ダンゾウに警告がてら里帰りするかー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:40:49

    ダンゾウに生きてるアピールするために適当な忍に見つかって戦闘するか


    よし見つかったな!最初の相手は…

    守護忍十二士のアスマさんと紅さん? だったかな? 予定より無駄に強い手練が来てしまったが許容範囲だな……増援か?

    しまった、カカシさんが来てしまったか……

    …? なんか万華鏡開眼してないかあの人? 手っ取り早く月読で72時間悪夢見せるか、カカシさんならメンタル大丈夫だろうし…また増援?

    カカシさん無力化したら今度はガイさん来ちゃったよ……

    まあいいか、写輪眼のカカシ&八門使い&守護忍十二士相手なら撤退しても不自然じゃないだろうしさっさと帰ろう


    やっとナルト見つけた、隣に居るのは……

    自来也様じゃん……女使って足止めしとくか

    無理だったわ、しかもなんかサスケ来ちゃったわ

    せっかくだしサスケはボコボコにして月読で悪夢見せて俺への憎しみを煽っとくか……さて、やるべきことはやったし自来也様と戦うのはキツイから帰るぞ鬼鮫

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:41:44

    色々悪手どころの騒ぎじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:42:07

    >せっかくだしサスケはボコボコにして月読で悪夢見せて俺への憎しみを煽っとくか


    待てやこら

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:43:30

    里帰りの収穫マジで故郷の団子食べれたぐらいじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:43:45

    アスマ→カカシ→ガイとかいうあの時点の木の葉の最高戦力によるジェットストリームアタック

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:13

    紅はクソの約にも立たなかったがカカシがイタチ消耗させた状態にガイ&アスマで突っ込ませてればイタチと鬼鮫の片方は討ち取れただろうからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:17

    おい紅がいないぞどうゆうことだ!、

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:29

    >>3

    こういうとこ見るとイタチもやっぱうちはなんだなって思うよね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:47:27

    今更思ったんだけど秋道一族の秘伝って写輪眼メタれるんじゃね?
    クソデカくなればわざわざ獲物の眼を見る必要もなく薙ぎ払うだけでいいし
    ここで紅さんじゃなくチョウザさんが来ていれば…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:47:31

    >>8

    根底には善性があるんだけど手段を選ばなさすぎるところがマジでうちは

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:32

    >>7

    アスマは火遁と風遁を高レベルで使えるしチャクラ刀初見殺しでワンチャン殺される程度の攻撃力持ち

    一方で紅は体術も忍術も幻術もイタチの下位互換で経験は男上忍三人より数段劣るし初見殺しも無い

    そんなわけなので作中の格的にも設定的にもイタチ目線から見た紅には警戒する価値が皆無なんですね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:50:13

    なんか色々あって大変だろうなってことで茶でもしませんかと誘ってくれる理解のある相棒

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:51:01

    無駄に強いアスマで草

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:51:27

    白い牙の息子で写輪眼のカカシ!
    忍刀七人衆を壊滅させた男の息子で八門使いのガイ!
    三代目火影の息子で元守護忍十二士のアスマ!
    一般上忍の息子で本人は新人上忍の紅!

    実際はカカシガイとアスマの差も大きいんだがそれ以上に紅の格落ち感がヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:51:37

    >>13

    良いだろ?猿飛一族だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:53:49

    割とこういう運の無さが積み重なって寿命が縮んだ気もする

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:54:18

    >>15

    3代目の息子やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:18

    サスケぼこぼこにする必要あった…?
    結果的に里抜けしてるし本人のために全くなってないじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:56:22

    >>13

    ・アオバ(満身創痍の素手鬼鮫に術逆用されて秒殺)

    ・紅(万華鏡使用してないイタチに幻術返しからの分身爆破されて秒殺未遂)

    ここら辺かこれ以下の連中が作中上忍の大半なのに本気の飛段とタイマン成立するしシカマルとペア組めば飛段一人なら討伐出来てたアスマが来ちゃったらそりゃ無駄に強いのって言いたくもなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:57:30

    >>18

    精神病悪化させないと瞳力強くならないし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:01:45

    アスマの場合はカカシやガイと違って「二人がかりでも面倒だから退くぞ」って言うには足りないけど「殺す価値すら無い」と言うのは厳しいくらいには力があるから適当な奴と殺さない程度に戦って撤退したいイタチ的には絶妙に困る強さしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:21

    カカシ先生に少しばかり厳しすぎやしませんかね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:05:32

    カカシが居なければ幻術返し→分身爆破のコンボで殺さずに倒せる紅は丁度良かったんだろうなぁ……女だから生かしておいても紳士アピールとしてそれほど不自然にならないし
    逆に鬼鮫が鮫肌だけでは瞬殺出来ず水鮫弾使い始める程度には強いアスマは目立つからあまり良くない
    カカシは万華鏡持ち疑惑のせいでスルー出来なくなったからクソ
    ガイは論外

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:07:11

    猿って馬鹿にされてたのかと思ったら猿飛って苗字だったのか…ずっと爺ちゃん虐める人だと思ってた2代目様ごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:08:53

    >>22

    元直属の上司だから月読程度で精神崩壊しないだろうなって信頼はあったし……

    何よりイタチ視点だと当時のカカシは未知数の万華鏡写輪眼持ちだから何かする前に封殺しときたいし……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:10:04

    モブ上忍的なポジションと比べれば遥かに強いし暁クラスともそこそこやり合えるけど勝機があるかと言われれば無いぐらいの一番困る強さそれがアスマ先生。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:11:40

    別天神や月読や天照みたいなモロに喰らうと詰みな瞳力持ちだったら鬼鮫共々死亡の可能性があるから先手で月読しとくのは間違ってない

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:14:42

    月読見せられたあとでもすぐにケロッとして仕事復帰するカカシ先生メンタル強すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:14:59

    >>26

    「アイツ厄介だし倒すの面倒だから逃げました」って言い分を通すには絶妙に強さが足りないけどいざ戦うとまず負けないが秒殺も出来ない程度には強い

    戦闘地点が木の葉の里内だから目立ったり時間かけたくないって事情も含めると割とクソ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:15:07

    >>28

    入院してなかったっけ…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:16:38
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:16:41

    >>28

    ナルトが綱手連れて帰ってくるまでは寝込んでたぞ

    綱手が居なかったらあの状態の木の葉で約一ヶ月以上はカカシ不在という悪夢が待ってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:17:30

    >>29

    実際に本編でもアスマ相手してたらカカシが来てカカシ相手してたらガイが来たからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:19:34

    >>7

    うちはに幻術で挑むとか控えめに言ってアホやろ(忍界大戦経験者)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:20:11

    鬼鮫の優しさが光る

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:23:25

    >>35

    変装すらしてないし怪しすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:24:37

    >>36

    カカシ先生がめっちゃ近いのも笑う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:24:52

    うちはイタチに幻術戦を挑んだ紅!
    干柿鬼鮫にチャクラ流し込む拘束術を使ったアオバ!
    デイダラの蜘蛛爆弾で暗殺された砂隠れの見張り番!
    アスマに無双ゲーされた音の精鋭と忍連合軍モブ!
    幻月に掠り傷一つ与えられなかった忍連合軍モブ!


    我ら!作中の平均的実力と思われる上忍四天王である!!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:25:10

    ガイ先生はお父さんが忍刀倒してたし逃げる理由としてはすごい都合よかっただろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:25:11

    >>35

    シュールすぎて草

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:25:26

    >>35

    ギャグ漫画にしか見えない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:26:54

    >>13

    実際色々言われるが、普通にアスマは強いよな。

    他がチートに足突っ込んでるから悪いわけで

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:27:32

    >>35

    鬼鮫(予定通り見つかってしまいましたねぇ…)

    イタチ(よりによもってカカシさんに見つかるとは…)

    カカシ(白昼堂々何やってんのコイツら…)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:28:07

    >>35

    本当に純粋にだんごを食うのを楽しんでただけなのに笑った。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:29:37

    >>44

    趣味が甘味処巡りというスイーツ男子だからなイタチ兄さんは

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:30:06

    姿見せびらかすついでに団子食べるか→第一発見者写輪眼のカカシ、第二発見者元守護忍十二士アスマ
    イタチ兄さんのラック値死んでね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:24

    >>46

    そりゃ自分の手で両親や恋人手にかける羽目になった男が幸運なわけないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:36

    >>35

    いやー今にして思うと

    生まれ故郷の木の葉の里であんま荒事起こしたくないイタチへの嫌がらせが5割でしょ

    残り5割は自分の生まれ故郷に帰ってもなお気が立ってるイタチへのガチの思いやりでいいと思うけど

    鬼鮫は自分の生まれた里に血みどろの思い出しかないから絶対そういうの敏感なやつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:59

    >>45

    弟は甘いもの苦手だからなぁ。


    どこかにイタチの遺品で甘味処巡りの記録とかあったりしないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:32:15

    まあ作劇上の都合とはいえ適当に目立つつもりで木の葉の忍ガチャしてカカシとアスマと紅とガイっていうUR2枚SSR1枚R一枚の引きするのは持ってるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:32:45

    あの人を甘く見る
    当時の俺はギャグキャラと思ってました…
    強すぎるよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:33:31

    紅をヒアシ様に変えたら当時の木の葉上忍トップ4だからなあの面子

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:34:13

    誰も擁護してくれない紅ェ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:37:27

    >>53

    上忍なったばっかやししゃあない

    後幻術使いってのがうちはと相性最悪

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:39:05

    >>54

    でもサスケがダンゾウ倒してるから幻術スペックで劣っても全く抵抗できないわけじゃないじゃん

    仮にも幻術専門なのに全く対抗策なかったのはちょっと…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:39:37

    >>53

    擁護なぁ。敢えて言うなら純粋に力不足だから仕方ないよ。

    イチローとか大谷とかの化け物の中に一般プロ野球選手が混ざらざるを得なかったわけだし。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:41:24

    アスマはカカシが来るまで鬼鮫とタイマンしてカカシ来てからはカカシの分身と共に鬼鮫の足止めして掠り傷は負わせた

    カカシは大鮫弾相殺したり紅庇ったり月読使わせたりした

    ガイは月読のせいで視界を封じられたアスマ紅を狙う鬼鮫を蹴り飛ばしてその後は状況込で撤退に追い込んだ

    紅はタイマンで劣勢だった後に足引っ張ってカカシ負傷させたしガイから「アスマは相手の足元見て俺と共に戦え、紅はカカシ連れて撤退しろ」と事実上の戦力外通告された


    見た目以外に擁護する余地がないんですが>>53

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:41:38

    >>51

    いや普通に写輪眼対策の動きを教えて、アスマにもそれできんのお前くらいだよって言われるくらいには実力者として表現されてたから。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:46:28

    >>55

    一応は

    紅幻術→イタチ幻術返し→紅幻術返し解除→隙を突いてイタチが水上に蹴り飛ばす→鬼鮫が紅を巻き込むようにアスマに大鮫弾→カカシが相殺

    って流れなので……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:49:04

    >>59

    うーんそう言われると最低限の仕事はしようとしたのか

    RからR+くらいの評価にはなった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:59:03

    >>60

    この後に


    カカシ&紅vsイタチ、アスマvs鬼鮫

    →イタチ手裏剣見せる→カカシ水陣壁→イタチ水牙弾でカカシにダメージ(この流れは紅は様子見)


    →カカシとイタチの分身による化かしあい→紅がイタチ(影分身)を本体と間違え背後を取る→カカシが紅を分身から遠ざけようと庇う→イタチ分身爆破でカカシにダメージ


    →このままでは時間がかかると判断したイタチが万華鏡チラつかせる→カカシが万華鏡開眼してる雰囲気出したのでカカシに月読発動→カカシ気合で会話して情報を聞き出した後に昏倒


    →アスマ達が目を開けられず絶体絶命の状態でガイ到着→ガイがアスマには自分と共に戦闘続行、紅にはカカシの搬送を指示しつつ更なる増援を示唆→イタチが殺る気になってる鬼鮫に撤退を促す


    こういう流れなので……

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:02:03

    >>61

    R+くらいからRの評価になった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:45:21

    あくまで新人若手上忍に過ぎないし、比較的優秀なのかもしれんがそれでもカカシレベルの争いに入れる程じゃないのでな
    弱いってよりまだこのステージは早すぎるよって奴だ
    まあこの後腕を磨くどころかやることやって引退しとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:53:28

    >>6

    紅ポジのアスマが昇格してるやん

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:55:52

    >>63

    同僚に行為だけして引退させてから死ぬの無責任すぎだろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:57:38

    あにまんって何気アスマの評価高いよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:04:04

    三代目がいなくなっていつダンゾウがサスケ暗殺に踏み切るともしれない状況下だからサスケに出来る限り早く強くなってほしくて憎しみを煽ったのかもしれない
    違うかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:05:07

    >>66

    戦争でまあまあ無双してたしね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:07:11

    なんか戦争編でワムウみたいな風遁使ってたよねアスマ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:11:28

    上忍の鑑

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:13:37

    >>66

    パラメーターの合計値はガイ先生超えてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:14:20

    >>70

    上忍なのに目をつぶって戦えないのかよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:15:44

    100歩譲って、サスケをそこまで追い詰めなければならない理由がイタチにはあったとしても、カカシ先生に月読ぶっぱした理由は…?痛め付けられ損では…?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:16:58

    >>73

    カカシさんは沈めないと厄介だし、色々と情報を知ってるようなので拉致します

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:19:10

    >>73

    (なんで大蛇丸に呪印付けさせてるんですかしっかりしてくださいよ月読説教)

    (サスケは強くならないと大蛇丸に狙われるぞ強くなれサスケこれは餞別の月読説教だ)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:24:00

    カカシとかガイが強すぎるんだよな…
    歴史に名を残す強さだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:32:35

    アスマも3代目の息子じゃなかったらそこまでやった
    つまり木ノ葉丸の両親はアスマ以下の可能性がある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:47

    >>48

    鬼鮫がイタチに嫌がらせなんかするわけないぞ

    他のメンツならまだともかく

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:41

    作中世界において最大のチートが両目万華鏡カカシで体術最強が八門ガイなので割と真剣に比較対象が悪い
    アスマと比較すべきなのはBORUTO時点のシカマル・チョウジ・キバ・シノ・カンクロウとかなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:46

    他里の忍者「あの写輪眼のカカシ」
    暁や映画の敵「警戒するべきは写輪眼のカカシ」
    サスケと戦ったキャラ「カカシの雷切を使えるのか」
    里や国の上役からは「少し若いがカカシなら火影に相応しい」
    忍連合軍「カカシを近・中距離部隊隊長に任命」

    どの陣営からもこんな評価を受けてる時点で二部カカシ=影候補ってのが作中での評価だしな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:55:36

    >>73

    イタチと鬼鮫の能力でカカシ(とアスマと紅)を目立たず素早く制圧する手段は月読と天照しか無い

    天照は月読より負担大きいしほぼ確殺だから使いたくない


    こういう事情はある

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:30:44

    アスマは援護されるのに紅は援護なしかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています