双子キャラの魅力ってなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:43:54

    双子ならではのキャラ属性ってどんなのがある?

    男キャラでも女キャラでも教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:44:15

    半分殺せる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:45:04

    片方が死んだらもう片方が復讐に燃える熱い展開

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:45:08

    普通のきょうだいより一緒に行動させて違和感がないし、ほとんど同じ環境で育ったはずの2人の性格の対比だけで美味しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:50:04

    残機

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:53:20

    3Pできる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:54:05

    「親でも間違えるのにどうして私だってわかったの?」→こういうのもういいから

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:54:36

    入れ替わりトリック

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:56:01

    合体

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:59:15

    どっちが気持ち良かったか確かめられる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:01:18

    半身感あるよね
    そっくりな見た目と性格でも違ってもどう育ってきたか想像が膨らむ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:02:06

    金田一ジャブ回の犯人と被害者の双子の扱い方は少し珍しくて好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:02:55

    まきまいとか良いよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:03:00

    関係性を作る上で兄弟ではあるけど明確な上下関係はないってのが良さだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:03:23

    ホラー映画とかで双子特有の不気味さってあるよね
    なんでもかんでもシンクロしてるの気持ち悪い

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:03:50

    入れ替わったことによって片方が死ぬ展開…良いと思います

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:08:53

    双子を殺すためのギミックとして捉えてる民多すぎる……
    もっとこう……手心と言いますか

    喧嘩なんてろくにしてこなかったのに修学旅行の班分けで離れた間にできた恋人の溝が二人を別つのいいですよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:10:44

    互いに競争しあう所とか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:22:58

    スポーツ漫画とかだと大体連携力が強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:23:25

    あったよ!
    バトル漫画でどっちも死なない双子キャラが!!
    (片方早く死なねーかな)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:24:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:24:44

    片方を無くして血と肉を分けた半身をもがれるような苦痛を味あわせることができる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:26:28

    >>18

    ソイツらは目標が競争通り越してお互いの破壊だから...

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:26:35

    >>18

    三つ子じゃねーか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:26:47

    >>2

    これ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:28:06

    同じような存在に見える中での違い

    >>4で言われてるような性格の対比も面白いし、作品の中での出来事をきっかけに今まで何もかも同じだった双子に差異が生まれ始めるって展開も味わい深い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:33:45

    普通の家族兄弟血縁よりも一心同体感が強いから
    絆でも能力でもなんでも過剰でも説得力があるよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:34:09

    女の子の双子キャラは2乗分かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:35:30

    双子キャラは瓜二つであればいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:36:22

    >>2

    それはそうだけど酷すぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:37:51

    オッドアイの色が左右違うとかありがち

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:40:38

    対決した際に同じ技を使ったりすると盛り上がる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:41:46

    片方車椅子片方失明でも生きていける

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:15:15

    片方が死ぬともう片方が(○○が死んだ…)ってなりがち

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:37:09

    やたらニコイチで扱われるよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:40:40

    キャラデザを使い回せる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:42:56

    同級生にいたけど、実際は毎日見てると一卵性でも区別つくようになるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:46:06

    男キャラは人気出やすい要素だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:47:32

    スレ画も女子人気あるな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:53:11

    同じ姿で性格が全然違うのがテンプレで至高だと思う
    片方を憎んで闇堕ちするのもいいし、ギリギリの所でやっぱり見捨てられないってのも良し
    後はやっぱり姉妹丼

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:53:47

    双子キャラはうまくいけば魅了が二乗、そうではければ2人で魅了半分になってしまう危うさがある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:55:45

    二卵性双生児で瓜二つじゃない双子キャラが見たいです...

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:57:44

    そっくりな双子キャラはなんというか絵になる
    2人並んだイラストとかでシンメトリーに同じポーズをさせたり、ほとんど同じだけどここは違うみたいな対比が楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:14:11

    この時期にポケモンをやった女子は大体コイツらともう1人のヤベー奴に沼ったイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:14:54

    片方殺すこと前提で話してるヤツいるんだけど!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:39:50

    >>42

    呪術廻戦のミミナナ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:40:10

    スレ画は金カム?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:40:46

    だって好きな双子キャラ思い返せば大体片方死んでるし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:41:06

    >>44

    もう1人って誰?

    N様?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:47:17

    >>49

    せやで

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:48:27

    はい、死んでない双子
    双子だからこその息のあった連携プレーって熱くなるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:00:40

    死んでない双子て

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:04:54

    >>42

    明言されてなかったと思うけど

    デレマスの久川姉妹は二卵性っぽい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:05:21

    双子座のジェミニサンダーは二重人格だったから変身したら二人に分かれていたな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:07:37

    >>46

    そういや言われないとわからないレベルで似てなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:12:41

    見た目はそっくりだけどどちらかだけが優秀で、もう片方が劣等感を抱いてるとかだとすごく興奮する

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:16:19

    >>56

    真希真依、レムラム好きそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:17:07

    >>57

    よくわかったな、あと継国兄弟好きだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:18:41

    懐かしいやつ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:21:05

    >>47

    美しいキャラだったよ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:23:23

    >>4

    [兄弟]表記より[きょうだい]表記の方がしっくりくる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:37

    >>60

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:28:46

    意思のある無機物系に結構いるイメージ(ロボットとか)

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:29:32

    >>62

    あんな結末になるとは思わんかったわ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:01

    >>2

    スレ画がそうだったけどあまりにも人の心無さすぎて草

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:09

    聖闘士星矢 the lost canvas冥王神話に登場の双子座のアスプロス・デフテロス
    双方激重感情殺し合い双子。よくやる片方死ぬってパターンだが殺した張本人は弟。闇堕ち兄貴を自らの手で殺します。そして曇る。

    兄貴が冥界から一時的に復活で弟と対決。弟を殺す。そして曇る。

    兄貴は闇堕ちの元凶を撃破。何とも言えぬ顔で消滅。

    双子のなかでもけっこう美しいストーリーしてると思うよ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:31:45

    「オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:33:45

    ファンタジー系とかだと忌み子設定もできておいしい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:36:01

    >>15

    こういうの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:40:46

    双子ってピンクと水色のカラーリング多い気がするんだが気のせい? 知ってるだけでもレムラム、キキララ、双悪、ウェスト姉弟の4組

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:43:17

    ハリーポッターの最後らへんで片割れだけ死ぬの好き
    ギャグ枠だと思ってたのに

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:46:46

    金剛兄弟の関係性が好きすぎる、双子だからこその才能の対比がえぐい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:14

    初めはウリ二つだから二人で一人みたいな関係が、分かれ道に差し掛かったところで葛藤や変化を起こすから美しいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:24

    一卵性双生児はアイデンティティが溶けあってて分別つかないところが好き
    ブラックラグーンの双子が好きだったんで
    そのへん物語の中核に組み込んできた呪術の禪院姉妹は脳汁ドバドバだった

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:52

    女性向け作品の双子キャラすぐとんでもないの背負わされる印象ある
    これは何千年も一緒だったのに別離の恐怖で片割れを殺して幽霊として縛り付けてしまった魔法使いの双子

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:36:07

    名前も注目ポイントやね
    「レム・ラム」みたいに韻を踏んでてもいいし
    「洋平・浩平」みたいに共通する漢字や部首を使っててもいいし
    「有一郎・無一郎」みたいに対になっててもいいし
    「沙羅・双樹」みたいに2人で一つの意味になってもいい
    全く違ってもそれはそれでいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:55:35

    読者のみんな若干双子に夢持ってる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:23:37

    たまに双子キャラの良さ潰すような書き方する人いるよね
    これっていうのは思い浮かばないけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:26:20

    他スレで拾った画像
    双子だよね…?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:21

    やっぱり双子だったらしい夜行ブラザーズ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:00:12

    絵になるな双子は

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:36:46

    いいよね双子・・・
    西遊記の金角大王と銀角大王のせいで今でも双子に弱い
    個人的に対のデザインなのが最高だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:31:48

    兄/姉のほうが弟/妹にクソデカコンプレックスの双子これが大好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:33:20

    >>80

    マジで?????

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:40:28

    「生まれる前から一緒」が関係性として強すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:36:29

    劣等感すこ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:53:17

    片割れは予備パーツになるんじゃないよ
    ずっと二人でいてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:05:41

    >>42

    BLEACHの遊子と夏梨は全然似てない双子だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています