なぜ東方projectがじわりじわりと若者層を獲得しているのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:13:10

    東方人気投票で最多投票層が10代だったんだよね。何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:14

    私は憂いています東方ファンの大体が原作エア、プな事を...

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:26

    なぜって…ソシャゲで新規開拓に成功したからやん恥ずかしがることはないよ 無課金は若者の特権よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:45

    なんだかんだ入り口が広いからね
    ゆっくりやソシャゲが誘蛾灯として定着したし
    今更○○から入った奴はクソみたいな蛆虫も新規に見えやすい位置にはいないのん
    いたとしても○○自体の勢いがあれば押し切れるしな(ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:52

    ゆっくり動画のおかげと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:05

    >>3

    欺瞞だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:22

    >>5

    多分これっすね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:19:47

    >>7

    そして茶番動画作成が始まる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:51

    >>8

    1%でも東方コミュニティに入ってくれればなんでもいいですよ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:21:09

    待てよ俺たちだって十年くらい前は立派な東方厨だったんだぜ
    ◇もう十年も前…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:21:15

    switchでも東方の同人ゲームが地味に売られてるしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:21:17

    高校の文化祭に顔出したら現役女学生が魔理沙と霊夢のコスプレでロックバンドをしていてびっくりしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:22:18

    オワ・コンになるどころか新陳代謝が起きてるんだよね
    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:22:22

    >>10

    東方輝針城がそろそろ10年選手なんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:23:05

    さあね...ただギリ10代の私が鈴奈庵ゆかりんの可愛さで東方に入って一年半でほぼ全ての原作と公式書籍を集め例大祭とコミケに全参加したり幼稚園ぶりに絵を描き始めたのは事実だ 

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:23:20

    ゆっくり解説から入ったのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:23:24

    >>14

    えっ

    う…うそやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:24:52

    シンプルなキャラデザが老若男女問わずウケていると考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:29:57

    二次創作の懐の広さによって当たり判定を500億%に拡大してるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:40

    20年経っても最初の作品のキャラが一番人気と知名度があるんだぜ?
    ウルトラマンに出てくる怪獣と同じなんだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:35:39

    >>20

    それなのに紅魔郷が今のOSだとまともにプレイできないなんて…こ、こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:37:49

    わ、私はゆぎゃくから希少種の設定を調べるために東方を勉強した過去があるんだっ


    もちろん今はゆぎゃくは卒業した

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:41:24

    プロセカでボカロ人気があるのと似たようなものだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:56:28

    ソシャゲの終わり方がユーザー数が少なくてサ終ではなく人数は充分にいたけど無課金にやさしい&課金出来る年齢層がいなかったという理由でまさかの理由でサ終するなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    ソシャゲ分析してる人たちも驚いてたんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:31:14

    コンテンツはある程度長生きするとファンの子供世代が流入するようになってきて永久機関が完成するんだよね

    ノーベル賞はアル中骸骨の物だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています