吉良ってやけにギンと檜佐木に対しての感情重くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:54:28

    他の人は割と雑な扱いが目立つのになんでこの二人にだけしっとりした感情か重めの感情向けてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:50

    上司と学生時代の命の恩人だから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:31:18

    檜佐木のことはめちゃくちゃ尊敬してんなぁっていうのは随所に感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:54:50

    ぶっちゃけ若干洗脳のような感じで心酔してたギンはわかるんだが檜佐木に対しての過保護というか後方理解者面みたいなのはなんなんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:17

    檜佐木って自分がついてないと……って後方保護者面増やすのうまそうだから檜佐木側の問題もありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:42

    同格とは思ってない発言でそこまで檜佐木のこと尊敬してるんだ!ってなった
    口では残念な人って言ってるのに大好き感が出てるのは微笑ましくはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:24

    檜佐木自身がどっちかというと自分より他人優先で大事にするところあるように見えるから周りが心配して檜佐木を大事にするんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:08:33

    檜佐木もギンも、尊敬してる&ダメなとこあるから自分が…みたいな感じのコンボで重めになっとるんじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:12:08

    イヅルも乱菊程ではないけどボクよりええ上司に就いてもらったほうが嬉しいやろし…

    そもそも都合の良い駒つくるなんて藍染みたいで嫌やし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:12

    弓親がちょっとこんな口聞いた程度で麻酔叩き込むのは尊敬の域におさまるのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:14:25

    ほんとに弓親の扱い雑だったな吉良
    例えばだけどこれ動転したのが檜佐木の方だったら薬投げつけるとかせずに「檜佐木さん!」って止めに来ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:23:20

    >>11

    弓親は血の気の多い11番隊なのとこの時檜佐木を斬り捨ててでも一角のとこ行きかねない剣幕だったし手荒になるのは致し方ない部分もあるっちゃある

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:39

    この場面私情で一角のとこに行こうとしてることをじゃなくて檜佐木への態度を弁えろって言ってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:57:39

    普通に護廷十三隊は上下関係クソ厳しそうだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:23

    >>10

    どう考えても無駄死にするだけだし目上の人への敬意すら忘れてるからなあ

    しばかれるのは仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:13

    檜佐木本人はそういうとこ普通に許しそうなのに吉良が許さないの重いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:03

    自分の誇り最優先で目上の人のメンツ潰すようなやつは要らんから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:52

    しかも組織戦で他にまだできることがあるかもしれないのにそういうの無視して勝てなくても行くってイキってこの態度だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:11

    檜佐木は怒ってないどころかこの後ちゃんと弓親背負って救援に向かおうとしてるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:21

    ほんと面倒見いいな檜佐木
    弓親の情けないのは檜佐木より年上のはずなんだよなそれでこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:27

    >>13

    確かにそうだわ今気がついた

    一角がやられた相手にかかろうとしてることは一言も行ってなくて「五席のお前が副隊長である檜佐木に対する言葉遣いじゃないぞ立場を弁えろよ」って言ってんのかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:06

    >>5

    ダメンズとそれに引っかかる世話焼き彼女みたいやな…閃いた!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:03:13

    >>22

    リサちゃんステイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:07:46

    >>21

    その通りだな

    吉良的にはそこがいちばんの問題点だったのか

    てことは檜佐木本人が許してるから指摘しないけど吉良って実は一角とかが普段から檜佐木とタメ口なのもうーんって思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:31

    学生時代は檜佐木に対して「2回受験失敗してるの人より現役首席合格の僕の方が上かもね」とか言ってたのにな
    今じゃすっかり檜佐木の理解者ポジションだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:42

    カラブリだったかで檜佐木さん仕事受けすぎですよ!とか心配してたもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:51:55

    >>13

    「弁えなよ」

    弓親のほうが歳上で先輩だけど吉良の方が上から言ってるんだよね

    吉良の中での順位付け

    檜佐木(超える気のない壁)>自分>弓親 ってはっきりしてんだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:03

    なんかこのスレで急に吉良が重いやつに思えてきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:41

    斬魄刀が侘助な奴が重くないわけないからな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:01:14

    どっかのスレで檜佐木が初めて始解お披露目したシーンでアニメだと「檜佐木さん…(心配)」みたいな反応してたって見たな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:58

    >>30

    ああ確かにしてた

    異聞編で檜佐木が負傷したときかわりに風死と戦ってたりもする

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:00

    自分が確かな敬愛を持って親しみを込めて残念な人って言うのはいいけど本気で檜佐木さんを侮るのは許しませんよ感

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:01:45

    アニオリの乱菊と修兵の温泉話の最後も
    「(何も知らされず利用されて)許しちゃったんですか?」って言ってたな
    吉良がその場にいたら許さなそうだ今思うと

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:40:31

    1市丸(敬愛)、2雛森(恋慕)、3檜佐木(後方理解者面)
    その他有象無象 って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:39:23

    吉良はわりと奉仕気質っぽいと思う
    でも奉仕が周囲じゃなく自分が定めた相手のみに発揮されるタイプ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:46:37

    崩玉←藍染←雛森(尽くすタイプ)←日番谷(尽くすタイプ)←乱菊(尽くすタイプ)←市丸(尽くすタイプ)←吉良(尽くすタイプ)

    もうだめだよこの組織

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:09:59

    奉仕系死神の玉突き事故

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:12:34

    檜佐木も檜佐木で吉良のこと相当可愛いんだろうなってのはなんとなくわかる
    吉良が乱菊に酔い潰された時介抱してあげてたよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:16:53

    初対面の時は首席の僕の方が上かもしんないけど(ボソッ)って言ってたのに…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:22:42
    なあ藍染|あにまん掲示板お前が気持ち悪い感情抱えてる相手って一護、観音寺、雛森と来てなんでワイなんや?明らかに系統が違う気がするんやがbbs.animanch.com

    このスレで吉良はファンブックでドMって書かれてたって情報あって草なんよ

    でも侘助の能力みるとSでもあると思う、というか掘りさげれば掘り下げるほど厄介な気質が見えてくる男だな吉良は

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:23:59

    院生時代に藍染のマッチポンプ被害にあって、副隊長になったと思ったら尊敬してた上司が裏切るけど雛森のように物理的被害は受けてないので自由に動けるって感じで境遇がわりかし似てるから、ss編後破面編前の間に何かしらの友情イベント発生してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:54:18

    檜佐木は本編描写だけ見ると自分のことは二の次三の次で基本他人に対してひたすら尽くすタイプに見えるな
    吉良は本気で尊敬する人に対しての感情がアホほど重くて尽くすけど自分自身のこともそれなりに大事にするタイプ
    二人とも自罰的なところは変わらないが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:01:40

    檜佐木はほんとのお人好しで無自覚人たらしなとこがあって万人に優しい感じ
    吉良は人は選ぶけど好きだと思った人にはとことんって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:11:25

    檜佐木が地位が下の人間からちょっと生意気な口叩かれたくらいでこんなキレるなら刀向けられてたり曇らされたりしたらガチギレしそうだな吉良
    市丸VS雛森の時もそんな感じで容赦0だったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:17:19

    檜佐木は大前田ともなんやなんや上手くやってるし弓親が瑠璃色見せたこと自体が檜佐木への信用ありきなんだよな
    コミュ力お化け檜佐木
    その中でも吉良のこと可愛がってるのはわかる 

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:01

    >>45

    小説後だと銀城とも飲み友達なんだよな

    誰に対しても真摯に向き合うやつだから性格に難アリな奴らとも上手く関係保てるしそりゃ色々ひねくれたところのある吉良も懐く

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:31

    市丸vs雛森で雛森にキレるあたり尊敬>恋情なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:53

    >>46

    銀城がそんなことまで死神に話したの?って雪雄が驚いてたくらいだから超短期間で物凄い信用を得たってことなんだろう

    本人無自覚だけど人間性の勝利だな

    てか無自覚じゃないといけないんだろう 計算入ったら銀城とか銀城やアウラが気づかないとは思えんし

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:49

    >>47

    まあここの言い分は10:0で吉良が正しい

    恋してる相手だろうがなんだろうが隊長に剣向けたら止めなきゃ行けないしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:06:20

    あのドタバタの中で一度も私情に飲まれずにちゃんといろんな判断をして自分自身で東仙を止めたこともあって吉良の檜佐木への尊敬の念は倍増しになってそう
    多分雛森はともかく乱菊を止めるじゃなく殺すつもりで刀向けたことは吉良の中で黒歴史になってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:19:34

    >>50

    雛森に刀向けた時は牢の壁とか傷つけるくらいメンタルボロボロになってたし乱菊に刀向けたことはめちゃくちゃ気にして後から謝罪にきてたりする

    精神が細いんだよな吉良は

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:25:11

    殺すつもりでイキり口上したのに能力メタでボコられてとこまで含めて思い出したくない過去かな
    そこそこベテラン副隊長乱菊の灰猫の能力知らなかったのなんでだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:34:18

    >>52

    初期の護廷十三隊は恋次が日番谷のこと乱菊の上司だって知らなかったりするので横の繋がりがマジでほぼ無かったっぽい

    そもそも吉良の視界も雛森と恋次くらいしか知らなかったみたいだしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:52:00

    色々ありすぎて有耶無耶になったけど乱菊殺そうとしたのは普通に重めの処分相当のやらかしでは…
    本来謝って仲直りして終わるレベルの話じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:52:39
  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:38:35

    この辺の人間関係考えると雛森吉良の拘束要員になったメンバーにも納得がいくな
    今見ても雛森と同罪みたいな扱いされた吉良は可哀想だが

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:52:16

    松本いなかったら檜佐木が縛道打って雛森おとなしくさせてた感じかな
    吉良はとりあえず~って感じだろ
    雛森みたいに両側から押さえ込まれて連行されてないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:23:07

    まあこの辺の時は檜佐木がすごすぎるんだよな
    雛森吉良乱菊とそれぞれかなり落ちてたのに同じくらい精神的にきてるはずの檜佐木がしっかり現実見て混乱状態の隊を支えて東仙を尊敬はしても1回も東仙の言に引きずられずに行動して自分で東仙を止めて
    だからこそ刈れのところと皆が隊長達が藍染倒したって盛り上がってるときに微塵になった東仙から目を離せないでいるところが完全に迷子になって取り残された子供みたいで胸にくるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:36:50

    檜佐木って吉良に対してだけじゃないし多分無意識だろうが相手の発言とかほとんどを許容することによって巡り巡って関係上のイニシアチブを握るパターン多そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:02:29

    ちょっと話逸れるけど、誰より早く市丸疑ってた日番谷が、市丸と繋がりある乱菊のことは完全ノーマークだった理由って描かれてたっけ
    疑ったところで誤りなんだけど、真っ先に疑われるポジだから気になった
    ハリベル組との戦闘前にあの二人の関係知ってる雰囲気出してたから余計に

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:05:18

    >>34

    恋次…ェ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:06:11

    >>60

    信頼の差じゃね?

    日番谷にとっての乱菊って死神になる道を示した恩人で死神になってからはずっと一緒に仕事してる奴だし

    そこ疑ったら何も信じられなくなる位置だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:07:19

    >>60

    そこは正直副官贔屓としか

    日番谷にとって乱菊は生き方決めさせた特別な存在だからな。お姉ちゃんみたいなもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:09:31

    >>60

    繋がりあるやつ全員疑ってたらキリがないからな

    上でも言われてるように信頼と自分の副官という立場も合わせての判断だろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:11:31

    このあたりの話すればするほど檜佐木の死神の仕事に対する鋼の精神力と責任感は天晴だな
    よくやったよお前ほんと
    東仙を復讐の怨念から自分の手で開放してやったんだから
    正直ここは見ててワンワンに物申したくなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:16:11

    吉良→檜佐木の尊敬の念は13BLADEsにもある通り「昔救われた身だから」なんだけどその後の副隊長としての振る舞いとか隊長離反後の振る舞いもかなり見習ってるんだろうなってのはなんとなくわかる でなきゃ九番隊をまとめて立派です、なんて言葉は出てこないしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:16:32

    >>65

    檜佐木は唯一、家柄上の流れとしてとか生きる手段としてじゃなくて死神になりたくてなったキャラだから心構えが違う

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:21:15

    吉良の恋次に対する「馬鹿なんですけど」(2回言う)は素で言ってるのかツンかどっちだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:26:17

    >>68

    多分割と素で言ってる。六番隊がちゃんと隊長いて羨ましいのも本音だし恋次が良い奴と思ってるのも本音で頭が悪いって思ってるのも本当

    吉良は良くも悪くもこういう時にツンとか曖昧な表現を挟まない正確な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:30:18

    仕事中は連れ歩いてるし二人とも隊舎住まいだし
    ひっつーは霊圧探知得意なので勝手な行動してると即バレる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:29:56

    吉良は自分がひねくれた陰キャってことを自覚してるっぽいので同じくらい性格に難があるかそこも全部ひっくるめて理解してくれる人間に対して心を開きやすいんじゃねえかな 死神内だとそれがまさにギンと檜佐木なわけだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:16:17

    >>71

    どっちがどっちと言わなくても

    性格に難がある→ギン

    全部受け入れる→檜佐木

    だとわかるこの感じ


    正直気味の悪さは藍染がらみだろうけどそれはそれとして無関係なところで割と素で性格に難あるだろうなギン

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:48

    ギンはまあ乱菊関連では尽くすタイプで信念を貫ける男ではあるんだけど多分ルキアにちょっかいかけてたあたりは素だろうからな…処刑前のあそこはちょっとフォローのしようがない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:41:02

    檜佐木は文武両道言われてたり小説で性格の良さ真面目さを書かれてたり優秀さも人間性も公式の保証があるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:49:06

    ギンも吉良のことはそこそこ可愛がってたみたいだから今もなお尊敬するところは尊敬してる
    自分を置いていったとはいえ大好きな隊長だったからそら向ける感情も重くなるよな…ギン周りは基本湿度高め

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:14:35

    ウルキオラ表紙のファンブックでは乱菊と吉良がギンについて語ってて、そこでも吉良はギンに未練たらたら

    吉良は陰気で自虐的だけどプライドは高いという面倒臭い部分ありそうだし、そこらへんギンは扱いが上手くて檜佐木は素で受け入れてる感じある

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:30:33

    檜佐木は吉良がちょっと失礼な態度とかとってしまっても「可愛くねぇな」って言いながら全然怒ってなくて流してくれそう
    それで謝るタイミング逃して「この人には肝心なところで敵わない」とか思ってそうだな吉良

    同じこと誤らせないでもギンは吉良に仕事押し付けることで吉良の罪悪感とか解消してそう。単にサボりたいのもあるかもだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:04:51

    檜佐木に関しては正直「自分に対する態度や無礼」で怒るところが全く想像できん
    原作中だと明確に怒ったのがそもそも拳西と東仙のことで揉めかけたあの時くらいなもんだし小説でも基本的に自分のことでは怒ってないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:17:02

    >>79

    拳西に怒ったのでさえ台詞にされてないだけで前後読むと修兵の力不足と東仙の罪は関係ないからそのことで悪く言われる筋合いは無いってことなんだよな

    誰かが東仙を悪く言うのを軽々しく聞き流すわけにはいかないって言ってたから

    多分事件関係のことで拳西が東仙を悪く言ってもそれは正当だから檜佐木は怒らない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:33:02

    吉良からギンへの感情はここが一番わかりやすいよな
    ギンが来た瞬間急にほっとした顔になってたり「ついておいで」「はい!」のあたりは言い方は悪いけど散歩に行こうって言われた忠犬みたいな印象

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:29:42

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:11:35

    >>81

    これいつ見ても雛森がギンに対して警戒してるような顔してて笑うんだ 日番谷からの警告前だし確実に素で好ましく思われてないよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:22:50

    ルッキャさん「生理的に無理」
    日番谷「胡散臭い怪しい」
    雛森「シロちゃんが胡散臭い怪しいって言ってたから殺す」
    ひよ / 里「………」

    護廷ちいさいものクラブで仲いいの小さい方のやちるちゃんだけなんだよな
    いや市丸と仲いい奴自体あんまりいないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:21:19

    >>84

    初期の剣ちゃんとは仲良しっぽかったけど確かにそんなギンと仲良しなキャラって印象があるやついないな

    乱菊さんも本編では既に疎遠だったみたいだし…まあギン本人にも周りと仲良くするつもりなかったんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:34:57

    >>84

    藍染殺○為に将来裏切るんだから仲良い人作らないの納得できる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:38:51

    でも侘介の能力教えてもらってなかったでしょ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:39:54

    >>85

    同期入隊でしかも幼馴染みってのは周知の事実っぽいし乱菊は干し柿もらいに行ってたみたいなので言うほど疎遠じゃなかった可能性はあるけどね……

    入れ込んでる女を担保に自分の幼馴染みブッ倒せって命令してくる上司に疑問を持たなかったのか吉良よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:03:13

    >>88

    あの時の吉良に正常な判断や疑問を抱くことを求めるのは酷ってもんだ

    よりにもよって灰猫が有利になる吉良をぶつけてるあたりギンも乱菊を死なせる気はなかったんだろうし


    今思うとあの日も東仙にいつも通り付き従って普段通りの行動してた檜佐木は裏切られた時青天の霹靂すぎて可哀想になるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:42:27

    >>89

    乱菊を止めようとするならともかく殺そうとするっておかしいよ吉良

    檜佐木がいちばん私情抜きの行動に徹してるのは流石としか言いようがないわ

    檜佐木は「憧れは理解から最も遠い」っていう言葉に反発できるキャラなんだよな 拳西にも東仙にも『人物』に心酔するんじゃなくて行動と教えに対しての憧れと尊敬だから目が曇らない

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:21:47

    >>31

    風死に対しての

    「檜佐木さんはどうもストレスを日頃から溜め込んでるみたいだ」「君はそれが具現化した姿なんじゃないのかい?」

    「檜佐木さんにはいつもお世話になってるからね、仇取らせてもらうよ」

    みたいな発言からも檜佐木への信頼が窺えて好きだよ そんなこといわれた風死は不憫だが

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:40:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています