ブラジャーという

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:03:46

    老化での垂れ防止の為にきっちりしたヤツにした方がいいとわかっていても窮屈さや可動域の制限で結局緩いヤツを選んでしまうジレンマ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:07:09

    今だに自分の実際のサイズを知らない

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:07:31

    ちゃんとした運動用ブラ買ったら苦しすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:08:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:08:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:08:20

    ナイトブラってやっぱり付けた方がいいんだよね
    外して寝るのに慣れると違和感あって

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:08:31

    スレ主デブなん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:08:39

    イオンとかにあるよな下着専門店で買ったら肩凝り凄いし苦しすぎてずっとつけてなかったけど、パッド抜いたら一気に楽になった

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:09:14

    >>2

    サイズわからんからお店の人に測ってもらったり下着選んでもらうとすごい綺麗に背中とかの肉入れられて驚く

    そして家で自分でやろうとするとそんな綺麗に寄せられない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:10:18

    おっぱいの形によっては合わないやつとかあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:10:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:10:59

    ユニクロのやつとかじゃダメなんかな
    楽に出し綺麗に見えるから愛用してるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:11:34

    お店の人に「合わなくなってきたのでサイズ測ってもらえますか?」って聞いたら「はあ…?」みたいな態度とられたのがわりとトラウマでちゃんとしたやつ買いに行けてないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:12:08

    測ってくれって頼むの恥ずかしいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:13:26

    自分で測ろうとするとメジャーが真っ直ぐになってるかもどれくらいギュッとしていいのかもわからん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:14:58

    恥ずかしいけど自分でやるよりちゃんと測ってもらえるからなぁ
    なので生活圏内にないデパートとかの下着売り場の店員に声をかけるここには二度とこないし!と自分を奮い立たせて測ってもらう
    そして感謝の意味も込めて2枚くらい買ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:18:40

    採寸とフィッティングでサイズ変わるし試着して確かめないことにはあんまり意味ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:30:13

    デザイン重視の私は異端か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:30:51

    >>18

    可愛いの着ると気分あがるからそれはそれで大事よな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:30:59

    >>13

    運がねぇな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:31:23

    >>18

    そりゃ見せるときはデザイン重視よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:31:41

    >>18

    合わないやつ我慢してつけてんの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:32:26

    >>22

    多少合わなくても必要なときはデザインよ

    逆につけやすくてもダサいのは無理

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:33:58

    がっちり抑える系のスポブラつけたらちょうどよかったからそれ以降そればっかつけてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:34:02

    ノンワイヤーの快適さに慣れてしまって…くそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:34:41

    ちがうんだこれは大胸筋サポーターや

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:42:57

    ちゃんとしたやつ買おうとしたら高くない?上下セットで1~2万くらいするし
    消耗品なのに気軽に買い換えられないのがね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:44:06

    >>27

    本来のブラジャーの寿命って3ヶ月くらいらしいね

    使えるから使うだけで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:59:01

    化繊素材ワイヤー入り後ろホックは着け心地最悪だし
    綿素材ノンワイヤー被りタイプはサイズが雑過ぎてズレるし
    肌触り良くてフィット感有ってちゃんと補整するけど窮屈じゃない究極のブラが欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:00:12

    歯とか脳とか内臓とかはよく言われるけど胸の垂れも人体の耐用年数が30〜40年なことを表してるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:05:04

    >>27

    最近はプチプラでちゃんとしたの増えてるし逆に値段高いのはデザイン全振りのもあるから選び方次第だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:20:29

    胸ある人はした方が楽らしいけど正直貧乳の自分としてはしないほうが圧倒的に楽
    ナイトブラとか窮屈でやる気にならない…ちゃんとしてる人は本当に偉い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:24:38

    >>7

    デブじゃなくても窮屈に感じるものなんだよ!!

    拘束具つけられてるみたいで自分もブラ苦手…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:17

    脱いだ後に出来たワイヤー痕にギョッとした

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:04:24

    バージスラインが広くて合うのがなかなかないから合うやつが廃番になると新しいのを探すのが大変

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:07:30

    アンフィのノンワイヤーが楽で可愛くて底上げ出来て使ってるけどダメなのかな……
    そんなゆるゆるでもないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:15:33

    >>32

    胸ある人はした方が楽ってマジ?

    巨乳の友人いるけどめちゃくちゃブラジャー嫌いで家では常時ノーブラって言ってたから、しないほうが楽って感覚自体は大きさにかかわらず共通だと思ってた…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:50:49

    ブラ着けると肋骨が変に痛くなる人他におらん?
    成長痛みたいな感じで、激痛じゃないけど無視できない不快な痛みが生まれるから本当にブラジャー嫌いなんだ
    サイズも合ってる筈だしワイヤーの有る無し関係無いから本当に困ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:53:41

    >>37

    楽というかなんかやる度に揺れたり下向くと下にぶら下がるみたいになるからなんか居心地悪いというか不安になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:53:44

    キャミソールと一体化してる下着しかもう付けなくなっちゃったな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:48

    日によってカップサイズレベルで胸のサイズ変わるのやめてクレメンス

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:20

    メーカーは正しくサイズ合わせれば痛くないとか言うけど、実際胸の見た目を保つためにある程度窮屈な思いをするのは避けられないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:10

    >>37

    付けとけば動かないから自分は楽、でも外してるときの解放感も好き

    どっち取るかだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:13:09

    骨格って大まかにわかると丸胴型と平胴型があって、それによってブラジャーの合う合わないもあるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:11

    >>37

    しないと動くたび揺れてクーパー靭帯ちぎれんじゃねって不安になるから風呂の時以外はずっとブラなりカップ付きキャミなりみにつけてるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:56

    皮膚が弱い体質で、ワイヤー有りは避けろと医者に勧められてスポブラのゆるめなみたいなやつしか着てない
    窮屈さは全くないけどかわいくはないし見た目は盛れない
    お高いかわいいのたまにつけたくなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:37

    店員さんに採寸してもらって試着したらどんどん渡されるブラのサイズが上がっていってC→Fになった
    採寸の数値ではC相当なのにどこにこんなに逃げてたんだ胸

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:09

    アンダーとトップのバランスが悪いのかサイズが少なすぎてデザインを選ぶっていう経験がほぼない
    極端にデカい小さい方がまだデザインあるんじゃないかなって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:14:43

    このスレみてそろそろブラ買い換えないとな……てなった。
    出費が増える増える

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:22

    貧乳ワイスポブラ最高
    でもやっぱ巨乳羨ましい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:13

    >>47

    わかる

    トップスから算出されるサイズを実像のバスト、アンダーとかバランスの関係で実際に使うブラジャーのサイズを虚像のバストって呼んでる

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:35

    全てのブラを捨ててカップ付きインナーに替えたら楽になった
    安いし痛くないしガンガン洗えるし最高

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:30

    見せる相手もいないしサイズは盛るどころか今より小さい方が良かったくらいなもんだからブラに対するこだわりがほとんど無い
    最悪乳首が浮かなければ良いやと思ってユニクロのフリーサイズの下着を4、5年使い続けている
    これもうブラジャーとしては死んでるな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:18

    >>53

    見せる相手とかそういう話じゃなくて製品の寿命的に死んだりしない……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:41

    パッド入れないとダメ?
    抜いたら肩凝りもなくなったし、苦しさからも解放されたんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:21

    7日サイクルで毎日違うブラジャーをつけて2年したら寿命と聞いたことがある つまり1年で大体50回、2年で100回使ったらそれが寿命だそうで
    そりゃ管理しやすいだろうけど7枚も一気にブラジャー買えるかい!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:50:39

    >>47

    「ブラトップの下着で採寸すると小さく出るんですよー」って下着屋のお姉さんが言ってた 実寸より2サイズ上だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:09

    >>54

    死んでる死んでるw上からタンクトップ着てダルダルさを誤魔化してるよ

    ちゃんとした下着屋さんのは飾りが可愛すぎるわ胸を大きく見せる設計になってるわでなんか新しく買うのが億劫になっちゃってるんだよね

    改めて自分の意識の低さを再認識したわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:32

    逆に貧乳、シンデレラバストの人のはマジでフィッティングした方がええで。ニットとかがもろそうだけど服きた時のシルエットは結構変わる。よくある話だけどAカップAAAの人がAカップのブラ着けてるとかあんまりいない
    手厚いフィッティング行きたいならリサマリ、ウンナナクール、アンテシュクレら辺がオススメよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:52

    >>55

    左右差がある、ブラの型崩れしたくないとかなら入れるべき。まぁ、無理せんでも大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:11

    スレ違だけど「ブラジャー」の「ジャー」っている?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:56

    >>61

    気になって調べたら古仏語の「braciere(腕の防具)」が語源とか何とか……

    語源でいうとブラが腕のことらしいからとジャー(防具)のほうが意味的には本体かも


    >>58

    新しいの買うの億劫なのはわからないでもないし余計なお世話で申し訳ないんだけど

    ご本人のためにもちゃんとしたの着けていただきたい……いやほんと余計なお世話で申し訳ないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:48

    じゃあこれからこいつのことはジャーって呼んだほうがいいのか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:59

    >>25

    同士だわ

    ワイヤーが痛くて着けられなくなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:57

    そういえば前で止めるやつってどうなんだろう?
    そのほうが楽だよっていう話で気になってるんだけど調べてみたらデメリットもあるっぽいし
    両方使ったことあるって人いたら実際の使用感とかメリット・デメリット教えてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:58:12

    >>28 >>56

    使用回数的にはだいたいあってる……のかな?

    3ヶ月(約90日)毎日使用みたいな想定になっちゃうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:03:14

    G75とかいう既製品のグラマーサイズにぎりぎり入らず絶妙に商品がない不遇サイズ
    なんでアンダー80からしかないんだよーーッ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:10:57

    数値測ってもらっても実際着けてみるとなんかパカパカするとか浮いてるみたいなことあるからフィッティングは靴並みに必須やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:16:57

    ボーナス入ったらワコールで3枚くらい買おうかな…
    ちゃんと測ったことないしナイトブラつけ始めたから現状知っておきたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:19:04

    2000円くらいのブラないかな…
    ユニクロのブラキャミから卒業したいけど、お店見ても高いし通販だとサイズわからないから困った

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:21:56

    ちょっと奮発して採寸して貰って買いたい時に、お勧めのメーカーある人いたら教えて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:29:42

    これ使ってる人いたりしない?使用感とか聞きたいんだけど…

    https://nmerry.jp/shopping/lp.php?p=nmerry


    いつもはここで買ってる、基本Fからしか置いてないけど

    【公式】大きいサイズ ブラジャー通販専門店「Rui glamourous(ルイ・グラマラス)」Kカップ、Jカップ、Iカップ、Hカップ、Gカップ、Fカップwww.ruiglamourous.jp

    >>65

    アンダーに限界あるしなんかこう、フィット感に欠けて着け心地があんまり良くなかったです…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:41:18

    数年前 しかも排卵日付近で胸張ってる時期にフィッティングして貰った下着が、ココ最近パカパカし始めて老いを感じる
    なんだァこのコスパの悪い突起物は…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:03:20

    >>73

    数年前なら寿命ですわよ、お姉様

    労って差し上げて

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:09:04

    ナイトブラならワコールのやつ使ってる
    楽だし24時間つけられるし楽だからヘビロテしてるけど、微妙に乳首の突起を隠しきれず、日中外出する時は上着でごまかしてる
    乳首がちゃんと隠せるナイトブラあったら教えて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:15:08

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:45:32

    大きい胸がコンプレックスな人はワコールのアンフィをオススメする
    値段高いけどちゃんどホールドして胸をスッキリさせてくれるよ
    逆に脇からホールドして大きく魅せてくれるブラもある
    ブラは面倒だけど手洗いと干し方で長持ちする

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:13:22

    ちょっと本題から逸れるけど自分は厚めのブラ一枚だけだと乳首が浮き上がってうっすらポチってるみたいになるからパッドが必須になってる
    同じ人いない?自分だけ乳首が異常にデカいんじゃないかって心配

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:02:49

    ナイトブラはここの使ってる

    レース?装飾品??しゃらくせぇ!!って人にはオススメ

    とにかくシンプルだし、装飾品やタグで痒い思いしないし、何よりコスパ最高

    彼ピとお泊まり!ってときには地味すぎかもだが笑


    https://c.ho-br.com/smp/shopping/lp.php?p=viage

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:36:45

    >>76

    こういう事やる奴のせいでブラはモテる奴の特権みたいな印象になるのなんなんだろうな

    自分のチラ裏か旦那とやってろよ

    まぁここでやるあたりただの非モテ煽りだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:39:09

    >>78

    私もそうだけど胸でかいのと乳首でかいのの合わさってるせいかと

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:42:31

    >>80

    えこれ非モテ煽り?

    変なノリだなとは思うけどモテそうな人の書く文に見えないしあんま深い意味ないと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:42:46

    可愛いの買おうとすると「誰に見せるの?ww」とか言われるけど
    自分のために買っちゃいかんのか?といつも思ってる
    そもそもでかいと可愛いの少ないんだから可愛いの探したっていいじゃんかよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:46:28

    >>13

    自分はお店で測ってくださいって言ったらこころよく測ってもらえた

    イオンの下着売り場だったが

    そして思ってたのよりサイズがアップしてびっくりだった

    どうしても自分だとうまく測れてないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:46:48

    >>82

    彼ピッピって言葉自体が古いしそこそこの年の人がノリで書き込んだんだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:47:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:48:53

    >>83

    下着こそ自分の好きなデザイン着れるのにね

    下着・ランジェリーに沼って買いまくってるけど綺麗に並んだ棚見るだけで幸せになれる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:49:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:49:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:50:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:04

    このレスは削除されています

  • 926522/12/12(月) 15:52:48

    >>72 >>76

    ご回答ありがとう

    着脱が楽でもつけてる間が楽じゃないならあんまり意味ない感じがするなあ……

    サイズがよほど合うやつ見つけられればいいのかもしれないけど


    惚気というか自分以外の誰かに外してもらう時のこともそれはそれでメリット・デメリットの話だし自分は考えてもなかった観点だからアリです

    自分にそんな相手いない問題はさておき……

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:56:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:58:05

    今だとクリスマスシーズン限定のコレクションとか出ててつい買ってしまう…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:03:25

    おっぱいあるのが嫌で締め付けられるブラすると不快感というか生理的な拒絶反応というかを感じるからぴったりサイズのブラつけられない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:09:02

    あんまり見た目重視じゃないならトリンプとかでたまに10着で50%OFFセールとかしてるから覗いてみて欲しい、そこそこ可愛いのとかサイズも揃ってるし10着買って一万円台ですむで

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:13:15

    スロギーに慣れたらワイヤーブラに戻れなくなっちまった…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:15:36

    >>97

    スロギーええよなあわかる……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:25:04

    肩こり体質だから無縫製ブラトップにしたけど
    締め付け、夏のムレからも解放されて快適だよ
    巨乳で無ければブラジャーである必要はないかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:10:33

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:42

    >>100

    いくら専用のネットにいれても痛むと思われ

    販売員のお姉さんも、洗濯機ですか…できれば手洗いしてください!って言ってたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:17

    胸が柔らか過ぎてブラがズレるの誰かわかってもらえますか…
    サイズもカップも合ってるはずなんだけどまた計り直した方がいいのかな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:53:14

    >>102

    ちょっと調べてみたら胸が柔らかすぎるのは乳腺とか胸筋とかがどうこうって情報が……

    (余計なお世話で申し訳ないんだけど)運動や食事など生活習慣によってある程度改善が見込めるらしいので

    ブラを見直すほかにそういう方向から考えてみるのも良い……かも


    何にせよお悩みが解決されるといいですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:08:06

    ブラとは少し逸れるけどTショーツはマジでおすすめしたい。特に就活生やストッキングめちゃくちゃ履く人。蒸れとか汗でベタつくっていうのがマジで無くなる。そこにガーターベルトとかパンツレスタイプのストッキング履くと脱ぐの超楽になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:50:57

    >>103

    生理明けだとなんかふよふよするんですよね…生理前は張って痛いくらいなんですが

    胸筋無いのはまあ、はい()

    でも今の所胸減らさず体重落とせてるのであんまり下手なことしたく無いなあって感じですね

    調べてくださってありがとうございます

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:21:35

    >>102

    肉質柔らかいとズレやすいよ

    パットが柔らかいのかフルカップタイプを選ぶといいかも

    手軽なのだとチュチュアンナの運命のブラシリーズがフィット感あって上下セットで3000円くらいでおすすめ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:17:21

    >>106

    ありがとうございます、やっぱフルカップとかになりますか

    パットが柔らかいのを選ぶのは盲点でした

    チュチュアンナは…サイズがないんですよね…可愛いのに…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:13:27

    ナイトブラって昼間も付けてていいの?
    昼は昼用のがいいってのは承知してるけど面倒くさくて…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:20:45

    ユニクロのブラとか気になるんだが店員さんのサイズ合わせがないとブラを買えない身になってしまったので買えないままだな

    肩紐の調節とか分かんないっピ!


    >>78

    めっちゃ分かる

    なんならパッド入れてもパッドの位置や大きさによってはギリギリ乳首と被らなくて泣く

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:25:41

    >>108

    ナイトブラは基本夜につけるもんだから動くことが多い昼間だと邪魔にしかならん

    それならノンワイヤーブラを買うか揺れとかシルエットが気になるならワイヤー、ソフトワイヤーを着けた方がいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:37:43

    >>107

    安めかつグラマー対応してるアンテシュクレの脇高プレミアムレベッカとかは?店舗か関東にしかないけど通販やってるしKカップかつアンダーサイズも豊富だよ。他だとHEAVENJAPANのどんとこいブラとか

    あとはインスタにあるっマジクラボディてアカウントが結構色んなタイプの人のブラを紹介してたりするから参考程度に見てみたら?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:01:43

    >>107

    運命のブラシリーズはHカップまであるけどそれでも無理かな?

    あとは白鳩ブランドのモンシェルピジョンのティアムシリーズもフィットしやすくてズレにくい、確かIカップまであったはず

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:29:16

    >>61 >>63

    非常に申し訳ない……


    >>62ではちょっと調べただけでbraciereって単語がbra+ciereでbraが腕だからciereが防具じゃないか? みたいなこと言っちゃったけど

    もうちょっと追って見たら何か(古仏語より)もっと昔はbrasとかbrachiumが腕って意味だったって情報に行き当たっちゃったんで

    古仏語でいうbraciereの形態素(?)的区切りがbra+ciereっていうのは不正確かもしれない


    いまいち正解がこれだって断言できるほどの情報が探せなかったから訂正すらもまともにできないのが更に申し訳ないんだけど

    曖昧な情報で適当なこと言っちゃったので>>62の信憑性はカップないブラの防御力より低いものとして考えてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:16:38

    貧乳デブなのでアンダーに合わせるとカップがブカブカ、カップに合わせるとアンダーが苦しくて死ぬ
    手間暇と金に糸目をつけずに探したら合う物見つけられるかもしれないけどどっちもないです…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:34:54

    ようやく合うサイズみつけた!って思って買っても
    付けてるうちにカップからはみ出したりしてやっぱ違った⋯ってなるのやめたい高いのに
    カップが尖ってたり着痩せ効果だかで無駄に浅かったり左右のカップが離れてたりするとダメっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:36:15

    >>7

    異常巨乳嫌悪者おるやん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:42:32

    どうせ大きいなら外国人ばりの規格外巨乳になってみたかった
    H程度だとまあちょっと大きめで困るよねぐらいの感覚しかなくて非常に中途半端

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:22:47

    >>111

    >>112

    たくさんありがとうございます!すごい参考になりました!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:45:12

    ブラが浮いちゃって谷間の隙間からお腹が見えちゃうんだけど、コレってサイズ合ってない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:25:04

    >>119

    サイズが合ってないのもあると思うけど全体的にフットしてる感じじゃないと思う。形やカップが薄いのか厚いのかとかあとは姿勢とかでも違いは出るよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:59

    買い換えの度に一応測ってもらうけど数字と実際にフィットするサイズが違うからちょっとめんどくさい
    数字上はC65だからC65やB70をおすすめされるけどそれだと小さすぎて結局D65が一番しっくりくる
    メーカーやカップの形でも着用感かなり変わるしフィッティングは本当に大事だよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:53:53

    ブラ手洗いしてる?
    一時期手洗いがおっくうすぎてブラ自体つけなくなったから今は下着用ネットに入れて洗濯機洗いだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:28:35

    2次元の話だからスレの流れにあわないけどブラしてない感じの子が「これ大丈夫か? ひどいことにならないか?」って気になることがある

    いや絵に言ってもしょうがないしおそらく描いた人はそんなこと気にしてほしくはないと思うんだけど気になる

    おそらく同じような人は何人もいる……と思ってるけど実際どうかはわからない


    >>122

    手洗いのほうが良いって話は>>77>>101のお姉さま方からも出てるけど

    億劫でつけなくなったりするくらいなら洗濯機使うのも全然アリだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:05:49

    流石にここまでの奇乳には憧れないがブラせずとも支えられるその強靭なクーパー靭帯は羨まし過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:35:20

    >>24

    めちゃくちゃ変わる?

    運動しても全然動かない快適最高! みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:51:01

    そろそろ色がちょっと落ちてきたやつとか捨てなきゃなあと思うけど
    デザイン気に入ってるから捨てるのが惜しい…
    はーっ大きいサイズもかわいいデザイン増えてくれよ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:56:27

    >>125

    どうしたってやっぱ多少は揺れるけどやっぱ全然違う

    switchのボクシングするゲームやるために買ったんだけど体ひねったりパンチ繰り出した時の横揺れとかがっしり固定されてるからかなり軽減された

    しいていうならブラ自体が固めなので寝るときはナイトブラなりつけかえないと寝づらい

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:25:30

    >>122

    お気に入りと高いやつだけ手洗い

    それ以外は専用ネットで洗濯機かな

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=B00KF0CXLY

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:39:11

    >>127

    ありがとう


    まあ確かに物理的に微動だにしないってことはあり得ないか

    でも(言われてるゲームは知らないけど)ボクシングってことは結構激しめの運動だろうし

    それでちゃんとプレイできるってことはほんとにかなり軽減されるんだね


    ほんとご回答ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:01

    ワイヤー当たってちょっと痛い時もあるけどどうせつけるなら可愛いのがいいんだよな
    見せる相手は居ないし店頭で買う時勇気いるけど可愛いブラしてる自分のおっぱい見るだけでちょっとテンション上がるんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:20:57

    ワイヤーが合わないのはカップの幅、形、深さ、ワイヤーの形(U字L字とか)にもよるし姿勢が悪くても当たりやすい
    肋骨に当たる感じがする人はU字よりL時の方が向いてるので店員さんに形とか聞きながら着け比べするといいかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:04:13

    やっぱブラトップだと垂れるのかな
    スポブラもいいけど擦れるから結局ブラトップにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています