[第20話]正反対な君と僕 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:04

    これはキテるよね⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:35

    君、もう少し主役になっていいんだぞ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:32

    まあそんなに仲良くない相手(本人目線)にあんなこと言っちゃたら
    後悔して眠れない性格の人だよね東君

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:07

    電車で隣に座るんじゃなくて席1個分空けるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:51

    >>4

    平と東逆になってない?w

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:27:40

    逆になるのなんかわかるわ平くんは東くんって感じの顔してるし東さんは平さんって感じの顔してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:18

    平の分析癖と嫌なものははっきり態度に出す感じと東さんのまぁいいかって流して許しちゃう感じが対になってんのかな

    ・・・ええやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:32:26

    平くん滅茶苦茶優しいよね
    相手が自分を大事にしてなくて他人からも大事にされてない事を生理的に気色悪い!!!って感じれるって凄く善良な心してる
    それで他人に怒れるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:36:13

    平は家で「うわあいらん事言ったわなんで恋愛未経験なのにそんな上から目線なんだよ…」ってずっと悶々とするよね絶対
    めんどくさすぎて好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:39:55

    とうとうタイラズマにフラグが?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:03

    ナベの投げ方すげーな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:42:38

    平、お前さんやっぱり良いキャラしてんなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:43:35

    ずっと平×東で気ぶってたからマジで今回の話はぶっ飛んだ
    「正反対な君と僕」ってタイトルに平と東も含まれてたら嬉しい、これからどんな感じになってくか期待

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:44:26

    俯瞰できるぶん色々考えすぎてウダウダ言っちゃう平の要領の悪さがいい
    なんなら「ウダウダ言い訳並べてる自分」も気持ち悪いなと思ってそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:45:57

    >>10

    こういう布団に入ってから悶々とするのわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:46:14

    平の異性がこっちを見ながら笑ってたら自意識過剰だとしても気になるとか、中学の同級生とは漠然と会いたくないとか色々分かりすぎて辛い
    でも間違いなく今の平はいいやつだから自信持って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:47:12

    グループ内でカップルの組み合わせシャッフルされるのって中学生あるあるだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:18

    >>18

    部活の男子としかつるんでなかったからそのあるある知らねぇわぁ……実際そういうもんなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:48:51

    ちゃんと言語化して謝ってくれた(自分側からすれば悪く思ってはいない)平に対して「まぁ良いか」って出るの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:49:58

    あ"ぁ〜〜平東いい……
    このまま恋愛にならなくてもこのコンビ好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:16

    きッッッッ色悪ッにとても共感できたんだけど、こういう感情をしっかり言語化して対話して落としどころつけられるのすごいわ
    氷の城壁でもそうだったけど、ネガティブモヤモヤ感情をしっかり分析して表現してくれるから作者に対して安心感がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:39

    >>10

    あれ凄いリアルだなって思ったw

    漫画やアニメだと格好よく助言して終わるけど実際自分だったら家帰ってからいらん事言ったな…って頭抱えると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:51:45

    さすがにタイラズマはホワホワ癒しカプとはいかなかったけど、その分ぐぅっとくる絡み方してきたなぁ……!
    なんでそんなダメンズとばかり…と思っていた東への気持ちを言語化してくれて嬉しい。
    谷くんと話してる時とかもだったけど、相手のもやっと感を掬うの上手いよね平。自分がぐるぐる考えるタイプだからなんだろうけど。
    そしてオチのめんどくささ全開の平がもはや愛おしい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:18

    冒頭の鈴木の「何で1回許しちゃうの」から話が始まって最後にこれで締めるの、許すの味わいが変わって話として収まりが良いと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:52:36

    こういう貞操というか恋愛観の違いを、初期からちゃんと描いてくれてるの好きだな
    個々の価値観で「気色悪っ」とかは言うけど、作品全体としては決して否定してないバランス感覚がいい

    それはそれとして俺は平くんに心底同意する
    ああいうのマジでわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:54:55

    たぶん平は「昨日は謎に説教かましちゃってごめんなw」って言えたら楽なのに
    でもそんなこと言ってる自分想像するだけで気持ち悪いし
    ちゃんと謝んなきゃダメだろ、ちゃんとって言うのは何が悪かったかを理解したうえで…って考えてるんだ
    死ぬほどめんどくさいけど、そういう平じゃなきゃ東の抱えてるモヤモヤは解消できなかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:25

    平と東、東が踏み込まない限りすげー進展遅そうだけど応援したいわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:55:37

    「ちゃんと向き合わないし清算もしない」「加害者になる度胸もない」「東だけがすり減ってる」こんなしっかり問題点を言語化して面と向かって言えるの凄いわ
    最初の向き合わない〜清算しない、はついなあなあにしてしまう東自身にも刺さる部分でもあるし、ああいったコミュニティ内の関係性に対して外側から見ていた平だからこそ その歪さを指摘できるんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:56:06

    あにまんの読者層にとっては平くんはこちら側という感じがして共感高いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:52

    >>18

    小〜高までエスカレーター式の共学だったけど一定のグループ内で付き合う相手がシャッフルになりがちなのはガチ(陽キャカーストに限る)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:00:43

    このCPをタイラズマと呼ぶか、テェラズマと呼ぶか、それが問題だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:44

    平の東に対しての指摘もすげー良かったし、
    中学の地元ラブグループに気付かれたくない東に気付いてさりげなく大丈夫って伝えるあの空気感も良かった
    別に虐められていたとかって訳じゃなくてもそんな親しくなかった陽キャクラスメイトに今の仲間といる自分が鉢合わせしたくないって気持ち死ぬほど経験ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:04:08

    >>31

    なんならコミュニティ内でシャッフルした者同士がまたシャッフルして結婚した中学の同級生いたわ

    まあ中学あたりってまだガチで付き合うって感じじゃなくてなんとなく良い雰囲気になってそのまま自然消滅とかもあるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:28

    地元が一緒の異性との待ち合わせに関する部分とか
    東の中学時代の同級生に気付かれる事に対する拒否反応とか滅茶苦茶リアルだなと思った
    特に後者はなんかこっちまで胃が痛くなったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:08:02

    「怒れよ!」のとこからの東の顔見てると表情描くの上手い人だなあって思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:16

    >>6

    婿養子になったんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:11:36

    この漫画みんな優しくて素敵な子ばかりだけど殆どがコミュ強というか根が明るい善性って感じのメインキャラだから 平の偶に出るローな視点ががっつり刺さるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:12:46

    そうはならんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:13:52

    今回唯一のカラーがバキバキ原色のボウリングシューズなの逆にセンス感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:16:36

    このグループで仲良く出来てる時点で陰キャとは少し違うかもしれないが、谷くんみたいなタイプがボウリング子ども会で行ったきりというのが何かリアル

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:18:05

    好きになったから許したってことでいいんですよね!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:20:35

    アズみたいな子って本当に許しちゃうんだよね…且つなんかコイツならワンチャン狙えるかな?って元カレにも思われてなあなあにされてしまうタイプ
    最初のLINEとかこっちまで「なんで返しちゃうの!?!?」って思ったわ
    ああやって「怒れよ!」「お前ばっかすり減ってる」って言ってくれる相手がいてよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:22:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:23:37

    ていうかコイツら休日も集まって遊ぶしなんだかんだ楽しくイツメンやってて微笑ましいわ
    クラスメイトだったら普通にいいなーってちょっと遠巻きに見てるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:26:38

    >>19

    A「恋人欲しー」

    B「なら付き合うww」

    C「そっち付き合うならこっちも付き合う?」

    D「おk」


    二週間後

    AB「なんか思ってたのと違うわ」

    CD「こっちも」

    「なら組み合わせ変えるか」


    で変わったあともやっぱ違うなーで別れたり、元の組み合わせとまた付き合ったり、学校行事やクリスマスのとき相手いないのアレだしとまたくっついたり…と

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:27:58

    平×東のこの空気感まじで好きだ…
    単純にあの二人だけで地元絡みのアレソレを共有する時の感じも好きだし恋愛に発展したらそれはそれで滅茶苦茶気ぶるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:31:47

    許容力があるせいで結果的に都合のいい存在として扱われてしまった東
    思慮があって思考の具体化能力が高い分考えすぎて重たくなっちゃう平
    今までのやり取りを見てもかみ合わなさを感じつつもこの二人に可能性の光を見てしまった理由が分かった気がする
    もっとこの二人がどうなっていくのか見ていたいわ…
    どの関係性を見てもこう思わせてくれるいい漫画だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:31

    前からティラズマだけだとわりとシニカルになるというかポップな本編に対して少し離れた視点の2人による会話のキャッチボールが見れて好きなんだよな
    あの中学時代を知ってる地元仲間特有の空気というか あれがすげえ好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:34

    周りがよく見えている東でも自分のことを客観視できていなかったけれど側にそれを言語化してくれる仲間がいるというのは貴重だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:38:28

    改めて見たら平ってかなり背が高いんだな…?
    ネガティブに俯いてたり、恨めしそうに見上げてるイメージが強くて、背が高い印象が全然なかった。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:36

    東みたいなタイプは一回自分でがっつり自覚して改めようと意識しないと大人になっても「モテるのに何故か相手から去っていく、かつ難ある男の影が切れない」っていう最悪パターンの女になる奴

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:53

    ラストの東、
    今まで見たことのない表情で尊い

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:44:25

    最初の許すは諦めが強かったけど最後の許すは親しみからきてるんだろうな
    平なら許される事に甘えて雑にしないで東の気持ちを汲んで大切にできるんじゃないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:44:49

    >>12

    マジで「重いもの投げ飛ばしたい」んだなって執念を感じた

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:44:58

    「怒れよ」ってシンプルな一言がすごいグッときた
    「加害者になる度胸もない」とかよくこんなしっくりくる言語化が出来るなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:50

    「わりに合わねえだろ…」の所の東の顔が本当に虚をつかれた表情というか見たことない顔でなんかもう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:56:45

    何だかんだ出る面子結構影響しあってて良いと思う。
    東ちゃん自分に対して雑っての分かる気がするわ。
    正直自分下げた方が楽って思っちゃう瞬間あるよね。
    でも中々直せないんだ。自分を上に上げる方法を見つけて欲しい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:58:50

    すっごく良かった
    いつもの仲良しグループ達の様子も見れたし何より平東の会話にやられた
    最近の回で一番好きかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:03:28

    ついに平東の掘り下げ回が来たか!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:32:00

    東がちゃんと平が元同級生グループに絡まれたくないって理解ってるのもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:36:30

    喫茶店での山田、イエティみたいなぬいぐるみ持ってたから皆でゲーセン行って取ったりしたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:42:55

    平とアズって恋愛しないで友達として長続きするタイプに見える
    お互いなんかあったり、結婚したりしてもなんだかんだ腐れ縁というか続くような

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:17:43

    ①元カレ
    ②ノーカンときて
    ③番線 電車が参ります──ってもうそういうことでは?今までこの2人は気の置けない友達と思って気ぶるの我慢してたがもうそういうことと取っていいのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:21:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:35:13

    ネガティブにどっぷり両足浸かった思考や分析は時に誠実さとしても機能する
    という描写はすごく衝撃的だった(もちろんいい意味で)
    自分が普段からすり減りまくってるから東がすり減ってることに気づけたんだな・・
    いい奴だわ平

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:28:19

    見切れてるけどちゃんと鈴木向いてる谷くん
    東の話どんな顔して聞いてんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:50:48

    ウルトラタイラズマになれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:08:55

    >>39

    なるんだよなぁ。ワイなんか、左に逸れるんで立ち位置右にずらしていったらやり過ぎて&それに気付かなくてガーター溝に「正面から」落としたことすら・・・・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:11:28

    東さん、恋愛経験豊富かと思いきやマウントと下心の渦に巻き込まれてただけでこれはほぼ初心ですね…楽しみだぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:18:07

    薄々思ってたけど平は不器用な生き方してんな
    普段人の顔色見て話したり皮肉言うようなやつが急にあんなことぶっ込んできたら煙たがる奴も多いだろうに、特にアズの元カレみたいなノリだけの半端連中は
    谷みたいに芯があったり山田みたいにストレートならそこまででもないけど
    そんなとこ含めて妙にリアルなのがいいとこなんだけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:42:42

    平くんめっちゃマジメだね
    友達のためにあそこまで言えるのもその後ちゃんと謝れるのも偉い
    ネガティブなのもちゃんと考えてるどころか考えすぎの結果だから言ってる事がちゃんとしてる
    コミュニティに1人はいて欲しいタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:09:06

    平は監禁して眺めると飽きないタイプだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:01:34

    誰も突っ込まねえけど
    今回も鈴木みかんネットみたいな服着てない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:11:47

    >>69

    なるよな

    指先の握力がないのかゼロメートル距離でガーターあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています