僕の武器は攻撃力168の針しかない【アロケルのおうぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:47:11

    [No.168][めったに姿を見ることが出来ないマボロシのスレだ。]

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:47:36

    [前スレ][針スレのスレ画は錯覚を引き起こす][+prickling]

    前スレ


    すぐ側のpvランキング作品に疎まれる程、視界を妨害する最新話を撒いて飛ぶ。

    [第14話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編を読めばそこそこの満足感を得られるので針スレでそれなりの需要がある。

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作の需要は高いものの…原作自体が見つからない為、供給が少なすぎて高騰している。

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    製造と発送がされていてたくさんのハリボーがエルフのおやつになっている。

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    針漫画には優秀な「作画担当」がいてパンダと共存している。

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:03:47

    立て乙なの
    武器の名前が知らないものになってきたなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:04:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:07:22

    >>4

    なのがアレクの擁護に乗ってあげなかったばっかりに反転エルフが現れてしまったなの…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:01
  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:09:32

    厄介ファンがいるなんて流石はアレクサンドラ隊なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:20:48

    なにぶん初めてのことでどう対応すればいいのやら…なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:54

    アレクサンドラ隊に王国最強の肩書きをつけたのはどうかと思うなの
    現状の比較対象がゆーしゃちゃんパーティーしかないからどのくらい強いのかわかりにくいなの
    できれば他国の情勢とも比べさせてほしいなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:31:57

    >>9

    ただでさえ進行の遅い針がサイドストーリー広げだしたら今以上にネタが無くなるので勘弁してほしいの。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:32:47

    レベル表示して欲しいなの
    マックスが不明だと意味ないけどなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:36

    魔族との戦いの最前線の連邦ではなく、背後から虎視眈々と他国を狙う帝国でもなく、弱小と自認している王国からスタートしたのも展開としては良くないなの
    政治情勢を描くのにも魔王軍との戦いを描くのにも中途半端なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:42:12

    なのはゲーム風世界の利点はステータスとかレベルでお手軽に強さを示せることだと思ってるなの
    なのに一向にそういう情報が出ないのはなぜなの?
    書きながら思い出したけどなの達は針坊のレベルすら知らないなの 情報なさすぎなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:05

    現状ステータスは手軽に出せる身分証としか使われてないの、装備制限とかも明記されてるからこっちで言う運転免許証みたいなものなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:20

    ゴールド免許(運転してないだけ)的なのありそうなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:57

    身分証明として左手を見せるからそこに烙印を押すってのは上手いと思ったなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:17

    ふと思ったなの
    そもそもクオンツ族の硬化現象は石死病と本当に無関係なの?それを証明できるほど医学って進んでるなの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:58
  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:45

    石死病の詳細がわからないからなんとも言えないなの
    でもゆーしゃちゃんの腕の包帯の巻き方とか見たら医学はそれほど発展してるようには見えないなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:54

    >>19

    あれはカスパーの医療がカスな証明にしかなんねーなの

    医者はどこだなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:43:35

    仮にも人類の希望なのにそのケアに手を尽くさないのは割と真面目に意味不明なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:19

    うっせーなの
    ゆーしゃちゃんの治療に一週間もかかったのはただのシンシンのガバなの
    そんなことにいつまでもチクチクチクチク嫌味言ってんじゃねえなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:53

    猫さんを薬草で治せるのに勇者が療養してたのは
    勇者達がサンドラ並の知能で薬草が使えない説なの
    だからわたサンドラは馬鹿じゃないなのコレが標準なの
    ハリボーが回復のエキスパートだったなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:10

    >>23

    その回復のエキスパートの上位互換さんは何をやってるなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:04:44

    >>23

    もうあの世界で薬師が最下層扱いされる理由がなのにはわからないなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:19

    この世界左手を失ったらステータスどうするなの…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:30

    >>26

    あの世界は偏見に満ちてるから身分を明かせない疚しい立場の者扱いされてもおかしくないなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:44

    >>22

    大変!!シンシンのガバしかないなのこの漫画

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:43

    >>23

    マヌルはやっぱりすごい!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:41:34

    >>28

    でもガバだガバだと言われてたクオンツ族が嫌われてる理由も今週明かされたなの

    きっとパンダ先生には深遠なお考えがあるはずなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:55

    >>30

    うむ、きっと炎天下の水たまり程度には深いなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:22
  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:45
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:20

    ネネコポン…どこなの…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:05

    >>34

    お前の経験値よくなじむぜなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:29

    ネネコポンはいないんだ 現実と向き合う時が来たんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:08:31

    恐らくネネコポンは幻惑蝶が生み出した幻覚なの
    なのなのなのなのなのなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:48:14

    ネネコポンと和解せよなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:52:44

    そもそも石死病自体がどういうものか分からないの
    三大災厄と言われる以上世界中で流行し、今なお治療法が確立されてない病と考えられるけど、
    だとすると全人口の1%以下しかクォンツ族はいないんだから石死病と結びつけるのは厳しいと思うの
    クォンツ族なんて見たことも聞いたこともない地域で石死病が流行→クォンツ族のせいだ、とはまずならないと思うの
    それとも昔は繁栄してたけど1%以下までに減るくらい大虐殺されんだろうかなの
    それなら信仰する神といった独自文化を持たないことにも説明はつくの、強引すぎるけどなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:21

    ちょっとスレ画改編してみたの
    次からはこれで立ててみるの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:37

    >>40

    おっと、天使の輪をつけ忘れたの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:13

    >>41

    素晴らしいスレ画なの

    これでこそエルフの森にふさわしいなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:40:40

             ,, _

           /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l    ネネコポンは死んだんだ

         (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ

         l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|

        | ||/\/\/\/| |

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:41:44

    こうなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:49

    つまり、
    「僕の武器は攻撃力1の針しかない」…、
    そういうことなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:56
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:12

    なのはねんねなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:34
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:56

    >>44

    サイクロップスなのエルフかっこいいの

    目からDMFCするとこを見てみたいの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:02

    >>44

    目元隠すとなんかえっちなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:50

    >>50

    言おうとしたらもう言われてたの

    同意なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:18

    >>44

    じゃあせっかくだからこっちを使うことにするの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:55

    >>52

    ご新規エルフ困惑なの

    まぁ今に始まったことじゃないのにっへっへーなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:48:09

    >>53

    ご新規エルフという存在が困惑もんなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:39:06

    過疎なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:45:00

    無茶いうなの
    こんな時間帯に起きてるエルフなんてまずいないの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:51:33

    ジャンプ読んで一之瀬家スレ眺めてたらこんな時間なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:01:01
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:01:39

    >>56

    でもお前がいたなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:03:17

    >>59

    まずまずの使い勝手なの

    さすがはヒロインなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:04:26

    >>59

    やめるなの

    これから寝ようとしてたのにレスするんじゃねーなの

    おかげで「もう少し待てばまたレスがつくんじゃないなの?」って気持ちになって眠れるに眠れないの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:05:46
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:10:07

    >>62

    ふざけんなの

    こんな冬のしかも夜明けのクソ寒い時間に散歩出来るわきゃねーなの

    布団からも出るのも嫌だから勘弁してほしいの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:10:18

    共同墓地へ埋葬語録が使いやすすぎるなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:10:47
  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:13:24

    >>65

    無改編の語録で会話を成立させんなの

    もう寝るの。絶対に反応しないからねなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:16:34
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:23:55

    師匠を便利に使いすぎなのと思ったけどまともな相手師匠くらいだったなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:25:46
  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:18:30

    今回で師匠も頭針まみれなのが分かって評価下がったなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:30:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:32:41

    >>70

    他のキャラに比べれば若い頃のやらかしくらい多めに見れるなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:12:59

    今さらながらネネコポンの語感の良さ気に入ったなの
    パンダのネームセンスだけは信頼できるの

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:34:45

    そもそもクオンツ族って猫さんなの?
    作中で「ウニャアアアア」って変な叫び声あげたりバステト神に反応してるけど、どうみてもキツネ耳なの……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:43:59

    >>74

    偉大なジャンプの漫画家も猫に見える犬の師匠を出したりしてるなの

    批判するなんて失礼なの

    パンダのセンスはNARUTO作者並みなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:47:45

    >>73

    「フォレストの森」「ふるさとの村」「ヨロズタウン」

    「ケンシ」「ちくわ『大明師』」「アキンド」

    「忌む目」「ニョローン」「バルバルブ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:56:23

    >>76

    ちゃんと『』使ってるあたりリスペクトが感じられるの

    でも都合の良くない言葉の羅列はシンシンに失礼なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:04:16

    どうせ礼を尽くすつもりなんて端からないパンダなの
    いまさら失礼もへったくれもあったもんじゃねぇなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:54:43

    >>78

    感謝の念を籠めてぶん殴る

    それがなのエルフたちの大切な心構えなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:07:00

    >>79

    まるでアド丸君みたい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:10:59

    一ノ瀬家もク.ソ漫画の仲間入りにしてもいい?なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:23:03

    どこからどうみても自分達とは異なる文化に属する服装なのに耳だけで判断するのはどうしようもないアホなの

    しかもその耳ですら>>74のいうようによく見れば微妙に違うし


    アホなことに加え、妙にドライな所とか同じ大陸に住んでいる他の種族は皆西洋風なのに何故か和風、獣人なのに菜食主義と意味のないズラしが多すぎる種族なの、8丸くんみたいなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:26:21

    >>81

    ジャンプラの漫画しか認めないなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:33:47

    やっぱりアレクサンドラ隊主役の方がまだ読める話だったと思うなの
    それで面白いかは別なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:52:34

    ...

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:15:02

    >>84

    アレクとムサシが毎回描けるだろうからナベツヨ歓喜の大乱舞なの

    話は優秀な原作を別につければいいなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:46:32

    お昼なの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:13:30

    >>85

    なんとなくコイツに似てるの

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:46:22

    平日は進みが遅くていけないなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:48:15

    保守できてれば問題ないなの
    考察は更新日に済んでるなの
    でも話題の提示なら歓迎なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:49:12

    >>89

    じゃあもうこのスレも用済みなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:50:44

    >>91

    壺ごと埋めるのか中身だけ穴にぶちこむのかは気になるところなの

    そもそもの「土に還る」という現象が起こるのかが怪しい世界なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:25

    >>92

    もとから石なのにこれ以上土塊になるなの…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:45

    >>88

    全身が攻撃力1の針なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:53:42

    >>92

    腐敗するかわりにパアアアしてそうな世界だから鉱石と化したくおんつびとがその先どうなるかは不明なの

    というか針世界の住民ってうんことかどうなってるなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:33:42

    なの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:07:46

    >>96

    はいなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:32:25

    マヌルがいい人だから懐いたって描写されてたニワトリが
    その週のうちに「生存のためともかく他生物に擦り寄ろうとする」設定開示されたの今更ながらじわじわきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:35:17

    仮にパァァさせずに右腕を切り落としたとして
    本体を後でパァァさせたら右腕もパァァするのか右腕はゴトッと残るのか気になるところなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:43:35

    >>92

    あのクソデカ徳利は恐らく骨壺なの、鉱石化したから体積が減らないせいで巨大化してるなの

    現実では埋葬する際にお骨を骨壺から納骨袋に移して埋めるなの

    あんなデカいもの埋める穴掘るの大変だからきっと中身だけ埋めてるの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:46:05

    >>98

    そういう生き物も自分を傷つけそうな奴にはなつかないだろうから誰でもいいというわけでもないなの

    まあ単に弱そうだからなつかれた可能性もあるの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:57:06

    ここもパァァァしてたなの
    とりあえず光ればパァァァしておくというシンシンのバリエーションの少なさが読み取れるなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:07:01

    >>102

    回復と死亡のSE同じなのなんとも言えないものを感じるなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:27

    >>100

    あの形状の容器に小石サイズの鉱石が詰まってると思い出すのが精米なの

    丸太かなにかで穴からどついて細かくしてから土に撒けば捨て……もとい埋葬しやすくなるなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:14:23

    エルフが人の心なくしてるなの……
    たまに邪悪さが振り切れるのは何なの?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:20:33

    >>105

    そもそもここはあにまんなの

    別カテを見れば分かるように愉悦組や曇らせ好き、悪趣味考察勢が発生するのは必然なの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:32:01

    >>105

    そもそもエルフは人じゃないなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:45:21

    >>106

    焼き払っちまえなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:45:36
  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:46:25

    >>105

    きっとエルフに扮した人間が侵入してるに違いないなの

    噂ではエルフの森がマネモブとかいう野蛮人に目を付けられているらしいなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:47:36

    >>102

    ちくわがパァァァしてるの見て気になったなの

    回復魔法の光の中心がちくわの左手っぽいけど、これは光の範囲の負傷を回復させる範囲魔法なの?

    でも8話のカスパーは無傷っぽいティゴの頭にだけパァァァしてたなの

    どういう仕組みなの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:49:49

    >>110

    対立煽りにしか脳にない連中は放っておくなの

    まぁ針スレも他のジャンプラ漫画巻き込もうとする勢力がいるんなのけどなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:52:08

    >>111

    パァァァの光が大きいほど強い快復魔法なの

    腕の治療に一週間かかるカスはパァァァが小さいなのけど脊椎損傷を回復させられるちくわはパァァァが大きいなの

    勿論なのの妄想なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:53:32

    晩御飯おいしかったなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:17:26

    ググッ ッググ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:29:00

    >>102

    やめんかなの様式美というやつなんじゃなの。ちゃんと読んでおるのかなの針先生の針漫画をなの

    もっともちゃんと読み込んだらきがちがって獄門アイランドしちゃいそうだからなのは遠慮しますなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:31:16

    >>115

    気を溜めているように見えるの

    ドラゴンボールなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:42:33

    >>115

    カマキリの擬人化って感じの髪型なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:52:37

    >>115

    ダンベル持たせたいなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:56:33

    昨日消されてたコメントが復活してるものがあるなの…
    選別してるっぽいなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:00:10

    >>120

    無駄な労力なの

    もっと有意義なことに力を割いてほしいの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:03:27

    コメント全消しで書き込み出来なくすればいいのになんだか律儀なの
    九分九厘が罵倒雑言のアンチコメを一つ一つ読んでは残すか消すかの仕事をするなんてなのは絶対無理なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:11:04

    やっぱり本編が面白くないとつれぇなの・・・
    彼岸島のように面白さでアンチとファンを超融合させてほしいなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:21:40

    >>123

    ファンとアンチの融合体とかもうただのエルフなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:26:22

    これが共同墓地なの?
    墓石が1つしかないし埋めた跡が無いなの…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:35:48

    あの神様図鑑はフィクションなの?それとも針世界では実在する神様なの?
    過去編だと唯一神ぽい気がするんだけど神様達とは書かれてないし
    悪い事を司る神様が居なさそうのも気になったのクオンツ族が忌み嫌われているなら間違いなくクオンツ族モチーフの悪神がいるはずなの
    あの猫耳神様はニンゲンを守護してる時点でモチーフではないはずなの仮にモチーフにしてたら石死病キャリア(仮)のクオンツ族を病気から守ってくれる女神にするのはイカれてるのニンゲン族が書いてない可能性まででてくるの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:41:13

    >>126

    多分、実在する神としない神がごっちゃになって存在してるなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:42:13

    >>126

    既出の情報だと判断はできないなの

    でも神様が居る世界ならクオンツ族がそれまで崇めてないのはおかしいし

    多分ただの宗教画を鼠径部が実在する神のものだと誤認しただけなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:03:49

    キャラが口にする話の信頼性に関してはまったく信用ならないなの。とはいえ古のジャンプ理論で先週の設定は先週までが賞味期限なのかもだけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:08:56

    回答サンキューなの神が実在する世界で実在しない神やその似姿を描くのを許すのすごいの
    なのが神様なら天罰☆てきめん!!するの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:13:30

    >>130

    神様がめっちゃ寛容説と魔王なり魔神なりと戦って弱ってる説と職業適性審査システムを勝手に神呼ばわりしてる説があるなの

    この3説の中から好きな仮説を選ぶなのじゃ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:58

    >>131

    3つ目がなんか怖いけど一番しっくりくるなの

    ステータスうんぬんやパァァァァを管理してる上位存在が針世界にいそうなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:38:44

    普通に実在してる神説を勝手になしにするのはダメなの
    石死病キャリア(仮)のクオンツ族を病気から守ってくれる女神にするのはイカれてるのニンゲン族が書いてない可能性まででてくるの←
    これは普通にありえる説なの寧ろ自分達の神にすら見捨てたからクオンツ族は石死病のキャリアになったと書いた可能性があるなの
    針世界は作者が可哀想な存在を可哀想に見せる時には周辺の人物や関わるものが負のご都合主義フルスロットルで尚且つ露悪的な上倫理観0になるのはここまででよくわかってるなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:06:00

    このコマ前後の分の落差が凄すぎてカットせず使うのが1番違和感あるなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:09:58

    >>131

    どれであっても広げていけば楽しそうなワクワクする様な説なのにどうして本編はああなの?

    後ステータスにカルマ値追加のアップデートはよしろなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:16:31

    そもそもバステト神ってこっちの世界の神様の名前が普通に出てるのはなんなの??
    ロンギヌスな槍とかシュレティンガーの猫とか異世界で唐突に出てきたら違和感バリバリなの!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:33:29

    針を擁護するわけじゃないけど
    自分にとって都合の良い神様を適当に作りあげたり祀り上げるのは
    現実でもやってる奴がいるからあんまり針世界のことはバカに出来ないの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:57:50

    あの世界本物の神がいるっぽいのがノイズなの
    神の行いを人間が独自解釈して物語を作り上げてそうなの
    …現実もあんまり変わらないなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:01:28

    つまり針漫画はゲーム風ファンタジーの皮を被っているものの、実際はリアリズムにあふれた作品ということなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:17:20

    >>136

    はっきり言ってツッコミが遅いの

    それを言うならエクスカリバーも賢者の石もツッコまれてしかるべきなの(まぁこれらは他作品にも多く引用されてるから今更なのだが)

    いずれ来る景品表示法違反をふるえて待てなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:21:40

    レベルの設定された魔物というのが何なのかも不明なの
    死亡時にコインとドロップアイテムを落とす点ではクオンツ族に近い点もあるなの
    嘘なの 
    ブルームベアだって死ぬときゎパアアアするんだよ なの
    クオンツ族はパアアアしないなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:51:10

    >>111

    頭にパアアアアするのはオウム真理教とかライフスペースのやってたシャクティパットってやつなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 04:58:01

    >>125

    おそらく蝶々で隠してるだけでそこら辺は深い穴だらけなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:16:42

    >>40

    謎の即死エルフに場所を奪われたヒロイン共の顔が面白いなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:02:56

    所詮ヒロインの針スレでの立場なんてなのの足元にも及ばないの
    まあ何の権威もないんだけどねにっへっへーなの!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:14:18

    いいじゃんページに謎にいるネネコポンとなのエルフとか
    本編で寝姿しか出てないままに消えたのに作られてるネネコポンの設定画とか
    微妙に今の展開と合致しないのが謎がフカマルばかりなの
    消えるなら消える、推すなら推すで、どっちでもいいからどっちかにするの

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:02:21

    蟲使いに就いてる以上オニキスは啓示を受けているのでもクオンツ族が王都や人のいるところに行けない以上隠れ里でパァァァァしてるはずなのそれによってステータスの上昇や様々な恩恵を受けているはずなの
    神を探しているのなら恩恵を与える者を神扱いしても良さそうなのにしてないの
    ……もしかして鼠蹊部師匠はクオンツ族を救う神様じゃなくてクオンツ族だけを救う神様を探してたの?だとしたらヤベー度が一気にあがるの立派な針の民になっちゃうの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:30:35

    なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:05:06

    >>139

    つまり平均的なろう小説なの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:17:27

    >>147

    待つなの

    適正のある職業を啓示するだけだから啓示された職にならなければ駄目ということも啓示されないと職に就けないなんてことも明言されてないなの

    職業選択の自由くらいは保証されてるはずなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:49:26

    >>150

    神の啓示なのに扱いが軽いなの

    路地裏の占い師レベルなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:57:43

    この作品自分のこと可哀想だと思ってる奴しかいなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:49:06

    >>149

    でも針先生がなろうとは違うなの!っていってたからなの…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:57:40

    シンシンの好きな3大効果音
    ①パァァァァァ
    ②パリン
    あと一つは?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:01:51

    >>154

    ググッ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:07:39

    こんな漫画でもおんねこ見た後だと割と出来がいい漫画に見えるから不思議なの……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:08:16

    >>153

    作者本人が「なろうとは違う」と明言してる作品はどの程度あるか知らないけど、

    ファンが「なろうとは違う」と言っている作品はいくらでもあるの

    なお実際のところはほぼ例外なく平均的なろうなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:22:29

    見も蓋もないことを言っちゃうと○○とは違うとか意識してる時点でそこに足突っ込んでるも同然なの。本当に違う作者や作品はよそ見なんてする余裕で良い作品作りに没頭するなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:38:58

    >>157

    その言葉が出てくる時点で絶対になろうに影響されてるなの

    逆張りしたらなろうじゃ無いとかちゃんちゃらおかしいなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:40:16

    多分なろう出身ではないということだと思うなの
    完全になろうフォロワーなのは間違いないなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:48:05

    今の時代なろうだとかなろうじゃないとかどうでもいいなの
    面白いかどうかなの
    …エロゲ・ラノベのアニメが大量に出てきた時も似たような言葉を言った気がするなの
    万物は流転するなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:56:11

    >>159

    追放系の逆針と言うのは強いけど自分勝手な主人公が追放されて仲間のありがたみを知り、

    それまでの自分を省みるようになって元仲間と和解したり以前よりもっと成果をあげたりするような作品なの

    針漫画はチート覚醒までの前振りが長いだけで無能な仲間も一気にパワーアップするのも追放系テンプレそのままなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:08:19

    現状の針はまあなろうとは違うと思うの
    もちろんいい意味じゃ無いの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:15:21

    残念なことにジャンプは友情・努力・勝利がモットーなのでチート無双俺つえーの方がジャンプ適性が高いなの
    弱くて泣いてばかりでクソ情けないマヌルが主人公で胸糞ばかりで盛り上がりのないなろう逆張り作品はいつ打ち切られても不思議ではないなの
    このままだとエルフの森が焼き払われる日もそう遠くないなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:18:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:21:36

    >>165

    こいつ人間だったなの!

    すぐにレス消ししたけどなのは見逃さなかったの!

    ぶち転がして森の守り神様に捧げてやるなの!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:22:17

    >>164

    ここで言うチートは本来の「ズル」って意味じゃなくてチートみたいに強い能力って意味であってるなの?

    >>165

    人間が居たからWMFCで焼き払っておいたなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:23:51

    >>166

    目敏すぎて笑っちゃったなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:24:35

    作中のエルフはなかなか高い地位についてる人多いけど
    このスレのエルフは腰巻しか身につけてないし普段は石投げあって遊んでるし
    風呂は近くの湖で体洗うくらいだしたまに森に迷い込む人間処刑するぐらいしか娯楽なさそうなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:26:43

    >>169

    はじめエルフギャートルズなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:26:47

    >>167

    なろうのチートは生まれながらの天才や最強スキルをもらうのがテンプレなのでそれで合ってるなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:28:30

    >>171

    さんきゅーエルフなの

    子供悟空の身体能力もある意味チートなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:46:48

    >>172

    そういえば悟空もチート主人公なの

    それでもかっこよくて人気があるのは間違いなく性格と戦闘での活躍が全てなの

    マヌルも泥臭くても勝利を掴んだりすぐに泣かず前を向けるキャラだったらもっと人気が出たはずなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:22:12

    なろうとかチート(ゲームの方は駄目)とかの言葉が嫌いなものへのレッテル貼りに使われるのが本当に残念なの
    話題になった作品があると似た物が流行るなんて世の常だし、何かしら能力を持ってないと活躍の場がないのは普通なの

    まあ書籍、アニメ化ラッシュでヘイトを集めてそこかしこで論争が起こったからしょうがないってのはあるんだけどなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:25:18

    そもそも悟空はギャグパート越えたら速攻で桃白白みたいな壁にぶち当たってるし同族の中の落ちこぼれだからチートとか言われてもちょっと難癖レベルなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:29:34

    なろう主人公ですら表面上の性格は場面ごとに変わるけど、
    「楽していきたい、チヤホヤされたい、無責任にいきたい、他人にマウントをとりたい」
    といった薄汚ねぇ本質部分は一切ブレてないの
    針坊にはそれすらももってないの、根っこの部分からブレブレなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:32:36

    >>169

    エロ画集の竿役やっつけゴブリンとかのがまだ健康で文化的な生活を送ってそうなの…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:38:08

    弱くたって諦めないっていうキャラはワンパンマンの無免ライダーを思い出すの
    あいつは負けるためにいるようなキャラだけど、高潔で折れない精神が魅力なの
    少なくとも他の人への親切は自分の身1つで頑張るし他人を傷つけるような存在にも決して譲らず立ち向かうの
    シンシンは針坊を芯が強くて優しいキャラにしたかったと思うけど、どうしてこうなったやらなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:42:24

    >>169

    そんなことはないなの

    キャラクターの生首をもぎ取ってコラージュにする娯楽もあるの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:46:36

    >>179

    蛮族なの

    北センチネル島の住民でももっとおとなしいなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:47:36

    >>173

    格上の熊やまぞくにも泣かずに立ち向かってるなの

    そして泥臭く戦い撃退しているなの

    やっぱりマヌルはすごい こくみんてきにんききゃらだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:47:52

    >>176

    さすがになろう主人公への偏見が酷いなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:48:27

    >>181

    おもしろそうなの!ドラゴンボールよむなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:58:32

    >>180

    マハトマ・モリジーの死に様を見てゲラゲラ笑ってる連中なの

    どうせろくな奴らじゃねーなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:02:15

    >>184

    こっちもアレクや盛爺の死に様でゲラゲラ笑ってるなの

    五角の争いなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:09:58

    >>183

    神漫画に手を出すなんてエルフの風上にも置けないなの

    一から森の掟を叩き込んでやるなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:22:49

    >>156

    ルーキーのまま終わってしまったらおん先生とルーキーからインディーズに上がってこれたシンシンの間にはケンシさんとアレクくらいの格の違いがあるなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:31:13

    同じインディーズでもレベルに差がありすぎるなの
    今日の義理の弟は相変わらず理解できなくて貶す言葉も面白くネタにする言葉も思いつかないなの
    ツッコミどころが目立つ針のほうが面白く読めるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:50:40

    さすがはシンシンなの
    インディーズの輝く一番星なの

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:02:02

    赤猫とゴダイゴ以外のインディーズは誤差だから仕方ないなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:14:57

    次立てちゃったの

    中身のあるレスは出来ないけど落とさないようにちまちま保守しておくからマイペースで書き込んでなの

    僕の武器は攻撃力169の針しかない【プレートくだき】|あにまん掲示板スレが立っちゃったね 隊長さんbbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:51:20

    新スレ行く前に前スレを埋めやがれなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:55:00
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:00:21

    OCN…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:02:56

    >>190

    コメ欄のノリがうすら寒い幼稚園WARSもインディーズなの

    閲覧数においては連載陣のほとんどをねじ伏せるレベルなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:03:30

    DMFC…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:03:49

    WJ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:05:30

    USJ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:15:48

    TDS...

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:26:43

    200なら来週はコハクによるお色気サービス回なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています