なんじゃあこの空戦描写は

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:15:06

    やばっ

    20年前の作品なのに見入っちゃったよ

    ロボカテでスレ見て検索したら想像以上のクオリティでビックリしたのが俺なんだよね


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:17:02

    今ならAmazonプライムで観れるし航空自衛隊も協力してるんだ
    ゴンゾのアニメだし猿展開もないんだよね
    絵柄が少女漫画の人採用したからちょっとどうかと思うって人がいるくらいっスね
    よく纏まってると思うっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:18:56











    にビックリしたのが俺なんだよね
    見事やな………

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:21:09

    今ならハードカバーで新作も来たし、SFマガジンで続編も連載中なんや
    原作も面白いからはよう読んでくれや
    ゲームはエスコンのスタッフが関わってないから操作性無茶苦茶でXboxの初代だったかでマイナーだからよく知らないっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:28:41

    不思議やな………
    無機物のカタマリの雪風が、回を重ねるごとに魅力的に見えていく…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:31:42

    >>5

    人間は必要ないと思っていた雪風が「I wish you luck」と応じてくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ


    人間なんて必要ない...んじゃないんだ 

    それじゃダメなんです 戦闘機なんて無人機の方が軽くなるし武器もたくさん積めるし高機動で動けるけどそれだけじゃ勝てないんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:35:40

    でもね俺無人戦闘機から今際の際に「Good luck」って送られるの好きなんだよね
    定型文とは思っても胸が熱くなるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:39:27

    俺なんて原作者直筆のサインをパンツにしてやるよ
    戦鬪妖精少女たすけてメイヴちゃんも見ろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:40:38

    >>8

    うーどこでなら見られるのか教えてくれアニキ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:43:40

    >>8

    えっ

    全然知らない作品が出てきたんスけど…良いんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:45:07

    >>8

    山下いくと絵の原案もいいよねパパ


    生まれたきっかけがエンジンの中まで描いてたのにデータが全部吹っ飛んだから腹いせでやったと知って笑ったのは…俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:46:15

    >>11

    そうか!君は…

    君は…


    かわうそ………(データ吹っ飛び)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:46:17

    >>9

    アマプラで見ろ…鬼龍のように

    監督はヴァンドレッドのもりたけしなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:49:36

    主人公の声優が堺雅人だと知ってびっくりしたのは...俺なんだ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:50:37

    声優も豪華なんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:51:46

    >>14

    人生に疲れたような無気力なキャラにピッタリだったよねパパ


    待てよ雪風に語りかける時の柔和な喋りも素晴らしかったんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:39

    >>11

    知らなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:25

    おいっ続編はよ出せやゴンゾーっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:34

    メチャクチャ見たいけどゲオに置いてなかったんだよね かなしーよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:55

    >>19

    待てよ

    今ならアマプラで無料なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:18:28

    巨大ミサイルに追いかけられて後ろ振り返って機銃で爆発させるシーンしか知らないんだ、フレアとかなかったのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:25

    cv堺雅人って知ってびっくりしたのは俺だけじゃないと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:48:34

    実は1ヶ月くらい前にニコニコDアニメストアにINしたんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:50:00

    >>21

    超音速ミサイルの先端が断熱圧縮で赤くなっていたのを見るに熱感知システムではないと思われる

    だから雪風も一世一代の破壊作戦を試みたんだなあ(?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:03:35

    >>21

    アレは核ミサイルなんで多少着弾をズラそうが関係なく消し飛ばされるんだ

    なるべく遠くで迎撃しないといけないんだ悔しか


    実際航空機が目標の核弾頭は現実にも存在するっスね 核の加害範囲の広さで纏めて叩き落とすなんて刺激的でファンタスティックだろ

    紹介しよう空対空ロケットAIR-2"ジーニー"、空対空ミサイルAIM-26"ファルコン"、地対空ミサイルNIM-14"ナイキ・ハーキュリーズ"、CIM-10"ボマーク"だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:05:18

    >>25

    く…空軍って思ったよりも暴力的なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:07:23

    中田譲治も声優で出てくるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:08:49

    >>26

    1950年代のアメリカ軍は核万能論が罷り通ってたから仕方ない本当に仕方ない


    しかもアメリカだけども爆発物だけとも限らないんだ悔しか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:09:34

    原作の無機質だけどどこか浮遊感のある雰囲気がなんとも言えず好き
    それが僕です

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:09:39

    >>27

    士郎と神父がちょうど管制官と司令官だからめちゃくちゃ話してて笑っちゃったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:10:52

    >>23

    あざーっス(ガシッ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:54:15

    >>23

    なにっ

    知らなかったのん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています