ぼざろアニメでナーフされ過ぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:10

    全体的に毒と数がナーフされてるよね
    店長のタヒねとか2トンが1トンになってたりとか
    あとPAさんの高校中退ネタも減ってた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:06:18

    喜多ちゃんが死にそうな画像やめろ
    集合体恐怖がやばい

  • 3122/12/11(日) 21:06:31

    ⚠️内容に文句とかそういう訳では無いです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:06:56

    1トンは実際の店に合わせたから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:06:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:24

    アニメの方が倫理コードが色々うるさいんや
    それはそれとして2トンが1トンは謎過ぎて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:38

    ナーフが共通認識みたいになってるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:40

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:43

    尺とアニメ漫画の違いから見せ方の調整は仕方ないからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:07:45

    にゃん→タヒね
    の精神

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:00

    まあ、コンプラの問題もあるし
    売り出すなら毒は減らすのは正解よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:13

    ナーフに関しては色々あるだろうけど1トンの方が正しいのは面白すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:54

    想定される客層を考えると残当な判断

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:14

    初期虹夏のアホの子っぽい雰囲気は闇に葬られた

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:16

    2トンでプレスされたらタコさんが可哀想でしょ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:58

    面白かったのは最初だけでしたね、はちょっと毒が強すぎるから……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:00

    スレ画草

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:10:57

    >>2

    スレ画全部ぼっちかこれ

    ピンク背景かと思ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:17

    まぁ死◯は直球過ぎるので…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:45

    >>6

    2tの方が間違いなんでアニメが正しいんだ、分かったのは虹夏の人が台詞間違えたおかげだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:12:12

    ここカットは悲しいけど残当

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:01

    >>20

    ツートン!?間違えほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:24

    >>21

    このコント声付きで見たかったなぁホント

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:58

    この会話から虹夏の潤滑油うんぬんがカットされたのはローションを想起させてエッチだから(大嘘)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:12

    >>23

    言うほどアラサー酔っ払いのニャンニャンみたいか? 

    僕は見たいです(逆ギレ)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:24

    >>24

    まだ初期3話までの面影が残ってる虹夏ちゃんすこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:16:18

    スパイファミリーもそうだけど、アニメ見る層と原作読む層って似て非なる存在だからな
    特に原作が割とニッチなきらら系は

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:04

    虹夏ちゃんの言動は後から固まったキャラにそぐわない物は結構変えられてるイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:03

    >>15

    1トンならいいという風潮

    生きたままプレスされる時点で可哀想なんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:31

    >>6

    テレビ自体がコンプラきついからな

    そりゃ実写も含めて攻めた内容ほどネット配信や映画に行くわと思う

    というかアニメ自体ゴールデンから深夜に主戦場移って10年以上経つけどテレビから追い出されてないのが不思議

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:11

    時代を感じるなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:11

    >>28

    初期の固まりきってないキャラの修正が多いし上手いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:41

    2トンか1トンは実物そのままスキャンして使ってるから、嘘つけないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:51

    >>27

    金払って原作(雑誌含む)読んでる客層と無料でアニメ見て集まって来た客層の差異を感じるのはよく分かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:20:25

    元が4コマ漫画だからオチ付けるために鋭いツッコミ入れたりってことが必要だけどアニメは区切りなく繋がってるから原作の毒吐きを全部盛り込んでるとだいぶ口悪くなって印象が悪くなりそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:21:32

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:21:46

    柔らかい表現にするとオタクが弱くなったって言う人嫌い

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:22:14

    >>35

    これだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:22:33

    >>37

    というかアニメがオタク「だけ」が見るものじゃなくなってきた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:23:48

    >>38

    四コマから30分アニメに出来てるの改めて凄いなと思う

    似たような短い漫画から30分アニメ化して失敗する例多いのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:24:31

    これはナーフされなかったのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:29

    >>39

    このアニメでも?って思うのでなんかな

    そもそもきつい表現嫌がるのは当たり前すぎて

    原作の鋭さがあるから面白いのはあるんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:03

    >>41

    しなかったら逆にやばい定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:07

    山田関連は全くナーフされないどころかバフかけてくるのに制作者の覚悟を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:14

    >>41

    倫理的に正しいことだから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:22

    >>41

    そこカットするとぼっちが永遠にお金返して貰ってない事になるので…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:42

    >>41

    この2人はクズとカスであることがキャラの特色だからしゃーない お叱りをナーフするのも良くないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:18

    >>41

    なんなら土下座バフ掛けられてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:27

    >>41

    山田に関しては返金額ナーフしてんだよなコイツ(江の島分しか払ってない疑惑)

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:36

    小学生も(深夜系)アニメを観てる時代だから、そのへんの配慮があるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:44

    >>48

    土下座のことバフって表現されるの初めて見た

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:49

    正直ギャグだからで不条理やパワーバランス押し通そうとするのもう駄目なんだよ
    ぼっちの場合は原作から気を遣われてるけどアニメだともっと遣ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:51

    エロ描写ナーフされたとか言うから原作読み始めたのに別にエロくなかったという

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:14

    新規の参入を促す為にもバランス調整は大切だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:15

    >>53

    まぁパンチラも下着もあるけど元から興奮するかっていうと微妙だったし…

    ウリになってなかったなら思いっきりナーフした方が他人にも薦めやすくて助かるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:16

    ぶっちゃけ原作もきららの中で特別毒強い訳じゃないよね
    きんモザの主人公みたいな鬼畜的なdisがあるわけでもないし

    原作の辛辣って言われてるのは、きららフィルターを通してない言動ってだけな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:43

    >>53

    エロは単行本特典でしか基本得られないから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:31:51

    >>50

    小学生が夜更かしして観てるというのも少し変な話ではある… まぁ録画とかだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:02

    >>53

    其方若しや全裸よりスク水派侍ではござらんか!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:32:12

    山田がもし作中でクズ呼ばわりされてなくて絞られてもしなかったら別の漫画になっちゃうんだよね
    結構そういうの無かった?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:15

    >>58

    親のPCのamazonPrimeとかならいつでも観れるじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:18

    最初から山田の目が死んでて良かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:19

    >>53

    はいパンチラ

    まだ原作でぼっちをお色気要員として使えてた時代だの遺産や

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:08

    原作からしてあまりゆるふわ路線ではないよねそもそも
    バンド活動の描写はだいぶリアリティというか真摯に描いてるなーって印象 リアルだからこそのきつさが見える

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:39

    正直基本ナーフするほどでもないと思ってるけど江ノ島の展望台だけはナーフされても納得しかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:40

    >>65

    あるあるではあるんだけど実際の地名出してディスみたいになるのはね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:51

    >>53

    パンチラもこれ影みたいなもんやしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:50

    というか毒はともかく後期の路線に合わせてそうだよね
    ぼっちのお色気?容姿ナーフされてないからええやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:32

    原作が全体的に陰側が強過ぎるからナーフで調整しつつ喜多ちゃん周りにアッパー入れることで全体的に環境に流動性を持たせようとする試みだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:42

    最初は小さい子どももアニメ観る時代だから教育に悪そうな描写を削ってるのかなーって思ってたけど、もしその論理なあ廣井も削られてるはずだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:43

    山田が変人と言われて可愛く照れたりベースでぽむってやるのはてっきりキャラ解釈の都合で改変されるもんだと思ってた
    まぁその辺変えたら第一話の山田があまりに空気なんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:16

    >>69

    ソシャゲの環境みたいで草

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:24

    ぼざろの改変の殆どに共通して言えるのは、改変した側の原作理解力が高いこと

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:46

    周りをナーフして山田のクズさを際立たせる戦略ぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:01

    毒抜きしつつ四コマ漫画の行間を読み込んでキャラ同士の描写増やしたのは英断だったと思う
    原作の虹夏ギターヒーローバレかなりあっさりしてたから読み飛ばしたかと思ったもの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:07

    ぼっちちゃんと喜多ちゃんが陰陽の極みで色々キャラが濃いから
    天使キャラとか屑キャラで味付けしないと埋もれてしまうんだなって今気づいた

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:49

    何が炎上の火種になるか分かんねえんや
    きらら的にも満を持して用意したアニメ化だろうし下手打ちたくないやろ
    そういえば三者三葉も原作からかなり毒抜かれてたな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:43:31

    プレス機にナーフ入れたのは英断
    あれのせいでタコに人権なかったからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:05

    元々ガス抜き上手いけど4コマとアニメで更に構成変えるからマジで上手いと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:18

    タコに 人権は ねえよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:12

    >>80

    タコ差別主義者か?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:16

    >>77

    去年までの数年で1クール中何か一つは炎上してたもんね

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:31

    >>77

    三者三葉はそもそもの主人公を変えてくる大幅環境変更や

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:20

    >>80

    お前2トンでプレスするわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:09
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:09

    作者さん曰くなるべく多くの人が見られる様に毒のある台詞や過度なお色気描写は抑えてるらしい
    原作勢から見たら少し残念な気持ちもあるけど新規を獲得する為には間違った判断ではないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:28

    >>85

    タコまん民!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:11

    >>77

    他のきららアニメも手を抜いた訳じゃないだろう

    掲載誌は違うけど恋する小惑星も拘っていたし

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:18

    昔で言うドラマ枠がアニメにシフトしたイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:38

    メイドもちゃんとやるのかは心配ではある
    お色気描写だいだい削られてるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:38

    正直お色気はいいや…ぼっちの容姿が変わってたらなんか嫌だなって思うけど多分変わってないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:50:16

    >>84

    え!?

    あのお嬢様が主人公じゃないん!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:50:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:50:41

    ぼっちちゃんの巨乳バレ展開やるかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:40

    >>95

    原作主人公はあの大食いの子や

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:09

    美少女バレはまあやったから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:52:18

    アニメのここ10年、下手すりゃ直近5年での急激な立場の変化も感じるわ
    当時からいる声優さんは変化についていけてない人も多そう
    アニメ好きにしろ嫌いにしろ「アニメはニッチなもの」という認識の人が多いだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:12

    >>90

    誰も他は手を抜いてるとは言っとらん😤

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:12

    >>87

    ぶっちゃけ原作からお色気を期待してた人はいない

    2話で騒いでたのは元からいた荒らしとtwitterのアンチフ◯ミみたいな人ばかり

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:28

    色々削られてるのは残念だけどそれ以外のシーンの満足度が高いから最終的には「まあいいか」ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:01

    巨乳ネタをメイド回にしようとするとここのぼっちちゃんを正面から描くわけにはいかない
    →裸にするメリットが少ない為スク水化

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:19

    4コマ毎にハイライトを作らなきゃダメな原作と30分中に1つのハイライトがあればいいアニメとじゃ魅せ方も当然変わるよね
    コンプラの事情とか抜きにして単純に文脈のノイズになるから削らなきゃならない部分はあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:54:48

    正直どうでもいいかもしれないけど個人的にはここの「つらい」やらが抜けてて悲しかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:10

    >>99

    美少女バレはともかく巨乳バレはデリケートな人達がキレるリスクがあるからやらない可能性もある

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:57:35

    >>102

    俺は期待してたんだけど勝手に主語デカくして否定しないで欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:26

    >>107

    ここまで振り切ってたらそれでついてきた新規が唐突な胸の話で一気に離れる可能性あるしね

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:22

    美少女設定描写されなかったら不憫すぎたからやってくれて良かったなって
    巨乳はまあ…続くならやらざるを得んけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:26

    海回は胸囲格差やらなかったら話がよく分かんない事になるしね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:31

    たこせんの2tが1tにナーフは彼岸島感あって好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:43

    >>110

    取りあえず一期は一期で完結させる方針だろうから先送りじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:00:57

    原作信.者だけど部分的に別作品として楽しんでる
    アニメから原作に入った時にアニメの方が良かったって感想も分かる、自分も5話とかはアニメの補完は素晴らしいと思うし

    ただ原作をアニメと比べて解釈違いとか言われたらキレるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:19

    何がきっかけで炎上するか分からん時代だし、それでもし自分の好きな作品が炎上したら悲しいから、作品の持ち味を活かせてるなら個人的にはナーフは全然あり

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:01:29

    >>107

    次メイド回だから衣装ナーフしない限りはバレるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:16

    胸ネタナーフされると連動して山田のクズさがナーフされる悲しみ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:02:19

    別荘回が来たらぼっちちゃんが巨乳なのは判明するだろうけど何年後になるか分からない

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:03:53

    >>117

    山田はむしろバフかかってないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:04:47

    気持ちを煽るような性描写が時代的にアレなだけで、性描写そのものが悪いわけではないからね
    見せ方次第(アニメーター陣の腕)なところがある

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:05:24

    ナーフが胸バレのお預けの可能性は捨てきれないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:05:34

    >>119

    メイド喫茶でぼっちの身体をお金儲けに使おうとするやん?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:06:35

    >>119

    ぼっちのスタイルを金に変えようとする下衆さはまだアニメじゃ出てない

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:06:38

    >>120

    その点サイバーパンクはよくやったなと思う

    まあネトフリに籠ってたから出来たんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:08:19

    この人もおっぱいナーフ食らってたし巨乳バレあっても軽く流されそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:08:28

    >>123

    そっちはやるとしたら次の話だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:10:05

    虹夏ちゃんと喜多ちゃんの胸弄りもたまにやる軽いもんだし
    とは思うけど結構コンプラ駄目なのかしら

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:10:51

    >>49

    所持金全額払った説あり

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:13:55

    >>91

    ぼざろ、DIY、ゆるキャン△とか特定の趣味とか、ハコヅメみたいに仕事に結び付くのとかまさにドラマ枠になってるイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:13:59

    >>127

    色々と気を配って作ってるみたいだからね

    お色気描写以外にも毒のある台詞やデリケートな描写も削ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:14:15

    >>49

    額的には正しいはずだぞ

    エスカー360円とアイス代(2個目)とカレーならまぁ1500位だと思われる

    たまにアイス代金を2つと勘違いする人がいるけど最初の塩アイス+タコせんは自腹だからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:14:45

    おちフルみたいな路線なら問題なさそうなシーンだけど青春物としてはどうなんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:20

    >>130

    >>127

    やろうと思えば出来るかもしれないけど無理な賭けには出ず堅実にやろうとしてると思う

    ガチでジャンルの命運懸かってるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:37

    >>132

    右難しすぎて笑う

    容姿が最高とも表現してるのが

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:15:47

    >>127

    コンプラはわからんけど「貧乳disだ!!」って騒ぐめんどいやつ絶対出てくるだろうから抑えそうではある

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:16:30

    PAさんもおっぱいナーフされてたような

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:16:42

    すごく正直な気持ち言うわ

    アニメで巨乳美少女メイドのぼっちちゃんを見たいです、ここだけは削っちゃダメなんです。
    お願いします😭✨

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:16:48

    というかぼっちちゃんって元々容姿が良いとは認知されてるから
    カメラだとああなるぐらいの解釈してた

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:18:30

    アニメの絵柄がけっこうコミカルだから、そもそもあまりエッチな感じにならない

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:18:52

    >>137

    ここまで徹底的にナーフされてるとやらない可能性も否定できない

    今まで見てくれてたけど巨乳描写にブチ切れる人が出るかもしれないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:18:55

    おっぱいナーフがまるで共通認識のように語られるぼざろスレ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:05

    胸のナーフはされてない
    6話の転ぶシーンが証拠

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:35

    >>141

    ぼっちちゃん以外もナーフされてるからね

    喜多ちゃんはこれ以上ナーフしたら板通り越して窪みになる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:08

    >>142

    原作もっとデカいやんけ!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:18

    時代は変わったなと感じるスレ
    絶対分かり合えないのも分かるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:22

    >>142

    どうしても巨乳シーン入れたかったスタッフの僅かな抵抗だろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:38

    >>142

    ニコ動で見たな…団長の手刀を見逃さなかった人が見抜いたやつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:21:59

    なんか大作ゲームが無難な進化ばかりしてるのと似てる
    金かかると失敗できないから守りに入る感じ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:22:56

    ぼっちちゃんの可愛さは武器だけどお色気はまあ無くても戦えるので…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:15

    身内で自由でやりたくてアニメに関わった人達って今の状況にジレンマ感じてる人もいるんだろうな
    自分が前に出れば出るほど自分の居場所が無くなっていくという意味で

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:53

    >>148

    きらら系自体アニメでいうとまあ大手だから間違ってはない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:23:59

    ぼっち巨乳描写は原作勢も来週と踏んでるみたいだけど、今更エロ入れなくても波に乗ってるから無理に入れないかもな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:45

    言うて原作でもPAさんでかくないし原作最新絵に合わせたんやろ(適当)

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:24:45

    >>152

    反応が分かったタイミングで作り終えてしまっていたら読み違えも起きうる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:25:50

    スタイルがはっきり出る服装で巨乳を貧乳であるように描いたらそれはそれで不健全かなぁ
    たまたま乳がデカく育っただけでその子は下品なのかと

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:26:41

    >>153

    PAさんの脚エッッッッッ!!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:22

    メイドぼっちはやるだけろうけど原作ほどデカくしないのは普通にありそうだな

    そんなの嫌だ!ぼっちの胸が削られるなんて…!!
    めちゃくちゃ巨乳に描いて欲しい!放送が終わってもしばらく…10年以上は忘れないインパクトを残して欲しい!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:27:36

    アニメでメイド回の巨乳バレやったら少なからず噛みついてくる人達は出るよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:35

    >>158

    そうですね(あにまんを見ながら)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:28:39

    宇崎ちゃんの件とかで令和に入ってからは胸関連は特にテレビアニメじゃタブーな節あるからな
    当の宇崎ちゃんは続いてるけど往年の人気はないし

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:30:07

    巨乳設定消されたら違うとは思うけど
    かといって強調するシーンが見たいわけでもないあれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:12

    >>65

    「疲れた…」しか喋らないぼっちちゃんも酷いけど、他の二人も辛辣すぎて笑っちゃうんだよね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:28

    削る判断も間違ってはいないから困るんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:49

    巨乳設定を消して欲しくない一方で悪意ある外野が噛み付く隙を作らないで欲しいってのはあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:31:57

    製作陣が貧乳派の可能性があるから…まあ本音を言うと盛るのには煩いのに削るのには何も言われんのは時代のせいかとも思うけど納得はしてない

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:00

    年取ったせいか美少女のエロにあまり喜べなくなってきてるから正直どっちでもいいかなってとこある

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:32:08

    巨乳設定が消えるなら喜多ちゃんのも消えるね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:14

    巨乳バレが消えるなら生足魅惑のぼっち周りの描写も消えそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:14

    ここ好きだから軽く流す感じで入れといて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:41

    MVのところは差し替えられそうな気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:33:45

    なんか今までのきららと違ってスパイみたく一般受けも多少は狙ってるみたいだしね…まあ夕方アニメじゃねえんだからそこまでお上品じゃなくてもええやんとはなる。ましてや原作にあるシーンだしね

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:43

    よく考えたらメイド服ぐらい上品なもんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:02

    >>167

    すみません板ちゃんは元々無いんです

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:08

    >>164

    見てないのに特定のシーンにだけ嚙みついて炎上させようとする輩もいるしな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:30

    >>169

    キターンしてない喜多ちゃん新鮮やな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:20

    >>172

    メイド服は大丈夫だろうけど巨乳がどうなるかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:35

    >>169

    自分は盛ってるのが余計ひどい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:37:48

    >>177

    だって虚しいじゃんこんなん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:19

    >>169

    たまにある猫目虹夏ちゃんすこ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:01

    >>153

    ところでこの原作者最新絵なんですが

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:31

    >>169

    そもそもこのシーン自体がアニメの喜多ちゃんだと性格違う感じになっちゃうんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:37

    >>180

    でっか……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:41:08

    巨乳バレやった場合まいじつ辺りが「ぼっちざろっくが性的描写で炎上!」みたいな記事を書きそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:41:13

    古参ファンと世間体との板挟みなのが怖いな
    ここ数年の騒ぎ見てると燃えたら互いに先鋭化しそうで

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:28

    というかあんま荒れてない
    どこに落ち着かせるかみたいな話でしょうこれって

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:57

    もうそろ落ちるけど次スレいる?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:17

    >>185

    何やってもどこかしらから批判が飛んできそうで

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:17

    みんな勝手に懸念こそしてるが、盛り上がりの割に荒らされてないのはバランス感覚が秀逸なんだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:21

    14歳とか見るにはまじ先生少し大きく描くな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:36

    >>180

    やっぱある物削るのは大罪ですわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:45

    まあ別にいいんじゃないもう…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:50

    巨乳バレに関してはやってもやらなくても賛否あるよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:03

    >>188

    原作からして秀逸だったのを崩して別の形で秀逸にしてるのは凄い

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:18

    >>186

    必要ないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:23

    あっ愚痴っぽくなりかねないので次スレは要らんっす

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:42

    >>186

    もう無いですよね

    再放送になるだけですよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:59

    あんまり続くとボロ出そうだしまぁ辞めたほうが良いね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:52

    そもそも製作者でもないのに世間の声とか心配してもしょうがないしな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:59

    まとめ:時代には逆らえない

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:02

    とりあえずナーフはナーフでも売れてるならよし!👈(ΦωΦ*)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています