桃太郎モチーフの最高傑作と読者様にお墨付きをいただいている

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:11:08

    安泰じゃボケーッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:10

    真っ先に俺が出ないなんてお前らには失望したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:13:12

    しかし、桃太郎卿に鬼達の勝ち筋が見えなくて連載終了しそうになるんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:06

    >>3若先生、あなたはクソだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:16:08

    でも…劇光仮面おもしれーよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:49

    久しぶりに見たぜ桃太郎卿の鬼退治
    この至高の偉業を受け継ぐものがいないなんて
    仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:50

    昔ジャンプで読み切り載った主人公がモモタロウモチーフのサイバーパンク的な漫画が好きだったぜケンゴ 

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:18:13

    >>4

    目に入れても痛くない可愛い可愛い散様を守る為なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:19:11

    >>5若先生の最新作を追っている勤勉さには好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:22:12

    面白すぎる面白さの次元が違うまるで猿先生だ、琉球編、武蔵編、沖田編の連続には俺の心臓がバーストしそうだったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:25:31

    桃太郎卿で吉備津彦と桃太郎の繋がりを知ったけど
    調べてみると岡山県のこじつけ臭いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:26:43

    >>8異 常 散 愛 者

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:27:59

    >>10

    ネットで散々ネタにされる「おいは恥ずかしか!生きておられんご!」と「誤チェストにごわす」がすぐ前後のお話だなんて、刺激的でファンタスティックだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:28:42

    なんで犬に爆薬詰めたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:29:47

    >>14

    安泰じゃ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:04

    >>14

    なんでって

    危険物が勝手に歩いてついてきてくれるからやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:30:22

    幻之介がドン引きしてて面白いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:33:23

    >>17

    この後冷や汗かきながら駆け出して行くんだよね、面白くない?

    まあこの後友人のタケル殿を島津に獣扱いされて文字通り犬死させられる胸糞展開なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:12

    沖田と柳生宗矩という良キャラの激アツラッシュの最後に出てきた時はびっくりしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:17

    でもねオレ桃太郎卿ってキライなんだよね
    舞台装置にしか見えないし
    桃太郎モチーフではあるけど英雄ってイメージの桃太郎とは似ても似つかないでしょう

    待てよ だからこそ伊織が桃太郎卿を人喰い鬼って言った時に腑に落ちたんだぜ
    1巻の伊織の人に戻ってくれに繋がるんだよね
    すごくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:36:13

    桃太郎卿は置き血しててこの若さだから童貞だって考察を聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:38:25

    >>20やっぱすごいっスね若先生は蛮勇引力の頃から話の構成やキャラのセリフ回しがうますぎるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:05

    >>18

    上意には絶対服従を余儀なくされる武士が

    あの状況でタケルと仲間の命を口八丁で救うのも結構しんどいんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

    「こいつら食事と交尾のことしか頭にない犬と同レベルのド底辺野蛮人やで

    ワシらのこと記憶しとく知能すらないわ

    そんな連中をわざわざ口封じに殺して回るなんて労力のムダや」


    しかし心を通わせた恩人に向けた言葉としては愚弄を超えた愚弄やな

    この上槍でぶちのめして首輪つけて引っ張って帰るし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:13

    >>20

    うーん1巻から10巻に繋がると考えたら納得がいくんだけど読者が求めてたのは5巻から7巻ぐらいの熱い戦いだから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:29

    >>8

    なら散に桃太郎破裂させろよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:16

    >>21

    金太郎は武士だから家を存続させ繁栄させるために子供を残す必要があるけど桃太郎卿にはその責務は無いからだと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:37

    龍「あの…地獄で復讐するか死んで極楽に行くか?って言われて復讐選びましたよね?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:41:38

    蛮勇引力のキャラも見たかったのネ 

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:03

    どうして桃太郎卿中心の魔剣豪鬼退治物にしなかったの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:24

    >>27

    徳川「まつろわぬ民なんてもんほっといても生まれるもんやんけ

    なにムキになって滅ぼそうとしとんねん

    特権だけ与えて放置するべきだと考えられる」

    史実通りだから悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:45:42

    若先生のシリアスギャグが好きなのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:35

    >>29

    何故って…見ての通り桃太郎卿は強いだけで戦い以外はなんの面白味も無いからやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:20

    >>28

    由比正雪が龍だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:09

    >>33なにっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:17

    桃太郎卿の戦いがなかったら許されなかったっスよマジで

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:48:48

    >>32

    待てよ 近くにリアクション役を置いて魅力的な敵を適度に出せば面白いんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:50:11

    なんでじゃーっなんで上泉信綱が戦闘描写カットでしかも負けるんやーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:20

    >>36

    しゃあっ 本・編

    ぶっちゃけあれ以上に出番があっても桃太郎卿にヘイトが貯まるだけだからあれでよかったと思うのは…俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:51:39

    >>32武蔵、沖田、柳生宗矩「そのために俺たちがいるんだろ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:16

    ふうん鬼哭隊中心にして桃太郎卿は味方の最強キャラポジに置けば良いということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:35

    も、もんがあっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:55:55

    震鬼が強すぎる。鬼軍団と桃太郎率いる剣豪って強さのバランスが絶妙で絶対面白いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:58:51

    >>42待てよ、武田信玄のロボに震鬼、散さま、チート忍者もいるんだぜ 怨身忍者ってこわいぜぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:59:54

    世を安泰にするために置き血で長く生きて
    置き血の為にまつろわぬ民を虐殺して
    また長く生きる
    そんな人生は虚しいか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:04:50

    >>44

    むっちゃ人喰い鬼やわ

    鬼哭隊の入隊条件が明らかに置き血目的で残酷丸とかのせいで末端が腐敗してるってのわかるんだよね

    ひどくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:19:26

    もしかして桃太郎卿がわざわざ虹鬼に組みついて殺したのは置き血を浴びるためだったんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:22:13

    >>27

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている


    お前 レジイナを鬼にした時は選択肢を与えず復讐心を煽っていたよな

    つまり覇府と衛府は絶対に相容れない対立関係ではあるが

    どちらかが善でもう片方が悪などというものではなく

    どちらも自分の都合で何も知らない弱者を道具にしているということだ

    俺は覇府も衛府も冒涜する

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:41:01

    >>22

    単行本で宝蔵院慈悲丸の顔が半分焼け爛れてる修正がされたのが信綱が慈しみを失っていることを暗示しているって聞いてさすがにビックリしましたよ若先生

    こういう細かいネタをもっと教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:44

    傑作というより奇作ですよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:30

    >>48

    さあね…ただ根津甚八の忍法鰓瞼はサイボーグ009の008の海中特化能力を元にしていてサイボーグ009アニメのオープニングテーマ「誰がために」の歌詞の「涙で渡る血の大河」という歌詞に掛かっているのは事実だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:43

    >>21

    ふうんピーチボーイではなくチェリーボーイだったということか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:02:50

    ウム…若先生は無駄に細部まで作り込むのに大筋をぶん投げる癖が昔からあるんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています