エレンとジークの兄弟は平時だったらいい兄弟になりそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:53:57

    生意気だけど優しい弟とめちゃくちゃ構ってくる兄

    母親が違うだけで良好な関係築きそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:26:25

    ただお互いの考え自体はかなり違う感じになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:21

    弟から恋愛相談で頼られて嬉しそうなジークはなかなか良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:43

    エレンは基本的には悪意には悪意善意には善意で返す鏡みてえな奴だから鬱陶しがってもなんだかんだジークのこと原作でも別に嫌ってないように見えるしまあ平和だったらそれなりに仲良い兄弟にはなるんじゃないか?
    考え方は真逆で全く合わないけど
    本編でもなんだかんだジークのこと「兄さん」って呼び続けていたし好き嫌いはっきりしている奴だからジークのこと嫌いだったりただ利用しているだけの相手と思っていたらエレンの性格上「悪いが兄さん」って種明かしにする前につけてなかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:24:53

    ファルコに対してもそうだけどエレンは自分に好意向けてくる人間に利用してるだけって割り切れる人間じゃないよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:21:24

    特に何もなく平和だったら両親に喜んでもらうために医者になるジークとなんもやりたいことなくてとりあえず公務員になるエレンだったかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:09:48

    恋愛相談してるジーク嬉しそうでよかったよな
    平和な時代に兄弟だった二人とグリシャがキャッチボールしてるイラストとか見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:10:51

    ジーク、エレンポイントも低いし敵だけどそれはそれとして好感度は高そうな感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:11:52

    盆やクリスマス、正月に弟夫婦の家にやってきて夕飯を食べるジーク(妄想)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:12:45

    >>9

    ジークはなんか子供に人気ありそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:05:18

    >>6

    ジークには医者でもいいけど野球選手になってほしいと思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:18:33

    ジークは医者でもいいけど大好きなクサヴァーさんの跡を継いで大学で研究者になるとかもいいと思う
    ビジュアル的にも白衣映えそう
    いっそのこと25まではプロ野球選手として活躍してそのあたりで肩を痛めて引退→考古学者にってコースもいいかも
    エレンは19歳のビジュアルだったらメンズモデルとかも出来そうではあるが…やりたいことのない平和な世界であそこまで見事な筋肉に鍛えるかって聞かれたら疑問だなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:35:40

    エレンは宇宙飛行士とか探検家になってロマンを追い求めてるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:15:54

    >>13

    それはどうなんだろう? 

    本編でもアルミンがキラキラ外の世界について語るまでは無気力少年で外の世界はエレンにとって「自由」の象徴だから求めていただけで冒険を望んでいたのはエレンじゃなくてアルミンだからなあ

    でもアルミンと一緒に探検家とかやってても面白いね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:17:09

    スクカーの感じだと平和な世界だったら毎日つまんねーなって思いつつもミカサやアルミンとどうでもいい事して過ごす日常に満足するみたいだから多分普通にサラリーマンしながらたまに皆と飲みに行ったりする日常を満喫すると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:47:10

    >>13

    本編でもスクカでもそうだけど、そういう少年の夢的なの早々に無くしてるタイプだぞ

    だからスクカは無気力だし本編でも自分は復讐しか頭になかったけどアルミンは違うと言っていたわけで


    逆にジークがアルミンと冒険行ったりするパターンの方が想像しやすい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:25:24

    ジーク「お〜エレン、横にいるのはミカサちゃんとヒストリアちゃん
        じゃぁないか。兄さんは弟がモテモテで嬉しいぞ〜」

       「やあ、アルミン君とおぉアニちゃんじゃぁないか
        アルミン君も隅に置けないなぁ、
        知らないうちに知人がこんな関係になってるなんて」

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:45:41

    近所の世話焼き兄ちゃんかよっ
    エレンに鬱陶しいような視線で見られても知らんぞジーク
    あとミカサはむむっとした顔してそうでヒストリアがフォローしてそう

    アルミンは照れてアニは一見クールに見せかけてよく見るとジークの見えない位置でアルミンと手繋いでそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:46:55

    本編だと生い立ちややってることが特殊すぎて曲者兄弟みたいだけど平和な世界では案外普通に生きてそうこの兄弟

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:30:11

    ライナー「うっうっうっ、クリスタとは俺と結婚するはずなのに…」

    ジーク「あぁ…ライナー、まだヒストリアちゃんに未練があるのか…
        本当に気持ち悪いよ…」

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:01:42

    グリシャさん最初の妻と結婚後 妻子を捨てて
    違う国で妻子を作る

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:04:37

    少年期はジークをうっとおしく思って嫌うけど成長したら何だかんだ仲良くなるっていうよくある兄弟の形になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:21:37

    ジークが七歳の時にダイナとは死別で真っ当な理由でカルラさんと結婚したのかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:14:12

    ジークってエレンの友達といっても、ライナーには厳しそうでミカサアルミンには優しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:53:36

    >>23

    ジークであるためには悲劇が必要なんかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:55:57

    >>21

    捨てるキャラじゃねぇだろ

    そもそもスクカ世界とか明らかに血の繋がり無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています