ムフフ…スピードの速いナエトルかっこいいのん。

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:21:23

    なにっ ハヤシガメ以降になってからあまり活躍が見られない。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:23:00

    だから俺達(エナジーボール)がいるんだろっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:24:40

    地震の打てないドダイトスなんて鈍足微妙耐久ゴミ火力な上作画の面倒な脇役ポケモンになるのは仕方ないんだ 悔しいだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:25:35

    サトシ「よしっ
    ハヤシガメの活かし方はスピードでは無い事を学んだぜ
    これでハヤシガメのスランプは終わりだっ



    あっエナジーボール食わせるとスピード出る
    クククいやでもスピードアタッカーとして戦わせてやりますよ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:25:51

    ハヤシガメのときはロッククライムでスピード上げるって戦法はできたんだ
    ただドダイトスになってからは無理です 重すぎますから

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:25:53

    ホントにドダイトスよりナエトルの方が早いのかと思って種族値確認したのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:26:39

    うーん
    サトシは重量級の扱い苦手だから仕方ない本当に仕方ない
    今まで捕まえてきた重量級ポケモンはなぜなめちゃくちゃ動けるデブだったのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:27:28

    >>4

    子供ながらに「えぇ…」ってなったんだよね

    猿くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:28:56

    >>7

    このバトルになると妙に機敏に動くようになるカビゴンは…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:39

    もしかしてかえんほうしゃ持ちのラムパルドを倒してた時が1番強かったんじゃないすか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:31:53

    動かなくても強いベトベトンと動けるデブカビゴンと機動力があるリザードンとなんかめっちゃ強いキングラーがサトシの重量級を支える……ある意味最強だ
    もしかしてカントー以外の重量級は鍛え方が足りないんじゃないですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:32

    >>7

    >>9

    ドダイドスも今まで通り普通にめちゃくちゃ動けるデブ路線で活躍させれば良かったんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:40:40

    猿ぅにエースポジ持ってかれてもうた奴やん
    元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:48:03

    よくサトシが重量級の扱い苦手なのは作画とか戦闘が地味とか言われがちスけど
    敵は普通に重量級使ってるのにそんな事あるスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:53:19

    >>14

    敵が使う重量級もほとんどが動けるデブなのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:41:50

    >>14

    >>15

    それもうスタッフが鈍足耐久ポケモンで魅せるバトルを描けないってことなんじゃないスかね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:43:15

    >>16

    ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:43:36

    >>16

    耐久はゲームでもアニメでも映えないから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:45:23

    >>9

    初登場時からバタフライかましてたデブやぞ

    格が違うわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:47:28

    ドダイトスのリフストとエナボの引き打ち戦法は結構強いよね結構ね

    このロッククライム連打は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:48:13

    そもそも動けないデブで耐久戦って絵面的にアニメ映えするんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:48:19

    >>18

    だったらプロレスは人気になってねぇよバカヤロー

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:10:13

    >>9

    シゲルからやたら早いカビゴンとお墨付きを貰ってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:37:55

    アニメだと地震が画的にも使いづらいから仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:40:40

    DPは筆頭ライバルのシンジが重量級多めかつエースのゴウカザルが典型的な高速アタッカーだったから対比的に高速のポケモンを使うのは得意と描いているところはあると考えられる
    カウンターシールドとか身軽だからこそみたいなとこあるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています