HUNTER×HUNTER398話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:20

    ヒンリギ、お前旅団入れ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:35:26

    団長! こいつを推薦するぜ!
    普通に便利で良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:36:06

    マジで入って欲しいけど、ノブナガ共々死亡フラグが乱立している……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:36:18

    シャルとコルトピの穴を完璧にとは言えないがそこそこ埋められそうな能力してんだよなこれが

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:37:03

    >>2

    マフィアかー…

    まあでもノブナガが気に入ってるし悪い奴じゃなさそうかなーじゃあいいかなー

    採用!

    みたいな適当さで入れてたら草

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:37:55

    わりとマジで旅団に入ったらシャルの指揮能力と特攻組へのサポート能力の両方をこなしそうだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:38:55

    ……ひょっとしてヒンリギの能力で緋の目の模造品も作れる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:39:56

    初披露の時は何に使えるんだよと思ってたけど便利な能力だな
    旅団入りしたら貴重な念で重宝されそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:40:43

    咄嗟に
    「ノブナガさ…(ん)!!!」って言っちゃうのホント好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:05

    破壊力高めの攻撃するなら爆弾をネズミや鳥に変えたりとかいけるんたよな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:07

    ひょっとして「ゴールド・エクスペリエンス」

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:33

    巻末で今の話は四年前に書いていた話なことが判明したけど四年前ってジョジョ5部アニメやってた時期じゃん
    繋がったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:35

    ノブナガの能力みてえなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:09

    >>10

    出来ない理由はないな……

    下手な攻撃用念能力を使うより通常兵器を使った方が良いって

    裏をかいてる念能力よな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:38

    あと30話分くらいネームあるみたいだし楽しみだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:19

    >>11

    でもゴールド•Eは生物の元になった物体の機能は殆ど使っていないのでやや違うな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:41

    発信機と受信機の説明を口頭1回で把握は俺には無理だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:43:45

    >>15

    30話とか冨樫何人分だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:46:51

    4年くらい前の休載直前の話がちょうどヒンリギがライフルを蛇に変えて兵を2人殺して終わってたときよぉ
    ヒンリギの能力しょぼいとかひねりがないとか今さらつまんねぇ能力みたいな意見をけっこう見かけたの覚えてんのよ
    脅威の情報収集力してんじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:47:22

    >>18

    幽遊白書時代の冨樫先生呼べばウキウキで描いてくれる

    念願の三国志系の話だからね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:50:20

    >>20

    どちらかと言うと五胡十六国とか春秋…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:50:23

    ノブナガはフィンクスと比べると一歩引いた視点で落ち着いて観察してるな
    過去エピソードでみんながクロロの演技に呑まれてた時にもほおおとか言って客観的に感心してる様子だったしこれが素なんだろうな
    登場初期はウボォーが死んで感情的になってるシーン多かったからどっちかといえば直情型のイメージだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:51:32

    >>5

    団長結構ノリで決めるからな…

    カキンの船に乗るのもそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:52:15

    ウボーが生きてたらこの状況の理解にどこまでついてこられるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:53:37

    ウボォーは理解しないで難しい話は他メンバーに任せて、
    俺はどこにいけば良い?とか聞いてるタイプだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:08

    >>24

    ?つまりどういうことだ!?

    って言ってると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:26

    >>25

    自分が他メン、特に団長とシャルには絶対に勝てないと思って話を聞くタイプだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:34

    >>24

    アイツ結構クレバーな所あるからな…


    それはそれとして壁ブチ破りながらモレナとかヒソカ探しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:57

    >>26

    ウボォーさん先週言ったよそれ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:55:38

    ヒンリギ、転移直後に振り返ってナイフ構えてるのすごいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:58:36

    >>30

    歴戦の能力者というかアウトロー感あって良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:00:04

    なんかちっこくてかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:00:13

    >>7

    生き物の一部ではあるから、認識次第でいけるかもな…

    シズクは血は生き物じゃない認識だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:00:51

    即オチに笑った

    まあ旅団もチンピラを生贄に使ったり最低限の配慮はしてるみたいだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:02:59

    近くに部屋があるのはエイ一味の下っ端か関係者だから自分の組のケツ拭かされただけだし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:04:31

    「オメーも口応えかコラ」
    「は?」
    こいつら普段仲良しだけど意見割れたら秒でヤンキーみたいな応答始めるの笑った
    旅団内でガラ悪いツートップだもんな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:04:32

    3コマ漫画

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:05:28
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:07:40

    >>36

    多分こういうのの仲裁役にシャルがいたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:08:02

    そういえば400でクラピカ登場だけど
    次回にはマフィア視点終えるのかな?
    まさかのあと2話で王族とクロスする?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:09:19

    「獲物を待つ形になる」って言ってた奴の扉能力?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:10:10

    >>37

    フィンクスの物言いに幼少期の力関係出てて可愛い

    可愛くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:10:10

    >>36

    ノブナガと意見の違いで言い合いになってたからって、フェイタンに否定されて喧嘩売るの草

    フィンクスとノブナガまた言い合って怒ってるし!

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:12:02

    >>41

    ボコンテみたいな名前のヤツな

    扉の能力って言ってたから多分ほぼそれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:13:41

    >>43

    フェイタン普段割と表情変わらないから💢生やしてるのがやたら可愛く見えて困る

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:14:40

    >>35

    エイじゃなかった

    少なくとも3コマされたのはシャだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:19:58

    >>45

    なんか今週のフェイタンちょっと可愛くて困る

    旅団のこと好きになる度に今後の展開が怖くなる〜…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:28:17

    >>5

    「団長は鎖野郎を仲間に入れたがってると思うけど」時点ではクラピカの所属は知れてなかったんだっけ?

    記憶あやふやだから読み直すか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:31:32

    ヨークシン編時点で「フェイタンかわいい…」が口癖だった友人、今ごろ鼻からの出血過多で死んでそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:32:59

    >>7

    殻が剥がれた状態の生牡蠣作れる訳だから一部欠損した状態は可能みたいだし解釈次第ではいけるのかもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:33:13

    >>48

    うん 鎖使いとしか知らなかった

    割と自由だな団長…


    関係無いけど、クラピカ旅団入りルートは割と最適解感ある

    (読者目線だから何とでも言えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:33:48

    短気な奴らが口論始めたから唯一手すきのやつに訊いたらソイツも短気だっだ
    短気グループにぶち当たってかわいそ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:35:02

    >>49

    !? 友人…フェイタンを見たらオーラの絶対量増えてねーか!?

    もう一回水見式やってみろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:35:17

    フィンクスはジャージ着用でその言動とったらもうただのヤンキーなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:35:32

    >>49

    今は傍目から見ても可愛げがあるけど、ヨークシン編時点では異常な鋭い目つきで拷問が趣味のイカれた奴でしかないんですがそれは

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:36:28

    >>53

    瞳じゃなくて白目が充血で赤く…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:37:37

    >>55

    昔から飛影が可愛い萌えキャラに見えてるタイプの人は一定数居たのだ…

    (冨樫さんの同人誌にて

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:38:57

    >>55

    2回目3回目の人気投票で10位入ってるんすよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:40:47

    >>12

    冨樫展に荒木も寄稿してたな

    お互い大好きか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:41:16

    >>57

    >>58

    俺が思っているより萌えの概念は広いのか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:43:31

    >>34

    このフィンクスの背中が半裸に見えたから寝るわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:49:32

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:55:12

    >>62

    めちゃくちゃ重要だよな

    外れていても別の観点からの意見は多いほど良い

    念能力を相手にするなら足りないぐらい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:56:10

    >>61

    呪 い を 振 り 撒 く な

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:00:11

    再開前まではなんでこいつで終わるんだよと思っていたヒンリギさんがさぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:23:40

    >>65

    冨樫キャラはそういうとこあるから困る困らない

    パクノダとかカチョウとかも初登場時はあんな惜しくなるキャラと思ってなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:24:49

    >>62

    大事なのは意見がすれ違ったときにキレ散らかさないこと

    うん、身につまされるな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:26:01

    >>66

    何が困るって描写を重ねるとどいつも魅力的になってくるから全陣営の話の続きを早く描いてくれと言いたくなることや

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:31:35

    >>62

    めっちゃ大切

    1番最悪なのが意見がまず出ないことだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:35:57

    ヒンリギのキャラ構築上手すぎる…一気に読みたい…読みたいゾ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:36:45

    >>69

    ディベートの目的は相手を言い負かすことではない、教育でそれ学んでいない人間同士は議論発展させるのが難しいみたいな話を聞いたな…

    はい論破〜とかやってたら建設的な意見も何も出てこなくなるっていう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:47:03

    格上に対して誠実に対応することが大事過ぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:49:50

    ヒンリギは一番大事なヒソカの情報は隠しているバランスが良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:58:25

    なんというか狙い通りに好感度上がってしまってる感あるから絶対死ぬ…死んじゃう・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:59:50

    >>19

    つーかここまで動物のバリエーション豊富だとは思って無かったわ

    まあゴールドエクスペリエンスだからやりたい放題と言われればそうなんだけれど

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:09:10

    ここから何とか補充メンバーヒンリギ!お宝頂いたから…帰るね!展開に持っていけませんか?
    ヒソカさんは…情報収集役がいないので出会えなかったってことであからさまに怪しいうえに情報収集能力もあるゾルディック兄弟がいるけど許して

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:09:57

    やっっばいもう細かい事かなり忘れてるけどノブナガは円に入ったら確実に切る!で円張ったまま飛んでくれば即殺交わして殺り返せるから飛んでくるには適任だったのか?
    本人も飛ぶ派だったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:43:56

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:49:14

    >>77

    タイマン特化の能力らしいから発は多分向いてない。単純な腕は向いてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:14:00

    フェイタンがやたら可愛くてひどいことする気だろって思いながら読んだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:38:12

    >>78

    普通のファンスレに閲注スレ貼り付けんのやめてくれませんかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:51:28

    >>81

    ごめん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:05:44

    巻末コメント、30話分のストックがあるってどういうこと?
    30話分のストックがあるってこと?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:10:10

    >>67

    キレ散らかしても相手もそれに怯えて発言しなくなる性格じゃなくて言い返せるから成り立ってるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:12:44

    >>83

    ネームのストックかせいぜい下書きのストックだな

    404話くらいまでしかペン入れは進んでなかったはず

    ツイートしないて進めてるなら知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:29:29

    >>22

    今考えると一歩引いた視点の場所にいるからこそウボォーが死んだ時泣いた(泣けた)のかもしれんな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:50:42

    ノブナガとヒンリギの会話ノブナガってこういうやつだよなって感じだし内容もすげー好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:53:41

    ヨークシンの時点で仲間想いの奴なんだろうな感丸出しだけどネタ感も強かったノブナガさん
    ネタ感はまだ抜けてないけど既にかっこいい…しゅき!!!ってなっちゃってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:13:11
  • 90二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:13:37

    >>86

    他メンバーは死に何も思わないとかではなくて、頭に血が上ったまま泣くより怒りと攻撃性に転換されてたのかと考えるとそれはそれで悲しいものがあるな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:15:36

    やっぱりヒンリギの能力強すぎん?いくら特殊能力付与出来ないとはいえ無法すぎる気が

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:26:45

    汎用性高いけどヒンリギの判断力と格下相手だからこその部分があるからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:37:51

    相手の土俵に立っちゃったらヒンリギの能力使いづらそうで心配
    何するにも相手は見てるだろうしなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:40:42

    >>92

    防御力が一定以上、たとえば爆弾が効かないような相手とか、銃弾くらい余裕でよけちゃう相手に対する有効な攻撃手段ないからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:42:04

    ヤクザの若頭として働くには無法なぐらいの能力だけど能力者同士の戦いの最前線に投入するのは不安が多い

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:48:20

    まーなにかしら奥の手持ってるでしょ
    披露できるかは知らんが

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:49:50

    先週からぐんぐんキャラを立ててきて今週で一気に死なないでになったから何とか生き残ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:05:34

    ヒンリギの能力の賢いところは機械まで含めた物体を生物に擬態して使う部分を能力にしているので
    肝心の性能については機械の技術革新でいくらでも向上させていける部分だと思う
    文明がいくら進歩しても追い抜かれないどころか力になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:23:14

    旅団もヒリンギも愛着湧いて来てこの先が少し怖いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:33:20

    ヒンリギはヒソカとの交渉成立した時点でもう動かなくてよかったのに
    猫カメラ回収して情報提供だけに留まらず現場に急行して囮役までやるという

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:34:52

    念能力者倒せばLV10アップってのも誰か死にそうな予感を感じさせる
    ヒンリギはともかく旅団がビギナーズラックで殺られるとか嫌だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:37:51

    >>101

    ちゃんと発を練ってコンボも視野に入れてるからそれで殺せた場合はビギナーズラックではないだろう

    相性次第でジャイアントキリングを狙えるのは以前からわかってるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:41:36

    今読んだけど場合によってはやっと。やっとノブナガの能力を見れるんだろうか
    今回は皆殺しするまで帰れま1000人斬りだから流石に能力使うよね…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:45:36

    >>102

    少なくとも今週号であんだけ検証する程度には発次第によっては厄介だと警戒してるわけだしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:29:49

    メタ的に旅団はモレナの一派には負けそうには無いけど
    けど作中の描写的にコンボが決まればサクッと消えそうでもある(ハンターハンターって今コイツが負けるのか!? ってキャラが負ける事もあるし

    何が言いたいのかと言えば、全く予想出来ない…面白い…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:34:53
  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:54:16

    エイ=イはアドバイザーがいて自分で考える脳がある奴もいて旅団を舐めてると瞬殺されることも知ってる集団だからこのままじゃ終わらんのよな
    何気に警察側に潜り込もうとしてる奴もいるしハンター協会にも犠牲者出そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:56:30

    >>105

    ピトーは蟲幹部だから退場すると予想して読んでいた人間が大半だろうけど、"誰に"退場させられるか当てられた読者はいたのだろうか


    念が予想外の事態を呼び込みまくるの、生命の神秘とエネルギー!って感じで面白いな

    非戦闘員のキャラが無自覚のうちに会得した念で活躍する展開も好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:17

    最低でも候補者1人と能力者1人以上が犠牲になるのかね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:29:40

    >>98

    ただ逆に文明の利器頼りになっちゃうから本体性能だけで争うような場所や武器の持ち込みが困難な所で不利ってのは良くできてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:31:37

    >>91

    無法なのはどっちかっていうと道具の性能の方だからなぁ

    お手軽に遠距離から人や物ぶっ壊す爆弾や映像取れるカメラ拘束具発信機とか。

    生まれる時代と場所で能力の強さが違う。

    それ単体で完結しない念能力のおかげで対応力やコンボ決まるのほんと好き。

    念作るときに念以外を考慮して作ってるところも好き、

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:36:10

    ヒンリギ最初は興味なくて手錠の戦闘シーンから好きになったんだけどドンドンいいキャラになっていくな。
    今回の「大きさが基準より変化するごとに変形時間が下がり2時間程度になる(それ以下もあるかも)」
    とか描写されるのガンガンやってほしい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:39:24

    相手を気に入ったことを描写するのに「今回はちゃんと名前覚える」っていうのいいなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:56:08

    >>113

    推しからこんなん言われたらもうね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:14:17

    >>113

    ツドンケくんが知ったら血の涙を流しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:24:36

    ノブナガは特攻隊なだけあるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:30:30

    一般的ファンボーイの例がシャ=アの舎弟頭ツドンケ
    解釈違いファンボーイの例がエイ=イのルイーニー
    解釈一致ファンボーイの例がシュウ=ウの若頭ヒンリギ

    バランスがいいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:07:35

    >>53

    こりゃ驚いたな…。葉が揺れるだけでなく色も変わって…ってこりゃお前の鼻血が混じってるだけじゃねーか!

    鼻血止めろ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:43:19

    ノブナガが結構理屈っぽいとこはヨークシンから一貫してるな
    あの時はマチに穴がボコボコの理論みたいに言われてたけど実際合ってたしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:27:37

    >>5

    ヨークシン読み返して気付いたけど面白い子供がいるから蜘蛛に入れようってノブナガが言ってたところでマチに乗せられちゃダメだよってクロロに言ってるから案外団員の突飛なわがままにも真摯に対応してくれる人だとは思う

    提案されたら無碍にはせずにクソ真面目に考えてくれると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています