ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part240

  • 1◆7i8F7bvy/.s322/12/11(日) 20:08:57

    📞「店長!仕込みは終わった?」

    ☕️「ったく人使いが荒い…」

    📞「いつもありがと」

    ☕️「……もうちょっと感情込めていえヨ」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part239|あにまん掲示板「香港、阪神JF…色々やることがあるなあ」「みんな頑張るプボ〜」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341405/part1 https://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:10:45

    240冠
    ウインマリリンが240人

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:43:33

    カフェ・フェイロ…ゲフンゲフン
    で振り返り会です

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:44:26

    コントレイル「店長お~!!貸し切りぃ!」バーン
    カフェファラオ「あーまあそんな予感はしてたヨ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:47:22

    U1in📞<邪魔するで~

    ☕<邪魔するんだったら帰っテ

    📞<あいよ~

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:29

    📞「店長……今日の分の会計、全部ボクの奢りで」

    ☕️「金あんノ?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:34

    📞「香港振り返りって君ら…。まずゲート練習が先じゃない…?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:54:29

    リモート🍞「ゲートボーイって謎の文化ですよね」

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:02

    🍞「ッス…」
    11「ッシャルトオリッス…」
    🐮(そもそも出られなかった顔)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:12:33

    📞「スタート練習のためにプール通いをだね…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:31

    ♨️プールは良いわよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:50

    もうこれ20世代ファンはライアンムーアに足向けて寝られないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:16:24

    ライアン・ムーアもヴェラアズールに📞東スポ杯と🐮朝日杯の鞍上だから足向けられないのは間違ってないけど、
    マリリンを勝たせたのはダミアン・レーンです…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:16:33

    今日はダミアンちゃんじゃなかったか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:40

    外人は全員同じに見えるだなんてプボじゃないんだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:21:48

    ぷぼ〜
    このおしりはいつもより…めっちゃあっつい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:14

    日本勢の香港国際競走結果
    ヴァーズ
    ウインマリリン(牝5) 1着
    グローリーヴェイズ(牡7) 3着
    スプリント
    メイケイエール(牝4) 5着
    ナランフレグ(牡6) 10着
    ジャンダルム(牡7) 12着
    レシステンシア(牝5) 13着
    マイル
    ダノンスコーピオン(牡3) 6着
    シュネルマイスター(牡4) 9着
    サリオス(牡5) 取消
    カップ
    ダノンザキッド(牡4) 2着
    ジオグリフ(牡3) 6着
    ジャックドール(牡4) 7着
    レイパパレ(牝5) 9着
    パンサラッサ(牡5) 10着

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:36

    矢作先生も吉田のユタカも「らしさがありませんでした」とバッサリ

    故障とかでもなさそうだしまた気性面が出たのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:43:47

    レーベン「マリの人!香港ヴァーズおめでとうだぞ」
    マリリンカッタッテ ウオースゲーマジカヨ ピコピコ
    ウインマリリン「ありがと。……もしもしレーベン、あなたまさか私のレース見ないでポケ○ンやってたんじゃないでしょうね」
    レーベン「ユーはそんな薄情じゃないぞ。ポケ○ンやってるのは事務所の他の子だなー」ハグハグ
    ウインマリリン「何か食べてるのね?まったく、友達と楽しむのはいいけど、私が帰国した時に激太りしてたらまたランニングよ?」
    レーベン「うっ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:26

    ダノンファラオ「今日はダノン軍団でお疲れ様会するから貸切はダメっすよ」
    📞えー仕方ないなぁ…
    ☕️ダノン軍団もこられたら収集付かなくなるヨ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:50

    🦂ううっ…緊張で出遅れちゃったよ…
    キッド「おれ2着!おれ頑張った!!」
    ダノンファラオ「2人ともよく頑張ったっすよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:21

    チーム手塚は片や1着片や最下位だな…

    シュネ「海外にいい思い出が全くないんだけど?!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:23

    速度大師はもう海外でなくて良いんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:55

    📞「みんな海外でも頑張ってて羨ましいなぁ」ヌクヌク
    ☕「おコタで言っても哀愁が無いゾ」
    🚢「…ほら、そろそろ泣き止んで」
    ♨️「うぅ~ぐう~」メソメソ
    📞「マリリンが勝ってよっぽど嬉しかったんだね」ヨシヨシ
    ♨️「嬉しいけど悔しい~次は私がぁ~」メラメラ
    📞「あっそっち」
    ☕(尼将軍)
    🚢(坂東武者)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:05:15

    もしかして:一番平和なのウイン軍団

    眉毛「ほらみろ!香港は中山だ!」
    「「「うおおおおおおおおおおお!!!!」」」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:07:11

    >>25

    ウイン三姉妹と眉毛くん筆頭にみんなで喜んでそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:09:36

    🍵「同じヒーロー先輩にスカウトされた者としてマリリンさんの勝利は私も鼻が高いです。それはそれとしてジャックちゃんは鍛え直しです」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:11:46

    ウインマリリンの勝ち鞍
    中山2000 新馬
    中山2000 ミモザ賞
    東京2000 フローラS
    中山2500 日経賞
    中山2200 オールカマー
    沙田2400 香港ヴァーズ

    うーん中山巧者

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:13:13

    ???????「なかやまはしゃてぃん みなりくはまつおかくん しゃてぃんはなかやま まつおかくんはまつおかくん」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:07

    そう考えるとエリ女は産駒が孫にやられたのかスクリーンヒーローさん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:54

    >>28

    こうして見るとなかなか漢らしい勝ち鞍

    まあ合間にエリ女とか出てはいるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:42

    でも店長、復帰早かったらあなたユーイチ最後のGⅠですよ
    責任重大よ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:49

    >>25

    ウイン軍団は所属してる現役の子は大体同じ出身で皆幼馴染みたいなもんだから仲良さそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:52

    松岡…ウインエクレールも頼むぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:08

    今日乗った馬はマリリンじゃなかったと言われたり大阪杯でタケシへの怨念が凄いキャラになってたのが遠い過去のように思える
    報われてよかったよ…マリリン…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:15:56

    📞「パンサラッサに悲報があるよ、ラヴズ姉さんがお怒りです、怒髪天です」
    🍞「ゲェー!?」
    📞「多分空港で出待ちされるから腹くくった方がいいよ」
    🍞「チーム矢作のよしみで何とかしてくれよォー!?」
    📞「ボクだって命が惜しいんだい!!じゃあね!!」ガチャリ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:38

    >>36

    ダノンファラオ「私がどうにかしてやってもいいっすよ」

    🚌私もどうにかしてやれないことも無いわよ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:21:42

    >>37

    📞「やめとけやめとけ、命が惜しければマジでやめとけ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:23

    同じチームの後輩が去年自分が有終の美を飾ったレースで出遅れて凡走して沈みましたはそりゃ怒りたくもなるわな...

    というか「デレのないツンデレ」な性格の上に鞍上インストールするとデムーロ&川田じゃん?絶対怒らせたくないよラヴズ姉さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:30:12

    >>38

    ダノンファラオ「大丈夫っすいざとなればダノンファ姉さんがなんとかするっす」

    🚌先生の罰ゲームに比べればこれくらいは怖くないわよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:53:00

    去年は全4レース日本勢が馬券に絡んでましたねそういや…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:25

    川田の厳格さはウマ娘から入ってても聞こえ伝わるけど、デムーロも怒る時は激しいらしいからな…
    アルアインの皐月賞の時とかめちゃくちゃ切れてたみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:36:14

    デム田ミル雅か…めちゃくちゃ牝馬に強そう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:55:26

    ラヴズ「空港に後輩を迎えに行くと言ったら話に尾ひれがついたんだけど……私ってそんなに怖いかしら」
    クロノ「さあ?同期の私たちはあまり感じないからなあそういうの」
    ブーケ「でもラヴズのファンはよく『蔑んだ目で見られたい』って言ってるのよね」
    ラヴズ「知らないわよそんな不健全なファン」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:07:33

    魔族紳士「逆に考えるんだ、出遅れちゃって良いさと(23戦中19出遅れ)」
    魔族閃焰「ロケットスタート!ロケットスタートこそ至高よ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:13:27



  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:30:31

    空港で華麗なスライディング土下座をかます🍞
    人前でそんなことするなと怒るラヴズ
    モーリス寮長に連行されるジャックドール
    すぐさま病院へ向かうエールちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:24:24

    くっダメだ……どうにかしてモズモズのウマ娘Verを創造しようとしても雨雲マシーン弄ってる実馬の方しか出てこない……


  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:27:06

    エールちゃんなんかあったっけって思ったけど
    そっか…ikze…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:45:47

    モッズの雨雲製造機概念が強すぎんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:46:34

    📞銅像立つんだって!やー人気者は困っちゃうなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:49:50

    オーナーからの寄贈だから三冠達成の度に置かれる小さな奴とは別なんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:04:06

    グラン「まいる!まいる!まいる!」

    クロノ「グランがおかしく…、いやむしろいつも通り…?」

    ラヴズ「取り敢えず2人とも落ち着きなさいよ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:05:49

    お、とうとう分けるのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:46

    >>48

    スチーマーを愛用するモズパイセン

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:38:38

    モズくんは中性的な僕っ子のイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:02:07

    🐮が引退か…なんか実感全然わかねぇな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:11:49

    「こんにちは、リバティアイランドです♡ユーガさんと阪神JFを勝たせていただきました♡」
    「頭の?ああ、ポンポンのことですね!ドゥラメンテさんに貰ったんです。三つ編みにしているんですよ、やっぱり女の子なんだから身だしなみはしっかりしないと!」
    「ドゥラメンテさんの教え子のウマ娘は私含め今年G1を6勝しているみたいですね!3世代でG1制覇も。先輩のアースさんとタイホさんはぱかプチになっているみたい、いいなぁ…」
    「けれどもう一つG1を勝てば私もグッズ化!新潟で見せた31.4の脚で先輩たちみたいになりますね!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:48:18

    >>57

    こうして公式が正式な引退の発表をお出しされると引退の実感が湧いて来て……やっぱつれぇわ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:57:18

    ドゥラメンテ…どうして早死にしてしまったんだ(n回目)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:59:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:01:27

    サリオスがレコードで2年ぶりの勝利!【毎日王冠2022】

    📞「あの時の君は本当に逞しかった」

    🐮「今思うとホント勝てて良かったよなコレ」

    ◇ 「なんで最後方から馬群割ってレコード出してるプボ?」

    ♨ 「コーヘイ会心の騎乗よ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:16:10

    >>51

    こういう計らいが出来るのが個人オーナー所有バの強みよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:21:57

    <歴代のトリプルクラウンホース14頭の「三冠馬メモリアルロード」
    迫力凄そうで見に行きてえな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:43:16

    >>51

    コントレイル像トライアングルが出来るのか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:53:45

    >>65

    三角形の真ん中に宝が埋まってたりするの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:58:10

    何それ怖い…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:18:18

    ところでこの辺りにヒーロー列伝で「日本競馬の宝へ」って書かれてる子がいるそうなんですが……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:29:31

    🎈





  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:26:36

    サリオス、社台ss行きだそうで

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:27:26

    >>70

    あのメンツと一緒になるのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:28:22

    マリリン現役延長してドバイSC挑戦みたいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:33:57

    📞と一緒にぐでーっとしてる🐮

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:34:49

    >>72

    元々香港で引退って言われてなかったしウイン自体の牝馬の引退は6歳4月末だしまあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:51:27

    「コントレイルと再会したサリオスの様子!」みたいな記事上がって欲しい
    なんかコントレイルを見るとビビるような素振り見せてたっぽいので……(ツイッターでパブサしてたら見かけた)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:53:18

    コンちゃんとサリが再会は嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:56:23

    さりおす……牡馬だったのか……?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:16:40

    母父サリオス

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:21:10

    >>77

    さりおすは元から牡馬定期

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:25:16

    >>79

    嘘だ……父コントレイル、母サリオスを楽しみにしてたのに……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:26:14

    >>80

    コンちゃん×サロミナの2021に期待したまえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:49:53
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:50:32

    最後に世界を荒らしまわってきて♡

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:06:39

    >>82

    これ店長はフェブラリーS行ったらユーイチの日本でのラストランの重責背負わされ、サウジカップ行ってもユーイチの世界でのラストランの重責背負わされるパターンじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:45:29

    サリオス…嬉しいよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:49:27

    店長はしがないカフェ店長に見えて三冠バチルドレンでG1ウィナーだから…そのくらいのプレッシャー吹き飛ばしてくれるだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:55:40

    >>82

    リメイクくん、親父みたいに勝ってほしいけど海外馬と場外乱闘(乱闘ではない)はするんじゃないぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:01:25

    【定期】こしあん、出勤

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:07:40

    >>88

    相変わらずのプボり方で安心プボ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:55

    >>88

    圧倒的平和

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:54
  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:48

    まあパパレは来年の3月末までだからしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:54:20

    ピクシーナイト....君を救いたい.....

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:56:27

    レシスももう遅くとも次の高松宮で引退だから寂しくなるねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:57:33

    >>75

    びびるさりおす…???

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:58:47

    去年の大阪杯はそれは衝撃だったから覚えてるが、掲示板入りしたメンバーの中で残ったのはもうモズベッロだけかぁ
    モズベッロも続けられるかというと怪しいしな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:16:09

    モズベッロ……あなたは生きてますか……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:46:31

    そろそろ残り時間の少なさを理解して
    内心焦ってるプボとか存在しても良いとか思いました

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:52:32

    プボ、出勤風景だといつも先頭な気がするけどいわゆるボス馬ってことなんでしょうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:04:10

    5歳末だからやはり繁殖入りが増えますね
    オーソリティとヴェルトライゼンデはともかく、
    プボやアリストテレスは種牡馬になれるのでしょうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:08:30

    アリストテレスは血統構成(サンデー4×3)が似通ってるエフフォーリアの存在が…
    実績ここから積めたとして、乗馬行きになるのが一番ありそうかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:11:26

    >>98

    (サリオスは引退。レイパパレも引退。コントはとっくに引退。あと何回プボ? プボは、あと何回走れるプボ。走らせてもらえるプボ。GⅠほしいプボ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:11:41

    🦐まだ全然元気だしとりあえず1頭後継残しておくにしてもエフフォーリアでいいもんね
    キズナ牡馬はまだプボ以上の活躍馬出てないしワンチャンあるかもしれないけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:12:12

    プボはとりあえず種牡馬にはなれるんじゃないかな
    現状だとまだディープ孫の種牡馬の絶対数が少ないし、一応クラシック皆勤してるから晩成でもクラシックは戦えるタイプだし
    適性が長距離に偏ってるのはうん……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:14:56

    キング先輩は11度目の挑戦でGIを取ったプボ!
    …でもそれはシニア2年目の春プボ
    プボは来年シニア3年目プボ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:24

    うるせぇカンパニーしろやおらァ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:31:38

    しかしねぇ…初年度産駒なので晩成かは分からないのだから…

    実際ズナ野郎の傾向はどうなるんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:40:08

    >>107

    ほどほどにでかいこがいっぱいいるとうれしい(うまがでかいとうれしいので)(ちいさいうまもすきです)

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:34

    有馬で10回目プボ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:57:23

    (かっこ悪いプボ。今、プボは・・・ポタジェやパンサラッサ、ヴェラアズールに嫉妬してるプボ)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:00:45

    プボは激重なほどよい
    深い絆……

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:02:08

    同じ母父キング、GI2着2回からの
    春天で1番人気に応えられずGI初勝利を逃したプボ
    秋天で1番人気に応えGI初勝利をもぎ取ったイクイ

    という対比に気付いたので横になってきます

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:05:04

    ◇「GIまであと一歩、それでもあと一歩が踏み出せない。何で?私には何が足りない?」
    「教えて、みんな。私には何が足りない?やれることはやっても、私は勝てない運命なの?」
    「そんなわけない、今度こそ…………今度こそ。」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:08:02

    >>95

    気になってひたすら調べてみた

    「サリオスはコントレイルを見るとイヤイヤするという話」


    番組かなんかでやってたんかな……「ほんとかな~?」程度に受け止めておこう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:12:02

    実はめちゃくちゃ怖い📞
    それはそれでギャップがいい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:41

    🌙の例のアレを📞で翻訳するなら「中央はそんな甘くないよ?」(中央って頭かてぇからそんな融通きくか分かんないんだよねという意味)になるのかな

    なおやっぱり🔶は耳を絞る

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:16:45

    有馬に向けてプボはプレッシャーと焦りで押しつぶされそうなのか、いつも通りなのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:27:18

    📞「君は『次もある』と思ってない?自分にとってはジャパンカップを除けば『最初で最後のレース』だったんだ。……どうだろう、そういう覚悟も必要なんじゃないかな」

    と言われて、初めて幼なじみのことを信じられない目で見てしまうボンド……とか⁉️

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:24

    >>96

    21大阪杯組全体でもモズベッロとブラヴァス、アドマイヤビルゴしか居なくなってしまった

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:30:17

    ?「あいつ白くてデカいから怖い…キライ…」

    馬が他の馬を嫌うのはこういうパターンもある

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:43:41

    📞「そもそも、全力で挑んだってのはそう簡単に認められるもんじゃない。1着以外は全て負けだよ。別の『全力』に上回られてしまったら、それで終わり」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:07:26

    壁から聞いてた🐮の気持ち……想像するだけでもしんどい……しんどくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:15:06

    まだ居ないんだよな、コンちゃんとクラシック一緒に走ってその後GI勝った子(勿論重賞は勝ってるしホープフルならパンサがいるが)
    ティアラ組もマリリンが勝ったし頑張るんだよォ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:16:42

    とはいえ、コンちゃんはボンドが別に甘えを持って走ってるわけではないと理解していてほしい。(ピンポンみたいな才能の違いの方が話としても好み)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:20:01

    >>123

    他の無敗三冠の世代にはスズパレード、ヴァーミリアンがいるがサリオス…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:21:56

    >>125

    ヴァーミリアンが皐月賞を走ってたのたった今知った

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:23:28

    ウマ娘コントレイルはね ディープボンドには全幅の信頼を置いてないといけないの
    一人では頑張れなかった いつもどんな時もボンドちゃんがいたから頑張れたって
    一点の曇りもない顔で常に言ってなきゃいけないの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:25:18

    来年、淀でアリストテレスが輝くところ見てえよ俺は……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:27:45

    ボンドとアリストテレスのワンツー見たい
    このスレ、アリストテレス出てる印象あんまりないな……出てたらごめん

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:30:50

    戦績色々調べてたら19年のダービー2着がダノンキングリーで5度見したんだが
    貴方安田記念勝ってましたよね…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:15

    『G1を3つ勝つのとクラシック三冠を勝つのとでは天と地の差がある』
    『二歳G1もNHKマイルもチャンスは一回きりだが、クラシックの伝統と格式は全く別』
    『調子が上がらないから、動きが良くないからで切り替えることはできない』
    『そして、クラシックのチャンスは一生に一度だけ』とは矢作先生の言だが、
    G1挑戦を諦めない姿勢は支持しても、一欠片でも「次がある」なんて甘えをみせたら🐮が青ざめるぐらい怒気を吐く
    矢作ソウルin📞はいる…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:39:53

    いい意味でそれが似合うのはカイチョー

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:41:35

    矢作ソウルは大事

    📞「メリーナイスさんも言ってたっけ、一生に二度三度結婚する人はいるけど、ダービーは一度きりだって」
    「まあこれ親御さんがダービー見にこなくて親戚の結婚式に行ってて怒りながら言ったことらしいけど」

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:44:20

    >>130

    だって…ダノンだし…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:52:03

    コントレイルは決して怒鳴りはしない
    淡々と諭す
    まるでグラスワンダーのようだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:54:54

    歴代三冠バ、他のウマ娘の理解が追い付かない領域にいるから📞もそこにいる気がして……
    📞は雰囲気が柔らかいし、カイチョーが羨むほど慕われやすい性格なのかもしれないけどこの世代の中では誰よりも遠くを見て、誰よりもその先に行っちゃうんだあ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:40

    📞「この場所で出会った以上、最初からボクと君はただ友達になる為に出会った訳じゃない。
    同じステージで同じ領域を共有する、出会った全員が戦うべき相手だよ。
    僕たちはその為に生まれて来たんだ、ボンドも分かるだろう?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:05

    📞「みんな仲良く1着になれたら、これ程に嬉しいことは無いと思う」
    「でもそうしたらボクたちは無意味に走ってることにしかならない。競い合って、高めあって、ボクたちのこの走りが後世に受け継がれるようにしなければならない」
    「それに、そんな楽なことがあったなら、ボクはあの時あんなにも苦しむ必要はなかった。だけど競走と銘打ってる以上、それは避けられない運命だと思う」
    「苦しかったら、勝て。頑張った1着は美しいけど、頑張った2着に勝ちはないから」

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:32

    >>136

    間違いなく三冠バだけにある狂気に近い何かは持ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:01:57

    アパパネ「仲良く1着も悪くないわよ?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:16

    ふとグランドライブのシナリオを見返したけどモブウマAとCにシニア期のコントとプボを重ねて目頭が熱くなった

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:36

    プボ曇らせは正直いくらでも思いつくんだけど最終的に晴れる保証がない曇らせほど厄介なものはないんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:02:38

    >>140

    🍞「そうだそうだー」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:48

    >>142

    平たく言うとJC前のコンちゃんが現在進行形だしね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:07:27

    本来の期待値からするとGⅠ2着を3回でも出来すぎ。上澄みも上澄み。でも幼馴染と比べると、GⅠ一つでは全然足りないかもしれないけれど、それでも……。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:09:57

    >>145

    皐月賞18番人気の今なんだよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:20:02

    なおコンちゃんはその後ファラオ店長相手にこっそりくだをまいている模様。
    「ねえ店長、ボク嫌われないよね!?大丈夫だよね!?」
    「大丈夫だヨ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:25:44

    ◇ 「...明日の一週前追い切り、尚のこと頑張らなきゃな」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:28:35

    プボがコンちゃんとタイトルホルダーどっちにより激重感情を抱いているかはマジで「諸説あります」ってぁmこ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:29:19

    >>149

    しっかりいたせーーーー!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:31:45

    コンちゃんは晴れるって分かってたからさんざ曇らせやったけどプボはなぁ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:36:36

    このスレ自体コントレイルが晴れた後に出来たからな

    ディープボンドさんは……………………

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:40:17

    >>149

    個人的にはタイホ君に激重感情抱いててほしい

    それを感じ取ったコンちゃんの反応が見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:41:07

    春天でちぎられ、宝塚でもちぎられ、凱旋門でもその背中は遠く…
    有馬こそはなんとしてもその背中に追いつきたい、かわしたいと思っているプボ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:42:12

    >>149

    コンちゃんが去った後同路線で立ちはだかることになる後輩が、コンちゃんと同じく偉大すぎる父の後継となることを期待され苦しみ、それでも乗り越えていける強さを持った子なの競馬の女神様ちょっと筆乗りすぎじゃない?って思った

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:48:47

    📞(…………悲しい顔してたなあ)
    (言い過ぎたかな、うん、確かに言いすぎた。でも、ここでボクが引き下がったらボンドはいつまでもあのままだ)
    (…………仕事が手につかない、ひとっ走りしよう)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:05:41

    プボが勝つ可能性があるGⅠがコンちゃんが勝たなかった春天、有馬、(凱旋門)なのがもうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:07:46

    >>149

    コントの方が重くてタイホに「私を見ろ」って言われるボンドもいいと思います

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 06:23:39

    我曇らせ絶許侍、義によって助太刀せんとす!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:37:24

    タイトルホルダー「誰かの言葉じゃなくて私の考えですが...勝負の世界では負けられないと思わせる存在が3つあるんですよ」
    「1つ目は実績や評判が明らかに格上の存在」
    「2つ目は自分が1回も勝てたことがない存在」
    「3つ目は...どんなに倒しても何度もリベンジに挑んでくる存在」
    「ボンドさんに思うこと、言いたいことは1つ。
    何度挑んできても捕まえさせない。この1つだけですよ」

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:00:32

    みんな酷いプボ、嫌いプボ。人のこと言えないプボ。でも……

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:20:32

    🚤(この先にどんな未来が待っていようと…………無敗の二冠ウマ娘が誕生する瞬間を、裏開催の未勝利戦で眺めたあの日を、忘れることは無いでしょう)
    (願わくば、会長──コントレイル、あなたと対峙したかった)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:31:00

    自分の誇りを守るために自分の弱さに負けたくなかった、自分のための独りぼっちの戦いを続けてきた🚤が、JCで喝采を浴びる喜びを初めて知って「あなたの走りに希望を貰った」なんて言われて、負けたくないものとその理由が一つ増えちゃうんだよね

    🚤「私の誇りを守るために、そして……今どこかで、かつての私と同じように苦しんでいる誰かに希望を届けるために_____私の弱さにも、他の誰にも、負けたくありません!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:47:47

    エフもタイホも並々ならぬ思いを抱いてるだろうかなんと言う激重有馬記念

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:50:31

    プボは勿論タイホに対抗心燃やしてるけど
    肝心のタイホはプボよりエフに矢印向いてそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:16:33

    G1取れている子は余裕があっていいわね。もう死ぬしかないじゃない

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:18:23

    曇らせ続ける奴はみんな熱々おでんを無理矢理食わせる刑に処すぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:31:54

    🍞できることならまたタイホちゃんに挑戦したいよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:34:57

    川田と共に有馬記念初勝利してくれボンド
    お前なら不可能ではないぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:39:31

    みんなが責めてくる。死にたい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:40:38

    まずい!何故か不穏な空気になっている!
    アメリカの方のズナカッターはまだか!

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:43:39

    幼馴染が負けた相手に勝てず
    2年連続春天の一番人気に応えられず
    もう2着はいらないと言った結果3着にすら残せず
    ロンシャンの天気と馬場は2年連続でクソ
    国内ですらトレーナー交代

    プボが何したって言うんだよ!!!競馬神なんていないぞこの世界

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:46:10

    元々16なり18のうち1しか勝利をつかめない世界だからね。厳しい世界だよね。だからこそそんな中で合間にわちゃわちゃしている幻覚を見たいのよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:47:25

    この頃母父のキャラソンずっと聴いてるわ
    絶対に首を下げるなディープボンド……いややっぱゴール板前大接戦の時は下げろ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:48:18

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:56:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:57:22

    勝てばええやん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:58:40

    ☕「…あったかいココアでも淹れようか?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:02:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:05:16

    そこまでいくと単なる荒らしだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:05:50

    勝手に終わってやるほど陣営、少なくともボンドは諦めてないぞ
    競争実績だけを問うにしても引退までは待つんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:05:59

    幕を閉じるってなんだよ……話でも調教師でもないんだから勝手に決めるなよ
    プボくんのことは好きだけど勝てないのが可哀想だから応援してるんじゃないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:06:38

    それでも折れない、逃げない、戦い続ける
    常に最前線で走り続けるプボくんの姿に勇気をもらってるんだ
    だからこそそろそろ報われてくれ……頼む……

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:10:26

    実際愉快犯的な書き込みが見られる
    管理するかはスレ主に任せるが次スレではちょい慎重になったほうがいいね

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:27

    有馬の時も春天の時も宝塚の時も凱旋門の時も心が折れかけたけどそれでもいつかは勝てるって信じてるからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:49

    愉悦曇らせは皆を豹変させてしまう...

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:13:13

    >>179

    それお前が決めてどうすんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:13:18

    このスレは特定の馬への悪意ある扱いや比較sageが浮くくらい20世代に限らず現役馬も引退馬もみんな好きで幻覚キメてるのがいいところなんだ

  • 189◆q7T9vum.VA22/12/14(水) 15:16:33
  • 190二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:17:31

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:18:52

    >>189

    OK、一旦リセット!

    200ならみんなのトレーニングメニュー

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:19:33

    曇らせ萌えとかじゃ悪意ある人のスレ住人なりすましが見られたのでこの手の話題は難しいわね
    カッターしてもらうしかないか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:19:46

    ちなみに今日は全日本2歳優駿、2歳ダート王者を決める戦いがありますよ、店長!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:21:07

    2歳優駿楽しみだけどメンバーがよくわからない...

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:21:13

    200なら引退する20世代と📞

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:21:16

    ☕<ああ…若い子達めっちゃキラキラしてる…いいなァ…私もあれくらい輝きたいなァ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:22:19

    ダートで鳴らした種牡馬の中でさらっといるリアパク兄さん産駒のプルタオルネとは…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:33:26

    200なら >>191

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:46:00

    200ならクリパ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:46:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています