ここだけノース4が北の海海賊団を結成した世界Part9

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:00:57

    ・タイトル通り「スレ画の四人が海賊団を結成したら?」という妄想をするスレです。それ以外の特殊な前提条件は特にありません。
    ・四人の海賊団結成ルートや辿る航路の可能性を好き勝手考えましょう。
    ・自分と他者の想像したルートが矛盾しててもなんの問題もありません。互いに尊重しあっていきましょう。
    ・閲覧注意スレではないので過度なエログロやCP要素などは避けてください。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:01:23

    【四人の公式基本情報】

    ドレーク 33歳/233cn “赤旗”

    2億2200万ベリー

    趣味:爬虫類マニア、天体物理学

    好きな物:チキンライス

    嫌いな物:卵

      

    ホーキンス 31歳/210cm “魔術師”

    2億4900万ベリー→3億2000万ベリー

    趣味:入浴、インテリア

    好きな物:フォーチュンクッキー

    嫌いな物:肉

     

    ロー 26歳/191cm “死の外科医”

    2億ベリー→4億4000万ベリー→5億ベリー→30億ベリー

    趣味:放浪、記念コイン集め

    好きな物:おにぎり、焼き魚

    嫌いな物:パン、梅干し

     

    サンジ 21歳/177cm→180cm “黒足”

    700万ベリー→1億7700万ベリー→3億3000万ベリー→10億3200万ベリー

    趣味:記載なし

    好きな物:辛口海鮮パスタ、紅茶に合う物

    嫌いな物:コンニャク(栄養無いから)

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:01:52

    麦わら・ハートの船員含めた年齢と身長の比較(二年後基準)

    チョッパー 17歳 90cm

    ウソップ  19歳 176cm

    ルフィ   19歳 174cm

    ナミ    20歳 170cm

    ゾロ    21歳 181cm

    サンジ   21歳 180cm

    ベポ    22歳 240cm

    ロー    26歳 191cm

    シャチ   27歳 (不明)

    ペンギン  28歳 (不明)

    ロビン   30歳 188cm

    ホーキンス 31歳 210cm

    ドレーク  33歳 233cm

    フランキー 36歳 240cm

    ジンベエ  46歳 301cm

    ブルック  90歳 277cm

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:18

    補足ページ

     

    追加のキャラデータ、過去スレに上げられたファンアートへのリンク、ノース関連他スレなどのまとめ

    『ここだけこの四人で北の海海賊団が結成された世界』補足資料あにまん掲示板の元スレ

    https://bbs.animanch.com/board/965544/https://bbs.animanch.com/board/971240/



    四人の公式基本情報

    X・ドレーク “赤旗”

    2億2200万ベリー

    年齢:33歳(10月24日生まれ/蠍座)身長:233cm血液型:X型所属船:リベラルハインド号

    趣味:爬虫類マニア、天体物理学好きな物:チキンライス嫌いな物:卵

    イメージ国:トルコイメージ花:リンドウイメージ動物:アロサウルスイメージ職業:動物園飼育員

    https://one-piece.com/log/character/detail/X_Drake.html


    バジル・ホーキンス “魔術師”

    2億4900万ベリー→3億2000万ベリー

    年齢:31歳(9月9日生まれ/乙女座)身長:210cm血液型:S型所属船:グラッジドルフ号

    趣味:入浴、インテリア好きな物:フォーチュンクッキー嫌いな物:肉

    イメージ国:エジプトイメージ花:クロユリイメージ動物:馬イメージ職業:インテリアデザイナー

    https://one-piece.com/log/character/detail/hawkins.html…
    telegra.ph

    スレ立て定型文

    あにまん掲示板 ここだけノース4が北の海海賊団を結成した世界 スレ立て定型文コピペの際に不要な行間などが入った場合は直してください。スレ立てはあにまん掲示板トップやカテゴリ別スレ一覧画面の下部から可能です。[ ]の中身は適当なものを入れてください。

     

    新規スレッド作成

    スレッドタイトル

    ここだけノース4が北の海海賊団を結成した世界Part[数字]

    カテゴリ

    ワンピース

    本文

    [なにか一言、思い浮かばないなら初代スレに合わせて「出航するぞ!」くらいで] 前スレ[前スレのURL、末尾に ?res=42 みたいなの付いてるとその番号のレスに飛ぶので削除する]初代スレhttps://bbs.animanch.com/bo65544/ 次スレ立ては原則>>190が行うこと

    画像(添付画像)

    とりあえずhttps://bbs.animanch.com/img/1104434/1 のものを利用他に良い感じのと使いたいのとか見つかったらそっちで

      

    ≫2以降に投稿する説明文兼保守用文章

    ≫2

    ・タイトル通り「スレ画の四人が海賊団を結成したら?」という妄想をするスレです。それ以外の特殊な前提条件は特にありません。・四人の海賊団結成ルートや辿る航路の可能性を好き勝手考えましょう。・自分と他者の想像…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:06:48

    立ておつ!
    ファッションショー良いよね
    お互いの好みの服着て(こういう理由で…)ってなっても良いしあえて店員さんに見繕ってもらうのも良いかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:08:48

    たておつ&保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:12:08

    スレ立てテンプレ貼りおつありです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:14:09

    補足ページたまに見返してやっぱノース4好きだな…ってなってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:26

    ドレークとホーキンスが生死不明
    ローはvs黒ひげで展開的にピンチ
    サンジは扉絵連載のジャッジが気がかり
    と本編で雲行きが怪しいから本当に…4人で仲良く航海してる妄想有難いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:20:12

    立て乙
    新スレ立つ度にスレ画やテンプレまじまじと見て顔がいい奴らだ…って思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:27:43

    >>11

    目付きが悪いけど顔パーツがIKEMENよな

    北出身だからか顔の方向性が同じ気がする

    アングロサクソン系というか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:36:16

    この4人がホロホロくらったらとんでもない暗さになるからスリラーバークには立ち寄らない方向でいてもろて

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:41:30

    >>13

    おつらい

    ホーキンスが「おれは元からネガティブだ!!破ァ!!!」できる可能性にかけて…いや…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:11

    >>13

    ホロホロ喰らわせたペローナがちょっと引いてそうというか下手したら謝りそうなくらい酷ぇ空気になるのが見えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:23:38

    確かにネガティブホロウが特攻過ぎるなノース4
    なまじ信念を貫く奴ばっかだからポッキリ折られたときがヤバい
    恐らくこちらの世界でもウソップ先生が何とかしてくれるとは思うけど凄いお通夜みたいな雰囲気になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:44

    >>15

    ローが「家族と一緒に暮らしたい…」つって空気がズシズシの実される幻覚までは見えた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:02

    ドレーク「父さん…生きててごめんなさい…」
    ホーキンス「……おれが生き残った理由は……」
    ロ「父様…母様…ラミ…」
    サンジ「暗い…狭い……お腹空いた……」

    地獄か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:34

    ホロホロもだけどメモメモもヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:20

    麦わらさん達餌付け…じゃない交流しといてよかった!

    >>16

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:12:44

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:33:53

    メモメモで13年前のことまで見られたら
    流石のプリンちゃんも見なかったことにして戻してくれそう
    その後にあの記憶戻さないで切り取った方が幸せだったのかなとかちょっと考えてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:44:29

    お辛い過去があっても前に進んでく4人好きだな
    …ホーキンス過去分かんないけど
    何となくろくでもなさそうなのは感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:59:12

    >>22

    一人でもえぐいだろうに4人…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:15:22

    ペローナといいプリンちゃんといい、仕掛けた方までお辛くなってるのとんだ罠だよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:34:09

    机に直置きされたプリンとスープパスタ見て宇宙猫やってほしいもとバラティエスタッフたち

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:43:58

    >>26

    疲れてんのかな。プリンとスープパスタは覚えてるけど干芋なんて出てたっけ?と思ってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:36:19

    >>27

    「元」が変換できてなかったわスマン

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:11:39

    >>23

    TRICKの曲が似合いそうな胡散臭い集落で

    怪しい大人に神童と崇め奉られ利用されたりしてたのが似合いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:16

    >>29

    上田指さしてこの巨根が死ぬ確率74%とか言って去っていくの似合うな幼少ホーちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:45:39

    ホーキンスだけ過去分からないけどこの世界線で皆と合流したときも過去については一切しゃべらなそう
    皆もホーキンスの意思を尊重して詮索しない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:29:05

    全員訳アリだと一緒にいて居心地がよさそうなの良い
    ちょっとずつ心開いていくのをみていたい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:54:03

    訳アリホーキンスが3人と打ち解けてきた頃に神妙な顔で「…話さないといけないことが」って言ったと思ったら“3人分”の藁人形がドサドサと落ちてくる
    みたいなの想像しちゃった
    皆???なんだけど初戦闘でホーキンスの能力知ってゾッとするやつ
    戦闘終わったあと「信じてもらえないかもしれないがおれは二度とお前達をライフにしない。…信用が出来ないのならおれは出ていく、世話になった」
    ってなるんだけど「最初から言え!」とか「お前が俺たちを身代わりなんてやるわけないだろ!!」って言ってもらってはじめてちょっと笑ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:34:30

    他3人がお労しい過去持ってるからせめてホーキンスだけでも真っ当な育ちであって欲しいけど状況とかキャラ性としては北の海特有の激重過去持ちの可能性の方が圧倒的に高いんだよな
    ワンチャン他3人の過去とリンクしてて北の闇が一繋ぎの大悲報の可能性すらある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:23:22

    >>33

    話さなきゃいけないことがあるのにライフについて説明できないホーキンスに未練を感じて良いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:54:43

    ノース4でひと繋ぎの大悲報か…宗教関連の厄ネタか…ホーキンス…ってならなくもないのがつらいところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:06:29

    ひと繋ぎの大悲報…
    ジェルマ王国がノース4の負のドミノのスタート地点にしっくりくるんだよな…
    悲劇の裏で武力送ってそうで

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:25:57

    ノースの闇って何なんだ…ってなりつつノース4が不幸のドミノ倒しになったらワンパの先見の明ヤバいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:37:59

    みんな過去の話はしないけど日常の端で綻びが出たりしそう
    戦利品の中に真っ白で煌びやかな食器を見つけて固まるローとか
    海に捨てようとするんだけど捨てられないんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:35:41

    NEO海軍見て父さんはなぜ正義を捨てたのかって改めて考え込むドレークいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:36:09

    4人しかいないのにこんだけ闇とか厄ネタあるのすごいな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:42:42

    ノースの闇の煮凝りみてぇなことになってるからなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:11:44

    ローサンジドレークと同じ出身ってだけでホーキンス…(察し)になるからな…
    4人で生活してるうちに徐々に人間味でてくるところみたいわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:25:53

    むしろ北の海出身で平和に育ってそうなキャラを探した方が早いからな…
    せっかく平和な島に生まれてもベラミーみたいなことになる奴もいるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:37:39

    前提はなんでも良いんだけどモブとかに「人質としてお前らの中の一人をおれたちに預けろ」みたいに言われた時
    四人が四人「じゃあおれが…」って言い出しそうで困るんだよなこいつら

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:17

    >>45

    モブ「おめェら人質って知ってるか!?全員で来たらもうそれは降伏なんだよ!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:50:26

    「いざとなったらおれは能力で逃げられる!」
    「お前はいつもそれで無理をするだろう!だめだ、ここはおれが行く。年長者の言うことを聞け」
    「歳など何のあてにもならん。おれが行った場合の生存率は87%だ」
    「ダメなのが13%もあんのかよ却下だ却下。おれが行く、夕飯までに帰ってこいよ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:14

    >>47

    押すなよ!状態…

    真面目に議論してても実は作戦でちゃっかりホーキンスが敵をライフ化してても良いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:20:07

    >>47

    「ここは俺が」「いいや俺が」「いやいや俺が」「じゃあ俺が」

    こんだけやっといて「「「どうぞどうぞ」」」にはならないノース4、面倒くさい野郎どもで愛おしい


    敵が「さっさと人質出せって言ってんだろうが!!何ふざけてやがる!!」とかしびれを切らして怒鳴ったら

    「「「「うるせえ黙ってろ!!」」」」って4人から一斉攻撃されるんでしょ知ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:59:09

    本気揉めしてるように見せかけて(半分くらい本気)
    隙を見て事態を好転させるムーブみんな出来るもんなかしこい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:17:22

    油断させといてアロサウルスシャンブルズや辻ライフ、それに唖然としてる敵にサンジが突っ込んでENDとか出来るの普通に怖いんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:14:12

    >>51

    もうそういう部隊として成立するエグさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:39:52

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:35:07

    アロサウルスシャンブルズと辻ライフというパワーワードよ…
    でも端的に表すとしたらそうなっちまうんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:28:53

    辻ライフは凶悪すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:37:09

    知らん間に生殺与奪を知らん奴に奪われてんのコッワ〜…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:41:54

    辻心臓抜きと辻ライフで他人の生殺与奪好き勝手できる奴が二人もいるんだよなこのパーティー…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:44:20

    前衛もアロサウルスと外骨格で抜かりなさすぎんだよアサシン集団か??

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:32:25

    馬鹿でかいアロサウルスを警戒して見上げてる隙に心臓取られて蹴り飛ばされるの怖すぎだろ
    そして反撃したら味方が倒れていくのは最早ホラーじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:50:47

    戦闘妄想してるの見るたびノース4の能力が凶悪かつ噛み合っててバランスがいい4人だなとしみじみ思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:55:04

    >>60

    無人島放り込んでも役割分担の相性がいいのもすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:58:34

    仮に海に転落しても非能力者のサンジ、シャンブルズで対処できるロー、距離とタイミングによってはワラワラで対処できるホーキンスがいるから割と安心感あるな

    ドレーク屋はマジで気をつけてください

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:47

    >>60

    逆に何が足りない?てなるな

    少数精鋭の極みだから他に人手があるのはありがたいけどノース4のスレで語るのもなんか野暮な気がするし

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:07:16

    >>63

    麦わらの一味と交流あったりする妄想も好きだし本来のクルーと交流あっても良いかもな

    あと昔出てたメインの船以外に皆それぞれ船もってる概念も好きだ

    ローの趣味放浪だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:07:53

    足りない点というか仲間に頼るとかそういうのが苦手そうなイメージはある
    四人が組んでからしばらくは全員がお互いを頼るとかいう発想なさそう
    ある程度互いが大切になったら今度は傷ついてほしくない故に頼らなそう特に年少組

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:23:41

    みんな厄ネタ内に秘めすぎなんよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:45:59

    >>65

    内にこもる傾向が強いもんなノース4

    自分の問題を自分で抱えちゃうというか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:14:03

    「おれたちの命くらい一緒に賭けてみろ!」が言えないし言わせない四人なんだと思う
    だから仮にローに離脱イベントが来ておれは目的があるから船を降りるとか
    本懐のために13年間お前らを利用してただけとか言ったとしても
    誰もうまく引き止められなそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:25:57

    ドレークが親父の件をダシにして「理由あってドフラミンゴはおれの父の仇!!お前と共に戦わせてくれ!!!」って言えば何とか…何とかなるかな…ダメそうかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:34:34

    >>69

    過去スレであった🦖「おのれドフラミンゴ!父の仇め~~~~!!」って棒読みで乱入してくるドレーク概念大好き

    本人はちょうどいい口実があった!としか思ってないレベルで吹っ切れてるし、ホーキンスとサンジもここぞとばかりに便乗するやつ


    どっちかっていうと、上手く割り込む口実がないWCI編の方が心配かなあ…

    上手いことルフィ先輩とタッグを組むか、いっそホーキンスにマム絡みの過去を生やしてもらうしかない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:03:09

    >>70

    WCIなんてそれこそサンジがヴィンスモーク家出身だってことが明かされて

    「ヴィンスモークってあのジェルマ66の!?」「実在したのか!?」「サンジはジェルマだったのか…」って

    ウキウキで乗り込みに行きそうあの三人ならそうする

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:07:14

    >>70

    「くらえー!父のかたきー!(棒)」

    「「ドレークの父のかたきだー!助太刀するぞー(棒)」」

    「お前らっっっ!!!💢」


    >>71

    一理ある…付いてきてさえくれればあとはどうにでもなりそうだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:40:08

    >>71

    海ソラガチ勢どもはさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:55:39

    >>72

    何しにきやがった!帰れ!ってローが怒鳴っても、いやあくまで俺(ドレーク)の父の仇を討ちに来ただけですし~ですっとぼけて押し通す3人、息ぴったりで好き


    >>71

    悲壮な覚悟と渾身の演技で3人を置いて来たのに、まさか「正当な海ソラファンです。通してください」でやって来るとは夢にも思わなかっただろうなあサンジも…w

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:20:33

    保守
    この概念好きだから続いて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:48:49

    海ソラウキウキからのサンジイヤーヤバいな温度差

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:05:13

    そもそも本編が
    ドレスローザ(ロー)→WCI(サンジ)→ワノ国(ドレーク・ホーキンス)と狙ってんだろ!な北の海の流れやってんだよな…まだまだ開示されてない情報みんな持ってそうなのもまた…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:30:54

    >>74

    正当な読者も「わるいジェルマをやっつけるぞー(棒)」

    ジェルマ推しらしき2人も「俺が!俺たちがソラだ!」「うおおお!!!」

    てなってノリノリでカチコミしてきそう

    麦わらさん御一行は流れで合流してもろて

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:42:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:44:26

    >>77

    別にノース4に限った話じゃないけどこいつらに関してはマジでこれ言いたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:09:53

    流石に2連続でお前らを巻き込みたくない離脱→そうはさせるかカチコミしたらドレークもホーキンスも自己都合で離脱する前にみんなに相談するでしょ…するかな…どうだろう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:47:40

    原作通りのタイムラインにするとドレークがワノ国の1年前から離脱、ホーキンスも2ヶ月前に離脱ルートもあり得るのか
    4人のDRとWCI見たすぎるけど原作タイムラインルートも妄想楽しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:20:18

    ホーキンスはローに対して出会った時からうっすら死相が見えててほしい
    それが年々少しずつ濃くなっていくのを見ながらも何もできないままPHで別れる
    でもワノ国でしばらくぶりに会った弟分の顔にはそんなもの綺麗さっぱり見えなくなってて
    事情はわからないけど「よかったな、ロー」って微笑んでくれるホーキンス

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:44:12

    霊感強いと色々見えてそうだな…厄が

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:46:22

    >>78

    ベッジと同盟組んだらヴィトと激論交わしそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:52:24

    戦法が噛み合ってて強いけど性格面が内にこもるのが弱点になるってバランス本当絶妙
    主人公達と組ませることで双方輝くやつ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:17:59

    >>84

    来るか…ローの守護霊ドジっ子ピエロメイク男…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:04:44

    >>87

    その守護霊、ちょっと浮いてるくせに何もない空中でスッ転んだり、生身じゃないのに鴨居で額ぶつけたりしてない?

    もしホーキンスが視える人だったら、ローのことを見守ってる守護霊コラさんを内心ハラハラしながら見守ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:29:17

    ミニオン島でローと合流して隣町に行くドレークの最初から海賊√も見たいしオペオペの能力者の監視かなんかでスパイとして途中から船に乗る堕ちた海軍将校√も見たい
    心がふたつある…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:17:59

    ドレークがオペオペ監視スパイ√いいな
    でもなんとなくローは気づきそうなイメージある
    ドレークが持ってたセンゴク直通の電伝虫をシャンブルズでくすねて
    通話の向こうのセンゴクが知らない合言葉を言うのに対して「『あられ』……悪ィな、おれはこれしか知らないんだ」とか言うロー…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:23:53

    >>85

    ベッジの城の中でコマの後ろの方でジェルマだ!ってしてるヴィトみたいに本物だ!って囲んでそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:14:41

    スパイルートも良いな
    情が移っていくドレークと薄々気付きつつそっとしておく3人…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:44:08

    コラさんの本懐遂げようと本腰入れ始めた時期にドレークがスパイバレとかしたらトラ男の情緒メチャクチャでは…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:22:08

    そういえば海賊団が4人のみだった場合ローはどこに仲間を避難させようとするんだろう
    ミンク族いないからゾウで待ってろとはならないかもしれない
    それともおれ船降りるわで済ませようとするんだろうか…しそうだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:35:05

    やっぱDR編から曇らせが続いてくってのもあるんだろうけど、何より一つ一つの湿度がすごいと言うか…重いから余計に…いろんなルート考えても重いストーリーが続いていくの辛い……
    オペオペの実を監視√だったとしたら、ドレークは仕事的にも関与したがりそうだし、そこにローやホーキンスサンジと長らく旅して、私情も少し混ざっている事を自覚してWCIからは『三人のために』自分がどうすべきかって考えながら行動する幻覚を見た
    なおワノ国

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:59:04

    本編通りにローが七武海入りするとしたら4人でちまちま心臓箱詰めしたのかな
    地道……

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:26:59

    >>96

    そんな内職みたいな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:26:57

    >>97

    ロー「この心臓…大動脈に狭窄が見られるな(スッ」

    ドレ「治すのかよ!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:46:49

    >>98

    心臓抜かれたら体調良くなってきた一般海賊さん面白すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:18:20

    >>97

    箱組み立て→心臓検品→箱入れ→再検品&数量カウントのライン作業だな

    これは誰々の心臓とかの記載までやってたら作業量が更に増えますね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:11:19

    >>100

    やるかやらないかでいったらやりそうなのが…ラベリングしとかないと移植手術みたいになる事故起きそうだし

    ラベリングはするし医者の性で診察もしちゃうロー…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:29:58

    >>100

    そういう几帳面な作業が得意そうな奴ばっかなので解像度が高い

    なんか誰が言い出すまでもなく普通にラベリングとか分類とか始めそうなんだよな全員

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:56:46

    >>100

    でっけぇ作業机で大量の心臓の山を診察待ち・治療済・検品済・梱包済・発送準備中に黙々と分類していく4人の光景が見える見える


    大量の心臓の山とかいう謎フレーズ生まれて初めて打ったよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:50:46

    こんなん送られた海軍側も一周回って困惑するだろ
    何?この妙に几帳面な…何?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:27:29

    >>104

    だってごちゃごちゃってしたまま渡したら事務の人が大変だろうし、その辺の雑魚海賊の心臓抜いたんじゃねえの?って思われたら嫌だし…

    ちゃんと厄介で凶悪な連中の心臓だぜって証明するためにも、きっちりラベリングして資料添付しとかきゃ…ってなりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:09:03

    >>105

    手配書とカルテが全部に同封されてそう


    何で届くの?生ものだしクール便か?

    ひとつひとつ丁寧に梱包された大量の心臓が届いたら受理する事務方の人発狂しない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:38:22

    >>106

    丁寧なのガチのサイコパスみがあるからこれはローも楽々七武海入りだぜ~~!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:56:34

    ホ「おれの藁人形も同封して…いや海軍の奴らには意味がわからねェか」
    ロ「いやでも悪い海賊感が出て良い案かもなホーキンス」

    ド(おいサンジあれは止めるべきなのか?そもそも“悪い”海賊ってのが本末転倒なんじゃ…)
    サ(まぁ…いいんじゃねェか?よくよく考えたらおれたちァ何を真面目に心臓を梱包したんだろうなドレーク…)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:59:37

    一つずつ袋詰めされて名前がラベルされている、くらいまでは分かるのよ。そりゃ名前分からなかったりごっちゃになったりしたら困るし。
    でも一つ一つ丁寧に個包装され、手配書と一緒にカルテまでついてくるのは別の恐怖が湧くんだわ……

    「死の外科医」ぽくて非常に良い
    存分に海軍をビビらせてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:02:52

    >>106

    クール便は草

    箱開けたらなんか生暖かくて鉄臭くて規則正しく脈打ってる袋詰めの「何か」がこんにちはするのホラーが過ぎる

    しかも恐る恐る手近な袋を開けたら生きてる心臓に本人証明のノリで手配書とカルテまで同封されてんだろ?郵便係みたいな部署あるだろうし受理しちゃった人SAN値直葬もんだろ

    そらトラファルガーあいつヤバ…こんなキ○ガイ野放しにしてんのやべーわ…効くか分からんけど首輪つけとこ…てなるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:44

    >>106

    死んだ生物ならともかく

    生きてる心臓をクール便で送ったら具合が悪くなる海賊も出そう


    診察と治療で健康にしたはずなのに

    内臓が冷えて風邪を引く海賊が続出するの天然で可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:47:05

    品名になんて書く気なんだろう
    「常温保存……天地無用……とにかく〝精密機器〟みたく扱ってくれりゃ問題ないんだがそれじゃ駄目なのか」
    「もっと具体的に書かなきゃならねェらしい」
    「なら〝活きたヒトの心臓〟か」
    「海軍はともかく輸送業者に余計な不安与えるのはどうなんだ」
    「〝密閉保存した生肉(○○kg)〟くらいにぼかせばいいんじゃないか」
    みたいな会話してるの想像しちゃってアラマキ生える
    本人達はサイコでもなんでもないのになんでこんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:57:51

    纏めて箱に入れると下の方に置かれた心臓が潰れそうだから一つ一つ小包で送られてくるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:37:58

    私が作りました(四人の真顔ピース集合写真)みたいなのも付けるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:11:31

    >>114

    何故かワンパの例のプリクラノース4を思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:25:55

    心臓100個お届け事件でローが七武海入りしたわけだけど、他3人も誰一人止めもせずドン引きもしないで協力してるので、少人数だがヤバイ一味扱いが妥当過ぎてアラマキ生える

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:26:41

    私達が作りました

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:29:50

    生産者の顔が見えるやつだ……!!!
    笑顔なのがまたっぽくていい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:49:51

    何度見てもドレークとローが本編で見たことないレベルの笑顔なの草生える

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:14:15

    この4人真面目にトンチキするの似合いすぎる
    ちゃんと不気味になってるからオールオッケー

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:05:20

    心臓農家(仮)の4人…

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:26:06

    4人全員整理整頓の類はちゃんとしてそうだし箱の中所属してた海賊団ごとに仕切った上でラベリングしてありそう
    無駄に丁寧な仕事しやがって…って検分担当の海兵がドン引きするやつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:26:25

    >>121

    こっわ!!

    ホラゲーの世界

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:55:21

    >>122

    「『〇〇海賊団 船長〇〇以下△名』…うわ合ってる…なんか診察結果のメモもある…意味わからん…えっ鑑識の結果全部正しい⁈こわ…」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:56:31

    側から見たらとんだサイコパス集団だよ
    そりゃ警戒もされますわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:00:52

    ・北の海海賊団は先に攻撃を仕掛けない
    ・敵が攻め入るとアロサウルスが「敵船」に出現する
    ・自棄になり攻撃をしかけると「敵が」倒れる
    ・呆然としているところに「炎を纏った」蹴りが飛んでくる
    ・心臓を梱包しカルテを付けて海軍に転送←New!

    これは億越えしかいませんわ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:57:57

    本人たちは真面目にやってるのに周りから滅茶苦茶恐れられてるのわかりみが凄い
    あれよあれよと懸賞金上がって「…?仕掛けてきたのはあいつらだし心臓もきちんと丁寧に扱ったのに…」ってなってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:54:54

    同封されてるカルテ、上等な紙に綺麗な字で書かれたきちんとした様式の診断書だと良い
    海軍(公的機関)に送るものだから、と真面目さを発揮して丁寧に書いてきっちり封筒に入れてある
    それだけ見ればまともな病院で発行された診断書みたい
    でも書いたのが海賊で心臓と一緒に送られてきてるからかなり怖いね

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:56:52

    一般人と海軍と海賊で大分印象違いそうだなこの海賊団…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:04:21

    >>129

    一般人(怖い…)

    関わった一般人(海賊なんてとんでもない!)

    海軍(やべえよ…やべえよ…)

    海賊(あいつらは悪魔だ…)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:14:04

    原作のゾウ初上陸時みたいに全滅しかけてる集団のレスキューとかすごいテキパキやって
    凶悪な海賊だなんて何言ってんだ彼らは救いの神だ!って感謝されまくってそう感

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:40:17

    >>130

    四人(もうちょい海賊らしいことした方がいいか…?)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:25:58

    >>131

    ドレークがレスキューしてローが治療してサンジが炊き出ししてホーキンスが藁で仮住まいや物資を作る…バランスが取れたレスキュー隊だな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:15:55

    >>133

    被害に遭われてノース4に助けられた一般人の検索サジェストが


    海賊 定義

    海賊 人助け

    海賊 慈善活動

    能力者 海賊 北の海

    海賊 4人組 何者

    北の海 体質 特殊 技術

    海賊 ピースメイン モーガニア

    海賊 お礼 穏便

    ピースメイン お礼 やり方

    北の海 お礼 おすすめ


    みたいになってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:26:58

    何かしらの人助け行為を本編で4人ともしてんの地味に凄いな
    海賊とは

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 08:04:02

    世間的な悪名が轟いた後だったら人助けするときにめっちゃ恐れられる4人…でも蓋を開けたらああだから宇宙猫みたいになる一般人の方々

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:16:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:29:42

    >>3の公式基本情報見返してみたけど4人中3人の嫌いなものが頻出食材なの料理人泣かせすぎるな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:12:56

    >>138

    サンジなら何とか出来そうな感もあって良いし絶対食わねえ!!って意地はってるのもにあうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:23:12

    >>138

    パン嫌いのローはともかく他2人は程度の問題かもしれんしワンチャンネコチャンあるで

    生が無理なんで加熱されてればOKとか出されたら文句言わずに食うけど自発的に食べようとは思わないレベルとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 07:32:25

    バラティエルートでも嫌いなものを断固として食べない3人の概念好き
    自我が強くて良いなってなる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:17:28

    >>141

    アレルギーや宗教上の理由なら最大限配慮してくれるけど、ただのワガママだったら容赦なく拳骨を落とすゼフも好き

    それはそれとして好き嫌い言えるくらい甘えられるようになったんだな…と思うとほっこりする

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:39:07

    カレーレベルの強い味で打ち消したらなんとか食べれないかな
    シーフードカレーライスで良くね?になる点には目を瞑る

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:19:41

    シーフードなら皆食べられそうだし基本たんぱく質は魚でとってんのかな
    あと大豆とブロッコリー
    …ボディビルダーかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:49:31

    三十路男が2人して自分の嫌いな食べ物拒否ってるの情けなくて面白かわいい

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:49:40

    アナログだし全然清書してないけどそれぞれの出会いを妄想してみた ドレークが置き場所を知ってた小舟でローとドレークが島を脱出、サンジとホーキンスはジェルマの戦争から逃れて貨物船か何かで密航して、降りた先の島で四人が揃う感じだと妄想してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:13:56

    >>146

    臨場感あって凄く好きだ…!

    タッパ違うのも良いな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:49:23

    >>146

    表情めっちゃ好きだアナログの線も臨場感ある


    合流したてのときは皆無言でお互いのこと探り探りしてそうでお辛い

    そのうち暖かいスープとか飲んで打ち解けて欲しいな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:12:19

    >>146

    ローとドレークはミニオン島で合流して脱出するとして、サンジとホーキンスが合流する展開は目から鱗だ

    お姉ちゃんが逃がしてくれたとはいえあの小さいサンジが頼る相手もなく一人で逃げるシーンで胸が痛かったので、10歳年上の連れがいるのはめちゃくちゃホッとするな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:15:50

    >>149

    >>146

    サンジとホーキンスはどっちも金髪だし知らない人からしたら兄弟とか従兄弟とか言っても通ると思うんだよな

    ぼろぼろの子供が1人でフラフラしてるよりは多少安全かもね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:34:29

    >>150

    世を忍ぶ仮の姿としてホーキンスを「兄上」とか「兄様」とか「お兄ちゃん」とか呼ぶサンジがいるかもしれない…ってコト⁈

    激アツだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:15:51

    >>151

    ホーキンスが大きいと誘拐した?ってなるかもだから兄弟って言うの良いかもな

    でかくなってからもからかって「お兄様♡」って言ってたら可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 07:28:34

    >>150

    確かに…ワンピ世界訳あり兄弟っていくらでもいそうだし隠れ蓑に良いかも

    誘拐したんじゃ?って怪しい目を向けられてるホーキンスに「お兄ちゃんどうしたの?」って機転効かすサンジみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:04:34

    戦乱に巻き込まれて家と親をなくして何とか逃げてきた兄弟、とか北の海だと珍しくもないだろうしなあ
    言葉少なにあまり自分たちの事を語らなくても、心の傷になってるからまだ話したくないんだな…で通る

    ローとドレークのほうはどうだ?と思ったけど、兄弟のふりするのもしないのもどっちもありそうで分からん
    お互い慣れてきたらローがクソガキムーブを出すのは見える

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:03:49

    >>154

    オペオペがうまく運用できるようになるまでドレークの怪我治して練習してたら可愛いって思った

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:58:26

    最初ギクシャクしててもお互いいい意味で干渉しないから歩みよりも早そうな気がするなこの4人

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:04:53

    深夜にだらだら話しているだけの四人


    初日の出を背景にライオンの頭が見える数時間前のこと「……てめぇら、こんな時間に揃って何してんだ?」

    「おれは見張りだ」

    「おれは天体観測だ」

    「おれは星占いだ」

    「そうか」


    「……おーい、ロー。これを運んでくれ」

    「"シャンブルズ"」

    「おっとと…多少こぼれたが、大丈夫だな」

    「これは…?」

    「ホットワインだ。あたたかいうちに飲めよ」

    「ありがたい、いただくとしよう」


    「さすが美味いな」

    「だろ?一度こういう気候で飲んでみたかったんだよ」

    「たまにはこういうのも良いな。よし、ツマミでも作ってこよう」

    「待て、ドレーク。クラッカーがここにある」

    「ホーキンス…お前すごいな…?なんでそんなモン持ち歩いて…」

    「ラッキーアイテムだ」


    「そういや占いっていうと、天体観測と星占いって見え方違うのか?同じ星空見てるんだろ?」

    「全然違うぞ」

    「ああ。まったく違う」

    「どっちも同じに見えるけどなァ」

    「政府のCPと海軍の海兵を指して"どっちも敵だ"って言ってるのと同じ暴論だ」

    「それ、前に麦わらが似たようなこと言ってたぞ」

    「つまりサンジは彼と似たり寄ったりか…いい友達を持ったな」

    「ハァ〜…友達じゃねえっつってんだろ」

    「あれで友達ではないのか…?」

    「…ちげえ」…
    telegra.ph
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:00:23

    >>157

    良い…何気ない会話が優しくて良い…!

    節目節目にこういうさりげないお祝いしてそう

    験担ぎの意味も季節感覚を繋ぐ意味も込めて

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:57:29

    深夜の会話が似合う

    新年の冷たい空気感が伝わってきてすごい

    >>157

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 17:08:28

    >>157

    好き

    もうこの時点でホーキンスは(またあいつらだな…)って腹括ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:34:36

    >>157

    こういう時におつまみの試作とか出して反応を見るサンジはいそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:26:07

    夜に他愛もない話するのが凄く似合うんだよなあ
    個人的にはホーキンスとローは朝弱そうなイメージもある
    サンジとドレークは早起き慣れてるけど休みの日とかは昼まで寝てるかも

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:55:49

    変温動物アロサウルスドレークが寒い朝に日向ぼっこしないと動けんってなって人に戻れとツッコまれてるの見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 17:56:09

    恐竜のサガで冬は眠くなるドレークと冬眠するなよ~ってことあるごとに言ってくる3人…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:37:39

    敵襲もなく比較的穏やかな順風の日は甲板にヘソ天でぷやぷや昼寝してるアロサウルスがいるのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:39:18

    >>164

    うと…うと…かくん!すやぁ…

    ……はっ⁈寝てない、寝てないぞ!寝てないからな!

    みたいなドレークは確実にいる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:35:06

    >>165

    そんなアロサウルス背もたれにしてノース3が豆の鞘の筋取りしたり

    医学書読んだり占いしたりしてる平和な小春日和ありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:09:59

    >>167

    みんなで筋とりだったり梅仕事してるの滅茶苦茶似合うな…

    ちまちました作業嫌いじゃなさそうだし

    各々好きな果物処理して果実酒とか浸けてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:46:33

    心臓ラベリング概念もそうだけど丁寧な仕事が様になるなノース4

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:13:54

    それぞれバラバラのことしてるんだけど、なぜが一か所に固まってる4人可愛いな…
    日向ぼっこしてるアロサウスルがいなくても何となく食堂とかに集まってそれぞれの事をして、特に会話もしないんだけど気づまりじゃないというか落ち着くというか、何となく一緒に過ごすのが当たり前になってる時間がありそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:51:00

    医学書読んだり占い師したり、どこでもできるのがいいよね…
    料理はキッチンでしかできないから、基本は食堂に集まるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:10:56

    こう考えると他3人と比べてホーキンスは過去とか私生活分かんないから想像しづらいな〜
    悲しい過去とか無く「海賊になるべきかどうかの確率....100%」とか言ってなってる可能性もあるよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:35:34

    ジェルマとかについて語っててくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:25:11

    >>172

    普段寡黙そうだし変わらず占いをやってるんだろうなってのは分かるけど確かに私生活どうなんだろうな

    ホーキンス主導でみんな毎日風呂に入るみたいなルーティーンはありそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:13:36

    衛生には気を付けてそうだしな4人とも
    サンジが料理で余った柚子皮とかホーキンスに渡してホーキンスが入浴剤にしたりしてるかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:39:05

    お風呂はみんなで入るのかな…?
    海水風呂だったら能力者3人の介護にサンジ必須だもんね。
    それとも普通に真水を用意するのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:16:22

    >>176

    ホーキンス風呂趣味だし1人でもいけるかもしれない?

    ドレークはシャワーですませるイメージもあるな

    でも4人で入ってるのなんか癒されるなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:51:02

    >>176

    ・真水は貴重だから皆で入る制であってほしい

    ・ホーキンスには入浴ガチ勢を発揮して個人風呂をゴネて勝ち取ってほしい

    ・少数精鋭だし各々のライフスタイルもあるのでなので順番を決めて入っててほしい


    心がみっつある〜!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:01:20

    >>178

    確かに全員で入れば節水になるな…

    温泉沸く島だったら皆で温泉探して掘って入ったりすんのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:01:26

    島につく旅にみんなで温泉入ってるの可愛いな

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:08:12

    ドレークがローと一緒にミニオン島から脱出した設定を取るなら、ドレークは珀鉛病の子供とよく一緒にいることができたな
    当時ノースで珀鉛病患者は迫害対象だったろうに、自分が伝染るかもしれないと思いつつローと一緒にいるドレークが優しすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:51:18

    >>181

    あの場が初対面でお互いに見ず知らずの状況から行動を共にしているもんね

    知らずに一緒にいたのなら「伝染したらしたで別にいいや」って思ってたことになるけど、父親とその仲間を見捨てて自分だけ逃げた状況でそうだったら「自分を虐待した大人たちと死ぬ時まで一緒にいたくなかっただけで、何が何でも生きてやる!という強い意志があったわけではない」みたいな闇深案件になりそう…

    万が一伝染病じゃないと知っていた場合はまだマシそうだけど、それでも珀鉛病患者は迫害されることは分かった上で一緒にいるわけで、やっぱり自分のことをあんまり大事にしてねえな?ってなる


    ローが無事快復して元気になった後、一緒にいてくれたことには内心感謝しつつもそういうドレークの歪なメンタルに思い至ったら滅茶苦茶ガラの悪い顔で舌打ちしそうだし突っつき回してでも何とか強制を試みそう

    なおサンジたちも合流するので危なっかしい奴は最低でももう一人増えるぞ。頑張れ外科医

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:02:52

    ドレークは、雪の中病気の子供がフラフラと歩く姿を見て、放っておけなくてなんとなく着いて行ったんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:17:53

    大人に助けを求められないくらい怖かったのかも知れない
    でもひとりぼっちで死にたくはなくて子供について行ったのもあるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:55:45

    一人きりより二人のが心細くないしな…
    ドレークは暴力振るうようになったとはいえ優しかった父の元を離れたところだし白鉛病の子といようが気にならないくらい緊張してただろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 09:30:28

    ローの過去見る感じドレークもだけどローも年齢相当の体格してなさそうだから、
    こんな幼い子が独りでなんて死んでしまう…って庇護欲が生まれたのかな。
    珀鉛病についても知ってたけど、それよりもローに対する心配が勝ってしまってたらいいな…
    治った現在も周りがみんな歳下だから自分が守ってやらねば、って

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:47:01

    >>186

    リュウリュウの実を食べたばかりの頃はこれまでのおれは腕力だけのお荷物だったがこれからはそんなことはないぞ!おれがこいつらを守る!ってフンスフンスしてそうでかわいいね

    3人に「てめェがお荷物な訳ねぇだろうが!!!!!!」て怒られそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:54:33

    幼少期に合流してたら一時でもいいからおつらい過去忘れて楽しく未来の話してて欲しいなというらくがき

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:57:37

    >>188

    滅茶苦茶可愛い…!

    読んでるのは海ソラかな?全員の歳の差の感じが素敵だ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:58:20

    そしてそろそろ次スレか
    21時半頃に立てます

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:12:58

    >>188

    神絵ありがとうございます!!

    こんな可愛い子たちが4人だけで船に乗ってると思うと心配すぎる…

    島とかについたら年上組が、はぐれないようにって年下組に付いててあげるんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:28:55
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:31:43

    >>188

    可愛い…可愛い…ドレークがドリィの笑顔だ…はしゃぐローサンジも本めくってあげてるホーキンスも可愛い…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:39:35

    おつです
    何かこういう子どもたち(ドレークとホーキンスは青年?)が助け合ってるところ見ると泣けてくるな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:52:40

    こっち埋めるか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:58:43

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:00:33

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:02:38

    幼少期兄弟のふりしてる概念すこ
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:03:18

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:04:05

    兄弟いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています