートを密輸(つか)ってたさ。

    2.親切な司祭殿に少しばかり「お裾分け」を頼んでね……困ってる相手は見過ごせない、よく出来たお嬢さんだったとも♪




    ──いずれにせよ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:17

    フラワーの壊れぶり、使ってなかったか心配

  • 111図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 21:14:59

    ソレで治癒(なお)る疵なら、とうに治癒ってるんじゃあないかい?

    あまり飲み過ぎは良くないと思うがね。

    ──お大事に。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:23:50

    ある意味補助輪みたいな感じなのかななくても歩けるけどこれがあったら楽になる(そう感じる)だけの

  • 113図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 21:28:06

    国が専売するナンデモナオール利権と、それに群がるカルテ売る、そしてカルト教団──覚悟しとりましたがウマンビアの闇は深いですわ😮‍💨

    さて……そろそろ「目的地」やね。

    「ここは……プレハブの事務所?」

  • 114図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 21:37:52

    ──風神党本部にようこそなの!


    こないだの大統領選挙では得票率dice1d10=1 (1) %っていう大差で負けちゃったけどヘコたれないの!


    そのためにもまずは──!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:38:55

    1…!!?

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 21:39:00

    (残当の負けっぷりェ……)

  • 117図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 21:49:55

    カルト被害者の救済に取り組んでるの!

    ──だから記者さんには是非とも、風神党の人権保護活動を大々的に取り上げて欲しいの😤

    「ははは……よろしゅう頼んます😅」
    「ナルホドな……それなら何かしらカルトの手掛かりをここで掴めるかもしれねぇ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:54:43

    ところでアイネス先生たしか貴方の後援団体って…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:55:34

    アイネスさん普通にラーメン売ってた方が幸せだった説ない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:56:12

    よくよく考えたら、この国ではラモーヌとライアンは饅頭のやらかし的に表舞台に出てくるのは不可能か
    何しろ、かつての中山幹部だから海外メディアに知られたら終了だわ

  • 121図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:03:39

    「えーっとね、芦毛だった!」
    「そうだなー、芦毛でしたよ」
    「特徴?……芦毛だったよね」



    ──なぁ、ダンナ。

    このヒアリング続ける意味あるか?
    いくら聞いても「教祖」についてロクな情報ちっとも出てくる気配ないぞ⁇😩

  • 122図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:05:46

    ……せやねぇ。


    今んとこdice1d100=5 (5) ぐらい有益なヒントがあったかもしれませんわ。

  • 123図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:06:18

    (大草原)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:33

    モンジャラ強すぎる…

  • 125図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:11:05

    (シュッシュッ、シュッシュッ)

    ──ただの「カビ臭さ隠し」だと。

    みんな、そう思っていたかい?🤡

  • 126図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:20:36

    私が愛用する特製の香水【ポイズン・アイビー】はナンデモナオール研究の成果の一つでねぇ。

    対面する相手の「短期記憶」に作用して「相貌失認」を引き起こせるのさ🤡

    ──或いは「幾ら何でもみんなして物覚えが悪すぎる」という点にピンと来たなら、それは一つのヒント足り得たのだろうが。

    ウ マ ン ビ ア 人 だ か ら ね

    物覚えが悪いのも、そう不自然ではない🤗

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:22:42

    モンジャラほんと狡猾で無駄に頭いいな
    ほんと無駄に

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:26:41

    饅頭より優秀に見える

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:27:29

    ポイズンアイビーは草
    お前……まさか全部乗せする気なのか……?

  • 130図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:38:16

    ──もう帰っちゃうの⁇💦

    もっと話を聞いてかなくていいの⁇
    この国は腐ってるの!
    風神党が腐ったこの国を変えるの‼︎

  • 131図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:40:51

    ──どんな手を使ってでも。

    「…………?」

    何でもないの♪
    風神党に清き一票をよろしくなの🤗

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:44:47

    ラモーヌさんたちってナンデモナオールで起死回生を図ってたよねぇ…うーん…

  • 133図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:50:30

    「……どうかしたかい、ダンナ?」


    いやな、帰り際に──dice1d4=4 (4)

    1.チトばかし気になる発言あって

    2.チトばかし眼光が気になりまして

    3.いや……何でもありませんわ🧐

    4.声ちっさくて聞き取れんくて💦

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:51:13

    フジイさんもしかしたらポンコツ系かもしれん…

  • 135図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:51:17

    (伝説の記者サン⁇)

  • 136図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 22:56:35

    まっ、焦るのは早いですわ。
    そしたら──どうしまひょ?
    イカクサにクルマ置いたら、こないだの店🍻行きはります?😁

    「いや……今日は店はダメだ。お嬢から『団体客の貸切』だってLANEが来た」

    団体客⁇……アッハイ(察し)

  • 137図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:06:31

    【カワイイ♡アポカリプス】

    ニシシッ♪──今日は「貸切」だから店内BGM好きにしてイイっしょ(カチャカチャ)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:09:25

    カレンチャン気づいたらカルテ売ると蜜月の仲で堅気で女優だった事実を忘れそうになる

  • 139図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:13:13

    Eazy-E - Real Muthaphuckkin G's (Music Video)

    「ちょっ⁉︎ミニーうっせぇ‼︎😫」


    えー?爆音でナンボっしょ♪

    やっぱEazyサイコーだわ──チビで切れ者で狂犬なトコロがさ😁


    「……ミニーの趣味はついてけねーわ😓」

  • 140図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:18:59

    「……クルマの趣味もサイアクだし😮‍💨」

    にゃにおぅ⁉︎──どう見てもサイコーだろ、アタシのカスタムは😤
    オラッ言え!口からクソ垂れる前と後に「ミニー様の愛車サイコーです!」って付けやがれ‼︎

    「アハハッ、みんな仲良しさんだー♡」

  • 141図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:24:58

    今日は「めでたい日」ですので、一本目🍾はサービスしちゃいまーす♡

    「「カレンチャンカワイイヤッター😆」」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:25:45

    カレンチャンカワイイヤッター!

  • 143図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:31:09

    いや……ちょっと待て。

    私が乾杯の音頭を取るのか?
    私の「快気祝い」の席でか⁇

    ──ええい、分かったから囃し立てるな💦

  • 144図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:38:58

    グラスは……六つとも行き渡ったな。

    ──我ら血の掟(オメルタ)を戴く名誉ある家族(ファミリー)として。

    生まれ落ちた日も野垂れ死ぬ日も違えども、行き先は地獄(いっしょ)だ。

    幸か不幸か死に損なった我が身を祝して。

  • 145図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:41:48

    ──乾杯(チアーズ)!

    「「乾杯(チアーズ)‼︎」」

  • 146図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:50:42

    ──とまぁ、堅いのはここまでだ。


    後は好きにしろ……ほどほどにな。


    「よっしゃ!浴びるほど飲み比べだー😂」


    ※カサマツ組の耐性

    マーチ…dice1d100=72 (72)

    ミニー…dice1d100=12 (12)

    ノルン…dice1d100=52 (52)

    ルディ…dice1d100=61 (61)

    ベルノ…dice1d100=10 (10)


    ※カレンチャン…カワイイ83♡

  • 147図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/12(月) 23:52:25

    (ベルノライトカワイイヤッター!)

    (ミニー姐さん……🤭)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:56

    カサマツ支部はほぼ身内で固めてる龍が如くの広瀬組とか荒川組みたいな感じなのかなタマちゃんがあっさり加入できたの第一印象からかなり気に入られてたのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:53:30

    流石はマーチ姐さん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:54:14

    やっぱマーチ最強だな!(なお店主)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:55:30

    身長とアルコール耐性が比例してるな

  • 152図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 00:04:26

    というわけで私は──dice1d4=1 (1)

    1.ニンジンジュース 2.オレンジジュース

    3.シャンメリー 4.ミルク を頂いてます☺️


    さて、向こうでは早速──。


    「あーしより絶対ルディがバカ!」

    「いーや、ノルンの方がバカだ!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:09:06

    お、タレントとディレクターの言い合いか?

  • 154図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 00:16:26

    カサマツ支部の幹部で一番のバカはどちらか言い争ってますね☺️


    客観的に評価するなら──。

    一番のバカdice1d2=2 (2) 1.ノルン 2.ルディ

    一番不器用dice1d2=1 (1) 1.ノルン 2.ルディ


    ちなみに一番賢いのはミニーですね!

    dice1d2=2 (2) 1.小学校 2.中学校

    dice1d2=1 (1) 1.卒業 2.退学処分

    ウチでも一番の高学歴🎓なんですよ☺️

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:19:45

    ウソでしょ…ノルンって闇医者枠じゃ…ナンデモナオールぶっかけだけで直してきたの!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:26:04

    スケート選手のぬいぐるみが好きなんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:27:00

    >>155

    アレだよ…サプライズが出来なかったり、自分の愛情が迷惑じゃないかとか考えて伝えられなかったりするんだよ多分

  • 158図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 00:32:06

    ──おおぅ、出てきひゃな⁉︎

    色男(スパダリ)カニャロアひぇんひぇい‼︎

    「ええ。身内の飲みと聞いたので顔を見せたんですが……ベロンベロンじゃないですか💦」

    聞いておどりょくなよ!
    こちらのカニャロアひぇんひぇいは!
    にゃんとカルテ売るじゃあ貴重も貴重な大卒弁護士資格持ちにゃんだぞー!
    アタシ以外にも全国の「洗濯屋」を指導する立派にゃひぇんひぇいでありゃせられ──🤢

    「ッこのバカ今すぐ便所にブチ込めぇ‼︎」

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:34:25

    南の島の大王の子孫ですか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:35:03

    龍王インテリ(ヤクザ)だった
    なるほど、カレンチャンはロードカナロアの知性に惚れたのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:45:10

    アボガド(弁護士)に惚れたカレンチャン
    なおアボカド🥑にはキンタマの意味もあるとか

  • 162図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 00:45:13

    ところで──ほら、喧嘩するほど仲がいいと言いますけど🤔


    ルディとノルンは付き合ってるんですか?☺️


    ※乾杯1ショットでdice1d100=25 (25) ぐらい酔っ払ってる


    「「……ハァッ⁉︎」」

  • 163図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 00:52:29

    あのさぁベルノ──dice1d2=1 (1)

    1.んなわけあるかってーの!😓

    2.んんんなわけあああるかって///

  • 164図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 00:58:03

    ……フッ……。

    どうやら事務所(アジト)がイカ臭くなる心配はせずとも済みそうだな😌

    「「「「マーチのイイ笑顔‼︎」」」」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:01:00

    このレスは削除されています

  • 166図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 01:04:35

    (──ガキ六人で廃屋を不法占拠してた頃とは何もかも変わったよ)

    (貴様が飲まないなら、この六つ目のグラスは遠慮なく私が頂くとしよう……フフッ、祟るなよ?)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:31:09

    このレスは削除されています

  • 168図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 01:41:44

    >>165

    >>167

    (すいません、ウチはウマ倉さんとはルールが違いまして💦)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:47:34

    え、何かルールあんの!?(無知

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:22:35

    細かいことはいいんだよの精神を大事にしていきましょう

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:56:14

    >>169

    なんか牡ウマ娘は、両性で、牝ウマ娘は、女性のみみたいな?

    他の所の話だからこれ以上は控えるけど。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:27:46

    話の本筋には1ミリも興味なくてとにかく「ぼくのかんがえたせってい」を披露するのに夢中な>>165>>167>>169のせいでエモいい締めを台無しにされてスレ主かわいそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:09:50

    >>172

    該当レスは削除してもいいと思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:10:52

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:42:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:53:50

    それにしてもモンジャラっていいキャラになったなぁアプリの姉貴も劇とかで悪役を演じて欲しいって言われたらこれくらい全力で演じてくれそうよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:03:08

    >>176

    BNWのNやWじゃここまでハマり役にならなかった感ある

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:55:08

    モンジャラは悪役としてぶっ飛びすぎてて逆に好感が持てる
    それはそれとして芦毛差別の責任の一端があるし捕まっちまえ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:33:00

    🐴「早く芦毛が報われる日が来て欲しいものですね(でも、芦毛差別が激しい今なら資金さえあれば芦毛ハーレムを楽に作れるのでは?)」

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:27

    カナロアくん「カレンチャンは渡しませんよ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:54:40

    🐴「安心してください、奪いませんよ(ヤクザの嫁に手を出したら、二度とうまぴょい出来ない体にされそうですし)」

  • 182図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 20:42:39

    【シチータマホーム】

    (──淡白っていうか奥手。そう、ただ奥手なんだよタマはさ!😠)
    (残りレス残も中途半端で絶好のタイミング……今こそ「奥の手」を繰り出す時!😤)

    「……何ニヤニヤしとんねん。変なメタ臭いコト考えてたんちゃうわな⁇😓」

    ハァッ⁉︎いや全っ然そんなコトないし⁇──それよりタマもお風呂入ってきたら?🤭

    「……そらまぁ、風呂には入るわ😒」

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:58:31

    今まで離れていた分ももイチャイチャしたいシチーさはかわいいべ…

  • 184図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 21:00:26

    「ふぅ、ええ湯やったわ……ってンな⁉︎」

    ──どう?似合ってる⁇🤭
    新作の衣装を一着ね、貰ってきちゃった♪
    監督にお願いしたらさ、すっごいイイ笑顔でオーケーサイン👉👌出してくれたし?

    「それオーケーサインちゃう‼︎ってゆーか、その──短いっちゅーねん⁉︎🫣」

    ……ふぅん。ソコに目線が行くんだぁ?
    まぁまぁ、お客さん緊張しないでホラ♡

    「だからナニがお客さんや⁉︎どどどどういうロールプレイしとんねんアホちゃう⁉︎💦」

    ……誰がアホだっての、このクソボケ💢
    ああもう!チンタラしてんなっつーの😡

    イ カ ク サ 超 え る ぞ ♡

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:01:45

    着物とかあるしやっぱりここにも日本的な立場の国はあるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:25

    さすがに三度目の正直......

  • 187図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 21:04:54

    うーーーー(うまだっち)

    うーーー(うまぴょい うまぴょい)

    うーー(すきだっち) うーー(うまぽい)

    うまうまうみゃうにゃ 3 2 1 Fight!!




    再リベンジぴょいイカ臭さ──dice1d100=10 (10)

  • 188図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 21:05:25

    (クソデカ溜息)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:06:40

    さすが俺たちのタマ!!やりやがった!!
    そこに痺れる憧れる!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:07:41

    ある意味実馬のタマを再現してるの芝生えるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:08:45

    さすがはタマさんだぁ…ブレない!

  • 192図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 21:12:45
  • 193図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 21:17:54

    敗因──dice1d4=4 (4)

    1.タマの奥手さ、ちょっと刺激が強すぎた

    2.タマの貧乏性、高そうな衣装にビビった

    3.シチーの演技力、タマには妖艶が過ぎた

    4.シチーの演技力、イカ臭いより雅だった

  • 194図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 21:19:00

    (雅ぴょい、風流である)

    (雅ぴょいって何やねん)

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:21:23

    二人で幸せに暮らしてるんだしそれで良しとしよう…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:21:47

    シチータマホーム草

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:23:29

    シチーさの挑戦はまだまだ続くべ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:25:21

    微笑ましくていいんじゃないかな…埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:28:13

    次回へ続く!

  • 200図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/12/13(火) 21:29:24

    200なら次こそ勝つし‼︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています