人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:23

    後藤ひとり

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:33:59

    はい、再走

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:34:47

    人類…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:10

    初めて呼ぶサーヴァントが呼延灼になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:31

    肝心な時にしか役に立たない女だからワンチャン……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:49:49

    終お


  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:50:58

    むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:51:27

    見たことないけど曲だけ知ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:51:28

    コミュ障とその反対に位置する太陽キャしか召喚されないカルデア

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:13:43

    パイセンと絡んだら面白いかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:38:25

    >>10

    爆発するやつと粉塵になるやつか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:50:09

    >>9

    いきなりカルナさんを引いて足らない一言によってメンタル呼延灼になるぼっち。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:18

    大事な人のために頑張れる子だから何とかなるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:36

    高校中退の夢は叶ったな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:54:27

    その場で出会った人とコミュニケーション取らないと基本どの特異点でも詰むから無理だな
    残念

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:56:30

    閉鎖環境で人理修復で一財産稼げるしぼっちちゃん向け職場かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:57:22

    >>15

    マシュが頑張るかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:21

    君サーヴァント側でしょうに

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:35

    カルデア礼装ぼっちちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:34

    槍 エリザベート
    騎 マンドリカルド
    殺 呼延灼
    あたりは来そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:36

    カルナ「マスター、どうやらお前は他者の目を気にするがあまり、自身を常に戒めているようだが……案ずるな、お前の行動をそこまで気にかける物好きなど早々いない。他者に評価されることに情熱を注いでいながら、他者との繋がりを断つその有り様は不可解だが、オレが口を出すべき事柄では無いのだろう」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:11

    ジナコさんとある種被ったり被らなかったりするから思うことはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:40:30

    マンドリカルドならなんとか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:45:09

    介護できるサーヴァントが最初にきまくればなんとか。
    アンデルセンやカルナ?ケイローン?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:21:53

    >>24

    ジナコさんを推したい。

    色々とフォローしてくれそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:47:24

    ぼっち粒子撒いたり、承認欲求モンスターになるマスターだ
    コミュ力は…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:50:22

    言うほど人類か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:10:41

    >>19天才だ!囲え!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:06:06

    腹切りショー(訣別の時きたれり、其は世界を手放すもの)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:16:10

    暴ノッブのギターを借りてヒーローになれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:03:15

    Ⅳくん出番だぞ、承認欲求モンスターを喰らうんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:06:20

    MJとかフレディ、カードコバーンらが登場しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:14:05

    なぎ子さんとスーリヤの息子とアーパー吸血鬼でバンドやろうぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:07:03

    なぎこさん面倒見てやってくれないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:11:05

    多分このカルデアは下戸じゃないノップが、ギターの師匠ポジやってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:09:25

    型月世界でメンタル攻撃はシャレにならないんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:18:49

    ギタリストかなんかがしれっと召喚されてそう
    タイプが違うけどとりあえずロック好きのカドック先輩に押しつけよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:49:34

    よかったな1部章クリア報酬勢はみんな面倒見いいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:00:17

    ぼっちちゃんはマシュの先輩にはなれないね。
    マシュの先輩こ定義は最善であろうとしてまっすぐ立てる人。
    ぼっちちゃんはまっすぐ立とうとすれけど立てず他の人に立たせてもらう人

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:07

    レジライを召喚したら、バンド仲間だった山田を思い出し戦慄する。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:00

    まぁ方向性はぐだよりジナコとかの方が近いよねぼっちちゃん
    ぐだも大概型月特有の精神的逸般人だしね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:33:22

    でもこんなメンタルで最後までいけたら感動は間違いなくある

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:21:10

    >>39

    後輩じゃなくて先輩ヅラするマシュか…

    かわいいな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:25:41

    これをスカウトしたマリズビリーは人を見る目がない

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:41:47

    >>44勧誘したのアンダーソンさんです……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:27:28

    でも迷ったら前に進むタイプだから地獄に放り込むには向いてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:04

    >>46愉悦の者かキサマ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:35:02

    他にやることがないので藤丸みたくマイルームで筋トレを始めるぼっちちゃん

    早速挫けそうになるけど現実逃避したい気持ちが勝って黙々と筋トレするぼっちちゃん

    徐々に成果が出て身体が出来上がっていき、それに伴いポジティブ系の脳内ホルモンが分泌されて前向きになっていくぼっちちゃん

    無事自信と体力を獲得するももう別人になってる後藤さん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:59:10

    ぼっちちゃん的にはFGO音楽偉人勢はどれくらいのポジなんだろうな
    ロッカーでギタリストにおけるモーツアルトのポジISどの辺

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:28:45

    エリちゃんに目をつけられて毎年のハロウィン役が確定する

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:15:07

    >>49

    モーツアルトがどれくらい音楽鯖の中ですごいかが逆に判断しづらいけれど

    サーヴァントになりうるくらいすごいギタリストって考えるなら

    ジミ・ヘンドリックスかなあやっぱり

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:42:23

    「後藤ひとりの身体は人間の身体ではない」

    これ、ガチの厄ネタになってしまうのでは……?


  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:44:31

    >>52

    これはクリプターの逸材

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:46:06

    >>21

    意訳 他人を必要以上に怖がらなくていいよ!もっと自分に自信持っていいよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:52:00

    やつはぼっちちゃん
    起源「陰キャ」の起源覚醒者さ
    陰キャという起源自体が人間的だから人格に異常はきたしてないけどそもそも起源が陰キャだから異常なレベルで陰キャなんだ
    代わりに人間関係がこの世界に存在する限り陰気で社交性のない人物が存在することになるから粉みじんになってもいつのまにかポップしてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:53:35

    >>55

    出た!シエル先輩みたいな世界に生かされて死 ねない枠!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:00:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:00:50

    そんな、だったらあのマスターは倒せないじゃないか!
    暴力じゃ倒せないけどめっちゃ目凝視したり口で激詰したら行動不能には簡単に追い込めるわ!陽キャやイケメンで囲め!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:52:59

    まあグレイとかエリセならぼっちちゃんもこなになったりはしないかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:48:30

    >>59

    エリセはむしろ仲良くなったら口から火吐かされそうなんですが

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:38:45

    >>59

    エリセも陰キャよりだけどエリセは陽キャの親友に脳焼かれて本人も影響うけてるからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:54:13

    >>17

    ぶっちゃけマシュもぼっちよりはややマシなくらいでコミュ力高い方じゃないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:58:22

    適当に考えたネタ

    ぼっち「アッ…アアア…」
    ロマン「迂闊だった…彼女にこのウルクの街はあまりにも眩し過ぎたか…」
    アナ(本当に人間なのでしょうか)

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:06:31

    >>48

    実際人類最後のマスターなんて経験して成し遂げてしまったら誰でも別人になるよね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:09:44

    イベントで酒呑に腹えぐられるシーンとかでヌルッとか音しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:41:42

    マシュとかなぎこさんとかが異聞帯の王に啖呵切ってところ天の助状態になるぼっちちゃんはいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:23:30

    割と鬼門は1.5部かもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:25:08

    >>65

    腹えぐられてもこねたりして形整えたら治りそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:35:40

    ほとんどのサーヴァントに保護者面されてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:37:32

    マンドリカルドとすらいったん距離置きそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:39:47

    精神支配系宝具でぼっちのメンタル改善しようとしたら対消滅を起こしてカルデア中にぼっち因子が霧散したドタバタの解決
    これが次のイベントだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:40:52

    頼光『母です』
    清姫『妻です』
    水着ジャンヌ『姉です』

    ぼっち『………え?』

    運命はいかに…?───

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:44:11

    敵のカドックに、あっを付けるのやめろ!と突っ込まれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:49:15

    ぼっちと同類に見られるのが嫌だから自爆を気持ち控えるぐっさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:41:39

    >>63

    スゲェ!ぼっちちゃんが7章まで生き残ってる!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:41:42

    コミュ障、運動音痴、学力皆無、真面目に考えると本編の100倍ぐらい詰んでる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:44:36

    中立善といえるのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:04:46

    >>74

    多分その内面倒になって普通に自爆するようになって、ぼっちと自爆トークしだしそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:09:17

    パイセンと一緒に敵地に放り込んで爆散させよう
    お手軽に精神汚染と呪いが蒔ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:20:54

    パイセンと肉体の再構成の面倒さについてトークしてるぼっちちゃん!?
    誰かこのトークに入れる英霊いるかしら。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:34:32

    >>79

    これには陳宮もニッコリ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:39:15

    陳宮の宝具を使われるぼっちちゃん
    なに自爆は慣れてるだろ(学生生活を見ながら)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:23:56

    >>21

    一言足りないどころか一言足りないのに一言多いんですがそれは……これかなり言葉の意味を見抜ける人じゃないとカルナとは仲良くなれなさそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:43:15

    いつもセルフ失意の庭してるから脱出できるかどうかは別として失意の庭に入ってもメンタルは割といつも通りなぼっちちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:13:41

    1部を通して人との関わりに希望を見いだした後の
    悪性(新宿)、欲望(アガルタ)、業(下総)、狂信(セイレム)は
    下手すると序章開始時よりコミュ障が悪化するのは間違いないと思う
    見方次第では2部の方が気が楽かもしれない。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:44:50

    エリちゃんとのシナジーがどんな方向に行くのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:00:01

    >>76

    ギター弾くとその間ずっと鯖に強力なバフがかかる設定にすればバランス取れるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:05:05

    清姫(私と会った途端に逃げようとする……これは安珍様確定!)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:40:25

    お世辞にも性格は良いとは言えないのも割と問題点

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:42:55

    >>87

    音楽と魔術の関わりってかなり深いし、カルデアやキャスター達が事前準備してくれた魔術礼装とかと合わせれば結構色々出来るかもしれんない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:49:25

    サーヴァント達に精神的にもおんぶに抱っこじゃ無理がくると思う
    甘めに見積もって6章辺りで詰むかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:08:25

    >>91

    実際問題ぐだと同じルートじゃ無理だよね。

    ぐだとキリシュタリアの人理修復が別物だったようにぼっち専用の人理修復チャート組まないとマジで無理。EXTRA無印やCCCのキャス狐ルートの難易度を余裕で上回る。

    やるなら英霊達とのコミュで原作以上の速度で精神的に成長して貰いつつ、自身の先祖(おばあちゃんも同じ体質)を探って自らを強化し、ついでにサーヴァントユニバースに存在することになるであろうぼっち因子関連のイベントをきっちり回収しきる感じかしら?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:21:43

    ぼっち因子って何だよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:33:15

    >>89

    普通に承認欲求は抉らせてるけど優しいだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:38:23

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:52:21

    ぼっち粒子はネガネガさせてくる+仮説上の負のエネルギーみたいな挙動しそう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:59:26

    >>94

    値は善属性っぽいよね

    混沌善て感じはないからなんだかんだで中立善な感じもなくはないかもしれないような

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:03:42

    >>84

    過剰な成功の妄想してる時以外はセルフで失意の庭してるもんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:19:19

    全く上手く行かなさそうなのになぜか突破してそうに思えちまうなこいつ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:21:51

    >>94

    身内には優しいけど他人には無理でしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:45:20

    コミュ力がカルナやモルガンレベルで
    承認欲求が呼延灼並
    これは詰む(確信)

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:09:39

    -マイルーム-

    (どんどんカルデアに色々な英霊の人たちがやってきてるなぁ…)
    (なのに私は未だにコミュ力0の根暗マスター…)
    (…このままじゃ駄目だ!明るくてコミュ力最強のグランドマスターになりきらないと!)
    「今日種火周回する人この指とーまれっ☆」キャピ☆

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:33:05

    >>102

    マシュが来てくれるよ……

    恐ろしく自然なコラ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:10

    ぼっちちゃん「マスター礼装スキル! オーダーチェンジ!」


    ゴッフ「……で、私と自分を入れ替えて勝手にカルデアに帰還した言い訳を聞こうじゃないか」
    ぼっちちゃん「あ、あの……無事生還できたんですし今度から新所長がレイシフトすれば……」
    ゴッフ「いや死ぬかと思ったからね!? 君みたいに人体の限界を超えた体型変化とかして回避なんて普通は出来ないのだよ!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:03:00

    >>102

    たぶん数人は確実に飛びつくからセーフ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:16:47

    ぼっちちゃん、なんだかんだで身内が窮地に陥ると覚醒するし
    オルガマリー生存ルート入るんとちゃうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:28:32

    オルガマリー生存ルートって誰がマスター枠でも大分きつくない?
    やるならレフが動く前になんとか生存フラグ作るか、無理やりだけどぼっちの生と死の間を簡単に揺れる性質の肉を利用してキャスニキにコフィン的なの作って貰って魂だけ保護する...とか?
    コフィン作りに使えるかは置いといても、ぼっちの肉って魔術的に何かしら使えそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:31:35

    ぼっちはみんなの前で詰められて粉末状になってみんな吸い込んでメディカルチェック受けないと行けなくなるから爆破イベント数日伸びるゾ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:08:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:09:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:10:03

    >>102

    はいますたぁ♡早速参りましょうね!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:02:35

    一部初期ぼっち「こわい……無理……かえりたい……」

    一部中盤ぼっち「やってもやらなくても死ぬと思ったら意外と開き直れてきた……
           前に出るのは怖いけどそれ以外は全部他の人がやってくれるし」

    一部終盤ぼっち「むしろみんな優しくしてくれてちやほやもしてくれるし、
           レイシフトするのに慣れた今、カルデアって最高の環境なんじゃ……
           戦場に出るのはもう感覚麻痺しちゃったし考えないようにしよう」

    一部終了後ぼっち「やだ……帰りたくない……マシュちゃんずっと一緒にいて」
    マシュ「!?」


    そして二部開始時にガチ絶望するぼっち

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:11:33

    ごっ後藤ひとりです…あだ名はぼっちです。
    なっ名前の通りリアルぼっちです…へっ
    あっしゅ出身は神奈川です…
    中学の人が居ない職場が良かったのでこっこの仕事をえっ選びました…
    まっ毎朝寝不足でこの仕事にしなきゃ良かったってこっ後悔してます…
    けっ欠点は人の目を見れない事あって付ける事です…
    ってそっそこ笑うな…
    あっえっとシバくぞ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:30:06

    >>4

    触媒無しで読んだら確実にそうなる

    おっ○い大きい承認欲求モンスターの根暗までで絞りきれない2人だ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:41:19

    いつの間にかギターを弾く手が血に濡れてる悪夢を見るのが常習になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:43:55

    >>113

    ギターヒーローになれず結束バンドとも疎遠になった世界線かな?

    悲しくなるのでNG

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:54:28

    マシュの手を思わず握るの意味が変わってくるやつーーー!
    でも旅を通してその時の行動をやって良かったと心から思えるようになるやつーーー!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:41:06

    事前登録ぼっちちゃん

    リリィ「アルトリア・ペンドラゴンと申します!
        リリィとお呼びください!
        未熟者ですががんばりますので、どうかよろしくお願いします、マスター!」キラキラキラ
    ぼっち「ぁぁぁぁぁ……」

    ロマニ「ねぇ、眩しさに焼かれたヒトリちゃんがサーヴァントが退去する時の音を立てて崩れていってるんだけど、どういうこと?」
    ダヴィンチ「天才にもわからないことはあるんだぜロマニ。
          むしろ人間の身体のことならそっちの担当だろう?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:14:50
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:17:56

    なんかもうぴったりなのはゴッホなんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:21:17

    ゴッホちゃん、精神不安定なだけで大概ふてぶてしいし……

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:23:50

    ゴッホちゃんにはキャプテンっていう理解ある彼くんがいるし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:27:17

    ゴッホちゃんを同類かと思ってたらキャプテンが理解ある彼君してる姿を見せつけられ無自覚マウントを取られたぼっちちゃんはどうなってしまうのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:13:39

    ぐだぐだイベントだと絶対ノッブに絡まれる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:28:31

    ユニヴァース案件だとえっちゃんと絡みがあったりして
    えっちゃんにギター教えて貰うように頼まれるぼっちちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:37:35

    ベリル「女の後ろでイキっているだけで英雄サマときた!」



    ひとり「いいいいイキってすみません…」



    ベリル「えぇ…?」

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:15:10

    カドック「……ベリル、冗談でもアレを羨ましいとは言わない方がいいぞ。
         成り代わりたいとでも思われた日には死にたくなる」
    ベリル「なあカドック、あの後輩ただの一般人だよな……?
        そりゃ仮にも人理修復したマスターだ。根性と幸運に恵まれてるくらいは分かるさ。
        でもなんかこう、お前を始めとして接触した連中が口にするあいつの評価、どこかおかしいニュアンス含んでない?」

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:31:48

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:05:30

    ぼっちちゃん、リヨぐだーずと同じカテゴリーの生物だよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:55:06

    「「いいいいイキってすみません…」」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:29:50

    よく考えたらこの子、唯一の人類最後のマスターやるよりも
    藤丸と2人(あるいは男女主人公+この子の3人)で人類最後のマスター達やる方がぼっちネタやりやすいんじゃねえか?
    片やコミュ障、片やコミュ将や

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:19:52

    海の家のパリピみたいにエグザイルダンスしながらぼっちちゃんに近寄ってくるぐだ男&ぐだ子

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:13:14

    何かの縁で廣井の擬似鯖召喚して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:35:32

    >>133

    光の廣井きくり(声帯が同じ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:39:36

    ぼっちにガンメタを張った結界を用意するキリシュタリア(海 海パン バーベキュー グラサン オシャレボート)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:06:07

    >>135

    おめーぜってーぼっちちゃんを口実にしただけで自分がやりたいだけだろ

  • 137二次元好きの匿名さん 22/12/19(月) 21:16:37

    こんなマスターだがやるときはやるだろうし感動するとこは滅茶苦茶感動できる物語にはなりそう
    鯖たちからの初見の印象は悪いだろうけど次第に好かれはしそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:39:19

    >>116

    ぼっちちゃんはギター弾いててほしいしバンドの皆と仲良くしててほしい反面

    カルデアに来るということはその失われた日々を取り戻すために奮闘しなければいけないわけで

    尚更おいたわしいことに

    いっそメンバーを擬似鯖にして呼び出すしか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:42:18

    >>138

    どっちにしろギターヒーロールートか

    1.5部で結束バンドとして1回ライブしたら魂を載せる迫真の弾き方になっててなんかもうめちゃくちゃに音楽面で成長してて別人を疑われるやつ

    秘訣を聞かれて結束バンドもなんだかんだでカルデアに招待しちゃう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:06:27

    >>131

    コミュ将のぐだVSコミュ障のぼっちちゃん。コミュニケーション対決したらどっちが勝つのだろう

    パーフェクトコミュニケーションが出来ればぐだの勝利。出来なければぼっちちゃんの勝利ルールで。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:06:31

    ぐだならぼっちちゃんと適切にコミュとれそうだな。
    ぐだぼっちキテル……?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 04:41:47

    >>139

    この時空の2部はなんやかんやあってコヤンに案内された(捕まった)

    結束バンドの残りメンバーと猫々とえれがゴッフとコヤンと綺礼と一緒にカルデアにやってくるところからスタート

    そのまま数日後に人理漂白にもつれ込むって感じでどうや?


    まあ高確率で普段と打って変わって虹夏が星歌に会いたいって言い出しそうだけど(画像は先月号の番外編のやつ、5巻にも収録されてる)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:04:43

    >>142

    これは残りの結束バンドのメンバーも適正があると見ていいの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:18:11

    >>143

    着いてから分かったって展開でもいいし

    ぼっちの仲間でレイシフト適性かなりあったから連れてきましたって展開でもいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:44:06

    >>144

    なるほど。カルデアに着た後で1部での出来事を聞いてぼっちちゃん一人に辛い思いはさせたくないってなって一緒に異聞帯に向かう感じかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:49:25

    >>136できたらよかったね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:57:28

    結束バンドメンバーにカルデアにくるまでのマスターがどんな感じだったのか聞くマシュ
    なお大体自分の知っているマスターな模様

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:53:10

    >>147デスヨネー

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:04:18

    ぼざろ1巻読み直してたらふーやーちゃんの宝具っぽいシーンがあって思いついたネタ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:19:39

    前借りしてるこの命を使い切らなくちゃ(追い活性アンプル)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:37:08

    マスタァ〜、いつものように金貸してくれんかぁ?借金返すための博打とあと酒代に必要なんじゃぁ〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:26:30

    >>151岡田、ベーシストになる…!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:28:35

    >>152世界のOKADA……

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:59:16

    >>150やめろォ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:20:15

    きくりは酒呑童子とかやれるんじゃねえのか

    依代になって召喚されてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:15:11

    そっか
    自分の肉体を再構成できるから対毒スキルに近いことができるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:15:28

    >>155

    そういえば廣井のベースの名前…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:16:32

    >>134

    中の人ネタ的な意味では、この辺のサーヴァントがぼっちちゃんに召喚されるかも…?

    (左上:喜多ちゃん 右上:店長さん 左下:ふたりちゃん 右下:廣井さん)

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:05

    >>158

    +お兄様…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:37

    >>158

    ふたりちゃんの中の人の名前見覚えある気がしてたら徐福ちゃんか、今日一番のへーだわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:03:11

    よっぴーさんボイスの鯖とか近いうちに実装されんものか
    ただ2部終盤の今でなかなか新サーヴァントの実装は望めないだろうから
    最悪暫定3部のほうでもいいけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:22:59

    >>156そういう…事か!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:36:46

    ぼっちちゃんは自己改造スキル持ってるからな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:24:18

    >>149違和感何処ぞ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:37


    カドック「僕だって、君みたいに…いや、やっぱり無理か…?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:00:36

    つまり一部を攻略できると言われてるキリ様もぼっちちゃんみたいなサイバーサイコみたいな動きをするの!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:19:33

    >>165というかやめとけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:03:23

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:18:16

    >>146ごめん、少し泣く

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:44:53

    〜理想のマスターになるための練習中のぼっち〜


    ぼっち(どうすればいいんだろう…そうだ!清少納言さんだ…!清少納言さんみたいになればいいんだ!)


    ぼっち「…私は陽キャマスター!」

    foo!!!⤴︎︎ Wow Wow Wow foo⤴︎︎!!!!


    ぼっち「ナイトプールでサーフィンをする女!!」

    「ウェイウェイウェイfoo!!!⤴︎︎ 」


    ぼっち「そして!クイーンオブウェイの名を我が物にする女!」

    なぎこ「ウェ----イ!!いっき♪いっき♪」


    ぼちなぎ「「バイブスあげてこぉ~!!教授ぅ黒獣脂追加ぁ!」」


    ぼっち「………え?」

    なぎこ「よっ!ちゃんマス!何か楽しそうじゃん!あたしちゃんも混ぜ


    ぼっち「!??◎△$♪×¥●&%#?!!!!

    なぎこ「あっやべっバグった」

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:02:11

    >>100

    知らん酒飲みお姉さんに水やら味噌汁やら買ってきたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:10:09

    オフェリアさんの魔眼を使ったら、ぼっちちゃんの崩壊や自爆も防げたりするのかな?


  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:12:12

    >>172

    オフェリアが魔眼使った瞬間シュッてなるぼっちちゃん想像して草

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:22:58

    >>170何だこの完成度!!!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 03:43:39

    >>170

    ──いや完成度高えな、エミュも込みで⁉︎

    ていうか、こういう人が1人居着いてくれるスレは完走しやすいということを俺はよく知ってるんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:15:36

    >>175なら安泰だな!

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:25:08

    ぼっちの成果は(奇行を除いて)順当だ。
    虹夏はスカウトする相手を選べ。
    山田は借りた金を返せ。
    喜多はイソスタに写真載せるのを控えろ。
    廣井はおにころに手を出した時点で失敗だった。
    ヨヨコは素直になれ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:59:31

    >>177なんと的確な…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 03:43:46

    ぼっちがFGOに主人公ポジで来た場合、気になることの一つはオベロン戦でどうなるか…だな

    個人的には
    藤丸(ぐたーズ)なら『そんな弱音(りゆう)で終われるか────!』だけど
    ひとり(ぼっち)なら『そんな弱音(ロック)で終わりたくない────!』になりそう

    ぼっちなりのしぶとさを表すならこれしかないだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:09:50

    オケアノスでパーリーピーポーを超えた海賊の宴に耐えられる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:11:37

    気弱だし自己肯定感低いしコミュ障だけど
    ひとつのことにがむしゃらに打ち込み挫けながら成長していける部分見ると
    間違いなく躍動の素質はありそう
    一部の段階ならそれぞれの特異点修復したらレイシフト先で一発ライブして帰還してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:16:09

    >>179

    すんごいロックな展開

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 05:30:07

    >>181

    >レイシフト先で一発ライブして帰還してほしい

    これいいな

    オルレアンライブだとエリちゃんがボーカルやるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:49:48

    >>180

    マシュや同行鯖がフォローしてくれるさ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:00:55

    ぼっち粒子が、スルトやゼウスに効果が有ったらかなり優秀なマスターでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 23:36:41

    >>185それ素直に優秀って言えるかなぁ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:35:54

    相棒ォ!ちょっとお金貸してくんねェか?
    後で倍にして返してやるからよォ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:39:02

    >>170

    実際パリピ平安のシーンで頭になぎこさんが浮かんでしまった

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:39:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:58:41

    >>183

    一章エリちゃん

    二章ネロでありそう

    のっけからトラウマ確定

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:00:32

    >>187

    その借り方は相棒じゃなくて以蔵さんじゃねえかな?


    以蔵さん、ぼっちちゃんにシンパシーとか感じたりしないかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:52:23

    ロックスターみたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:02:47

    マシュにギターを教えたり、梁山泊やフランス組達との演奏。その音がロマン含めカルデアスタッフのモチベーションになるカルデア。
    めっっっちゃ見たい!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:42:06

    なんていうか、絶対スレ完成させるって言う執念みたいの感じたわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:43:05

    人類が終わるRTA最速マスター

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:12:41

    所感だがいいか?
    喜多ちゃんがあの日逃げなかったら、結束バンドはとっくの昔に終わっていた。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:30:12

    >>196

    デイヴィット何いってるの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:50:55

    >>196

    それはそう

    今の結束バンドの在り方はぼっちちゃんありきだからな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:02:21

    Fate/Bocchi Orderのエピローグは…
    なんだかんだ旅を終えて日常に戻ったぼっちちゃんの元にマシュが結束バンドのライブを見に来てENDかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:41:10

    200だったらマシュがぼっちちゃん化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています