鬼平!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:25

    人間なんて良いことをする片手間で悪いことする生き物やん。なにムキになっとんねん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:09:26

    マジで昔はやんちゃだったで済まないぐらい若いころめちゃくちゃな奴だったんだよね
    怖くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:10:58

    >>2

    フンッ

    妾腹の息子なんかを跡取りにするわけないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:12:05






  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:46:22

    う あ ぁ ぁ
    か…火盗改が深夜の街を練り歩いている!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:02:39

    >>2

    松平定信

    「長谷川何某みたいなもん 親の後を継いで公儀の御用を務めるようになってからも色々と褒められんようなことしとる不良旗本やんけ なに“昔はやんちゃだったけど今は更生してる”みたいなフカシこいとんねん」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:53

    たまに食ってる飯がとにかく美味そうなんだよね

    やはり作者が飯に一過言あると強いっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:07:02

    >>7

    やっぱり池波正太郎作品は読むと“うまいもの”が食いたくなるよね パパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:08:09

    >>8

    ウム...そこら辺のコンビニ飯やレトルトを否定するわけじゃないがちょっと凝った飯を喰いたくなるんだなァ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:57

    >>7

    剣客商売の味噌汁とか鴨飯も美味そうなんだァ

    約束通り池波作品の美味そうな飯をラインナップして貰おうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:37:09
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:58

    アニ平「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:38

    >>4

    1本ウドンを食べれる店に行ってみたら「もう売り切れました」と言われたのはオレなんだ!

    ボケーッ まだかきいれ時やないかい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:55:11

    >>10

    細切りの大根とアサリを出汁で煮て山椒かけて食う鍋がめちゃくちゃ美味そうだと思ったのは俺なんだよね

    アサリは汁かけた飯にしても美味そうだから

    はーーーーーーっ 寒い日に食いたいのォ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:00:05

    なにっ!連続殺人の下手人がそれなりの家の武士だから切り捨ててウヤムヤにして終わらせた!
    こ、こんな事が許されて良いのか?
    殺人事件を一つ増やしてるやん
    いやマジで奉行所が調査して「あの人を斬ったのは貴方ですよね」とか言ってきたらどうすんねん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:45

    やっぱりギャグ回は男色一本饂飩が最高だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:11:33

    大江戸捜査網とごっちゃになってるのは……俺なんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:23:08

    >>15

    何って…捕まえても家の格差やらコネやらで解放されかねんし下手したら捕まえた側が全員死ぬことになるからやん

    とりあえず狼藉者を闇中で始末するだけなら、やられた家の方も前後関係明るみに出ると自分ちの醜聞広まって死ぬしかなくなるから真実を荼毘に伏すんだ

    江戸の武士社会って怖いぜェ

    あれを見ろ“死神改易チーム”が待機してやがる 不祥事が発覚すればすぐに“お家”を取り潰すために

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:21:22

    剣客商売見て根深汁を作ったのは…俺なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:12:47

    >>19

    ネギと油揚げの味噌汁かと思ったら、鶏皮を入れてあるのね


    なにっ 江戸の根深なら美味しいのでネギだけ煮て味噌入れたものに一味振っても美味い


    これに卵かけご飯とか麦飯合わせたり、焼いたネギとかで晩酌するなんて美味そうやのォ 葱の旬は冬だから旨いネギで味噌汁なり作りたいですね...

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:17:00

    職場に置いてあった漫画を読んだのをきっかけに一時期小説を図書館で借りて読み耽ってた時期があるんスけど
    イロモノ・エピソードもたまにあるもののうさ忠が結婚したのには驚いたよね、パパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:19:07

    >>12

    正直かなり上手くアニメに落とし込んでて楽しく見ていたのは…俺なんだ!

    そして…生きなさい は名曲だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:20:45

    >>20

    ボケーッ 飯テロみたいなレスはやめろと言うたやろうが

    外も寒いし味噌汁が欲しくなってきたやんケ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:25:09

    高校時代に図書館で何気なく手に取ったらやたら読みやすいしおかしらはかっこいいし部下や密偵はキャラ立ってるし盗賊の二つ名が能力名みたいでわくわくするしで一気に読んじゃったのは俺なんだよね
    しゃあけどわからんのです これは池先生が読みやすいのか時代小説自体がそんな感じなのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:28:47

    >>21

    兎とか鬼平の息子が弱くてもしっかり見せ場をもらっているのは好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:32:15

    まぁ何だかんだ言って味方側のレギュラーやサブレギュラーは死なないでしょ時代劇小説?なんて…と思ってたら「五月闇」で はうっ てなったんだ
    なんでやーっ 何でよりによってワシの一番好きだったキャラなんじゃーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:33:31

    >>24

    池波マジックよ

    時代を超えて読みつがれる作品は基本的に読みやすいか独特の持ち味等の強みがいくつかある


    当然ながらハズレ作品もあるんスけど、特にヤバかったのは「江戸の御庭番」と言う小説なんだ

    三文ドラマの脚本そのまんまと言った稚拙極まりない内容で読了した時点で捨てたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:38:15

    あの……おもしれーよ いやマジでおもしれーよ って読んでったら最終巻がぶつ切りを超えたぶつ切りなんスけど……いいんスかこ……なにっ絶筆
    つれーよ いつもみたいにここからお頭がきっとやってくれるって溜めのパートで終わってるの寂しさがすごいーよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:41:56

    >>27

    あざーっすガシッ まぁそりゃどんなジャンルも玉石混淆はあるスよね

    このスレ見てて読みたくなってきたからとりあえず剣客商売買ってみるっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:43:17

    >>29

    自分の読みたいものを選ぶ姿勢には好感が持てる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:48:24

    読んでみたら鬼平はめっちゃ強いけど剣術最強ってわけじゃないんスね
    部下に剣術最強枠がいるのが面白かったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:44:52

    >>12

    盗方秘伝や大川の隠居みたいな話が特にアニメ向けで、ギャグあり粋アリでとっても面白かったのん


    木村の親父が風俗に金つぎ込んでたこと発覚した話で腹筋がバーストしたしな


    なんでじゃーっ

    なんで一本うどんをエピソード化しなかったんじゃーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:53:01

    いつの間にか辰蔵が立派になった
    俺も嬉しいぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:02:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:03:30
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:08:36

    >>35

    とっても美味しそうなのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:16:36
  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:33:32

    >>26

    密偵であることがバレて殺された馬蕗の利平治みたいなケースもあるから緊張感が半端ねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:04:45

    >>38

    密偵みんな脛に傷ありだから報い受けるパターンもあって辛いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:42:29

    >>32

    (自分を監禁した犯人に唾をかけたら美味しそうに啜られたりの)アニメ化は無理です

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:10:00

    盗みの三箇条を守っているんだァ
    約束通り仏の鬼平になってもらおうかァ
    あっ密偵殺したら一発で鬼になったッ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:05:39

    >>41

    仏の顔も三度までなのはグーで殴るからであって

    金的食らわせたら即座にキレるのも当たり前なんだなァ...

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:30:22

    俺ってタチ悪いよなあ 根っからの不良のくせに剣術だけは真面目にやってるから
    精神も肉体も鍛えまくってるし
    美食家だし
    甘味もいけるしな(ヌッ)
    なにっお前が悲しき過去の主人公!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:53:51

    鬼平は原作の後半だと伏せりがちらしいのが人生の悲哀を感じますね
    小兵衛を見てみい、93で大往生しとるわ
    ◇この妖怪は…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:14:21

    >>10

    葱だけの根深汁…と小兵衛がアサリだかシジミよりも旨いと評した田螺汁…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:20:58

    >>44

    実際の長谷川宣以も火付盗賊改方を辞めてから数ヶ月で死去してるので仕方ない、本当に仕方ない


    他の奴らは一年か二年くらい、甚だしいと数ヶ月で辞職するクソ人間が就くクソ不人気ポスト(奉行所の方が頼られていた)なのに

    計8年もの長期に渡って勤め上げるとかモノホンの方も超人側の存在だわっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:39:25

    >>44

    お春や大治郎の方が先に逝ってそうなんすけど、良いんスかこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:09:44

    >>47

    おはるは…人生の悲哀を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:13:11

    楽隠居を始めても奉公に来た自分の息子より年下の村娘にムラムラきて後妻に迎える小兵衛の精強さは好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:48

    >>45

    タニシは食用としてやってきたのに今じゃ誰も食わないんだ

    物好きでないと無理なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:09:58

    >>6

    人足寄場の資金稼ぎのために公費をFXで肥やしたんだよね

    凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:30:41

    粂八が登場時からは考えられないくらい良いポジションになって驚いたのは……俺なんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:08:35

    大治郎の秋山道場は厳しくすればあっという間に門人が逃げる、ある種TOUGHにも通じる道場経営の悲哀を感じますね
    まあ剣客として別口できっちり稼いではおったんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています