ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2795層

  • 1◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 00:49:10

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2794層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1353751/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 01:08:50

    前>196(騒々神さん)

    「少し防護を堅めましょう……《赫星》」

    『Yes,my master. Blaze Protection Powered』

    【少女を狙う呪物人形ジャックと霧の《偽物 -デコイ- 》、さらには液体金属の怪人・ドラスから発射された小型のミサイルを炎の魔力で構築された大きな円盾で受け止める。】


    前>198(生体観測所 職員さん)

    (※校長がサラッと洒落にならん悪戯を!?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:08

    ハッ……頑張る!!!

    【血に塗れ、それでもなお力強く脚を踏み込み強大な魔物と対峙する冒険者】

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:12:43

    コケケ コケ
    〔立て乙ですそして保守します 初めての経験はやはり素晴らしいですね〕

  • 5〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 01:12:48

    「そして……お返し、です」
    『Barrier Burst』
    【炎の魔力によって構築された大きな円盾《ブレイズプロテクション・パワード》が爆ぜ、指向性を持たせた爆風が呪物人形ジャックと霧のデコイ、ドラスの小型ミサイルを纏めて吹き飛ばす。】

  • 6撃剣使い@グロワール◆gt1ganT7To22/12/12(月) 01:16:02

    立て乙だ
    さて……そろそろ休むか

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 01:17:11

    ※次でダイスですっけ…?

  • 8〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 01:18:26

    (※はい、騒々神さんの対処描写が終わり次第ダイスです。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:19:34

    >>2

    (※多分「いたいよ」のあの子だと思う)


    立て乙うおおお!おやすみいいいいい

  • 10嵐斬戦士22/12/12(月) 01:22:48

    立て乙だ!
    今日は頑張った!明日も頑張るぞ!!
    【日課の鍛錬を終え宿に帰る青年】


    ウオッ!?…クラヤミニタタズムノハヤメテクレ!!コワイ!
    【扉越しになんか聞こえた】

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 01:23:37

    >>5

    【先程とは逆にドラスは吹き飛ばされた腕を何事も無かったかのように再生】

    【そしてジャックの方は全身火達磨とかし地面を転がっている】

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 01:27:03

    >>5>>11

    【やがてジャックの体に紫色のパズルピースのようなものが集まり魚から鳥へ鳥から熊に変わりその爪で引き裂かんと突撃し】

    【ドラスの方は両肩に砲台を生成しエネルギーを貯め始める】

    dice1d100=39 (39)

  • 13〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 01:35:59

    「《赫星》、カートリッジロード……。

    行きますよ……」

    『Yes,my master.

    “Brilliant Mode” Drive Ignition!!』

    【ガシャン、ガシャン、ガシャンッ、と《赫星》から3発のカートリッジが炸裂し、爆発的な魔力が駆け巡る。

    そして、《赫星》もまた槍の穂先のような形状の杖先が伸び、より鋭角的な形状へと変化を遂げた。

    《赫星・煌》への改修に伴い追加された新形態『ブリリアントモード』……最高出力を叩き出すための形態である。

    杖先に《禍ツ星・緋焔》より更に鮮烈な赤い魔力が集まる。臨界点まで高まりきった魔力を今……撃ち出す。】

    「《煌羅星・業焔 -ブリリアントブレイザー- 》」

    dice1d100=61 (61)

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 01:36:39

    ※トドメお願いします

  • 15〈春風〉◆FZj6svE9vc22/12/12(月) 01:37:07

    ほうほう……面白い武器だ

  • 16〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 01:38:56

    (※ちょいと確定ロール……ドラスがエネルギー砲を発射したことにしても良いでしょうか?)

  • 17騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 01:41:16

    >>16

    ※OKです

  • 18エリマキリザードマン22/12/12(月) 01:49:15

    【ウィザードは二人の報告を元に、調査の方向を定めた。土地ではなく、人々の精神だ】
    【その結果、間違いなくそこには魔法の力が働いていることが確認できた。この「平和」には間違いなく魔法の力が働いている】
    【だが確認できたのはそこまでだった。なぜなら、その魔法は全く見たことのない形式のもので、発生源の特定はおろか対抗手段すらすぐに編み出すことはできなかったからだ】
    【蜥蜴と魔法使いは、幾分肩を落として帰路についた】

  • 19女竜騎士22/12/12(月) 01:51:24

    >>18

    私は魔法が使えないから、何か間違いなくあるってだけでも助かるよ

    ありがとう

    (※対抗手段を作る場合は個人向けなら全然OKですっ)

  • 20エリマキリザードマン22/12/12(月) 01:52:52

    >>19

    ウィザードさんがかえってけんきゅうするってはりきっちゃってます〜

    (※了解です、個人向けタリスマンとか開発するかもしれない)

  • 21報恩の両手剣使い@グロワール22/12/12(月) 01:55:45

    さて…明日は領主の元を訪ね話を聞いてみるか、そしてもう1度住民達から聞き込みをしたら調査を終えよう
    くぁ……それにしても長時間移動したせいか疲れてしまったな…私も寝るとしよう
    【そう呟くと部屋に1つしかないベッドへと潜り込み眠りについた】

  • 22〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 01:56:26

    >>17

    (※ありがとうございます。)

    【轟ッッッ……!!!!

    ドラスの両肩に生成された砲口から発射されたエネルギー砲と《煌羅星・業焔》がぶつかり合い、相殺される。

    その衝撃はどちらの陣営をも一歩も動けない状態に追い込むには十分すぎるものであった。が、しかし……両者とも敗北には至っていないのだ。】

    「《深紅絲 -ルベライト- 》」

    【両者間の視界を塞ぐ土煙の向こう側から少女の声……それと同時に呪物人形ジャックと液体金属の怪人ドラスが紅い魔力の鎖に囚われる。

    それから、上の方から真夏の太陽を思わせるジリジリと表面を灼く熱を2体の怪人に感じさせる。闘技場の円蓋天井結界丈夫ギリギリには夜空に光る爀き星があった。】

    「奈落の囚われ人どもの頭上に光る赫き星々

    其は咎人どもの空虚なる希望

    其は咎人どもの無窮なる絶望」

    【少女の詠唱が紡がれる。戦闘開始からずっと周囲に散った魔力を集め、それを放つ機会を待っていた。】

    「手中に納めたくば手を伸ばせ

    真 -まこと- の絶望を堕とそうぞ

    集え、爀星……貫け、閃光───」

    【両者どちらも一歩も動けないこの状況を待っていた。詠唱を終えた少女が杖を振り下ろし、2体の怪人に照準を定める。】

    《Tartaros Breaker》

    「《冥天に輝く-タルタロス- 》…………。

    《爀星 -ブレイカー- 》───!!!!!」

    【絶望が───堕ちる。

    巨星の如き炎の魔力が轟音と共に撃ち出され……全てを焼き尽くした。】

  • 23騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 01:59:18

    >>22

    【ジャックが変貌したクマが、鋼鉄の怪人が一瞬にして焼き尽くされ消滅する】

    ……負けたか対戦ありがとうございました

    【そうしてそれを観察していた暇神がお辞儀をする】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 24〈爀星〉◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 02:03:04

    >>23

    【闘技場結界が作動して魔力や物資の損耗の全てが回復した後、地上へと降り立つ。

    カバースカートの両端を摘み、恭しく礼をした。】

    「対戦、ありがとうございました。

    いずれ貴方自身に勝って見せましょう……」


    (※お疲れ様でした。描写に時間がかかってしまってすみません。)

  • 25〈春風〉(猫モード)◆FZj6svE9vc22/12/12(月) 02:14:53

    にゃうん
    【隅っこで丸くなった】

  • 26†魔導具職人†22/12/12(月) 05:06:36

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=59 (59)

    魔力コスト dice1d100=19 (19)

    魔導具出力 dice1d100=62 (62)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=7 (7)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=2 (2)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=3 49 99 10 2 21 51 15 (250)

  • 27†魔導具職人†22/12/12(月) 05:13:45

    制作コストは普通より普通くらい! 魔力コストは激低! 出力はちょい高め! そんな脚甲型魔導具が出来たぜ!
    コイツは使用者の半径100m以内にいる味方に対して土属性の防護をかける事が出来るようになるみてぇだな!
    魔法耐性に加え物理的強度が上がるようだぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 28『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y622/12/12(月) 05:59:37

    掃除屋「おはようございます。竜血喰らいさん、また無茶して……」


    熱剣士「君は心配だろうが、彼はそれくらいでいい。もちろんギャンブルは抜きにしてな」


    塩漬け「少しは妬けよお前は。にしても、爀星のあの仕掛けはおもしれぇな」


    絶壁「外付けというか、予め溜めて置いた魔力を使う感じですねー。一つ間違えると自爆しそうですよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=28 53 71 (152)

    絶壁dice3d100=15 38 35 (88)

    熱剣士dice3d100=94 6 7 (107)

    掃除屋dice3d100=79 99 54 (232)

    『至宝詩編』dice1d100=66 (66)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=4 5 3 2 (14)


    平均難易度

    30+dice1d50=39 (39)

    (80で地方の危機)

  • 29ギルド酒場の歌姫22/12/12(月) 06:20:54

    ふふ…立て乙
    相変わらず朝から気合が入っているわね【温かいコーヒーを飲んでいる】苦ッ…

  • 30命乞い王22/12/12(月) 07:18:35

    立て乙だァ!!!天誅ゥ!!!
    【近くに居るモンスターから斬殺する事を繰り返す。長い舌で遠距離攻撃してくる蛙のモンスターを舌ごと切り刻んで叩き斬り。動く鎧の急所を不壊の錆刀で容易く裂き。そして現れた鬼には、】
    鬼だとォ!?!?
    【唖然とする。極東に棲む鬼が何故此処にいるのかという疑問が頭を埋め尽くし、その隙を見計らって殴ってきた鬼の腕を反射的に切り落とした】
    『ガァァァァァァァ!!!!!!』
    クソがァ!!一発当たったらミンチじゃねえか!!
    【言葉を発さずに咆哮をあげてから突撃してくる鬼を低位の鬼として認識する。だが低位とは言え鬼は鬼、人間なんぞ簡単に殴り殺せる膂力と頑健さを持つ】
    ハァッ!!フッ!!オラァ!!!!!
    【殴り掛かってきた鬼の拳に致命攻撃(クリティカル)をして不壊化させた錆刀で弾く。そしてそのまま高速土下座変形と同時に鬼の股下へと潜り込み、縦に両断した】
    「分類されない魔術」ってこういう事かァ〜!!!油断も隙もねえじゃねえかよォ〜!!

  • 31チョコ×2妖精@依頼中◆GNkPol8/Cw22/12/12(月) 07:44:23

    (立て乙です!)
    「おはよ〜!!…ございます!!食堂に集まっててメイドさんに言われたから来た……ですっ!!」
    「あら、冒険者さんの朝ははやいのね、まだ朝ごはん作っている途中なのに。」
    「これが朝ごはん…!?すごご!!豪華だ!!」
    【大きなテーブルの上には美味しそうなスープやパン、 エッグベネディクトが並んでいた。
    チョコチョコ妖精はびっくりしすぎて口に手を当てている。】
    「…妖精さんには大切なことをお願いしますからね、これくらい当然です。」
    「これがイタレリツクセリ…?」
    【チョコチョコ妖精はまだ呆然としている】
    「ねぇねぇ、お姉ちゃん!お姉ちゃんがフィドルお姉様に会わせてくれるっていう冒険者さん?」
    【すごごだぁ、呟いたチョコチョコは机のそばにある椅子にちょこんと座っていた男の子にかけられた。】
    「そーだよ!君は?」
    「ぼくはフィドルお姉ちゃんの弟!イオンって言うんだよ!」
    「へー!!いい名前!わたしはくまさんのサクサクチョコケーキ改良案12号っていうの!あ、チョコチョコ妖精っていうのも名前かな。」
    「じゃあチョコチョコのお姉ちゃん?」
    「いい名前〜!!」
    【その男の子はチョコチョコとだいたい同年代だった。だからか話もとても弾む。】
    【イオンと話しながら、チョコチョコは食堂のすぐそばに置いてあるヴァイオリンのケース……と、すぐそばにいる半透明の少女が気になって仕方がなかった。】

  • 32鋼鉄乙女22/12/12(月) 07:46:06

    【空の大型容器6つを背負ってギルドを出ていった】

  • 33命乞い王22/12/12(月) 07:46:12

    オラッ!!天ちゅッ!?!?!?
    【鬼を斬り殺して先へと進む為に再び戦闘を再開し、その途中で目の痛みと共に視界が黒く染まる。動揺しながら先程戦闘していたモンスターを切り捨てた後、何が起きたか調べる】
    目がァ!!!目がァ!!!クソォ!!陰湿な現象起こしやがってッ!!
    【眼が強制的に白眼になっている事を認識し、すぐに眼球を定位置に戻してから毒づく。平時なら白眼になった位どうだって良いが戦闘中だとマジで怖いのだ】
    ギャァァァ!!!!痛え!!
    【そして更に先に進もうとした時に右足の裏に画鋲が生成されてその痛みをモロに喰らう。更には突如として現れたバナナの皮によって滑りそうになり、ブリッジの体勢で何とか頭をぶつける事を阻止する】
    散々な目にあったぜェ〜!!!!
    【そのまま足の方に寄ってきていたモンスターをブリッジの姿勢から放った斬撃で頭蓋を真っ二つにした後にブリッジの体勢から起き上がる】
    ったくよォ〜!!腰に負担掛けてきやがって………老後が心配になっちまうじゃねえかァ!!!

  • 34西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 07:56:19

    立て乙ですー


    今日の納品は済ませたしギルドの武術講習でも受けてみようかしら


    (元の刀術の技量63 )

    講習(63以上で効果あり)

    dice1d100=37 (37)

    上昇率

    dice1d50=29 (29)

  • 35赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/12/12(月) 07:57:16

    おはようさん
    ふわーぁ……ついに今回はは見つからなかったねえ、パールのジェムナイトストーカー……
    海系ダンジョン限定の夜限定、やっかいな仕事だよまったく

  • 36西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 07:57:28

    >>34

    …?うーん、何か違うのよね…

    【失敗】

  • 37眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 08:00:15

    おはようございます

    足がまだ治ってなくてしんどいんですけどその状態でも動けるようちょっと練習してみます

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    連勝 dice3d100=23 29 72 (124)

  • 38眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 08:03:11

    あー貧血……

  • 39甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/12(月) 08:05:55

    おはよウ&立て乙ダ!

    この時間に起きるのは久しぶりな気がするゼ!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 11 7 (31)

    結果dice3d100=81 73 2 (156)


    そして今日の依頼は…?

    中級1~4, 下級5~6 dice1d6=6 (6)

    難易度dice1d100=9 (9)

  • 40摂理22/12/12(月) 08:24:30

    立て乙です

    ……取り敢えず、お金なんとかしないと……(所持金2G)

    なるべく払いの良い依頼を受けたいですね。ちょうど良い機会です、試験を受けましょうか


    筆記 34+dice1d66=44 (44)

    実技 34+dice1d66=55 (55)

    (合計100以上で中級、190以上で上級)

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 08:25:32

    おはようございます…【ぐぐーっと伸びる】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=10 1 14 (25)

    連勝数dice3d100=37 49 29 (115)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 42甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/12(月) 08:27:17

    >>39

    無重力では『サラマンドーラ』の炎と生体ジェット、そして『ろくろくマフラー』が役に立ったゼ!

    火山地帯では安定の『サラマンドーラ』の炎無効の他に、『悪魔』の影に潜む能力が合うことが分かったナ!

    最後の高原では、いきなり頭上からタライが降ってきて即死しタ……何だったのだアレは?



    そして今日の依頼は『モデルの協力』!行ってくるゼ!

    【関節を伸ばしながら飛んでいった】


    >>40

    おはよウ摂理さん!そして中級昇格おめでとう!

    【ウニキーホルダーからクラッカー発射!】

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:27:53

    (※飛び級は基本普通に中級→上級と上がるより難易度が格段に上がる+職員による特別クエストがある設定だったので、ダイスで最初から上級で下はともかくダイスで一気に飛び級はちょっとまずいかもしれない)

  • 44摂理22/12/12(月) 08:28:58

    >>42

    甘味狩り先輩!ありがとうございます

    ……ウニクラッカー?


    >>43

    (※承知しました。覚えておきます)

  • 45紅葉葵22/12/12(月) 08:31:37

    「はらへぇ……か、帰りましたあ……疲れた……」

  • 46依頼お知らせロボ22/12/12(月) 08:42:06

    >>45

    【ガガガガ】

    【パコン!と頭がとれ、中から人が出てくる】

    お疲れ様でした。予想以上の仕事ぶりですね

    こちらは報酬のGです。短剣は…こちらで買い取りましょうか?

  • 47甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/12(月) 08:44:33

    >>44

    ん?これはだナ…『モデルの協力』の依頼の報酬で貰ったものダ!クラッカーはその機能の1つだナ!結構高級品らしいゼ!

    【説明書を取り出し読み上げる緑ローブ】



    "美術、芸術関係の団体が集まった組織《美術連合》製の『ウニ型キーホルダー(黒色ver.)』"

    "1680万色に光る!オーケストラの楽曲が100万曲鳴る!パーティーに嬉しい回復機能、そしてクラッカー錬成&発射機能も搭載!

    ついでに非常用魔力式ライトと無駄に豪華な変形機能などが付いてくる!" 


    ……って書いてあったナ!

    【七色の光と荘厳な旋律を流しながら全身トゲトゲの剣士型に変形する、黒いウニ型のキーホルダー】

  • 48紅葉葵22/12/12(月) 08:45:46

    >>40

    「へう、摂理ちゃんもう中級!? す、凄いな……! おめでとう。」

    >>46

    「えへへ……あハイ、買取も宜しくお願いします」

    >>47

    「む、無駄って言っちゃうんだな……」

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:47:54

    テッちゃんがべらぼうだったから微妙に感覚が狂うけど、登録して数日で中級に上がるせっちゃんはすげぇ早いからな。凄いぜ

  • 50摂理22/12/12(月) 08:49:14

    >>47

    カッコいい!多機能!ロマンですね!

    芸術連合かぁ……


    >>48

    あ、お帰りなさい紅葉ちゃん!

    紅葉ちゃんもきっとすぐに上がれますよ

    あの天の断片との戦い、凄かったですもん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:52:15

    つっても前職で戦闘経験・探索経験があると中級までスピード昇格はそこそこ見るけどねー
    まあエリート中途採用みたいなもんだし、摂理さんもそれに近いかも

  • 52摂理22/12/12(月) 08:53:58

    >>49

    (※あの前例がなかったらそこそこの期間足踏みさせてたと思うので、鋼鉄乙女先輩には本当に頭が上がらない)


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=8 2 4 (14)

    連勝数dice3d100=17 77 62 (156)

    うーん、敵も強くなってるなあ


    えっと、何か良い依頼は…

    難易度dice1d100=18 (18)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:54:09

    もみっちゃんは戦闘以外のとこがまだ未知数だな
    継戦能力、探索力とか。相手が規格外だったからなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:55:06

    戦闘力の高さで上がることは偶にあるけど、まぁ他の技能をおろそかにして良いわけでもないからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:57:50

    昇格依頼、ですか……一度用意した事はありますが、なかなか難しいものですね……
    私も資格を取ったので、次からは堂々と昇格を担当出来ますよ?(微笑む神官と転がってる肉塊)

    初級【亜麻色の雨、瑠璃色の都市】
    ルルマリーナの南東部、かつての大洪水で殆どが水に沈んだ都市『アクアアルタ』に住む住人からの依頼。工事を行うが材料の運び手が怪我で出られなくなったので、材料を運ぶ船を漕いで欲しいとの事。

    初級~中級【流す血の色が違うヒト】
    とある学舎で、一人の生徒が事故死。しかしその後、生徒にその話が広まるより先に異常が発生した。当該生徒が何事もなかったかのように登校していたのだ。
    調査の結果、恐らく生徒の誰かが、事故死を目撃したショックで無意識に死霊術を行使し、クラスメイトを復活させてしまっている事が分かった。特別教員として学舎に潜り込み、死霊術を使っている生徒を特定、この事態を解決して欲しい。

    中級~上級【絕えぬ業、曝して狩魔】
    狼の獣人にしてダンジョンマスター、『灰逓業』からの依頼。
    『退屈だ、孰か活きの良い奴と戦いたい。死なない程度にはすると約束して遣らう。その"業"を己に視せて吳れるならな。』

  • 56紅葉葵22/12/12(月) 08:59:55

    >>50

    「あ、う、ウチかあ。ウチは……昇格とかはまだいっかな、そんな難しい依頼に行ける訳でも無いしな……あ、でもメンタルに関する系の何か案件があったら、何だって手伝うからな!」(ふんす)

    >>53

    「けいせん……?」(典型的なインドア研究者)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:02:16

    >>56

    んー……つまりどれだけ長く戦えるのか、どれだけ連続して戦えるのかって事かな

  • 58紅葉葵22/12/12(月) 09:04:02

    >>57

    「りろんはりかいできるぞ。」(持続力:E 精密性:E 成長性:D スピード:E 破壊力:null)

  • 59摂理22/12/12(月) 09:07:23

    【0に等しい継戦能力を極兵服の生命力増加で無理矢理カバーしている典型的インドア研究者】

    【気絶があるのでそれでも継戦能力は微妙な模様】


    >>55

    あ、神官さんと肉塊さん!お久しぶりです

    (※その節は失礼しました)

    うーん、流す血の色、それとも業?

    他に受ける人がいなければ是非受けたいです

  • 60少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 09:09:59

    おはよー!むーん、なかなか忙しくてギルドにいる時間が減っちゃってるなぁ
    それだけ色々頑張ってるってことではあるんだけどー……

    って、摂理さん中級に上がったの!凄い力を持ってるとは思ってたけど、冒険者に慣れるのも早いね〜!おめでとー!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:12:55

    学舎への潜入捜査か~
    ちょうど情報の引き抜きに長けた研究者が二人もいるね

  • 62紅葉葵22/12/12(月) 09:13:21

    「中級に上がって早速中上級依頼に行こうとするとか、やっぱり凄いな。ふぁふ……ウチは今回の依頼で手に入ったデータ、纏めなきゃ……」(隅っこの方で書き物を始めた)

    >>60

    「だ、だよな? 摂理ちゃんは凄いんだぞ」(どや)

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:15:53

    俺としちゃテっちゃんセっちゃんモミっちゃんの三人で依頼か何か受けてる所見てみたい所だぜ……
    期待の新人三人だしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:17:31

    >>59

    (肉塊の事でしたら問題ないですよ大丈夫ですよ~分かりにくかったからね。ごめんなさい)


    この二つですね? ええ、まだ希望は来ていないので……そちらの階級でしたら、問題なくどちらも回せますよ。

    死霊術に関しては、『事故死した本人も前後の記憶を失っており、自分が死んだことに気が付いていない』よって『生徒や死霊術を使っている人間も含め、事故についての記憶を持っている人間は居ない』そうです。

    一番下は……見ての通りですね。灰逓業は長い時を生きる武術家で……社会に敵対する事も協力する事も無く、マイペースに武道を究めようとするタイプだとか。近接格闘術はかなりの物……と、伺っています。それから……賽子賭博を好む、とも。

  • 65甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/12(月) 09:18:26

    継戦能力?低いほうだナ!いつもはポーション等で補ってるガ……


    >>48

    >>50

    おはよう紅葉さん!

    《美術連合》のとある研究室のメンバーが酒に酔ったノリと勢いで作り出したロマンつめつめな代物でナ、ダメ元で売り出してみたら大ヒットしたらしイ!

    世の中何が売れるか分からないナ……っト、着いたナ!ここが噂の《美術連合》ダ!

    【極彩色のジャンクパーツを組み合わせたようなデザインの巨大な正門の前に降り立つ緑ローブ】


    >>60

    おはよう天使さん!今日は『モデルの協力』の依頼で《美術連合》に来てるゼ!

    【壁にたくさんのオブジェが飾られた曲がりくねった通路を進んでいる】

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:18:54

    セっちゃん強く出れる相手にはとことん強そうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:19:56

    モミっちゃんは暇神とかその辺りに特攻なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:20:16

    セっちゃん地味に三番戦術さんが狂った性能してるからな……

  • 69摂理22/12/12(月) 09:20:57

    【絶えぬ業】は私の他に適任者も多そうですし……

    【流す血の色が違うヒト】、受注しても良いでしょうか?


    >>60

    天使ちゃん!ありがとう!

    天使ちゃんはギルドの外でも誰かのために頑張ってますもんね、凄く立派なことだと思います

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:23:01

    セッちゃんとテッちゃんとモミちゃんが混じってねえ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:23:06

    >>68

    三番戦術ってなんだっけ……ニンジャ?

    【ニンジャに脳を焼かれた救えぬ生き物】

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:24:36

    >>69

    コレ、ですか……人間関係に関する依頼は、見た目以上に難易度が高くなるでしょうね。細心の注意をお願いします。

    それでは、依頼を確定します。貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:25:33

    三番戦術使うのはテっちゃんだよ! セッちゃんは浸界摂理使う方!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:26:12

    やっぱせっちゃんは摂理ちゃんでいこうか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:28:52

    マジじゃん。疲れてんな俺……


    >>71

    一歩ごとに速度が累積していく加速技。飛び級依頼の中継見るにテッちゃんが扱える限界ギリギリまで累積すればSS級古龍相手に真っ向から勝負を持ちこめるくらいまでには速くなれるみたい

  • 76摂理22/12/12(月) 09:28:59

    >>72

    ……はい。学生の人間関係は、とても繊細な成長因数ですものね

    気を付けて、行ってきます

    (※何か注意事項はありますか?)

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:29:20

    しかし精神分野ならもみっちゃんの十八番だから、これ以上ないほど適任なのではなかろうか

  • 78少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 09:29:30

    >>62

    だね〜!ふふふ、最近すごい新人さんに抜かされるのも慣れてきたよ!

    【ドヤ顔。誇らないで。】

    紅葉葵さんも新人さんだよね!まだまだ初級冒険者の天使だよ!よろしくね!

    なんでも来てそうそう闘技場でなかなかの奮闘を見せたとか……!


    >>65

    おはよ甘味狩りさん!……うわぁすんごいとこにいるね、芸術品ってやつだ……。【ちょっと不気味さを感じた】

    モデルの協力はまた体が凝り固まっちゃいそうかもね、頑張って!


    >>69

    ふふ〜そんなに褒められちゃうと照れるな〜

    うん、でも誰かのために頑張ってるのは摂理さんも同じ、特にその独自技術で他の人では手の伸ばしづらいところを救えるのは立派だと思うな!

    中級冒険者になってより大きな、多くの困難を救えるようになるだろうしね!頑張って、応援してるよ!あ、でも自分のことも大切にね!

  • 79魔女と魔女猫22/12/12(月) 09:30:46

    >>55

    おはようございます!荷運びのお手伝い、私やってもいいですか?

    「みず……」

    【子猫はちょっとだけびびっている】

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:31:03

    >>76

    (特に無いです! 最終的に死霊術を止めるか、意識した上で続けさせるかなどの点に関してもお任せします。ただメチャ悪意の人はあんまり出さないで欲しいです。)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:33:42

    テッチャンのアレは累積した速度使い切るみたいだけど攻撃力を速度に応じて上げられるっぽいのもまぁシンプルに凄いよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:34:00

    >>79

    おっと……この依頼ですね。はい、問題ないかと。運ぶ荷物は大体、細長い木材や細かい金属の塊が中心だと伺っています。

    この町は水没してからも、船を使って家や店を行き来したり、船の上に店を開いたり……独自の文化を形成していると聞きます。もし興味があるなら、少し観光するのも良いかもしれませんね……(微笑む目隠し神官)

    それでは、貴女方の旅路にハストルシュ様のご加護のあらんことを。

  • 83摂理22/12/12(月) 09:34:47

    >>80

    (※承知しました、やさしめに行きます。落ちます)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:35:30

    …ほぼバウンサーブーツだな?

  • 85紅葉葵22/12/12(月) 09:36:16

    >>77

    「ええー、あの学園の依頼? 何か……怖いから摂理ちゃんに任せるぞ……学園って人いっぱい、いるし……」(特記事項:コミュ障)

    >>78

    「あ、うん、新人の紅葉葵。えへ、初級仲間だ……宜しく」

    「闘技場……? ああ、うん。正直何かよく、覚えてないんだけどな。何があったのか……」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:39:02

    >>84

    魔力吸収、立体機動、累積加速、簡易治癒、簡易爆撃

    なんだこれよくばりセットか??無料配布の極兵服と組み合わせるだけでそのへんの一般人が中層に放り込めるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:40:52

    >>84

    ちょっと違うぞ、摂理ちゃん……と言うかアレ元は名無しの誰かの物だけど……の奴に加速エンチャントが付いてるってだけで、バウンサーブーツ自体にあんな延々と加速し続けれる機能は無い。


    精々が「魔力を炸裂させて瞬発的な高速移動やジャンプが可能」って程度だよ。……まあ、もっと本質的な所を言うと「魔力が無くても魔法を実戦で使用可能にする武器」な訳なんだけど。その分扱いは滅茶苦茶難しい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:41:57

    >>86

    怒らないで聞いて欲しいんだけど、躊躇いなく極兵服使える人は一般人の範疇ではないんだよ

    ぶっ飛んだら合理主義か露出狂の二択

  • 89紅葉葵22/12/12(月) 09:43:07

    「きょっへーふく? って何、なんだろ。摂理ちゃんが着てる……制服?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:43:27

    三番さん…一歩ごとに速度が累積する加速技。累積分を無くす代わりに速度に応じた攻撃が出来る

    摂理ちゃんのバウンサーブーツ…近接格闘用のブーツ系魔道具型。ブーツ内部に装填された「カートリッジ」に魔力を溜め、その魔力を放出する事で魔法を発動したり爆発的な加速を生む。脚裏に斬りつけた相手の魔力を奪ってカートリッジに蓄積する能力を持った魔力刃の「バウンサーブレード(魔力を炸裂させれば連続ジャンプや空中ダッシュが可能)」を展開する迅撃モード、バウンサーブレードが脚横に移動する事による機動力低下の代わりにブーツに仕込まれた様々な魔法が使用可能な豪撃モードを持つ。攻撃を喰らわずに連続して攻撃を当てれば当てた分だけどんどん速度が上がって行く

  • 91甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/12/12(月) 09:45:18

    バウンサーブーツか…欲しいけド高そうだナ!

    なんとか《生物模倣》で真似できないものカ……

    【脚の刃はカマキリの鎌と二枚貝の甲殻でいけるかな…と考えている緑ローブ】


    >>78

    心配ありがとナ!でも今回は大丈夫そうだゼ!なんせ『アクションモデル』だからナ!私の動きや表情等を特殊な魔導具で取り込むらしイ!新作の魔動遊戯スクロールに活かすのだとカ……

    【白い線が引かれたボディースーツの全身に球形の魔導具をくっつけられている(※モーションキャプチャー的なもの)】


    >>82

    水上都市か…いつか行ってみたいな……


    >>89

    大雑把に言うと、めっちゃ強くなるマイクロビキニだナ!ギルドに無料配布されてるゼ!

  • 92ギルド酒場の歌姫22/12/12(月) 09:45:53

    やっぱり飲みやすいのが一番よね…ふふ
    いきなりあなた達に質問なのだけど…移動手段はどうしてる?なんとなく気になっちゃってね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:46:12

    徒歩かなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:46:35

    >>92

    チャリで。ロウマに行くのだ。チャリで。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:47:34

    遠出するときは転移石か馬車かねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:48:19

    >>88

    もっと言えばバウンサーブーツを実戦で使える奴も少なくとも一般人では無いな……あれ装着したまま戦うってそれ相応の慣れとバランス感覚とスピード制御能力無いとすっ転びそう。スケートブーツですらすっ転ぶ人は居るんだから。


    極兵服も確かお手軽強化の対価として割と重めの負荷が有った筈だし、両方装備して戦えるのは余程才能がある奴かかなーり戦い慣れ(それも相当なスピード下での)してる奴くらいだと思う。

  • 97紅葉葵22/12/12(月) 09:48:21

    >>91

    「配布されてるマイクロビキニかあ。」





    「……………………破廉恥…………………………」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:49:29

    三番さんは多機能性が無い代わりに最大の上限値と一発逆転狙える速度の攻撃力変換があって、尚且つ本人の技巧なのが凄い
    摂理ちゃんのバウンサーブーツは多機能性による応用力と外付けアイテムだから浸界摂理にも使えるが偉い

    なので別物! 別物です!

  • 99アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 09:50:17

    (※極兵服の読みは……『ごくへいふく』にござる。)
    【依頼掲示板に新規の依頼が貼り出された。】
    【S+:増殖する青き魔性】
    完遂条件:《万年竹》の討伐
    目的地:セントラリア東部・森林地帯付近の街《オーステイン》
    報酬:471,000G
    依頼主:オースティンの町長
    〈依頼文〉
    〈伝書鳩より引用〉
    極東からの舶来品の竹に紛れ、我が街に運ばれてきてしまった怪異《万年竹》……彼奴は街のすぐそばに根を張り、民をいざない生気を吸い尽くしては《竹人間》という奴隷に変えてしまうのだ。
    そうして我が街の民の殆どが竹人間に変えられてしまった……このままでは私がそうなるのも時間の問題。
    よって、この伝書鳩が届いた街のギルドに《万年竹》の討伐依頼を出す。報酬は我が街の共同資金から出せるだけ出そう。
    ふむ……我が家の扉が砕かれた音がした。時間が無い、急いでくれ。

    【B:紛らわしいことこの上なし】
    完遂条件:《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》の採取
    目的地:ウォルミール丘陵および森林
    報酬:10本採取につき2,000G
       《スゴクウマイシドクジャナイキノコ》10本
    依頼主:ウォルミール領主
    〈依頼文〉
    うむ、先日の《タスクボア》の群れと《グレート・タスクボア》を討伐したシスター……シスター……?にはあらためて感謝を。
    そして新たな問題が浮上した。我が領地の特産品である《スゴクウマイシドクジャナイキノコ》に良く似た猛毒キノコ《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》が大量増殖していたのだ……これでは専門家でも間違えかねん!! よって、このキノコの採取依頼を出す。
    報酬を払った後のキノコは好きにして構わない。毒とて冒険者には有用と聞く。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:50:33

    バウンサーブーツにもこう……速度に応じて攻撃力ドカンと引き上げる機能付けられない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:52:09

    >>98

    バウンサーブーツはアレだね、分類的には多分撃剣使いさんのガンブレードとかの親戚。魔法使う近接格闘型の魔道具(?)って所が一致してるし。

    多分機動力にリソース回してる分発動できる魔法の出力には制限あるんじゃないかな?

    >>100

    速度に応じて威力が上がる魔法の剣とかが有るんだし、まあ作れない事は無いんじゃない?コストは……うん。

  • 102少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 09:54:10

    >>91

    なるほど!その分たくさん動き回ることになりそうだけど、まぁ固まるより動いてる方がいいもんね〜!


    >>85

    そうなの?かなり大変なバトルになったのかな?ちょっと怖いけど……

    【闘技場は仲のいい人達がバチバチ殺意を飛ばして血みどろで戦っているのでちょっと苦手】

    【だが勇気を出して紅葉葵さんと謎フードさんとの戦いを見た天使を待ち受けていたのは】

    ほむほむ……なるほど、精神干渉が得意なんだね……!花をたくさん操ってて綺麗って……あ、脚だ……っ……!?

    【美脚。トラウマの蓋をこじ開けるそれであった】

    【震え恐慌しつつも読み進め】

    ……っとと、なるほど紅葉葵さんが勝ったけど精神疲労で記憶が飛んじゃったのかぁ……。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:54:18

    ダッシュ

  • 104ギルド酒場の歌姫22/12/12(月) 09:57:28

    >>93

    >>94

    >>95

    >>103ふふ…ロウマがどこか分からないけど皆教えてくれてありがとね。

    位置を記録できる転移石ってあるのかしら?

  • 105西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 09:59:25

    >>92

    乗り合い馬車で近くまで行って箒で目的地に移動してるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:01:43

    >>104

    転移系の魔道具はほとんど使い捨てッスからねー。

    転移使える人に位置覚えて貰うのが一番早いッスよー?

  • 107紅葉葵22/12/12(月) 10:03:02

    >>102

    「敵意を刈り取っちゃえば簡単に終わると、思ってたんだけど……そうぞ以上に動くことになって」

    「実際戦うのって怖いなって、思った……舐めてたな、正直。闘技場。もっと平和に生きようと思った、ぞ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:16:57

    >>106

    使い捨てかつ行き先固定なのよね

    座標指定で転移するには稀少な高位空間系能力を持つ人材が必要

    身分や出せる予算次第なら都市間を繋ぐ転移門を利用する手もあるけど……上級冒険者は依頼ならギルド間の転移門を使えるんだったかな

  • 109魔女と魔女猫22/12/12(月) 10:17:14

    >>82

    はい!がんばってきまーす

    「かんこう たのしみだね けい!」

  • 110女竜騎士22/12/12(月) 10:19:27

    おはよう

    私はケルメスで飛ぶことが多いよ



    >>108

    たしかお金を出せるならかなり高いけど、火薬庫さんの作った転移魔法石が行き先を自由に設定できたんだったかな?

    固定の方は少し安いけど…それでも下級にはちょっと

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:20:11

    >>108

    あー、頭ん中で座標指定する《転移魔宝石 -テレポート・ジェム- 》ならギルドショップに売られてるッスよ。

    ただ明確に思い浮かべないと壁とか石に埋まっちゃうのが難点なんっスけどね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:22:21

    えーっと……結構前にとったメモは、あった。

    これッスね。

    >>108 >>110


    〈転移魔宝石《テレポート・ジェム》〉

    通常 50,000G

    重量制限緩和型 80,000G

    上層→入り口 2,500G

    中層→入り口 4,000G

    下層→入り口 5,000G

    おなじみ転移用の魔道具。

    転移したい場所の明確な座標を思い浮かべ、魔宝石に魔力を込めて足元に落とす事で効果を発揮する。

    転移している最中は障害物も何もない超スピードで移動できる異空間に入り、目的の座標に到達したら浮かび上がる。

    無限牢獄で入り口にのみ転移する帰還限定型は通常型に比べて非常に安価。

  • 113女竜騎士22/12/12(月) 10:27:48

    >>112

    そうそう、それ

    値段的には上級でやっと余裕が出るくらいかな…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:32:58

    >>110

    >>111

    >>112

    あるのか……噂には聞いてたけど火薬庫さんって魔宝石関連の技術力パないな

    しかし一回5万Gとなると中級の俺らが受ける用な仕事じゃ普段使いしちゃ赤字だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:33:35

    >>113

    ッスねー、無限牢獄の9〜10階層に安定して潜れるんなら中層用くらいには割と手が出るッス。

    通常型は……中級用の武器ぐらい高いッスからねー、安定して手が出るのはやっぱ上級からッスね。

  • 116松葉斎22/12/12(月) 10:45:06

    【松葉斎は激怒した。必ず、かの邪智暴虐の竜を除かねばならぬと決意した。】
    【松葉斎には人の心が分からぬ。野山に混じりて、刀と遊んで暮らしてきた。けれども、目の前の幸せが穢されんとする不幸には流石に許し難いと理解した──】

    【故に、松葉斎はこうして邪竜の怨念と対峙していた。愛する者と結ばれる。その幸せについて、松葉斎は未だ実感として理解はしていない。しかし、どうやらそれはとても尊く──大切なものらしいということだけは、分かってきていた】

    「すまない……私は彼女を守る。武運を」
    「気をつけて……!」

    ……大丈夫、です

    【邪竜の怨念。現世に見苦しくも縋り付く、無様な残滓。いったい何を恐れることがあろうか?】
    【『悲哀の涙夜』を抜き払う。翠の刀身は、冥界の瘴気に暗く濡れている。それは死と共にあり、死に塗れ、故に死を切ること能う魔性の刀】
    【崩れた身体を黒い靄で繋いだような、醜い身体。竜としての誇りなど最早欠片ほども残ってはいないのだろう。そのような矮小な魂なぞ、恐るるに足らず】
    【いわんや、"愛"という至上の大義の元であれば──】

    "とかげ"など……故郷では幾度も斬りましたから

    【──敗れる道理など、ありはしない。】

    【『執念』──戦闘開始】

  • 117ドッペル仮面22/12/12(月) 11:21:49

    お前に安らぎはない
    お前に天国の道は開かれない
    お前に救いはない
    『おぎゃああああ!おぎゃああああ!』
    【片腕を無数に燃える蝶々に模倣して肥大した赤子の頭がいくつも繋がってるような化け物の目潰しをしている】

    お前は穢らわしい
    お前は罪深い
    お前は迎え入れられない
    『あああ…ばぶう!ばぶう!』
    【音波を放ちながら泣き叫ぶ巨大な赤子の頭が炎の蝶々を転がって押し潰す】

  • 118ドッペル仮面22/12/12(月) 11:28:31

    お前に温もりは与えられない
    お前に悦びはない
    お前に恵みはない
    『ぎゃああ!おんぎゃああ!』
    【ドッペル仮面の片腕をクリスタルゴーレムに模倣しメキメキと音を立てて赤子の頭部から生えた肉の触手を振り払う】

    泣いても無駄だ
    お前を庇護するものはどこにもいない
    いない 有り得ない 存在しない
    『ぎぎぎぎぎいい!ぎぎぎぎぎぎい!』
    【押し潰された蝶々の一部が戻り片腕が潰れたドッペル仮面を睨む連結した赤子の頭部の化け物】
    【折れて潰れた腕でトライデントを突き出す】

  • 119命乞い王22/12/12(月) 11:33:04

    【ピンボールの様にダンジョンの中を跳ね飛び回る。前動作無しで跳躍しては空中で姿勢を整えて上下右左の壁を次々と足場にしながら超高速で奥へと落ちるように爆走する】
    こんな所に居られるかァ!?!?俺は一刻も早く《括られざるミゲロの魔剣》を回収して帰らせて貰うぜェ〜!!!
    【跳躍の勢いを乗せた斬撃で進路方向上の敵を爆散させながら進む。空中でトリプルアクセルをしながら適当に放った斬撃がゴブリンの群れの上半身を血煙に変える】
    やっぱ首だよ首ィ!!!首斬れば敵は死ぬこれこそがこの世の真理ィ!!!!
    【最早斬殺する暇も惜しいと天井を四つん這いで疾走する。重心の操作と体毛を操作してクロイムシのように天井に張り付き奥へ奥へと走る】
    【時折邪魔しようとしてくるモンスターを四つん這いで斬殺しながら、ついに男は《括られざるミゲロの魔剣》が安置されている最奥へと辿り着いた】

  • 120ドッペル仮面22/12/12(月) 11:34:25

    何人殺した?何匹喰らった?何を奪った?
    無垢な存在に成り代わって罪から逃れようとする
    無知なふりをして同情を引こうとする
    すべて無駄だ
    お前は赤子ではない
    お前は弱き者ではない
    お前は罪なき存在ではない

    俺はドッペル仮面
    俺はお前を映す歪んだ鏡
    俺に映るお前こそが真実だ
    『やめろおお!醜い姿を映すなあ!』
    【ドッペル仮面の顔が黒々と渦巻いてその奥に若さと無垢に執着して醜く歪んだ老耄の顔が映る】
    【連結した赤子の頭部がわめいて激しく暴れ出す】

     ドッペルモード・グレートビーム
    《模倣戦闘・巨大閃光破》

  • 121ドッペル仮面22/12/12(月) 11:38:24

    討伐おしまい
    頑固な妄執だった
    つかれた
    【ポーションを飲み潰れた片腕を回復する】

    『今回も失敗作でした』
    『次回作にご期待ください』

    ………またか

  • 122リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/12(月) 11:48:21

    やあ、おはよう

    ドッペル君は無事に勝てたようで良かった


    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 14 8 (24)

    連勝数dice3d100=16 6 15 (37)

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 11:48:57

    >>99

    万年竹か…対処が遅れるとかーなーりめんどくさい奴だな…これ何人か連れてった方がいいな

    >>121

    お疲れ様、また?

  • 124松葉斎22/12/12(月) 11:49:21

    【邪竜の爪が"伸びる"。牙が、脚が、翼が、角が、縦横無尽に襲いくる。怨念と化した邪竜は、ある意味では肉体という枷から解き放たれていた】
    【──松葉斎は揺らがない。迫る攻撃をいなし、返す刃でその妄執を削り取る。我が物顔で自在に跳ねる矮躯の剣士が、巨躯の怪物に立ち向かう。極東にて語られる英雄譚の如く、松葉斎は華麗に舞う】
    【邪竜の怨念が瘴気を撒き散らす。並の人間であれば触れるだけで身体が爛れ、やがて死に至るだろう】
    【──松葉斎は動じない。形無きを斬る魔性の刃は、彼女の道を切り開く。死に囚われた怨念如き、凍てつく死を統べし魔剣に叶う道理無し】

    ふぅ────

    【松葉斎は考えた。何故、自分はこんなにも調子が良いのだろうか?恐ろしい怪物を目前にして、しかしその心は澄み切っている。炎の如き義憤は彼女の眼を曇らせることなく、正しく力に変わっていた】
    【──そう、義憤だ。私は「あの人たちのために」怒っている。】

    初めて……かも、しれませんね……

    【松葉斎は、いつも自分のために戦っていた。依頼を受けるのも、それは自分が生きるため。自分が嫌な想いをしないため。最近は、自分が楽しむために戦うこともあったけれど】
    【だが、この依頼は違う。ふと、どういうわけか──許せない、と思った。義憤に駆られた。あの人たちの幸せを──】

    守りたい、なんて思ったのは──

    【邪竜が吼える。それがどうした?】
    【松葉斎は刀を構え直す。幕引きには良い頃合いだろう】

    無間流──『虚空』。

    【狙うは、一瞬の隙。それが命取りとなった】

    ………命など、あれにはとうにありませんでしたが

    【──残心、納刀。】
    【邪なる妄執、ここに断ち切ったり。】

  • 125ドッペル仮面22/12/12(月) 11:49:40

    >>122

    ありがとう✌️

    最近はよくないものを討伐して回っている

    【連勝数を見る】

    ……ふぁいと✊

  • 126リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/12(月) 11:51:49

    >>122

    …ん、どうも幸先が悪いね。気合入れる依頼の時は闘技場が奮わない時が多いなあ

    じゃあ、そろそろ出掛けようかな。行ってきます

    【使い魔に美々しい彫刻が施された3〜4m程の石柱を四本運ばせつつ、自分も翼を生やして空を飛んでいった】


    >>125

    ふふ、頑張るね

  • 127ドッペル仮面22/12/12(月) 11:52:03

    >>123

    こんにちはだなご主人様

    最近のよくないものの何個かは倒すと「次回作〜」という声が聞こえる

    何者かが後ろにいるようだ

    そいつも倒しておきたいがトカゲの尻尾切りで全然捕まらない

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:53:31

    手口からしテ《人滅クラン》の連中かもナー?

  • 129少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 11:55:30

    >>107

    そうだね〜……冒険者さんなんかはドラゴンにも物怖じせずに立ち向かうけど、「勇気」を持つことだけでもなんだなって思うよ〜

    ……でも、敵意を刈り取る力ってきっと色々役に立つと思うな!

    ただ襲ってくるだけの魔物さんを傷つけずに止めたり、喧嘩を仲裁したり……平和に生きるもまた使いどころ次第だね!


    とと、皆クエスト頑張ってるね……!僕はちょっと頑張って働いたから今日は休憩〜……

  • 130松葉斎22/12/12(月) 11:56:39

    ただいま戻りました……
    『執念』の……報告書を……

    ……これから書きます……
    【めんどくさそう】

  • 131ドッペル仮面22/12/12(月) 11:57:05

    >>128

    そうかもしれない

    人滅のせいで怪異が嫌われるのは困る

    畏れならいいんだが

    人滅アジトも探してみるか

    アドバイスありがとう✌️


    (※個人スト的なもので正体は狂った芸術家です。無感動で芸術に感動しないドッペル仮面を作品で感動させようとしてきています)

  • 132千剣后22/12/12(月) 11:57:07

    【ドワーデンガルトにある噴水広間の片隅】
    【白のメイド服っぽい服装の少女の膝を枕に、黒のゴスロリ調旅装を着た女が惰眠を貪っていた】
    【素材集めが終わったので、後は完成を待つばかりとなったのである】
    【女は本来そう忙しく働くたちではない。なのでこうして、働き過ぎないように寝ているのだ】
    【……女に膝を貸す少女の顔が、「きゃー!」と言いたげな無言の微笑ましい感じの笑みに溢れていることを鑑みても、穏やかな時間であろう】

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:58:31

    >>131

    オー、頑張れヨー。

    (※わあ、タチが悪い。)

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:15

    俺達は何を見せられているんだろうか、千剣后のアレは

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:32

    冒険者、厄介なのに目をつけられがち問題
    (※…あのデカ赤ちゃんの頭連結モンスターが作品!?それで感動させようと!?ヤベー芸術家で笑っちゃった)

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 11:59:40

    >>127

    怪異自分から作るって……しかも外見も悪趣味作るのに1体何人犠牲にしたんだか……

    そいつらこっちも探してみるか

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:01:29

    >>99

    :増殖する青き魔性受けたいです

    ※何か注意点などはありますか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:03:20

    増殖する青き魔性って字面だけ見るとケーちゃんみたいだな

  • 139ドッペル仮面22/12/12(月) 12:05:01

    >>132

    仲が良いな

    なかよぴというやつだな

    >>133

    うん( ✌︎'ω')✌︎

    >>136

    あのモンスターは映したあの老人が殺したものと老人本人を混ぜたような感じがした

    もう少し変質したら怪異になったかもしれない

    ご主人様も探してくれるなら頼もしいな

    お願い🥺

    (※ヤベー芸術家は肉体を捨てて隔絶空間にいるのでドッペル仮面も逆探知ができてない状態です)

  • 140ドッペル仮面22/12/12(月) 12:07:19

    (※ちょっとずつ進めていけたらいいな)

    キノコは難しいときく
    見分けられるのはプロのプロだそうだな

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:08:32

    >>139

    あとドッペル時間あったら手伝ってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:09:23

    キノコは50年間ずっと食べられてきてて無害と信じられてきてたのにある日突然有毒になるから何も信じられないよ
    まじで

  • 143採取専門22/12/12(月) 12:10:28

    キノコは食べられる方が例外
    これ鉄則な

  • 144命乞い王22/12/12(月) 12:11:13

    【最奥へと辿り着き、扉を開けると巨大な悪魔が立っていた】
    (????何故此処に悪魔が?いや分類されない魔術による召喚術か何か来たんだろまあそれはいいとしてクッソコイツでけえ心臓と首が遠い正面戦闘するならスピードで翻弄した上での耐久戦になるなやめとこ取り敢えず奇襲で急所に致命攻撃ぶち込んで一撃必殺安定だな言葉でペース乱した隙に殺るか俺は悪くねえ天がそう言ったんだ)
    『ほう………人間か。良いだろう、この我が直々に───』
    サーセン何でもしますんで命だけは見逃して下さいお願いします靴とか舐めましょうか?いや冒険者ギルドについて俺が知ってる情報全部出しますんで、はいどうか命だけは助けて…………
    『えっ何コイツキモッ……………ま、まあそうだな。貴様がそこまで不様に許しを乞うた事に免じて楽に死なせてやろう…………本当ならば魂と肉体を永遠に弄んでいた所だぞ?我の寛大さに感謝するが良い』
    マジッすかありがとうございやす本当にあっ感謝の印として靴舐めますねどうぞどうぞ遠慮せずにほらどうぞ靴を出して下さい自分もう靴舐めるの大の得意ですよ絶対後悔させませんよ
    『マジでキモいなお前…………………』
    【全力の命乞いで高位の悪魔をドン引かせながら青年が土下座状態で悪魔の足に近付き、】
    土下座奇襲型首元跳躍一撃必殺ギロチン天誅
    《陰月流》────────────天滅!!!!
    【一閃】

  • 145ドッペル仮面22/12/12(月) 12:11:23

    >>141

    いいよ٩( 'ω' )و

    【依頼内容を読む】

    …ピンチだな やばみ

  • 146アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 12:12:47

    >>137

    承知しました。ではこちらの書類にサインを……。

    【署名用紙を差し出す。】

    (※そうですね……。

    《万年竹》は広大な森林地帯の何処かに紛れていて、何処にいるか分からない。

    《万年竹》はメタクソに硬くてそうそう簡単に破壊できるものでは無い。

    《竹人間》は《万年竹》を討伐すれば人に戻れる。

    の3つです。)

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:16:03

    >>145

    あぁしかも単純に薙ぎ払ってはい終了って訳にも行かないからな……竹人間はまだ戻れる

    >>146

    ※了解です

  • 148アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 12:17:05

    >>137 >>147

    ああ、それと。

    依頼文の中に『民をいざない……』とあります。

    もしかすれば精神操作の類かも知れませんので、ご注意を。

  • 149ドッペル仮面22/12/12(月) 12:18:13

    >>144

    あそこまで行くとすごみを感じる すごみ

    >>147

    迷惑な怪異だな

    名誉挽回に怪異の俺も行こう

    精神操作耐性ならまかせろ✌︎('ω'✌︎ )

    (※騒々神さんはどう進める予定ですか?)

  • 150騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:19:56

    >>149

    ※ドッペルさんの他にも何人かの人達手伝って貰ってその人達に竹人間押さえてもらって本体叩こうかなと…

  • 151命乞い王22/12/12(月) 12:20:08

    命乞い王としてこれから命乞いをする皆んなにアドバイスだぜェ!!
    ドン引きさせるレベルで全力で命乞いすれば相手のペースを崩せるからその隙に天誅しようなァ!!!
    やっぱ言葉ってのは人類の叡智だぜェ〜!!!!
    【依頼から戻ってきた】

  • 152ドッペル仮面22/12/12(月) 12:21:06

    >>150

    (※了解です。じゃあ捕獲得意なモンスターを模倣して抑え込みますね)

  • 153騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:23:27

    さてドッペル誘ったしあと重引力とか何人か誘いたいが…

  • 154アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 12:24:44

    【お昼の依頼再掲】

    【B:紛らわしいことこの上なし】

    完遂条件:《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》の採取

    目的地:ウォルミール丘陵および森林

    報酬:10本採取につき2,000G

       《スゴクウマイシドクジャナイキノコ》10本

    依頼主:ウォルミール領主

    〈依頼文〉

    うむ、先日の《タスクボア》の群れと《グレート・タスクボア》を討伐したシスター……シスター……?にはあらためて感謝を。

    そして新たな問題が浮上した。我が領地の特産品である《スゴクウマイシドクジャナイキノコ》とよく似た猛毒キノコ《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》が大量増殖していたのだ……これでは専門家でも間違えかねん!! よって、このキノコの採取依頼を出す。

    報酬を払った後のキノコは好きにして構わない。毒とて冒険者には有用と聞く。



    >>153

    単独での受注ではなくパーティとしての受注ですね? もし他の方も勧誘できたらそう書き換えておきますのでご連絡を。

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:26:00

    >>154

    はい、流石にここまで育った万年竹に1人で対処するのはキツイので

  • 156松葉斎22/12/12(月) 12:26:10

    【報告書を書き上げた!】


    (できばえ)

    dice1d100=1 (1)

  • 157ドッペル仮面22/12/12(月) 12:26:14

    なにがいいかな
    【竹人間をたくさん抑え込める能力を模倣しようと魔物図鑑をぺらぺらめくっている】

  • 158松葉斎22/12/12(月) 12:26:43

    >>156

    【ただ『斬りました』とだけ書かれている!】

  • 159命乞い王22/12/12(月) 12:26:52

    >>156

    (昨日に引き続き二回連続だと………!?!?)

  • 160アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 12:27:03

    (※確定再提出……!!)

  • 161ドッペル仮面22/12/12(月) 12:27:06

    >>156

    …文字が…書けている

    【ドッペル仮面はそれしか言えなかった】

  • 162松葉斎22/12/12(月) 12:27:30

    >>159

    (※妙なダイスに愛されているのやもしれん こやむ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:44

    報告書の書き方講座とかどっかに落ちてねーかな……

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:30:18

    ※そういえばドッペルさんの模倣、スタンプ使ってこいつも使って良いですか…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:30:34

    (※1も100も割と出るよね…。よくよく考えたらソシャゲのガチャのピックアップSSRが出るよりも出ると考えたらそりゃ出るわと思える、かもしれない)

  • 166ギルド姫職員22/12/12(月) 12:30:49

    >>156>>158

    き、斬ったのですね…………ご、ご提出ありがとうございます。す、少し依頼主の方々と一緒に内容を詰めてきますね………!!

    【街へと駆け出していった】

  • 167少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 12:32:20

    えっとー……新人冒険者教習にあったはずだよ、報告書の書き方……

    ……剣士は文章の装飾も無駄と切り捨ててしまうものなのかな……?

    【そんなことないですよ】


    >>166

    あ、あぁ職員さんが……!が、頑張って……!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:32:28

    姫ちゃん、そこは普通に叱って書き直させた方がいいと思うよ……

  • 169松葉斎22/12/12(月) 12:33:26

    (※ひたすらカッコつけた依頼描写のオチがこれとは)


    >>166

    はい……斬りました……

    【こんなこともあろうかとスクロールさんは頑張って何が起こったのか記録しましたよ 褒めて】

    【それはそうといっぺん怒られた方がいいと思うマジで】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:33:37

    拘束得意な人って誰居たっけな……
    【さそうメンバー考えてる神】

  • 171アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 12:34:11

    >>155

    なるほど……次からは勧誘した『後』に受注を、それか受注後職員に一言ご相談をお願いします。報酬の分配などにも影響が出てしまいますので。

  • 172ドッペル仮面22/12/12(月) 12:34:54

    >>164

    (※大丈夫です。使わないと騒々神さん敵に回るやべー事態なので使ってもらわないとピンチです)


    麻痺…硬直…

    …竹人間って身体も竹になってる?

    むむむ

  • 173酒粕22/12/12(月) 12:35:09

    【「皆殺し」ぐびぐび】

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:35:11

    こうして見ると下手な報告書出すと謎の圧を纏いつつ書き直させてくる職員さんのアレは熟練の妙技だったんだなと思えてくる

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:35:15

    >>171

    あ……すいません

  • 176ドッペル仮面22/12/12(月) 12:36:40

    (※読み間違えました。模倣使うの大丈夫です!)

  • 177西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 12:37:18

    職員さんも大変ねー
    【ギルド酒場のバイト中】

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:37:22

    >>173

    いつの間にか普段から飲むようになってる……

  • 179重引力22/12/12(月) 12:37:49

    皆おそよう
    【寝癖が着いた状態で入って来る】

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:06

    修羅姫ちゃんは結構最近来た人だからねー!

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:38:36

    >>176

    ※ありがとうございます

    >>179

    あっ重引力!!ちょっと手伝って欲しいんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:58

    同じく新人のかべうちさんがドッペル君の報告書見て躊躇無く書き直し要求してたあたり適性もあるのかもしれん

  • 183依頼お知らせロボ22/12/12(月) 12:39:38

    >>151

    【ガガガガ、ザー】

    【紙を吐き出した】


    お疲れ様でした、報酬をどうぞ

  • 184ドッペル仮面22/12/12(月) 12:42:54

    俺も反省した

    ちゃんと報告書書いてるぞ

    dice1d100=75 (75)

    【50は平均で1に近いほどだめ】

  • 185重引力22/12/12(月) 12:43:25

    >>181

    あーすまない、4時前まで予定が入っていてな。

    【すみません、用事がありまして、、、4時からなら空いています。いっその事NPCとして動かしても大丈夫です。】

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:43:59

    >>184

    えらい

    ジュースを奢ってあげましょう

  • 187重引力22/12/12(月) 12:44:07

    (すみません、誰か代理お願いします。)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:44:16

    >>184

    ちゃんと反省しててえらい!!!!!!!!【通りすがりの声デカ冒険者】

  • 189ドッペル仮面22/12/12(月) 12:44:49

    >>186

    >>188

    やった✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

    (代理行きます)

  • 190騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:45:01

    >>185

    おっと……誘いたかったがしょうがない

    >>184

    【少し浮遊し撫でる】

  • 191ギルド姫職員22/12/12(月) 12:45:07

    >>169

    す、スクロール様ありがとうございます……!!

    で、ではコチラが報酬の魔剣・竜穢ですね………

    【黒いバスタードソードを差し出した】

  • 192ドッペル仮面22/12/12(月) 12:47:50
  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:48:03

    たて乙

  • 194西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 12:48:50

    立て乙ですー

  • 195松葉斎22/12/12(月) 12:50:00

    >>191

    ありがとう……ございます……

    ……両刃……ですか

    【上手く扱えるかな……という顔】

  • 196酒粕22/12/12(月) 12:50:09

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:50:27

    立ておーつ
    200なら依頼での名勝負挙げよう

  • 198アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 12:50:35

    (※立て乙です。
    《赫星・煌》の詳細設定書き上げないと……。)

  • 199命乞い王22/12/12(月) 12:50:36

    立て乙だぜェ!!!

    >>183

    ありがとうよォ〜!!!!

  • 200依頼お知らせロボ22/12/12(月) 12:50:47

    タテ…オツ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています