陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 6

  • 1スレ主22/12/11(日) 22:31:44

    陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界


    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師


    性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低いスーパードライな鉄の女。合理性の鬼

    敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわりはあるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気


    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている


    元々の強さは76

    潜入のために陛下に力を預金してきた(聖文字は持ってない、与えられるとしたらA)

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値


    霊子操作92


    動血装40 


    静血装48 


    飛廉脚91


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 5|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、人の心に至っては2割弱しか持ちあわせていないスパイの滅却師性格は物静か、見えざる帝国育ちなためか善良度がやや低…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/11(日) 22:32:33

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない割に、陛下からの重すぎる期待を背負っている
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、一護を死なせるな、血装は使うなという陛下の命令は一応守っている

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している

    井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

  • 3スレ主22/12/11(日) 22:33:28

    仲の良さ
    黒崎一護  145
    井上織姫  144
    石田雨竜  145
    茶渡泰虎  150
    有沢竜貴  99
    浅野啓吾  49
    小島水色  37
    朽木ルキア 196
    阿散井恋次 146

    基本的に現世組との仲は良い。しかし弱い男はあんまり好きじゃないので啓吾、水色とはそこまで親しくはない

    滅却師としての在り方の違いから、滅却師の正動を往く男 石田とは長らく距離があったが、尸魂界篇を経て無事に親密度が上がった

    ルキアとはほどほどの関係だったが危機に陥った際、誰よりも早く駆け付け続けた結果、尸魂界篇が終わる頃には絶大な信頼を得ている

    恋次には何か引っかかるものを感じられていたが破面篇でそれも払拭され、信頼を勝ち得た

    ここまで親密度を上げた成果か、カワキも彼らをちゃんと友達だと認識している。
    とはいえ、今はまだ仕事は仕事だと割り切っている。今後に期待

  • 4スレ主22/12/11(日) 22:33:48

    容姿の参考にどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:34:42

    たて乙スーパードライ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:05

    月島さん編が収集着いた後に石田パパが「……疑ってしまって、すまなかったな」って謝罪するシーンあったら、カワキも罪悪感で少しは曇るのかな……どうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:35:23

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:36:58

    陛下に反旗を翻しても聖別で殺される可能性あるしなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:37:29

    立て冷血装
    空座町のやべーヤツにロックオンされたカワキの明日はどっちだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:38:15

    ここで石田パパを騙し切れるかどうか…なんだかワクワクしてきたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:39:01

    ここで石田パパに全てゲロったら笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:05

    前回までのあらすじ:あまり興味のなかった非戦闘員の同級生たちと藍染に立ち向かい何か思うことがあったのか人の心が高まったスーパドライ冷血装でお馴染み志島カワキ。しかし力を失ったイチゴや重傷を負った石田には相変わらず冷血、感情と仕事を切り分けるタイプなのかもしれない、そんな中、石田襲撃事件の容疑を竜弦からかけられ物語の雰囲気は緊迫したサスペンスの様相をなし始まる…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:40:30

    石田父も切れ者だからなぁ
    騙しとおせるかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:41:20

    志波一心で一回やってるから実は片桐の親戚の可能性はあるんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:03

    片桐さんは混血滅却師だから、ご先祖様の純血滅却師がカワキと同じ可能性あるものな
    帝国所属ならだいぶ血縁は遠いだろうけれども

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:29

    参考の容姿を見れば見る程、片桐に似ているんだからスパイ云々を除いても彼女が石田家の核地雷なのもわかるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:55

    カワキちゃんは今までの戦闘的に地味に尋常じゃないリョナ枠
    復帰が早いのと体力が限界に近くても戦える根性が拍車をかけてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:44

    年頃の少女が一番信じられるものは自分の強さだけだって思うのも、相当に異常なことだからな
    両親が片桐の親戚で聖別で片桐叶絵のような死に方をして価値観が狂ったとしてもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:04

    >>17

    ネム要素これかぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:58

    今回に関しちゃ完全にシロだし陛下のスパイ疑うなら1年半も自由にさせずに何かしらしてくるはずだしヘーキヘーキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:40

    ひょっとしてカワキちゃんの存在って石田家の核地雷では?
    もし彼女の両親が片桐叶絵の親戚で聖別で死んだとしたら、若い女の子が自分の身内の仇である陛下に従ってスパイさせられている状況って、ハタから見たらSAN値チェック案件になるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:35

    >>17

    兄様に斬られ、藍染に斬られ、ウルキオラにボコボコにされた挙句片腕飛ばされ、割とリョナられてるよね

    お次はなんだ

    お腹抉られでもするかい

  • 23スレ主22/12/11(日) 22:48:38

    「これは私の推測だが……。敵はおそらく我々の知らないなんらかの力を手にした……人間だ。それはまさしく死神よりも、君や茶渡くんに近いものだ」

    竜弦は井上に向けて話しているようだが、どうもそれだけではないような気がする

    「大別すれば、”滅却師“である雨竜や君もその中に入るだろう」
    『…!』

    竜弦の視線がカワキに向き、途端に合点が入った

    「雨竜が襲われたことを同種の人間を襲撃したと仮定すれば……」
    (ああ、なるほど……)

    この男は私を疑っているのだ。いや、正確には『見えざる帝国(わたしたち)』を。

    「次に襲われるのは、君たちか茶渡くんのうちの誰かだ。送ろう」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:55

    ちょっと格上くらいまでなら滅茶苦茶良い勝負してガチの強敵相手にもリョナられながら根性見せるBLEACHの味方女キャラの鑑みたいな活躍してるのにスパイなんてそんな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:49:01

    「何で裏切ったの!?」って糾弾されるより、「なにか事情があって無理矢理スパイさせられているんだね、可哀想に」って同情されることになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:51:02

    藍染討伐にかなり貢献しているし、カワキって尸魂界からしても恩人だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:51:54

    >>25

    一護達視点でも読者視点でもスパイ発覚直後はそう思われそうだからなあ

    尚、過去が明かされてからは・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:30

    カワキちゃんとしては一番めんどくさい相手に目をつけられたよなぁ

  • 29スレ主22/12/11(日) 22:53:07

    たしかに、片桐は混血だけど親戚の可能性はあるよな。いくらか家系図を遡れば純血だった時代も当然あるだろうし…


    でもそれは流石に陛下の趣味悪すぎる…ということでダイス

    カワキは…dice1d2=2 (2)

    1 片桐の親戚

    2 たまたま似ているだけで親戚ではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:23

    作中の味方より色々ワンテンポ速いから結果的にあまり役には立ってない行動でもいち早く行動してるから味方から見るとかなり印象良いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:49

    陛下「冤罪だ!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:55

    >>27

    これの発覚週にこの画像貼られまくってそう

  • 33スレ主22/12/11(日) 22:53:57

    片桐家の親戚とかではなかった!
    でも回してから気付いたがわざわざ似ている子をスパイに送り込むあたり、どっちにしろ趣味は悪いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:00

    親戚だったら面白かったが、まぁ仕方ないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:02

    聖別を生き残った滅却師
    弓ではなく銃を扱う戦闘スタイル
    息子よりも修練を積んでるであろう実力
    亡き最愛の妻を思わせる容姿

    滅却師の背景を知れば知るほど、カワキが黒だと気付いてしまうのがな…
    一回でも血装使ってたら即殺されてたのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:46

    >>29

    余計に悪質だこれ!

    もうスパイバレしたら石田パパの怒りが頂点に達しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:53

    >>27

    ギリギリの場面以外では戦わなかったり、割と他人を窮地に置き去りにしてた場面に説得力が出てきちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:55:33

    親戚じゃなかったことにより逆に石カワ復権派が復活した

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:57:29

    >>35

    というか千年血戦編で敵の滅却師が出てくる度に読者が最悪の可能性に気づく演出な気がする

    似たような考え方の滅却師を俺達は知っている…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:07

    「一護君、石田君!楽しかったぜェ!お前との友情ごっこォ!ぎゃははははは!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:53

    >>38

    なんか石田とくっつくのはかなりあり得そうだよな

    お父さんが苦い顔するかもしれないが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:59:28

    >>40

    最初は敵が滅却師ということで半分冗談で考察されてだんだん外れてくれ…!ってなりそう

  • 43スレ主22/12/11(日) 23:01:44

    これに関してはカワキはマジで犯人じゃないんだが…


    この話での反応を見て竜弦は……

    この件でまだdice1d100=68 (68) くらいカワキを警戒している

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:10

    まあ現時点では味方のふりした潜在的敵対者だからなぁ…-

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:46

    竜弦も一筋縄ではいかない相手か

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:52

    パパンも大切な息子のお友達を警戒しないといけないし大変だよ

  • 47スレ主22/12/11(日) 23:04:09

    まあまあの数値だな…
    とはいえ本当に犯人ではないので半信半疑の若干半疑寄りくらい?

    これに関しては、犯人ではないのかもって可能性も頭には留めてるが依然として疑いは晴れてない感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:24

    カワキは重役でも何でもないし、カワキに心当たりが無いことと帝国が何か仕掛けてくることは両立するんだよね
    そりゃ(疑いが晴れるのは)無理ぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:31

    千年血戦編の石田はある意味味方側のスパイと言えなくもないから逆だったかもしれねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:06:49

    竜弦なら霊圧の残滓やら傷跡やらで、滅却師による犯行か否かは判別できるだろうしね
    やったのはカワキではないだろうけど、コレまでの状況証拠からして帝国関係者の筋は残る
    疑わざるを得ないでしょうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:26

    読者も石田についてはあれだけ一護たちと一緒に戦ってきた奴が本気で裏切る訳がないって思うよね
    そんな中お出しされるであろうカワキちゃんの衝撃の真実

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:24

    チョコラテばっかりな現世組で貴重な月島さんに挟まれてもチャン一を守るために戦えそうな人材

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:49

    疑心暗鬼に陥るチャン一を善意で励ましたら、結構チャン一が依存しちゃいそうで怖い
    そして次章でメンタルが壊れる一護

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:51

    この時点で帝国の関与疑ってる描写入れるだけでも対帝国の準備してた説得力段違いになるな

  • 55スレ主22/12/11(日) 23:12:09

    半信半疑の半疑寄りではあるが、この夜はそのまま井上と共に送られて解散になったってことで


    その後も、一護の周囲で次々と起こる異変。チャドまで連絡がつかなくなってしまった

    何が起きているかわからずに歯噛みする一護はついに銀城に連絡を取ることにした


    そしてチャドの家にお見舞いに行こうと誘う井上。一護は用事があると断ったがカワキは…

    dice1d4=4 (4)

    1 自分で調査する

    2 見えざる帝国に確認をとってみる

    3 一護の周囲を見張る

    4 お見舞いに行く

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:13:07

    チャカワ派がウキウキしてそう
    地獄が待ってるとも知らずに

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:13:16

    周囲の好感度稼ぎがすごいから、もしもこの子が聖別で死んだら皆の情緒おかしくなるんだろうなって……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:17

    最終章での石田親子の動向や心情が面白い事になりそうと思って見た目決める時レスしたけど、安価で選ばれてよかった。予想通り面白くなりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:59

    これまでの裏切りを謝罪しながら、チャンイチ達の前で骨と成り果てるカワキちゃんですか

    いい悲鳴が聞けそうだネ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:15:46

    実は織姫が戦闘面で頼れる唯一の人間の女友達だからなカワキ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:16:19

    万遍なく仲間の好感度が上がってますなぁ
    しかも死神のルキアと恋次の好感度もめっちゃ高いという

  • 62スレ主22/12/11(日) 23:16:35

    井上と一緒にチャドの家にお見舞いに行くことにした!

    石田がやられたばっかりだし普通に心配したのか、それとも何か知っている可能性がありそうだから聞き込みしてみようと思ったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:16:59

    地獄のミルフィーユ状態である最終章が気になり過ぎるし、今の月島さん編もおもろいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:18:19

    チャン一役立たず
    石田とチャドがあれ
    だから竜弦の話聞いて織姫の護衛出来るのカワキちゃんだけなんだよね今

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:21:10

    月島さん挟まれても、この子にはあんまり効かなさそうだよね
    そこで「恩人だろうが私の前に立ちはだかるのなら敵」と考えられる彼女の精神の特異性が描写されるのかもしれない

  • 66スレ主22/12/11(日) 23:22:36

    残念ながらチャドは不在。井上と一緒にパンを置いて、その日は帰ることになった

    今はまだ犯人の狙いが能力者狩りとしかわからないから、力を失ってる一護よりチャドや井上の方がヤバいってことで護衛をしようとしてくれてる?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:23:27

    過去編の時に井上とカワキが真咲と片桐に重なる扉絵ありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:24:30

    >>67

    色んな意味で地獄だな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:25:05

    護衛しようとしてくれてるカワキの心は友情なのか今後の任務の為なのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:54

    こんなに石田家に喧嘩売るから一矢報いられるんだぞ陛下

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:30:18

    ずーっと初期からいるのにカワキちゃんのポエムだけ無いんでしょ
    読者が色々考察する中でカワキちゃんの過去編が入る巻(千年血戦篇以降)にようやく載るんでしょ知ってる

  • 72スレ主22/12/11(日) 23:37:07

    この日以降、カワキはどうするか

    dice1d5=2 (2)

    1 一護の周囲を警戒

    2 井上と一緒にいるようにする

    3 チャドに話を聞きに行く

    4 石田に話を聞きに行く

    5 自分で調査を進める

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:38:13

    あ~戦闘苦手な回復要員をガードしてる

  • 74スレ主22/12/11(日) 23:38:16

    能力者の中では一番戦闘に向かない井上のそばに付いているようにしたカワキ
    優しさが芽生えた…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:38:22

    たまたま片桐に似てた外面が滅茶苦茶良いスーパードライをスパイにしただけの陛下が読者と石田家のヘイト買ってるの面白すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:39:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:41:39

    スーパードライカワキちゃんは半分くらいは騎士団がクソ女ばっかりなのが原因だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:42:39

    >>77

    バンビちゃんの悪口はやめよう!

  • 79スレ主22/12/11(日) 23:43:39

    ということで井上と一緒に石田のお見舞いに行くカワキ


    石田が斬られた時に倒れていた場所が一護の家の近くだったことを気にしている井上

    自分を斬った犯人と一護の周囲の妙な霊圧は関係がないはずだと言う石田の言葉にカワキは…

    dice1d100=55 (55) くらい違和感を覚える

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:46

    >>77

    これ

    協調性も人間性も育たない最悪の環境だよな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:20

    人の心が芽生えて織姫を守るのと回復要員は大事だからね…というスーパードライな判断で守るのは両立する

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:45:21

    >>77

    個人主義と成果主義が同居した自己中しかおらんからな…殺伐としすぎなんよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:45:33

    まぁ普通…ちょっと違和感を感じてあるくらい?

  • 84スレ主22/12/11(日) 23:45:38

    石田の話にそこそこ違和感を覚えている様子

    『本当に関係がないのだろうか…。偶然にしては何か引っかかる……』くらいの気持ちかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:49:16

    まぁそんな感じの反応だよな

  • 86スレ主22/12/11(日) 23:53:05

    しかし話の途中で虚の気配が……


    動けない石田を気遣って、自分が見てくると言う井上だがカワキは…

    dice1d5=2 (2)

    1 一緒に行く

    2 石田に詳しい話を聞く

    3 一人で見に行く

    4 井上に任せて待機

    5 情報を整理すべく一旦帰る

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:54:56

    まぁ織姫なら何とかなりそうだし今は原因究明が大切だ

  • 88スレ主22/12/11(日) 23:55:12

    やはり先程の話が引っかかるらしい


    違和感の正体を突き止めるために、虚の確認は井上に任せて石田からもっと話を聞くことにした


    この時得た情報にdice1d100=40 (40) くらい満足した

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:56:17

    なんだなんだ俺は「陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった」を見てたんだ、冷血怪奇探偵カワキなんて番組は知らないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:56:34

    あんまし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:15

    ミステリーの謎解きみたいな感じだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:38

    カワキちゃん竜弦に遭遇しない?平気?

  • 93スレ主22/12/11(日) 23:57:49

    満足度4割か

    石田自身も誰に斬られたとかまだよくわからない状態だし、あんまりいい情報は手に入らなかった模様

    違和感の正体を掴むことは出来ずに、病室を後にした

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:59:37

    ううん……

  • 95スレ主22/12/12(月) 00:00:31

    そしてカワキはおそらく竜弦の中で容疑者候補に入ってるので…


    カワキが息子の見舞いに来たと聞いた竜弦はdice1d100=17 (17) くらい息子を心配している

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:14

    警戒解いちゃった!なんかアリバイでも掴んだのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:14

    えぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:58

    チョコラテかな!?

  • 99スレ主22/12/12(月) 00:02:08

    この少し前に竜弦は一護の周囲をうろつく月島さんの姿を見てるはずだから、犯人候補の筆頭があっちになったのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:39

    カワキの石田を案じる演技が凄まじく上手かったのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:03:15

    雨竜と仲良い戦友らしいし…かもしれん

  • 102スレ主22/12/12(月) 00:03:33

    あとは井上も一緒に来てたからかもしれん
    なにはともあれ、カワキへの警戒度はこの数日でグッと下がったみたい

    よかったな…この後のことを考えると全然良くないんだけども……

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:19

    良かった…カワキちゃんはクールだけど頼りになる一護たちの仲間だったんだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:25

    地獄への道が丁寧に舗装されている

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:00

    >>103

    まぁ間違っては無いな!

  • 106スレ主22/12/12(月) 00:09:52

    石田から詳しく話を聞いたが、結局違和感の正体を突き止めることはできなかったカワキ


    あてもないので…dice1d3=2 (2)

    1 チャドに話を聞く

    2 街中を見回る

    3 見えざる帝国に確認をとる

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:10:16

    一護たちと遭遇するかな

  • 108スレ主22/12/12(月) 00:16:00

    事件は病室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!ということで街中を調べて手がかりを探すことにした


    dice1d100=15 (15)

    〜20 特に目ぼしいものはなかった

    〜50 謎の霊圧の残滓を発見した

    〜80 一護の家の近くに妙な気配を感じた

    81〜 月島さんに遭遇

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:25

    カワキちゃん割と前衛やるけどなんでも使うとはいえ銃メインっぽいし正面からの近接戦はガンカタなんだろうか
    アニメ映えして人気爆発しそう

  • 110スレ主22/12/12(月) 00:16:38

    今夜の見回りでは目ぼしいものは見当たらなかったようだ

    もうサスペンスとかホラーだよ…!

  • 111スレ主22/12/12(月) 00:17:16

    こうまで何も出てこないと逆に違和感がモリモリ溜まってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:37

    熱いバトルが繰り広げられたアランカル編から一転、冷たく恐ろしいサスペンスホラーが始まっちまった〜!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:59

    原作の完現術編もサスペンスホラーだしなにも間違ってはいないな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:10

    カワキちゃんは銀城たちにやっぱ存在を知られてるんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:21:28

    死神や破面上位相手に血装抜きでガンカタは酷すぎるよ陛下…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:23:10

    スパイで裏切り者!って糾弾されたらその通りだねって本人は非難を受け入れそうだけど、ルキア処刑阻止や藍染討伐に貢献して、命張って一護たちを助けたのも事実なのがややこしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:23:45

    なんか小骨が喉に引っかかったような違和感があって気味悪いだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:25:34

    >>115

    納得のリョナ要員

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:32

    消失編の事件は完全に無関係というミスリード
    ここで読者と竜弦の信頼を稼ぐ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:48

    >>118

    本人がそれでも殺意マシマシなせいであんまり悲壮感がないな…

  • 121スレ主22/12/12(月) 00:29:15

    嫌な予感だけがどんどん積み上がっていくが今夜はここまでで また明日まで雑談タイム


    じゃあお馴染みのおやすみ安価するぜ

    今日のお題は「陛下からカワキへの重すぎる期待の理由」

    >>125>>130

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:14

    まずは聖別を生き残れるかだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:26

    ksk

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:31:38

    力の一部を自分が握っている限り裏切ることはありえないから

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:01

    力至上主義だからスパイしてて絆されることがないから

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:05

    娘的な存在

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:08

    経歴と性格から

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:40

    自分に銃向ける未来が見えたからどうちちあ敬意でそうなったのか楽しみで無茶振りしてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:33:13

    陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫だから

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:03

    片桐に似てるから

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:35

    才能豊かな少女であるし、自分がコントロールしているので裏切られることもないと過信しているから

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:34:39

    >>128

    どういった経緯の誤字です

  • 133スレ主22/12/12(月) 00:42:06

    明日来た時に回そうと思ったが爆速で埋まったので回してからおやすみします


    陛下はスパイとして送り込むにあたって、カワキにありえないくらいの期待をかけている

    その理由は……

    dice1d6=5 (5)

    1 力至上主義だからスパイしてて絆されることがないから

    2 娘的な存在

    3 経歴と性格から

    4 自分に銃向ける未来が見えたからどういった経緯でそうなったのか楽しみで無茶振りしてる

    5 陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫だから

    6 片桐に似てるから

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:05

    おっとぉ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:57

    湿度高くてジメジメしてきた……

  • 136スレ主22/12/12(月) 00:45:46

    陛下がカワキに期待しているのは、カワキは陛下が生涯で唯一愛した女性の子孫だから

    劇重感情向けてきたな…今章に入ってから湿度が上がってきたぞ……

    というわけでこれで本当におやすみします
    あとは雑談・感想タイム

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:23

    バッハに人を愛する心があったのか……
    なんかバッハの手に掛かって死んでそうな雰囲気がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:50:03

    名前の割に周りが湿度高すぎないか

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:16

    瀕死ユーハバッハ逃して千年前の山爺に殺されたんかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:59

    バッハの子孫じゃないっぽいのがミソだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:04

    乾燥を奪い湿度を与える不全の滅却師かテメー

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:17

    乙です
    現時点だと竜弦の杞憂?って感じになってるし、読者視点でも滅却師だけど銃や小道具も駆使する戦闘スタイルのクールな女の子って感じで人気出てそう
    まだ代行消失篇がどう終わるかわからないけど最終章が色々な意味で楽しみですなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:37

    四重苦に苦しむバッハを献身的に看護してバッハと愛し合い、1000年前に山爺からバッハを庇って殺されたあの女性の子孫だったのか!?(幻覚)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:50

    >>139

    あ~あり得そう

    バッハが山爺打倒に拘る理由の一つにもなるし、石田親子との対比にもなって美しいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:11

    バッハの人の心があったころの思い人なのかな…立場が違いすぎて結ばれなかったorそういう目で見てもらえなかった感じの…

    それならAくらい渡すわな

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:11

    >>143

    第一次侵攻にカワキはいなかったしスパイバレ前だったけど、火火十万億死大葬陣で蘇った死者の中で特に陛下(の精神をうつしたロイド)が動揺した女の顔がカワキに激似だったり……

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:59:14

    問題なのはカワキちゃんは陛下にそこまで忠誠心ないし、人の心が芽生えて裏切る可能性があるのよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:24

    聖別されないんじゃないかこれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:13

    これだけ期待するってことはカワキよほど似てるんだろうな、その人に…
    片桐にも似てるし「愛するあの人に似ている…」されすぎだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:15:48

    これもしかして、陛下が雨竜を気にかけていたのも、その愛した女性に容姿や雰囲気が似てたからかも? って話になってきませんか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:17:10

    どうすんだよその先祖の性格もカワキそっくりなスーパードライだったら

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:27:18

    >>151

    やだよスーパードライに蔑ろにされて喜ぶ性文字“M”の陛下なんて

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:59:51

    死神とか虚とか話せる貴重な同性の現世組ってのもあるのかもしれないが織姫とは滅茶苦茶仲良いよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:04:32

    メディアミックスとかキャラグッズとかでも完全に仲間ポジだろうし千年血戦編は読者も滅茶苦茶辛そう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:05:42

    カワキちゃんが一護たちと日常でどんな会話してるのか気になる
    石田と滅却師の戦闘スタイルについて談義したり、ルキア織姫とは女子っぽい話題をしてたりするのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:06:44

    カワキが片桐に似てる→△
    片桐がカワキに似てた→○
    片桐がカワキの先祖に似てた→◎
    陛下的にはこうだった可能性があるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:12:05

    千年血戦編は石田の話ですよね
    ほんとは騎士団のスパイで仲間じゃないのでカワキ編はありません

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:39:30

    見逃してる可能性あるけど
    カワキって見えざる帝国の人だけど年齢って一護達と同じ10代?それとも見た目が若い100歳以上?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:21:16

    旧アニメスタッフがバウント編や天貝編でカワキを仲間思いのいいヤツみたいに描写する
    師匠「そんな訳ないんだよなぁ…」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:34:52

    >>157

    おー次は石田編か

    最終章!?カワキ編は!?

    あっ二人とも滅却師だから石田編兼カワキ編ってことかぁ〜

    師匠「仲間じゃないのでカワキ編はありません」

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:52:11

    カワキって最後の最後についいつものノリで織姫とかを庇って致命傷受けて死にそう
    裏切り発覚前も後も終始無表情なクールキャラだったのに今際のときにくしゃくしゃの下手くそな笑顔で「癖で助けちゃった ごめんな」とか言うんだ…
    まで妄想したんだけどよく考えたらこいつ仲間庇わねぇや解散

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:55:12

    おいそれと恋愛できないし子供も作らない立場だもんな陛下…オッサン人格だった時代もあるらしいし捨てた恋の一つや二つありそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:13:37

    >>162

    あの陛下が恋なんてするか…?って思ったけどそうかオッサンだった時代もあるのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:21:31

    バッハ「私は雨が嫌いだ。お前が悲しむと私の世界に雨が降る。(遠回しな告白)」
    カワキの先祖「そうですか、あなた様にお気をかけていただき光栄です。(神とか王とかとして見ているから脈はゼロ。なんなら婚約者がいて明日バッハに報告するつもり)」

  • 165スレ主22/12/12(月) 11:22:10

    カワキだけがカラッカラで周辺が水没し始めた…


    XCUTIONのメンバーは現世組のことをかなり調べてるみたいだったが…

    カワキの情報についてはdice1d100=33 (33) くらい知られている

  • 166スレ主22/12/12(月) 11:24:42

    3割ちょいって…なんか強いらしいということ以外なんも分からん状態じゃないか??
    カワキが見回りしても何も見つからなかったのは、カワキだけいくら調べても不自然に情報が出てこなかったから警戒されてるのかもな

    じゃあこれで一旦落ちます 午後からまた来ます

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:27:50

    証拠とか残さなそうだもんなカワキ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:29:01

    最低限の家具しかない刑務所みたいな部屋で、虚無な私生活送っているイメージしか湧かない…

    潜入先の高校以外で交友関係も作らないだろうし戸籍もないしマジで強いってこと以外何の情報も無さそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:37:17

    >>168

    壁に情報(ダーテン)貼ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:38:19

    井上に貰ったクッションがあったりすると陛下と斬月のオッサンが喜ぶ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:41:40

    本編の陛下は部下使い捨てのヤバいおっさんだったが、カワキにだけは斬月のおっさんみたいな感じなのかもしれないよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:43:27

    陛下が天鎖斬月のおっさんくらいの頃の出来事なのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:44:37

    >>172

    周りが見えるようになって初めて交友関係を結んだ相手だったりするかもしれないな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:49:09

    >>169

    デカいコルク板に顔写真付きの相関図作ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:53:18

    壁をどんでん返しさせたら最新式銀筒や各種武器が並べられてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:58:56

    滅却師は確か全員陛下の子孫だからもしかしたらなんらかの形で最愛の人と死別して残された長男or長女の系譜なのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:08:49

    もしかして生まれつき感情が無かった子に若陛下が感情あげたんじゃ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:26:34

    やっぱりカワキって魅力的なキャラだな
    ドライな性格でスパイをやっている罪悪感や葛藤がなさそうだけど、現世組や死神たちからは好感度稼いで、本人も情が絶無なわけではないし命懸けで貢献しているのが、絶妙なバランスで良い

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:49:13

    先陣きって負けてもすぐ復活してあちこち駆け回るっていう現世組(生身の人間)とは思えないキャラ
    援護の時割とサボってるけど傍から見たら前衛に後衛にずっと戦ってるからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:52:18

    行き詰まる戦いの中、こっちから見るとサボって観察に徹してるのわかるけど、読者視点だと的確にサポートしてるように見えるんじゃないかこれ

  • 181スレ主22/12/12(月) 13:12:34

    午後だ!再開!


    先日の見回りでは何の成果も得られないまま、違和感だけが積み上がる結果となったカワキ

    その裏では一護の死神の力を取り戻す修行が始まろうとしていた


    さて、今日のカワキは…dice1d4=1 (1)

    1 引き続き街中の見回り

    2 井上を家まで送る

    3 チャドを探して話を聞く

    4 見えざる帝国の情報の中に類似の案件がないか調査

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:13:40

    チャド見捨てるいつもの流れも織姫に及ばないとはいえカワキは回復役でもあるから力の差見極めて冷静に撤退してるように見えるんだよな

  • 183スレ主22/12/12(月) 13:17:22

    あまりにも手がかりがなさすぎて逆に怪しい…ということで、カワキは昨日に引き続き、街中の見回りに出かけた

    dice1d100=3 (3)

    〜20 特に目ぼしいものはなかった

    〜50 謎の霊圧の残滓を発見した

    〜80 一護の周辺に妙な霊圧が…?

    〜90 井上の家の方に向かうすし河原を発見

    91〜 月島さんに遭遇

  • 184スレ主22/12/12(月) 13:19:18

    銀城たちからマジでめちゃくちゃ警戒されてないか、これ…

    カワキが通りそうな場所には絶対に痕跡を残すな、とか計画が軌道に乗るまで徹底して接触を避けろ、みたいなこと言われてるだろ……

  • 185スレ主22/12/12(月) 13:42:57

    カワキが街の見回りをしているのと同じ頃、一護の修行も始まっていた


    ブタ肉さんに追い詰められ、チャドのアドバイスを受けて代行証から斬月の鍔が…!

    一護の力が戻り始めた証拠だ


    見回り中のカワキは…dice1d100=38 (38)

    〜30 一瞬、一護の霊圧を感じたような…気のせい、か?

    〜70 今のは一護の霊圧…!?

    71〜 戻り始めた一護の霊圧とその周辺の霊圧を察知

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:43:21

    警戒されてるなあ
    まあ怪しいし、実際見えざる帝国の人間なので残当

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:44:51

    これで銀城達から警戒されるあまり一護の側にいたのに接触されず、仕方ないからカワキが斬られてないのに皆に合わせて挟まれたふりをし始めたら笑うわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:45:28

    おっ、感知したか

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:47:42

    ユーハバッハからの間者をちゃんと警戒している銀城達の株が上がる

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:49:02

    >>187

    チャン一達(???)

    カワキ(???)

    銀城達(???)

    月島(???)

  • 191スレ主22/12/12(月) 13:51:29

    書いてて思ったけど石田襲撃事件から井上を護衛したり、一人で街を見回ったり、傍目にはすごい熱心に仲間を守ろうと犯人探し頑張ってる人みたいに見えるな…


    一護のことは次の被害者候補から外していたので、結構ギリギリだがちゃんと霊圧の戻り始めは察知したカワキ


    dice1d100=58 (58)

    〜20 後で聞こうと見回りを続ける

    〜60 一護本人の霊圧を詳しく探ろうとする

    〜80 一護と一護の周囲の霊圧を探る

    81〜 すぐに一護の方へ向かう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:52:36

    偉いぞ

  • 193スレ主22/12/12(月) 13:53:39

    気のせいかどうかのギリギリだったので、すぐには向かわず、念のため本当に一護の霊圧か確認することにしたカワキ

    じゃあ次スレ建ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:53:44

    まあカワキがいないと誰かが危なかったシーンもあったろうし、ルキア処刑阻止と藍染討伐に貢献したのは事実なんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:54:00

    一護とは別のアレで蚊帳の外だな…かわいそ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:54:07

    オケです

  • 197スレ主22/12/12(月) 13:58:58
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:58:59

    銀城からカワキを警戒している理由とか語られたら次章の伏線にもなるし丁度いいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:02:36

    このままだとカワキちゃんほぼ蚊帳の外なまま銀城戦突入しない?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:04:55

    200なら月島さんに挟まれても平常運転

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています