アンデラ 感想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:05:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:06:31

    いいね。最高だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:32

    スレ立てお疲れ様です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:07:39

    オータムの再生能力ってヤバいよな
    装甲を破壊できる攻撃がボルケーノバレットのレベルじゃないとダメなのにそれも次の話になったら再生してるんだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:08:30

    たて乙

    頭抱えてるのか感極まってるのかは分からないけどシンクロしてる2人好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:08:57

    ここのジーナちゃんどんな気持ちで風子を見てるんだろう…
    というかよかったねイチコさん。元気な身体で未来まで辿り着けて

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:02

    バウが本当にニコと仲が良さそうでいいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:08

    前回ループで活躍出来なかった・出番少なかったキャラとなると
    あとはフィル、円陣、友才、くるる、ショーン辺りかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:09:43

    >>4

    即死能力と高耐久と回復能力の組み合わせは強すぎるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:10:23

    >>5

    ハリセンで叩いてるとことかシンクロ率が高いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:10:33

    >>4

    再生力の高い敵はそれだけで厄介って昨日の無限列車で言ってた(鬼滅っ子並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:11:57

    >>8

    掘り下げとかも考えるならテラーやルインとかもスポットあたるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:11:58

    >>8

    フィルに関しては絶対今周で拾うんだろうなって

    というか前周のフィルが謎すぎる。アンディの見送りに来てくれるいい子ってことしかわかんねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:12:41

    そういや来週センターカラーじゃん!いいね!最高だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:12:47

    ニコもホログラムを見たホログラムって即座に理解できてるし未来の想像図とかはあったんだろうけど理論や研究が無かったのが一気に追いついたんだからそりゃニコも誉めるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:14:15

    >>4

    フェーズ1の段階でそれだからな

    しかも傷が再生しなかったら血を出して視界を悪くしてくるし強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:16:39

    不可避の余津のじいさん絶対子沢山だよな
    外れないんだからwwwwwww

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:18:59

    >>17

    神「俺が殺したぞ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:19:16

    前のニコは不忘バフが載ってたのと不忘で不忘になる前をほとんど忘れてたから評価基準が不忘の自分しかなくてアホに見えてたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:19:40

    >>17

    最低だけど能力の解釈次第では可能なんだよな…

    我ながら吐きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:20:12

    >>19

    どゆこと?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:22:14

    イチコが順調にニコ係になっていってて和む
    イチコがいない前まではバウの役割だったんだろうけど
    先に年をとって少し一歩引いた感じになってるように見える

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:23:31

    除津のじーさん今98歳で
    風子は28年後に悲劇が起こるって言ってたから100歳で亡くなるのね
    大往生だけどこれも不可避のせいだったりしてな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:24:41

    1万人かここから20年ぐらいで10万以上のとこまで成長するって考えると組織の拡大速度ヤバい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:26:34

    ニコのイメージだとバウはバックれそうってイメージなんだな面倒見の良いイメージあるから意外

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:27:46

    先代一心とスプリングのイベントはもう起こってるぽいのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:28:06

    ポッチョいるじゃん!
    まだラングは常時二日酔いじゃないみたいだし世界が良い方向に向かってるって感じがしていいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:28:30

    過去だとデフォであった恐竜が罰で追加されるってことは初期に付与される理はランダムだったって解釈でいいんだよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:03

    >>8

    UMA側になるけどスプリング味方化とウィンター大暴れはありそうかなって思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:13

    >>25

    前ループの過去回想で「あそこまで科学に狂えない」って言ってるし

    ニコより先に研究に見切りをつけるのが早いんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:30:57

    未来の世界を見てジーナだけちょっと悲しそうなの悲しい
    変わる世界は嫌だよね
    前のジーナと会って変化を好きになれるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:31:14

    >>14

    マジ?あにまん民だから見逃してた


    >>28

    いいと思う

    風子がリセマラで報酬リメンバー引き出したのもランダムで賭けが出来るからだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:35:41

    前ループのニコは否定者に対して偏見があったり電流を完全に理解したと豪語したり自信過剰な部分があったからバウはストッパー兼まとめ役だったけど今回はまとめ役の部分が押し出されてる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:36:24

    ショーンだけ戦う前に死んだから冷や汗かいてるの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:38:16

    よく考えたらオータムは遠近隙が無いけど全部物理攻撃だから不変さえあれば完封できるんだね
    あとは倒し切る攻撃力だけか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:35

    >>33

    円卓からの連絡をニコに伝えてたのがバウだしイチコの誕生日パーティーをやったりしてたしニコやイチコ以上にラボには欠かせない人物なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:37

    ババア(10代)可愛すぎるだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:44:28

    秋以外の四季UMAは一応概念系だからちゃんといるってことでいいのかな
    四季バランス崩れたら公転狂う訳だから

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:45:11

    不変バリアならスポイルの対策が楽になるし
    スプリングの桜接触を防げるしサマーの爆発も閉じ込めれるし
    オータムの物理攻撃完封できるし否定者の安全確保と悲劇回避も出来るしと
    使い熟せれば万能極まりないからな(限界はあるだろうけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:46:33

    ラングのニコの呼び方がドクターニコじゃなくてニコさんなの好感度がまだ無い感じあるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:47:51

    爺さんはラスベガスで一発稼ごうとしてイカサマでぼられて
    文句言ったところ射殺されてそう(ラスベガスへの偏見)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:48:41

    >>30

    基礎研究とかを幅広く地道に進められるバウと応用研究まで一気に進むことのできるニコって感じでいいコンビなのかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:49:09

    >>34

    マジじゃん

    よく見てんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:49:56

    >>38

    クエストでサマーがいたし多分全部揃ってる筈

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:17

    変わった世界に悲しそうにして風子の腕を掴むジーナ
    話についていけなくてジュースで遊んでるジーナ
    自分の話なのに参加できなくて後ろでアワアワしてるジーナ
    みんなはどのジーナが好き?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:40

    一人だけジュース?もらう→素直に飲む→不変の練習してみよ→失敗した…→飲んじゃお
    みたいな流れのジーナほんと可愛いな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:52:07

    除津じいさんは異能を自覚してるのか怪しいな
    神がかり的に引きがいいくらいにしか思ってないかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:52:14

    もしかしてニコってネーミングセンスバチくそ高い…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:53:16

    メタモルフォーゼと秋のフォールをかけて
    メタモルフォール作戦ってすごいしゃれてる

    変化を嫌ってた前回のジーナのことを考えると尚更いい作戦名

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:53:21

    不可避って持つ人によっては油田当てることもできんのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:53:35

    ラボで監視されてるの右側二つはなんの映像?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:33

    >>48

    おそらく超弩級組織最終兵器対神破動砲(スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター)を考えた人だぞ口を慎め

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:56:43

    >>45

    どれもかわいいがイチコに後ろから抱きつかれ「こわいねー」「ねー」って話してるとこ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:57:18

    >>51

    オータムのいるカナダとあとなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:57:32

    >>53

    かわよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:58:10

    >>54

    ブラジルのリオデジャネイロ

    ブラックオークション編で船に乗ったとこ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:58:51

    >>45

    ここの今まで無かった(たぶん)のデフォルメ具合のジーナ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:03:10

    ジーナは三段階に変化する

    ジーナおばあちゃん(66)、ジーナおばさま(16(66))、ジーナちゃんだ

    みんなはどのジーナが好き?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:08:57

    >>58

    ジーナちゃんももちろん可愛いが、おばさまの年相応の落ち着きとアンディへの恋する乙女な態度と変わっていく世界への諦めが綯い交ぜになった雰囲気も好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:13:51

    オータムはなんだかんだ一度前周でがっつり戦って倒したわけだし
    この漫画が二回戦にそんな尺取るとも思えないのでジーナの修行の方に尺取ってからワンパンだろうな
    噛ませ秋ということ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:15:24

    >>60

    つまり今周はウィンター戦で苦戦するってこと!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:20:31

    俺たちの世界の秋も既に討伐済だからな
    秋ぐらいワンパンよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:23:25

    オータム嬢は前ループでとても大変だったので
    今回はサマー的なギミックと成長ツールとして役立ってもろて

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:27:36

    あっちょっと不運来ちゃうっ❤︎

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:29:05

    >>52

    もうこれ完全に連載終わるまでイジられるよね、いいぞもっとやれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:35:06

    >>42

    ニコだけだと論理や行動が飛躍しすぎて他の人を置き去りにしちゃうだろうしな

    環境や精神状態次第では下手すると黒子のバスケの青峰みたいに

    「何で頭の悪い連中の方に合わせねーといけないんだ?」みたいになりかねない

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:35:22

    >>60

    あんだけ苦戦したシールがアレだしな(相手が悪かったのもある)

    正直言うと対否定者の方が好きなのでそっちに尺使って欲しいってのが個人的な願望

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:39:05

    除津健二さん米津玄師じゃん!って思ったんだけどもしかして俺だけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:56:20

    >>68

    前スレでも若い時腕ムキムキだったんじゃとか言われてたで

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:23:33

    当たりを避け無くするってめちゃくちゃ鍛えてるんだがさすがに年が…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:57:31

    未来の科学に目を輝かせるニコが前周と違いすぎて笑顔になった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:15:07

    回避の否定能力が物理的なだけじゃなく
    くじ引きなどの命中率判定にも干渉出来るようになってる除津お爺ちゃん凄くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:15:42

    クエストパスによるスキップの対象って否定者じゃなくて、スキップ時に円卓の中にいる人で良いんだよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:50:35

    >>73

    円卓の中というか、円卓の間にいる人やね

    アポちゃんが「外では1年経過」と言ってるから、否定者かどうかや円卓に座ってるかも関係なし


    扉を開けていた場合の判定(空間の区切りがない場合どうなるのか。廊下も円卓の間判定になる?)

    誰かが半分外に出た状態での判定(効果範囲は円卓の間固定の場合、年月の経過でセンターマンになるのか否か)

    「間」と「外」の処理が地味に気になる…アポちゃんそこんとこどうなってるの…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:41:08

    あのおじいちゃんが月末までの命とするとラスベガス行けずに逝っちゃうのかな、少し悲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:00:31

    爆速ベガス直行して不可避で超謳歌してうはうはで帰国して
    もう今世に悔いはないとか言って畳の上で大往生するんじゃねぇかな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:37:10

    >>21

    イチコ以前の記憶が自分自身の過去すら朧気だから他人の発明も俺が作ったんじゃね?って思うようになった可能性…

    ニコの性格が悪くなるからないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:31:23

    >>60

    作中でも全盛期ジーナならワンパンで終わるって言われてるからね


    いやあれにソロで攻略余裕っておかしいだろ不変

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:27:15

    ジーナちゃん、前ループでおばあちゃんだった自分と戦うボスとなんか知らん不死身の全裸を見るのか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:30:29

    除津じいちゃんが戦いに巻き込まれないよう監視とかもしてたのかな
    UNDERがいなくとも否定者を相手にした闇ブローカーとかはいたらしいし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:21:50

    >>79

    なんか知らない全裸の人に惚れてる若作りお婆ちゃんの自分を見るジーナちゃん…考えたらちょっとお労しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:28:31

    >>24

    ボスの風子がいない約20年間でも未来の情報で成り上りやすくなるからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:35:15

    最近の風子はずっとカッコよくていいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:13:11

    今回世界線のジーナもアンディと出会ったらがっこいいん!て言うのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:55:19

    風子の記憶のジーナは言いそう
    今回のジーナはどっちかっていうと風子に言いそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:11:59

    >>21

    不忘になったらクッソ頭が良くなるけどその代わりに頭が良く無かった時のことを全部忘れるので頭が悪い人間の気持ちが理解できなくなる

    だから一人一人に合わせて自分の中の事を相手のレベルに落として説明をしたりするよりも一括でアホって括りにした方が楽だからニコはそうしてるんじゃないかって話

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:17:12

    もしかして不可避のじいちゃんラスベガスの旅行中にボイドさんの試合見ようとして観戦中に死亡
    からのボイドさんに不可避発現とか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:26

    >>72

    ラトラの逆みたいな能力になってるのかもね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:07:00

    (ここまで誰も除津さんが98歳にも関わらず杖をついて入るものの元気に歩いていることに言及していない)

  • 908922/12/12(月) 19:10:49

    >>89

    ✕入る

    ○はいる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:31

    バウさんアラフィフだけど、この時点でバウって生まれてる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:57

    >>91

    ボウだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:02:50

    風子本の中に入るとして現ジーナは現風子と一緒に行動できるんだろうか
    それともあの時の3人の戦闘を俯瞰で見る感じになるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています