同盟組まなくていいから組織運営のコツを教えろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:48:18

    …まず部下が失敗した時はちゃんと罰則を与えろ、失敗した時にペナルティがないと向上心のないやつはどんどん堕落していく

    次に成功した時の報酬だ、これがなきゃ優秀な人材もどんどん離れていく、いわば投資だと思えばいい。テメェは部下に対して褒美だけは与えてるらしいからな、それはこれからも続けろ。

    1番大切なのは部下の教育を徹底することだ。失敗した時には罰則を与えるが、そもそも失敗しないに越したことはねェ。

    それに部下への接し方はテメェのえこひいきなしに分け隔てなく働きに応じて平等にやれ、待遇をめぐって部下同士の軋轢が産まれると組織全体の士気に関わる。

    どんな出来の悪い気に食わねェやつでも、能力に見合わねぇ仕事でそいつが失敗すりゃあそれはその部下じゃなく仕事を命じた上司の責任だ。まあつまりは部下の能力を色眼鏡無しにきちんと判断しろってことだ。

    わかったかフラミンゴ野郎

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:50:33

    ごもっとも

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:51:10

    若のところは組織というよりファミリーだからね‥‥良くも悪くも

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:56:23

    クロコダイルお前コンサルタントとしてファミリー乗れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:01:00

    意外かもしれないけどこれバギーでもできてたことなんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:01:22

    >>5

    チクチク言葉やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:09:54

    経団連に送れ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:17:21

    >>3

    「アットホームな会社です」はヤバいもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:26:22

    名目ドフラミンゴの組織だけど実際トレーボルの組織だからね なにせ『若』だし
    ドフラミンゴはまず自立から始めないと……

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:41:48

    フフフ……タメになるじゃねェかワニ野郎……!!

    あの、同盟が無理ならコンサルに就いてもらっていいスか?
    え、何足もワラジ履いて足下疎かにしたくない?
    そっか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:57:37

    クロコダイルは根っから社長気質なんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:59:39

    ファミリーの失敗は有耶無耶にする
    与える気のない報酬で動かす
    部下の教育はさして行き届いてない
    えこひいきの塊
    どうせ失敗するからと気に食わない部下に刺客を送る

    ………

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:14:29

    「テメェは部下に対して褒美だけは与えてるらしいからな、それはこれからも続けろ」とかいったり部下への平等な待遇やひいきについて説いたりしてるあたり、ただのマニュアルじゃなくてドフラミンゴの経営方針とファミリーの現状をちゃんと踏まえた上でのアドバイスなのが真面目すぎるんよクロちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:20:31

    さすが最終作戦決行まで裏切り者を出さなかっただけはある
    なんだかんだ組織としての結束力は高いよBW
    下っ端でさえ土壇場での機転もきくし教育も行き届いてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:22:51

    堕落後のドフラミンゴファミリー見たらクソデカため息つきそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:24:35

    個々の能力は高いけど組織としてはアレなドフラミンゴファミリー

    個々の能力はそこまででもないけど集団としての結束力が高く連携によって真価を発揮するBW

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:48:45

    ベラミー、お前BW入れ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:14:02

    >>10

    食い下がらなくて偉い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:45:08

    ここまでで何か質問はあるか?
    あ?部下の行動の線引き?

    部下に自由にさせるのは結構だが、まずはそいつが義務を果たせるようになってから自由を与えろ。何も縛りつけろってわけじゃねぇ、そいつが自分で考えて行動できるまでは逐一サポートしてやれ。自立してきたら大まかな指示を与えるだけでいい。

    …言っておくが、サポートと甘やかすことは違ェぞ、今のそいつができることは自分でやらせて、できない所を次はひとりでも出来るようにするのがサポートだ。

    そいつの能力を無視して甲斐甲斐しく世話をしてやるのはただの甘やかしに過ぎねェ、ガキを人形扱いして躾すら満足にしない馬鹿な親と同じでな。…まずはテメェが部下を家族と同一視をするのをやめろ、適度に距離を保ってそいつを冷静に見ることから始めるこったな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:48:22

    ごもっともすぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:50:56

    「そいつの能力を無視して甲斐甲斐しく世話をしてやるのはただの甘やかしに過ぎねェ、ガキを人形扱いして躾すら満足にしない馬鹿な親と同じでな。」

    ウーン…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:52:56

    大丈夫?ドフィ息してる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:57:05

    >>21

    チンピラは百歩譲っていいとしても、道が悪いからそこを焼き討ちはもうホントどうしようもなさすぎる

    道ごときに足をとられないで自分の足でしっかり立って揺るぎない姿をみせていられる男にしろそこは

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:02:05

    主旨がズレてるだろうけど
    こう見るとやっぱりミンゴが欲しかったのは部下じゃなく家族で
    トレーボルたちが育てようとしたのは自分にとっての理想の王なんだなぁって

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:05:15

    >>24

    多分これがあるからクロちゃんの指南受けても「おれが欲しいのはそういうのじゃねぇ!!」ってなって実行しないんだろうな…ミンゴが本当に欲しいのは部下に対する接し方じゃなくて家族に対する接し方だし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:07:53

    クロちゃんは人を見る目があるから組織にまともな人間が集まってくるからいいけど、ミンゴの場合は初期カードがトレーボルとかいう人間性がカスのやつだからまずそこから詰んでるのでお辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:36:38

    ケジメをつけさせないのはないよな
    ワンピース基本的に任侠の世界なのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:37:22

    実際クロコダイルをコンサルとして雇ったらファミリーどのくらい叩き直されるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:38:42

    >>28

    根本から叩き直されるかお手上げかの二択でしょうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:45:39

    >>29

    それに対してバギーのとこは元部下の3が絡んでたとはいえ箱そのまま使えるくらいにしっかりできてるから

    組織としてドフラミンゴと組まなかったのにバギーと組んだのが必然に近い

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:48:31

    ファミリーがマシな組織になるにはまずトレーボルぶっ殺さねえと形式上トップの若様が主体性持てねぇんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:37:33

    >>17

    クロコダイルに憧れて海に出るベラミーいいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:54:44

    >>22

    してない

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:18

    ただこれ変えろ!!って言うだけじゃなくてなぜ今のままでは駄目なのかorこれをする意義とは何かを示してくれるあたりが良コンサルすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:10:46

    クロちゃん俺の上司にも言ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:02:59

    クロちゃんほんと仕事に対して真面目よねってなる
    ドフラはたぶん「ビジネスライク」って言葉にマイナスイメージしか持てないタイプなんだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 02:08:01

    2年前ベラミーってBWだとどのくらいまだ行けるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:30:11

    >>37

    3とタイマンして勝てる光景が浮かばない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:33:39

    ベラミーはBW入るとカタギルートは消えるけど根性は叩き直されそう

    いやでもスパイダーズカフェ行きになりそうだから結局カタギか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:47:36

    なんなら裏切った下級の幹部数名すら理由が「事情は詳しく知らんが友達の為」だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:16:46

    スパイダーカフェの旗職人ベラミー…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:37:44

    まずドフィがBWに研修に行っては?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:00:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:01:31

    >>42

    あいつだけじゃなくて何人かの幹部たちも連れて行かなければならないようだ。

    特にトレーボルは換骨奪胎したり追い出したり。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:08:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:46:04

    >>45

    「能力を知らない」と「人柄を知らない」は別や

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:13:16

    飴と鞭の使い方を熟知している男

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:39:13

    ああ、頂上戦争時に俺と組まねえかって誘ってたのはそういう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:59:20

    >>48

    ドフラミンゴ「コンサルタントとして来てくれませんか」

    クロコダイル「いやです」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:48:09

    ドンキホーテファミリーまとめてBW入ろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:08

    社長にも社員を雇用するか決める自由があるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:38:08

    トレーボルは速攻でミイラにされそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:53:58

    クロちゃんは演技指導までしてくれる有能上司だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:40:25

    BWの元社員達は監獄まで助けに来てくれたけど実際ファミリーの連中は若を助けるんだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:40:20

    若とも脱獄させてファミリー再結成しようとはするだろうけど若だけ脱獄できなかったら散り散りになる奴ら

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:53:02

    ファミリー健全化計画

    その1 まずトレーボルを消します

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:02:05

    >>56

    トレーボル

    「おれが諸悪の根源だって言うのかよへっっっへへへへ!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:03:21

    >>57

    割とそんな感じはある

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:07:22

    >>57

    あくまで自分の理想の組織、であって、ドフラミンゴにとっても、全般的でも理想的な組織ではないから

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:24:23

    やっぱりクロコダイルは有能

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:29

    クロちゃんは厳しいだけでなくちゃんと部下のいいところもみて褒めてくれるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:01:35

    >>19

    こう言うとアレだが、後半部分は少しだけ赤髪海賊団にも突き刺さるな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:58:56

    >>62

    家族かつ年齢一桁かつ部下にする気もなかった子供の扱いとはまた話が違うんじゃないかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:00:13

    信賞必罰が大事って古代から言われてるもんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:31:01

    一番上司にしたいキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:46:51

    >>63

    ガキを甘やかして人形扱いする親

    の部分のことでは?人形扱いだったかは議論の余地あると思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:54:11

    ミンゴはおままごとやからなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:16:52

    そのミンゴも結局はトレーボルの操り人形だったというのが

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:59:42

    ファミリーの基準っていうかなんか色々があまりに曖昧なんだよな…きちんと規約があって明文化されてないといつ何時契約を反故にされるか分からんのはビジネスにならんもんなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 05:31:24

    社員旅行まであるホワイト企業

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:47:20

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:16:33

    >>70

    北海道旅行するBWのメンツは見てみたい。めちゃくちゃ楽しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 04:02:47

    クロちゃんも北海道旅行に行ったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:43:42

    経営者としてほんま有能だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:49:01

    仮にクロコダイルがドフラファミリーの幹部連中を雇ったとして、どんな扱い方をするのか気になるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:00:19

    >>75

    手柄には褒美、失敗にはその度合いに応じた罰。

    なぁなぁはない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:06:07

    >>3

    よくも悪くもビジネスライクなバロックワークスより

    麦わらの一味見習った方がよさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:38:17

    >>75

    一応トレーボルは他のエージェントに除去処罰を受けるということは分かった。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:43:53

    ビジネスライクなクロちゃんからすると「任務遂行した部下には報酬、失敗した部下には罰則、なんでこれだけのことができねぇんだ?」って感じだけど、アットホーム目指してるドフラからするとなんか違ェ!!!ってなるのもわかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:52:33

    家族がほしいドフラミンゴと
    王がほしいトレーボルたちのすれ違いは何というかアレだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:57:23

    >>72

    旭川動物園の可愛い動物コーナーでミスターゼロとオールサンデーのテンションが爆上がりしそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:14:49

    クロちゃんも旭山動物園で満更な顔してそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:24:09

    🐊→多くの幹部が途中で脱落しても最後の最後まで優勢だった
    🦩→シュガーが倒れただけで体制のほとんどが瓦解した

    部下個々の能力に依存しすぎてないのもクロコダイルの強みだよな
    そもそもの最終目的が違うってのもあるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:27:01

    >>77

    麦わらのところもW7のウソップ関連はケジメつけてたからなぁ

    詳しくはないけどベッジあたりの方がいいかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:39:04

    あとはヘイト管理の差かな
    クロコダイルは政府にも悟らせない程の英雄ムーヴ+コブラ王に怒りが向くように誘導+秘密主義の徹底+反乱軍への焚き付けなどなど徹底していたけど

    ドフラミンゴは本人の性格もあるけど闇のブローカーやってたのもあって、個人どころか国単位で敵を作りすぎてたからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:54:43

    そもそもファミリーの殆どが社会人としてそれなりのコミニュケーション取れるかってところから疑問……面接選考で落とされそう……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:33:28

    組織の根本からして矛盾に満ちてるアレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:00:37

    ドフィも時勢を読む能力というかとかマーケティングは作中でもピカイチだし、ファミリー各々の能力も高いんだ

    ただ堕落後は組織運営が徹底的な甘やかしor鉛玉みたいな両極端、ドフィが根本的には誰も信用してないから結局自分で動く=なんだかんだ若様が尻拭いしてくれる、みたいな無意識の奉仕と甘えのせいでみんなここの能力以上のものを発揮できないし誰か欠けた時のリカバリーができねぇんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:35:52

    >>88

    最初から誰1人信用しちゃいねえからさ→実は部下から結構信頼されていたし、部下同士の仲も良かった


    家族を笑う者はおれが許さん→信頼というよりは個人崇拝、家族という割には部下同士の仲間意識にもズレがあった


    上司部下の関係性からして対極だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:56:31

    >>13

    できてたらきちんと褒めるをアドバイス時点から実行してるワニちゃん………!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:38:10

    ドンキホーテファミリーは色々歪すぎて見てて悲しくなってくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:20:55

    家族を意識させる白ひげ海賊団やビッグマム海賊団よりも、ドフラファミリーがちぐはぐに見えるのは上記の問題もあるけどなにより一本リーダーに筋が通ってないからだと思うな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:16:20

    なんだかんだいってビッグマム海賊団は兄弟間でちゃんと仲良くて団結してるからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:36:04

    相対的にどの敵組織よりファミリーのがたがたっぷりが見えるのがつらい
    よく麦わらにトドメさされる前に空中分解しなかったよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:41:18

    そういやビッグマムもペロスペローが嘘ついてたらあいつを殺さなきゃいけねぇって言ってたもんな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:12:01

    そこら辺やっぱりトップがちゃんとケジメ付けるところはちゃんと付けてるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:20:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:22:24

    初期の俺様が部下を大砲で派手にぶっ殺したの酷いって言うけど
    冷静に考えて偉大なる航路の海図を鍵のつけっぱなしで盗まれておきながら愛想笑いしてる野郎が居たらクロちゃんでもぶっ殺してると思うぜ?
    それ以外は基本的に宴会を定期的に派手に開催して船員のガス抜きをしたりも大事だしな!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:23:43

    >>98

    これは本当にそう、やらかしがデカすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:32:04

    ドフラミンゴは家族としてファミリーを愛してはいたけど
    部下として信頼はしてなかったからな、最終的に全部自分が動いて何とかしてたし

    思想が違う…というか組織の経営方針がアレなだけで
    13年前の珀鉛病まわりでのファミリーへの対応の仕方を見るに、ドフラミンゴも全然クロコダイルと同じレベルの組織経営能力はあるはずなんだけどなぁ…家族愛への欲求で全部パァになった
    そもあいつが根底で求めてたのは組織じゃなくて家族
    家族以外の人間を動かす組織運営なら相当上手そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:47:39

    正直トレーボルとディアマンテがやらかしてヘラヘラ言い訳してるところは海図奪われてヘラヘラ言い訳してバギー玉で吹き飛ばされたやつと同レベルなんよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:57:30

    ファミリーをどう動かすにしてもトレーボルの存在が邪魔過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:22:17

    >>102

    これは救いようのない毒親ですね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:10:37

    組織としてはけじめつけなきゃならねえけど、ドフラは家族として接したいからそんなんしたくないんだろうなあ
    トレーボル達は下界で初めて天竜人だった自分を危害を与えずものをくれて守ってくれた人たちだし…

    ドフラにとってのけじめが一足飛びに鉛玉になるのがいけないのか
    段階踏んで罰則があったらよかったというか

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:04:27

    保守しますわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:11:23

    >>103

    毒親どころか親でもないぞ

    アイツが育ててたのは子供じゃなくて自分たちに夢見せてくれる(そんで自分たちの言うことは聞いてくれる)王様


    でもそもそもスラム生まれスラム育ちの当時は未成年だったトレーボルに何を求めるよって話だしな…

    ドフラミンゴ関係の話になると標的にされがちなトレーボルだけど、あいつも十分あのクソ世界の被害者ではある

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:28:36

    やっぱりドフラミンゴは器ではなかった…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:58:38

    別作品の例えで恐縮だけど、鉄オルの鉄華団みたいなもんだよねドフラファミリー
    ・教育も愛情も充分に与えられなかった孤児の集まり
    ・個々の能力は高いが上下関係がちぐはぐ
    ・身内に甘い分敵や裏切り者には非常に容赦がない
    ・初期を除いてほとんどの部下はリーダーのイエスマン
    ・リーダーの本当の望みは平穏な暮らし
    ・「家族」を称しながら部下を捨て石同然に扱う矛盾
    ・非合法かつ(世間的には)悪辣な手段ばかり取ったせいで敵を作りすぎていた
    ・名か売れても強大な組織からすれば小物にすぎなかった
    ・武力としてはともかく組織としては落第点
    ・リーダーが引っ張っているように見えて、本質は部下にリーダーが引っ張らされていた

    などなど共通点がたくさんある

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:10:11

    この辺で気になることがある。
    トレーボルなど初期幹部たちが望む「王」とドフィ本人が本当に望むことが正面から衝突したことができなくても一度はあり得るが、そんな時はどうしたのか。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:22:39

    >>109

    ドフィが初期幹部たちを許す(”家族”である以上罰したくない)限り、幹部たちもドフィに対して幻想を見続けると思う

    なんやかんや許されてきたからこそのあの舐め腐った態度なんだろうし

    過去にその辺の衝突があったときも、なあなあでドフィが許してなあなあで忘れていったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:34:39

    >>110

    ああ…王様よ…

    あれほどほめられるがいざ重要な瞬間には本当に自分の意思を出せないなんて…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:03:13

    誰かがこの41歳に「粛清」とは何かを教えてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:22:00

    🕶🦩「だからよ!おれは家族が欲しいんだよ!有能な部下と組織が欲しいわけじゃねェ!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:26:46

    >>113

    🐊「…それならコンサルタントを選び間違えた。それでは俺は去る。」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:43:00

    そういえばドフィとクロちゃんは

    ドフィ→能力フル活用して一日で国盗りした
    クロちゃん→長期間かけて計画的に国盗りしようとした

    ってとこでも対になってるんだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:39:32

    >>110

    ドフラミンゴがそういう対応をしてきたから、ドフラミンゴの言う「家族」をそういうもんだと認識してるファミリーたちはいると思うんだよなあ

    ファミリーたちはほぼ全員家族なんてろくに知らないド底辺育ちなわけで


    自分が王として育てられたように家族を育てられたら良かったんだろうなって

    まだそうなれる余地はあったと思うんだよたぶん

    なのにもう家族を失いたくない気持ちばかりが先行して歪なまま変われなくなっちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:28:18

    >>106


    103だけどもそう考えるとトレーボルも哀れなやつなんだな

    自分が作り上げたのがしょせん裸の王様だとも気づかずに……

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:27:37

    >>113

    じゃあ真っ当に働いて嫁さんもらうか、神父にでもなって孤児院や養護施設でも経営しろよと思う

    まぁ他人には求められてないし、性格的に無理そうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:32:41

    ドフィは世界も秩序もぶっ壊したいけどそれはそれとして天竜人みたいな特権地位に戻れるなら戻りたいっていう保守的なところあるし、家族欲しいけどその家族は自分のために命を捨てれることが条件!

    みたいになんかゴッチャゴチャだからせめてどれかひとつに願いを絞ってくれんか…?ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:39

    >>107

    いやいや器はあったぞ、だからこそもっと面倒くさいことになってるんだし

    覇王色はもちろんブローカーとして裏世界の大物になる、そんで国盗りを成功させてんだから能力は十二分にあるんだ

    ただ幼少期の経験のせいで家族と仲間とかの認識がごっちゃになってるのがまずかった


    ドンキホーテ家で家族として円満に過ごせてたらファミリーのことも(出会うか分からないが)家族ぐらい大切な仲間、家族とは別、てな感じで十全に動かせたろ

    クロちゃんも組織運営うまいけど方向性は違えどドフラミンゴも才能は同じぐらいあると思うぞ、無ければ原作の歪んだ状態であそこまで色々やれないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:56

    >>113

    だったら家族ごっこする相手と仕事する相手は分けろや!って話なんだよなあ…


    ぶっちゃけドフラミンゴとファミリーの駄目さって、愛人を会社に入れたうえに秘書で留めずに経営にまで好き勝手に口出しさせたら会社が傾いた無能社長みたいなムーブなんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:18:42

    なんか色々とちぐはぐだし、歪だよね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:27:53

    >>121

    でも愛人じゃなくて本気で大事な家族ですし…

    本当に愛してるのはファミリーだけだし傍にいたいし…

    そもそもそのファミリーが王になるの望んでるし…俺が王になる為に死んでくれた家族の為にも頑張らんと…

    って感じだろうなドフラミンゴからしたら


    殺す=許す、その人のために死ぬことができるのが愛、みたいなファミリーでの認識の歪みは、ドフラの父親含め主に世界のせいだからどうしようもないしなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:23:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:37:46

    ミンゴはやりたい事とやれる事、やらなきゃいけない事が一致してない…ってコト⁉︎

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:24:28

    >>125

    そういうことだろうな、残念ながら

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:14:52

    >>125

    一致してないし、何なら自覚もしてないんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています