私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その130

  • 1◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 16:52:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:55:01

    タテオツダモンニ! 
    ツルチャンモスペチャンモズットボクトナカヨクシテホシイモンニ!

  • 3◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:01:11

    まさか…それで特訓しちゃたの色々!!!


    「それだけじゃないけどね!

     ただセイちゃんやスぺちゃんと比べると身体弱いから…

     同じところに立つにはとことんやらないと!


     おかげでずいぶん出来るようになったよ!!!練習とか!!!」


    あれ練習じゃないよ!?今やってるのが練習だからね!?


    「うんうん!!!」


    1.でもね…ツルちゃんが 今でも続けてくれるの 本当に嬉しい

    2.「だから…これからの話をしないとだよ」

    dice1d2=2 (2)

  • 4◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:07:48

    スぺちゃん!!!

    こっから先は例のこともあって修行は…できないよ!


    「…だよ!?ツルちゃん気を付けてね!?」


    だね!!!だから!!!


    1.もっと勉強をしようと思うよ!

    2.…守備を鍛えようと思う!

    3.セイちゃんや キタちゃん みんなもいるよ!

    dice1d3=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:08:23

    えっそれは

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:09:42

    おお!?

  • 7◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:09:49

    えっ!???


    スぺちゃんのビックリ dice1d100=25 (25)


    ツルちゃんの医者になりたいという思い dice1d100=5 (5)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:09:49

    これはツヨシじゃない!誰だお前は!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:11:10

    医者じゃないけどなんか体に関わることはやるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:11:11

    トレーナーとしては稀有な才能あるしなあ

  • 11◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:18:11

    もっとさ!!!勉強をすれば!!!

    キャッチャーとして伸びると思うんだよね!!!


    だから!!!身体のことも野球のこともいろいろ勉強して!!!

    最後までスぺちゃんについていくよ!!!


    「…うん ありがとうツルちゃん

     ずっと隣でやってくれて なにも言わずに一緒に野球してくれて ありがとう」


    言うけどね!!!

    「…言うね!」


    1.「…実はね そんなに 勝ちたいって思ってないんだ」

    2.「あのね…これからもずっと一緒に 野球してほしいの」

    dice1d2=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:20:35

    キャッチャーについて学ぶなら新チームには最高の相手が居るからな…
    ウオッカがいないのが惜しいが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:20:46

    もはやプロポーズなんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:22:00

    プイイイ…ディープインパクトも尻尾ハグも無いのに濃厚プイ…

  • 15◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:23:48

    …もうツルちゃんがいない野球見えなくなっちゃった

    セイちゃんもキタちゃんもみんな


    絶対新しいチームが上手くいくと思ってるわけじゃないんだ

    ツルちゃんの身体や私の身体がどんな時でも大丈夫だとも思ってない


    でも…願ってる 一日でも多く 一日も逃さずにツルちゃんと野球がしたいって

    すっごいわがままなんだけど!!!怪我しちゃいけないし!!!風邪もダメ!!!


    ずっとずっと!!!一緒に野球やって!!!

    ヒット一本も打てなくても!私が100回ホームラン打たれても!

    辞めたいって言っても!やだって言っても!


    …今日の私がほんとの私だから!野球…やる様引っ張ってね!ツルちゃん!


    1.「うん!一緒に行こう!スぺちゃんの目指す場所まで!」

    2.「…ならやってみようよスぺちゃん 諦めちゃってる奴」

    dice1d2=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:25:38

    ド根性持ちだからなあ…スペ

  • 17◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:26:38

    知ってるよ!!!一個ずっと諦めてるって!!!

    誰も責めないけど!!!あそこだって野球だよ!!!


    「…ツルちゃん」


    あげるね!!!これはセイちゃんの奴だけど!!!

    きっとできる!!!やってみよう!!!


    出来なくても…野球だよ!!!


    スペシャルウィークの内野への挑戦意欲 dice1d150=107 (107)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:27:26

    野球マシーン、野球の全てを手に入れるべく奮戦する

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:28:45

    内野守備一番上手いのは…まあマヤか

  • 20◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:29:16

    …うん!

    あの日だけだもんね…挑戦したの


    やってみよう ちゃんと 一回!

    再チャレンジもしないなんて 楽しくないよね!


    スぺちゃんの一塁挑戦 dice1d100=31 (31) (90以上成功)

    スぺちゃんの二塁挑戦 dice1d100=80 (80) (90以上成功)

    スぺちゃんの三塁挑戦 dice1d100=4 (4) (90以上成功)

    スぺちゃんの遊撃挑戦 dice1d100=77 (77) (90以上成功)

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:30:06

    なんで半分くらい成功しかけてるんだよこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:31:12

    一発じゃね

  • 23◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:31:16

    …ダメかも

    「ダメか!!!」


    特に三塁はダメ 体動いてない…

    「そっかぁ…」


    1.「なら私がやるよ!!!」

    2.「仕方ないね!!!」

    3.「まだまだ!!!特訓だ!!!」

    dice1d3=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:31:54

    もしかして二遊間好きなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:31:54

    二塁と遊撃ならマヤ呼んで来たらワンちゃん無い?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:32:23

    やっぱり足使うポジション好き?

  • 27◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:34:52

    …ツルちゃん!?


    「大丈夫!やるのはスぺちゃんだけだから!!!」


    ツルちゃん!?


    「よっし!!!今回やる内野守備の特訓は!!!」


    1.地獄ノック dice1d500=222 (222) 球だね!!!

    2.セイちゃん捕まえバトルフルコースだね!!!

    3.キタちゃんときっちりお勉強だね!!!

    4.地獄ノック dice1d500=11 (11) 球だね!!!

    dice1d4=3 (3)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:36:00

    脚速い二遊間守れる子と言えばやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:16

    最初にファンブったのも三塁だったし、スペちゃん中央じゃないとやる気でないの?

  • 30◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:38:06

    …お勉強ですかぁ

    あたしも得意な方ではないですがツルちゃん先輩ってそっちはあんまり…


    「大丈夫!やるのはスぺちゃんだから!!!」

    「出来るよね!?ツルちゃん出来るからやろうね!?」


    いやぁ懐かしい 楽しいですよね~


    スぺちゃんの二塁もしくは遊撃のお勉強閃き 基準値以下成功


    スぺ    31   dice1d100=27 (27)

    ツヨシ   2     dice1d100=37 (37)

    キタちゃん 50   dice1d100=42 (42)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:38:21

    スペシャルウィークは本質的にセンターラインおじさんが来そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:39:03

    安心安定の2

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:39:03

    親の顔より見た基準値2

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:39:57

    実際肩強い足早いでショート向いてるんよねぇ(なお守備力)

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:40:02

    この基準値2が見られるのも最後かもしれない…

  • 36◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:40:48

    ふむふむ…こうやって動くんだ…

    「ですね!なんか音で話してしまって申し訳ないです!だらっとしてスッとしてピッて感じです!」


    ほうほう…

    「?????」


    よし!もう一回やってみるね!!!


    スぺちゃんの二塁挑戦 dice1d100=100 (100) (50以上成功)

    スぺちゃんの遊撃挑戦 dice1d100=6 (6) (50以上成功)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:41:05

    は?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:41:11

    両極端!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:15

    二塁手が出来るならショートも出来るやろ(無茶苦茶)

  • 40◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:43:28

    >>36

    (クリティカルった!!!)


    スぺちゃんの二塁守備 E44+dice1d66=4 (4)  


    追加判定 dice1d100=76 (76) (50以上でなんかボーナス考える)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:20

    数値上昇がちょくちょく渋い!だが盛るペコ召喚には成功

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:27

    この子根本的に守備下手くそでは???

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:44:57

    自分が打てば良いとか言う子だし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:48:26

    守備を捨てきった蛮族の鑑、投手としては最強クラスだから・・・

  • 46◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:48:40

    (スペシャルウィーク 二塁守備E48 獲得)


    盛るペコボーナスは…


    1.野手特殊能力 dice1d3=1 (1)

    2.守備力全体上昇 最高上昇値が dice1d100=87 (87) になるように振る (能力上昇値ではないので注意 dice1d100=の100の部分の数字決め)

    3.上どっちも

    dice1d3=2 (2)

  • 47◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:51:59

    (…盛るペコ不味いですよこれ!)


    スペシャルウィーク 守備力 dice1d87=20 (20) 上昇

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:52:34

    最大値出たときが87になるように、プラス修正ダイスか……数値的にはいいけど腐らんか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:52:54

    やはりスペシャルウィークは守備がダメおじさん「まあでもEから上昇したなら見栄えが良くなる」

  • 50◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:56:31

    (スペシャルウィーク 投手守備C64 二塁守備C68 外野手C60 に上昇(たぶん))


    うん!!!ありがとう二人とも!

    コツ掴んだ気がするよ!!!


    「何よりです!よかった!」

    「うんうん!!!何事も挑戦だね!!!」


    よし!夏の大会も!!!けっぱります!!!


    スペシャルウィークは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    ツルマルツヨシは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    キタサンブラックは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった 3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)

  • 51◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 17:58:37

    (…うん!気合いが入ったよ!!!)


    野手特能 ツルマルツヨシ


    dice1d39=8 (8)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:58:42

    ポテンが無くなるならまあ良いことダモンニ
    守備はボクを頼ってくれても良いモンニ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:59:14

    お前なんなん 
    捕手の鏡になる気か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:59:19

    アーチスト?

  • 55◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:00:40

    (ツルマルツヨシ アーチスト獲得)


    次は (残り回数 2回)


    1.スぺブエナ

    2.ツルマルダイヤ

    3.セイキタ

    4.マヤトプロ

    5.エルシャカ

    6.ココン ミークと先輩たち dice1d6=5 (5)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:01:20

    もう残り2回とは 
    寂しくなるわね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:03:10

    アーチストと球界の頭脳持ってる捕手とか誰でも欲しがるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:04:44

    スタンドまで打ち込めるパワーがあってリードも上手いとかなんなんだこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:06:11

    憧れの親友の傍にいるために天才を凌駕しただけだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:09:03

    愛は呪いにもなるし原動力にもなるんやなあ(むしゃむしゃ)

  • 61◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:10:09

    …後輩との話をしてンだってな

    「デース!!!どうやら…エルが気になるようですね?」


    ああ…アンタは出来る奴だからなァ


    「でしょう!さぁさぁ!世界最強とどんな話がしたいんですか?」


    1.才能とか…気にしたことはねェのか?

    2.…レギュラー獲れねェってのはどんな日々だったんだ

    3.こっから何を目指すンだ 具体的に

    dice1d3=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:11:45

    世界最強って随分ふんわりしてるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:12:45

    相方がレギュラーだしな…

  • 64◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:14:31

    …才能?

    シャカールちゃんだってエルほどではないですが才能はあるでしょう!!!


    「…いや どこをどう見てもアンタには才能はねェだろ

     適性見たってなンだって碌なもんじゃねェ 身体能力が多少目立つがそれだけだ

     レギュラーも落ちたし他と比べりゃ…オレのがよっぽど才能がある


     …ロジカルじゃねェ アンタのやり方をつかみたいンだよ」


    …ほう


    1.才能とは何なのか!そこをお伝えしなければなりません!!!

    2.…ならば!才能と言う言葉はエルには必要ないですね!

    dice1d2=2 (2)

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:17:43

    才能って言葉で線引きしかねないからな…

  • 66◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:20:31

    あなたは勘違いをしている!!!

    野球界全体は知りませんがこのSP学園では才能という言葉はなにも役に立たない!!!

    故にエルにも要りません!ゴミに等しい言葉です!


    「…ア゛ァ゛!?」


    一度でもこの野球部で!才能がないから外される!なんてことがあったでしょうか!

    そうではない!常に求められるのは!結果と実力の二点のみ!


    誰と仲が良かろうが悪かろうがそれは全く比べられない!エルとしては年功序列で決めてほしいときもありますが!

    ここは完全に実力でしか見られません!故にエルとて外された!


    「だから!!!その実力をつけるには才能がいるって話だろ!!!」


    1.…セイちゃんやツルちゃん グラスを見て「才能だけ」と言えますか?

    2.あなたのその守備は!才能だけで見についたのですか?

    dice1d2=2 (2)

  • 67◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:25:41


    「でしょう!才能だなんて話で片付けられては困るでしょう!

     マヤちゃんは才能かもしれませんがあなたはどうか!なぜ守備が上手いのですか!」


    他人より理論に沿って時間の無駄を無くせば当たり前に上手くなる そンだけの話だ

    守備はどうにでもなるンだよ


    「ならばなぜ打撃にもそう言わない!同じ人が動く運動であるなら理論はあるはず!

     なぜそれを才能という言葉で包む必要があるのか!」


    1.「答えはたった一つ!やる気がないんですよ!」

    2.「きっと調べてもがいてたどり着いたんでしょう 上手くいかない今に!」

    dice1d2=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:27:22

    袖の下作戦だの年功序列だの言ってる先輩とは別人みたいだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:30:19

    真摯だなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:30:58

    うまくいかないからどうにかしたい、はまずそれに対して問題意識がないと辿り着かないからな…

  • 71◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:31:42

    …当然だ 打撃のことを捨てる選手がどこにいるってンだ

    「ですね!ただどうしてもブレイクスルーが出来ない!

     理論では出来るはず…完全にしているのにできないこともあるでしょう!

     

     しかし…本当に出来ていますか?

     出来ていないのに「出来ないのは才能の差」だなんて言葉で投げていませんか?

     簡単な…「理外の方法」に今頼ろうとしていませんか?」


    …!


    1.最後に物を言うのは再現性デース!!!再現性をあげる方法は…わかりますね?

    2.どうしてもというのなら!!!理外を出してあげましょう!!!

    dice1d2=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:35:06

    理論と反復練習
    上手くいかなければ修正

    繰り返し

  • 73◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:36:04

    「…反復と確認だ それをひたすら繰り返す」

    ですね!!!それが意味を持つのはどんな時ですか!!!


    「前提が正しい場合 組み立てたロジックが間違いない場合だ」

    ならばやることはわかりますね!


    「理論の確認と…反復の徹底」

    そう!すべては貴女の中にあった!!!問題はとても簡単でした!!!


    1.あとは自ら歩きなさい!!!出来るはずですよ!!!

    2.今はとにかく調べること!この野球部にあなたの言う「天才」と言う実力者が多くいるなら!理論はより磨くことが出来るでしょう!!!

    dice1d2=1 (1)

  • 74◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:37:14

    シャカールの得心 dice1d100=32 (32)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:23

    素晴らしい先輩

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:37:44

    憧れてる子に対して真っ当に良い先輩してて困惑しながら感動してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:43

    頭では分かってるが納得はしてないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:39:27

    卒業してもシャカールの所来てやって欲しいなあ

  • 79◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:40:43

    …それが出来りゃ苦労はしねェから話をしてンだろ

    そう簡単に結果はでねェ こっちが何年やってっと思ってンだよ


    ポンポン「反復をしました」だけでなンとかなンならハナっからこんな話にならねェよ


    1.「出来るまでやる それだけの話では?」

    2.「そりゃそうでしょうね!その様子だと…ひとつ欠けているものがある」

    dice1d2=2 (2)

  • 80◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:43:50

    「…かけているもの?」


    えぇ!今の話をそう聞いたのなら貴方には欠けている!!!

    足りていない!能力が!


    「…打力とか言わねェだろうなァ」


    そこはさんざん足りてないとお伝えしたはず!!!


    1.愛ですよ!!!足りていないのは!!!

    2.二つの集中力がない!!!

    3.友がいない!強敵がいない!!!

    dice1d3=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:47:47

    集中力!部長からグラセイへの薫陶でも出てた話だ

  • 82◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:51:28

    …聞こうじゃねェか


    「まずは集中に入るのが遅い!!!

     課題を出された瞬間に否定から入る様では論ずるに値しない!

     やるべきことは再検討であり再検討からはひとつでも多くのカギを拾わなければならない!

     …否定を前提とした再検討ではなく確認のための再検討をするなら一度も考えずに返事をするわけがない!


     そこに気づけないというのは答えを聞いた時に雑念があるってことなんですよ

     集中すべきタイミングでスッと集中できない!訓練不足ですね!」


    …もう一つは


    「集中の持続時間が短い!

     取り組める時間が足りていない!だから再現性が上がらない!

     考えられすぎるというのは困ったもので飽きっぽいともいえるのデース!」


    …で?


    1.「思考を変えて取り組みなさい!感情と行動を切り離す!とやるべきことが分かります!」

    2.「…足りないものは 人に被せるんですよ!」

    3.「魚でも食べてればいいと思います!!!」

    dice1d3=2 (2)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:53:27

    3はなんやねん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:59

    >>83

    魚を食べるとDHAのおかげで頭が良くなると聞いた

  • 85◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 18:57:28

    とっても簡単!

    集中に入るのが遅いならこうやって他人に気づかせてもらえばいいんです!

    気が散って長く続かないなら興味のあるもう一つは人にやらせればいい!


    打球の確認やらフォームの確認はファインちゃん辺りにやってもらって自分はその時間全力で集中する!

    再検討の癖をつけるなら常に反対の理論を隣の人に言ってもらう!

    …集中力をあげるよりよっぽど簡単でしょう?


    「…あいつに頼れってことか?」


    1.いっぱいいるでしょう!仲間が!

    2.お礼はその逆 助けてあげればいいんです

    dice1d2=2 (2)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:01:09

    なんだよ……いい先輩してんじゃねーか、自分ちょっと涙いいすか?

  • 87◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 19:01:59

    …こっちの集中力が切れたタイミングで変わってやれってことか

    「ですね!前後も順々で分けたりしながらやっていけば平等にもなるでしょう」


    アンタの理屈が合ってンなら 二人いればいけるってことか

    「デース!昔はグラスと良くやりました!今もやりますがすぐ喧嘩です!」


    …オレに付き合ういぎはあンのか?

    「…つき合わせるのが仕事でしょう!」


    そうだな…


    1.やってみっか アイツと

    2.今日のところは アンタが付き合えよ

    dice1d2=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:03

    せやな 
    君の守備センスと仲間に対する気遣いは素晴らしい物や

  • 89◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 19:04:09

    …ふむふむ なるほど

    「…やる価値があンのかは知らねぇがな」


    う~ん


    ファインの協力姿勢 dice1d100=98 (98)

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:46

    さすがだぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:48

    大会近いし自分の技術も磨きたいもんな

  • 92◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 19:06:52

    (いったん抜けます 20時までには戻れるかと)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:07:48

    >>92

    オツカレサマダモンニ

    地区大会デモU18デモヨロシクダモンニ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:59

    お疲れ様です
    割とお互い冷めた関係なのにこんなに協力的なのはやはり友情

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:54:32

    トプロの足は残念だったがそれ以外では良いの引いて欲しいねえ

  • 96◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:16:30

    よし!それじゃやろうね!バッティング改善!!!


    「…っし データをしっかり確認して道中でオレに修正入れンな

     どのタイミングで崩れたのか 再現出来てねェのか 集中は持ったのか 伸びたのかを測る」


    おっけ!そのあとは一緒に考えようね!!!



    ファインの指導センス  dice1d100=15 (15)

    シャカールの指導センス dice1d100=69 (69)


    今回の分析効果     dice1d100=12 (12)

  • 97◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:19:39

    (まァ…殿下様は向いてねェよなァ… 他人に教えを施すなんてよォ…)


    「ふむふむ この辺りでぺしんぺしんになってるんだね!」


    1.(自分でやったほうがマシだな)

    2.(…この瞬間か?例の集中の遅さってのは)

    dice1d2=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:15

    今までそうしてきてホイホイ考えは変わらんよなあ

  • 99◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:22:17

    わっ!シャカール上手に行ったんじゃないの?どうかな!ねぇねぇ


    「…ぼちぼちだな 多少は楽になった

     だがこれなら録画してほっとくだけでもなンとかなンな これ以上はいいか」


    そっかぁ…でもシャカールがなにか掴めたならよかった


    シャカールのミート成長 dice1d10=3 (3)


    ファインのしょんぼり  dice1d100=30 (30)

  • 100◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:28:11

    (エアシャカールのミート C63→C66)


    どうでしたか!試してみた結果は!

    「…さァな 多少ってところか

     楽をすンのなら人を使わなくてもやりようはある そっちの方がいつでもできるからな」


    …そうですか!

    自ら歩む道です!決めて進めるのは強みですよ!!!


    「ハッ そういうのは慣れてっからなァ アンタと一緒で」


    ここからの三年間がきっといい道になる様 先輩として祈ってます!!!


    エアシャカールは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    エルコンドルパサーは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:28:36

    真逆の人とやると伸びるとも言うがそれは気付きあってこそだしなあ

  • 102◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:29:40

    (…二年だけどなァ 一年の夏から三年の夏は 特に意味はねェが)


    野手特能 エアシャカール


    dice1d39=4 (4)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:30:21

    !! 
    走塁が…

  • 104◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:31:50

    (走塁F→走塁B…?)


    dice1d100=3 (3) (15以上で走塁B 15以下はD)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:32:19

    オイゴラァ!!

  • 106◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:33:10

    >>104

    (過去裁定の記憶がないのでこれで通します)

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:33:56

    トプロといい後輩に厳しいダイス神

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:34:11

    今日のダイスはやけに低いな・・・晩飯がしょぼかったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:34:39

    一応選手作成の際赤特と青特重複の場合は青特優先ではあるけど勝手が違うのか?

  • 110◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:34:55

    (エアシャカール 走塁F→走塁D)


    次は (残り回数 1回)


    1.スぺブエナ

    2.ツルマルダイヤ

    3.セイキタ

    4.マヤトプロ

    5.ココン ミークと先輩たち dice1d5=3 (3)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:50

    助けられた、と言う伏線は回収されるのかどうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:50

    セイちゃん大人気ですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:36:08

    球界の異端児二人

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:27

    セイちゃんは勿論だけどキタちゃんもこの時点で未来のドラ1候補よね 
    まあ二人ともチームSPに行くんですけど

  • 115◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:41:17

    セイちゃん先輩セイちゃん先輩!

    ご挨拶に来ました!!!


    「おやおやぁ?スぺちゃんじゃなくていいの?」

    いいんです!セイちゃん先輩で!


    「そんなにモテると照れちゃいますね~」

    いえいえ!本当にお世話になってますし!


    1.「昔の恩返しができたならよかったかな にゃはは♪」

    2.それに 怖いときには セイちゃん先輩です なんて…

    dice1d2=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:44:11

    どっちにしても昔話かな?

  • 117◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:45:04

    …そっか 不安なんだねぇキタちゃん


    「あはは…レギュラーだからってのもあるんですけど

     あの練習試合 すっごい刺さりました正直」


    わかるよ セイちゃんもそう思いましたとも


    「打線が強いチームには捕まっちゃうことがありますよねきっと

     あたしも自信が無いわけじゃないんですけど…ブエナちゃんだって凄い球投げてたのに」


    ね~ 正直セイちゃんよりよっぽどの投手なのにね


    1.…でもキタちゃんは スぺちゃんも助けてあげられると思うけどなぁ

    2.「打たれたら 泣いちゃうんですかね また」

    dice1d2=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:46:38

    能力だけ見たら正直ミークの自信回復以外不安要素ないと思ってたよ
    そしたらあのチャンスFだからな

  • 119◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:47:44

    「…えんえん」

    どうして今泣くんですか!


    「いやぁ なんとなく」

    馬鹿にしてますね!


    「あたしの引退じゃないのに…あたしが泣いちゃダメなのに って言いそうだなって」

    …ですね


    「気にしないよ?」


    1.…自分は 気にするのに

    2.「スぺちゃんもセイちゃんもみ~んな キタちゃんが頑張ってるの知ってる」

    dice1d2=2 (2)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:47:49

    プロになったら、これから何千回と打たれるからなあ

  • 121◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:51:04

    いろいろ頑張って 悩んで でも勇気出しての結果でしょ~?


    最後は勝つか負けるかなんて 運だし

    それまでの日が無くなっちゃうわけじゃないし ね


    いやぁ セイちゃんがこれ言うのはおかしい?

    他でもないキタちゃんにねぇ


    1.「ですね!」

    2.「いや 正しかったんだと思います セイちゃん先輩が野球また始めたの 理由がスぺちゃんさんのお誘いなの」

    dice1d2=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:25

    勝っても負けても、そこから学ぶものがあるかどうかよ

  • 123◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:55:59

    …正直 やめちゃったのなら戻ってこないと思ってました

    辞めた理由は詳しく知らなかったんですけれど…

    あたしは今こんなにいろいろ晴々と でも昔通りに野球やってるセイちゃん先輩が見られるのはすごくいい経験をしたんだなって思います!



    ちょっと荒れてましたから セイちゃん先輩

    「きゃあ 恥ずかしい 内緒だよ?」


    …そうですね!


    1.二人だけの内緒です

    2.…スぺちゃん先輩に言ってきます!!!

    dice1d2=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:56:49

    ツルちゃんにも言ってあげよう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:57:29

    荒れてた…うまゆるのセイウンス怪かな?

  • 126◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 20:59:03

    …あっ 悪い子だ 絶対に捕まえてやる


    キタちゃんのスピード (電光石火)          dice1d126=71 (71)


    セイちゃんのスピード (気迫ヘッド 走塁A 内野安打)dice1d121=67 (67)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:21

    やはりキタちゃんは先頭民族の素質があるわね
    新チームでも一緒に走りましょうね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:57

    うふふあはは走り再び

  • 129◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:01:58

    わっ!!!

    キタちゃんにセイちゃん!!!追いかけっこ!?楽しそうだね!!!


    「あっとっと!!!スぺちゃんさんいた!」

    「絶妙に速いんだから!!!あとちょっとなのに…!」


    1.…グラスちゃんとダイヤちゃんに怒られるよ?

    2.私も混ざっていい!?

    3.ツルちゃんが探してたよ?

    4.「はい!到着しました!!!ご報告です!」

    dice1d4=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:18

    セイちゃんモリモリモーリーファンタジーでもキタちゃんの方が速いのか

  • 131◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:03:12

    …じーっ


    ダイヤの視線 dice1d100=75 (75)

    グラスの視線 dice1d100=39 (39)


    キタちゃんのつよつよ dice1d100=16 (16)

    セイちゃんのつよつよ dice1d100=88 (88)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:04

    キタちゃん…
    セイちゃんは慣れてきたのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:44

    最近つよつよになってるセイたん

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:11

    そういやこの二人彼女持ちコンビか
    キングがいればトリオだが

  • 135◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:05:14

    (ごめんごめんって…!)

    「(ダメだよキタちゃん…そうやって他の人…しかもセイちゃんさん引っかけたら!)」


    1.「(ちゃんとお話しに混ぜて!!!)」

    2.「(あとでグラスさんに謝ること!)」

    dice1d2=2 (2)

  • 136◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:07:28

    なんかな~ 青春だね~

    かわいいね~ ふぇえ~


    「グサグサ来ますよスぺちゃん グサグサ」


    え~?わかんないな~ 私青春わかんないから~


    「グサグサ えんえん」


    それで!どうしたの!


    1.ツルちゃんいる話だね!呼んでくる!

    2.「はい!早速お伝えします!!!」

    dice1d2=1 (1)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:34

    何か勘違いをしてますね3ツヨシさん…

  • 138◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:12:18

    どうも!ツヨシだよ!今回は被疑者のセイちゃん!!!

    「はいどうも~ と言っても時効だと信じてますけどね~」


    「実はですね!セイちゃんさんは中学2年後半の頃…

     1.いろんな近くの有力選手に野球で喧嘩を売ってはは負かされてたんです!

     2.トゲトゲしてて大げんかしたことあるんです!病院に連れていきました!dice1d2=1 (1) 」


    …えぇっ!?


    ツルちゃんのビックリ dice1d100=46 (46)

    スぺちゃんのビックリ dice1d100=54 (54)

     

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:29

    ようやくセイちゃんの過去話が…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:14:43

    テイオーも喧嘩売られたって言ってたな

  • 141◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:16:09

    「そんなことが…意外だね…」

    「サボってるとか昼寝してるときって実はそんなことやってたんだね!!!」

    「まぁよわっちかったから向こうには覚えらえてないんですけどね~」


    それでたまに出くわした時に止めたり一緒に帰ったりしてました!

    「めっちゃお世話になってるじゃん!!!」

    「ですね~ いやぁあったかいよね キタちゃん」


    1.「…どうしてそんなこと してたの?」

    2.あたしはテイオーさんとマックイーンさんのバッテリーとか見られて楽しかったです!

    dice1d2=1 (1)

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:16

    >>141

    三年前から付き合ってるならそらそんな機会もあるか

  • 143◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:20:49

    …若さゆえの過ち?

    「割としてる方だよね!!!」

    「ツルちゃんもね!?」


    パレット筋トレと一緒にされるのは心外かな~

    「あれ後輩にやらせたんだって!?」

    「一緒…それじゃ一緒だよセイちゃん…」


    …あのね


    1.自信が欲しかったの スぺちゃんにいつか挑む自信が その頃はね?

    2.…自覚があったんだよね もう追いすがれないなって

    dice1d2=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:26

    当時のステならそう考えてもおかしくない
    (尚今はゴリラ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:10

    当時は本当特能腐ってたからな…

  • 146◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:28:44

    …挑む自信

    「そ!隣でずっと一緒にやるって言うのは多少は対抗心も出るからね~

     セイちゃん案外メラメラタイプなのだよ~ にゃはは~」


    知ってる!

    「そっかぁ でもスぺちゃんそのころから打てたからねぇ

     だから…テイオーちゃんとかそういう

     スぺちゃんでも打てないかもな~って人に挑戦して 自分を試してたの


     けれどダメでしたね~ それでどんどんヒネて…諦めて

     でもスぺちゃんはやめたら寂しくなるってわかってて続けて であとはイップスで放り投げたのだ」


    …全然気づかなかった ライバル~って思われてたなんて!


    1.「だからあの頃のライバルはみんなまだライバル なんですよ~」

    2.「今は全然ないかな スぺちゃんに対するライバル心 とことん仲間だから」

    3.「今はライバルとか誰にも思ってないけれど黒歴史を思い出すからあんまり有名人好きじゃないの」

    dice1d3=3 (3)

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:52

    まさか甲子園優勝どころか世界相手が視野に入る程の選手達になるとはなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:50

    ニシシ!今年はデバフ撒いてセイちゃん達やっつけるモンニ!

  • 149◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:32:56

    …なんというか 若さゆえの逆恨みだねそれは…


    「でしょ~?ひどいひどい」

    「…でも セイちゃん先輩は今すっごい優しいです!

     それは誰にでもだし…苦しさを知ってる同情からだと思うんですけど…

     あんなにじっくり慰められたの初めてで!沁みました!」


    そっか!!!確かに優しいよね!!!よかった!!!


    1.「で 不安なんだって キタちゃん負けちゃうの」

    2.「…ツルちゃん スぺちゃん もしセイちゃんが打たれて甲子園行けなかったら どうしよっか」

    dice1d2=2 (2)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:16

    北の地にタレント揃い過ぎてて芝生える
    でもあのカイチョーが甲子園の土踏めなかったのも納得

  • 151◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:35:15

    …そうだね


    1.ピッチャーって ずっとそれだと思うから セイちゃんのためになるんじゃないかな

    2.気にしないよ!だってついて来てくれるから!

    3.…投げるのいや?

    dice1d3=2 (2)

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:05

    カイチョーは確かに甲子園の土踏めなかったけどカイチョーは凄いし皆に尊敬されてるじゃん

    マックイーンだって天才捕手の評価されてるじゃん

    そう言うもんよ

    >>149

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:44

    駄目だったらとりあえず盛るペコ!大丈夫だったらそれはそれで盛るペコ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:31

    オルフェだって16失点してるけどそれでも最強投手の評価は揺るがないしな

  • 155◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:40:23

    …なるほど 甲子園はもはやスぺちゃんの目指すところではないか


    「そういうつもりじゃないけど!!!

     でも…負けて悔しいのって今のチームで出来なくなっちゃうからだから!

     

     だからちょっと私の場合違うかも 続けられちゃうから うん

     あれって野球が最後の人がいるから辛い それだったら私も怖い


     でも!野球って!楽しいものだよ!だからみんな楽しめるようにしたんだ!

     だから!もっともっともっと…楽しもう?誰かがどうなるとか気にしないで…

     

     どこでやるとかじゃなくて!明日が楽しみで寝れなくなっちゃうような気持ちで やりたいな!」


    1.…うわぁ すっごいやる気出てきましたね うん

    2.そっか いいね だってキタちゃん

    dice1d2=1 (1)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:57

    まあ負けるのが怖いのは未来が閉ざされるから、って言うのはあるよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:43:18

    マックイーンなんかはずっと縛られてたからな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:43:41

    勝ち負け含めて野球を愉しめばええねんという野球マシーンの言葉

  • 159◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:43:53

    いいね 素敵 そんなスぺちゃんが本当に素敵


    やっつけたいとかじゃないよね うん 負けたらどうしようじゃないよね

    足りないならまたどっかと試合すればいい ずっと一緒にやるんだもんねぇ

    「ね!そうだよ!」


    …セイちゃんは怖くなくなっちゃったな~

    うん キタちゃん キタちゃんはどうかな


    キタちゃんの怖さ  dice1d100=56 (56)

    キタちゃんの楽しみ dice1d100=100 (100)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:23

    怖さよりオラワクワクっすぞな野球星人の鑑

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:44

    ブリッツの連中ともきっと友達になれるよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:43

    先頭種族キタサンブラック!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:45

    こんな先輩達にこんなこと言われてワクワクしない野球人はいない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:26

    野球は本来そう言うものよね
    負けたら終わりってプレッシャー含めて高校野球はドラマがあるんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:33

    これはスペの因子も受け継いでますわ
    ちょっとくらいトプロにもわけたげて!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:41

    あの最強飛翔英雄だって甲子園優勝からは遠ざかってるんだぜ? 
    そんなもんよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:15

    勝ち負け、細かなプレイ含めて色々言ってくる連中は居るだろうけど一番大事なのは楽しむことだからね

  • 168◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:51:25

    …なんかもう今から寝れなくなっちゃいそうです!夢みたいなやり方だなって!

    ずっと一緒にやるんだからねって言葉がそんな素敵な意味だったなんて思わなくて!


    「スぺちゃん言い方重いから勘違いされてるって!」

    「えっ!?ごめんね!?」


    いや!その!次の試合を楽しむための言葉だって受け止めていなかったので…!

    凄い人とやれる…打たれて負けても楽しいだなんて…本心から感じられそうな日が来そうで!


    うん!泣かない!たぶん!きっと!

    怖くて情けなくて泣くことはないです!もしかしたら一年離れちゃう寂しさで泣いちゃうかもですけど!

    「…どうしようツルちゃん 私も泣いちゃうそれ」

    「いいんじゃないかな!泣いたって!」


    1.今やりましょう!!!野球!!!

    2.…でも勝ちましょう!いっぱいいろんな人とやりたくなりました!

    dice1d2=1 (1)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:08

    幸い北の地は凄い人、に事欠かないからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:01

    キタちゃん達だと飛翔より金色の方が交流濃くなりそうだけど飛翔はムード×ちゃんいたな

  • 171◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:56:41

    …最高!

    ツルちゃん打つ?キャッチャーやる?


    「どっちもやるよ!!!セイちゃんいるし!!!」

    「公園のグラウンド空いてるかな~」

    「空いてなかったら河原でキャッチボールでも!しましょう!」


    ぃよ~し 競争ね!!!

    よいドン!!!

    「ズルだよスぺちゃん!!!ズル!!!」


    今日の野球の楽しさ dice4d100=67 24 74 31 (196)


    スペシャルウィークは特殊能力を

    1.投手のものを手に入れた 2.野手の物を手に入れた 3.手に入れなかった 4.手に入れなかった dice1d4=4 (4)


    セイウンスカイは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    ツルマルツヨシは特殊能力を

    1.手に入れた 2.手に入れなかった dice1d2=1 (1)


    キタサンブラックは特殊能力を

    1.投手の物を手に入れた 2.手に入れなかった 3.投打どっちも手に入れた dice1d3=3 (3)

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:32

    キタちゃんナイスぅ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:38

    ツルマルツヨシとか言う世界の担い手

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:09

    キタちゃんがゴリラになって来たから盛るペコ

  • 175◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 21:58:30

    なんか特訓しなくなってから上手になった気がする!!!


    野手特能 ツルマルツヨシ

    dice1d39=22 (22)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 176◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 22:00:24

    (ツルマルツヨシ 逆境〇獲得)

    …本当に後悔してないや 全然!


    投手特能 キタサンブラック


    dice1d31=12 (12)


    (重複した場合金特 マイナス特能はGへ 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合ダイスにて選択 削れた枠は振り直し)


    1対ピンチB 2対左打者B 3ノビB 4クイックB 5打たれ強さB 6回復B 7対ランナー〇 8キレ〇 9緩急〇 10低め〇 11リリース〇 12球持ち〇 13立ち上がり〇 14要所〇 15対強打者〇 16根性〇 17緊急登板〇 18回またぎ〇 19真っスラ 20ナチュラルシュート 21ジャイロボール 22球速安定 23クロスファイヤー 24逃げ球 25奪三振 26闘志 27尻上がり 28内角攻め 29荒れ球 30怪我しにくさB 31金特



    野手特能 キタサンブラック


    dice1d39=26 (26)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:59

    ハイッ!キタノチノエースマチカネフクキタルデス!
    マタイッショニアソビマショウ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:44

    固め打ちは振り直しか

  • 179◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 22:02:02

    >>176

    (キタサンブラック 球持ち〇獲得 固め打ち重複)


    野手特能 キタサンブラック


    dice1d39=37 (37)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)


    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 180◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 22:02:29

    (キタサンブラック 悪球打ち獲得)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:33

    テイオーとスペと同じ特能か…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:04:31

    これは良いのか悪いのか微妙な奴

  • 183◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 22:09:25

    (7月上旬のイベントは…)


    1.コンちゃんイベント

    2.ツヨシイベント

    3.ツルマルダイヤイベント

    4.テイオーイベント

    5.プイイベント


    dice1d5=1 (1)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:10:39

    ムード×ちゃんじゃん 
    元気してた?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:10:49

    来たかずっと選択肢にはあったやつ

  • 186◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 22:13:41

    …信じらんないよね 夏の大会前にここに置きざりなんて

    「っすね 真面目に びっくりしたっス」


    なんでうちと君んところの試合でこんな訳の分からないところでやるのかって思ってたけど

    「メジロ混ぜたのってこれが理由なんじゃないっスか?」


    練習試合結果


    飛翔英雄    dice1d8=2 (2) - dice1d8=7 (7) 金色水産

    メジロ大付属  dice1d6=4 (4) - dice1d8=2 (2) 金色水産

    メジロ大付属  dice1d6=6 (6) - dice1d8=4 (4) 飛翔英雄


    (今回ウインディは…)

    1.おいてかれてる 2.ちゃんと帰れてる 3.さすがに帰れてる dice1d3=2 (2)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:14:54

    ウインディちゃんはおらんか残念

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:45

    メジロつっよ

  • 189◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 22:17:40
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:18:39

    おつプイ! 

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:57

    飛翔英雄連敗か

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:01

    お疲れ様!
    地区予選ではボクの華麗な投球に見惚れるが良いよ! 
    ハーッハッハッハッ!

  • 193◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 22:21:34

    (ちなみに…)


    オルフェのキタちゃんへの好感度 dice1d100=61 (61)

    キタちゃんのオルフェへの好感度 dice1d100=14 (14)


    オルフェのダイヤちゃんへの好感度 dice1d100=80 (80)

    ダイヤちゃんのオルフェへの好感度 dice1d100=3 (3)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:54

    >>192

    三年目のオージは怖いが野球ではどうだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:22:26

    オルフェ…すぐ好きになるんだね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:22:47

    3て

  • 197◆pNTv/iAWpsG022/12/11(日) 22:23:30

    (なんか言ったのかオメー)


    1.…いや野手のが向いてるって…

    2.記憶にねぇっス…

    3.なんも言ってねぇ!!!信じて!!!ガン無視したかもしんないけど!!!

    dice1d3=1 (1)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:34

    今回はウインディちゃん投げたんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:14

    そらまあ野手の方が向いてるけどさ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:28

    ウメルモンニ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています