フェイタンってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:21:39

    団長が触ったものもやっぱり食べないのかな?

    美味いぞ?とか言われて差し出されたものとかさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:24:51

    流石にそれで食べたらフェイタンが団長大好きみたいじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:08

    皿に乗ってるとか包装されてるとかなら平気だろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:30:32

    ていうか団長側がフェイタンのそういう性質把握しててそもそも触った食べ物勧めたりしなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:30:44

    よくそんな潔癖症ぶりで流星街にまた戻れたよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:30:52

    マチ、パクノダ、シズク、ウボォー、ヒソカは団長の手掴みした食べ物をそのまま口に入れられても文句言わなそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:30:57

    >>2

    まあフェイタンは団長大好きだけども…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:31:39

    >>4

    それは思う

    そういうところが慕われてるんだろうなとも感じるけど、同時に何かあってやっちゃっても食べそうとも思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:31:43

    幼馴染メンツはそういう衣食住に関わる性格は大体把握してんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:15

    >>2

    ヒソカに嫉妬する程度には団長好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:18

    >>6

    さりげなくヒソカ混じってて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:47

    これは毒とか警戒してるというよりは単に潔癖症なだけっぽいからな
    多分団長でも無理だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:49

    >>11

    嫌がると思うか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:33:17

    口元覆ってるのは潔癖症とか関係あるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:08

    流星街出身の人たちは(フェイタン除き)基本回し飲み回し食いとか男女関係なくあんま気にしなそう。流星街でそういうの気にしてたら食べられなそうだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:42

    >>13

    ……喜びそう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:48

    何があった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:35:34

    >>11

    ウボォーはスルーするのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:36:30

    能力のこれが検疫とかで使う防護服にも見えてきたぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:36:38

    >>6

    ウボォー、ヒソカはおかしいだろ

    いや何となく喜びそうな感じもするが

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:37:29

    潔癖症ってことはゴミが嫌いなのかな?
    同族嫌悪?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:38:33

    自分が握ったおにぎりは食べられても他人が握ったおにぎり食べられない人はまあまあいるからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:40:22

    >>19

    これから潔癖に関するエピソードでてきそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:40:43

    >>20

    いやむしろウボォーが1番喜びそうじゃね?クロロが手で持った食べ物をそのまま口に入れてくるってつまりあーんてやつだろ。可愛い弟分があーんしてきたらニッコニコで食べてくれると思う

    ヒソカとは違う喜び方だから大丈夫だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:23

    >>22

    自分以外全くダメな人

    家族はセーフな人

    友達までならセーフな人


    と色々いるけどフェイたんは一番上なのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:34

    >>17

    ここから立派な乙女ちくになるフィンクスめっちゃウケる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:44

    >>24

    クロロモードでも団長モードでも喜びそうだよなウボォー


    ヒソカは、こんな無防備に見える時ですら隙がない

    やっぱり団長は最高だよ!とかで勃ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:44:25

    ウボォーを何だと思ってるんだ
    クロロが人差し指と親指で持った沢庵とか蒲鉾、饅頭をウボォーに食べさせてるのは見てみたいが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:45:10

    >>28

    デッケー犬に餌付けしてる図に見えるw

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:45:31

    >>28

    ノブナガとかフランクリン辺りが「ゴリラが餌付けされてるぜ」って言って喧嘩になるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:46:05

    「お、うまそうだな」ヒョイパク
    ウボォーさんはこう言う事平気でする

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:48:36

    おっ、これとか美味いぞウボォー
    →ほんとか団長?おっ、こりゃいけるな!

    あっ、これ美味しいですよウボォーさん
    →ほー、こりゃうめーなクロロ!

    こんな感じの会話してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:49:28

    >>6

    マチパクシズクウボォーヒソカが横一列に並べられてクロロが無言で全員の口に順番にクッキーか何かを淡々と入れていく光景が再生されてしまった…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:50:22

    団長に対して乙女ちくなフィンクスも乙女ちくに喜んでくれるんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:46

    シャルは何だよ〜笑
    とかいって照れたり笑ったりしながら最終的には食べそう

    周りに団員がいたらラブコメだとか何だとか言われる奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:53:37

    >>21

    同族嫌悪かは知らんけどペインバッカーなんて能力考えたら他人に何かされたり触れられたらするのに極端に嫌悪感あるのは確かだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:55:30

    >>36

    多分流星街出身なことを揶揄してゴミで同族嫌悪とか言ってるんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:57:13

    ていうかフェイタン以外はみんな団長がやったらなんだかんだで満更でもなさそうに食うだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:58:55

    クロロが作ったおにぎりなら絶対食べるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:59:06

    地元のサークル脳でも限度はあるぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:59:28

    >>15

    フェイタンの言い分もヒンリギ信用してないから言い訳で言ってんのかと思ったけど、それなら直球でそう言うか

    拷問で相手の血液や中身は触れるんだよな…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:00:48

    一周回ってなんで幼少期からずっとフィンクスとつるんでんだフェイタンお前のその性格でよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:00:48

    >>25

    たんが平仮名だと可愛いな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:01:19

    >>31

    人が楽しみに取っておいたショートケーキの苺も奪うし唐揚げに勝手にレモンもかける

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:01:42

    地元のサークルでもあるんだけど、
    結成経緯的に団長への信頼とか崇拝とかMAXな奴らだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:02:48

    >>31

    でもウボォーは多分ケーキやピザを分けるときに正確に等分されていないと怒りそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:03:03

    こんな奴が大雑把なフィンクスとマブダチなのなんで?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:03:24

    >>44

    全員に文句言われてもあんまり気にしないで良いだろとか言ってて、最後にはうるせえな!とか言いそう


    クロロに言われて、悪かったとみんなに謝りそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:07:42

    >>41

    梟に袋かけてたの見ると、もしかしてそれもあんまり好きじゃないかもな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:07:59

    食べ物に関してのみ潔癖の人とかいるしそういうタイプなのかな
    そういう神経質な部分があるから大雑把なフィンクスには助けられてる面とかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:08:13

    カルトとイルミ除いて全員が団長好きなのはあにまん民の総意なんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:09:25

    フィンクスは自分を賢いと思ってるちょっと馬鹿なタイプだよな
    それが神経質なフェイタンとコンビ組んでる上に親友?っぽいのが面白いわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:12:57

    団長の握った食べ物とか無理ね
    興奮しちゃうじゃ無いか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:13:54

    >>17

    地元じゃ負け知らず

    そうだろ?死

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:14:19

    >>53

    お前ヒソカだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:37:19

    >>52

    今回の念の系統考察と発信機で探ったアジトの位置の両方でフィンクスがノブナガに突っ込まれてんの好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:50:54

    みんな おにぎりができたぞ
    フェイタンはコンビニのおにぎりがあるからそれを食べてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:56:59

    >>19

    よくよく見たら具現化系による防護服だから性格含めてフェイタンはかなり具現化系寄りの変化系なのかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:39:47

    >>19

    消防士…拘束着…???って当時は混乱したが言われてみれば確かに


    というか今更ながら団長の逆十字ついてたんだな…

    普段の服装に取り入れてるのはシズクだけなのに

    隠れ過激派か

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:43:45

    >>57

    「米はお櫃に残してあるから自分で握って食べてくれ」なら言ってもいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:12:35

    蜘蛛は自分の一部なのでセーフ判定しそうだけど
    フィンクスの握ったの食べるかと言われると食べないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:04:56

    自分の家の汚れと他人の家の汚れもまた感じ方違うし流星街の汚れは平気なんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:06:26

    >>58

    冨樫展のリストに載ってないんだよなあ

    フィンクスとボノレノフも

    コルトピとかシズクとかマチとか系統を明言した連中も載ってるうえ、3人とも能力は披露済なのに

    なんか伏せとく意味があるのか深読みするわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:07:33

    >>19

    やることも加熱殺菌処理だしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:31:41

    >>63

    冨樫のメモから引っ張ってきた奴だし、そのメモ書いた頃はまだ決めてなかったんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:43:19

    流星街で生まれてるのに〜とも思うけど、俺は自分をよくお腹を壊す人間だと思ってたけど家族みんな手を洗う社会になったら全然腹痛起こらなくなったので食品の環境が悪かったと気がついて潔癖症気味になったので気持ちはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:56:19

    幼少期を汚い場所で過ごしてたら反動で潔癖症になりやすいみたいな話を聞いたことがあるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:45:45

    >>65

    ツボネとかゴトーとかイカルゴとかも載ってるのに?

    作ったの選挙編くらいのメンツじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:48:40

    フィンクス大雑把っていうけどあいつハンカチ持ち歩いてた男だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:57:03

    >>68

    冨樫のメモなんだから後に登場した奴でも結構前から考えてあったとかでも別におかしくないからな

    先に登場した人物だからって念の系統をキッチリ決めてるとも限らない

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:02:00

    >>69

    乙女ちくね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:04:12

    >>47

    現実でもそうだけど幼馴染みとか昔からの腐れ縁だと容姿や性格、趣味とか全く違うのに気が合うってのはある

    この二人は趣味も合ってそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:27:24

    フェイタンを攻略する為には、痛みだとカウンター喰らうから、ウ◯コやゲロで攻撃した方がダメージデカそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:09:20
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:11:54

    >>73

    まずそのダメージを殺されずに与えられるか問題

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:14:54

    >>49

    視界覆って痛みを与えるの拷問らしい拷問だなーと思ってたけど、ああすれば返り血とか飛んでこないのか

    目から鱗

    刀で瞬殺スタイルもじっくり相手に触る必要ないな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:16:49

    中二の頃にハンター読み始めたから口元を布で覆うの真似してた黒歴史が蘇ってきた
    よくわからんけどカッケーと思ってた
    文字通りのマスクというかそういう役割果たしてた可能性があるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:20:22

    普段から手袋とかはしてなくてマスクだけってことは、手は平気で『口に入れるのだけが無理』って可能性ある?
    旅団結成時まではマスクしてなかったしそれ以降に何かあったんだろうか
    取っ捕まって何か無理やり食わせられたとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:22:02

    触るのはあんまり気にしないけど
    ホコリ嫌だからマスクは普通にある

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:22:26

    >>77

    冬になればマフラーやネックウォーマーで口を隠すのはみんなやってるからセーフ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:25:37

    オークションの時にちゃんとスーツ着てたの偉いな…

    感染症もし今後落ち着いてももうマスク外したくない
    職場の常連によく怒鳴るオッサンがいて唾や口臭がね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:25:42

    >>78

    うん、「触る」より「唇に触れる」「口に入れる」の方がハードル高いからね

    虫とか魚とか平気で触れるけど間接キスや回し飲みが無理って人もいる

    スレ内で何度か上がってると思うけどおにぎりがわかりやすい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:26:31

    かんぱ〜いはしてたけどあれは口つける前だもんな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:27:04

    >>69

    やっぱりあざといわアイツ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:30:22

    ゴールデンカムイとか君の名はとかの口噛み系メニュー見たら白目剥きそう

    ビノールトはGIでフェイタンに遭遇しなくてよかったな
    えげつねえ殺され方されかねん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:40:07

    フェイタンが嫌がる事しないから団長も好かれてるんだろ
    つまりそういうこと

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:18:30

    >>86

    新入りがデカいペットボトルや大瓶の酒ばっか買おうとしたら一人で飲める缶飲料とかも選んでやりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:41:27

    >>87

    買い出しについてくる団長……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:57:27

    >>87

    さすが人たらし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:04:25

    流星街の民度なんてカップラーメンの汁の回し飲みするレベルだと思ってたのに…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:10:37

    >>88

    仲良しサークルだからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:28:36

    序列とかないから手が空いてる奴が買いに行く
    手が空いてたら団長でも多分買いに行く

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:30:49

    と言うより手が空いてるやつがなんか買ってくるわ。ついでに買ってきて欲しいものあるか?って聞いたら
    んじゃ、これ買って来てって頼むイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:32:23

    >>92

    でもそうすると護衛で2人割かれるからな

    普段着の着替えてパンピーのフリして買いに行くのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:38:04

    G・I入手するためにわざわざオークション会場入りしたのどっちの提案(フィンクスとフェイタン)なんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:44:13

    >>95

    ゲームやりたがってたのはフェイタンだしフィンクスは付き添いっぽい気はする

    会場入りしないと落札者マークできないだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:50:46

    >>96

    自分がゲーム盗んできたらフィンクスもゲームやりたがるだろうとあらかじめマルチタップも用意してるフェイタン

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:03:17

    >>85

    ドン引きしたフェイタン見れたかもね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:29:37

    潔癖症って面白いよな
    知り合いにフェイタンみたいに人の触ったもの食べられないってのがいるけど、飲食店でメシ食うのはオッケーらしい
    明らかに素手で手を洗わずに盛り付けてるのがカウンター越しに見えててもそれは気にしてない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:01:06

    要は気持ち悪く感じるかどうかだからな
    その知り合いにとっては店員はシステムだから汚くないんだろうな多分

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:52:34

    >>92

    おつかい行ったはいいけどポイント付けてもらうの忘れて怒られる団長?!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:55:03

    >>33

    小鳥の餌付けみたいで微笑まし…いや所々絵面むさいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:28:08

    >>101

    「ポイントカードはお餅ですか?」

    「えっ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:32:02

    >>52

    クリンイエロー希望な辺りおもしれー人間が好みなのかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:08:07

    そういや追っかけてるアイドルが鍋料理を人と食べるの無理って言ってたな
    それなのにグループの仲良いメンバーにはチューしたり同じ布団で寝たりするってエピソードトーク聞いて「それはオッケーなんだ...」って思ったの思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:50:41

    それは親しいか親しくないかと営業かプライベートかの違いなのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています