アンデラ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:34:20

    半日後には需要ができそうなので建てました
    最新話の感想・能力考察などご自由にどうぞ
    好きな否定者はバニーちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:35:10

    1番気ぶれるカップリングはジュイスとヴィクトルだと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:40:27

    現状アン風との両立不可なのがひどい
    とらぶるのルンみたく分裂でもしない限り、絶対どちらかが曇るなガハハ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:40:41

    不抜はやっぱりEDにする能力なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:58:02

    友才のとこで居合の修行してたけど、あの時アンディには発動してなかったってことだよな
    割と行動次第で条件から外せそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:34:31

    先々週で想定してた組み合わせ通りに行くとはどうしても思えない
    下手したら全部違う相手になるとすら思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:45:14

    そろそろニコのクソデカフォント来るかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:54:59

    このバトルは果たして不明は見届けているのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:55:36

    リップとラトラさんの関係はこの先どうなんのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:00:32

    UNION vs UNDER 楽しみだわ
    特にニコvsテラーが楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:05:19

    >>9

    ラトラとライラが年子ならライラとリップは同い年になるって気が付いたんだけど。

    そこから俺はライラはリップと幼馴染だったんじゃないかと妄想しました

    どう思いますか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:09:15

    >>11

    確かにあるかも…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:12:03

    >>3

    アンディの魂とヴィクトルの魂が別と定義すれば分裂できる!どっちも不死になるかは怪しいが。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:18:04

    データ管理職っぽい爺ちゃんが単体でアンダーNo.2相手に駆り出されてるんだよな
    戦闘できたのか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:24:33

    >>14

    ニコが強キャラ寄りなのは間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:36:22

    トップくん活躍してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:58:56

    他対象任意型が少なすぎるのは神の意志を感じる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:56:04

    >>15

    アンディ・ジュイス・シェンほどではないけど上手く戦闘出来るレベルっぽいよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:08:34

    >>15

    まさかランゲージ戦も

    ランゲージ「かるたで勝負だ。お前の頭脳を見せてみろ」

    ニコ「うるせぇ」レーザー発射

    ランゲージ「ぐわあああ」

    クエスト ランゲージ討伐達成

    だったりしないよな・・・。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:09:45

    >>17

    自己対象任意が皆無なのも「都合のいいヒーローにさせない」というオリハルコンの意志に思える。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:23:18

    >>19

    UMAはフェーズ1は範囲内にルールを押し付けてくる(ジュニアを作るなどして)から、範囲の外からレーザーで行けると思うけど

    フェーズ2からはスポイルのレーザーやサマーの自爆みたいに範囲の外の相手にも有効な攻撃をしてくるようになるから、ルールは押し付けられると思う、それがニコおじには効きにくそうだからね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:48:57

    さて…そろそろ先週の答え合わせか…
    絵文字がついてからのやつは橋本編集のツイートなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:54:08

    もう来てたわ
    随分と使い道が限定的なローブですね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:10:26

    戸塚先生ほんまガンダム好きだねぇ
    前回のやらかし本Dにずっとおねだりしてた漫画も笑ったが

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:27:44

    スポイルもそうだったけどさ、フィールド侵入しただけで効果対象になるの酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:35:12

    不動ってやっぱ無茶苦茶強いよな
    今は便利アイテムもあるから特に

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:35:17

    うおおおおついにあにまん掲示板で一番語りたかった時間がきた!
    髪上げ&マント&ゴーグルのチカラくん格好良すぎでは!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:39:02

    クリードのマスクは不動対策か
    きっちりメタ張ってんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:42:35

    トップは不動と組み合わせることで停止→加速をいい感じに繰り返す戦法か?
    不動かけた後のトップってどうなるんだ、一旦止まるのか不停止かかりっぱなしなのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:46:40

    先週のマッチアップの見開きはイメージだったのかな
    クリードの装備も違うし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:51:33

    トップくんの蹴りで微動だにしてない!?と思ったら不動で止まってるだけだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:57:40

    チカラくんのゴーグル地味にデザイン変わってんね
    今回の方が格好良い

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:00:39

    チカラくんの能力の使い方大丈夫なんかな
    アンシーンみたいに無惨に死ぬとかやめてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:03:57

    チカラくんの能力の使い方がアウト臭いんよなー
    ペナルティが…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:09:18

    >>32

    ゴーグルもだけど今週のチカラくんは何もかもが格好よすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:22:46

    遠距離無効に桜の花びらに当たったら即死に範囲内に入って30分経っても即死

    スプリングさんクソゲーすぎて草

    >>34

    別に不動デメリット踏み倒してなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:26:10

    四半刻 呑んで待とうぞ 春時雨
    じゃねーよ!クゾゲー始めんな!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:29:46

    今週だけ見るとトップチカラコンビがだいぶ有利っぽく見えるけどクリードも色々策仕込んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:30:37

    前号のニコおじとテラーの対峙のコマめっちゃカッコよかったから今から楽しみすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:32:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:34:25

    >>40

    自分はむしろそこに盛り上がってたわ

    否定者同士のバトルが好きなんじゃー

    ファンは否定能力でバトルしないからフォントなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:36:00

    今回見て思ったけど、不動状態で打撃くらうと衝撃が逃がせないからダメージ増えるのか、動かないから逆にダメージなくなるのかどっちなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:38:23

    >>42

    ダメ蓄積が良いな

    他への応用も考えられるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:40:14

    >>34

    「本人の解釈以外で」無理矢理デメリットパスすると駄目らしいから、力くん本人が自分が動かないで済む方法無いか、って考えたなら大丈夫なんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:49:08

    >>33

    >>34

    表記事でも似たようなこと書いたけど、ショーンのおまけページは

    『第3の目を手に入れデメリットを克服した

     しかしそれ以降態度がごうまんになり名誉欲に駆られ〜』って書かれてて

    文脈的にむなしい最期を迎えた直接的な原因は心構えの変化だから、力くんは大丈夫だと思う


    ショーンの末路は、本質的にはボクシング出来なくなって荒れてたボイドさんがアンディにあっさりやられて死んでしまったのと同じタイプだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:08:12

    さらっとSNSの情報消去してるの、凄い秘密組織って感じでワクワクした
    アンデラのこういうところ好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:08:33

    このバトルでトップくんの掘り下げくるかな
    チカラくんと仲良くなってるみたいだから、友達に怪我させた?っぽい過去を抉ってきそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:16:46

    >>46

    最近忘れかけてたけどアンデラのSCPっぽさいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:35:10

    ニコボールで移動はやっぱり強いなー
    動かないままで移動できるのはデカい

    ちゃんと力君が自分で考えて対策した結果のゴーグルとボールなら、まず神の判定には引っかからないだろうし
    なにより「自分が動かない間、視界にあるものの移動を否定する」って能力のデメリットは何も踏み倒してはないから大丈夫だろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:33:58

    やっぱフィルや一心は範囲の外からの攻撃かな、アンダー側も貞子と不良がいないし範囲外からの攻撃ができる能力なのだろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:50:17

    クリードは不動・不死は把握していたし、毒ガスで待ち構える戦法の方が強そうな気もしたな
    自分たちが撤退する時のことも考えているんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:05:52

    チカラくんがアンデラの中の推しだから最近出番多くていっぱい嬉しい
    本編とあんまり関係ないけどチカラトップタチアナ風子の組織でも年下同士仲良くなってるのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:06:59

    一心はサポート型だから分かるけどフィルが同行してないのはどうしてだろうか
    あの子火力あるしパーツ次第でどこの戦力補完も出来そうなのに

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:58:08

    >>52

    最初はスケベタマネギ呼ばわりしてツンツンしてたタチアナちゃんとチカラくんが今ではすっかり仲良しなのが良い…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:02:38

    不動かっけぇ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:40:42

    >>32

    前より横幅広範囲の視界を確保できるデザインっぽいな。弾幕相手だからさもありなん。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:07:24

    花びらに触れてもアウト、30分経ってもアウトってスプリングの条件厳しすぎるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:10:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:15:45

    >>57

    >>58

    それって条件がキツすぎてスプリングがヌルゲーって意味だろ?(神並感)

    スポイルでさえ相手によっては範囲内に入って数分で終わるっぽいから、単純に上位互換って感じじゃないのがいいよね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:10:27

    チカラ君って鏡見たら自力で動けなくなるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:16:36

    >>60

    見える範囲の動きを止めるわけで四肢を動かなくすることが条件だから

    鏡に映ってない部分に力を入れて四肢の鏡に映ってない部分を動かせば(力こぶを作るなどして)解除されると思う。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:34:55

    来週が待ち遠しいぜ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:17:42

    >>61

    もしかして姿見で全身見てるタイミングで能力発動したら死ぬ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:29:36

    >>63

    内臓はたぶん動かせるから即死はしないと思う、おばさまやタチアナちゃんみたいに見えない何かで押し出されるたりしたら助けられるよ、空気で押し出すとかなら否定者以外もできるし、周りに誰もいない状況なら、餓死するかもしれない、けど袖が長い服を着ていたら少しでも腕を動かせるからあんま事故は起きなさそうだな、長ズボンなら完全に固定されても少しでも隙間があれば震えるとかで動かせると思うから。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:37:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:42:16

    >>60

    鏡が動かなくなるだけで鏡に映ったものは対象外かなと思う

    でもメガネが大丈夫なら他の虚像や実像も判定オッケーなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:01:48

    >>64

    チカラくんじゃなくて不動が写ってきた人がそのタイミングで姿見の前で全身のコーデ確認してたりしたらそのまま餓死する悲しい人もいるのかなって

    まあ流石に鏡は対象外か……?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:14:54

    >>67

    神なら自対象強制型の不動とか与えるからそんな遠回りな事、しないよね?

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:23:17

    改めて読み返してたけど、序盤から否定者の存在自体は大量に仄かしてるんだな…
    4話とかわかってるだけでも否定者9人以上出されてて密度がヤバい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:28:12

    >>67

    多分だけど対象か非対象かは否定者の否定能力の捉え方によって変わるんじゃない?

    否定能力は良くも悪くも曖昧だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:07:34

    違ってたら申し訳ないが、アンデラ世界って動物いなくない?
    魚はいるけど(21話)小動物を見かけた覚えがない
    なんなら馬鹿って言葉すら出てきてないような

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:26:12

    >>71

    馬鹿って単語ははとりあえずサマー(ファン)戦に出てきてる

    もっと前にも出てきたような気はするけど……


    動物はわがんね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:14:57

    >>71

    過去編でアンディと風子が馬に乗ってるけど現代までに消された可能性は一応あるかな

    パンパンダもいるけどたまたま似ただけでパンダをモチーフにしたものではないとしたら合致するが苦しいか

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:03:40

    ずっと勘違いしてたけどタチアナのUTエリアって最大で半径5mなんだね、もっと大きいと思ってた。

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:40:50

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:34:10

    >>72

    >>73

    >>75

    本当だ ちょくちょく動物は見かけるしただの勘違いかなこりゃ 調べてくれた人ありがとう

    世界観が世界観だから、何の概念があるのかないのか常に疑って読んじゃうんだよな その度に読み返せるのがアンデラのいいところなんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:54:27

    スポイルが可愛いって聞いて、ほんとかぁ?と思いながら読み直したら、
    アンディが「バカが…」って言ったのに自分に言われたと勘違いして「ア゛?」って言ったり、その後アンディがゾンビ達に話しかけてるの聞いて「ホウ…?」って何もわかってない返事をしてたり。
    花嫁さん掴んで火薬庫に向かって転ぶ時「あ゛?」ってドジっ子じゃん、どう考えてもドジっ子じゃん。
    風子煽る為に顔だけ近付けたり。
    戦い慣れしてないのがシェンの後の能力でわかったり。
    アンディが地割れに落ちるのをみて「!」ってなって隙を見せてるシェンを狙うんじゃなくて自分を守る為に今思い付いた土煙をたてたり。
    宇宙に飛ばされてる時の顔がむっちゃ驚いてたり。

    あざとい、こいつ、あざとい。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:15:53

    答え合わせがきているが、今週は誤植が二ヶ所あったらしいぞ
    俺はどっちも気づかなかった まだ読み込みが甘いな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:28:18

    閃光弾はなるほどとなった、確かに不動にはブッ刺さるな
    悲しい過去を感じさせるグリードの罵倒も良かった…

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:33:09

    あのビビリだったチカラくんが目を潰され足を撃たれても尚動かず見据えるのが凄く…感動した

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:49:00

    トップくんスタミナあるんだな当たり前だけど、ビリーの首を折れたのは初速が早かったんだと予測するね、今回のクリードに軽いって言われたのはチカラくんの視界に間違えて入ってしまわない速度で連携していたと考えると納得がいく、それか方向転換とかしてると速度が上がりにくいか、「速く走れて何になる」のコマでトップくんの腕折れてるね、チカラくんを助ける為に一旦停止したんだね、凄く…興奮した。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:52:36

    クリードさん軽いって言ってるけどこの高速移動乗せた蹴り普通に耐えるのヤバない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:55:11

    チカラくんのデザイン全然好きじゃなくてカッコよくねぇなぁってずっと思ってたけど今回は文句なしにカッコよかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:55:45

    クリードさん左手変形できるやつだったのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:04:29

    目破壊したのかと思ったら殴って開けなくしただけだったんだな
    抉ったりしたら死にかねないからかな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:05:32

    >>84

    変形というか転送されてるのかな?先週の大駒では閃光弾持ってなかったし、タチアナちゃんと戦った時に投げた手榴弾を手元に復活させたみたいに、事前に投げて消費しておいたのを復活させたのかも。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:06:34

    >>85

    死んだらムイちゃんみたいに敵の戦力強化にもなり得るもんな。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:24:09

    >>87

    今回の場合はまあビリーの能力に必要だから所在わかっててコピー条件満たしてるやつは殺せないって話だけどね

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:37:27

    >>88

    全然気が付かなかったわ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:39:07

    すごい読みやすかったのを評価したい
    能力が簡潔で登場人物の動き意図が明瞭だったからとても分かりやすくて素晴らしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:46:37

    >>89

    クリードさんが言っとったやろがい!

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:49:49

    >>91

    寝不足って自分だと気が付けないんだな、教えてくれてありがとう、アンデラは深夜に読むもんじゃねぇな。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:39:52

    クリードもっと雑な性格かと思ってたけどなかなかクレバーな戦い方してて好きになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:47:16

    戦闘経験豊富なキャラっていいよね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:37:48

    なんでチカラくん立ち上がってのかなって思ったけど穴の空いた足に体重をかけて固定するためか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:10:37

    チカラが悲惨な末路判定もらわないかビクビクしてたけどそうか、「足場が動いてるだけなら俺は動いてないよね?」ってチカラ自身が考えた上での結果があれなら確かに外れるのか。ありがてぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:38:14

    >>77

    スポイルガチ勢、存在したのか。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:33:18

    >>77読んでからだとフルカラーパックの読み味が変わるの面白いな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:45:28

    >>96

    初登場時アンディにおんぶしてもらってたのと原理的には変わらないだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:08:50

    >>77

    これの続きですけどスポイル君は

    風子ちゃん煽る為に顔伸ばしたんじゃなくて

    アンディから離れない為に顔を伸ばしてたんですね

    風子ちゃんとの会話に夢中になってアンディはちょっとだけ逃げちゃってるけど

    しかもそれを見てシェンが手を打って(おそらくアンディがいるから移動できないのを理解した)アーティファクトを取りに行くシェンを見て、「もうタイマーは消えない…」って見当違いなこと言ってる!

    単純に空飛んで追われたら逃げ切れないし今はシェンはアーティファクト持ってないから空を飛んでビーム撃ってれば無敵なのに空を飛べるアンディを警戒しすぎて、顔殴られてる!

    多分だけどシェンはスポイル君が戦い慣れてないの理解してますよね、スポイル君が花嫁さんに女神像の頭と手を壊された時に「弱いな…」って(まだフェーズ1なのか)と(戦い慣れてないな)って意味ですよね。

    シェンはスポ君がフェーズ2になったの見て期待して好きになって不真実使えるようになったのに、戦い慣れてないのをもう一回見せられて(アンディ達をビームで撃とうとする→遠くの街を撃つ→撃つは決定していたが何を撃つか決めてなかった、つまりアンディ達の誰かを撃とうとして悩んだ→普通ならアンディ一択〔空を飛べるから〕)好きじゃなくなって不真実が効かなくなる、だから次のシーンでビームを当てられる。

    けどその後に中途半端に強いから、シェンにアンディがヴィクトルに成るのを期待されてスポ君を好きなって(おそらく如意金こを取りに行っていた時に思い付いた)、不真実が効くようになってボコボコにされてるんですよ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:53:49

    答え合わせ来てたな
    クロちゃんいないからアンディの服直らないのか…頂上に着く頃には素っ裸だなこりゃ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:02:02

    答え合わせ皆んなが仲良さそうでよかった
    誰か死ぬかもと考えるとウ゛ッ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:13:35

    はぁ…神はほんとさぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:18:38

    安定のクソ野郎だったな
    友人達がいいやつ過ぎてトップが止まろうとしたのも仕方なかったって思える
    かつては友人たちを信じ切れず止まろうとしたトップが今はチカラを信じて走り続けてるの泣ける
    ところでトップの体で友人三人巻き込むのってどうやったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:19:20

    巻頭カラーやったー!

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:20:08

    神ほんとクソ野郎だな トップくん死なないでくれよ〜

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:26:57

    巻頭嬉し〜
    トップ、アーマーみたいなの着けてたし死なないでくれよ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:31:34

    大事なレースで手を抜くとかアスリートにあるまじき精神だよなぁ!と言わんばかりのタイミングで否定能力発現させたのほんま

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:33:04

    >>104

    ソニックブームでも出るくらい加速したのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:35:16

    神はほんまさぁ…死んでくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:36:21

    トップ君任意型なのはわかってたけど発動条件がさぁ...
    なんでこうもえぐるようなやり方ばっかり思い付くのか...

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:38:33

    バンダナ巻いてないニコさんかっけーな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:45:51

    来週巻頭か…これはアニメ化来ないですね(ラトラ)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:47:06

    トップくんもう主人公じゃん…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:48:41

    >>109

    そう言うことなのかな?


    あとラストの変身中のトップ君カッコいい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:52:49

    秋編是非アニメ化してほしい
    絶対映える

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:20:30

    ニコさんをアンディと見間違って頭の中の時系列バグった

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:40:29

    ドメイン登録から大体2ヵ月か
    割とアニメ化に期待できそう 時期を考えても発表まで秒読みの段階なはず

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:44:07

    創作否定能力でキャッキャしてたけど、やっぱり本家は違うな……

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:48:47

    ニコさんが直立してるだけで何か面白いな
    腰が曲がってるわけじゃなくてよかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:03:40

    >>109

    コマが全部海苔で覆われるくらいだから相当酷いことになったんだろうな……

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:12:42

    >>104

    初めて能力が発動した時に押し出されて横向きになってるっぽいから

    左右の2人は直撃だと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:16:52

    五人兄弟が四人になって、病気の妹を残して稼げるお兄ちゃんが居なくなったんだなこれ…えっぐい
    トップ君が友達思いじゃなきゃ、一着でゴールして、不停止発動でも誰も巻き込まなかったのにな。友達の為に足を止めて、最下位になったばっかりに…
    クソ神ほんとクソ野郎

    不正義のシーン見るに、トップ君の正義は走ることなのがまた
    そんな子に最悪のタイミングでクソ能力付けやがって…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:19:34

    今回の不停止の効果見て思ったんだけど、
    不忘(推定)も自対象(と思われる)ってことは単に忘れることが出来ないってだけでないよね多分
    どういう形にせよ忘れたい記憶・忘れようとしてる記憶を目の前に付き続けられるような形になってそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:23:57

    友達の言う通りに全力で勝負してたらたぶん不停止にならなかったよねこれ
    ここで不停止授けたらクッソ面白いやろなぁ……って神に思われたんだろうね……

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:23:19

    トップの過去想像の倍エグかったわ…歩けなくさせたぐらいに思ってたら二人殺してるとか…まあその分ラストがかっこいいんだけど
    割と序盤から描写あったフルアーマーのお披露目はテンション上がる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:30:42

    実に67話ぶりのアーマー登場だもんな…
    忘れてる読者も多そうだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:38:58

    トップくん急加速で身体が横になってるから左足に不停止発動→左カーブ気味に右レーンに突っ込む
    で右レーンにいたペドロとミゲルに手足が当たったのかな 左側の子はソニックブームかなんかで直撃しなかったから生きてたけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:39:26

    >>128

    左じゃなくて右カーブだった

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:34:38

    >>123

    ユニオンが事故って事にしてくれたから

    賠償金も払ってくれるはず、たぶん。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:02:34

    タイトルを見るたびに思うんだけど、最後の「ク」に謎の切れ目が入ってるのはどういう意図なんだろうな
    戸塚先生が書いたものにだけ入ってる演出だから、ストーリーの伏線とかではなくて「話の区切り(ク切り)を大事にして描いていきたい」という先生のポリシーだと勝手に思ってるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:42:09

    >>131

    アンデッドアンラックじゃなくて

    アンデッドアン(ド)ラッ?

    って考察は見た。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:12:20

    >>132

    アンデッドアンドラッパ

    つまり風子は黙示録のラッパ吹なんだ!

    って言う考察を思い付いた。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:07:38

    トップとチカラの絆に泣いた
    クリードも冷静に分析・対処してて強敵感あった
    そしてアンディとのダイナミックハイタッチで笑った
    アンデラは最高だ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:32:47

    拙者時間制限のある強化形態大好き侍

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:43:34

    トップ君はHEROだったね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:44:56

    先生怒らないから今週のトップ君を見て某ネットのおもちゃを思い浮かべた人は手をあげなさい

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:14:16

    俺は止まんねぇからよ… だからよ…
    止まるんじゃねぇぞ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:42:00

    地味に先週でアンディorヴィクトルの皆勤ストップしたかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:47:49

    ヴィクトルが一心を「硬化系の能力か…?」と予測しているのを見て思ったのだが。
    その後のフィルを見た時は「リスク回避の能力」と表現していた、つまり硬化系という分類があるのでは?
    ずっと自己対象の不動ってクソの役にも立たないのでは?と思っていたけど、自己対象の不動は硬化系なのでは?
    他にも自己対象の不変も硬化系の能力だと思うね。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:48:52

    >>139

    そうだね

    海苔トーンはあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:33:21
  • 143二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:24:35

    いやさらっとシェンの足切れたが

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:39:47

    こんなにアンディの内面がしっかり描写されると思ってなかったから、ビックリした
    めっちゃいい話とラストの見開きだよ
    いいね!最高だ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:45:02

    >>142

    おまけのトップくんと力くんのやり取りがかわいいな

    クリードさんも和む


    やっぱり不動発動中にあのスーツで止めてるのね

    加速中の防護、停止用の四肢折り、運動エネルギー相殺と多機能だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:54:03

    いいね 最高だ!
    超高圧のエモが読者たちを襲う!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:54:15

    リップの正義はリトラとループする、もしくはラトラをループさせるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:56:40

    アンディって風子のこと好きだったんだな、初めて知ったわ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:50:57

    「のら?」→「のらぁ!?」
    かわいい。

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:37:30

    リップの周りに飛んでるの何?????

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:43:35

    >>142

    サラッと流されてるけど骨折るときやっぱ痛いのね

    想像するのも嫌な能力だわ、よく使いこなしてるよホント

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:25:28

    >>150

    わからん

    十字に時計の付いたの様なのが3つ浮いてるって事しか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:26:18

    >>149

    ラトラに海苔を見せないように目隠しされてるとこも可愛いぞ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:00:48

    今週ラブコメ指数高すぎて心臓がやばい
    あとサラッと不正義対策してるリップえぐいな

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:08:40

    そうだよな、アンディからしたら
    本の世界(過去)で風子と別れる

    本の世界(現在)で再会後また別れる

    ウィンター戦サマー戦の後連れ去られる

    遠距離恋愛終了!←今ココだもんなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:23:43

    ニコさん相変わらずあざといぜ……

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:19:17

    みんなは一番好きな回とかある?
    俺は

    1位 8話 悲しい決着から組織加入が1話に綺麗に収まってるのはお見事としか言いようがない アンデラにハマった原因

    2位 9話 1話であそこまで世界観が広がるのはジャンプ全体でも稀だと思う ちょっとした行動でのキャラ紹介がうますぎて好き

    3位 52話 ここまでの伏線を拾いながらのエモいおさらい回…のはずがバトルも十二分に熱い
    単行本だとここで終わるので読後感も最高

    次点で16話・42話・44話・65話って感じだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:48:30

    >>157

    一番好きな回と言われると好きな場面いっぱいあって悩む、今週分でも不意打ちされたし


    ただ確実にハマるきっかけになったのは

    2話の「ああ俺のことか」と3話の「今ここでしよう!」辺りかね


    つけられてまだ1日かそこらの名前にまだ馴染みが無いのを表現しててしっかりしてるなーって思ったのと

    風子も結構ぶっ飛んでるなーて思ったのとで続きを追いたくなった

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:29:57

    アンデラってもしかして
    あざといキャラ多い?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:44:12

    8巻表紙きたぞ!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:44:30

    >>160

    かっけ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:25:06

    シェンの肌色絶妙に隠すためのこの配置よ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:26:16

    >>160

    アンディの表情よ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:34:06

    めちゃめちゃアツイ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:38:51

    >>160

    グッドラックが見える位置にあるのがいいよね。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:11:38

    >>160

    風子の表情、覚悟決まっててカッコイイな……

    ユニランのメンバーの顔をあえて隠してるところも好き

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:11:29

    >>160

    ポッケの時計ってクロちゃんかね?可愛いね。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:31:21

    >>160

    なんでこのメンバー?って思ったけど、そうかサマー戦のメンバーか。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:12:19

    寂しいな、すっかり強くなっちまったがキレッキレすぎる
    アンディが仲間を頼るようになったこともそうだし風子が一人で戦えるようになったことも言ってるんだよね、ダブルミーニング好き
    あとアンディが困った感じの顔してるの新鮮で面白かった
    今週もアンデラは最高だ!

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:24:13

    友才さんなんかいい人っぽい?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:38:01

    さらっと出てきたけど建築家に不均衡って...
    よりにもよって不均衡って...

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:51:16

    ピサの斜塔作った人が不均衡持ちとかはキン肉マンの読みすぎか

  • 173​​​二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:19:27

    建築家に不均衡とか語らなくても分かる曇らせ展開ですやん…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:22:53

    この戦いが終わったら……は死亡フラグとして有名ですが発言者が不死の場合はどうなるのか……

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:23:04

    芸術家も兼ねてるタイプなら案外絶頂するかも

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:29:48

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:34:16

    ついにカラーでクソキモクソデカUNTRUTHが見れた…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:40:13

    ビリーわざわざ裸足になってるってことは
    浮いてる能力これ不変じゃないの…

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:05:03
  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:03:17

    15話の海苔消されてて草

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:38:39

    >>179

    読み切り版のオチのこのセリフとかすげーセンスいいなと思ったもんだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:40:11

    今週の「死ぬかと思った」って「月が綺麗ですね」みたいな感じで使えそうだなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:43:17

    >>178

    あー!なるほど…

    ジーナで不変の便利さは知ってるもんな…そりゃ何がなんでも新不変は欲しいわな

    でもアンダー入りしてないでコピーできてるあたり、ビリーさん不信の目で見られたのかね…

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:56:05

    2話にわたる大量の海苔に、クロちゃん合流出来たんだしとっととアンディの所に戻ってやれ!と思ってたら命綱ジャケットなんて重要任務任されてたのか…
    じゃあしゃーないな!
    アシさんが海苔の大きさ把握してきてるのには笑った

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:16:58

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:22:25

    不均衡ねえ?
    例えばさ、塔とかビルとか建てんじゃん?
    その建物ん中に人、いるじゃん沢山。
    傾かせるじゃん?重力にしたがって下に落ちるじゃん?
    でもその時はさ、落下で死んだりしないわけよ。

    安心した?

    能力解除するじゃん?

    皆で人間大砲でトマト祭って寸法っすよ(笑)

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:06:43

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:07:18

    ハムスターリップ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:31:03

    今更だけど、俺こういう大塔を登るシチュがめっちゃ好きなのかもしれない
    オトナ帝国とか猫の恩返しとか、目的地を目指す熱い展開と高所での緊迫感が合うのかも

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:01:38

    クエスト的には頂上に着いてようやくスタートラインなんだよな
    スプリングの弱点とかも全くわからんし予想がつかない

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:42:49

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:43:10

    >>190

    俳句バトルで勝ったら負けを認めてくれんかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:34:20

    >>192

    見事なり

    負けを認めて

    爆死しよう

    で奪った核起動して自殺かな……

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:38:47

    春って不均衡の時にもテンション高くて良いキャラしてる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:42:01

    >>193

    UMA相手になんだけどはた迷惑過ぎない?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:46:55

    スプリング倒して塔の上で大事な話するのかな
    いま夕暮れっぽいし月明かりの下で2人のシルエット出たらゴロゴロ転がるわw

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:48:59

    アンデラって異能バトル漫画と思わせてラブストーリー漫画なんだなぁってここ最近の内容を思い出すと考えちゃう

    安野でさえ気ぶり推しCP強火にいちゃんだったわけで

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:50:26

    次スレ立てて♡

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:44:05
  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:56:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています