俺は小説が書ける奴は無条件で尊敬したいが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:48:02

    2次創作で主人公の言動が全くの別物になっていたりヒロイン連中が全員ヤンデレになってるのは何でなんスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:50:12

    二次創作はルール無用だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:52:09

    小説に限った話じゃないですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:53:13

    普通に書いて埋もれるぐらいなら、変に尖らせて特定の層にターゲットした方が読んでもらえるからだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:53:15

    二次創作だからッスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:54:10

    さあね…さあね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:54:25

    保守しとくのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:57:09

    そういうのがみたいからじゃないっスか?ただ主人公がもう別人としか思えないキャラ付けならオリ主にでもすればいいとは思うっス

  • 9122/12/12(月) 02:58:46

    過程や「この小説ではこういう設定なんだよーっ蛆虫野郎ッ!」って言われず書かれると毎回混乱するんスけど案外普通のことなんスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:00:06

    基本タグとか見て判断するもんっスからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:00:46

    おっ反応があったやっぱ○○な☓☓が〜する話みたいなタイトルは便利なんやな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:00:49

    もしかして二次創作にあまり触れてこなかったタイプ?
    良いか悪いかは別として、二次創作の中には世界観とキャラのガワだけ借りたような作品が存在するっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:02:49

    まあ>>1で上がってるような作品は大抵あんま面白くない方だとは思うっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:21:04

    主人公=プレイヤーのソシャゲの二次創作だと言動が全くの別人の条件に当てはまる作品に出合いやすい気がするよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:23:38

    はーっ 八幡!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:24:01

    >>14

    ウム…メアリースーは別にいいが一人称と言葉遣いくらいは遵守して欲しいんだなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:32:05

    >>15

    かわいそ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:37:04

    二次創作を始めてから全てのキャラの一人称二人称をエクセルにまとめる様になった
    それが僕です

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:51:08

    >>15

    本物が欲しいとか口走る高二病のガキッの人間性と人間関係を原作とはかけ離れさせてグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 05:03:19

    別物になる過程がちゃんと描かれてるのはどうなんっスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:02:47

    >>20

    ちゃんと書かれててもキャラ改変なのは変わらないから原作原理主義者に一方的に叩かれるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:01:19

    黙ってブラバしてあにまんに愚痴スレを立てろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:18:12
  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:19:20

    二次創作ってすごいぜぇ
    「うーん、ここの言動はこうじゃないか?」を自分の作品の即反映できるんだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:51:11

    「おかあさん」「わたしたち」
    ウワーッ 助ケテクレーッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:00:54

    俺なんて一般とr-18両方で300ブクマを達成する芸を見せてやるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:59:39

    なんでやーっ何でテンプレヤンデレ化のほうが好きな作品よりいいねが多いんじゃあっ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:07:55

    >>27

    テンプレってことはそれだけ人気が出やすいってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:02

    >>28

    自分にも好きなテンプレがあればそれだけで興味を引かれるから確かにと思う反面…元のキャラクター性を壊してでもこの作品でやることなのかという疑念に駆られる!

    しゃあけど…二次創作なんてそんなもんやわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:56:25

    ガワだけ借りて設定ガン無視するぐらいならもうオリジナルでよくないスか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:23:33
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:27:43

    某ウマてSS書いてるけど18禁書いてる人の方が遥かに評価高いのは人生の悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:12

    確かにハーメルンやらpixivやらでヒロインメンヘラにしがちなのはなんなんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:31:11

    >>30

    一次創作は余程のことがない限り二次よりウケが悪いんだ、ブクマも伸びないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:34:56

    >>34

    それとは別になんだかんだ「このキャラが〇〇するところが見たい」という感情もあると考えられる

    なんでキャラ崩壊するのか?

    ククク……単純な能力の不足だと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:35:51

    テンプレやR-18で増えるってことはその程度の価値しかないってことやん
    まぁそもそも見てもらえなきゃ何も始まらんのやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:37:12

    ゆ…許せなかった!
    主人公をクズ化してオリ主に寝取らせるなんて!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:42:06

    こういうお気持ちスレ立てるのって結局のところ自分の感性が正常だと思い込みたいからっスよね
    ンゴーッ、馬鹿だな
    仮に自分の感性がマイノリティだろうがそんなことは問題じゃ無いのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:44:49

    >>39

    待てよ最初は疑問スレだったんだぜ

    お気持ちは後付け要素だと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています