クロマティ高校とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:21:02

    ある種の論理を立ててイカれたことしていくギャグ漫画

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:36:07

    パシリ問題の解決法が校内ストア開店なのほんと草

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:45:26

    樹海で野球始めたとこめちゃくちゃ笑ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:49

    アニメでマリみてパロったの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:56:30

    実写映画もくっそ面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:50

    前にクロマティスレ立ってたけどそれがきっかけで電子買ったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:07:53

    「神山参上‼」は爆笑したな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:20:04

    修学旅行2回やってどっちも到着しないの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:25:03

    一話目から鉛筆食わしてるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:51

    >>7

    「あの人たち馬鹿だから」で見やすいよう文字はでっかく、字数は少なめで伝言残すのは正しい。正しいけどあんなん笑うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:05:44

    クロ高の沿革がまた面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:26:36

    神山の友達の学力で笑うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:47:52

    林田が合格してるのはかなり不思議

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:49:52

    本当にヤバイ不良は学校には来ない
    結果、選りすぐりのバカが集まりました

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:50:29

    ホンモノのワルは間違いなく神山

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:00:27

    テスト勉強のために他校にカチコミかけてテスト当日ケンカにより全員停学はクッソ笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:04:00

    現実のガチの底辺高校って名前だけ書いてあれば引き算すらできなくても受かる気がするので
    これでも一応選抜してはいるんだよなクロ高…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:08:16

    最終的にクロ高まるまる神山軍団になってるから笑うんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:10:48

    >>2

    パシリに行かせようにもパシリ担当が店やってて目の前にいるから意味がない

    店の体をしてるので代金払わないと不良たちが買えないから徴収とかの金銭トラブルにならない

    もし強奪しようとしたら店なので強盗と同じになり即お縄につながるからできない

    最的確に近いの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:13:24

    いつの間にかモブからも普通に神山!って呼ばれてるの草生える

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:14:31

    不良校のくせに妙にキレイな校舎

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:16:37

    みんなワルだけど悪ではないっていうか
    神山の行動を一瞬受け入れてしまったり律儀にツッコんだりする変な生真面目さがあるから成立してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:32:23

    ゴリラ寿司シリーズも面白かったなぁ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:28:03

    >>19

    むかしは笑ってただけだけど、消費税まで取るガチの個人経営なのやばいわ。流石神山

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:28:59

    自分の名前書ければ受かるクロ高に落ちた神山の友達

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:32:49

    実写版も面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:33:52

    実写版見てみたいけど配信無さそうなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:36:44

    ぼかしたネタとかですらない宇宙猿人ゴリ本人が出てくるから権利が意外と面倒だったりするのかな
    実写映画

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:38:37

    アニメOPがね・・・いいんすよ

    【MAD】魁!!クロマティ高校 in 純


  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:54:50

    フレディ→ゴリラ→メカ沢
    という1巻の完璧な畳み掛け

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:21:18

    今読み返すとその辺りもつまんないってわけじゃないんだけど
    リアルタイムだと竹之内がマスクド竹之内と入れ替わった辺りからあんまり読まなくなったな
    連続要素多いのが面倒になったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:26

    楽をしてもクロウクロウがクロマティの応援歌に使われてたフレーズだったのは知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:15

    確か実写になってようやくクロマティ本人がクロ高の存在を知って抗議したとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:37:31

    >>21

    そりゃ皆で集まってワイワイする場所なんだからキレイにしないと居心地悪いだろ

    俺達は不良だが不潔じゃねぇんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:36

    不良に将来なんてあったもんじゃないんだから

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:43:22

    >>35

    これを不良校で言う度胸よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:39

    >>35

    神山も犯罪歴付いちゃってるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:27

    実写は正規の手段で見ようとするとレンタルか買うかになるんだろうけどレンタル店なんて最近見ないしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:49:21

    クロマティ「日本のコミックが勝手に俺らの名前使ってる!訴訟起こそうぜ!」
    デストラーデ「子どもじゃないんだから怒るなよ」
    バース「日本のファンにいまだに覚えていてもらえるなんて嬉しいじゃないか」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:53:57

    >>24

    店に来た不良が「まぁ確かに安いけどよ・・・」とか言ってたの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:54:36

    >>38

    一応DMMのDVDレンタルサービスも無くはない…が返送めんどくさいわね

    そして今見ても神山の再現度高いなと思う、もともと実写化しやすい造形ではあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:00:07

    >>41

    実は課長バカ一代も実写化してんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:11:44

    >>25

    引き算もできないと駄目だぞ。なんで落ちるんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:43:38

    >>39

    のなーが真に謝るべきは川上御大と長嶋さんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:48:25

    >>44

    まああの二人はもっと昔の野球漫画であらゆる変なことやらされた気もするし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:51:18

    >>42

    メカの存在感やべえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:54:15

    >>41

    プータンが特にお気に入りなのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:23:49

    神山と林田前田、フレディとゴリラ…
    この5人なら何処の世界に行ってもやってけそうだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:06:26

    >>29

    良い歌なんだけどなぜ吉田拓郎を起用したのかは永遠の謎

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:59

    >>43

    自分の名前すら書けなかったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:14:04

    >>48

    なんつーか半ばマンネリ化した安定感というか心地よいマンネリというかこいつらのあのぐだついた会話あらゆる事象に対応できそうなんだよな…2名ほど喋れないけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:47:41

    >>37

    でも神山ならどうとでも生きていけるという確信がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:49:21

    実はさっさと転校したくてたまらない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:38:04

    >>51

    そのコメントでこいつら思い出した…

    カレーの福神漬けの話はある意味論理的というか、論理ギャグって感じだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:07:02

    初期のキレッキレギャグも大好きだけど、良くも悪くもグダグダダラダラな雰囲気の中にちょいちょいツボにハマるギャグが仕込まれてる後期も好きなんだ
    だぶるじぇいは正直面白くはないんだけどたまに無性にツボにハマるしだらだらと読み続けたくなる後期クロマティ感あって好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:22:29

    野中英次って今何してるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:22:21

    クロマティの教師編があるけどそれも今は止まってるしな…

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:23:43

    マスクド竹内がレギュラーキャラ化したのは笑った

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:11:00

    職員室は校長ネタと北斗VS青柳ネタがツボった
    意外と原作適正ある人だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:04:02

    >>58

    一発ネタかと思いきや、そのネタで結構長く引っ張れるのはすごいと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:37:57

    劇画ファンの手の届かないところに保管してください

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:05:24

    >>21

    pixiv辞典見ると、今まで校舎が6回崩壊していて、作中時間でも隕石で崩壊して建て替えいるから、きれいな校舎なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 04:10:08

    神山参上、代わりの道具で野球やろうぜの回は漫画のお手本にしてもいいんじゃないかと思ってる。
    面白いしオチまでの持っていき方の見事さ含めて好き。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:09:46

    >>62

    壊れすぎてて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:41:35

    >>41

    神山がゆっくりとメカ沢壊してく工程は笑ったわ、本人はタバコの有害性を説いてるだけなのがさらに笑える

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:50:27

    >>56

    漫画家やイラストレーターって名前が載らない仕事も結構あるらしいからそういう仕事をしているのかも

    もう一生分稼いだから働かないとかならどこかでのんびり暮らしていると良いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:49:21

    載ってたのがジャンプと競ってた頃のマガジンだから地味に相当売れてそうではあるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:15:02

    アニメにも実写にもなったしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:40:18

    >>62

    職員室でも落雷直撃で半壊しているという

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:25:17

    職員室の方は少し読んだけど最初原作キャラの誰かが教師になったとか未来の話かと思ったら普通に原作と同じ時間軸だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:47:59

    池上遼一の顔の構図やコマの使い回しをわざと下手なパロディ絵で全編通してやってるのは凄い。しかも絵が上手くなりすぎないように自制してるし作者自体かなり面白い人。クロマティの面々を使ってバラエティ番組を漫画でやってる印象。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:52:13

    不良であって悪党ではないからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:13:05

    >>41

    林田がモヒカンじゃないけどバカだから林田だと認識できる


    実写化に伴うキャラデザ変更は色々言われるけどこれは成功例だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:35:07

    百歩譲って生徒かどうか分からないフレディが通ってるのは分かる
    当たり前のようにゴリラが通ってるのほんと笑う
    他校の奴らが竹ノ内呼び出しに来た回の
    「た、大変だ…ゴリラがいる…」
    「あのなぁお前、ゴリラみたいなヤツなんてどの学校にも一人くらいいるだろ」
    「違う!ゴリラみたいなヤツじゃなくてゴリラだ!」
    「ハイハイわかった、で、そのゴリラは学ラン着てるんだろ?」
    「バカヤロー!ゴリラが学ラン着てるわけねーだろ!!」
    のくだりは腹抱えて笑った

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:43:32

    >>74

    その後ろで『ゴリラみたいな奴なんか見たことねーぞ』と言ってるゴリラっぽいモブがいるのも高得点

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:24:03

    フレディ、ゴリラ、メカの出オチ三連続は卑怯すぎるわ
    漫画そこそこ読んでるけど、ギャグ漫画であれ程のインパクトを毎週覚えたことはない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:00:28

    >>48

    パッと思いつくのが…

    前略おふくろ様…お元気ですか?

    ボクらは今、また遭難してます


    から始まり雪山で野球してたらFGOの1部に巻き込まれるとか…

    コイツらに人理修復とか任せたくない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:02:17

    >>51

    でもそのうち2名…?2匹…?は最初はなんだアイツ怖ぇとかだったのに、仲良く・…なってるの、微笑ましい…?よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:20:07

    瀬戸内ジャクソン
    名前だけで今でも笑える

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:39:15

    >>49

    けど、吉田拓郎のおかげでハミング回がより面白くなった

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:26:13

    まだ全話読んでいないけど
    神山のせいで高校退学する事になった居眠り不良は元気でやっているんだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:39:25

    え?神山 龍騎の真司!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:04:55

    やってること割と筋が通ってることあるの頭バグりそうになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:18:10

    >>82

    公式で辛うじて予告編みれるけど、神山のバカだけど小賢しくて善人面の悪な雰囲気出せてるのすげーよな

    ³¡!!¥¯¥í¥Þ¥Æ¥£¹â¹» THE¡ùMOVIEking-cr.jp
  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:47

    >>84

    鉛筆食わせるシーンが原作よりパワーアップしてるの笑う

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:56:30

    「暴走族ってさ、けっこう遅く走るんだぜ」の回はマガジンでよくやったなと少し戦々恐々だった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:24:57

    間違いなく漫画の実写化の成功例だな
    林田や前田は完全に別物なのにちゃんと原作らしくなってるんだからスゴい
    アニメもアニメで面白い

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:31:09

    ここ見てると掲示板って同じことが繰り返されてるんだなって…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:16:27

    不良なのに妙にみんな話し合いで解決しようとする

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:19:52

    原作にあるか分からないけどメカ沢の鼻歌を特定しようとする話がみんな仲良さそうで好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:51:07

    話し合いはしても根本的解決した覚えがこれっぽっちもねえな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:09:14

    >>82

    神山以外の俳優さんも特撮出演経験者or後に出演する人が結構いるからときたまネタにされたり

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:04:19

    ソース忘れたけど実写の神山の人は「この漫画は理解できない(困惑)」みたいなことを言ったから受かったみたいな話があったはず

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:10:22

    >>42

    ボブの足が靴底にカバー被せたきぐるみ造形なのが最高に原作理解あって良い

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:36:28

    >>72

    何なら主人公が作中1番の悪党だからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:38:46

    >>95

    これは流れに乗る方も悪いというか馬鹿というか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:31:08

    >>96

    不良はなめられたら終わりだからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:01:57

    >>89

    マジで喧嘩になりそうなときはだいたい林田かメカ沢が仲裁に入ってるイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:06:30

    >>95

    どっちもやる前に一瞬考えてるのが余計に笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています