キング戦を読み返しててふと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:34:54

    キング戦のゾロってIQの上がり幅やばくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:35:58

    戦闘になるとIQ爆上がりするからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:37:48

    蓄積型IQ呼ばわりは悪いけど笑った
    ワノ国序盤では節約してバトルで一気に解放したんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:39:21

    攻撃が通らねェ…!!←うん

    飛行は未確認、あの炎はなんだ?おれの知らない種族か…?←え?

    炎が消えた時か!!←!?

    一度も使わず温存した初見殺し焔烈で防御ぶち抜いて炎ごと斬る!!←!?!??????!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:40:59

    >>4

    なんでこれだけの思考力があって道に迷うんだよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:43:10

    >>5

    方向感覚を犠牲にして戦闘IQを召喚したんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:45:57

    Mr.1戦やキング戦が最たる例だが
    ゾロは
    格上に勝つ方法を必死に模索する
    過去回想に入って師匠や身近な人の言葉を思い出すと強化される王道パワーアップが得意

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:44

    和道一文字の柄から頭のよくなる成分が出てる可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:08

    「唐突で頭が追い付かなかったが…なぜ東の海の辺境にワの国の刀があった……?」

    冷静に考えるとここら辺IQ爆上がりしてて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:49

    ピーカ戦とかも頭良かった印象

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:55:33

    戦闘時は本当にぎゅんと上がるのと
    相手の煽りには乗らずにカウンターするタイプ&煽りを積極的に混ぜて相手のペース崩すタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:56:16

    全部煽りを真に受けるタイプはゾロと戦うの正直厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:00

    真っ向勝負に持ち込んだら持ち前のIQ全部溶かして勝ち筋を掴むタイプ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:59:35

    Mr.1は煽りに煽り返しと最後まで煽る事のペースはお互い崩れてないけど
    キングはどんどん崩れていってるなが良くわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:42

    持久戦に持ち込まれると流石にキツいので煽っとこ←かしこくてえらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:43

    >>14

    Mr.1の煽り耐性が高かったのかキングの煽り耐性が低かったのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:24

    >>14

    キングの時は段階踏んで成長してたけどmr1の時は最後いきなり成長したからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:42

    普段クイーンに煽りばっかだから煽り返し慣れてないんですねってちょっと微笑ましくなったのと
    分断させて各個撃破はきついけど勝ち筋的に一番近かったなっと
    クイーンは煽りも煽り返しも面白可笑しくやれるけどキングはそういう印象薄いから

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:59

    ダズの「次はダイヤモンドでも切るのか?」にゾロの「勿体ないだろ?」で返して終了と比較すると…

    >>16

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:56

    >>16

    最初辺りは明らかに精神的にもゾロが負けてたけど

    (あのゾロが"勝てねェ気がする"って言葉を吐くレベル)


    覇王色覚醒+約束バフで完全復活してそこから精神的にも勝った印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:08

    改めてみるとスレ画の煽りキレキレですげえな
    剃刀入りのカレーうどん出してるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:11

    直前にカイドウ戦挟んでたお陰でレベルアップの兆しも掴んでとこがでかいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:12:17

    ゾロ(19)vsダズ(29)
    ゾロ(21)vsキング(47)
    キングってもしかして短気?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:12:49

    事前に何かしら突破できるイベントは発生経過済みで戦闘中思い起こしてそれが勝ちに繋がる感じは一貫してるように思える
    斬り方の呼吸とかも既に過去通ったイベントだったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:02

    >>23

    まぁ途中からは素顔バレして勝負焦った部分はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:05

    仮にキングが海賊王になる言葉に対して「へーそうなのか。まあウチのカイドウさんがなるが」
    で流せたらゾロは勝てなかったから

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:16:16

    ってーことはクイーン様は普段からキングに煽ったり煽りカウンターすること滅多にないってこと?!
    あのレスバ語彙力のフロア盛り上げMCがやらないの??

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:03

    ちょっとゾロさんお酒沢山渡すんでクイーンに煽りぶちかましてください
    煽り返しが見たいんでたのんます

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:22

    今更だがとても序盤で毒の川の魚食ってだから腹がいてぇのかで済ませた男とは思えねぇなこの戦い見てると

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:55

    >>26

    やっぱり「カイドウさんこそ海賊王になる男!!」って言った後にそのままガチでぶつかりあって最強技勝負したのが不味かったかな?

    まぁキングはゾロが焔烈使えるの知らなかったからある意味結果論だけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:02

    REDの事もあって展開を詰めないといけなくなったかもしれないとメタ的な見方をすると
    ダズ並に煽り耐性があったら倒すに時間がかかるからこうなったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:19

    キング個人が煽り耐性が低い可能性のほうが高いが種族単位で低かったら面白いなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:29

    >>30

    キングの自爆ルーレットでゾロが炎切りしなかったのは咄嗟の判断だけど中々勝負する上で我慢強いなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:21:38

    「神wwww」
    「ふざけんなぁ!!!」
    こうしてルナーリアは煽り耐性の低さで絶滅に追いやられました
    いやいやあんまりすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:22:44

    キングさん、強さ故に敗け慣れてないというか、劣勢を覆す経験してなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:00

    カイドウさんが海賊王になる発言後対戦相手とぶつかったのは
    実はキングよりだいぶ前にうるティがやっててその時は覚醒前とはいえルフィ相手に拮抗してた
    そのシチュエーションを再度ゾロの対戦相手がやるから一瞬拮抗すると思ったらかなりあっさり決着して
    びびった思い出。セン聖容赦しないなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:20

    >>35

    うーんカイドウさんとどこで差が付いたのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:25

    >>34

    なお海賊王の息子は煽り耐性の低さが原因で大ピンチに陥った模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:35

    >>34

    1人で何言ってんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:11

    >>37

    カイドウさんはロックスで揉まれたんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:43

    >>35

    仮に兎丼でマムが暴れてた時キングが対処するってなったらどうしてたんだろうとも

    劣勢の中咄嗟に立て直せるかとか常識が通じない相手にどう対処するのかとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:38

    煽り耐性の有無は命の有無に直結するよねワンピースって
    ルフィはシャンクスから学んで我慢する喧嘩を買わない事を覚えたけど
    エースは力で解決できることが多かったせいか我慢する経験が足りなくて黒ひげにエースされちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:42

    >>35

    四皇最高幹部クラスだと自分より強い相手と戦う機会もないだろうしねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:00

    >>41

    とりあえず無敵使って時間稼ぎかなぁ

    そこから部下に電伝虫渡してカイドウさんに連絡する流れか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:32

    殿様商売しかしてこなかったからマーケティングのやり方がわからんみたいなそんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:05

    理不尽な出来事の対処力に関して
    ジャックはゾウが反撃してくるとは思ってなかったが結果的に自分以外全滅っぽい
    キングは炎を切り裂けると思ってなかったから(炎の龍の生け作りされるとは想定外)敗北

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:09

    マーケティングや売り込みに関してカイドウキングジャックが上手くやれる感じは少し持てない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:16

    学校の勉強はできないけど狩りゲーとか格ゲーはめっちゃ得意みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:54

    >>47

    >>48

    めっちゃバカにしてて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:14

    >>48

    別種の賢さって感じあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:48

    今気づいたけど殿様商売じゃなくて横綱相撲で良かったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:11

    狩りゲーはオンラ(他の人とやる)かオフラ(一人でやる)かでスキル若干違うかな
    格ゲーは読み合いと1アクションの煽りフェイントの心理戦の世界らしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:15

    >>47

    天ぷらうどんやる発想力はあるんだけどなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:09

    >>49

    まぁ海賊団創設メンバーで第一の部下であるキングや色々な仕事してるジャックと比べると

    カイドウさんに売り込みやらせるのはあまり…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:34

    逆に考えるとピーカやカク達も煽りに乗ってたからダズが特別煽り耐性高いだけでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:02

    カイドウさんはいつもおしゃべりではないというか、気に入った相手じゃないと心が開かないから

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:18

    追い込まれたゾロの成長スピードがえぐかった
    不思議と、屋上戦前でぴんぴんしてるゾロではまだ勝てる気がしない

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:23

    キングはダズのようなムーブしてると思ったけど違ったんだよな
    直情型だとは

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:42

    一族全滅で生き残り自分だけ、自分が無事なのも恩人のおかげ
    この二大地雷を的確に踏み抜くのがゾロの最大の強みかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:37

    物を売るトークは売りたい感情を一先ず置いておいて相手がこの商品を買いたくなるよう
    相手の気持ちを整えてあげたり欲しいと思わせるようにしないといけないからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:59

    >>57

    船長に負けないぐらいの成長速度だったな…

    >>58

    まぁ初登場時からクイーン様と漫才してたし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:57

    生き残り自分だけで恩人に感謝してるならもう少し煽り耐性獲得してほしい
    その低さで恩人を殺すことになるかもしれないしエースしないでほしい
    再登場時楽しみにしてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:47

    ゾロの謎解きタイム(ピーカ戦)&シモツキ村回想タイム(ダズ戦)入っちゃったらまあ負け確なんだけど
    キングも回想挟んでたしゾロパワーアップの謎解きすれば良かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:59

    追い込んだ方が強いのがゾロ
    追い込むとよろしくないのがサンジ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:39

    種族としておれに勝てない→そういう言い訳()嫌いなんだよ
    これちょっとレスバっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:42:13

    しかし御守火龍皇と名付けられた技を首から下ぶつ切りにされて動揺させ
    メンタル崩しきって撃破は段取りが良すぎる
    IQの溶かしどころだから間違ってないしジョバジョバIQ溶かしどころ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:43:14

    >>65

    素直にこのキングカッコ悪いなとも思った

    種族がいくら凄かろうとカイドウさんはじゃあなんなの?みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:51

    覇気だけがすべてを凌駕するを地で行く人と比べるのか
    と思ったけどローも覇気が理不尽パラミシア効果を凌駕するしてたしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:00

    >>55

    刃物人間とは鉄の強度のメンタルに切れ味鋭いレスバを兼ね備えるものなのだ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:38

    追い込めば追い込むほどゾロは強いし倒すまで倒れない謎ガッツ持ち
    他作品のヒュンケルっぽさもあるメンタルで戦闘中は立ち続けていられるタイプ
    身体の強度はサンジの方が上なのも面白い対比

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:55

    これについては特殊な種族だから耐久実験なんてもの強いられた裏返しぽいなって思った

    まあゾロにはそんなん関係ないので勝てるなら勝つわけだけど

    >>65>>67

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:21

    >>69

    つええ!スパスパつええ!!

    ダズの煽りも返しも好きなんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:22

    >>65

    つまりこの戦いが終わればお前らの種族は人間以下ってことだな!お前はその瞬間は見られないけどな!

    と言わないだけやさしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:26

    >>71

    ゾロ的に枕詞が付く理由には負けないみたいな

    あれこれどっかで……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:06

    自分はキングファンじゃないから解像度足りてないだろうけど

    実験なんてされてたのにルナーリアであることに誇り持ってんだね☺️大きくなれて良かったね☺️と思ってた >種族として~

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:29

    勝利に枕詞はつかないってやつー
    強いやつは強いー
    血とか種族とか能力関係ないー
    …お前の恩人のポリシーだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:53

    >>73

    ゾロはそんな品のない人間ではないので

    ………だよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:50:31

    >>77

    ゾロだぞ?

    というかスレ画の煽りも相当だぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:04

    >>77

    スパスパさんのことタコ入道呼ばわりはするし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:05

    キングvsゾロはルナーリア族チュートリアル感ある戦闘だったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:08

    やっぱ距離開けたままなら勝ち目なかっただろゾロ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:32

    >>77

    アルバムにでもしまっとけよとか言いそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:01

    >>81

    遠距離でグミ内し続けたら勝ててた

    キングは勝ち筋あったけど接近戦真っ向勝負に乗った

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:28

    >>77

    「お前に勝てばおれは鉄が斬れる男」って言ってたのでルナーリアが人間以下どうこうより「自分がその種族に勝った」方が大事なんじゃねぇかなと思ったりする

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:08

    >>78

    スレ画の煽りは無知ゆえの天然だよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:28

    >>84

    中々の煽りじゃね?

    種族しかみてないの(個人として見られてなかったであろう元モルモットを種族として見る)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:53

    そもそもゾロがルナーリア族知ってるとは思えないし聞いても何それ?ってなりそうだから純然たる煽りなんだろうなスレ画

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:10

    ゾロ的には、ミホーク以外は通過点でしかないので…
    いや、最終的にはミホークも通過点にする気概でいるんだけどさ

    ミホークお前ほんとなんなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:16

    >>85

    無自覚戦闘IQ!

    この煽りは正解だから…ルナーリアは精神ポイント減らしてなんぼだから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:33

    「剣士ではこのおれには勝てねェ」
    「そういう思い出話はアルバムにでもしまっときな」
    「口先だけは切れるようだ」
    「そりゃどうもタコ入道」

    ダズ戦読み返してみたらマジでバチバチに煽り合ってて笑う

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:50

    >>87

    政府に滅ぼされたと知っても「そうか」で終わりそう感

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:25

    >>90

    たまんねぇやっぱこのギチギチの煽り合戦

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:06

    >>86

    視点としてはマッドサイエンティストと同じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:12

    ゾロの戦闘って根本の流れはダズ戦の頃から変わってない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:46

    実験動物って人間以下の扱いを幼少期〜10代の多感な時期に受けてたから
    内心劣等感でいっぱいだからこその「種族として勝てねえ」っていう強がりじゃない?
    おれより強いのはカイドウさんだけって信じたかった

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:54

    >>94

    ある意味王道お約束が守られてるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:47

    実験体になる→種族として人の力・科学に敗北した
    カイドウ以外の強者はいない(カイドウを超える存在=ジョイボーイはいない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:09

    >>92

    それ以外でもゾロがダズの余裕に対し「おれとお前は今まであった事ねえんだからな」と言い放って

    その後あざ一つ残らねえのはショックだって言葉にダズがそれをそのまま返してたから終始煽りあってたな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:41

    種族として勝てない発言に
    ルナーリアであることに誇りを持っている派と劣等感の裏返し(それ以外ない諸刃)派と
    分かれてて面白いね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:58

    >>90

    「何もかも微塵に切り裂いてやる」

    のダズとの戦いが何も斬らない何でも斬るコウシロウの話を踏まえて

    「そりゃもったいねェだろ(斬るものは選んで斬る)」

    でシメるのマイったぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:57

    >>98

    今までになかったゾロにとって明確に格上の敵キャラな上に煽りもゾロ並みに回るから本当に見てて面白い

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:06

    うーーーん
    キングがダズレベルの煽り耐性持ってたら詰みだったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:37

    現在でもゾロのベストバウンドに上げられる理由がわかるなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:43

    煽りはするが、実力認めてるので馬鹿にはしないっていう絶妙なとこ突いてて、地頭は悪くないんだなと

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:46

    こういうのを見ると戦闘中の判断力も強さの内だとしみじみするな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:59

    >>97

    猿神銃でぶっ飛ばされたカイドウの回想で

    キングが言った「じゃあ現れそうにないな」がまさにそれだよね

    「カイドウさんは最強で絶対負けない」

    って想いがある

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:59

    合法でギリギリのチキンレースするのが煽り
    暴言でプロやめさせられたeスポーツ選手いるんで

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:04:09

    >>106

    この回想いいと思う人が大半なんだが自分は丁寧に否定されて破壊されたなと思ってしまって

    心が空洞になってる。感性おかしいんかな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:05:42

    ゾロはダズ戦と基本スタイルが変わってない前提情報があるから
    キング戦の対戦相手のメンタル状況をダズと比較してしまうのは
    比較しやすいからなんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:08:34

    キングは直前で味方であるはずのモブがメンタルデバフかけてくれたからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:09:10

    カイドウさんの右腕になってからQOLの高い人生送れてたんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:09:31

    >>110

    からのスレ画!

    うん…オダセン聖さあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:11:41

    状況としてはチクりほうだいなんだよモブとしては
    ただ鬼ヶ島もといワノ国での伝達手段は限られているのとスマシは1度大型スマシに情報が集められるシステムだから
    監視の目があるから迂闊にチクれなかった。でスマシの管理やメンテ等誰がやってるんだってなると

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:12:10

    >>99

    キングがパンクハザードに来る前の経緯で種族が科学の力に敗北してたなら劣等感を持ってても不思議ではないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:13:03

    勝者も敗者も本来枕詞なんていらないんだは貴方の恩人が一番トラウマレベルにまで刻まれているんで
    どんなに味方からデバフ貰おうが…ね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:13:29

    髪と肌は見えないにしても羽生えてて燃えてんならもうほぼ確実だろ何悪あがきで隠してんだよって言いたくなるレベルだよな正直
    それでもバカなことさせなかったのは恐怖からだろうが

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:14:29

    >>1

    ルフィもなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:29

    戦闘中強くなるはカイドウも同じなのが判断無茶苦茶にする

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:33

    >>116

    って言っても隣にサイボーグがいるしキング自身武器を身体に付けまくった殺戮兵器だから

    クイーンが「こういうサイボーグだ!!」って言ったらある程度誤魔化せそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:16:11

    >>113

    まさかここで株が上がるとは…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:16:15

    ねえヤッパリクイーン横にいた方がいくらかマシだった?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:03

    見えない所で株を上げるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:07

    羽と炎で結びつけるのは百獣がスマイル含むゾオン系能力者集めてる関係であんまり気にしていない可能性もある
    EHでまだシャカといる一味のだれもセラフィムとキング結びつけて考えてないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:30

    >>120

    幹部の中で人一番スマシ持ってたもんな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:52

    お前いま王を名乗ったな...!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:17:56

    >>123

    あの世界角生えてても個性の範囲だしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:18:36

    ぶっちゃけ翼と炎だけじゃ個性の範囲っぽいんだよなあの世界

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:16

    なんだろうダズ戦は最強の剣士として絶対に切れるようにならなくちゃいけないものを切れるようになる必須レベルアップイベントだけど
    キング戦は地獄の王とかの宣言含めるとこれも必須ルートだとは思うんだけど
    なんかちょっと正規ルート外れた特殊ギミック持ちの隠しボスを倒してみよう!って感じもする

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:18

    >>125

    グミ撃ちしろ!距離をとれ!

    真っ向勝負は確実に勝てるからやるんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:34

    羽の生えた自称天狗いたし羽はオシャレ飾りの可能性もあるし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:34

    >>127

    白髪、褐色までついてようやく特定できる感じか…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:28

    カイドウ敗北者煽りしたらマジでエース化しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:43

    >>131

    白髪もまだ個性の範囲っぽいし

    要素ばらしてしまえば褐色も個性かなという

    なんだろうな三つ目族の容姿見ても「ワンピにいそう」っていう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:55

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:03

    >>129

    キング目線だとさっきまで真っ向勝負でも勝てる相手だったし…

    なお覇王色による火力アップ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:35

    隣にいるただの人間がブラキオ蛇ウルスなんてやるから
    普通だよルナーリアの特徴

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:22:36

    >>135

    IQも上がったけど火力の上がり幅もエグかったな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:22:50

    顔パンストして伸ばした首がレーザービームの速さで地面に突き刺さるインパクトからすると
    羽も炎もアクセサリー程度にしか記憶できないよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:39

    クイーンは普通の人間で先天的個性は持ってないぽいんだよな
    改造の繰り返しで後天的個性異形になった感じ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:02

    >>132

    ああいう場面で煽られて立ち止まるかと言われたらまあ立ち止まる奴だよなキング…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:34

    >>125

    正直ここはゾロに頭でもないのに王を名乗ってるのはテメェだろうがって更に煽り返して欲しかった

    まあ普通に考えれば親から貰った名前を揶揄するのは本当にあれなのでしないで正解だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:35

    なんだろうキングは焔斬ってダメージ与えられて焦ってたけど
    ダズはフィニッシュ時じゃなくて戦闘の途中で鉄斬りはじめてもなるべく冷静にいられる気はする(負けはするだろうけど)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:56

    >>140

    でクイーン様が乗ルナカス!まで言うのがセット

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:20

    翼と炎って要素だけならすぐそこにマルコがいるし
    空島の人間がメラメラの実と同系統のもの食べてたりしたら似たような感じにはなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:26:01

    人間なんて本来ビーム一発で死んでしまう儚い生き物なんやで…思ってたらガードするわ覇王色纏いだすわ口は回るわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:26:11

    ぶっちゃけルナーリアの要素ってそこまで珍しい印象はない
    他の創作物でも採用されまくった要素が多い

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:26:25

    実際隣にクイーンいたらゾロが挑発するより先に「ムハハハいいざまだなぁキング!」って煽ってくれて冷静になれたかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:01

    >>145

    それもついさっきまで自分の刀に振り回されてた若造だしな…

    侮りもするだろうしそれで煽られたら腹立つわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:11

    >>147

    「カイドウさんの右腕の名が泣くぜ!」

    「あぁあ?!」

    「だったら挽回してみなカス!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:14

    >>142

    煽りあいの印象もそうだけど覚醒したゾロを見ても多少の驚きで済ませて仕留めに掛かったのが大きいと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:14

    ゾロがせっかく減らしたメンタルポイントが全部回復しそうなのでイカンですよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:26

    なんでここでキングとクイーンの熱いタッグIFが展開してんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:57

    >>152

    でもこの場合サンジも参戦することにならないか…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:29:07

    クイーンと分断後に煽り耐性なさすぎ?描写が増えたから自然な流れだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:29:21

    そういや、電話でサンジ参戦してたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:29:29

    >>153

    それはそれで見たい強欲な読者

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:28

    ゾロ&サンジvsキンイーンだと空戦できるサンジがキングの方に行くだろうから2対2だったら負けてたかもな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:50

    >>155

    そのお電話中クイーンあまり妨害してないの見ると

    カイドウさんっぽいなとも思ったりプロレスか

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:16

    ゾロサンVSゾロサン(概念)は普通にめちゃくちゃ見たい
    ずっと味方同士で煽り合いながら協力プレイするんだろ?熱いじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:34

    >>157

    これ対戦カード逆だったらどうなってたんだろうなーとは思っている

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:42

    キング戦あっさりしすぎ!ってお気持ち表明されがちだけどキングが煽りに乗らずに持久戦仕掛けてたら勝てなかったろうから仕方ないんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:49

    タッグだとクイーンが遊女の近くに行くこともなくなるから舐めプが減るな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:25

    だめだ分断して各個撃破じゃないと勝ち筋見えない

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:51

    赤犬「……何十年もの間 海に君臨するも 「王」にはなれず…何も得ず……!!終いにゃあおでんを名乗る息子という名の娘に裏切られ…!! それらの為に死ぬ!!!実に空虚な人生じゃありゃせんか?」

    キング「やめろ……!!」

    クイーン「乗るなカス!戻れ!」

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:30

    タッグ戦ゾロ&クイーンvsキング&サンジのなんか楽しそう感

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:35

    >>161

    煽り+閻魔の超火力+ゾロの成長性が掴み取った勝利だからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:57

    >>161

    でもササキ戦はコンパクトにまとまっててしこり残りにくかったから両方ともカッコイイ締め方が良かった

    煽りに全部乗っかる描写をもう少し削ってもらえたらなと思わなくもない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:26

    乗るなカス!←ずっと笑ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:29

    キングさん再登場しねーかなー

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:14

    乗るなカス!と
    乗る+ルナ+カスで巧妙な煽りにもなってるし語感も良い

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:56

    ゾロの話題だった筈なのに乗ルナカス!で全部持ってかれたじゃんどうすんのさ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:37:38

    >>164

    何十年もの間 海に君臨するも 「王」にはなれず(ほんと)

    何も得ず(保留案件)

    終いにゃあおでんを名乗る息子という名の娘に裏切られ…!!(ほんと)

    それらの為に死ぬ!!!(ほんと+ヤマトは百獣残党をまとめるつもりがないから)

    実に空虚な人生じゃありゃせんか?(保留案件)


    Q「はい添削して穴があるの分かったから乗らない事」

    K「…」

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:20

    >>171

    残念だったな!クイーン様のレスバ煽り力はこういうものだ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:22

    エースされたの亜種だと思ってる
    迂闊に乗っちゃったから一撃で返されて決着ついた

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:58

    >>174

    一撃で決めるのはゾロのパターンでもあるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:20

    ゾロは舞台が整えば一撃で勝つからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:38

    敵に煽られると負けちまうから♪
    あえて味方が煽るタイプのFUNK!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:56

    >>174

    成程この戦いがエースだったと

    成程納得

    ってことはキングは失って気が付く出来事がなかったからこうなった…と

    カイドウさんはキングが倒れた後に失った

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:49

    つまりエースしちゃったキングに
    一撃で決着つけるゾロがかみ合ってしまったと
    本家エースでいうなら一撃でエースを仕留めた黒ひげってこと?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:09

    乗るなカスが原作でいいそうなのが悪いよー
    誰が言ったのか特定可能なのも悪いよー

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:29

    読者が思ってる以上に素顔バレたことに対する精神的動揺はデカかったようには感じる

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:54

    >>176

    ゾロの攻撃が通らない!!→傷だらけになりながら突破口を見つけ出して最強技を発動して逆転!!

    ってパターンが基本だから

    何度やられようが立ち上がって勝ちを掴み取るルフィと少し似てるタイプ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:10

    「乗るなカス」
    カス発言する者は誰か?とそのカスと呼ばれた相手は誰か?で
    特定の二人のやり取りだと導き出せるのが妙に面白いんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:43

    世界政府は素顔ばれようがどっちでもいいかなと思ってそうだよなあ
    素顔バレたら即刻焼き殺してたから慣れてるよね
    多分一切バレずにいたんじゃなくて処分してたんだろうなと

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:25

    四半世紀ONE PIECE読んでもゾロが頭良いのか悪いのかさっぱりわからんけど多分そういうとこがゾロ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:39

    だんだん乗るなカス!が原作にあった気がしてきたぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:11

    多分通常は顔がバレても秘密裏に処分してたと思う
    今回は乱戦大人数で不特定多数で処分漏らし出そうになったと思えば焦るかなって

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:23

    「海賊の戦いに卑怯なんて言葉はねェ」という金言

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:45

    >>188

    これ

    素顔バレても全部焼けば良し

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:53

    何らかの理由で一族が滅ぶ→幼少期は同族と暮らしてた(SBS)→実験体って感じだから
    一族云々はめちゃくちゃセンシティブ案件ではあるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:03

    さらっとディスられるヤマトでも笑う

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:07

    >>185

    それはほんとにそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:13

    やっと見つけた居場所だけど
    「あの人って実は…」「通報したら1億…」
    ってずっとひそひそ言われてるのは知ってて
    「やっぱりホントなんだ」
    って言われてるの想像したら吐きそうになった
    キツくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:30

    >>186

    ずるいぞ違和感のない台詞になりやがって

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:10

    >>184

    何気に素顔バレても総督であるカイドウが政府に告げ口許さないであろう点も大きい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:21

    ゾロも「何族だ?」って聞いてるけど本当に興味なくてただ煽りに使っただけなんだよね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:56

    これは世界一の大剣豪になる男

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:49:02

    >>193

    カイドウと初期から作り上げてきた組織だからってのもあるけど

    人間不信が大型組織運営するのは無理があったんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:49:21

    >>196

    なんならどこ中だ?くらいのニュアンス

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:49:32

    >>191

    まあ客観的には完全にバカ息子(娘)だし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています