あ…あの自分…明日フォークリフトの講習で運転するんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:01:39

    フォークリフト運転できるマネモブのアドバイスとか貰っていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:02:52

    最初はゆっくりやればマイ・ペンライ!

  • 3122/12/12(月) 01:39:47

    うーん時間帯が深夜を超えた深夜だからマネモブがほとんど来ないっスね
    マネモブがほとんど来ずにスレが落ちちゃう前に
    ハーッ 灘神影流

  • 4122/12/12(月) 01:39:57

  • 5122/12/12(月) 01:40:07

  • 6122/12/12(月) 01:40:18

  • 7122/12/12(月) 01:40:30

  • 8122/12/12(月) 01:40:40

  • 9122/12/12(月) 01:40:56

  • 10122/12/12(月) 01:41:32

    保守はこんなものでいいだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:21

    怒らないでくださいね
    そもそもフォークリフトの免許持ってる人だけでいないのに日曜の深夜のタフカテというより限定された環境にいるわけないじゃないですか?
    おそらく二次元以外で建てた方がいいと考えられる

  • 12122/12/12(月) 01:46:41
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:49:07

    実際に乗るようになったらタイヤの方向は意識できるようになった方がいい気がするっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:02

    はっきり言って講習の運転は基本平地でやるしめちゃくちゃ簡単
    言われたことを守って指差しでしっかり安全確認してたらまず落ちねーよ
    ◇この一緒に受けてる猛者たちは...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:53:28

    >>14

    すでに仕事でフォーク乗り回してるおじさんがいっぱいいるんだよね 凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:55:35

    講習場所が大きな倉庫とかの屋内ならまだいいけど屋外でやるとこもあるんだ
    寒さ対策は万全にしておけ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:56:10

    >>15

    場内はルール無用だろの精神なんだよね怖くない

    って少しとは言え公道でとるやろうがボケーッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:56:51

    フォークリフトでブランコはするな
    絶対するな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:57:56

    俺の受けてた時代とは試験内容(1日目が座学で2、3日目が実習と試験)が変わってるかどうか知らんのだが…
    と思って調べてみたらどうにも今は4日程度かかるみたいなんだァ、しっかりお勉強してもらおうか

    まあ自分も実は試験でちょっとドジった場面有ったけどそこは教官の匙加減で見逃してもらえたんだと思うっス
    ・後輪で方向転換する
    ・レバーの種類を覚える(講習で使うフォークリフトの分だけでいいので覚えておく)
    ・時間制限があっても落ち着いて操作する
    コレだけ覚えとけばいいっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:58:27
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:01:00

    乗り降りの際にちゃんとバーを掴んで三点支持しろ…トラックに乗るときのように

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:11:42

    ワシが受けたときは何人かのグループに分かれて一人ずつ順番に回し乗りして練習したんだ
    もちろん待機時間がメチャクチャある
    でも上手い人の運転を見てればあまり退屈じゃないと思うんで頑張ってほしいですね…スマホとかいじらないでね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:23:10

    講習では”思い通りにリフトを走らせること”を意識するんだ 
    この感覚は最後まで役に立つんだ
    リフトによって駆動が違うからハンドルの感覚が車と同じと思うと結構戸惑うんだァ
    上げたり運んだり爪で押したり引っ掛けたりと実際の現場では状況に合わせた技術が必要になってくる
    講習での技術不要ッ!とは言わないが 爪の細かい技術やバック走は現場で経験していくしかないからプロ講習者との差は心配するなケンゴ!
    何より安全に、そして受かることが大切なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:24:41

    ぶっちゃけ大した難易度の試験ではないっス
    試験でミスしまくってたおっさんも受かってたのん
    あの時は試験受けてる兄ちゃんたちがみんな手に汗握って障害物にぶつかりまくるおっさんを応援してたのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:28:09

    凄い数のフォークリフト免許持ちが集まってきている

  • 26122/12/12(月) 02:36:02

    沢山のアドバイスあざーす(ガシッ
    やってやるぜ!フォークリフトの免許を取ってやるぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:38:10

    とりあえず焦らなくて良いんだ、集中すればちゃんと取れるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:43:12

    どう操作するのかうろ覚えのまま乗るからめちゃくちゃ戸惑うんだ
    習うより慣れろの精神が大事っすね

  • 29122/12/12(月) 12:45:43

    ウアアア寒風ダーッ 助ケテクレーッ
    フォ…フォークリフト講習を受ける者達 き…気をつけろ
    お…屋外の寒さはとんでもなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:46:10

    教官は蛆虫を超えた蛆虫老害しかいないから
    無視して同じグループの人の真似だけしてればいいのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:47:33

    一般人の取れる最強の資格と聞きました
    簿記や宅建より遥かに食い付きがいいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:38:16

    俺なんて台風の日に講習を受ける芸を見せてやるよ

  • 33122/12/12(月) 18:23:10

    しゃあっ ようやく1日目終了!
    ハード…お…俺はもう疲れた

  • 34122/12/12(月) 21:02:26

    これでも私は講習場から家が遠くてね
    ようやく家に帰って落ち着いた今からゆっくり語らせてもらうよ

  • 35122/12/12(月) 21:03:13

    ハッキリ言ってフォークリフトの操縦はメチャクチャムズい。
    マリカーで鍛えた運転技術を見せようと思ったのに、
    ハンドル運転がマジでムズいし覚える事ややらないといけない事が多すぎて話になんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:05:05

    フォークリフトは車と違って後輪が動くからそこを注意すればいいのん


    あっ一発で物に刺さったァ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:06:12

    倉庫での仕事って大変なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:07:05

    ワシんとこは屋内だったんだよね
    まあ真夏だったんやけどなブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:11:48

    >>33

    流石やな…


    >>36もいってるように自動車と違って後輪で駆動する分の差を把握するのが第一っス

    それと指差し確認は忘れると最終テストで減点されるからしっかり癖付けした方がいいっス

  • 40122/12/12(月) 21:13:45

    あとフォークリフトがすくねーよ 待ち時間がなげーよ
    ふざけんなっ こんな長い時間待ってたら練習が全然出来ないしせっかくの反省も忘れてしまうやないか
    オラーッ もっとフォークリフト用意するか人を来させる日を分けるとかしろや 運営ーッ

  • 41122/12/12(月) 21:35:20

    あと人面獣心のクソ野郎と思ったんですよ 教官>>30さんの言う通り蛆虫を超えた蛆虫でビックリしましたよ

    クククク…自分達を指導してる教官は無駄話が多い、声小さい、すぐキレる、そして性格悪いが含まれる完全教育者不向き者だァ

  • 42122/12/13(火) 00:15:41

    はーっハンドルは操作しにくいなぁ
    バックの時に操作が逆転するからね
    ♢この嫌がらせのような仕様は…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:26:42

    意外とマネモブたちの事前アドバイスがその通りで感心しているのは俺なんだよね
    ふうん 生気の無いマネキンのようなフォークリフトに乗ったモブたちってやつは結構親切だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:28:53

    もうねんねや 実技講習に遅刻したら死のペナルティやで

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:32:32

    >>42

    ムフッ そのうち荷を運ぶ時はバックの方が楽になるから早めに慣れようね

  • 46122/12/13(火) 00:54:44

    >>44

    言われなくても既に布団に入って寝る準備をしてますよクククク

    おやすみタイムだあっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:59:11

    親の知り合いがフォークで死んだらしいので気をつけて欲しいですね マジでね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:51:58

    マネキンのような生気のない顔で冷静に運転するから尊いんだ 自己を防げるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:02:26

    >>17

    待てよ

    有資格者がいるなら敷地内に限り無免でいいんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 06:52:52

    嫌でも講習が終わるまで見守ってやりますよクククク

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:00:55

    まあ落ち着いて やってるうちに慣れて来ますから
    近所の教習所では俺を含め三千人だか500億人のフォークリフト講習受講者がいたけど本当の本当に不合格だったのは日本語の読み書きができなかった台湾人と講習中急に倒れてそのまま長期入院した人の二人だけらしいんだよね
    落ち着いてやれば最終的にはほぼ受かると思って頑張ってね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:07:58

    俺が試験やった時は初っ端の爪後傾してリフト上昇させるの忘れて前進して道路削って頭真っ白になったのん、まあそれ以外はノーミスだったから普通に受かったんやけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:12:54

    フォーク講習受講済みの大量発生だなあーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:23:57

    六人までなら引いても罪にはならないのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:35:45
  • 56122/12/13(火) 12:40:42

    クククク…ホットコーヒーは手を暖める、体内を暖める、そして眠気覚ましができる完全ドリンクだァ
    クーククク そうだ俺は寒さ対策を学習したのだ 寒い昨日の昼にな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:42:50

    フォークリフトのツメを上げている時に下を通ろうとする人は絶対に入れるな。自分は高い位置でパレットを粉砕した経験があるから絶対に同じことにはなるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:34:14

    >>56

    寒い昨日の昼…!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:14:40

    このレスは削除されています

  • 60122/12/13(火) 18:15:07

    しゃあっ 2日目終了!
    はーっなんか今日はあまり疲れなかったなあ
    今回は前の蛆虫じゃなくて別の普通に良い指導をしてくれる聖人が教官だった+明日が最終日で気が楽だからね
    なにっ 明日は今回の聖人じゃなくて前の蛆虫が教官! う わ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:36:49

    横着して一回でやろうとせず二段刺しを心がけろ…鬼龍のように
    実際重いパレット掴む時はあっ、一発で揺れたッ!でかなりビビるから気をつけるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:50:37

    フォークリフト…聞いた事があります。小柄な見た目に反し恐ろしい殺傷力を持つマシンだと。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:11:03

    講習は多分でっかいフォークリフトッスよね
    ちっちゃくて小回りが利く室内用のフォークリフトと屋外用のデカイフォークリフトは大分操作感が違うんだよね 凄くない

  • 64122/12/13(火) 22:21:06

    これでも私は講習場から家が遠(ry

  • 65122/12/13(火) 22:23:16

    ハッキリ言って今回の聖人教官はメチャクチャ神い。
    昨日全然できなかったから今回も苦労するだろうなと思ったのに、
    説明はわかりやすいしハンドル操作の図を見せてくれたりして話になるーよ

  • 66122/12/13(火) 23:01:43

    聖人教官はフォークリフトのケツの部分にバック時のハンドルの操作方法の図を書いた紙を貼ってくれたんだァ
    有難いを超えた有難い 全てのフォークリフトメーカーは機体のケツにこの操作方法の図を印刷するべきだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:13:00

    フォークリフト免許取って10年以上経つけどあれほど虚無の数日間はなかったと思うのは俺なんだよね

    昔は免許持ってなくてもみんなガンガンフォークリフト乗ってたのん
    だからワシももちろんめちゃくちゃフォークリフト運転できるから最終日まで実技試験の内容確認するだけであとは半日拘束されるだけだったんだよね、つらくない?

  • 68122/12/13(火) 23:52:26

    聖人教官感謝するよ "操縦の疑問"を取り除き急速進化だ
    迷い不要ッ あとはもうただひたすら練習すればいいっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:55:50

    俺は入社してまもなく有給も使えないから休日なのに講習に放り込まれた男だぜ
    他の奴らは明らかに運転したことある中でど下手くそながらも合格できたから安心するといいんだぁ

    あっ、免許取得して一週間後に天井を壊したっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:21:08

    ふうん今日が講習最終日なのか
    いってらっしゃいやしーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:43:48

    このスレを立てた君は最終日を迎えた選ばれし者
    フォークリフト免許を掴む資格を得た強き者
    よし 公道でも自由に乗りこなせる免許をくれてやる いけー

  • 72122/12/14(水) 14:33:02

    試験まで時間が無いのにクソ長い無駄話をする蛆虫教官に天罰が降るッ!!
    オラーッ もっと練習させろや 蛆虫教官ーッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:33:58

    俺なんて講習中にフォークリフトで暴走する芸を見せる奴を見せてやるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:59:55

    >>73

    それ

    事故はダメだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:11:06

    >>72

    ぶっちゃけるとフォークリフト免許取りにくる人は割と「もう乗れるけど免許持ってないだけ」って人がけっこういるから試験官もなあなあでやってるのん

  • 76122/12/14(水) 17:29:40

    フォークリフト講習終了だー!
    よしっちょっとスピードが遅かったけどノーミスで完璧な操縦をしてやったぜ もう多分試験合格確定だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:31:50

    お見事ですフォークリフト坊
    やはり私が見込んだ通りあなたは優秀な生徒だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:35:13
  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:36:49
  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:49:14

    >>76

    実際の現場で困った時はアドバイスを貰え...鬼龍のように

    (職場の先輩のコメント)   

    だから俺たちがいるんだろっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:56:54

    >>76

    お疲れ様っス しゃあけど

  • 82122/12/14(水) 22:09:43

    これでも私は講(ry

  • 83122/12/14(水) 22:13:20

    ハッキリ言って俺の成長スピードはメチャクチャ凄い。
    1日目は操作順序を間違えたり追突してたりしてたのに、
    最終日には完全にミスを無くしてパーフェクトになっていて自画自賛が止まらねーよ。

  • 84122/12/14(水) 23:41:57

    しかし100%俺の努力の賜物というのは筋違いだぞ
    聖人教官とマネモブ達のおかげでもあるんだ
    マジで感謝の気持ちが止まらないんだァ 本当に色々とアドバイスあざーす(ガシッ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:46:05

    皆で教え合うから尊いんだ 絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています