龍継ぐが好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:41:10

    絵柄の進化、新しい格闘マンガの在り方、
    特殊パワーなどの今風要素を取り入れた今のタフが好きだ
    幻魔拳も実は正直何週でも見てられるんだよね
    俺異端なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:42:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:43:08

    正直言ってTOUGHの辺りよりは猿先生頑張ってストーリー考えようとしてる感じはあるっスね まあ考えすぎたせいなのか結果的にバーストしてるんやけどなブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:44:11

    分かる
    俺龍星好きだよ
    適度に過去キャラageしつつそれ乗り越えるかのように
    適度に侮辱する
    人気漫画の次作主人公ってキャラageだけじゃなく
    適度に愚弄しないと盛り上がらないんじゃないかな
    実際普通にvsギャルアッドは面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:11

    愚弄されてるのはそういうアクション方面じゃなくてストーリー面ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:53

    タンカー船編滅茶苦茶おもろいよね
    ハイパーバトル予選を彷彿とさせるサバイバル
    未知のガジェット使ってキー坊を翻弄する敵キャラ
    それすら凌駕するキー坊
    極め付きは念願のキー坊vsガルシア
    最高の画力でやってくれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:47:32

    まあ面白いところがあるのは認めるけど鬼龍愚弄にキレるのとはなんの関係もあらへんからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:16

    >>7

    にしても何回コピペされてるんスかね右下のオトン

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:48:47

    すみません 格闘漫画で幻魔だの機械最強だのかつての強キャラがゴリラにボコられるだのやられても萎えるだけなんです

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:49:35

    トダー編の何が悪いかって
    トダー編そのものよりも
    鬼龍と龍星の接触と龍星の闇落ち過程を作らなかったことだよね
    12.5巻作ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:50:26

    まぁ悪魔王子とかリカルドとか魅力的なキャラが居るのは認めるけど作品が面白いかとはなんの関係もあらへんからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:51:17

    >>4

    そうっスか?今の方が迷走してるような

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:07

    ・語録
    ・台詞回し
    ・コマ割り
    ・作画
    全部揃ってるんだよね
    最強の漫画じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:52

    アクションはいいよね アクションはね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:29

    新しい格闘漫画の在り方ってどこらへんをそう感じてるんですか?煽りじゃないんで教えてほしいっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:45

    なにっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:53:48

    龍星が二度と闇落ちしないならマジでなんでもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:34

    >>17

    類い希なるコピペ技術だと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:55:23

    待てよ セリフが付いてる画集として見れば良質を超えた良質なんだぜ
    コピペの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:09

    長期連載漫画の主人公交代っていう時点でどうやっても荒れるネタなのにそこに前作主人公のキー坊を出して出ずっぱりにさせるべきじゃなかったと思うんだよね キー坊を出さずに龍星だけで話進めてればガルハーとかなくなってもうちょっとマシな展開になりそうでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:25

    >>15

    紛れもなく格闘マンガの面白さだと思うよ

    人類最強の前作主人公を翻弄する説得力のある新たなる敵(機械や動物)

    血筋と能力で戦いなおかつ強さに貪欲な主人公

    vs米軍やロシ.アなどスケールのでかい敵達

    ハッキリ言ってこのコマの意味が滅茶苦茶わからない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:56:33

    画力だけは進化してるよね
    画力だけはね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:07

    龍星は
    雑過ぎる闇落ち
    特に努力もせず与えられた力
    そしてその力でイキり散らかす

    っていう愚弄目的で使用されるなろうテンプレ詰め合わせセットなのが気になるっスね
    勿論なろう作品を否定するわけじゃないし面白い作品も有ると思うけど猿先生が間違った方向に最新の流行りを導入してみた結果既存読者に呆れられた感があるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:59:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:04:00

    >>17

    まず新たなる敵のバラエティ量が豊富

    剣豪で頭打ちになってしまった刃牙先生と比べ

    最新ガジェットを駆使して戦ってるだけで映える

    幽玄四天王をかっこいいと思ってしまうセンスだからかわからんが

    敵の魅力にバリエーションが尽きてないと思うんだよね

    色物ばっかかと思えば悪魔王子やリカルドみたいな王道も描けるし

    単純に強さの描写が派手で味のある台詞引っさげて出てくるキャラがポンポン出てくるだけで

    格闘マンガとしては合格点ッス

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:32

    不思議ですね…ゴリラ展開とガルシア展開だけは擁護できない気がする…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:40

    >>13

    今の方が迷走してるのは完全に同意するっスね

    「オトンの回復」→「灘一家の統一」→「本当の父親について」 って感じで割と明確にタスクが定まってたし謎らしい謎も「キー坊の父親って結局誰なん?」くらいだったTOUGHに比べて龍継ぐは

    「なぜ鬼龍は消息不明なのか?」「なぜキー坊は灘真神影流を潰したのか?」「なぜキー坊は闇堕ちしたのか?」「ガルシア・クローン問題」「バーストハート」「龍を継ぐって具体的にどうすんの?」「龍星はどう成長していくの?」とか色々消化すべきタスク・謎が前提として混線してるんスよ

    世界観的にはかなり練り込んでそうな感じがあって魅力的だし実際にこれを全部見事に消化できれば名作になったと思う(たぶん連載開始する前の猿先生もこれらはなんとかするつもりだったと思う)んスけど実際にはキー坊闇落ちの過程くらいしかワシは納得出来てないのん(というかTOUGHでも父親問題は散々設定滑りした後なんとか着地したくらいでしょう)

    結論を言うと猿先生頑張って考えたと思うけど結局モンキー・ブレインじゃ無理だったんだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:05:49

    >>25

    闇落ち描写の過程は

    夏油や仙水並の描いてほしいですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:08:01

    龍星闇堕ちとガルシア自殺は何も擁護できないけど龍星がおとんに土下座してからは割と良くなってきてると思ってるのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:29

    このメス顔主人公は...⁉︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:25

    >>27

    すみません、それは普通の格闘漫画のおもしろさであって「新しい格闘漫画」要素がまるで感じられないんですけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:46:28

    >>30

    闇落ちに説得力を持たせるには龍星がオトンを終撃するのに納得できるだけの経緯をつけなきゃいけないわけで、行き着く先がアレなら尺を割くくらいじゃどうしようもないと思うんスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています