陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 5

  • 1スレ主22/12/11(日) 16:44:56

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師


    性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼

    敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわりはあるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気


    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている


    元々の強さは76

    潜入のために陛下に力を預金してきた(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値


    霊子操作92


    動血装40

    静血装48

    飛廉脚91


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 4|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/11(日) 16:45:36

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない割に、陛下からの重すぎる期待を背負っている
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、一護を死なせるな、血装は使うなという陛下の命令は一応守っている

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している

    井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

  • 3スレ主22/12/11(日) 16:46:30

    仲の良さ
    黒崎一護  104
    井上織姫  102+5=107
    石田雨竜  42 +4+61=107
    茶渡泰虎  101
    有沢竜貴  94
    浅野啓吾  37
    小島水色  33
    朽木ルキア 49+98=147+30=177
    阿散井恋次 61

    基本的に現世組との仲は良い。しかし弱い男はあんまり好きじゃないので啓吾、水色とはそこまで親しくはない

    滅却師としての在り方の違いから、滅却師の正動を往く男 石田とは長らく距離があったが、尸魂界篇を経て無事に親密度が上がった

    ルキアとはほどほどの関係だったが危機に陥った際、誰よりも早く駆け付け続けた結果、尸魂界篇が終わる頃には絶大な信頼を得ている

    恋次にはルキア救出に関わった現世組の一人として感謝されている。が、何か引っかかるものを感じられているようだ

    なお、ここまで親密度を上げておきながら、カワキ本人は「この友情は潜入中だけのものだよね」と割り切っている。閲覧者からはこいつ心に穴が開いているのかともっぱらの噂

  • 4スレ主22/12/11(日) 16:48:01

    これは一応スレ主がpicrewで作ってみたカワキ
    とはいえ、細かいところは個々人の好きなように想像してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:57:30

    たて乙!
    はたしてスパイに人並みの人の心は芽生えるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:57:30

    アランカルのほうがまだウェット

    いや星十字騎士団のほうがまだ情がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:57:51

    前回までのあらすじ:虚圏に乗り込み仲間たちと共闘しながらノイトラ、ルドボーン、ウルキオラなどの難敵と死闘を繰り広げるスーパードライ人でなし。わずかな時間で対ノイトラ対策を実現したり、腕をもがれたウルキオラ戦で自身の生存のみを考えて行動したりと、とことん冷徹な戦闘マシーンだ!だがそんな彼女が友を格上からかばう!あすには神聖滅矢の雨でも降るのか?人の心に目覚めたか?アランカル編も最終局面に突入する!

  • 8スレ主22/12/11(日) 16:58:58

    一応、割って入ってくれたカワキ

    芽生えろ!人の心!!


    そろそろ乱菊さんが到着する頃だが…

    dice1d100=67 (67)

    〜20 藍染を攻撃

    〜60 乱菊さんが来るまで膠着状態を保ちながら待機

    〜80 たつきを連れて逃走を図る

    81〜 たつきと観音寺を連れて逃走を図る

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:00:21

    乱菊さんが来た!一応これでギンはいなくなるな・・・・やばいことには変わりないが

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:01:43

    前スレ>>189で51~79をピンポイントで狙い撃つあたり

    この子ほんとスーパードライちゃんだな…

  • 11スレ主22/12/11(日) 17:06:03

    観音寺を置いて行った!

    「ガール、ここは危険だ!そこのガール達を連れて逃げるんだ!」
    『悪いね。ここは任せたよ、ヒーロー』

    みたいな?
    おまえ…乱菊さんが観音寺を助けてくれなかったら、たつきのトラウマになっちゃうとこだぞ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:14:42

    ああ!見間違えた!観音寺見捨てる選択だこれ・・・・まあドライで合理的なら他人よりも友人選ぶよな・・・

  • 13スレ主22/12/11(日) 17:15:42

    ここは乱菊さんが観音寺を助けてくれたので、現世組+観音寺と一緒に、アフさんから刀を奪った啓吾と合流


    その後水色達とも合流したカワキ

    事情がわからないことでパニックになる者もいるが…dice1d100=57 (57)

    80〜 ある程度事情を話す

    90〜 励ましの言葉をかける

    それ以外の場合は接近する藍染を警戒中でそれどころではない

  • 14スレ主22/12/11(日) 17:20:17

    配慮ってものがない女


    そうこうしているうちに藍染が来た!

    dice1d100=84 (84)

    〜30 藍染を攻撃

    〜70 会話で時間を稼ごうとする

    71〜 水色が藍染を攻撃するのに紛れて銀筒を投げてみる

  • 15スレ主22/12/11(日) 17:22:12

    効かないだろうなと思いつつもとりあえず銀筒を投げてみるカワキ

    水色の攻撃に紛れさせるあたり、ほかの現世組にあんまり力を見られたくないのかな?

  • 16スレ主22/12/11(日) 17:24:16

    効果は薄そうだが…dice1d100=76 (76) くらい効いた!(補正-30)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:24:43

    無駄に前線に立たずに後ろからほどほどに援護するというドライな判断

  • 18スレ主22/12/11(日) 17:27:21

    あの状態の藍染にこの効き目!?
    どんだけ霊力ギチギチに込めてたんだよ!

    もしかしてこいつの銀筒はこの込め方が標準なの…?これをいっぱい隠し持ってるの怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:27:34

    ちょっと効いてる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:27:42

    割と効いたな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:28:57

    >>18

    戦闘組には誰にも見られてないし、持てる霊力全て込めたんだろな・・・

  • 22スレ主22/12/11(日) 17:32:37

    じゃあ、少しは時間稼ぎとか目眩しにはなったということで…

    アフさんが刀を取り戻しにやってきた!


    「お早う『土鯰』!」


    「逃げるぞ!!」


    勇気を振り絞って藍染を攻撃し、現世組に逃走を促すアフさん


    カワキは…dice1d100=65 (65)

    〜30 一緒に藍染を攻撃

    〜70 とっとと現世組と一緒に逃げている

    71〜 土鯰に紛れて銀筒投げリターンズ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:34:01

    てめぇ、アフさんをなんだと思ってやがる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:36

    安定のミカタ切り捨て

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:36:05

    >>23

    カワキ「おとり」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:59

    アフさん自身じゃなくてちゃんと時間を稼いでくれるかだけについて心配してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:38:51

    まぁ死神は敵だもんね 仕方ないね

  • 28スレ主22/12/11(日) 17:39:29

    頑張れアフさん!

    しかし土鯰あんまり効かない!


    藍染にギンが合流してしまったがひとまず逃走には成功した、と思ったらギンが裏切り藍染が覚醒!


    その異様な気配に…dice1d100=53 (53)

    高いほどアフさんじゃ盾にもならない、不味いなと頭を悩ませている

    低いほどもう血装も使ってしまおうかと考えている

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:41:48

    本気出せないのがスパイの悩ましい所だよなぁ

  • 30スレ主22/12/11(日) 17:43:16

    アフさんじゃ盾にもならないだろう状況に頭を悩ませていると同時に「本気でどうにもならなくなったら血装も使って戦うしかないな」くらいの気持ち?

    心が2つある〜!人の心はないのにな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:50

    過去最大にやばいけどここで使ったらたつき達を目撃者として消さなくちゃいけないもんあぁ

  • 32スレ主22/12/11(日) 17:52:44

    万事休すかと思われたが、ここでやっと一護が到着!

    さすがにこれに加勢はキツいだろうから観戦することになると思うが…


    一護の様子に…dice1d100=14 (14)

    高いほど興味がある。どういうものか調べたい

    低いほど冷静。陛下と比較してどうだろうなと思っている

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:54:35

    もはや月島さん効かなくないこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:54

    低い!まぁこれ滅却師最終形態説あるし、イチゴがクインシーだと知ってるカワキならあんま動揺しないかもな・・・

  • 35スレ主22/12/11(日) 17:56:01

    なんかやたら冷静だ…
    知ってる中で一番強い人と比較して戦力を推察しようとしてる…

    陛下からなんか聞いてる?これ滅却師最終形態と似たようなやつじゃね?みたいになってるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:57:20

    >>35

    だとするなら石田が使ってた時にも冷淡だったしこの態度も納得

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:58:59

    現状スーパードライだけどこっから一年ちょいで学生生活満喫してチョコラテになるかもしれない
    なるかなぁ…

  • 38スレ主22/12/11(日) 17:59:57

    強いにこだわりがあるカワキからすると、使うと力を失うようなものには関心がないのかもしれない


    さて、あんまり近付いて観戦してると危ないと思うが…dice1d100=12 (12)

    高いほど近くで観戦

    低いほど距離をとって観戦


    数値に応じて満足度に補正かけます

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:00:04

    >>33

    代行消失篇の解決後に月島さんがカワキについての意味深な発言するコマが入るやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:00:45

    流石に危険だから遠くで見守るか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:01:24

    今回ばかりは距離とって正解
    あのバケモノ2匹のそばで戦うとか自殺行為よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:02:41

    余波で死にかねないしな

  • 43スレ主22/12/11(日) 18:03:09

    かなり距離とってるな
    まあ山消し飛ばしたりアホみたいなデカさの大穴あけたりしてるもんな…

    というわけで、終わった後の得られた情報満足度にマイナス補正を入れます

  • 44スレ主22/12/11(日) 18:05:48

    ついに一護が最後の月牙を放ち、浦原さんが藍染に仕込んでおいた鬼道が発動


    カワキはその鬼道にdice1d100=59 (59) くらい関心がある

  • 45スレ主22/12/11(日) 18:06:59

    まあまあ関心あるな!

    あの藍染すら封じて見せた鬼道にはなかなかの関心があるらしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:09:17

    騎士団上位の無敵チートどもにとって一番怖いのは封印だもんな

  • 47スレ主22/12/11(日) 18:11:22

    カワキはこの戦いを見守ることで得られた情報にdice1d100=53 (53) (補正-30)くらい満足している

    高いほど満足


    めっちゃ距離とって見てたからマイナス補正

  • 48スレ主22/12/11(日) 18:13:00

    静血装を使えたらもっと近くで見られたのに…!になってそう

  • 49スレ主22/12/11(日) 18:16:16

    力を失うことになる一護に対して

    dice1d100=18 (18)

    高いほど残念がっている

    低いほど任務どうなるのかな〜と思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:16:56

    おんまえ…

  • 51スレ主22/12/11(日) 18:19:04

    もっと一護の心配をしろぉ!!!

    「もう霊力がなくなるなら任務はどうなるんだろう」
    「まさかこの状態の一護を守らないといけないのか…?」
    みたいな思考でいっぱいのカワキ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:19:59

    期待を裏切らない心無さだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:22:19

    仲間が力を失う<<<<今後の任務(自分の去就)がどうなるか気になる
    これは人の心2割の女ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:22:27

    むしろ力無い方が幸せなんじゃないですかね

  • 55スレ主22/12/11(日) 18:25:52

    人でなしで終わっちゃったがひとまずこれにて破面篇は終了


    まずは命懸けで一緒に戦ったメンバーとの仲良し度の上がり具合を振っていくぜ

    恋次以外はみんなカンストしてるので50、恋次は100で振る

    一護 dice1d50=41 (41)

    井上 dice1d50=37 (37)

    石田 dice1d50=38 (38)

    チャド dice1d50=49 (49)

    ルキア dice1d50=19 (19)

    恋次 dice1d100=85 (85)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:22

    ますます皆とのギャップが深まりましたね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:30:27

    ルキアは元から高いしな

  • 58スレ主22/12/11(日) 18:31:46

    一護145、井上144、石田145、チャド150、ルキア196、恋次146
    という結果に

    恋次にはちょっと違和感持たれてたけど、今回の事件を通してやっぱり気のせいだよな!してめっちゃ好感度上がったっぽい
    ルキアは元から高いので上がりにくくても納得

    現世組でチャドの上がり幅が一番大きい…心が痛む……

  • 59スレ主22/12/11(日) 18:34:00

    そして次はピンチの時に颯爽と現れたカワキを見てる残りの現世組との仲良し度

    たつき dice1d100=5 (5)

    啓吾 dice1d100=12 (12)

    水色 dice1d100=4 (4)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:34:39

    仲間達の好感度の上がりっぷりとカワキの内心のギャップっぷりが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:35:31

    軒並み低い

  • 62スレ主22/12/11(日) 18:36:48

    上がり幅がひっくい!
    碌に事情も説明してくれなかったからか?

    たつき99、啓吾49、水色37になりました

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:36:52

    戦闘能力持ってない組の方が冷静に真実見れそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:23

    イモ山さんと観音寺見捨ててるとこ見られてるからな・・

  • 65スレ主22/12/11(日) 18:39:38

    あと現世組じゃないけどノイトラ戦で選手交代してくれた剣ちゃんも振ってみるか

    剣ちゃん dice1d100=4 (4)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:10

    剣ちゃんの琴線には触れなかったか

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:40:58

    まぁ剣八はそういう性な人だし

  • 68スレ主22/12/11(日) 18:41:15

    ダメだった。草

    めっちゃ渋ってたしやっぱり代わりたくなかったんだな〜
    それに強くても性格も戦い方も斬り合いを楽しめる相手じゃないもんな

  • 69スレ主22/12/11(日) 18:44:20

    そして恒例の人の心ダイス

    途中で人の心あるのかい?ないのかい?どっちなんだい!?していたがはたして…


    dice1d100=98 (98) (冷酷補正-70)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:14

    うおおおほぼ最大値

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:28

    なお補正

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:47:12

    かなり人の心芽生えてるな
    これバッハ裏切って一護についたりするのか

  • 73スレ主22/12/11(日) 18:47:41

    今回の件をと押して人の心が28も成長してる!前回分と合わせるとやっと50!

    仕事は仕事だと割り切っているが、友情はちゃんと認識した!みんなのこと、ちゃんと友達だと思ってるよ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:48:26

    人の心40超えたぞ
    やったね、おおよそ普通の人間ぐらいの心だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:35

    これが1/2の純情な感情ちゃんですか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:43

    これは成長

  • 77スレ主22/12/11(日) 18:49:45

    なんかこう書くと余計にヤバいやつみたいになっちゃったな。中途半端に心が芽生えたばっかりに…

    とはいえ、最初の人の心ダイス参照するとこうなんだよな…

    30未満 潜入中だけの友情
    30〜 大事な友達だとは思ってるけど仕事は仕事だと割り切ってる
    60〜 ガッツリ情が移っている
    70〜 状況によっては仕事より友達優先するかも
    90〜 見えざる帝国に流す情報に手を加えるくらい友情を感じている

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:51:53

    使命と情の間に揺れ動き葛藤する敵キャラ

    大好物ですわ

  • 79スレ主22/12/11(日) 18:52:50

    今は仕事優先だけどこの調子でどんどん上げて行ったら友達優先してくれるようになる!…はず!!

    血も涙もない仕事人だった女が、仮初の仲間たちとの交流を経て次第に心を芽生えさせていく…
    すごくいい話だ……頑張ってくれみんな!

  • 80スレ主22/12/11(日) 18:54:39

    ではスパイ活動ダイス


    カワキは破面篇でのことを…dice1d100=55 (55) くらい見えざる帝国に報告した(不真面目補正-30)

    高いほど正確かつちゃんとした報告を上げている

    低いほど適当かつそんなに報告してない


    そしてこの成果に見えざる帝国側は…dice1d100=22 (22) くらい満足している

    高いほど満足

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:55:32

    これは仕方ねぇだろ相手が縛りプレイで戦える相手じゃないんだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:56:45

    陛下は少々不満な様子

  • 83スレ主22/12/11(日) 18:58:05

    かなり手抜きな報告書だ…かなり頑張ったからデスクワークとかやってられっかになった?
    疲れてたのかな

    見えざる帝国側は
    「一護が霊力を失いました」
    「総隊長、聞いてたよりかなり甘かったんですけど」
    とか信じられない報告を聞かされて嘘やん…になっているものと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:01:19

    山爺がチョコラテとか陛下も信じたくないよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:03:15

    ・戦いのレベルが縛りプレイ中に観察するにはキツイぐらいヤバかった
    ・陛下(厄介アンチ兼厄介ファン)にはちょっと何言ってるのかわからんねという内容だった
    +で人並みの心が芽生えたことにより、私情で報告しなかった箇所があるってところかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:55

    多分ウルキオラやノイトラみたいなもう死んだ連中の事ばかり報告したんだろう
    そりゃ今後の役には立たんよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:03

    友情稼ぐのが滅茶苦茶上手いから騎士団入る石田すら嘘…だろ…ってなるレベルになってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:40

    これで破面篇は無事一件落着して、次はみんな大好き月島さんが登場する死神代行消失篇だ

    見返したりするのに時間がいるのでしばらくはここまでの感想・雑談タイムしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:08:40

    縛りプレイ下でちゃんと基礎技術修行してるから力戻ったら滅茶苦茶強くなってそう
    石田の親父は石田の仲間に滅却師いること知ってるのかな

  • 90スレ主22/12/11(日) 19:11:22

    また名前消えてるけど>>88もスレ主です


    偽の記憶を挟んで絆を奪う月島さん

    ガチで苦楽を共にして本物の絆を築いてくるカワキ

    最悪対決だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:11:48

    確かに石田の親父と一心から見たら聖別後に出てくる滅却師とか滅茶苦茶怪しくて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:42

    仮に挟まれたとして学生生活で滅茶苦茶お世話になった月島さんもスーパードライからしたらスパイ中の仲なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:19

    最終章いったら一気に2人敵側にいくことになるのかな?
    それともカワキは少なくとも最初のうちはこっち側にいるのか
    あと一心とか竜弦がどこまで知ってるのかも気になる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:33

    チャン一織姫と最初から滅茶苦茶仲良くてチャン一は隠し事があるの見抜いてるというスパイの鑑

  • 95スレ主22/12/11(日) 19:28:06

    ここ見て思ったけど、そういえば、カワキはいつから潜入しているのか決めてなかったな

    dice1d4=4 (4)

    1 小学校入学前から(たつきと同じ幼馴染枠)

    2 小学生時代(聖別前)

    3 中学生時代

    4 高校入学頃

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:47

    第一次侵攻でルキアにスパイばれしてほしいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:49

    怪しまれるかは別として引っ越してきた他の地域の滅却師の生き残りって言い訳がギリギリ出来るかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:59

    行木班目コンビ助ける戦闘には参加しつつ、虚圏には行かず(キルゲがいるので)石田の監視含めて現世待機で第一次侵攻も参戦せず、後々帝国まで連れてくる役割だったりしないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:56

    よかった……小中学生の頃からの付き合いなのにスーパードライ保ってる心無い化け物なんていなかったんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:32:40

    逆に言うと高校からの付き合いでチャン一織姫チャドからあの初期好感度だったあたりやはり超有能スパイなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:28

    チャドの時あんまり援護しないけどチャドの好感度高いのはチャド視点だと自分が殴り合いキャラだから銃だと誤射気にして援護しにくいと思ってるのかもしれない

  • 102スレ主22/12/11(日) 19:39:32

    聖別後に出てくる滅却師とかそりゃ親世代からすれば怪しくて仕方ないだろうな

    まあ実際、そのとおりに敵側所属だし…


    どのくらい怪しんでるか

    一心 dice1d100=31 (31)

    竜弦 dice1d100=85 (85)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:13

    滅却師の状況証拠の話だからそりゃ死神から見たら息子と仲が良い大人しい滅却師のお嬢ちゃんだよな…

  • 104スレ主22/12/11(日) 19:43:47

    妥当な数値

    一心は一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしてるからそんな疑ってない

    逆に竜弦はアホほど怪しんでる。マジでめちゃくちゃに疑われている
    でも石田との仲がアレなので伝えられないんだと思われる。伝えても石田に「僕の友達を疑うのか!」されて喧嘩になること間違いなしだもんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:50:37

    普通に大事な場面で活躍してるからルキアを助けられたのも…織姫を助けられたのも…全部カワキがいたからだろ!って言われたらちょっと否定出来ないんだよな…
    月島さんと違ってガチで命張ってるからえぐい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:53:36

    竜弦は滅却師について詳しいしやっぱ怪しむよねぇ

    一心も話は聞いてるんだろうけど>>104の理由で竜弦が気にし過ぎなんじゃ…って思ってる感じかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:11

    かなり人の心湧いてきたな…共闘して大分サポートしてもらったことと藍染に向けて頑張る非戦闘員組への好感度が上がった形だろうか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:06:13

    高校からの潜入でこの打ち解けよう、ルキアも恋次も一気に好感度上げてるし人身掌握の達人だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:17

    見た目が見た目だから滅茶苦茶読者から人気出そうな分千年血戦編のショックがでかそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:15:41

    最初から50巻以上スパイは漫画界でもなかなかないレベルだしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:19:34

    さらなる力を手に入れるためにスパイしてたって判明したら何で力に執着するのかめっちゃ考察されそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:49:34

    今更ながら最初から見始めた
    京楽さん相手に重傷のチャドを置いて逃走したけどチャドが気にしてなかった事に対する勝手な妄想
    (())内は本人が考えているけど漫画に描写されていない
    カワキ「!」((チャド君がやられた…!私ではあの隊長に敵わない、どうする…?))
    チャド「カワキ…!俺に構うな、逃げろ…!」
    カ「…っ」((そう言ってくれるのは嬉しいけど…あの隊長はそう言う手合いには甘さの消えるタイプだ、だったら…))
    (カワキ、威力と弾速を重視した銃弾で一発攻撃後、即座に逃走)
    カ((冷酷ではなく、理知的であるように振舞う…!))
    京楽(…お仲間がやられても頭に血が上らず、彼我の実力差を分析し瞬時に逃走を選択できる冷静さ…厄介だね)
    京(それに中々の逃げ足だ、追いつけないわけじゃないけど、その間に七緒ちゃんがここに来たら…彼にトドメを刺そうとするだそうなあ…)
    京(……仕方ない、今は旅禍を一人取り押さえた事を良しとしよう)
    チャ(カワキ…一護達を、頼む!)

    こんな感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:31

    「月島さん、あなたは(陛下に護衛するよう命じられた)黒崎くんの敵だ」
    「なら、私はあなたが誰の恩人であろうと矢で貫くことに躊躇いはないよ」

    うーん、これはクールに見えて友情を大事にする子ですよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:53:30

    人の心は生まれているけど、それはそれとして一護に対する評価や行動は変わらないなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:50

    というか現状は陛下の命令とチャン一との友情が矛盾してないからな
    陛下の命令とチャン一との友情が対立してようやくチョコラテになれたかどうかがわかる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:06

    月島さんも楽しみだけど、最終章も楽しみだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:10

    とりあえず消失編まではチャン一の味方でいられるな
    そっから先はスーパードライ次第

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:39

    最終章は一体どうなっちまうんだ…まだ一章あるがドキドキしてきたぞ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:35

    斬月のおっさんもこいつ絶対騎士団だけどどうしよう…って思ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:14

    ベタだけど、一護たちと敵対しながら「私だって皆と戦いたくなんかないよ……!」って本気で泣いちゃうのも良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:32

    >>120

    今の所そうなる気配が微塵も無いな…というか今までのアレッぷりを見てるとチョコラテ度が高くなってもそうなるかは怪しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:03

    >>120

    過去回想で読者ドン引きのドライ思考を見せた後、交流の中で少しづつ感覚が変わっていく様子が見たいぜ…!


    まぁまだ寝返ってくれるかはわからないんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:03

    雰囲気が片桐に似てる陛下のスパイとかいう石田家の核地雷

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:05

    本人が無自覚なだけで案外周りから見たらいつも笑っているのに泣いているような人なのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:12

    友情芽生えても元がスーパードライだから、積極的に寝返ったり一護たちに攻撃するのを躊躇うよりは
    極力一護たちとかち合わないようにするか、もしくは殺さず足止め/無力化するために逆に自分から突撃するかのどっちかっぽい

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:03

    >>123

    >>124

    全く意識してなかったけど石田の片桐評がスパイにピッタリで草

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:21:27

    >>125

    乱菊に対するギンみたいだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:21:36

    なんかある意味すごい魅力的なキャラクターになったな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:44

    チャン一やルキア達も読者も一緒に戦ってきた仲間って認識の所で最終章で実は騎士団のスパイでしたはあまりにもえぐい展開

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:12

    雰囲気が片桐に似てるというちょっとした要素が石田と友情を育み親父が疑ってる状況(実はほんとに片桐と真咲の仇のスパイ)で一気に意味を持ってきたな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:25

    最終章で(少なくとも表向きは)石田もカワキも帝国側って明らかになったら
    本編以上に「やっぱ滅却師は信用できねぇ」ってなりそう
    一護やルキア達がさらに曇る

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:17

    カワキちゃんはとても魅力的なキャラだよな
    最期までこの子の行く末を見届けたいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:53

    はたしてカワキの友達だからは聞けるのか
    破面編後のつかの間の一般高校生活にかかってる

  • 134スレ主22/12/11(日) 21:37:21

    よっしゃ、再開していくぜ


    高校3年になった一護。霊も見えないほどに力を失い、虚退治は石田が代わりに行なっている

    カワキは…dice1d3=1 (1)

    1 石田と一緒に退治に参加してる

    2 たまに手伝うくらいはする

    3 しない。アフさんに任せておけば良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:32

    これには陛下も大満足

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:17

    カワキちゃんはやっぱり(どう考えても無月って滅却師最終形態よね…)ってなってるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:35

    普通に石田とも仲良くなってそう

  • 138スレ主22/12/11(日) 21:41:57

    ちゃんと参加しているらしい

    一護が霊力を失ったから先に退治しておくことで身を守ろうとしているのか、それとも石田の信頼度を上げるためか
    友情を認識できる程度の心が芽生えたから、任務とは関係ないけど参加するか〜になった可能性もある

  • 139スレ主22/12/11(日) 21:44:01

    そんな日常を過ごすうちに銀城が一護に接触

    霊力を失ったはずの一護の周囲に何やら妙な霊圧が…


    カワキはdice1d100=1 (1)

    〜10 気付かない

    〜30 怪しんではいる

    〜60 一護の周辺を探る

    〜80 一護に直接聞く

    81〜 一護を見張る

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:49

    おお、珍しい
    まぁずっと平和だったし気が抜けてたのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:34

    ぜんぜん気づいてない

  • 142スレ主22/12/11(日) 21:45:39

    全然気づいてない!
    びっくりするほど一護に興味を失ったのか!?

    霊力を失ったから虚とか変なのに絡まれることもないだろうと放置気味だったのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:54

    虚退治が忙しい可能性

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:18

    良かった、この子もミスするときもある人間なんだな
    逆にホッとしたよ

  • 145スレ主22/12/11(日) 21:48:33

    一護のことは放置気味だったカワキ


    そんな中、何者かに石田が斬られた!

    竜弦から連絡を受けた井上や一護がお見舞いに駆けつける


    しかしカワキは竜弦にめちゃくちゃ疑われているので連絡来るか…

    dice1d100=58 (58)

    〜10 連絡しないしさせない

    〜40 連絡しなかったが井上が伝えた

    〜70 少し悩んだが連絡する 

    71〜 連絡して反応を見ようとする

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:52

    完現術師が霊王関連で虚が寄ってくる以上完現術師が滅茶苦茶いたこの時期虚退治が滅茶苦茶忙しい可能性は実際あるんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:09

    数値的に「ここで連絡しなくても遅かれ早かれ友達経由で知るだろうから不自然じゃない程度に連絡入れとくか」的な葛藤を感じる

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:41

    チャン一も織姫も好感度的には大親友だからな…

  • 149スレ主22/12/11(日) 21:53:26

    めちゃくちゃ怪しんでいるので連絡するか悩みはしたものの、ちゃんと伝えた竜弦

    単にどうせ誰か連絡してしまうだろうという理由か?
    それとも息子と仲の良い上に、亡き妻に少し雰囲気の似た少女ということも影響しているのだろうか…

    湿度が上がってしまうだろ…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:30

    まぁどっちにしろ友達経由で知りそうだしな
    本当に同世代の友達への好感度稼ぎがエグいのでお父さんも大変だよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:08

    石田家の情緒めちゃくちゃにするの辞めてやれ
    可哀想だろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:46

    息子と仲の良い上に、亡き妻に少し雰囲気の似た少女
    やっぱり陛下のスパイのチョイス最低だよ…(たまたま)

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:19

    今更だけどカワキちゃんの過去編気になるわ
    家族構成やバッハのスパイになるまでの経緯が気になる
    もし原作にいたら最終章でようやくルーツが明かされるんだろうけど

  • 154スレ主22/12/11(日) 21:57:30

    連絡を受けてお見舞いに来たカワキ


    その心情は…dice1d100=28 (28)

    高いほど石田の容態を気にしている

    低いほど敵の実力を気にしている

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:54

    あ ん て い の

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:10

    >>153

    初期メンなのにルーツ分かってないのは読者的に怪しまれてそう

    原作で一番遅かったルキアですらSS編とアーロニーロ戦で過去回想やってんだから

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:14

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:22

    この時点の石田がやられるとかぶっちゃけ自分もピンチだからな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:33

    人の心は?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:05

    石田と修行も虚狩りもしてんのに冷たいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:16

    倒れた味方よりも敵の見極めを優先している辺り、1000年前の護廷と似た雰囲気を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:54

    >>161

    陛下の教育成功してるな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:06

    好意的に解釈しよう!石田父の治療だし問題ないだろ&何かあっても井上さんがどうにかしてくれるだろという信頼の現れに違いない!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:43

    なんつうか仕事人のイメージがすごいな
    情が皆無な訳ではないんだろうが、伏した味方よりも敵の推察を優先するあたりに歴戦の傭兵のような風格がある

  • 165スレ主22/12/11(日) 22:01:55

    う〜ん、ドライ!
    人の心は芽生えたがまだ友情より仕事優先だからな…謎の敵出現に仕事モード入っちゃったのか?

    『石田くんがこれほどの手傷を負わされるとは……。いったいどれほどの相手だと言うんだ…危険だな…』

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:22

    石田パパと刑事ドラマの犯人と刑事ばりの心理戦やってそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:23

    まぁ井上さんというチートヒーラーいるし仕方ない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:06:04

    仕事と自分の感情を切り分けるタイプなんだろう。そして人の心ポイントが高まるごとに切り分けきれなくなるなるのだ(僅かな希望)

  • 169スレ主22/12/11(日) 22:06:31

    この後、一護は役に立たなそうだと帰されて竜弦から井上に石田の状態についての追加情報があるはずだが…

    dice1d100=74 (74)

    〜30 一護と同じタイミングで帰らせる

    〜70 一応伝える

    71〜 伝えて反応を見ようとしている

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:07:21

    ああそうか親父は騎士団の犯行疑ってるのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:07:49

    >>169

    パパさん、それ容疑者の反応を視る刑事さんですよ

  • 172スレ主22/12/11(日) 22:09:03

    竜弦、これもしかしてカワキが犯人じゃないかと疑ってる…?
    この時点で犯人が人間っぽいなというのはわかってるはずだもんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:10:52

    サスペンス感あるぜ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:11:05

    今回はカワキ無関係なのが難しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:11:26

    この事件の犯人はカワキじゃないので、ひと段落したあとに疑って悪かったなって少しほっとするのだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:12:39

    >>175

    その後裏切られて信用したことを後悔するのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:12:39

    >>175

    なお次の章

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:40

    >>176 >>177

    息子の友人を疑って悪かったなと安堵したら、実はその子が妻の仇敵の回し者だったと知るのか

    竜弦さんが流石に可哀想なんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:18:45

    しかもカワキの容貌って片桐に似ているんだよね
    どんな曇らせだよ

  • 180スレ主22/12/11(日) 22:18:57

    「彼女たちは私の車で送ろう。君は早く帰りなさい」

    井上とカワキを残して一護を先に帰らせた竜弦

    「彼は役に立ちそうにないから、君たちだけに話しておくが…雨竜を斬ったのは虚じゃない。だがもちろん、死神でもない」
    「それって…」
    『相手は虚でも死神でもない……』
    「質問はするな、わかっているのは今話していることですべてだ」

    そう話しながらも、少女の反応を注意深く伺う。虚でも死神でもない能力者、そして息子 雨竜を斬るだけの実力がある者。
    滅却師である少女もその条件には当てはまる

    「ともかく、君たちに危険が及んでいるのは確かだ」

    「心当たりは……あるかね?」

  • 181スレ主22/12/11(日) 22:20:20

    こんな感じか?マジでサスペンスものの刑事と犯人なんだよな

    問題はこの件に関してカワキはガチ無罪で、もっと前から全く別の巨大な事件に関わってるってことなんだが……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:49

    今回の件とは無関係だけど、あなたの奥様の仇の配下だよ!
    あなたの最愛の息子さんと仲良くしているけど、実はスパイだったんだ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:01

    スパイらしく振る舞ってきたから、この局面でも難なく当たり障りが無い(読者視点だと冷静に状況を踏まえて話す一護達の仲間らしい)ことを答えそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:05

    今回の件についてはカワキはほんとに何も知らないからなぁ
    嘘をつく必要すらない

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:02

    石田父が前世で何したのかっていうくらい酷い目に遭わされてて草

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:39

    つうか、マジでこの世界線の鰤を読んでる読者視点でのカワキがどんな風に見えているのかメッチャ気になる
    冷たい様に見えるけど、要所要所で最適な行動を出している石田と同じ滅却師にして一護の仲間なのか、何か大きな伏線がありそうなキャラなのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:56

    嫌らしい問い方をするなぁ
    敢えて滅却師の選択肢を外して問いかけて、見えざる帝国の所属員かどうか揺さ振りかけてやんの

    もし帝国の回し者なら、他の刺客が派遣されたのか?と確認とりたくなるものなぁ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:57

    何ならここで読者に疑われるような行動をいくつか取って本気で容疑者にしようぜ、最終的に全部無関係の行動だったとわかるけどそれで読者が安心した直後に裏切りドン!展開的に天丼はないだろうからガチ裏切り濃厚で読者は苦しむって寸法や!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:50

    マジで石田パパを応援したくなっちまう

  • 190スレ主22/12/11(日) 22:28:06

    ちなみにカワキは自分が竜弦に怪しまれていることに…

    dice1d100=61 (61) くらい気付いている

    裏切り者の宗弦の話は聞いてるはずなので(補正+40)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:29

    雨竜と違って弓にこだわってない使えるものは何でも使うタイプだから親父からしたらガチで容疑者なんだよなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:40

    そりゃ察しつくよな

  • 193スレ主22/12/11(日) 22:29:08

    うわ〜…完全に気付いてるな、これ…
    次スレ建ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:29:36

    やばい、ワクワク感凄い
    どっちも応援しちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:02

    これはメインメンバーの人心掌握してるだけはありますわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:03

    めっちゃ空気ピリついてそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:19

    カワキちゃんマジマジの片桐さんの遠い親戚で、混血統たちが聖別されたり虚に殺されたりするの見て育ったせいで
    「弱ェやつは死に方も選べねぇ」ってなって力を追い求めるようになった説ある?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:21

    狸同士が腹の探り合いしてらぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:55

    師匠のことだからスパイバレに繋がらない程度の当たり障りのない範囲でバックボーン語ったりモノローグ出したりしてそう
    下手すると俺たちも知らない(決めてない)カワキが力を求める理由を恋次・白夜戦後の修行パートあたりで読者に見せてそう

  • 200スレ主22/12/11(日) 22:34:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています