アガサクリスティのお勧めを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:12:59

    アクロイド殺しとナイルに死すを読んだんだァ
    最初は登場人物の多さに頭がパンクしそうになりながらもラストまで一気に読んでしまう最高の面白さだった
    マネモブに愛好者がいたらお薦めを教えてくれよ
    …そして誰もいなくなった以外で頼むのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:16:24

    ここはマイナー作品を薦めたくなる気持ちを抑えて…やはりABCかオリエント急行をお薦めしてやるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:18:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:19:08

    ◇この除外された「そして誰もいなくなった」は…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:19:13

    オリエント急行かABC殺人事件でいいと思うんだよね

    他のでもいいと思うけどなっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:19:47

    ナイルに死すは映画も好きなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:29:09

    俺は相棒で英国紳士風刑事に慣れていた結果、窃盗とかは普通に見逃すポアロに仰天した過去があるんだっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:37:11

    >>1

    スレ絵は謎のクィン氏スか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:38:04

    そして誰もいなくなった。仲間由紀恵が出てたスペシャルドラマは怖すぎたのん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:40:51

    >>7

    ポアロは探偵であって刑事ではないから見逃す時は見逃すのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:51:59

    ふむ…上の2作は絶対読んで欲しいとしても、個人的には五匹の子豚も好きなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:51:38

    俺なんて前作を読まないで復讐の女神を読む芸を見せてやるぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:54:31

    >>7

    復讐目的の殺人を見逃したこともあるのん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:35:39

    ポアロ以外だとゼロ時間へが好きなのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:50:48

    『春にして君を離れ』は、別に誰も死なないし血も流れないのにめちゃくちゃ怖いサスペンスだと思ったのん。

    自分はひょっとすると皆に憎まれてるんじゃないのか……って思い込みに苦しめられた主人公の苦しみが最後に一瞬晴れたかと思いきや、最後に主人公の旦那さんの視点でもう一度語り直されることで読者は絶望させられるんだよね、ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:46:54

    >>4

    いいんですか?シュワルツェネッガー主演で映画化しても

    地獄の阿笠先生が蘇って関係各位に呪怨をブチ込みかねない代物なんだよね猿くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:48:45

    >>15

    ラストの2択であっちを選んだ瞬間の失望は忘れられないっスね

    そこからの旦那視点と解説で幻想が打ち砕かれていくんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:57:19

    とりあえずメジャーなところから読め…俺のように

    俺のおすすめは「予告殺人」なんだよ>>1野郎ーっ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています