ドルフィンウェーブ総合スレ83

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:55:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:57:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:57:42
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:57:51
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:42

    BGMの変更ができたら面白いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:06

    冬コーデ衣装のUR紫苑とURヴィーナが登場!

    限定、とは書いてないな
    つまりヘブバンと同じで季節衣装でも全て常設かな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:59:52

    限定じゃないなら待ってもいいか
    強化解除が欲しいんだよ、切実に

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:08:31

    浦見はSUM属性

    そしてイベントのタイミングからこの二人も恐らくSUN
    ディフェンダーでもなんとかなるし、なんならアタッカーに置いてもいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:09:22

    VHクリアは遅れるだけ差が広がるからね
    キセキ分サボれば多分なんとかはなるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:19

    そして当然来たPV

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:12:31

    あ、これ
    紫苑-セレナ
    ヴィーナ-ヘリーになってる

    つまり、ヘリーの衣装は別でヴィーナの衣装をそのまま使った(ロッカー)パターンか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:14:25

    ユニフォームなら共有は結構あるけど、私服に近いしお揃い衣装出だす可能性はどうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:17:52

    ひょっとしてこの二人以外も冬衣装あるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:48
  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:22:58

    コート着てるだけで冬コーデと言い張るのか……
    中が薄着すぎません?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:00

    サンタビキニは……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:24:12

    NereÏdesを綺麗に回避しているな
    これじゃあヘリーさんたちがお揃いかすら不明

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:51

    下着にコートとかただの露出狂じゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:35:09

    なんだよこのスケベ衣装
    課金される気満々じゃねぇか
    頼むよ、年始年末はお金が出ていくんだ早めに出てきてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:37:50

    よく見たらヴィーナさんダブルベッドの上じゃないか。愛だね愛……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:40:52

    甥っ子の年玉代削るか……。(鬼畜)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:41:21

    冬服でも大胆な露出だなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:37

    冬コーデのピックアップだから雪が降ってるってだけで
    氷結持ちということではないよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:42:58

    >>22

    め、メモリーのは露出ゼロだから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:45:43
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:48:34

    髪型的にそうだと思ったけどマジで紫苑か~~~
    推しを回す石が足りない

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:51:10

    いつものパターンならUR、SSR、SRのメモリーが同時にピックアップ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:02:32

    トレーニング終了時、そしておまかせ選択
    丁度12時間使ってるだけあって必ず数秒~10数秒の遅れが発生するな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:03

    >>21

    ばかもーん!

    甥っ子に優しくしつつ、ドルフィンにも金を配れぇ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:05:40

    ルイス姉妹推しだからそこそこ期待しつつ待つか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:34

    シオンとヴィーナさんか…いいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:24

    ねえヴィーナさんこれ中に着てるの下…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:16:34

    >>28

    お、あと数分で終わるな、気を付けておこう→(スレ見たりや他のゲームをしてて)あ、終わってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:17:32

    >>32

    逆に考えるとこのゲームはこれくらいの衣装はOKということか!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:18:53

    >>10

    あーダメダメダメダメ

    えっちすぎます

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:20:04

    >>34

    マーベラスは相変わらずりんごの審査を抜けるのがうまいな…

    下着も水着と言い張っているのだろう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:23:54

    Wライダーか…どっちがどっちだろう
    属性SUNとして、紫苑がディフェンダーならゆめさんと両方入れれるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:54

    クリスマス衣装のガンナー姉妹後ろに見えてるね

    これがピックアップ2かな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:06
  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:26:23

    おいヴィーナさんなんだそのクネクネした動きは(歓喜)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:32

    >>39

    なるほど

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:09

    Twitterの動画見ると、紫苑の衣装思った以上に胸出てるな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:39:57

    うちの娘がかわいすぎる件

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:41:30

    明日のガチャ更新で回すかー

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:49:55

    ピックアップ2以降は新メモリーもドルフィンも一切引けてないんだよな
    やはり天井まで貯めないと安心できんわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:10

    でも引きたいんだよな…20連ぐらいしか石ないけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:59:30

    クリスマス第二弾がきたら回そうかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:49

    ところでネレイデスのこのマシン優雅でカッコよくない?ペイ払って買ったのはこれが初めてなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:50

    >>47

    このペースだと次はもう正月コーデかなぁ…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:18

    >>49

    前後編って言ってるし(イベント)2回あるんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:36

    初っぱなからやりやがったよコイツ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:19

    >>50

    あ、なるほど!

    新EXに備えて明日回したかったけど、俺もクリスマスピックアップ2を待つか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:39

    どっちか強化解除もってきてくれんかな、来たら天上してでも引くんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:36

    ヴィーナさんでシコりたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:37:13

    >>38

    穴開きセーターと黒ブラ…ドルウェブが本気を出してきたか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:12

    冬コーデなのにそんなに胸元あけてたらさみーだろーが!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:07:36
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:25:28

    おちちたわわ姉上の呆れ顔かわいいのよね
    キャラストーリーで一気に好きになってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:28:49

    冬コーデでも当然のように胸は出すとは流石だぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:29:42

    手が滑りそうで怖いけど推しが来るまで耐えねば

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:24:57

    全員推せば耐える必要ないな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:25:14

    期間限定じゃないなら抑えるべきだが…欲しい!
    落ち着け俺

    アタッカー以外は引かなくても代用が効くんだ落ち着け俺

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:27:42

    代用がほぼきかないのは強化解除
    感電凍結もそうだけど、ぶっちゃけいらないかもって(敵と味方で性能が違いすぎる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:04:20

    ボスメダルは5000くらいあれば突破素材全部取れるみたいだ
    イベント開始前に交換して編成強化の準備だけでもしておこう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:43:03

    つぎこの形式のイベントやるなら上限なしの素材交換欲しいわね
    フラグ×10→ボード×1みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:47:27

    >>61

    そこから先は地獄だぞ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:56:49

    先月制服取り切ったからこのままいけば25日くらいにはトナメのトロフィー全交換出来るそうだ
    ウインター杯etcの増加分ないと結構ギリギリね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:24:43

    銀と銅が消えるし、余裕は生まれるさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:33:37

    今まですべてのガチャ通して交換ポイント累計430の筈だけどまだSSRの桐利とエレンと見波がいぬぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:39:10

    >>69

    最後のSSRみちるが出るまでに600近く必要だった…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:40:05

    >>68

    次のガチャ敵にURがどんどん増えていくみたいだし、配布SSRはイルカいらないから、金も余るかもね

    というか金の方が少ないからそっちが先に余りそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:52:53

    ところで親愛度ってどうしてる?
    トレーニング走ってもらうキャラは15にしてるんだけど、手持ちの都合上低いキャラは3止まりだったりもする
    報酬衣装の都合もあってカフェカードは推し(現在25)に全部捧げちゃってもいいのかな。手持ちの奴全部投げても37だけども

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:59:36

    >>72

    1.ストーリー用に全キャラ11にする

    2.トレーニング用に4キャラ20にする

    3.推しをひたすら上げる

    4.ミッション用に全キャラ20にする

    この辺はどれからするかは好みで選択だな


    俺は今1と2が終わって、カフェで推しをひたすら上げつつ、育成クエスト手動で回して推し以外の親愛度稼いでる

    今しがた5~8人目が親愛度20になったところだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:30:37

    この前配られた虹イルカがもうない…?どこに行ったんじゃろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:40:11

    とりあえずGEARとMOON染めで3万超えは組めた
    これでクリアできればいいけどできないなら…メンテ開けたらサイドも半減してないかな~…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:31:26

    >>73

    ありがとう

    そうか手動ならクエストで親愛度上がるんだっけか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:09

    >>75

    前回は半額だから結構なスタミナ浪費で素材漁りって無茶は出来たんだよなぁ

    今回もしクエスト定価のままだったらワンチャン新EXボスの攻略も見送りになるかもしれん…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:39:57

    とりあえず今日メンテだからトレーニングは早めに切り上げるのとスタミナは使い切ろうね!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:16:18

    手動で好感度に意味はないかな

    一戦の上がり幅が小さすぎてスキップした時間で他のことした方がいいし
    全ての衣装で好感度を共有しているから赤クーポン使いまくっていれば1年2年もすれば全員マックスだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:21:27

    そのくらいまで続いたら流石に上限解放されてそうな気もする

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:23:42

    >>76

    半減だから8で15×4貰えるからまあまあ多い


    >>79の通り時間はかかるから、基本的に他の作業なりゲームなりしてる時に別でしておく感じ

    スマホしてる時にPCでオートしたり、PC使ってる時にスマホでオートしたりみたいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:25:02

    ボスバトルはEX出てる他の3つはメンテ前に終わっててもOKだよね?
    うっかり全部するところだったけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:36:50

    >>82

    いいと思うよ

    俺はギリギリまでイベントに回すことにしたけどマジで些細な違いだし

    >>72

    個人的には4人を選んで平均的に上げていって20にしたら今度は11を使っていく

    以降は好きなキャラをあげようって感じだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:37:56

    もうすぐメンテ
    かなのイベントは周回終わったか?
    ミッションも今日まであるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:43:38

    消費したスタミナ総量に応じてクーポンの質を上げて欲しいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:47:13

    気がついたけど俺、ボスバトル全員消化済みじゃん
    何をやってんだ朝の俺

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:06:20

    VHなら商品全部買えるし
    試すのはいつでも出来るさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:09:19

    >>87

    しゃあねぇ

    時間的にも今夜はイベント読むだけで手一杯って事にしたらぁ

    ムーン編成の方なら総合力3万越えしてるから楽しみは取っておくぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:16:55

    なんか変なメカと戦うのはチャレンジバトルでトーナメントとは別で先らしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:18:15

    アタッカーURかな様最大レベルの覚醒完凸だと戦力3万結構楽に行けるんだよね
    やっぱUR最大強化がいるとステータスのバフ離具合が全然違うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:18:51

    あ、なにか忘れてると重ったらかなちゃんイベのハード☆3にしてなかった…

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:19:43

    あれ、今回のイベントではSSRキャラ配布は無しか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:19:56

    他の面々のレベルが70の覚醒1~2凸程度でも達成するっぽいね
    今なら企業URメモリーや毎日トレーニングでのマシンレベルで更に上がるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:20:51

    >>92

    毎回配布無しでもおかしくはないが、今回前後編だから後編であるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:21:04

    ボスチケットを余らせたままメンテに突っ込んだのは私です

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:21:28

    >>91

    Oh…まあジェム20くらいだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:22:12

    >>92

    エレンお嬢様配布されるっぽいからそれがSSRか、他と冬コーデ合わせるためにURになるか

    誰もまだ知らないはず

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:22:18

    >>93

    どうせなら覚醒3にはしときたい気分(サポートスキル)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:23:11

    >>97

    あ、エレンもあったんだ

    イベントを遊んで~だから配布だねコレ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:25:57

    プリコネでは欠片で凸するタイプだから欠片配布量を増やす、で前後編でも配布キャラは一人だった
    ドルフィンウェーブは配布した時点で完成だから後編で更なる配布はあるのか、それともまさかのメモリー配布とか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:27:29

    ピックアップ1って2が来た後に2の追加キャラは1のガチャにも確率は下がってても混ざるんだろうか?
    今回は恒常じゃない可能性もあるから条件が変わるかもだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:32:35

    >>101

    過去2回のガチャは入ってないはずだよ

    というか恒常設置のガチャ(ドルウェブには無い)以外に途中で追加することって無いんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:34:38

    >>100

    もし2キャラ配布なら、SUNはディフェンダーが2人いないから、配布2キャラでガンナーライダー埋まれば嬉しいかな?

    もしくは新ガチャがどっちもライダーだから配布もどっちもガンナーとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:34:39

    む、配布エレンはサンタだからサン属性なのか
    元々のSSRの立場がピンチかもしれん
    アタッカーで来た場合はURかなと役割被らなければ良いのだけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:35:27

    >>104

    サンタじゃなくて冬服かも?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:36:22

    >>102

    流石に途中でガチャに手を加えないか

    情報ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:37:56
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:39:41
  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:40:15

    なんでガチャの二人は、こんなに痴女い衣装なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:41:10

    >>107

    1→2は入るけど2→1は入らんって話よー

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:42:04

    >>107

    ピックアップ2には1の追加分は入ってる

    1の方には2の追加キャラは入って無いはず

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:43:24

    天井分は貯まってるからあとはどこで回すかだな
    というかイベ報酬と年明けのショップリセットでもう1天井行けるかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:44:03

    そんなのをずっと待っていたら一生ガチャ回せないしな(次で恒常に入る、その次で新しい恒常~)
    確実に手に入る天井に入ってる時を狙うのが、結局一番正しいんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:44:19

    ピックアップ1の開催中に追加されたピックアップ2に、1の新規も一緒に入ってるってのはなかなか珍しい気もする
    ピックアップや天井があるとはいえ、2を回せばすり抜けで1のカードが出るかもしれないわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:46:57

    グラブル、プリコネは復刻しても任意のSSR枠を確実に入手できるけど
    ヘブバンではこのように、復刻天井が”ピックアップの誰か”になっているから任意のキャラは取れないようだ

    ドルフィンウェーブの復刻はどっちのパターンなのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:49:11

    >>115

    こっちのパターンでもかなり温情なんだよね

    天井行く前にSSR取ったら天井回数リセットがそこら中でデフォになってるまであるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:54:11

    速いな
    Playストアの方はもう更新来てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:58:34

    はい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:00:14

    >>118

    あらかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:02:22
  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:02:53

    ポジション被ってるじゃないですかー!
    まぁ武器種なりなんなりで使い分けは利くが

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:04:16

    あちゃー
    一見すると元のSSRと属性もポジションも被ったか
    まぁ性能は帰宅まで楽しみにしてるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:07:30

    スタミナパックとガチャチケパックが出るらしい
    ガチャチケパックは実質1500円で10連か(有償石750+チケット5枚)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:09:26

    せめて属性くらい変えればいいのになんで一緒にするんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:16:55

    最終的には同一属性同一ポジションでも武器違いやスキル違いで相手によって切り替えてくことになるんだろうな
    現状はまだ同一属性で4体揃えることもできてないので今もらってもとなるが

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:19:46

    >>123

    デイリー75石ので回すなら15回できるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:41:54

    かなのSRとSSRの属性ポジション被りでえぇ…ってなったのに、それをさらに超えてきて草
    別にかぶるの自体は長く続いたなら仕方ないと思うかど、なんでこんなに早く…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:44:02

    っつたってユニフォームエレンはガチャ産だから持ってない人は持ってないってだけだしな
    俺だってSSRはコンプしてない

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:45:32

    アタッカーとディフェンダー変えればとも思うけど、そうするとURと被るんか
    でも属性考えたらそっちの方が良さそうだが

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:48:15

    ちょうどSUN属性ディフェンダーのガンナー欠けてたから正直ありがたい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:50:18

    まぁ逆に考えよう
    未配布はDR
    ここまで相性表を遡っているから次は波
    未配布は霧島か日向
    つまり次の配布は波DRの乙姫もあり得るから二連チャンも覚悟せねばならない
    ガチャSSR乙姫のハードルがなかなか高い

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:52:02

    メンテ待ちの間に今回のガチャ結果でも見せ合おうぜ!(ゲッソリ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:58:21

    既所持すり抜けって結構ショックだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:00:11

    おっと…

    まあ、また前みたいなトラブルよりは延長の方がいいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:01:30

    ま、まぁ19時ならギリギリスタミナ溢れない……トレーニング今朝何時に回収したっけ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:09:25

    今回は一度目の10連が一番いい結果だったな
    PUありとはいえURメモリ3枚に運を吸われた…と思いきや、SSRを持ってなかった颯と乙姫さんのうち、颯が来てくれた(&SSRセレチケを残しておいた)ので全員揃えられたというファインプレー(?)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:13:47

    19時か
    ちょっと溢れるな
    やはり備えとして直前に消費しておくべきだったか

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:01:24

    メンテあけたよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:05:26

    怪異は攻撃しながらシールド貼れる待望のスキル持ちか
    海豚ちゃんに苦しめられたこと考えるとこれは絶対に抑えておきたいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:06:35

    ・攻撃しつつシールド回復
    ・電撃無効
    ヴィーナさんおつよいわね

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:15:04

    まあ流石にこれで余裕じゃ無かったらキツすぎるからね
    カザミはブレイクさえされなければ簡単だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:15:48

    ネレEXは遮断でヒオのチャージ効果が阻害された以外は特に苦戦もなく一発勝利
    日向ガチャ引いてないから対風見EXはどうするかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:16:16

    初の季節限定にヴィーナさんを任命するとは…
    運営め、何と卑劣な!
    …ガチャチケットパック買おうかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:43

    >>142

    kazamiやった感じデバフは凍結ぐらいだからそんなに怖くないと思うよ

    かな様でもいけると思うし

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:45

    クリスマスカラー!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:18:30

    桐利ちゃん…クリスマスシーズンにその格好(私服)はやばいよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:22:12

    >>144

    暗闇無限ループされたから凍結と暗闇使ってきます……

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:22:35

    >>145

    こんなのあんのか…いいな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:23:23

    >>147

    暗闇持ちだったとはこのリハクの目をもってしても

    ダークウェーブ必須ってことだな!(白目

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:24:34

    怪異がだいぶ強いな
    DGの位置から防ダウン出来てシールド回復出来て
    感電無効で今まで居なかった太陽URはお強い

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:27:35

    うおおおおお神引き!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:28:22

    >>144

    かな様おりゃん……

    三戦目でギリギリHP50%越えで勝てた

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:30:46

    >>148

    たしかトーナメントにツールボックスキーが毎月あるからそれで解放できる(やり方はロッカーキーと同じ)

    安いから今でも買える

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:31:11

    >>152

    よーやった…頑張れば低レア(SSR)でもクリアできるのはいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:31:33

    >>150

    怪異で通じるのはなんなの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:31:42

    >>153

    ああ、仕様は知ってたけど色追加されたんだなって思って

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:41

    何か変な状態異常増えてる…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:53

    >>157

    攻撃自体は通るから今のうちはまだ大丈夫

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:27

    >>157

    お知らせにあった

    スキルやSPスキルでのHP回復を無効化(リジェネは大丈夫)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:39

    イベントショップに最初から2ページ目が追加されているし、エレンコーデ解放にも使う
    前回のショップ格差がひどかったからこれで差をなくす、ってことか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:35:55

    おおふ紫苑欲しくて天井してもうた。
    後悔はないけどこんなに石減るのはきついな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:38:05

    ちなみに、後編の財貨はまた別物らしいから後編があるからってダラダラしてると取り逃すぞっと

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:15

    天井の副産物でリジェネSSR二枚限凸出来たのはありがたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:35

    8:59で終わり
    うっかり寝過ごしちゃうそうな時間だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:35

    実にヘリーさん!

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:42:46

    ステージもクリスマス仕様にしてくれるのいいわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:45:10

    >>166

    な!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:17

    紫苑はまあ由芽の方が強いけどヴィーナ糞強いな
    今までのDFで一番強いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:47:36

    ストーリ読んでるけどこれは正月に妹ちゃんが登場するフラグか…!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:03

    >>168

    シオンはSPがバニラなのが痛いね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:48:56

    >>166

    と言う事はやっぱ冬もジェットバトルやるんだな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:52:20

    イルカちゃんの妹とかいう文字列だけであーもうめちゃくちゃそうだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:53:08

    今回のイベシナはコーチちゃんと出て来るのね
    ご意見が反映されたとは思ってないけど嬉しいわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:53:20

    URのかな様と通常SSRのエレンお嬢様なら弱点武器か
    URの由芽がズレてるのが地味にいてえ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:55:28

    >>173

    今回は紫苑メインだから、コーチとヘリーさん以外絡み薄いからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:55:32

    イベント産は防御ダウン持ちか
    颯が状態異常回復だから足りないデバフを補えそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:37

    >>174

    ステータスが高くてバフデバフ持ちだから一番腐らない系

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:00:15

    あ、これ
    突破素材やんけ

    てっきり、全員分の着替えとばかり

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:01:42

    今回のボスバトルEX追加組は両方一発クリアできたし前回と比べてかなり楽だったのでやっぱ反省してるのかな?

    クリア編成貼っておくわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:02:00

    クリスマスまであと一週間
    ガチ冬じゃんか

    桐利ちゃん寒くねーの!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:05:13

    これ多分後編でAGヘリーとDGセレナかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:05:24

    VSカザミ
    UR見波持ってないと暗黒ゲーになる
    と思いきや案外使ってこなかったので普通にごり押しできる
    パパっとMAXブレイクしてそこまでにSP溜めてぶっぱして終わり!
    しいて言えば防デバフ20%にした方がかなり楽

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:07:20

    暗闇運ゲー嫌い!!
    防御ダウンもやたらと倍率高いから等倍無効じゃHP削られまくるしなんなら有利ふたりでも50.5%とかまで押し込まれたし
    初手⭐4⭐2⭐3→⭐3⭐4⭐4はやめろぉ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:07:51

    VSネレネレ
    新デバフの遮断が攻撃事態はそのまま通してくれるのでちょっとうっとおしいぐらい?遮断貰う前にDFガンナーのSPチャージ札切っておくこと意識しておくといいかも
    あとこっちがブレイクするまで相手のSP溜まっても使用してこない有情仕様なので相手のSPチャージはそこまで気にする必要なかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:07:58

    もうやる気満々ですね……。
    愛だ……。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:08:37

    炎上のメリークリスマスで盛大に笑った りーこ周りキレッキレじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:11:02

    なんでコートとセットなんだよぉぉ!!!
    別々にしてくれよ頼むよ!コーデだけが楽しみなんだ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:11:42

    上着系は諦めろ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:15:00

    ガチャチケパックありがてえ
    こういうのを待ってたんだよ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:20

    配布エレン、武器が元祖と被ってないし由芽と合わせて使えるデバフ持ちだから優秀じゃん
    手のひら返すわ

    てか新規ヴィーナさん絶対強い!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:30:26

    みんな、なんだ
    地元民の方がレアなん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:33:55

    >>191

    ワダツミって人工島だから地元民はそりゃほとんど居ないよ

    たぶんジェットバトル関連の企業と観光業で成り立ってるんじゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:16

    もしかしてこれ通常SSRのエレン様いれば配布エレン様育てなくて良さげか…?
    通常エレン様もVHの弱点武器持ってるっぽいし

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:23
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:56

    やっと暖かそうな服装が貰えたぜ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:57

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:39:14

    >>193

    デバフ持ちだからなぁ

    SRの杏里が弱点武器じゃないからバッファーデバッファーが深刻に不足している

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:40:05

    >>193

    育てる手間を惜しむなら育てなくてオッケー

    ただしSPメダルは投入しよう

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:40:28

    >>197

    ガチャURの二人でバフデバフ重ねろってことかな?

    かなり考えてゲームデザインしている感が

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:41:14

    観客を魅了させましょう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています