アニメのウバウネってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:04:15

    フォーエバーフレンズのEDで映画一作目が紫炎事件の直後と分かるし
    空亡がウバウネの方に取り憑いていたら世界滅んでたよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:05:27

    悪に堕ちた理由が冤罪で獄中死で空亡とまんま同じだから相性最高なのがヤバイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:13:09

    空亡は妖怪に取り憑いて闇を増大させるウィルスのようなもんだから
    負の感情から生まれる怪魔のバフになるし妖怪に直接干渉出来るからダークニャンやブチニャンになれず詰む

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:14:23

    マキモド石悪用して4みたいなことしそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:18:38

    ソラヲ・ナクスネになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:20:13

    このルートだと紫炎とイツキが転生しないからエンマ大王が生まれず歴史が偉いことになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:20:36

    >>2

    愛した人に信じて貰えたウバウネと貰えなかった空天……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:22:22

    設定や過去とか空亡はウバウネのセルフオマージュっぽいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:25:31

    ナクスネルートだと紫炎が魂を集めないからシンとイツキが覚醒しないから
    エルダで戦力増強出来ないのが酷い
    この時点では閻魔大王やぬらりも人間に懐疑的だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:27:25

    >>9

    紫炎の件で妖魔界が忙しかったから一作目では出番無かったと解釈出来るし

    このルートならエルダを貸してくれるだろう

    問題はゴッドサイドの妖怪がいないことだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:30:00

    >>8

    BGMはイカカモネだしな

    ……ユメミガチーノは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:59

    というかフォーエバーフレンズ自体詰みポイントが多すぎる
    ククリ姫の気まぐれがなけりゃ主人公がしょっぱなから自殺してんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:58:40

    人間界にいた妖怪たちが力を貸してくれたのってウバウネの一件があったのも関係してたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:01:34

    >>12

    シンが山姥を見逃さなきゃツクヨミのバフが得られないのも酷い

    あんなヤバそうな妖怪を助けるのが正解とか分かるかよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:12:08

    よく空亡に勝てたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています