おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part357【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:16:05
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part356【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:29:39

    たておつ

  • 3侘助21/11/01(月) 17:29:42

    たて乙
    激辛って蒙古タンメンしか知らないですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:29:45

    たておつのみこと

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:29:52

    たておつ
    侘助……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:29:53

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:30:20

    たておつ
    ふと思ったけどマルおねってバイクには乗れるんだろうか
    2人乗りで胸を押し付けて来るマルトレ概念が思い浮かんだんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:30:23

    辛辛魚ってのを食べたことがあるけど死ぬかと思った

  • 9侘助21/11/01(月) 17:30:23

    >>5

    忘れてくれや

    誤爆ってやつや

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:31:35

    >>7

    なーにいつものように鋼の意思とどこ吹く風で耐えてくれるさ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:32:05

    戦いで殿を務めてくれそうなトレーナーステークス

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:32:15

    中型二輪免許はたしか16からだからウオッカあたりは高等部進学したあたりでバイク免許とってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:32:38

    ドベトレの失意の庭でスレが始まって
    ドベトレの失意の庭でスレを締める…ってコト?!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:33:15

    マルおねへの熱い信頼

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:33:19

    >>13

    嘘でしょ…誤爆した結果すごい綺麗に締められてる…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:33:58

    >>13

    これが原点にして頂点ってやつですか……(違う)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:34:44

    >>8

    どんな料理なんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:35:04

    次スレ行ってしまっているけど、ロブトレは失意の庭をすでに突き付けられているのですよね
    「皆に期待されたからトレーナーになった?本当に大切だったものを捨てながらやることが理想のトレーナーだと思っているのですか?あなたは自分の大切なものを切り捨てないといけない、と思っているけど、ただ投げ出しただけじゃないの?そんなあなたがトレーナーであっていいと思っているの?ロブロイだってあなたがいなくても歩いて行けるんじゃない?それどころかあなたが足を引っ張ったから勝てないレースが続いたのではないのですか?どうなのですか?」
    それを突き付けたのが前回の帰省SSでしたので

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:35:53

    コワ〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:36:33

    >>17

    なんかね、辛い。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:36:37

    >>17

    カップ麺ver.だけど……

    見るだけでヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:37:37

    >>21

    先生!

    溶け切って無い唐辛子? の山が見えるんですが!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:37:50

    映像見ただけで汗拭き出てきたんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:37:51

    10辛を食べた時はスリップダメがどういうものか嫌というほど理解しましたね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:38:38

    >>18

    お゛っ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:38:39

    >>22

    安心したまえ

    ハバネロも混ざっている

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:38:45

    >>22

    これはね、ただの粉末よ

    混ぜるともっと赤くなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:39:34

    >>13

    ちゃんとクエスチョンから始まって

    アンサーで締めてるの笑っちゃうんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:39:42

    個人的な印象だけどVの者の間でペヤングMAXENDは明確に罰ゲームとして扱われてたけど辛辛魚はふつうに辛党の好物みたいな扱われ方されてた気がする
    一般人からすればみな地獄だが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:39:48

    なにこれぇ(辛いのほとんど無理)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:39:54

    もはや食物でなく、毒物では……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:40:10

    (ふとさっきの庭ブラトレ書いてた時に思ったんだけど、もしハッパかけて温泉旅行券叩きつけてなかったら、ネイトレさん連絡することを考えないでダストレとの記者会見出てた可能性を感じてあれ?滅茶苦茶綱渡りだったんじゃね?っていう発想に至った)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:40:20

    >>21

    え、なにこれ……なに、これ……赤い、赤いのですけども

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:41:13

    >>32

    また知らない間にアホの功績が増えてる……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:42:50

    あのー、さっきのスズトレの睨みの件と言い >>32 といい、このスレなんで時々繋がるの???

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:42:59

    辛辛魚美味いんだけどそれ以上に辛すぎる
    食った後何分歯磨きして辛味をとったか……

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:43:00

    トレーナー激辛大食い選手権?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:44:22

    辛辛魚は確かに凄まじく辛い
    でもただ辛いだけじゃなくしっかりとした豚骨と魚紛の旨味がある辛い物好きな人が好むタイプの奴
    挑戦するときは啜らないように注意な!喉が死ぬぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:44:48

    >>37

    死人が出るが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:45:11

    >>37

    ──耐えた。

    ──耐えた。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:45:12

    トレーナーの辛さ耐性考えようぜ!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:45:20

    ウマ娘世界だと
    トリプルクラウン→中長距離最強の証
    トリプルティアラ→マイル中距離最強の証
    みたいになってそうだからクラウンティアラ対決みたいなのがあったら中距離が盛り上がってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:45:44

    >>37

    余裕そうな顔で食べてるけど内面めっちゃパニクってるムントレが思い浮かんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:46:48

    >>41

    フクは辛いもの苦手の癖に占いに出たら特攻するので付き合わされてフクトレは辛いの慣れててほしい

    でも普段涼し気な顔をしてるフクトレが辛さで汗ダッラダラで咳きこんでるのも見たい……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:46:52

    こちら大根のハバネロ煮込みです

    ムントレ、実食。
    ムントレ「これは……おでん大根じゃない」

    ────正論

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:47:41

    カレトレはウマ娘化してからは主体が中の二人側にあるのでそもそも一定以上の感覚が来なくて辛い物は平気になってる
    中の二人は毎回悲鳴上げてるけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:48:12

    >>46

    サラッとお辛いこと言わんで…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:48:23

    >>46

    おいまて

    さらっととんでもない設定をお出しするんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:48:31

    >>46

    🐴芦毛の為なら……

    🐉カレンの為なら……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:48:48

    ファイトレは珍しくクールな顔が歪んでもいいかも…
    いや、ファインと激辛ラーメン巡ってる可能性が…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:49:33

    甘い物好きのトレーナーはダメそうかな?
    ……まあ、人それぞれだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:51:09

    そういえば馬って辛味はどう感じてるんだろ?
    甘味好きは有名だし割とウマ娘側にもそれがフィードバックされてる感じはあるけど
    味覚が鋭いし薬とか嫌いだとは聞くが辛味にはどの程度反応するのか

    あと辛味の話ってブライアンとかアプリでもそこそこ出てた気はするんだけど内容が思い出せん…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:51:45

    またですかケツ上

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:52:27

    >>53

    おいたわしやケツ上…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:52:38

    辛いものですか
    グルトレ→辛いものはどんなに辛くてもいける
    「ふふ~ん、これくらい全然いけるよ」
    オグトレ→度が過ぎるものは口にしたがらない
    「これは食べ物なのか……度し難いな」
    ライトレ(外ハネ)→ほどほどなものならいける
    「甘いものも好きだが、辛いものまぁいけるよ」
    リウトレ→まったくダメ
    「やだ…辛い…シリウス代わりに食べてよ」

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:53:31

    >>52

    ゴルシがジョーダンに激辛焼きそばをプレゼントしてたりしたし多分耐性は人並みにあるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:54:01

    先生!
    女帝とグルトレを見てたら辛く無くなりました!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:55:38

    ブラトレはだいたいブライアンと同じくらい
    ヒリ辛をギリギリいけるくらい(あれ以上にやばいのは無理

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:56:08

    ロブトレ「そ、その……他の方が食べているのでなんとか食べていますが、辛いものは苦手でして……ま、待ってください、そんな赤いもの、食べれません、私、食べれませんので!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:56:32

    202は人が食えないレベルも普通に食べれるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:56:59

    >>57

    もっと辛くできますね!やったー!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:57:17

    >>57

    しかしねぇ……辛味と甘味は相殺するものじゃなく共存するものなのだから……

    ウオアッマとウオカッラの両方が襲い来るだけな気もするのだから……

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:57:22

    ウオトレ(親父)は2人共々ダメだよ
    ウオッカに応援されたら親父は頑張るけど食い切って気絶するよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:57:31

    >>60

    親父とVがヒーヒー言いながら食ってる横で平然と食べる202

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:58:01

    >>61

    激辛邪神出てきたな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:58:22

    なんとなくなんだけどルドトレは辛いの強そう
    いや何の根拠もないんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:59:25

    「うっ……ゲホッ…ゲホ……
    はぁ……喉…焼けそう……
    強制はしない…?
    あぁ…うん………だったらやめようかな
    …うん、お水ありがとう」

    だ〜れだ(作者じゃないからエミュ不完全かも)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:59:39

    テイトレはちょっと食べただけで涙目になってケホケホ言うレベルだと私が嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:59:44

    >>67

    タバコ!!タバコです!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:59:55

    グラトレ(独占力)「……精神一到すればこの程度の辛味…………」
    グラス「……トレーナーさん水は要りますか?」
    グラトレ(独占力)「くだひゃい……」

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:00:05

    >>67

    タバコでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:00:20
  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:00:42

    マーチトレは辛いのだめそう。
    だけど残すのは悪いから頑張って食べようとして、
    でもやっぱ辛くて、涙目になりながらプルプル震えてたらいいなと思いました。

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:00:46

    Vは普通に悶絶するよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:01:06

    辛味に氷はマズイぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:01:23

    >>75

    間違えた水だわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:01:49

    >>69

    >>71

    >>72

    正解!なんか辛い物食べられなさそうなイメージがあったのだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:02:11

    >>75

    よし!ケツ上に辛いもの食べさせた後に炭酸水飲ませよう!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:02:11

    辛さで汗をにじませながら舌を出し手でパタパタ仰ぐのが似合うトレーナーステークス

  • 80ネイトレとか書く人21/11/01(月) 18:02:27

    >>32

    他の人が書いて下さった周辺状況や過去をつなぎ合わせてSSを作るのが難しくて楽しくて辛くて楽しいです(再掲)

    実際急遽取り入れたダストレさんインタビューがなかったら、ブラトレさんが想像してたような割りかし平和な親付き温泉旅行でした

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:02:34

    「うぇふ、けほ、か、かはい」
    「はぁー、お前辛いのダメなやつか」
    「あんまり無茶をしてはいけませんわ、卵とかありましたっけ?」
    「あ〜〜〜〜」
    「こいつもギリギリだな?」
    「いや、俺はいける、はず」
    「店員さーん生卵を4つほど〜」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:02:53

    >>79

    ウオエッチ……()

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:03:26

    >>79

    似合うかどうかは別として見たいのはダストレ

    絶対かわいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:04:05

    >>79

    マルトレも似合いそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:04:32

    >>81

    慣れたように動くな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:04:56

    一定以上辛い物の後に水を飲むと辛さだけが残って酷いことになる
    痛みに近い感覚なので氷を口に含むと大分楽になるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:04:56

    タイトレは平気だけど汗が出るから脱ぐ
    タ性壊

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:05:31

    トレセンの企画としてダストレとマルトレには激辛料理を食ってもらう。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:05:45

    辛いものには卵か牛乳か氷っていうよね
    受容体関係でなんかあるんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:05:54

    >>80

    つまり…玉突き事故?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:06:37

    >>79

    リウトレは辛いものダメだからひとくち食べた後、ひーひー言いながらボタンひとつ外して指でシャツを少し浮かせて舌出しながらパタパタしてるよ。

    シリウスはちゃんと耐えるよ、掛からないよ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:08:23

    >>89

    https://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1962


    その理由は牛乳に含まれる「カゼイン」という成分。

    このカゼインが辛味成分の働きをブロックしてくれるらしく、辛味を感じにくくなるどころか、お腹も壊しにくくなるらしいのです。


    だってさ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:08:34

    ウララトレはみんなが悶絶する辛さのを「ひー」で済ませそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:09:35

    唐辛子「果実を動物に食われたくねぇ……せや!カプサイシン合成して辛くて食えねえようにしたろ!」
    人間「辛味美味い……」
    唐辛子「どうして」

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:10:08

    >>93

    相変わらず凡人()だな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:10:33

    >>79

    ネイトレはそれに涙目もついて来そう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:10:51

    クリトレ(小)はカレーの中辛も厳しいので真っ赤なヤツは見るだけで怯えるよ
    「お昼ですか? はい! 是非ご一緒させて……え、あの赤いやつですか……う、ウソですよ、ね?」

    バクトレは食べたことないなら顔を引きつらせながら食べるけど二度目以降は断るよ
    「いやこれ……いくら何でも辛すぎませんか……? 一口でもう舌の感覚が無いんですが……?」(一回目)
    「あー、アレですか……いえ、僕は既に一度実食して検証済みですので、今回は遠慮させて頂きたく」(二回目)

  • 98侘助21/11/01(月) 18:11:11

    >>92

    言うっちまうは勉強になるなあ……


    ドベトレとスペトレどうなんだろ

    特に決めてなかったわ(適当)

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:12:16

    ブラトレこそこそ噂噺
    親父さんとの祝賀パーティーの時のメチャ辛いフライドチキンは調理担当のリボンカロルがうっかり香辛料ぶちまけて作ってしまったため。
    なお内緒にした結果ブイトレ、ウオッカ含む何人か犠牲になった。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:12:26

    カレトレのウマ娘化精神侵食を防ぐ手段だが……中のウマソウルに負荷をかけ弱体化させることでカレトレの魂への影響を軽減させる案が採用された。というわけでこれを飲んでくれカレトレ(デスソース)
    カレトレ「うーん辛い⭐︎でもピリ辛って感じかな?」
    🐴「あ゛あ゛あ゛」
    竜王「ぎゃぁぁぁぁぁ」

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:12:51

    >>94

    死にゆく同胞達を見送りながらフグの調理法を編み出した奴らだ

    食欲が違う

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:13:47

    >>94

    結果栽培作物として種の保存には成功したから……

    えっ?知らん間にスコヴィル値とか開発されてどんどんとがった品種改良がされてる?

    知らんよ()

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:14:05

    >>99

    祝宴の場が地獄に変わったんだろうなきっと……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:14:59

    >>100

    でもお兄ちゃんを維持してるのもその二人なことを考えたら……むしろ中の意識が落ちて抑えが効かなくなる方がやばい説

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:16:02

    トレーナー家庭菜園してそうステークス
    出走する方はどうぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:17:09

    >>105

    ムントレの大根

    もうなんか自分で大根作ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:17:24

    >>105

    しってるかえる

    スズトレは実家が農家だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:18:22

    >>93

    作者ですらスレにまとめ忘れていたのをよくご存知で……

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:18:46

    >>105

    辛いの好きな人って

    自分で唐辛子とか育ててたりするの?

    辛いの好きなトレーナー育ててそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:18:48

    >>104

    🐴と🐉がFF5のアトモスよろしくぶっ倒れたまま魂の中心にひきずりこまれる図が思い浮かんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:18:54

    ネタで持ち込まれた激辛ペヤング食べる男子高校生多分えっちだから後方彼氏面増えそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:19:14

    >>105

    グルーヴと花壇いじってるうちに手を出しているグルトレ

    主婦がよくやる豆苗あたりやってそうオグトレ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:19:17

    >>94

    辛み成分のカプサイシンは

    効果抜群:

    ・哺乳類(種まで消化しかねず植物が生息範囲を広げづらい)

    ・昆虫類(数が多く食い荒らされると単純に脅威)

    効果無し:

    ・鳥類(種を消化せずに体外へ排出&あちこちで排出するために生息範囲が広げやすい)

    ってことで本来は鳥類に食べられる為に搭載されてるっぽいね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:19:20

    庭セイトレ駄目そうとあったのでこそっと言及。
    壊れて誤魔化してる部分が誤魔化し効かなくなって帰ってこなくなります。
    内容も軽く考えたけどこのスレでやるには暗くて救いもないので没予定です。

    あ、辛いものは食べれないんですか?って言えばノッてくるので勢いよくかきこんで噎せて死にます、寝かしてたらそのうち復活します。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:19:30

    >>108

    いけない。スレじゃなくてwikiでした

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:19:48

    そういや馬って辛いもの食べられるんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:20:12

    >>108

    結構前からなんでもやってるな先生!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:21:36

    人間のビタミンの自己生成能力を犠牲にして得たかのような圧倒的食性範囲と解毒能力

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:21:51

    キタトレとサトトレは案外辛い物は普通に食べられると思う。特にキタトレ(キタちゃんが色々チャレンジ精神強いと思うので)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:22:18

    ねぎの類とかな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:22:46

    >>105

    家庭菜園じゃないけどフクに押し付けられたカネノナルキをちゃんと世話してるフクトレ概念が思いついた

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:22:58

    このスレ見てたら辛いの食べたくなってきた……
    言うっちまうは飯テロスレだった……?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:23:56

    セルロース分解出来ないくせにチョコレートもタマネギもカプサイシンも食える謎の生命体がいるらしいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:24:05

    >>112

    ライトレも茶葉ならやってるかな

    リウトレは何もしてなさそう…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:26:03

    言うっちまうスレで学べること
    ・ミトコンドリアは微生物を起源としている
    ・母乳はマジで染みることがある
    ・加法定理は余弦定理を用いて証明出来る
    ・カプサイシンはカゼインでブロックできる

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:26:59

    血液溶ける毒草を血液サラサラになるとか言って喜んで生で食ってる生物がいるらしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:27:02

    ロブトレは花とか育てていそう。綺麗な花とかはウラライロブと一緒に押し花にしたりしそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:27:10

    >>105

    ブラトレはちょっとした野菜の栽培はやってそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:27:13

    >>125

    明日使えるかは怪しい多様な知識群よ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:27:49

    >>125

    役に立たねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:28:03

    >>129

    上から2番目は女の人とTSした男の人は使えるかもしれへんで

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:28:45

    >>131

    せやな!明日TSしたら使うわ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:29:28

    >>131

    早くここのトレたちに伝えないとな!!

    特にルドトレお前だよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:29:51

    ・司馬遼太郎は小説で自分語りする
    ・ストロングゼロは酔うためのもので味を楽しむものでは無い
    ・宇宙船地球号という概念がある

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:30:46

    >>105

    グラトレ(独占力)は決めて無いけど迷うな……

    家庭菜園かプチ日本庭園か……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:32:26

    >>134

    素敵な宇宙船地球号は普通に番組やってただろ!?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:13

    ヒシトレさんに植物の世話がまともにできる気がしない。絶対枯らす。
    だから、ローズマリーとかハーブ育ててるよ、きっと。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:32

    司馬遼太郎の筆者語りによってフィクション小説なのに歴史考証がしっかりなされた歴史書みたいに見える罠

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:53

    >>136

    爺さん……もう番組終了したの12年前だよ

    若い子らは知らないよ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:59

    スパイスカレーを作るために
    ドーベルにおつかいを頼まれる侘助
    なおスパイスの何が違うのか分からない模様
    ドベトレ「辛ければ全部同じじゃねえの?」
    スペトレ「カレーにわさびはちょっと……」
    リウトレ「アンタねえ……」
    ファルトレ「今どき料理出来ない奴はモテないよ」
    ドベトレ「」

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:05

    お兄ちゃんは一回やろうとしてナメクジとかGが湧いて、それから家で育てる植物はサボテンくらいにしてる
    ついでにこのサボテンはたぶん学生時代からの相談相手だし、家で中の二人と話すときはサボテンを代理で置いてるが周りからの反応はお察し

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:10

    >>140

    その一言は全方位に刺さる奴出てくるからやめろぉ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:22

    こんにちはパラシンです!!今日はお菓子の材料になる植物を育てていきます!とは言ってもこれは日本の夏の気候なら勝手に育つので適当にタネ撒いておけばいいんです!!

    家庭菜園どころか近隣が葛の蔦に覆われた緑の砂漠になってしまいましたあーあ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:44

    >>143

    ミントかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:49

    >>140

    この間成長したと思ったのにコレか……

    お労しやドベ上……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:37:29

    >>121

    思いついたので描いた


    なんかゆるフクトレにハマりだしたかもしれん

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:37:46

    >>140

    お前タキトレの時にカレー作ってたのにそれを言うのか……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:38:53

    >>144

    ちなみなアメリカでは輸出された葛が大繁殖して東京23区面積よりでかい規模になりそうになっててバチくそ困ってるみたいですよ!!日本と違って冬が来ないせいで年中無休無限増殖、除去に数十億円かかってるみたいです!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:12

    >>147

    スパイスカレーは初心者には難しいからしゃーない

    教えて貰ったハズなんだけどなあ……()

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:39:56

    >>148

    付いた名前がgreen monsterとかいうド直球侵略草

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:41:14

    スパイスに手を出すならジャワカレーとかバーモンドカレーみたいなカレー粉にちょい足しするやつ一種類買っとくらいが手軽でいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:41:29

    >>148

    地獄かな?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:13

    グルトレはグルーヴとの同棲始めたらがっつりガーデニング等やる気満々なんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:15

    >>146

    キマセリがなんか可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:17

    葛はマジでヤバイからな……
    あと地域によっては虫の数がヤバイ
    どこも食えるんだけど葉とか芽は基本マルカメムシがなぁ……結局根くらいしかまともに使えないしそもそもそれでも量が多すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:29

    >>151

    助けてママ組のみんな!!

    侘助変なもんばっか食ってそう(偏見)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:47

    >>152

    最初は緑の自然が増えてハッピー⭐︎と呑気にしてたのが面白いですね!葛以外の植生を皆殺しにしてることに気づいた時の絶望はやばそうですね!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:43:17

    >>156

    任せろ!!カフェ2人組をそっちに送った!!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:43:44

    >>158

    被害が増えるだけだコレ!?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:43:55

    アメリカでは葛を食う虫すらいない
    なまじ輸入しても葛以外を食う可能性大
    詰みです

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:44:09

    >>156

    オグトレ!

    フジトレ!

    キタトレ!

    我らトレセン学園ママトリオ!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:44:15

    >>158

    タキオン謹製の栄養剤(点滴タイプ)から始めるか……

    副作用でちょっと光るだけで済むでしょ多分

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:02

    >>162

    タバコが吐くのを考慮して点滴なの芝

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:46:02

    当然の話だが持ち込んだ当人たちはそれを軽はずみな行為だと認識していなかった
    気づいた時にはもうパニックムービーよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:47:16

    かわいいトレーナーを楽しみつつ明日役に立たない豆知識まで学べる言うっちまうスレは凄いな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:04
    アメリカ合衆国におけるクズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ちょっと読んだだけでもドン引きコースですわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:15

    ちなみに葛の根っこ叩きまくってデンプンを取り出して作るのが葛餅です!くそみたいな効率の製法なんで最近やってないと聞きます!

  • 168ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 18:48:28

    できたよ!!久しぶりのまともトリオ!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:53

    >>160

    しかも葛粉や葛根、葛布に利用できた日本と違って今の時代、それも海外でそんなことをするメリットはまず手間に見合わない

    はいグリーンガーデン(構成植物一種類)の出来上がり

  • 170ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 18:49:15

    まともトリオと激辛ラーメン

    「…グルトレ。」
    「なに?フクトレ。」
    「確かに俺もスズトレもある程度は辛いの行けると言った。」
    「だけどね?辛辛魚はある程度どころかヤバいの類なんだよ??」
    「…一応これでも自分で食べてこのくらいなら大丈夫!って中から1番美味しかったの決めたんだけど…」
    「グルトレはもっと自分の辛さ耐性がずば抜けてる事を自覚した方がいいと思うの、ホントに。」
    「まあいい、とりあえずどうするスズトレ。写真からしてヤベぇが。」
    「避ける以外の選択肢ある?グルトレの好意を無駄にしたくないのは私も同じだけど…」
    「まあ食べきれなかったら店側にも迷惑かかるからな。つっても辛いもの食べに来たのに避けるのもって感じがしないか?」
    「うーん確かに。悩む…」
    「あ、そうだ!とりあえず私が1回辛辛魚頼んで、口つける前に小皿に分けてそれで1回試すのはどう?」
    「あー、行けるならそのままでダメなら別の頼めばいいって事か?」
    「いいと思うけどそれだとグルトレだけ先に食べ終わっちゃわない?大丈夫?」
    「平気!麺なくなったら小ライス頼めばいいし!」
    「ならそれで行ってみるか。」

  • 171ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 18:49:43

    >>170

    「辛辛魚らーめんでーす。」

    「ありがとうございまーす!はい、2人とも!!」

    「…匂いだけでも、やべぇ…」

    「これが激辛の極地ってやつかぁ…色がもう、すごいねぇ…」

    「私も最初見た時はビックリしたけど、ほんっとに美味しいから!!」

    「行くぞスズトレ。」

    「うん、フクトレ。」

    「「「いただきます!!」」」

    「んー!やっぱり美味しい!!二人とも、どう?」

    「ゲホッゴホッ…かっれぇ…!!!!」

    「…」

    「フクトレはダメかぁ…はい牛乳。少し和らぐって聞いたから。」

    「助かる…あーヤバかった。美味しくもあったけどそれ以上に辛さが。よく平気な顔してられるなグルトレ…」

    「…」

    「ホントに全然行けるんだもんこれくらいなら…スズトレは?」

    「そういや食べてから喋ってないが…」

    「…(涙目)」

    「…もしかして辛すぎて喋れないの!?」

    この後スズトレとフクトレはそれぞれ中華そばとつけ麺を頼み、分けてもらった分だけグルトレにあげた。

    辛さは結構引きずった。

  • 172ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 18:51:45

    >>170

    >>171

    ってことで63作目、実は100Part以上も更新してなかったまともトリオ。俺の柔軟性が低いのと記念関係でタイミングが合わなかった…これからは記念系取っ払ったしガンガン書きたい。


    あ、二のトレSSはもう少しだけ待って…あと少しだから…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:22

    >>165

    ウラトレ「ちなみに旧暦の十三夜には収穫時期の豆をお備えして月見をする習慣がありました。そこで今では新暦、月遅れの10月13日が『豆の日』とされてるそうですよ」

    ルドルフ「なぜそれを私に?」

    ウラトレ「……これがホントの?」

    ルドルフ「……!豆知識!!」


    (かたい握手)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:54:32

    グルトレの設定反映早い…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:14

    >>172

    なるほどそういう弱点が……

    >>173

    会長とウラトレさんが嬉しそうで何よりです

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:45

    すみません
    ニのトレって何の略ですか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:57:51

    >>176

    二の矢トレーナーズだったかな

    逃げ切りシスターズのそれぞれのトレーナーたち

  • 178ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 18:58:32

    >>174

    (むしろグルトレもフクトレも出てたから「よっしゃ行けるぅ!!」って筆を取りました。)


    >>176

    (二の矢★トレーナーズですね。昨日の逃げシストレハロウィンSSで略称出てたので)

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:58:39

    >>177

    (仮)!(仮)です!!!(ブルトレとスズトレの必死の抵抗)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:59:12

    >>173

    ウラトレさんは本当にいろいろ嗜んでそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:59:48

    >>177

    なるほど!!ありがとうございます!!

    アイネスフウジンのトレーナーいたっけ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:00:32

    >>181

    確かスズトレの方が概念提唱していたかと

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:01:13

    時系列によってはまだ一人だけ男のままセンターやってるかもしれない
    次スレ立てます

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:01:19

    マルトレ「ん?マルゼンスキーは別に逃げだけじゃなくて差しでも走ってるし逃げ切りシスターズの案件に合ってないから俺も別に二の矢シス────」

    |


    |
    |
    |

    ⭐︎
    マルトレ「オレハニノヤシスターズアンケンヲミタシテイル」

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:04

    >>183

    ONEGAISHIMASU

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:15
  • 187二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:38

    >>186

    アリガト

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:54

    >>186

    オツダヨ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:16

    2時間かからず完走
    最近にしては早い方っすね

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:19

    >>186

    アリガート

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:24

    >>186

    オツデス

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:04:40

    >>186

    タテオーツ

  • 193ガンギマリ頭スズトレ21/11/01(月) 19:04:44

    >>181

    (結構構想は固まってきたので余裕できたら出したいとは思ってますね)

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:05:25

    >>189

    言うっちまう民は辛いものが好きだった……?

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:05:43

    >>189

    概念が出たからな…

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:21

    200なら辛い物の次は甘いもの食べようぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:36

    200ならハロウィン後夜祭

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:15

    甘いものがいいな

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:27

    >>196

    >>197

    合体して配り物のお菓子の余りを食べるトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています