ブルーロックを全巻読んだので語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:16:00

    スレ画は感想

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:38

    >>1

    蜂楽ー!!

    凪ー!!

    潔ー!!

    バロー!!

    氷識ー!!

    バロー!!

    凛ー!!

    筋肉君ー!!

    カイザー!!

    黒名ー!!

    潔ー!! これずっとやってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:13

    一番上の世一〜〜❤️が無ければなんの漫画の感想なのか訳わかんなかったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:53

    「社会不適合者」
    これはファンブックで冴も言ってたな。
    サッカー以外知らない生き方はやめとけよと

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:21

    正直試合よりキャラ同士の煽り合いを楽しんでる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:43

    感想が的を射すぎてて笑うわこんなん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:30

    世一〜〜!

    よ、世一……

    世一〜〜〜〜〜!!!!!

    特に今のイギリス戦は大体こんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:15

    我牙丸とか初見絶対サイコ野郎だろコイツって思ったんだよ
    なんか普通にマトモな上に役にしか立たない奴だった……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:39

    >>7

    イギリスじゃなくてイングランドだ

    エピソード凪を見て頭が斬鉄に侵食されたんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:13

    ファンが多くていいな世一〜
    俺にも分けてくれよ世一〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:17

    >>9

    大変申し訳ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:19

    基本的に世一が緩衝材すぎてとりあえず挟んどけばBLのヤベー奴らともなんとか会話できる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:54

    >>4

    ファンブックってやっぱり買った方がいい感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:32

    スレタイに閲覧注意つけた方がいいかも…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:48

    ヤベー奴の集まりなのはそう
    特に士道とか学校生活どうしてたんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:06:22

    ファンブックは買ってないけど小説ならここ初出だろうなって設定はいくつかあったな
    内容的にはあくまで前日譚だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:24

    >>8

    FWからGKへのコンバートとかいう何か苦悩とかありそうなエピソードなのに普通に受け入れてるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:14:51

    自分も最近読んですげー面白かった
    けどU20戦でなんかカタルシスが決まってしまってその後の外タレ編はテンション上がってない…新刊も買ってない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:15

    >>1

    壁ドン顎クイってカイザーのこと?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:21:00

    >>18

    今めちゃくちゃ面白いよ

    年俸バトルしてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:34:56

    >>19

    せやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:45:15

    >>20

    面白いんだけど流石にイングランド戦長くねーかって思っちゃう

    最後スッキリ決めてくれればいいな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:43:00

    イングランド戦は確かに長く感じるけど単行本で読み返すとめちゃくちゃ面白いんだろうな……
    流石にもうそろそろ終わる……よな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:44:28

    >>8

    バッドコミュニケーションしないだけで

    熊の毛皮着て山ごもりするやべーやつだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:59:06

    >>22

    この作者は決めるとこしっかり決めてくれる人だと思うのでそこは安心できると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:08:43

    キャラブは読まなくてもいいけどエピ凪は読まないと本誌理解できない仕様になってるからそっちは読んだほうが良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:43:14

    みんな潔好きになるよね……
    苦悩しないというか「これがダメだった、じゃあ次はどうする?」ってすぐなる感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:45:17

    みんな潔にすぐ落ちるのに潔の力を認めても一切関心を示さない玲王に作者の強い拘りを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:31

    >>28

    なーに、これからよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:16:44

    >>13

    面白いけど二次選考まで+烏、乙夜、雪宮までのプロフィールしか載ってないから今すぐほしいってわけじゃないなら第二弾待った方がいいかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:17:32

    >>30

    さんくす

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:27:39

    エピ凪は凪玲王コンビの理解をフワッとさせたままでいいなら必読まではいかない気がする
    フワッとさせるとこの二人の認識がやべーやつになってしまう可能性あるから可能なら読んだ方がいいけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:04:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:06:16

    ファンブックってプロフ部分はツイッターでほぼ公開してるから
    メインコンテンツはキャラランキングと初期設定と作者のインタじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:07:46

    クソデカ感情を向ける奴らほとんどがディスコミュニケーションしかできないんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:14:17

    みんな自分が一番になる為に潔に勝つことで強くなりたくて潔に関心もつけど
    玲王だけは凪を一番にする目的でBL入ってるから潔には関心示さんのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:24:47

    コミュTOP3は1位玲王2位潔3位今村、ワーストは1位凛2位凪3位士道
    友達が多いのは1位玲王2位今村3位成早、ワーストは1位凛2位凪3位臥牙丸

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:27:04

    友達作ると人間強度が下がるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:53:16

    カイザー最近イライラだけど
    ・世一の成長が思ってたよりも早くて苛立っている
    ・クリスに煽られて苛立っている
    ・仲間(カイザーシステム)が役に立たないから苛立っている
    ・仲間(BL勢)が邪魔で苛立っている
    のどれだと思う?一番目かなって思うけどカイザー汗かいてないしまだまだ差が縮まってなさそうなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:58:44

    >>39

    自分と同じ眼を持ってるまでならゴキゲンそうだったし成長が早いのにイラついてるというより、その上で能力が高い自分につかない・思い通りにならないでイラついてるというかそんな感じな気もする

    何というかプライドの高さもあるんだろうけど、カイザーから……というかカイザーとネスからアイシールドの金剛兄弟味を感じてるんだよね個人的に

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:58:54

    >>27

    切り替え早いし、相手を僻んだり妬んだりしないのいいよね。

    無いもの強請りしても意味無いから自分の武器を新たに開拓しよう、壁にぶつかっても練習したいっていう向上心が眩し過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:09:17

    そもそも向上心ないやつは生き残れないから今スタメン出れてるメンツは上澄みも上澄みの向上心あるのしかない
    ユッキーは若干怪しいけどまだ2戦残ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:09:57

    カイザーほんとわかりやすくて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:39:51

    >>42

    ユッキーも向上心自体はあるんだよね

    なまじ実力と才能があったから、反省して別の手段探るとかでなく自分のやり方を更に上げる方向にしかいってないだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:33:53

    ユッキーはスペック高すぎてこの挫折やるのが今になったのが運悪い
    放置したらまずかったかもしれない蜂楽馬狼凪玲王は二次までで今のままの自分じゃいけないって挫折ができたからユッキーと比べてラッキー

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:24:19

    ユッキーに次があると思ってる人が度々いるが、
    イングランド戦の非合理的な動き方だと次はないだろ
    雷市や氷織出してた方が合理的に噛み合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:24

    ユッキーは何考えてドイツ選んだんやろか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:24:44

    ドイツ語聞き取れるからやぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:31:58

    >>48

    後々翻訳コンニャク配られるのにそんな理由だったらかわいそすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:32:03

    >>46

    イタリアで外されたことで成長してフランスで復帰するかもしれないし普通にそうだと思ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:38:46

    世一は煽り性能に関してはSだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:16:04

    >>51

    アニメの潔くんはまだ童貞感あるけど

    原作の潔さんは非童貞感ある…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:43:28

    >>39

    試合始まる前にクソ余計なお世話だよマスターの下りがあったし、ノアが潔の手駒になってる状況が面白くないとか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:47:50

    >>51

    煽りSSS

    煽られ耐性S(カイザー絡むとBくらいまで下がる)

    思考切替SS

    メンタルの完成度がもう高2じゃないんよ

    >>51でブチ切れてもう知らねえ!ってなった直後に俺の思考が浅かった……!って反省できるの何なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:59:28

    >>49

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:03:43

    潔の最大の長所は
    「上手くいかなくてムカつく!」→切替→反省→改善
    これを試合中に即実行出来る事

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:31:43

    >>29

    玲王のエゴに反するからそのこれからはこないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています