ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2794層

  • 1放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/11(日) 22:46:55

    前スレ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板第2793層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1353231/脳内https://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹https://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    去り行く者に花束を

  • 2メイドロボ◆N4rysfkBiA22/12/11(日) 22:51:35

    立て乙でございます

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 22:52:14

    という訳でチョコチョコにこの2つを預ける…
    【さっき取りだしたふたつを渡そうとする神】

  • 4リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 22:53:35

    スレ立てお疲れ様
    ……【なんとなく1スレ目の言葉を眺めている、祭祀に携わるものとしては色々と感じ入るものがあるらしい】

    …おでんの具で一番好きなのはひりょうずかな?

  • 5眼鏡の魔法使い@依頼完了!22/12/11(日) 22:53:44

    タテオツです
    そしてただいまです
    【足に包帯を巻いてる】

  • 6首無し騎士22/12/11(日) 22:53:55

    『……………』
    【立て乙と書かれた旗を手に持ち依頼ボードの前で立ち尽くしている】

  • 7女竜騎士22/12/11(日) 22:54:00

    たて乙だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:54:20

    立て乙ー!

  • 9鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/12/11(日) 22:54:36

    たておつ!


    >>5

    おかえりー!

  • 10鋼鉄乙女22/12/11(日) 22:55:11

    たて乙です


    前スレ199

    ……なるほど。ならば安心ですね


    >>5

    あぁ、お疲れ様です。依頼、達成為されておりましたね

  • 11放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/11(日) 22:56:09

    >>5

    お疲れ様だ眼鏡の魔法使い殿

    【騎士殿共々見事な戦いだった。と称賛と労いの言葉を】

  • 12西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/11(日) 22:56:10

    立て乙ですー

  • 13ギルド姫職員22/12/11(日) 23:00:41

    >>5

    河童の討伐お疲れです、眼鏡の魔法使い様。此方依頼報酬金となっております

    【金が詰まった袋を差し出すと同時に朱髪蒼眼から黒髪黒眼へと戻り、雰囲気も変わる】

    か、河童を殺せるなんて凄いですね……!

    そ、それとリモンチェッロ様……「52Hz」をお願いしますね…………

  • 14英雄登竜門22/12/11(日) 23:01:07

    立て乙よ。
    無様ね、竜血喰らい。

  • 15チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 23:02:41

    前スレ>185

    うわ!すごご!!そんなやつあるんだ?!

    ありがとう〜!!お礼に生チョコどうぞ!!【個包装された生チョコを差し出した】

    >>3

    えっ!?いいの!?神様が出したやつなのに!?

    ありがとう〜っ!!お礼にコインチョコあげる〜!!【金ピカのコインチョコを差し出した】

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:03:04

    なぁに今に見てろ
    飢えた獣、いや竜は簡単には終わらねぇさ

  • 17チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 23:03:23

    なら「喝采」受けます!!!!
    他に人がいなかったらだけどね!!

  • 18チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 23:03:53

    >>17

    (「喝采を!」でした……)

  • 19生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/11(日) 23:03:57

    立て乙です

  • 20騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:04:11

    >>15

    良いぞー依頼が終わって返してくれればいい

    【コインチョコを眺めつつ】

  • 21リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:05:41

    >>13

    ……うん、承りました

    責任持って片付けてくるから安心して待っていてくれ

    (※一応もう一度確認なんですが、52Hzさんを神として祀っても大丈夫でしょうか?)

  • 22チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 23:06:08

    >>20

    わかった!!ほんとに感謝!!!

  • 23放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/11(日) 23:06:24

    >>15

    ありがたく頂こう

    良き冒険をだチョコチョコ妖精殿

    【では、私も冒険に行くとしよう。と男は雪原での依頼の依頼書を取り

    自らの依頼へと出る】


    (そろそろ落ちます。皆様良い夜を!)

  • 24眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 23:06:26

    >>9

    >>10

    >>11

    ありがとうございますっ

    楽勝でしたね

    騎士「嘘つけっ」

    >>13

    ありがとうございます

    【報酬の半分を騎士へ渡す】

    あんたもありがとうね

    騎士「当然の事をしたまでだ」

  • 25ギルド姫職員22/12/11(日) 23:07:05

    >>17

    で、ではお願いいたしますね………

    【サラッと若い娘が死んでる事実を思い返して涙目になっている】

    (※特に注意点はありませんよー!音楽家一家とかのキャラも全然に好きにして下さい!)


    >>21

    (※大丈夫ですよ!というか自分には無かった発想とか見るの凄い楽しいので!!依頼受けてくれる方々ありがとう!!!)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:07:17

    コケ コケ コケ コケ コケ コケ コケ コケ
    【人と犬の中間地手位のやや青ざめた顔を持ち、四足歩行の…いや本来足である筈の箇所には腕が生えているので四足"手"行とでも形容したほうがよさそうな歩方を行う生物がいる】

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:08:04

    放浪さんいってらー

    夜の雪原か、精霊なんかに惑わされんよーにね


    >>26

    【野菜スティックを放ってみる】

  • 28騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:08:15

    【ワイン何本か開けてるので酔い始めた酔い始めた神】

    >>26

    ……

    【取り敢えず警戒】

  • 29鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/12/11(日) 23:08:56

    >>14

    あ、おねぇさん久しぶりだねー!


    >>25

    なかよしだね!


    >>26

    【イリアスナイト達はミィをガードする様に立ちはだかった】

  • 30クッキードラゴン22/12/11(日) 23:08:59

    >>26

    クッキー食べないか?!

    【チョコレートクッキーを差し出すクッキードラゴン】

  • 31リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:09:47

    うん、御霊鎮めははじめてだけどまあ何とかなるでしょう


    >>25

    (※ありがとうございます)


    >>26

    おや……

    【とりあえずまだどういうものかまでは分からないので目を凝らす】

  • 32チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 23:10:36

    >>25

    わかった〜!

    (了解しました!ありがとうございます)

    >>26

    かわい〜〜!!チョコ食べる?!

    >>23

    ばいばーい!!気をつけて!!

  • 33竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 23:11:11

    (※立て乙です。)


    竜血「ハァッ、ハァッ、クッ………情け無い……ッ!」


    【息も絶え絶えになりながら死にかけの体でも何とか前腕を突いて上体を起こし、光線を照射し終えて振り向き去って行くエレメンタルの背後を睨む。】
    【まさか完全に仕留めたと思ったはずの相手がまだ生きていることには流石に驚愕を覚えたのか、エレメンタルはどこか生物的な動作で竜人へ向き直った。】


    竜血「情け無い………ッ!いつからだ…………!?」


    【再びエレメンタルは魔術で結晶の枷を生成し、竜人を拘束しにかかる。】
    【最早死に体の竜血喰らいは無抵抗で結晶に四肢を囚われるが、尚もうわ言のように繰り返す。】


    竜血「いつから俺は………」


    【エレメントは再び巨大結晶弾を生成する。】
    【同じ手でトドメを刺すつもりだ。しかし、今度は確実に。そのためよりゆっくりと、大きく。】
    【そして完全に育ち切った、その時。】



    竜血「いつから俺はこんなにも腑抜けていた!!!!」

  • 34竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 23:11:29

    >>33

    【憤怒の爆発。全身全霊の咆哮。】

    【竜人の怪力は結晶の枷をただの膂力のみで強引に破砕、自由となった腕から血の鎖を生成し、射出。ターゲットは結晶弾。】




    竜血「████████████████!!!!!」




    【鎖を思いっきり引っ張り、乱雑に振り回す。】

    【謂わば即席の鎖鉄球、フレイルだ。しかしその重さと大きさは常識の埒外にある。】

    【虚を突かれたエレメンタルはもろに返しの殴打に当たり、衝撃で結晶弾もろとも爆裂して下半身が消し飛んだ。】



    【だが、竜の怒りは留まるところを知らない。】

    【鎖は生き物のようにエレメンタルを捕捉すると、今度はそれを鉄球代わりにして周囲のあらゆる物へと衝突させていく。壁、床、天井、石柱、すべて。】



    【ボロ雑巾のように巨大な鉱物の塊を引きずり回しながら、竜血喰らいは本能のまま出口へと疾駆し始めた。】

  • 35〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/11(日) 23:11:55

    「はぁ……」
    【昨日、今日……と2日連続で発生していた闘技大会の《大波 -ビッグウェーブ- 》にして《大旋風 -センセーション- 》。それに乗り遅れ、酒場のテーブルで項垂れながらも天板に散らされた胡桃色の髪は艶めかしく、潤んだ空色の瞳はまるで天空の女神が恵みたもうた干天の慈雨のよう。そんな悩ましい溜息をつく麗しい少女は……そう、私です」
    【地の文の途中から口に出していた。なんて奴だ。】

  • 36鋼鉄乙女22/12/11(日) 23:13:08

    >>35

    おや、どうかなされましたか?

  • 37英雄登竜門22/12/11(日) 23:13:19

    >>16

    そういうこと言ってんじゃないのよ……。


    >>29

    えぇ、あんたも健やかみたいで何よりだわ。


    【優しい笑みを浮かべて手を振る】

  • 38騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:13:37

    んーやりたいんなら相手になるぞー
    【軽く酔ってるけど闘技場やるなら相手になるかぁみたいな】

  • 39首無し騎士22/12/11(日) 23:13:51

    >>35

    『(どうかしたか…?)』

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:13:52

    凄いルビの振り方するねー

  • 41リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:14:16

    >>35

    【何やら親近感のようなものを覚えるナルシスト】


    >>37

    ああ、登竜門さん

    こんばんは、竜血さんの様子を見に来たので?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:57

    登竜門もしかして竜血喰らいのファンガ?
    彼の活躍を毎度見に来てる気がするぜ

  • 43弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 23:15:03

    立て乙でござるよ

    ま、腑抜けたとみるか過渡期とみるかは人次第


    >>28

    スクロールも酔い始めてるでござるかなこれは


    >>35

    お、おう……戦いたかったでござるな?

    天板に散らされた胡桃色の髪は艶めかしく、潤んだ空色の瞳はまるで天空の女神が恵みたもうた干天の慈雨のよう。そんな悩ましい溜息をつく麗しい〈爀星〉嬢も

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:15:17

    >>38

    君は退け。さっきやったろうに

  • 45ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 23:15:51

    おー……荒れてんなぁ
    まあそうさな、進歩を忘れたら停滞するか衰退するかの二択だもんな
    俺も気ィ引き締めねぇとな

  • 46妹◆V0W4n7M5yw22/12/11(日) 23:16:08

    闘技場?
    ふふふ…良いよ、みんなに血を見せてあげるよ
    そして見せてよ、血と絶望に塗れたその顔をさぁ!

  • 47英雄登竜門22/12/11(日) 23:16:15

    >>41

    >>42

    さぁ?

    どうだかね……。

  • 48騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:16:16

    >>44

    はーい

    【ケラケラ笑いながらまた飲み始める】

  • 49顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/12/11(日) 23:16:20

    壮観だね【ピクピク】

  • 50命乞い王22/12/11(日) 23:16:20

    >>35

    自分に自信のある奴は大体つえんだよ俺は知ってんだぞォ!!!

    【ビビってる】

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:18:19

    >>49

    痛そー

    というか闘技場なら治るんじゃ無いのー?まぁノリか

    【ポーション霧吹き】

  • 52〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/11(日) 23:18:21

    >>36 >>39 >>43

    「ええ……乗るべき波、乗るべき風に乗れないとはこうも苦しいものかと痛感していたところです」


    >>40

    「具体的に申し上げますと、『項垂れ』の後くらいから口に出していました……それ以前のるび?というのは私の感知外です……」


    >>38 >>48

    「暫しお待ちを……身を清めて参りま───そんなぁ」

    (※それはそれとして中の人は暫く風呂落ちします。)

  • 53チョコ×2妖精@チョコ屋◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 23:18:45

    よし!!わたしも行ってくるね!音楽家さんのとこに!!

  • 54リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:19:19

    【自分は誇りとか周りに期待されてる、強者だと思われてるとかそういう風に思わないと進めないタイプなのでいまいち竜血喰らい氏の感情がわかってないポンコツ】

  • 55鋼鉄乙女22/12/11(日) 23:19:58

    >>52

    はぁ……それは……えぇと、大変でしたね……?

    【あんまり意味は解ってないが、まぁ落ち込んでいるのは把握した】

  • 56顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw22/12/11(日) 23:19:59

    >>51

    いはいいはい…【霧吹きにより腫れが引いていく】

  • 57首無し騎士22/12/11(日) 23:21:39

    >>52

    『(そうか…)』

    【なんとなく戦うのが大好きな子なんだろうな…と察した】

  • 58竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 23:22:16

    >>33

    【暴走する竜の血脈は竜人の肉体に尋常ではない速力と出力を齎し、高低差激しい数百m以上の距離を恐怖すら感じさせるほどの勢いで踏破させた。】

    【一呼吸の間、ただそれだけで竜人とエレメンタルは洞窟の出口へと到達し、空中へと飛び出す。】

    【竜人は空中で錐もみ回転、得たエネルギーすべて投擲へと回し、鎖でつながれたエレメンタルをハンマー投げの要領で更に百数十mはある向こうの岩壁へとめり込ませた。】



    竜血「████████!!████████████!!!」



    【まだだ、まだ終わらない。】

    【地下深くに置いてきた封龍槍を瞬時に手元へと戻す。】

    【既に準備は終わっていた。混沌が嵐となって渦巻く。】




       超星封龍吼(ドラグ・ヌル・ゲリオーン)

    竜血「██████████████████!!!!!!!」




    【狂乱、狂奔、そのままに。】

    【星を貫く暗黒の三連太陽の一撃が、天空を一文字に引き裂いて飛翔する。】

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:22:39

    >>52

    口開けて待ってるだけじゃ運命の女神の気の向いたときにしかぼたもちは落ちてこねえぞ

    何が言いたいかっつーとそこまでやりたいなら流れとか関係なく自分から募集するべしだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:25:16

    このレスは削除されています

  • 61ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 23:25:49

    俺としちゃあ指名するのもアリだと思うぜ!

  • 62命乞い王22/12/11(日) 23:26:03

    怖いなァ!!!!百数十m投げ飛ばすとかフィジカル強すぎんだろォ!!!!

  • 63眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 23:27:04

    私パスです
    足痛いですから
    【ズキズキ】
    騎士「おれも疲れたからムリだ……闘気使い過ぎるとホント駄目なんだよ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:27:25

    >>62

    竜血さんキレるとパワー上がるからな……

    追い詰めると危険なタイプ

  • 65命乞い王22/12/11(日) 23:29:58

    >>64

    怖…………死角奇襲型防御無視一撃必殺天誅が最適解じゃん………

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:31:35

    >>52

    まぁこっちとしては部下の戦闘訓練も兼ねてやっても良かったけどねー

  • 67リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:32:40

    竜血さんなら死角奇襲だろうが上空肉盾貫通型袋叩き天誅だろうが対応できそうな気がしてくる不思議

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:33:04

    >>65

    むしろそれが最適解じゃない奴は誰だよ

  • 69依頼お知らせロボ22/12/11(日) 23:33:46

    【ガガガガ、ザー】
    【紙を吐き出した】

    依頼:《括られざるミゲロの魔剣》の回収

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:33:55

    酔ってるけど今更だけど天珠使い居るの厄介だな…見たいな顔してる神】

  • 71命乞い王22/12/11(日) 23:33:57

    >>67

    クッ…………新たな天誅法を模索すべき時が来ているというのかッ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:17

    >>65

    それだいたいの生物に対して有効では!?

  • 73竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 23:34:33

    >>58

    【一撃。】

    【己が化身たる一撃。されど二度破られた一撃。】


    【いつの間にか、大事に抱えていた。】

    【それを抱えてしまった、とは言わない。抱えるだけ強くなったことの裏返しだからだ。】


    【けれど、大事に抱えすぎてしまった。】

    【今まで手に入らなかったものがようやく手に入って、それが嬉しくて、温かくて、手放したくなかった。】

    【だから、それはいつしか「荷物」になってしまっていた。】



    竜血(気位など、要らん。)


    【心中で吐露する。】

    【白黒の世界を飛翔する一本槍が岩壁諸共エレメンタルを捉え、その想像を絶するエネルギーで蹂躙する。】


    竜血(恐怖など、要らん。)


    【破壊の余波で岩石が浮き上がり、大地に亀裂が走り、暴風が吹き荒れる。】



    竜血(この大望が果たされならば、この生命など、要らん!!)



    【岩壁がその背後にある山の3分の1ほど丸ごと消し飛び、瓦礫の山を天空へと巻き上げた。】

    【瞬時、竜人の姿が消える。】


    竜血「『混沌歩法(カオス・ウォーク)』。」

    「二発目!!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:43

    本人同士がいいなら外野がどうこう言うのは失礼だもんな、悪い悪い
    余計な一声で相手がいなくなったら悲しいのは赫星ちゃんよ
    まあ最終的に選ぶのもレディの権利だが

  • 75首無し騎士22/12/11(日) 23:35:00

    >>69

    『(これは…?どういう依頼だ…)』

  • 76ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 23:35:01

    別に天誅に拘らなくてもいいんじゃねぇか?

  • 77命乞い王22/12/11(日) 23:35:28

    >>69

    詳細をくれェ!!!


    >>73

    フッ………………

    【足が震度7】

  • 78リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:35:37

    天がやれって言ったんだよ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:36:13

    なら殺るしかないよね
    天もそうだそうだと言っています

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:36:49

    そーだそーだクリームソーダー

  • 81ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 23:37:04

    じゃあやるしかねぇな!

  • 82命乞い王22/12/11(日) 23:37:26

    天誅は魔法の言葉なのだ……言うだけで勇気が湧いてくるんだ………

    何をしたって良い。だって天がそう言ったんだから俺は悪くないと保証してくれるんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:53

    で、盛り上がってるとこなんだけどだれをぶっ殺す算段なの?

  • 84命乞い王22/12/11(日) 23:38:36

    >>83

    取り敢えず社会に仇名すモンスターを卑劣な手段で斬り殺そうかと………

  • 85衛兵その10くらい22/12/11(日) 23:38:46

    >>82

    その言い訳、裁判では通用しないのでそこんとこよろしく

  • 86ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 23:39:08

    いや……分からん
    急に土下侍が言い始めたことだから

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:39:10

    >>84

    うん、具体的に誰ぞ?

  • 88眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 23:39:34

    天に言い訳するおつもりで?

  • 89命乞い王22/12/11(日) 23:39:50

    >>87

    ?ギルドから討伐依頼が出たモンスター

  • 90リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:39:57

    なんか……変な天の声的なものを受信して……

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:40:15

    アレか
    「空が、大地が、人が呼ぶ! 悪を滅せと吼え叫ぶ!」ってヤツ
    カッコイイよなー、俺も小っちゃいころ憧れて練習したよ

  • 92紅葉葵@依頼22/12/11(日) 23:40:23

    『俺は今まで一体何をしてた??』
    「あの……」
    『あ、やあおはよう。ちょっとスヌーズしておいて。あっゴメン余りにも平たいから目覚まし時計と勘違いして「何で、死のうとしてるんだ?」……』
    「そうやって他人を馬鹿にしたり……笑ってる間の記憶もずっと……あるのは深い嘆きだった! それで、でも、ウチが砕こうとした時……その時だけ、少し喜んでただろ。……どうして?」
    【紅葉葵には人付き合いが分からぬ。】
    【感情や記憶を覗けば覗くほど、人は不思議と分からなくなってゆく。】

    『あのさ。まな板、お前人付き合い下手だろ。遠慮とかそういうのないのか?』
    「……考えても、分かんなかったから。あとまな板って言うな」
    【紅葉葵には人付き合いが分からぬ。】
    【観察か、単純化か。その二択の中で、感情を覗いて知るよりも除いて知る道を選んだ事もあった。それは結局上手くいかなかった訳だが。】

    「感情や記憶が分かっても……何考えてるか分かんないから……」
    『だから直接訊くって、そういうの。普通あり得ないだろ』
    「……」
    【紅葉葵には人付き合いが分からぬ。】
    【必ず、この複雑怪奇なる剣の内心を知らねばならぬと決意した。】

  • 93天の声22/12/11(日) 23:40:35

    『私はやれなんて言ってません』

  • 94依頼お知らせロボ22/12/11(日) 23:41:13

    >>75>>77

    《括られざるミゲロの魔剣》は、魔術師ミゲロの遺産の1つであり、死骸です

    現在は、衝合によってダンジョン化した彼の墓の最奥に安置されています

    ミゲロは規模も種類もランダムに何らかの現象を発生させる「分類されない魔術」の使い手であり、《括られざるミゲロの魔剣》もまた、同様の特性を有しています

    このランダムな事象の発生は、タイミングまで含めてランダムです

    「よほど運が悪くなければ」、回収する過程で問題が生じることはないでしょう

    ダンジョン内では様々なモンスター、或いは自我を失った冒険者が確認されていますが、それほど脅威ではありません

  • 95英雄登竜門22/12/11(日) 23:41:20

    アホな事言ってんじゃないの。

  • 96〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/11(日) 23:41:20

    (※湯浴みから戻りましたー。
    昨日はお仕事、今日はIP規制……つまりはそういうことです。)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:41:21

    巫女.さんは大変なんだなあ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:42:30

    刀持ってるタイプの巫女の目が座ってるのってそういう……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:43:29

    >>94

    完全ランダムなのにあんまり脅威じゃあないんだ。なんか不思議だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:24

    >>89

    なんだぁ、追っかけてる不倶戴天の敵とか居るかとちょっと期待したんだけd

    【マンガじゃねえんだぞ、とパーティメンバーにぶん殴られるアホなモブ】

  • 101命乞い王22/12/11(日) 23:44:30

    >>94

    遺骸を回収するのか……何か故人に悪い気がするなァ!!うおおおおお!!!天よ!!!俺に加護を─────(>>93)すみませんメンタル的にちょっと……………他の人頑張ってくれェ!!

  • 102竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 23:44:35

    >>73

    【最早残骸と化したエレメントの頭上に現れた竜血喰らい。】

    【もう勝負は決した。明らかなことだが、その血走った双眼にはまだ勝利の二文字は見えていない。】


    【『超星封龍吼(ドラグ・ヌル・ゲリオーン)』の二発目、前代未聞であった。】

    【これは本来単発のみしか発動できない技、つまりこれは本来の規定・制限・前提を力技で無視することに他ならない。その代償は。】


    竜血「████████████!!!!」


    【…それも見えていない。見えたところで止まらない。】

    【二発目の太陽が三重螺旋を描いて直角に大地を穿つ。岩盤が捲れ上がり、巨大な溶岩の柱が数本立ち上る。】



    【そして、また竜血の姿が消えた。】



    【欠片の欠片、握りこぶし一つほどの大きさになったエレメンタルの欠片。】

    【その真横。槍を構えて。】



    【二度破られた。】

    【ならば三発目。】




    【――――――――――――――――――三つ立ち上るキノコ雲。】

    【それらを背景に、混沌の暴君は暗雲渦巻く天へ向け、荒廃し切った大地から宣戦布告の咆哮を轟かせた。】



    ークエスト・クリアー

  • 103リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:45:09

    巫女そんなに大変じゃないよ、たまにおかしなものに絡まれたり思考を引っ張られたりするくらいだよ

  • 104命乞い王22/12/11(日) 23:45:32

    最早天災みたいな者なのではないのかこの御仁???

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:46:03

    >>101

    『やっておしまいなさい…』

    【一反木綿に乗り上空から声をかける】

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:46:07

    >>104

    うん、わりと。

    でも意味なく暴力振るう人じゃないから

  • 107ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 23:46:20

    天絡まないと自分の意思弱すぎるだろアイツ……
    もっと自信持てよ!

  • 108〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 23:46:30

    どちらかと言うと天災に嬉々として殴りかかる側かなぁ

  • 109依頼お知らせロボ22/12/11(日) 23:46:52

    >>94

    追記:依頼者の情報を忘れていました。ミゲロ氏のご遺族です

    ご遺族は一般人のため、ダンジョン化した墓から遺骸を回収できないようです

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:47:17

    >>105

    構図が天というよりそそのかすおばけだぞ神様ァ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:47:22

    火山噴火起こせるから実質天災
    ただあまりにも不屈反逆者メンタルというか精神性がドラゴン過ぎて天災に殴りかかる方が納得出来る

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:48:30

    ああなるほど、ご家族の元に死体を戻してあげてってことね、把握

  • 113首無し騎士22/12/11(日) 23:48:36

    >>94

    『(私にはあまり向いていないな…今日は適当な討伐依頼を受けるか…)』

    【依頼ボードから適当な依頼を剥がし受注した】


    依頼:私のミィコを探して!

    内容:行方不明になった仔猫の捜索

  • 114チョコ×2妖精@依頼中◆GNkPol8/Cw22/12/11(日) 23:48:50

    「こんばんわ〜!!えーと……やぶんおそく?にすいません!依頼で来たチョコチョコ妖精です!!冒険者です!!有名な音楽家さんのお家ってここ……であってますか?」
    【慣れない敬語を使いながらチョコチョコは頭を下げた】
    「あら、あなたが冒険者さん?」
    【現れたのは、若々しい女の人だった。】
    「はい!!そうだよ…です!!娘さんの幽霊とお話をする、という内容で大丈夫でしたか?」
    「ええ、そうだわ。……けど、もう夜も遅いし明日からお願いしていいかしら?
    部屋は家で用意してあるから、そこで泊まってくれば大丈夫だから。あ、家の地図は今のうちに渡しておくわね。」
    【その女の人は、幼い見た目の妖精を気遣ってか、色々な手配を始めた】
    「え!?いいの…ですか!?ありがとうございます!!」
    【かすかなヴァイオリンの音を聞きながら、チョコチョコはとっても広い館をてくてくと歩いていった】

    (今日はちょっと落ちます!おやすみなさい〜!!)

  • 115英雄登竜門22/12/11(日) 23:49:04

    >>104>>106>>111

    そんくらいしてもらわないと、こっちは張り合いがないわね


    >>108

    あぁ、アル(熱剣士)の事……礼を言っとくわ。

  • 116命乞い王22/12/11(日) 23:49:24

    >>109

    つまりこれは世の為人の為という事か……?うおおおおお!!!!天よ、今こそ俺に加護を────(>>105)天誅、装填!!!

    俺は依頼を受けるぞォ!!!

  • 117〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 23:50:35

    >>115

    君がお礼を言う筋合いはない……ってあの子なら言いそうだけど。殊勝なことで

    【肩を竦める】

  • 118依頼お知らせロボ22/12/11(日) 23:50:36

    >>116

    【ガガガガ、ザー】

    【依頼書と紙を吐き出した】


    受注ありがとうございます。ここにサインを

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:50:56

    >>27

    【起用に口でキャッチしそのままポリポリ食べている】

    >>30

    >>32

    【匂いを嗅いだ後各々の脳内の言葉が響く】

    〔ありがとうございます、いただかせていただきましょうか〕

    >>31

    コケ コケ

    〔貴方…もしかして私のこと…見えてるの…?  嘘です嘘冗談ですよ一度やってみたかったんですよね〕

    >>28

    >>29

    コケ コケ コケ

    〔警戒させてしまい申し訳ない、私は急に世界を移動し困っていたところ、ショウゴウとやらで困った者をボウケンシャギルドは救って下さると言う話を伺いここまで来た次第です〕


    (※IP規制で返答が遅くなり申し訳ない)

  • 120命乞い王22/12/11(日) 23:51:27

    >>118

    了解したッ!!!

    (※何か注意点はありますか?)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:52:09

    >>115

    別に登竜門の張り合いのためにああなったわけじゃないと思うけど、どしたの急に

    ココア飲む?


    >>116

    やる気出た!?

    いろんなものが軽いぞこの人!

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/12/11(日) 23:52:16

    >>116>>110

    まぁやる気出してくれたしよし

    >>96

    そういえばどうする?やる?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:52:33

    あの…首無し騎士さんが討伐依頼受けるって言いながらペット探しの依頼受注して行ったんすけど…良いんすかあれ…

  • 124依頼お知らせロボ22/12/11(日) 23:53:03

    >>120

    (※ありません。ビビるだけビビッて何も起きずに回収しても、何かとんでもないトラブルが起きても構いません)

    (※ご希望があれば何か報酬としてマジックアイテムの類を捏造します)

  • 125竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 23:53:14

    ハァッ……ハァッ……ハァッ!
    戻った…ぞォッ!!職員は居るか!!


    【槍を杖に辛うじて歩けている状態で酒場へと転移。】
    【光線で貫かれた部分はそのまま、身体のあちこちが内側から焼け焦げ、凍り尽き、腐り始めていた。】

    【もし、少し前の体力だったならとっくに死んでいるほどの重傷である。】
    【だが、あるいはこれを死力と言うのか。】

  • 126リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/11(日) 23:53:14

    >>119

    ああ、まあそういうのを見るのは得意な方でね

    冒険者ギルドに登録したいの?それならあちらの受付に行くといい、職員さんが手続きしてくれるだろうから

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:49

    >>123

    ペットを魔物が捕まえてるからぶっ飛ばして連れ帰れかもしれないし

    ペットがクソ強いからぶん殴って連れ帰れかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:54:31

    >>123

    多分見えてないから適当に取ったんだと思う

  • 129弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/11(日) 23:54:38

    【おでん感触。手を合わせて】

    馳走でござった。


    >>102

    >>125

    なんとも爽快な眺めでござるよ……


    やりたいように生きる

    そういう軽さも拙者ら冒険者の味よな

  • 130〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/11(日) 23:54:50

    >>125

    (っ'-')╮=͟͟͞͞(なんかすごいくすり)

  • 131ギルド医療班職員ズ22/12/11(日) 23:55:16

    >>125

    【担架もってわらわらと集まってきた】

    【応急処置しながら搬送しようとする】

  • 132眼鏡の魔法使い22/12/11(日) 23:55:38

    >>125

    わぁ!ちょっとちょっと!!

    重症じゃないですか


    ケアルガ!

    【残りの魔力を全て投げ打って、回復魔法を発動】

  • 133命乞い王22/12/11(日) 23:55:52

    >>124

    (※了解しました!マジックアイテムは大丈夫ですよー!)

    行くぞォ!!!

    【直立で一切足を動かさずに筋肉の動きと重心の移動だけで床を滑走していった】

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:56:22

    うーん動きがキモい!凄いんだけどキモい!!

  • 135ギルド姫職員22/12/11(日) 23:56:48

    >>119

    ぼ、冒険者登録でしょうか……?ええっと……此方の書類に個人情報の記入をお願いしますね……

  • 136ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/11(日) 23:56:56

    >>125

    お疲れさん!

    今回は派手に暴れてたなぁ、その傷も重傷みたいだし……

    でもやりたいことはやれたって感じもするな

  • 137英雄登竜門22/12/11(日) 23:57:05

    >>117

    まぁ、アルならそう言うでしょうね。

    あの子はもう精神的には出来上がってるし、勝手に強くなるからもう心配はしてないけど、師匠がいるに越したことはないからね。


    >>121

    あいつは『私を殺す』と公言してんのよ?


    >>125

    見てたわよ。

    無様だったわね。

  • 138紅葉葵@依頼22/12/11(日) 23:57:18

    『何でそうなのかも分かんないまんま、"いんてりじぇんすそ~ど"として勝手に生み出されて。訳わかんないうちに。自分の事考えるので精いっぱいなのに、人様の役に立てとか怒鳴られて……』
    『でもさあ、案外楽しかったんだよ。お前はこういう短剣だって定義してくれたアイツが居てくれた頃は。ああ、案外楽しかった』
    「……今は?」
    『本当に察しが悪いんだな。もう……もう自分が誰なのか考えるのに、いよいよ疲れたんだよ。アイツが……アイツが勝手に置いて逝ったせいで……』
    【紅葉葵には……分からなかった。】
    【周りに誰が居ても、紅葉葵は■■■■でしか無い。有機的な関係性の中で定義される人間性を理解するには、彼女はまだ幼過ぎた。】
    【ただ、そういうものなんだろうなと思った。】

    『それで結局、どうするんだよ。お前が壊してくれるのか?』
    「その……………………壊れると困る、から。そのままでいて下さい」
    『誰が?』「ウチが」
    『……俺にメリットがねえんだけど』
    「別に……ウチから何か条件を出せたりは、しないから」
    【難しい駆け引き、心理戦。彼女の能力は使おうと思えばいくらでも活用しようのあるものだったが、やはり彼女はまだ幼過ぎた。】

    『はあ……アホらしい。こんな考えなしのまな板もアイデンティティバリバリでのうのうと生きてるのに……俺がうだうだ悩むとか……』
    「だ、だからまな板は止めろ!」
    『わーったよ。俺は……"ガザムゼルの短剣"で居れば良いんだろ。それで満足なんだろ?』
    「まあ、うん……大人しくしててくれるなら」
    『はいはい。……はーあ、考えてみりゃあんな人間に執着してんのも馬鹿みたいだな』

    『……それじゃ、持ってってくれよ。それで依頼完了、ハッピーって事だろ?』
    「う……うん!」
    【紅葉葵は、鳳仙花のような笑みを浮かべた。】
    【彼女は心の中に何かを隠しておいたり、記憶をそっと封じ込めるのが苦手なタイプだ。太陽に照らされた一面の花畑のように、ただありのままを外に曝け出している】
    【人はそれを幼稚さと呼び、純粋さとも呼ぶのだろう。】


    「あ、でもウチ剣使うのとか無理だから。適当な人に使って貰って」
    『そんなのってないじゃん!!!!!!!』

  • 139竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/11(日) 23:59:46

    >>129

    ………ここが、俺の魂の居場所だ。


    >>130

    >>131

    >>132

    グァッ!?なんだァッ!?

    イダダダ、ちょっと待てありがたいが傷に染みる!


    >>137

    ………だろうな。

    だが、無様でも最後に「実」を喰らうのは、この俺だ。


    【覇気が増した、貫かんばかりの眼差し。】

  • 140リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/12(月) 00:00:25

    >>125

    お疲れ様です、お見事でした

    【回復魔導具を起動しつつ】

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 00:01:14

    ※爀星さんまたIP規制…?それとも寝ちゃったかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:01

    >>137

    あ、そーだったの

    知らなかったから急に何言い出したのかと

    まあココアどーぞ

    【ハートマシュマロつき】

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:02:39

    (IPは突然来るからねえ……)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:03:14

    >>126

    コケ コケコ コケ

    〔わかりました、情報提供ありがとうございます〕

    【ペコリと頭をさげ四本腕でてちてち歩いていった】

    >>135

    コケ コケ

    〔そうです冒険者登録に来ました〕

    【器用に前腕を使い情報を書き込んで行く どうやら前の世界では執事兼護衛をしていたらしい】

  • 145〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 00:03:17

    >>141

    (※すみません。風呂から出てすぐ、色々やることがあったので。)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:04:28

    これまたすごい人が来たな…

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 00:04:50

    >>145

    ※良かった居た……どうします?中の人的にはやってもいいですが

  • 148ギルド姫職員22/12/12(月) 00:05:09

    >>144

    りょ、了解しました………元執事兼護衛なのですね……こ、此れがスクロールとなっております。衝合で来た解らない事もあると思いますので、先ずは新人講習を受けてみては如何でしょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:05:45

    そうそう、生きるってのは元来無様なもんだ
    恥も外聞も全て晒して生き永らえる、そいつの本質が善であっても悪であってもな
    逆に完璧な生き方をしてる奴なんて生きたまま「死んでいる」のも同然だぜ?見ててもつまんないしな
    つまり何が言いたいのかって?
    簡単に言えば「やりたいことをやったヤツの勝ち」ってことさ

  • 150依頼お知らせロボの中身22/12/12(月) 00:06:17

    (おお…ガザムゼルの短剣に対してあのように対処されるとは)
    (今後が楽しみですね……)

  • 151〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 00:06:26

    >>122

    「ええ───やりましょ……これは失礼しました」

    【シャワールームから急いで出てきたのか、生まれたままの姿にバスタオルのままであった。

    また更衣室に戻って、制服に着替えてきた。

    湯浴み後すぐなのでホッカホカである。】

    >>147

    ※大丈夫です、やりましょー。

  • 152弧空剣士◆SokSKYnF1222/12/12(月) 00:06:30

    >>139

    【僅かに目を見開き、ヘラリと笑って立ち上がった】

    【外套を羽織り、依頼掲示板から適当に一枚剥がす】


    ま、今は大人しく此処で疲れを癒していくでござるよ

    ではな

  • 153眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 00:06:32

    なんだ、竜血さんあの登竜門やっつけて下さるんですね

  • 154竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/12(月) 00:07:46

    >>136

    >>140

    ああ…どうも………。

    …ハァ。どっと疲れた。最初の頃を思い出す。

    あの頃は毎回消耗し切ってまともに最後まで立っていたことも少なかったっけ。


    【ドカッと近くの椅子へ身を投げ出すように座った。】




    >>152

    >>153

    【無言のサムズアップをそれぞれに向ける。】

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:39

    >>148

    コケ コケ コケ コケコケ

    〔これからどうぞよろしくお願いいたします 新人講習ですね、成程受けてみますね〕

  • 156騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 00:08:52

    >>151

    よーしまぁ今回の相手は俺じゃなくて

    ……こいつらだ

    【亜空間からクマの着ぐるみを来た少女と鬼と竜人を混ぜたような外見の鋼鉄の怪人が出てくる】

    ※方針どうします?

  • 157報恩の両手剣使い@グロワール22/12/12(月) 00:09:39

    むっ!たて乙だ!
    そちらは英雄登竜門殿が来ているのか?相変わらず割と気軽に来るのだなぁ
    竜血喰らい殿もかなりお疲れのようだな!ゆっくり休んでくれ!
    【眼鏡をかけ机に向かいお勉強モードの報恩】
    【調査の内容をまとめ終わったのでゴーレム作りについて学んでいるようだ】

  • 158リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/12(月) 00:09:51

    登竜門さん対竜血さん……見たいなあ

    でも私も登竜門さんと一対一……ぬー

    >>149

    ……耳が痛いね

  • 159眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 00:09:59

    >>154

    ほんとは私がやっつけたいんですけど、長い因縁なら仕方ないですね……

    【肩をすくめる】

    【眼鏡は英雄登竜門が苦手】


    騎士「登竜門さんすまねえ、あいつ感情に流されやすいから気にしないでほしい」

  • 160英雄登竜門22/12/12(月) 00:10:04

    >>139

    ……確かに、無様「だった」わね。

    でも、あんたには無様くらいで調度いいの。

    無様で、無様なままそれでも足掻くのあんたの真骨頂よ。

    それに気づいただけ上出来よ。

    ただ、嵐の奴や熱剣士ならこういう事にはならなかったって事は自覚して起きなさい。


    >>142

    【一息で飲み込んで】


    ご馳走様。それじゃあね。


    【ギルド出ていこうとする】


    >>153

    あんたでもいいのよ、私はね?


    【去り際に挑発的に微笑む】


    (※落ちます)

  • 161鋼鉄乙女22/12/12(月) 00:10:07

    【何とも言えない顔で竜血喰らいを見ている】
    【ごちゃぁっとした心持だが、まぁ悪い方面ではない】
    【それはそれとして、お金は稼がねばならぬので掲示板の方に歩いて行った】

  • 162眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 00:11:25

    >>160

    相手は選んだ方がよろしくて

  • 163命乞い王22/12/12(月) 00:11:26

    【完璧な土下座状態でダンジョンの中を滑走する。その姿を見てモンスターが困惑している隙に錆刀でクリティカルを叩き込んで一刀両断を繰り返す】
    何が起きるか解らねえとか不安しかねえなァ〜!!!
    【近くにいるモンスターに対して高速土下座変形と共に斬撃を放ち、一撃で殺害して命乞い王は心の中でビビりながら《陰月流》山天(スライディング土下座トランスフォーム)でダンジョンの奥へと進んでいった…………!!】
    (※落ちまーす!)

  • 164報恩の両手剣使い@グロワール22/12/12(月) 00:12:18

    英雄登竜門殿は人気だな!
    私もいつか英雄登竜門殿にリベンジを挑みたいと思っているぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:52

    登竜門は自分を打倒しようする奴好きだからなー

  • 166エリマキリザードマン22/12/12(月) 00:13:56

    【蜥蜴と魔法使いはグロワールはベルゼノリス領に居た。この二人が報恩の両手剣使い、撃剣使いとことなるのはいわば本職の魔術師であることだ】
    【よって調査は魔術的な側面からになる】
    ウィザードさん、おふたりのちょうさの様子がこれです
    【小さなリザードマンが、スクロールのログを見せている。報恩の両手剣使いと撃剣使い、二人が感じた「異変がないという異変」について書かれている】

  • 167〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 00:15:20

    >>156

    「おや……《合成獣 -キメラ- 》ですか。

    まあ、どのような相手でしょうが構いません……行きましょう」

    【闘技場に向かう少女の手にはいつもの杖《赫星》も、汎用の杖も無い。しかし、その首には紫紺に輝く宝玉の首飾りが掛けられていた。】

    >>156

    (※ではラストダイス方式……攻撃とその対処を2回ずつ、その後にダイスを振りましょう。

    先攻後攻はどちらにされます。)

  • 168リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/12(月) 00:16:05

    いつか勝ちたいよね、登竜門さん
    【内心のイメージが神への奉納決闘に近い】【コイツは人外に親しみすぎてたり視界がアレだったりで色々価値観が独自解釈なのであまり参考にしない方がいい】

    ……そろそろ帰ろうかな、おやすみー

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:19

    まあでも正直眼鏡ちゃんに対するファーストコンタクトはパーフェクトバッドコミュニケーションだったからなー

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 00:17:10

    >>167

    ※了解です後先行こちらで

    【闘技場に向かう2人】

  • 171ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 00:18:27

    やっぱり「英雄」ってのは大変だなぁ、矜持とかそういうのも守らなきゃいけないなんて
    俺は自由な「冒険者」の方が好きだなぁ、建築のヤツは「英雄」の方に憧れてるみたいだけど
    まあ人それぞれかぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:20:23

    訳あって冒険者やってるけど価値観が冒険者じゃない人っているよね、掲示板勢の一部は特にそれが顕著

  • 173竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/12/12(月) 00:20:36

    >>157

    >>159

    【サムズアップ…だがそろそろつらそう。】

    【抉られた肩が悲鳴を上げて腕がプルプルしてる。】


    >>160

    言われずとも。

    ………あぁあ、みっともない。嫌になる、全く。

    嵐のにまた笑われるわ。


    >>161

    【妙な面持ちで見られたことに感付きながらも、ガンを飛ばすだけの余力もないためスルー】




    【…………そしてそのままぽっくり力尽きるように寝た。】

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 00:22:38

    >>167>>170

    【そうして闘技場に着いたあとまず鋼鉄の怪人、ドラスが鋼鉄の鞭が如き尾を振るい】

    【クマの着ぐるみを来た少女、ジャックが呪詛を纏ったナイフを何本かまとめて投げつける】

  • 175眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 00:24:03

    >>173

    ちょっ……

    む、無理なさらないで……!

  • 176報恩の両手剣使い@グロワール22/12/12(月) 00:25:37

    私は心踊る冒険をする冒険者も自身の矜持を貫く英雄もどちらも好きだぞ!
    だからどちらかではなくどちらも選ぶのだ!
    冒険者でありながら英雄!これだな!

  • 177ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/12(月) 00:26:03

    俺も寝るかぁ、明日は地雷のヤツに大物依頼任せてみよ
    アイツの罠の腕が本当に鈍ってないか確かめてやるぞう!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:34

    摂理ちゃんは本職研究者だけど冒険者としての色も濃い子だよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:28:45

    >>178

    研究と冒険って近いとこあるしね

  • 180〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 00:36:10

    【闘技場・武舞台に降り立った少女〈爀星〉は未だ制服姿のまま。戦装束も杖も持っていない。

    〈爀星〉は首飾りのトップに嵌められた紫紺の宝玉を手に取り、静かに呟く。】

    「……行きますよ、《赫星・煌 -アカボシ・キラ- 》───《焔纏 -えんてん- 》」

    『Stanby ready. Set up』

    【宝玉から放出された強烈な炎が少女を包んで数秒……そこには黒い戦装束《黒冥の天衣》を纏い、長杖《赫星》を握る少女の姿があった。


    しかし、《赫星》は以前までの姿とは違い弾倉のようなものが杖身に取り付けられ、更には排出機構も追加されていた。それは魔導工学の粋であるハードワイヤードの手によって改修を受け、《カートリッジシステム》が導入され新生した、少女の相棒《赫星・煌》である。】


    >>174

    『Starbow Flame』

    【《赫星・煌》から発せられた音声とともに、少女の周囲に十五もの炎弾が浮かび上がる。】

    「……シュート」

    【少女の命によって、いくつかの炎弾が高速で射出され、ナイフと鋼鞭尾に当たり相殺する。】

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 00:41:44

    おはようございます!

  • 182報恩の両手剣使い@グロワール22/12/12(月) 00:42:27

    >>181

    おはようにはまだ早いな、こんばんはだ重鎧殿

  • 183〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 00:44:23

    「次は私からやらせて頂きます。
    《赫星》……カートリッジ・ロード」
    『Yes,my master……Cannon Mode』
    【《赫星・煌》の弾倉部分……内部で弾丸のようなものが炸裂し、爆発的な魔力が杖と少女との間に循環する。
    ガシャンッ、という音と共に空薬莢が排出され杖は槍のような形状に変化した。】
    『Disaster Heat』
    「《禍ツ星・緋焔 -ディザスターヒート- 》!!!」
    【杖の先端に赤い魔力が集められ、怪人に向かって炎の魔砲撃が発射される。】

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:01

    >>181

    寝てたんか……?

  • 185〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 00:46:38

    (※立ててきます。)

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 00:48:03

    >>182

    体感朝までぐっすりでしたが…まだ完璧に夜ですね…大蝦蟇さんとバチバチにやりあってた疲れが出たかもです…

    >>184

    寝てました…装甲の中でぐっっっすりと…

  • 187◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 00:49:55
  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 00:51:44

    立て乙です!

  • 189鋼鉄乙女22/12/12(月) 00:52:01

    あぁ……たて乙ですよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:34

    立て乙!燃えるスレ画

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 00:53:04

    >>183

    【燃え盛る炎弾に弾かれた尾を振るい火炎を散らすドラスに対してジャックの方は嫌がるかのように距離をとる】

    【そして槍から放たれる火炎の魔砲撃に身構えていたドラスの体表が少し融解しつつ吹き飛ばされる】

    たて乙

  • 192報恩の両手剣使い@グロワール22/12/12(月) 00:53:46

    たて乙だ!

  • 193〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/12(月) 00:57:10

    立て乙だよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:58:12

    たて乙よ

  • 195埋めき声22/12/12(月) 01:01:48

    ウメェ…ウメェ…ウゥ…

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 01:01:50

    【ジャックが黒き呪詛の霧により作り出した偽物共に姿勢を低くし疾走、新しく取り出した鉈の様な武器で首を狙う】

    【そしてガラガラと闘技場の壁を崩し立ち上がったドラスが咆哮し両の腕を銀のミサイルのような形状に変化させ放った】

    >>183

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:25

    埋めるよ

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/12/12(月) 01:03:35

    立て乙で……

    【口に含んだ珈琲から甘い味がした】
    【観測所の珈琲サーバーを振り向けば、小っこくて黒い竜が角砂糖を一生懸命サーバーに落としている】

    【百発百中チョークを取り出してフッと息を吹きかけた】
    【観測所の残業は続く】
    (※落ちます)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:45

    200ならハプニング

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:56

    200なら頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています